分譲一戸建て・建売住宅掲示板「美しが丘西戸建」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 美しが丘西戸建

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-08-27 23:51:13

青葉区美しが丘西の新築戸建ての購入を考えています。
このあたりの今後の将来性はどう考えますか。
(資産価値、地域の発展性・・・etc)
住民の方々の意見も頂戴したいです。
住み心地はいかがでしょうか。
よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2007-02-28 16:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

美しが丘西戸建

  1. 8 匿名さん

    美しが丘西東急建売に住んで1年とちょっとです。
    だいたい、西にある建売を買われる方の年齢層は30代〜40代のファミリーが多いと思います。(私もそうです)
    近所の方々も、ほぼ同年代ですよ。

    西に住んで1年ですが、どんどん家が建って人が入ってくるという印象です。
    人口増→発展ととらえるなら、確実に発展はしていると思います。
    ただ、戸建が多いので、大型マンション開発のようにいきなり街が出現してショッピングセンターができるといったかたちではないですね。

    街自体は今後も、現状の延長線上にあるのではないでしょうか?

    資産価値については、需要と供給や景気によって変わるのでなんとも言えませんが、少なくとも駅近ではないので、そこは確実にデメリットですね。
    ただ、東急が力を入れているエリアなので、バスは充実していますよ。た41が使えるなら、たまプラーザから徒歩10分のエリアとかかる時間は変わらないです。

    あとは、ごみ焼却所と高圧線でしょうか。これは、西エリアでも全然違うので、気にされるなら現地で確認されるのがいいかと思います。

  2. 9 匿名さん

    そうですねバスの充実はかなりのものですね。深夜まで走っているし。
    デメリット部分は、どこのエリアにもあるものなので現場で確認して、ナットくずくでないとだめでしょうね

  3. 10 匿名さん

    深夜料金かかるけど、午前様まで走っているのはイイですね、そうそうタクシーも使えないから

  4. 11 匿名さん

    美しが丘西エリアからたまプラーザまで自転車通勤されてる方いらっしゃいます?

  5. 12 匿名さん

    ふつうはバス

  6. 13 匿名さん

    小学校が新設されるという話はどうなったのでしょうか。ご存知の方教えてください。

  7. 14 匿名さん

    あざみ野にひとつ新設されますが・・・・・・・・・・

  8. 15 匿名さん
  9. 16 匿名さん

    保野のバス停の前に更地がありますよね。東急が分譲すると思うのですが、計画はあるのでしょうか。区画が広く見えるのでかなり高そうですね。7000万円代中心でしょうか。

  10. 17 購入検討中さん

    何でこんな駅から遠いところに人気があるの?子供が電車通学を始めたら家に帰らないよ。

  11. 18 匿名さん

    ダンナも夜遅くなったら会社に泊りだ。

  12. 19 契約済みさん

    ラッシュ時は、東急あざみ野駅に バスが着くまでに 駅前道路が渋滞して なかなか着かないと聞きましたが??

    現在 私の知っているエリアの小学生は バス登校している子が多いです。

  13. 20 周辺住民さん

    生涯の家族のバス代をトータルしたら、相当な額になると思います。
    また、このエリアの東急バスは今時なぜかノンステップバスが1両も走ってなく、旅行鞄やご高齢の方には辛いです。(港北NTなど他の東急バスはノンステップ多いです)
    また、他の新興住宅地同様、衣食住みんな電鉄会社依存になります。
    小学校はエリアにより、美しが丘にあるM小学校にバス通学ですね。
    あと、交番が近くにないのと、隣の市と境なので治安面でちょっと心配かもです。
    保木という交差点近くのM町と隣接しているエリアでは、長年ゴミの不法投棄、稗原に通じる幹線道路は週末は意外と騒音が激しいです。
    計画された住宅街ですので町並みは美しく、生活道路もゆったりしていて、公園も随所にあります。地区センターがあって、読書やサークル活動もできます。
    検討されているなら、一度週末に寝袋持参で実体験されることをお勧めします。

  14. 21 けんちま

    15年この地域に住んでるけど、やっは゜ここいいとこだよ。東京都内のマンションにすむのも確かに良いけど、ここは住む目的が違うよ。

    1 凶悪犯罪がなく、治安が本当に良い。2 公立の学校に不良がいなく、学校が極めて安定している。3 デパート等が多数あり、たまプラーザの利便性が非常に高い。4 一番好きなところだけど、街が本当に美しい。
    確かに電車は混むけど、慣れの問題だよ。

  15. 22 住民

    たまプラーザ、あざみ野界隈について、ネガティブな発言が多いですね。

    あちこち住んだ経験から言うと、総合的にこの地区の住み心地は日本国内でも
    かなり上位ランクだと思います。
    理由はげんちまさんが書いている点と立地。
    都心、さらに横浜中心地まで近く、通勤通学可能であり、
    なおかつ車利用の場合も東名が近い。
    平日は都心に通勤し、週末は1時間も運転すれば富士山麓の新鮮な空気が吸える。
    そんな場所は、なかなかないです。

    都心に比べれば不便だという意見がありますが、それは比較にならない。
    完全に別のライフスタイルです。何を求めるか、ですね。
    落ち着きを求めるなら、この界隈がおススメです。

    将来性は、東急が“田園都市線のシンボル”として力入れているんだから
    問題ないでしょう。
    もちろん住宅地は投機目的で買うものではないですしね。

    地区的に非常に良い地区ですが、バス路線と校区に注意しないと
    不便な生活になります。
    バスは通勤通学支障が出るような混みはないです。
    新百合ヶ丘駅界隈はすごいですけど…。

  16. 23 匿名さん

    この辺りって、ヨネッティ近くの焼却場の煙突が近くて、
    そこからモクモクと煙が流れてきているようで、イヤ〜な感じがしますが。

    また、高圧線も近くにあり、精神的にはよくないように思います。

    青葉区美しが丘といえば、良いイメージはあるのですが、実際足を運んで
    みると・・・

    正直な感想です。

    ネガティブ発言ですが。

  17. 24 匿名さん

    20年ほどたまプラ住民でしたが
    美しが丘西は駅から遠いですよねー。
    美しが丘と美しが丘西に
    同じイメージを抱くのは間違いだと思います。
    つい数年前まで里山(いまも?)でした。
    (美しが丘も30年ほどまえは里山でしたが、駅からの距離が違います)
    美しが丘の中でも丁目ごとにランクはありますが、
    地価下落のいま、たまプラにこだわるのであれば
    美しが丘アドレスで探したほうがいいのではないでしょうか。

  18. 25 物件比較中さん

    朝の通勤時間帯のバスは時間通りですか?
    駅前がバスで渋滞とかあるんでしょうか?

    どなたか、この地区にお住まいで、
    たまぷら利用の方、いらっしゃいましたら、お聞かせください。

  19. 26 契約済みさん

    16さん

    売ってますよ(って何年前のレスつけてるか^^;

  20. 27 匿名さん

    「君たちが大人になっても、住み続けたいと思えるような…」
    「娘が生まれた。僕は家を探した。でも本当は街を探していたんだ」
    「のびやかな街作り…東急グループ」
    と、最近美しが丘西のイメージアップCMがラジオで毎日流れていますよ。
    確かに洗練された街ではあるけど、その周辺との調和が取れていないとね。
    道一本隔てたら竹藪の原野では・・・
    未だにブラックホールのような手つかずの新石川地区が、美しが丘西と同じようにちゃんと再開発すれば、エリアとしての完成度が増すと思うのですが。
    あの、TVでも有名なパン屋さん、道一本隔てたら夜は街灯1つない闇空間なんですよ。夜は怖いです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸