注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三愛地所の戸建てを知っている方いませんか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三愛地所の戸建てを知っている方いませんか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2022-05-03 22:48:50

現在、数社と検討中です。

札幌の西岡サガスヒルズでノルウッドとゆう、モデルハウスを見て候補に入りました。

MSのほうでは、かなり評判も悪く、営業の接客態度やアフターや、色々な事で良くない感じの話を聞きました。

モデルルームを訪問した時は、とても感じのよい印象を受けたので、MSと戸建ては違うのかな・・・と思いました。

三愛地所の戸建の情報を知りたいです。

建てた方、知り合いの方、または、モデルハウスを見た事のある方など、色々教えて下さい。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2009-01-08 15:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三愛地所株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 18 匿名

    ここのすべての社員が悪いわけでは
    ないと思いますが、質の悪い社員はいるようですね。
    そんな体験をしましたので、コメントします。
    私は5年ほど前にノルウッドを見てけっこういいなと
    思い見積もりをお願いしたのですが、今は会社の事情で
    見積もりはできないと言われました。
    そう言われたので、そこはあきらめ、
    違う会社で計画を進めていたところ、三愛に
    見積もりをお願いしてから、3か月ほど経ってからの
    ことです。アポなしで突然違う営業マンが
    訪ねてきて、ノルウッドを勧めてくるのです。
    顧客リストを見て訪ねてきたとのことでした。
    その時、ちょっと前に見積もりをするのを拒否された話をすると、
    その営業マンは、「当時そんなことは社では周知されていなくて
    その理由は良く分からないとのこと」で、驚いていました。
    もちろん、それまでのまでの経緯を説明しはっきりと断わりました。
    これは推測ですが、見積もりをするのが単に面倒だったというのが
    理由ではないかと思います。もしそうだとすれば、
    こんな社員がいる会社に依頼するのは考えものですね。

  2. 21 匿名

    止めた方がいい。いい事しか言わない。大丈夫ですよ。と言われて進めた事がすべて大丈夫では無かった。うちももう、床がギシギシいっている。周りからの評判凄くわるいし、本当にオススメ出来ません。
    金儲けしか考えていない会社だと思います。この家と一生お付き合いはできないので20年後、他社でリノベーションを考えています。
    (配置からしてもうNG。)
    お隣りさんの事は全く無視した配置。
    他社から見ると有り得ない配置の様です。これからローンも払い、リノベーションの資金も貯める。お金や家の事ではいい勉強になった。
    三愛で良いと言えば場所はとても良い。それだけです。

  3. 23 検討中さん

    購入経験者さん、物はどこらへんが悪いんでしょうか?詳細うぃお聞きしたいです。

    ここの書き込みで床に難があるとありますが、冬は暖かいのでしょうか?いろいろ知りたいのですが、経験談をおしえていただけませんでしょうか。

  4. 24 元社員


     元営業社員です。

     戸建の保証は1年です

     建てた下請け業者によって家にばらつきがあるようです。
     
     クレームは多かったと思いますが、一昔前と違って、できる限りの対応はしていたようです。

     お客様から強く言われると、結構言いなりの傾向でした。

     そしてそういうお客はクレーマーとレッテルを貼られて、社内で「あそこには行くな、チラシの案内も出すな」と

     言われました。 

  5. 30 匿名さん

    戸建ての保証は1年とありますが、保証期間が1年ということなのですか?
    でも品確法では10年間の保証期間が設定されていると決められていますから、それは違うことの話なのでしょうか。
    保証期間が設定されているのは
    どこも同一期間であると思われますので…。

  6. 33 匿名さん

    営業さんもとても親切ですし、うるさくない程度に色々と提案してくれて、頼りになりました。家の造りも丁寧だし、坪単価も土地も悪くないので満足しています。

  7. 34 匿名さん

    戸建ての保証が一年って短いですね。それ以降の不具合が見つかったら有料点検ってことなんでしょうか。住んで一年じゃ分からないこともあるのでなかなか難しいと思うのですが…。アフターフォローのレスポンスとかどうでしょうか。
    月々四万円台で買える家というのは魅力的でした。施工事例に載っているお宅もそのラインもいくつかありますね。デザインは悪くないと思ったのであとは住み心地かなあ。実際住んでる方の意見が聞きたいです。

  8. 35 by 匿名さん 

    三愛のモデルハウスに行きました。
    ここのすべての社員が悪いわけではないと思います。
    担当の人がだんだん信用できなくなり解約しました。
    理由は、
     自己資金○○○万円にて○○年返済の資金計画および住宅購入後にかかる税金・還付金の資料を作成致しましたのでご参考にして下さい。
    と、ヤフーメールで知らせてきました。
    少なくともネットワーク管理者に読まれる可能性があると思いました。
     購入された後もお客様の事は大切に思っているのは間違いありません。これが証拠です。と言いながら、
    お客さんの名前が入力されている携帯を見せてきました。個人情報を簡単に見せるんだ!と流石にひきました。

    良いと言えば場所はとても良い。それだけです。

  9. 36 匿名さん

    たしかに、本気で買おうかなと話し込んでいると色々とご近所情報を聞かせてもらい、自分がここに住んでも同じように情報が流れるのかなと、ちょっと引いたところもありましたが、他のHMの建売を見学した時でも同じような経験があり、逆にこちらから尋ねてもご近所の様子までは知りませんよという営業の会社もあり、まぁ、そんなところよりはいいかなと思い購入を決めました。良くも悪くも地方のおじさん達の営業という感じでしょうか。私はそれも悪くないなと思った次第です。営業の方は、モデルハウスでお客さんを待ちながら仕事をしているようなので、そんな出先からのメールがヤフーメールになるんでしょうかね~。

  10. 37 戸建て検討中さん

    どの工務店やHMもチラッと御近所情報を教えてくれたのでそのようなものだと思っていました。
    三愛さんで検討中ですが断熱性がどうなのか気になっています。冬は寒くないでしょうか。住んでる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします!
    日当たりとかはもちろんそれぞれなので承知の上ですがなにせ情報が少ないので…!

  11. 38 マンコミュファンさん

    現在建築中札幌市内です。

    営業担当者は休みの日も対応してくれて
    非常に助かっています。

    モデルルームも5件ほど回りましたが
    デザインや質もかなり高いです。

    当然だと思いますが
    内装もデザイナーさんが個別について
    各ショールームを1日一緒にまわっていただき、アドバイスも随時頂き助かりました。

    札幌市内で中堅価格なら三愛さんが
    よいかと。

  12. 40 評判気になるさん

    こちら建てた後のメンテナンスはきちんとしていただけるのでしょうか。
    アフターフォローが2年は聞きましたが…

  13. 41 匿名さん

    ご近所情報とは近所の便利なスーパーやグルメ情報かと思いましたが
    個人情報という意味ですか?
    施主さんの名前や家の価格などが検討される方に流れてしまうという
    意味なんでしょうか?

  14. 42 匿名さん

    戸建ての保証が1年とありましたが、流石にそれは違うのでは…
    瑕疵担保責任はかかってくると思うので10年、
    メーカー保証があるものは2年や5年など、それぞれ個別に設定されているものがある。
    保証と言っても
    結構細かく設定されているので、
    話を聞きに行った時点で確認したほうがいいですよ。

  15. 43 戸建て検討中さん

    ①基礎コンクリート強度24N/㎜2の頑強でクリーンな基礎にこだわってるらしいが、コンクリ基礎幅150㎜は一般的に言うと厚いほうなんでしょうか?
    ②トリプル断熱構造、外、内、基礎断熱と聞くとさぞ暖かいんだろうなぁなんて思うけど、実際に住んでる方の意見を聞きたい。
    ③MIRAIE標準装備とうたってるが他のハウスメーカーではオプションが多いのでしょうか?
    なんか家は○○ホームとか△△建設とか□□ハウスなんてのが一戸建てのイメージがあるので三愛地所のよな「地所」とかのイメージがマンションなのかななんて思ったりしてるもんだから...どうなのかなと思いまして投稿しました。

  16. 44 戸建て検討中さん

    モデルハウス見学行きましたがちょっと寒かったです。特に足元が冷えるなぁと言う感じ。暖房設定が低かったのでしょうか?
    間取り等はとても良かったので残念です。
    実際に住まれている方のご意見が聞きたいです。

  17. 45 eマンションさん

    >>11 匿名さん
    私は昨年三愛地所さんで家を建てました。打ち合わせも何回も(20回以上?)しましたが、嫌な顔1つせず最後まで対応していただきました。着工が始まり、入居までも変わらず丁寧な対応で、家も私らのこだわり通りの金額も性能も内装・外観すべて満足いくものです、また建てるとしても三愛で建てたいと思いました!
    本当におすすめしたい会社です??

  18. 46 口コミ知りたいさん

    ここは最悪。
    絶対にやめた方がいい。
    アフターは客を平気で放ったらかす。
    わかりましたで半年連絡が来ない。
    そういう会社です。

  19. 47 匿名さん

    客の事より、ブログ更新が大事な会社。

  20. 48 戸建て検討中さん

    断熱、気密性能が値段の割にとても良いのには驚きました。トリプルサッシ標準ですし、全棟気密測定していて数値0.3程。コスパが良く魅力的です。

    うちは前向きに考えています。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸