一戸建て何でも質問掲示板「横尾材木店はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 横尾材木店はどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-09-29 22:00:19

横尾材木店の建売を買われた方情報をお願いします。

[スレ作成日時]2009-07-06 22:33:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横尾材木店はどうですか?

  1. 3 匿名さん

    あんまり良くないです。
    検討中に色々な現場を見に行ったのですが、基礎がキチンとしてませんでした。
    写真を撮っていって営業の人に見てもらったら、だいぶ動揺してました。
    けれど出てくる言葉はいい訳ばかりでとても信用できません。
    あの現場買った人かわいそう・・・
    やっぱり建売は良くないですね・・・建っちゃうと分からないですからね。

  2. 4 匿名さん

    埼玉北部でスゴイハイペースで建て売り建ててる
    この雨の多い時期にあの建築期間はちょっとヤバイ
    見た目は良いけどね 中身が不安

  3. 5 匿名さん

    うちの方では、安売りしてるけど、売れないってイメージ。
    でも、あれだけ値段下げてれば(-1000万ぐらい?)
    お買い得かなって気がする。

  4. 6 匿名さん

    建物自体も不安材料がありましたね。それより何より某支店のイケメン営業マン!!いい加減ですねーとっても。
    そのルックス&口調に、ホスト向きだと思いましたね。数回、話を聞きに足を運びましたが、
    なんだか、信用できないし、売れ残り物件?をしつこくすすめられて嫌でしたね。
    評判の検索してみたら、やはり良くないので候補から外しました。

  5. 7 匿名さん

     私も新築する際に横尾さんで購入しようと打合せまでしました。物件を見せてもらい、気に入った物件があったので検討しますと言った所、営業が「この後他の方が見に来ることになっていて気に入れば購入すると言っているんですよ」と言い今決めてくれと。
    私は1時間足らずで一生の買い物を決められないとその場は帰宅しました。

     しかしその日の夜から電話が毎日あり、しかもその営業の「先日は気に入ったと言われてたじゃないですか」「とりあえずハンコを持参して打合せしましょう」などの言い方にムカつき「もう結構です買いません」と言い電話を切りました。そしたらその1時間後、上司を連れて訪問され、もう長びくのが嫌だったのでキッパリ「家族会議して買わない事に決まりました」と言った所、「なぜですか」「もう一度考え直して」とか延々言われ1時間も居座られました。 今思えばイイ経験をさせてもらったと思うようにしています。


     その後私の住んでる近所で横尾さんの物件の建築が始まったのですが、基礎のコンクリートを打ってから3日後に上棟してしまい、もうちょっと時間を置かないとマズイのでは?と言う感じです。ただその他は目立って悪い所はなさそうでした。
     ちなみにケイ・アイ・スターは強い雨の日でもコンクリート打設、上棟してましたからそれに比べれば全然イイと思います。

  6. 8 匿名さん

    うちもまったく同じことを言われましたよ!!ちょっといいなと思う物件があり「ここいいですね!」と言ったところ、「今なら100万円安くします。でも別の人が定価でもいいって言ってますので、今日中にお返事いただかないと...」と言われました。「そんな急には決められません」と言うと、その後しつこくTELがかかってきて、こちらが買わないと伝えると急に声色が変わり怖い思いをしました。ここのレス読んで思ったのですが、横尾材木店はあまり評判がよろしくないようですので、かなり売れてないので焦っていて、それが営業トークに現われてしまったのかと...。一生に一度のお買い物ですので、そのような営業されていては致命的かと思いますよ。

     いとこも家の購入を考えてるって言うので「横尾材木店はやめておいた方がいいよ」と言いました。

  7. 9 購入経験者さん

    1年半前に横尾材木店の分譲住宅購入した者です。この分譲地いまだに半分が売れ残っています。はっきり言ってこの家を買って失敗だったと思います。これほど売れ残ってしまうからには、それ相応の理由があるわけでしょう。

     良い面としては隣がきれいな空き家(売り物)ですので、静かですし気楽です。今となっては隣が空き家が当たり前になってしまいました。今更入居されては気を使いますので、このまま永遠に売れ残っていて欲しいと思います。



     

  8. 10 匿名さん

    1年ほど前に横尾材木店で注文住宅を建てました。

    きっかけは、新聞のチラシを見て話を聞きに行ったのですが…担当になった営業が新人さんだったらしくて、聞いても分からないこと多くて、結構大変でした。でも、建築知識の不足している部分は店長さん(イケメンで妻がベタ褒めでした)が同席してくれて、じっくり説明してくれましたよ。

    契約決めた理由は、打ち合わせの時がとても丁寧な設計担当の人だったので、その人に惚れてって感じでした。
    「今日契約しましょう」とか言われても、自動車の営業セールスやってる自分にとっては、お馴染みのシーンだったので、別に嫌とか感じませんでしたねw(妻はあせってましたが)

    半年くらいして担当営業の方が挨拶に来たときは、こいつずいぶん成長したな…って感慨深かったです。
    (なんか自分が初めての契約だったとか。)

  9. 11 購入検討中さん

    横尾材木店で建てて、よい点悪い点を教えてください。

  10. 12 購入経験者さん

    店舗に行ったら「不動産よりも人間関係」と言われ当日は案内してくれませんでした。
    希望を言ったら「不動産買うスタートラインに立ってない」と言われました。
    そんな日々が数日続き、不動産の裏事情とか失敗談とか、担当者さんの趣味とか話され、
    担当者の話では
    担当営業も商品の一つですと言われた時に何故か信頼してしまいました。
    実際入居してみたら寒いです。
    でも、あんな営業も居るんだな~と感心してしまいました。
    最初は売る気ないのかな?と思いましたが、引渡しをしてからが本当のお付合いとか言ってましたが確かに良く担当者も良く来てくれるし高かったですが、安心はしております。
    車が趣味で職業を間違えたと良く言っており、仕事の悩みを言いに来たり、旅行の土産を持ってきたり。
    面白い方でした。
    ただ、担当者が転勤で隣の県に行ってしまい少し残念です。

  11. 13 匿名

    その会社古河支店だめです 良くない契約収金ハイハイ 私解約しだい言い訳いっぱいです 話しの人態度良くだめです
    そのイメージ本当嫌いです やっぱり社長若いから 人使う良くないです

  12. 14 匿名

    松崎し○るも信頼してるから大丈夫でしょう。

  13. 15 匿名

    松崎しげるが信頼?社員さんですか?いいところがあったら教えてください。安売りとの違いは柱の太さだけですか?

  14. 16 入居済み住民さん

    とにかくダメ、契約したいが為に肝心な事は後回しでハンコハンコ。
    客のことなんざどうでもいい感じで親身になって話す気がない。
    その上、注文住宅の癖に注文した通りになってない。
    そこを指摘して話し合いの結果、まぁ許してやろうかと思ってその事を匂わせた瞬間
    設計の男がニターwと笑うキチガイ使用。
    実際完成してみて、不満続出。
    2年目で壁紙亀裂、保証書みたら既に保障年月すぎてるし。
    2年か3年目で点検にくるが、家の不備な点をさんざん言ったが
    そのあとまったく音沙汰なし。
    何のためにそんな事やってんだよ?







  15. 17 匿名さん

    松崎しげるは親戚

  16. 18 匿名

    あらっ?我が家は点検来ないけど?????怠慢かな??????

  17. 19 匿名さん

    建築許可書を取り消されなければいいですね!
    横尾材木店は建築許可書を出している所から厳重注意受けてますよ!

  18. 20 匿名

    何でですか!
    産廃が出たところを分譲したから?

  19. 21 匿名

    産廃が出た場所をどのような対応をすれば売り物になるのかご存知の方がいましたら教え下さい

  20. 23 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。

    今後につきましては、恐れ入りますが、
    以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/10566


    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸