注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「レオハウス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. レオハウス

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-06-11 14:12:13

レオハウスって最近CMしてますが、
実際にどうなんでしょう?
建てた方いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2009-06-26 16:54:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レオハウス

  1. 859 匿名さん

    853です。まぎらわしい書き方をしてしまったので再度書き直したいと思います。

    ホワイトウッドの集成材っていうのは豊栄建設の話です。
    852の方が勧めていたので集成材の素材だけ気になって書き込みました。

  2. 860 匿名さん

    >858
    柱と梁ですよ。土台は桧です。

  3. 861 契約済みさん

    営業、工務それぞれ担当が付きますが、工務って何する人?

  4. 862 匿名さん

    現場監督です

  5. 863 宮城県

    ホワイトウッド

    そうですかね?よく聞くような…
    アイフルもホワイトウッドじゃありませんでしたっけ。
    北洲ハウシングもだって聞いたことあるような…間違えだったらスイマセン…

  6. 864 匿名さん

    ホワイトウッドでも強度に問題は無いが、、森林総合研究所による「主な樹種の芯材の耐朽性の区分」および「イエシロアリ選択試験による耐蟻性評価」いずれでも最低ランクの”極小”に位置づけられているのは気になる所。

    レオには関係無いが・・・。

  7. 865 匿名さん

    レオハウスとアサカワホームで迷ってます。
    アサカワホームのスレを読むとアフターフォローの事をメチャクチャに書かれていました。
    評判は相当悪そうな感じです。
    ローコストメーカーなのである程度はしょうがないとは思いますが・・・

    レオハウスのアフターフォローの評判はどうでしょうか?
    経験者の方教えてください。
    よろしくお願いします。

  8. 866 匿名さん

    >865

    比較対象はありませんが、質問には答えてくれるし、定期点検の時に不具合はなかったものの壁紙端部のシール材の痩せによる隙間等は埋めてくれました。

    それが普通なのか良いのかはわかりませんね。

  9. 867 匿名さん

    新築時にアフター点検記録簿というのを渡されます。
    定期点検の時期や点検時にみつかった不具合を記入し、対応したものは書き込み
    様子を見るものについては次の点検時に見てくれます。
    全部がそうかはわかりませんが、うちのアフターはきちんとしてくれてますよ。

  10. 868 契約済みさん

    うちは被災地ではありませんが地域対応費50ありましたよ
    レオがもともと九州の会社なので、値段設定が九州の物価になっているので
    大工、基礎、外壁、電気、屋根等 業者に支払う金額が地域によって違くなる
    それを埋める為のものだと聞きました。
    よく、東京等物価の高い地域だと、ローコストメーカーで頼むと
    業者が叩かれるので欠陥住宅になりやすいとか言われていますので、いいものなのではないでしょうか

    粗利は見た目の坪単価を落とすためにレオハウスでは別付にしてるのでしょうね
    太陽光坪4万+15%なので、よそで付けたほうが安そうですが
    補償の問題でレオハウスに頼むしかないんでしょうね・・・

  11. 869 匿名さん

    >>865
    うのみにしない方がいいですよ。 ここは大手HMの営業が 色々と画策した書き込みをしています。
    安いHMはとことん叩かれます。

    大手はアフターが良いっていうのが売りですから。

  12. 870 匿名

    >>868
    太陽光って坪2万じゃなかったっけ?
    最近上がった?

  13. 871 入居予定さん

    今見てきたら、坪4万円ですな。
    坪2万円はエアコンカーテンのでは?

  14. 872 匿名さん

    質問なのですが、レオハウスで通常の畳を琉球畳に変更するとオプション価格はいくらくらいになるでしょうか?(6畳間)

  15. 873 入居予定さん

    変更箇所は標準品からの差額なので、1枚2万円としても12万前後じゃないかと

  16. 874 匿名

    >868

    太陽光よそで付けたほうが安いのでしょうが、補償と後付けね穴あけによる雨漏れの危険性があるのに若干の金額差をケチる意味があるのか?

    まあ、自己判断ですね・・・ちなみにレオ施工では穴あけ加工はありませんでした。
    屋根材(瓦形状のアルミ材)に取り付けステーが付いたものを必要箇所に瓦の代わりに挿入するので加工の必要も無く、見た目もスマートですよ。

  17. 875 匿名さん

    完成後に他の業者に太陽光の取付を頼んだ場合、雨漏りの保証がなくなると聞きました。
    きいたのはレオではなく大手でしたが・・
    まぁでも874さんの言うとおり、たいした金額でもないのに後付する意味があまりないと思います。
    ちなみにうちは瓦に穴を開けてました。
    平瓦ではなく波型だったからかな?
    瓦を載せる前に下で作業して載せてました。
    なんどか失敗して瓦が割れていたので、後付で穴をあけるのは危ないと思います。

  18. 876 匿名

    >875

    874です。
    瓦に穴開け加工もあるのですね・・・うちが加工無しだったのでそれが基本かと思っていました・・・申し訳ありません。

    ちなみに、うちは全数ネジ釘止めの防災瓦です。

  19. 877 匿名

    太陽光付けるなら波型の瓦だと穴を開けなきゃいけないから平瓦の方がいいと言われましたよ。

  20. 878 匿名さん

    >877
    そうですね。平瓦の方が施工が楽ですよとは言われたんですが
    高反射瓦を採用したかったので波型にしました。
    穴をあけた箇所には雨漏り対策はしてくれている(シーリング)ので
    まぁ大丈夫だと思います。
    シーリングは紫外線で劣化するようですがパネルの下なので劣化は遅いと思います。
    ですが平瓦で穴をあけないほうが安心でしょうね。

  21. 879 物件比較中さん

    レオハウスについて教えてください。
    リビングのところの窓を外側アルミの内側木製のサッシを考えているのですが、
    レオハウスでは、そういう希望は対応してくれるのですか?
    よろしくお願いいたします。

  22. 880 匿名さん

    うちはレオハウスで扱ったことがないようなオプションばかりつけましたが
    却下されたことはないです。
    だからつけられないって事はないですよ。
    この前、見学会に行った家はサーモスをつけていました。
    枠から変えるから通常の仕様とは異なるそうです。

    ただし、木とアルミの複合サッシの具体的なメーカー、品番などがわかると
    営業さんが探しやすいので、気に入ったサッシのカタログを持って行ったらいいと思います。
    うちは変更するものはそうやってお願いしましたよ。

  23. 881 匿名さん

    >879

    変更対応には柔軟でしたよ。

    レオハウスの工務の方が提案もしてくれて、良かったです。

  24. 882 匿名さん

    初めまして。小山展示場がオープンして間もないころに見学に行きました。子どもがまだ小さいのでゆっくり聞くことができなかったのですが、トイレの壁紙(曖昧ですが白地にラメっぽい大花柄だったような)はオプションかわかる方いませんか??片面だけに入ってたのは見たのですが、なにが標準でなにがオプションなのかわからなくて。ちなみにその柄のメーカーわかる方いらっしゃいませんか?メーカーが分かれば、ショールームで実際に確認したいなと思いまして。子ども連れて住宅メーカー回るのは大変なので、また直接行く勇気もないです、、、。

  25. 883 匿名さん

    子供連れでも遊び場があるから大丈夫じゃないですか?
    壁紙はたぶんオプションだと思うんですが見ないとわかりませんね。
    オプションでも1m2で400円なのでそんなに高額にはなりませんよ。
    リリカラかサンゲツだと思うのでネットで探してみてください。

  26. 884 匿名さん

    回答ありがとうございます。遊ぶスペースの近くに階段あったり、話するのに、部屋通されたり、子どもはじっとしてられないので大変で途中で帰ってしまいました(^-^;オプションでも安く済みそうですね!標準の壁紙はどこのものですか?

  27. 885 匿名さん

    標準はオリジナルが多いです。リリカラ、サンゲツもありますがカタログのものより質が悪そうです。
    オリジナルはまぁまぁ良さそうですが、タマホームを見に行った時にタマホームでも同じ壁紙が使われてました(笑)
    事務所の方にカタログが置いてあるので見ることができますよ。
    うちの近くのレオハウスは事務所に遊び場があるので、子供を置いてモデルハウスを見学したいと言うと、事務のお姉さんが見てくれました。打ち合わせの時も遊んでくれていたので楽でした。
    3軒あるモデルハウスのうち標準のみで建てたモデルハウスがあるからイメージしやすかったです。
    他のレオハウスでも同じモデルハウスがあるのはつまらないけど、こういうところが経費削減なんでしょうね。

  28. 886 検討中の奥さま

    >>855
    ホワイトウッド集成材はテクノストラクチャー

    レオはオオシュウアカマツ

  29. 887 契約済みさん

    レオハウスで契約後に総二階の家の2階面積を減らして下屋付きの家に変更すると床面積減少分以上に下屋変更に金額がかかることはありますでしょうか?

  30. 888 na

    >887
    1階と2階の割合で決まってるみたいですよ。
    ただ下屋割増が掛かる割合は緩かったと思う。
    参考までに。
    うちは1階が10坪以上広かったけど、費用は発生してませんでした。

  31. 889 匿名さん

    888さんどうもありがとうございます。契約後で変更契約前ですが、その場合も追加料金は発生しないのでしょうか?
    まどや収納の変更を契約後に行なった際は追加料金が発生したもので・・・

  32. 890 契約済みさん

    追加で質問なのですが、契約終了後に変更契約を結ぶまでは、オプション等以外で追加料金は発生しないとお聞きしました。
    床の間を収納に変更等は追加料金が発生したのですが、1階拡大や2階縮小等は追加料金は発生しますでしょうか?間取りのに若干の変更が伴います。

  33. 891 匿名さん

    2F縮小は若干の減額、1F拡大は基礎にも影響するので、追加料金が発生しないわけはないですね。

  34. 892 匿名さん

    変更契約後は間取りの変更はできません。
    建築確認申請をするからです。
    その前であれば変更はできますが、変更したら料金の変更があるのは当たり前です。
    部屋の数(または面積)によって収納やドア、窓の数が決まっているので
    それをオーバーした場合は追加料金になるのは当然です。

    ただ、どんなに間取りを変更しても設計料は変わらないので納得するまで何度も
    変更して自分の納得いく見積もり・間取りになるようにしたらいいと思います。

  35. 893 入居予定さん

    皆さんは引渡しを受けた日から、何日後に引っ越されますか?当方引渡しから一週間以上経ちましたが、レオさんにお願いしていた照明、家電、冷暖房、テレビと設置されない状況。先に親を招待して泊まってもらう段取りを組んだのですが、そんな状況で泊まってもらうこともできそうになく困ってます。
    引渡しって何をもって引渡しとなるんでしょう。。。
    通常こんなものなのでしょうか

  36. 894 匿名さん

    >893

    うちは、契約内容の全て(照明や家電を含む)が揃った状態で、施工主検査後に引渡しでした。

    追加契約であれば、引き渡し後に施工もあると思いますが、契約時の物が揃わないのに引渡しに応じたのでしょうか?

    普通は契約違反で、引き渡し拒否すると思うのですが・・・引渡しに応じた後では、違約金の交渉も出来ませんね。

  37. 895 入居予定さん

    そうなのですか。
    施主検査の段階でキッチンは正しいものが入ってませんでしたが。。。そういうものかな?と。
    引き渡しの時には正しいものが入ってましたけど。

    追加工事かどうかよくわからないです。
    工務さんと決めたものが、揃ってないですorz
    違約金は別にいらないんですが、無くてはならないものがない状態なので困ってますorz

  38. 896 na

    >895
    大人な対応ですね(汗)
    引き渡し時に、まだ揃っていない家電の料金も含め支払い済みですよね?
    それなのに一週間以上放置って異常だと思います。
    工務さんに詳しく事情を説明してもらった方がいいですよ。

  39. 897 入居予定さん

    工務さんに二日前メールして返事無いです。
    返事待ちと嫁に伝えても、嫁は納得しないのでケンカに。
    昨日またメールしても返事無いです。

    かなり不安になってきてますorz
    〉896さん
    いや、引き渡し当初は、引っ越しまで2週間以上あるので別にいいかな?って思いましたが。。。
    残り一週間を切って、未だに明確な納期が連絡なく。。

    エアコンは早く設置すると言っておいて、未だに設置の連絡が無く。。。

    このままお金だけ取られて。。。などなど不安がorz
    ないと困るので家電関係全てキャンセルして、自分で購入した方が確実かなと思うようになってきましたorz

    また連絡してみます。。

  40. 898 na

    >897
    なんとも誠意のない工務さんに当たってしまいましたね。
    担当営業も電話して巻き込んで、クレームした方がいいと思いますよ。
    あ、けして煽ってる訳じゃないです(汗)
    レオハウスの信じられない対応に驚いただけですから。
    早く進展して、嫁さんと喧嘩しない環境になるといいですね(笑)

  41. 899 入居予定さん

    naさん
    時間も遅いので、営業さんにメールしてみました。
    引き渡し後、営業さん巻き込むのは2回目で申し訳ない感じ一杯orz

  42. 900 匿名

    急いでいるのにメールですか・・・意味が分かりません。

    私の常識とは全く次元が違うので、異常にしか感じられません。

  43. 901 入居予定さん

    大丈夫です。営業さん、すぐに返事きて工務さんと連絡とれましたよ。

    それよりも間に合わないものが多くて目の前真っ暗です。
    間に合うものもありますが間に合わないものも多くて困ってます。どうしたらいいのか。。。

  44. 902 匿名さん

    引き渡しの時に営業さんはいなかったんですか?
    契約内容や図面の確認しながら引き渡し式やってもらわなかったんですか?
    間違ったものが入っているのに引き渡しに応じるのも、
    入金していてそろってないものがあるのに、いつ入るのかの明確な日付を
    確認しないなんて考えられないです。
    営業さんに迷惑をかけるなどと思わない方がいいですよ。
    あちら側からしてみたら、すぐに言わないで後でクレームになる方が迷惑ですよ。

  45. 903 入居予定さん

    902さんへ

    そうだねぇ。うん。



    とりあえず、明日また連絡が来るので、打開策を練っていくしかないです。そんな感じです。

  46. 904 匿名さん

    気持ち弱いね~性格優しいね~

    ただ優しい性格も時と場合でなめられる。

  47. 905 匿名さん

    >903さん
    せっかくの新居だから早く揃えてもらって楽しみたいですね。がんばって下さい。
    気持ちの優しい方のようですが、言うべき事は先送りにしてはいけません。
    社長へのアンケートハガキにきちんと物が揃わないまま放置され不安な日々を送った事を書いた方がいい。
    これからの施主の為です。
    着工後は工務に担当が移ったと思い込んでいるようですが、担当は営業さんでいいんですよ。
    レオは営業さんが強そうです。工務やアフターなど不満があったら営業に言えばすぐに動きます。

  48. 906 入居予定さん

    皆さんありがとうございます。
    営業さんから朝一番に確認の電話が入って安心しました。
    工務さんからも詳細な納期が連絡来ました。

    昨日納期未定と言われたものは、ほとんど引っ越し予定日に間に合うようです。
    納期が明らかに間に合わないのは二つだけ、冷蔵庫とリビング照明とのこと。照明は四月とかorz
    とりあえず、代替案も提示して頂けましたが、それもとに考えてみます。

    いや、皆さん、性格診断しすぎorz
    当たってるから文句も言えませんorz

  49. 907 匿名さん

    906さん
    あんた良い人すぎ
    なんか助けてあげたいタイプだね

  50. 908 na

    >907
    俺も思ったw

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸