大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレサンスロジェ草津【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 大路
  7. 草津駅
  8. プレサンスロジェ草津【契約者・住民専用】
契約済みさん [更新日時] 2013-06-04 23:13:25

公式URL:http://www.pl-kusatsu.com/
売主:株式会社プレサンスコーポレーション
施工会社:株式会社福田組
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社



入居に向けてこちらを使って契約者同士有意義な情報交換をしていきましょう。
どうぞよろしくお願い致します。


下記のコミュニティ内のマナー&ルールを守って気持ちの良いやりとりをお願い致します。
 ≪投稿マナー≫https://www.e-mansion.co.jp/manner.html
 ≪利用のルール≫https://www.e-mansion.co.jp/rule.html


※検討中の方・周辺住民の方の投稿はご遠慮ください。
 比較検討中の方はマンション検討板へお願いします。



こちらは過去スレです。
プレサンス ロジェ 草津の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-08-06 18:35:05

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス ロジェ 草津口コミ掲示板・評判

  1. 21 契約済みさん

    プレサンスのマンションは基本的に低価格だと思っていましたが違うのでしょうか?

  2. 22 契約済みさん

    いや、合ってると思いますよ。

  3. 23 契約済みさん

    No.20です。

    価格が安いだの高いだの言っていたので、ちょっと気になっただけです。
    それぞれがそれぞれの値段で購入しているのでちょっと口をはさみたくなったのです。
    部屋によって価格が違えど、庶民にとってマンションは高い買い物なので、
    期待して買ったのに低価格だの言われたらいい気はしませんので…
    (もし書いてる方が最上階を貯蓄で簡単に買っている方だったら
    何も言いません…いや、言えません…)

    プレサンスの価格がどうだではなく、
    全国的に草津の立地を考えたら妥当な値段かと思ってたわけです。
    気を悪くしたらごめんなさい。

    結局は住んでみて満足かどうかだと思います☆


    そうそう、今日、マンションを見てきました。
    個人的には皆が書いているほどビックリするほど「ダサい」
    って感じでは無かったですよ。
    マーメイド側の東側角が見えます。
    隣の砂利の駐車場から結構な近さで見えますよ。

  4. 24 契約済みさん

    文章が読みにくくてすみません。
    走り書きしていたもので…

  5. 25 契約済みさん

    私も今日見ましたが ‘団地みたい’ とまでは思いませんでした!
    まあ価格から考えて妥当なものかと…

  6. 26 契約済みさん

    なかなかいい感じですね!
    バルコニーのガラス、透明ではなかったっけ?
    この水色の方がきれいですね!
    思っていたより壁の色は濃く感じました。
    廊下側の格子はいい面が多い事にしときましょ。
    明るさ、風通し、防犯。

  7. 27 契約済みさん

    確かに防犯面ではかなり良いかもしれませんね。
    隠れる場所が無いので…

    ぼうや「あ~!あんなところに黒くて変な人がいるよママ~!」

    …とか♪

  8. 28 契約済みさん

    モデルルームの建物が綺麗になっていたような…?

    オプションの説明会が近いのでしょうか?

  9. 29 匿名

    インテリアオプションのカタログが
    郵送されてきましたが
    高すぎませんか??
    電化製品もインテリアも通常の店で
    買った方が数段安そうですね

    価格の市場との開きにびっくりしました

  10. 30 匿名

    本当ですね。
    ただカーテンは注文しようかと思っているんですが…どうですかね?

  11. 31 契約済みさん

    同じくカーテンだけは頼もうかな〜と考え中です。他はいらないものや値段高すぎのものが多いですね。

  12. 32 契約済みさん

    オプションカタログ届きました。始めてマンションに住むものです。(今までは、戸建)
    カビ対策について、本当に天井や壁にエコカラットや珪藻土の施工が必要なのでしょうか、?
    どの程度必要なのでしょうか?
    本当にカビが発生するのでしょうか?
    今までマンションに住んでいらっしゃる方、どのような経験されましたか?
    教えていただけたら嬉しです。よろしくお願いします。

  13. 33 匿名さん

    何もしなくても大丈夫ですよ。
    最近のクロスは防カビ仕様で、24時間換気なので。
    住んでみて必要と思えば、後からでも施工できるし、安いかもしれません。(私はインテリアとしてエコカラット付けようと思います)
    入居前にフロアコーティングだけはおすすめです。いろいろあるのでネットで調べて下さいね。

  14. 34 契約済みさん

    ちなみに>33さんはどちらでエコカラットを施工される予定ですか?

  15. 35 契約済みさん

    フロアコーティングのおすすめの理由はなんですか?
    ネットで調べていると意味がない等々の書き込みが多いもので必要ないのかな、、、と悩んでいます。
    みなさんどうされますか?

  16. 36 契約済みさん

    カーテン幾らぐらいしそうでしょうか…?

  17. 37 匿名さん

    私は、IKEAとニトリにしますけどね。

    あとは、通販のニッセンの質も高いです。

    フローリングのコーティングとかもリフォーム屋さんに直接頼んで方が安いです。

    カビというか湿気については、マンションのコンクリートが完全に乾くまでには

    5年くらいが一般的なので、しばらくは喚起を中心に風通しよくしないとダメですね。

  18. 38 契約済みさん

    インテリアオプション悩みますね。
    基本的な質問ですが
    カーテンレールはついているんでしょうか?

  19. 39 契約済みさん

    入居に関する書類一式きましたが
    駐車場希望書面で
    はじめから×があるのは
    何故でしょうか??

  20. 40 契約済みさん

    私も気になりシアーズに確認しました。
    うちは普通車用と紙の一番上のところに書いてありました。シアーズいわく、×のところは大型の車専用とのことでした。大型車は重量などの関係で一階になるみたいです。機械式のところなどなぞも残ってますが…
    なんにしてもいきなり×だけ書くんじゃなく説明して欲しいですよね。×のところが多くてびっくりしました。

  21. 41 匿名

    かなり納得いかない。

  22. 42 契約済みさん

    重量の関係なら、機械式の4階が
    何故×になっているのでしょうか??

    やはり高層階や高額な部屋に
    優遇があるのかと勘ぐってしまいます

    重量制限もとってつけたようなものだし・・
    設計的に2トン制限なんかありえないし

    契約の時に説明もなかった

    とりあえず、もう一度×を消して
    納得いく透明性がある抽選で
    場所決めしないと不審ですね

  23. 43 匿名さん

    たしかに重量制限があるのなら、機械式の×はおかしいと思いますね。

  24. 44 契約済みさん

    ほんとですね
    重量制限なのに4階が駄目とか
    おかしいですね

    今週週末迄に提出ってのも
    あまり詮索されたくないんでしょうね

  25. 45 契約済みさん

    No.40です。
    みなさんやはり疑問に思われますよね。一度ぜひ問い合わせてみてください。一人じゃなくてたくさんの人から問い合わせがあれば何かかわるかもしれません。

  26. 46 引越前さん

    今回引越しはありさんが仕切るみたいですが、市価の一割安って???
    他社で頼むと日程とか不利なんですかね?

  27. 47 匿名さん

    みなさん希望の駐車場所が当たりましたか〜?

  28. 48 契約済みさん

    47さん、当たりましたかってどういう意味ですか?

  29. 49 契約済みさん

    100円500円以外はみな希望通りらしいです

  30. 50 契約済みさん

    みなさんのところには駐車場が確定したというような連絡があったのでしょうか?
    うちは何も聞いていないのですが、、、

  31. 51 契約済みさん

    入居説明会の時に聞かされました

    入居説明会がマダなのでは??

    100円500円以外なら希望通りですYO

  32. 52 契約済みさん

    そうなんですね!うちは入居説明会がまだなんです。
    ありがとうございます。

  33. 53 匿名さん

    100円と500円って事は、機械式のみ抽選って事ですね。

  34. 54 契約済みさん

    ですね。
    自走式も、エリア内での場所決めの抽選は
    ありますが
    エリアは自走式以外は第一希望確定です。
    次は内覧会の時に自転車の置き場所抽選ですね

  35. 55 契約済みさん

    逆に100円500円希望の方は
    抽選が外れると高いところしか
    残っていないんですかね

  36. 56 契約済みさん

    みなさん説明会お疲れさまでした!
    いよいよ月末から内覧会が始まりますね。
    しっかりと準備をしておきたいと思います。

  37. 57 契約済みさん

    5/26に説明会に行ったんですが、その時に駐車場の第4希望を書かされました。。。
    人数が多くて、抽選に漏れる可能性があるとかで。
    (ちなみに、第1~3希望はすべて自走式のエリアです。)

    実際のところどうなんでしょうね?

  38. 58 契約済みさん

    みなさんは内覧会に
    建築士を雇われますか??

  39. 59 内覧前さん

    フロアコーティングですが、エコプロコートにされる方いらっしゃいますか?
    それとエコラカットのオプションが高いので他に頼みたいのですが、お勧めの業者を教えてください。

  40. 60 匿名

    他のマンションではタバコが問題になってますが私はヘビースモーカーなんですがベランダで吸っても大丈夫でしょうか?

  41. 61 契約済みさん

    いやいや、迷惑だって言ってる人達があれだけいるんだから普通なら遠慮するんじゃないですか?
    >60さんはなぜ部屋の中でお吸いにならないんですか?

  42. 62 契約済みさん

    締め切って部屋の中で吸って欲しいですね
    ベランダは上の階の人が
    迷惑しますよ

  43. 63 契約済みさん

    たしかにベランダ喫煙は勘弁ですね…

  44. 64 契約済みさん

    絶対にベランダ喫煙はやめてください。

  45. 65 契約済みさん

    バルコニーでの喫煙はどこのマンションでも話題になるように、こちらのマンションでも入居後に話題になるでしょうね。
    上下左右の部屋の方とのトラブルの原因になる可能性もあるでしょうから、自重するのが懸命だと思います。

  46. 66 契約済みさん

    引越しを機に
    禁煙されては如何でしょう
    経済的にも良いですし
    健康になりますし
    ご飯が美味しく食べられますYO

    しかもせっかく引っ越した先での
    トラブルの元もなくなりますし

    ご検討願います

  47. 67 匿名

    ペラポーなんで勘弁してください。

  48. 68 匿名

    59さんへ
    フロアーコーティングをしようと6社ほどサンプル取り寄せ検討した結果、エコプロコートのUVにしようと思っていましたが、いろいろ調べるうちにやめることにしました。フローリングメーカーさんもおすすめしていませんでしたので!

  49. 69 内覧前さん

    68さんへ
    ありがとうございます!
    エコプロやめられたのですね。
    エコプロ良くないですか?
    フロアコーティング、あまり意味ないんでしょうか…。
    悩んでいます。

  50. 70 匿名

    66さん
    食後の一服だけはやめられません。部屋で吸うと怒られるのでベランダしかないんです。

  51. 71 契約済みさん

    >70さん
    家族に迷惑かけないようにする為に、周りの住民さんには迷惑をかけて良いと思われてるのですか?

  52. 72 契約済みさん

    我が家もエコプロコートのサンプルが1番良いと感じました。
    キズがついても剥離まではしなかったのが良かったです。
    ただやはりお値段が他社より若干高い印象ですね。
    だけど長く住む部屋なので、初期投資に少しお金がかかってしまうのは仕方ない事だとは思ってます。

  53. 73 経験者より

    エコプロのUVのような分厚いコーティングは、フローリングの良さを全くなくしてしまいますよ!化粧美人には要注意!

  54. 74 契約済みさん

    では、フローリングコーティングはしないほうが良いという事でしょうか?

  55. 75 経験者より

    ワックスがけはして下さい。(*^_^*)

  56. 76 契約済みさん

    キズが心配だったので、コーティングしようと思っていたのですが…。
    フローリングの良さを消さないためにはキズは我慢するしかないのでしょうか…。

  57. 77 匿名

    オプションでフロアコーティングを頼もうと思うんですが、オプションのはどうなんでしようか?
    後、初歩的な質問なんですが、エアコンはたいがいどのメーカーでも購入して大丈夫なんでしょうか?希望はダイキンのウルサラなんです?

  58. 78 契約済みさん

    >>コーティングですが、オプションのは楽ですが
    自分で業者に手配すれば半額以下になります

    エアコンも同じで
    オプションで40万くらいのが
    家電量販店で10万くらいで売ってます

    メーカーはどのメーカーでも
    取り付け可能です

  59. 79 契約済みさん

    1階のテナントに何の店舗が入るか聞いた方いらっしゃいますか?
    歯医者さんが入るのは聞いたのですが、あともう1店舗は何なんでしょうか?

  60. 80 匿名

    オプションのエアコンは高いけど施工は丁寧ですよ
    量販店との価格差が施工のよさに見合うと思うならオプション
    そうでないと思うなら量販店にするのがいいと重います

  61. 81 契約済みさん

    仕上がりにそんなに大きな違いって出るんですか?

  62. 82 匿名

    配管カバーの仕上がりが全然違いますよ
    性能面では同じなので見栄えの問題です

  63. 83 匿名

    団地みたいなマンションで見栄えにこだわってどうすんの?

  64. 84 契約済みさん

    いやいや、団地みたいだから少しでも見た目にこだわりたいんですよ。

  65. 85 匿名

    外観も内装も大分コストダウンしてますよね。立地は抜群だと思いますが

  66. 86 匿名

    ↑*3,*5
    まだ未練があるのかな?

  67. 87 契約済みさん

    内覧会に建築士を呼ばれる方
    いますか??

  68. 88 契約済みさん

    昨夜、PM8:00過ぎマンションの前を通りましたが、照明もつけず薄暗い状態で正面玄関まえの床タイルを
    手探りで張っておられました。これで、きちっとした工事が出来るのでしょうか?
    こんな状態では何もかも不安です。せっかく高い買い物をしたのに、とても残念です。
    皆さんどう思われますか?

  69. 90 契約済みさん

    確かに納期は迫ってきて、作業員さんは夜遅くまで
    大変御苦労さまだと思います。
    しかし、あの状態でキッチリお仕事出来ていたでしょうか?
    私は不安に思います。(しばらく、様子見ていました。)

  70. 91 契約済みさん

    >>88>>90
    に同意致します
    大きな買い物だけに
    万全の態勢で工事してもらいたいですね
    内覧会には、未完でも良いので
    丁寧な仕事をしてもらいたいです

    作業員の方は、御苦労ですが
    その下請けの会社や
    プレサンスに
    無理のない設計計画をして貰いたいですね

    確かに他も大丈夫か不安になりますね

  71. 93 匿名さん

    確かに…
    他のプレサンスで死亡事故が起きたとのこと。
    万全の体制で臨んでもらいたいですよね。

  72. 94 契約済みさん

    >>92

    内見会行ってきました

    個人的な主観ですが
    エントランスや部屋の内装も
    設備も思った以上のもので
    大変満足しています

    価格からすると
    大満足です

    早く入居したいです

  73. 95 入居前さん

    >>94

    指摘事項はなかったのですか?

    私のほうはけっこう壁のクロスとか、シンクの汚れとか
    気になる個所があったので・・・

  74. 96 匿名

    うちも結構剥がれとか傷が目立ちました。他の方はどうですか?

  75. 97 匿名

    一階のテナントは歯科医院と美容院が入りますよ。

  76. 98 契約済みさん

    ドアの下の角部分だとか、細かい剥がれが気になりました。丁寧に扱えば起こらない事だと思うんですけどね…。
    フローリングの擦ったような跡も無数にありました。
    皆様も再内覧会の時に確認してみてくださいね。

  77. 99 契約済みさん

    うちも壁や床のキズや汚れは
    無数にありました

    キズや汚れ以外で
    指摘された方
    おられますか??

  78. 100 契約済みさん

    クローゼットのドアーの左右どちらかが反っているのが
    数か所ありました。

  79. 101 契約済みさん

    キッチンの引き出しとか収納の扉のズレを
    指摘しました。

    他の個所でも汚れと傷が無数にあり、
    再内覧会のときに直っているか疑問です。

    仕事が雑な気がします。

    みなさんはいくつぐらい指摘されましたか?

  80. 102 契約済みさん

    機能的には支障がないかもしれませんが、
    いろいろ無数にあり指摘しました。
    スッキリしませんネ~

  81. 103 契約済みさん

    初めてマンション買ったんですが、当たり前にキズがあるもんなんですか?
    仕事が雑すぎると思います。

  82. 104 契約済みさん

    福田組の方も
    キズがあっても、謝りもなしに
    淡々とチェックテープを
    付けておられました

    キズがあって当たり前的な
    感じに捉えられました

    素人ですのでキズや汚れしか
    見つける事が出来ませんでしたが

    他が大丈夫か心配です

  83. 105 契約済みさん

    初めてのマイホーム!ワー、オォーの感動でした。
    我が家は指摘ゼロでした。
    というより指摘感覚が、違っていたようですね。
    目を凝らして細かい所まで見ていなかったなぁ~。
    汚れがあれば、自分でキレイしようと思います。







  84. 106 匿名

    夜遅くまで各戸の電気ついていたので、たくさんの指摘箇所、急ピッチでがんばって直し ておられるんですね!

  85. 107 契約済みさん

    丁寧に施工すれば
    こんなことにならなかったと思います

    修繕も急ピッチなら
    また修繕の修繕がありそうですね

  86. 108 契約済みさん

    皆さん、シッカリ 再チェックしましょう!

  87. 109 契約済みさん

    私の担当の立会人は、対応はよかったですよ。

    でも、実際指摘箇所がちゃんと修繕されるのか?

    生活するには支障はないけど、不具合なところが気になってしまう。
    指摘箇所のあまりの数の多さにびっくりしました。

    今、賃貸に住んでますけど、クロスも綺麗に貼ってあります。
    建具も綺麗です。

    新築マンションなのにひどいです。大規模やし仕方がないのでしょうか?

    再内覧会でもしっかりチェックします!

  88. 110 契約済みさん

    内覧会の時、みなさんはどれくらい時間をかけましたか?

  89. 112 契約済みさん

    室内はイメージよりイマイチでした

    通常より多い傷や汚れで

    かなりみなさんガッカリしてます

    内覧会で指摘なしはないというレベルでは

    なかったですからね

    1箇所2箇所じゃだれもここまで愚痴りませんよ

    以前書き込みのあった夜中の突貫工事が

    すべてを表してる気がしました

    再内覧会はさらに厳しくみるつもりです

    ネットでチェックリストを出力していきます

  90. 113 入居予定さん

    建物から駐車場へのスロープに屋根がないのが残念でした。
    せっかくの屋根付き駐車場なのに、雨の日駐車場に移動する間に
    濡れてしまうので…
    内覧会の日はちょうど雨で、ベビーカーなど移動する際に
    ちょっとの距離なのに傘をさす手間が気になりました。

  91. 114 匿名

    私もそれは
    思いました

    是非、組合で簡易の屋根を設置しましょう

  92. 115 契約済みさん

    取り付けられるものなんですか?

  93. 116 匿名

    可能でしょうが、土台からですので結構な額になるでしょうね。
    最初は積み立て金が少ないので無理ではないかと・・・
    もっと突発的で重要な案件が出たときの為に、修繕一時金は置いておくのが普通でしょうね。

  94. 117 契約済みさん

    このようなものであれば
    20万くらいですね

    http://www.famitei.mobi/item.php/CA08

    1戸あたり700円くらいで
    つけられるなら

    是非付けたいですね

  95. 118 入居予定

    駐車場利用者だけでお金を出しあって設置出来るのであれば設置したいですね!
    荷物を持ってる時など、屋根が無いとなにかと不便そうですもんね。

  96. 119 入居予定さん

    内覧会行ってきました。

    このコミュニティを見て不安いっぱいでしたが、

    思っていた以上に出来は良かったように思いました!

    福田組の人の対応も素晴しく、苦労してこのマンションを作ったん
    だなぁというのが

    伝わってきました。

    キズや汚れは住んでいたら自然に増えるものですし、

    仕方ない部分があるんじゃないかなぁ

    私はこのマンションを選んでよかったと思います!

  97. 120 入居予定

    内覧会、私も不安に思ってましたが、担当者の対応も良く、傷や汚れ等もいくつか指摘はさせていただきましたが、許容範囲でしたよ。
    入居が楽しみです。

  98. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリア京都山科三条通
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3779万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他(地番)

未定

1LDK~4LDK

42.51m2~85.02m2

総戸数 59戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

8580万円

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸