分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ファウンテンヴィラってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ファウンテンヴィラってどうですか?

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2017-03-02 18:02:50

船橋市坪井にあるファウンテンヴィラについて語りましょう。

公式サイト:http://www.f-villa.jp/

名 称:ファウンテンヴィラ
所在地:千葉県船橋市坪井東6丁目1370-88他(地番)
交 通:東葉高速鉄道「船橋日大前」駅下車徒歩7分
総区画数:91区画
土地売主:トヨタホーム株式会社
建物売主・土地販売代理:トヨタホームちば株式会社

【物件情報を追加しました 2013.2.28 管理担当】

[スレ作成日時]2011-08-03 21:13:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファウンテンヴィラってどうですか?

  1. 70 近隣居住者

    普段の生活で小さいからか墓地なんかは気にならないね。ファウンテンヴィラでも別に目の前にあるわけじゃないから気にならないでしょ!まぁ人の思うことだからそれぞれ意見はあるでしょうけど。

  2. 72 入居済み住民さん

    未だにどこに墓地があるか、わかりませんし、線香の臭いがしたこともありません。

  3. 73 匿名さん

    墓うんぬんは荒らしみたいなもんでしょ。
    隣にあるならともかくそうじゃないし。

  4. 74 物件比較中さん

    小さな墓地だったら、気にならないように感じますが、
    現地で気になるかどうか判断したいなって思います。

    区画もいろいろあるので、場所によって長所短所がありそうですよね。
    自分たちの暮らし方にあったところを見つけられるといいなって考えています。

  5. 75 匿名さん

    パーゴラは見栄えが良いですが実際あるのとないのとではどっちが良いのでしょうか?やはり好みですかね。

  6. 76 匿名さん

    南側住戸は室内丸見えって感じがするんですが、そのあたりはどうなんでしょうか?

  7. 77 匿名さん

    このマウンテンヴィラ、駅遠なのに高くない?
    もうちょっと駅近なら妥当かもしれないけど、あの場所なら4千台がいいとこでしょ。

  8. 78 匿名さん

    マウンテンじゃなくてファウンテンです。

  9. 80 匿名さん

    マウンテンヴィレッジw

  10. 82 近所です

    毎日、子供の散歩で近くと通りかかります。
    最近モデルルームに行ったのですが、
    もうほとんど売れてしまって
    あまり選べない状態でした。
    これから販売する区画は、あまり興味がなく。。。
    中古が出るまで待とうかなとも思うのですが、
    こういうタイプの家を、数年内に手放す人っているのでしょうか?

  11. 83 ビギナーさん

    あるとしたら転勤とかかな。
    子持ちが多いから長期転勤だね。

    駅の近くにもトヨタホームが家建ててるけど
    そっちはどう?

  12. 84 近所です

    ありがとうございます!セブンの近くでしょうか?一応検討していますがあそこは小規模なので、あまり興味がないんです。小さい子がいるので、敷地内で遊ばせたり、友達を作りたいので…。中学校の近くの同じようなトヨタの分譲住宅もいいですね!空いたらすぐ知りたいです。

  13. 85 物件比較中さん

    >>84

    ちなみにファウンテンヴィラはご近所の方の検討率はどれほどがわかりますでしょうか。

    お子さんの転校などをかわいそうに思って学校を変わらなくて良い範囲でお引越しをされるケースもよく聞きますが、それともう一つ、私は地域の方々のその地への定着率を重視しております。やっぱりこの地が良いと言える地域は素敵ですよね。そんな場所なら信じて住んで良いのだろうと思えます。

  14. 86 近所です

    >>85

    私も住んでまだ5年程度ですし、しかも、住んでいるご近所の方が、
    定年されているようなご家族ばかりのせいなのか
    ご近所で引っ越された方は、ほとんどいらっしゃいません。

    ですから、買い替えが不要な方ばかりですので、
    ファウンテンヴィラを検討されている方もいらっしゃいません。

    一見、この町は、何もなく、住んでるから言えますが田舎です。
    私は、すぐ引っ越す予定で、この町に引っ越してきました。

    隣町の、北習志野、緑が丘とは全く違います。(両方住んだことがあります)
    便利さには欠けますが、今では、この町なら、ずっと住みたいなと思います。

    流れている空気が違います。とてものんびりしていますよ。
    人が優しくて、緑も(だいぶ無くなって寂しいですが)残っています。
    夜になると、本当に静かですし、子供たちも礼儀正しい子が多いです。
    日大の大学生も、年頃が年頃だけに最初はちょっと心配でしたが
    みんなまじめでいい子です。かわいいですよ。

    あえて欠点を申し上げるとしたら、
    近くに、銀行、郵便局、図書館がありません。

    また、ちょっとおいしいレストランがありません。
    超おいしいお寿司やさん、パン屋さんはあります。
    居酒屋がないのはとてもいいです。

    また、東葉高速鉄道線は、ラッシュ時間以外は
    本数が1時間に4本で、運賃も高いです。
    また、ラッシュ時間の連結している東西線は殺人的な込み具合です。

    そういうったものが必要ない、もしくは車があるから、大丈夫と思えれば
    こんなにいい街ってそうそうないと思います。

  15. 87 ご近所さん

    「カントリーダイナー」3月で閉店の噂が…(T_T)
    どなたか正確な情報をお持ちでないですか?

  16. 88 ビギナーさん

    のんびり暮らすには良さそうな街だなって思います。
    駅まで行くにもそれほど困らないけど、ちょっと不便かも。
    自動車があれば、便利に生活できそうですね。
    街の雰囲気はいいなって思いました。

  17. 89 ご近所さん

    「カントリーダイナー」整骨院になってました。

  18. 90 ご近所さん

    ファウンテンヴィラ、中古で出ましたよ!

  19. 91 同学区

    公園沿いの太陽光付中古物件が去年からずっと売りに出てますね。

    ここは昔、川だったので、地盤が超軟弱&液状化の危険性が高いところですね。。。
    http://www.funabashi-city.jp/hazardmap/map.html?lon=3639&lat=3555

    公園沿いの道路は早朝から深夜まで車が途切れることなく通りますし。。。
    軟弱地盤だと振動も大きいでしょうね。

    標高もこの物件周辺が一番低いため、洪水が発生すると被害が大きいかもしれません。
    ちなみに大雨の日は道路が若干冠水に近い状態になります。

    掲載写真を見ると隣の家との間隔が狭く、1階には日が入らなそうですね。
    太陽光も築5年だと収入は残り5年。。。
    しかも5年後にはパワコンの交換で数十万円必要ですね。

    駅近、築浅、無電中は魅力ですが、地盤の悪い安い土地だからこそ無電中化できたんでしょうね。。。

    4500万円程度なら買う人がいるかもしれませんが。。。現在の販売価格である5000万円以上出すお金持ちは現れるでしょうかね。。。

    長い期間売れていないようなので、買いたい人は積極的に値引き交渉できそうですね。

  20. 92 匿名さん

    >91
    今更マイナス要素しかコメントしない・・・業者ですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸