中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「MJR大野城曙町【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 大野城市
  6. 曙町
  7. 春日原駅
  8. MJR大野城曙町【契約者・住民専用】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-09-17 07:58:16

契約者・住民専用掲示板です。
有意義な情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2011-07-08 14:38:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MJR大野城曙町口コミ掲示板・評判

  1. 208 匿名

    警察に通報して犯人を探してもらい弁償してもらうのが一番すんなりお金が返るのではないでしょうか。是非通報を!

  2. 209 マンション住民さん

    警察に届けたほうがいいと思います。自動車のタイヤをパンクさせるなら、それなりの危ない道具を持ち歩く犯罪者がうろついているということですからね。駐車場や駐輪場の防犯システムをもう少し改善できればいいのですがなかなか難しいでしょうし。

  3. 210 匿名

    蚊は何階くらいまで上がってきますかね?
    刺されるのが嫌い(腫れるから)なので、戸建てで家の中でも刺されていたので、マンション高層階に期待

  4. 211 匿名

    家は高層階にあたる方だと思いますが、人を刺す蚊はまだ上がってきていません。
    しかし、冬が終わった頃から多分ユスリカ、チョウバエの類だと思われますが大量な虫に悩まされています。
    夜間の光に向かってやってくる模様です。
    向かいに川があるせいでしょうか?
    夜間ベランダに出る際は、必ずカーテンを閉めベランダに光が漏れないようにしないと次の朝、窓際やサッシのレールに小さな虫が沢山死んでいます。
    「虫コナーズ」をベランダと室内の窓際にかけてますが効果はイマイチです。
    皆さんのお宅はどうですか?

  5. 212 匿名

    最近、鳩の糞が目立ってきていませんか?
    玄関側の共用部分、駐車場側にあたるベランダ、駐車場の車等。
    今日は夜中から明け方にかけ鳩の鳴き声で眠れませんでした。
    明け方カーテンを開けると、やはり駐車場側のベランダに二羽の鳩がいました。
    このまま被害が増えていったらと思うと心配です。

  6. 213 住民

    今日の夕方から夜にかけて、マンション周辺で何かを燃やしていたんですかね?部屋の中にすごく煙り臭い空気が入ってきて、まだ今も臭っているんですよね。どこで燃やしているんでしょうね。まったく。

  7. 214 マンション住民さん

    暑くなってきましたね。
    今日は30度をかるく越えましたよね・・・。

    けっこう風は通るので、
    まだクーラーは稼働させていません。

    しかし、西日がきつくなってきました。
    みなさん、西日対策どのようにされていますか?

  8. 215 マンション住民さん

    今日のお昼過ぎにゴミ捨て場前のマンション敷地内に車が停めてあり、さらにその前の道路上にもハザードを点けた車が駐車され、さらにさらに向かい側にもトラックが駐車中。
    車で通行する付近の住民の方がクラクションを鳴らしたり史、渋滞していました。
    何故、決められた駐車場所、又は駐車枠が空いていないなら、まどかピアか近くの有料駐車場に停めないのでしょうか?
    心無い一部の人の為にマンション自体が近所から悪く思われてもしかたありません。
    徹底した迷惑駐車対策をとってもらいたいものです。
    自分だけは許されると思って、常識やルールが守ることができていない人間が乗る迷惑駐車の窓には、全面のり付けの警告書を貼ってもらいたいものです。

  9. 216 マンション住民さん

    3階の一室が、未入居のまま、売りに出されてますね。
    広告見て驚きました。

    JR物件ってなかなか出ないでしょ?
    何があったんでしょうね…。

  10. 217 匿名


    噂好きな主婦…みたいな物言いでいやですね。
    何があってもそんなに関係ないのでは。
    賃貸が出始めるとちょっと心配ですが。

  11. 218 匿名希望

    多分ですけど…
    賃貸で出てたやつじゃないですか?
    結局入居がなく、業者が売りにだしのではないかと。

    入居前くらいから3LDK月15万くらいで賃貸募集してました。
    高いけど、入る人いるのかなぁ?と思ってはいましたが。
    いなかったんでしょうねw

  12. 219 マンション住民さん

    未入居物件ですが、転勤とお聞きしました。
    賃貸で出されていたとは知りませんでした。

    購入後、入居前に転勤が決まったとのこと。
    せっかく買ったのに・・売主さん、住みたかったでしょうね。

    知り合いがここの中古が出ないかと待っています。
    まだ1年未満ですから難しいかもしれませんが
    数年後には、転勤などでどうしても物理的に手放さなければならない方も
    いらっしゃるかも知れませんね。

  13. 220 匿名

    糊付けした警告書って過激ですね…。まだ警察に通報の方が効果もあるし、住民同士のトラブルの元にはならないのでは

  14. 221 匿名デス

    >>ゴミ捨て場前のマンション敷地内に車が停めてあり

    これでは警察は動きませんね

  15. 222 マンション住民さん

    今、マンション駐車場出入口の所で事故があったみたいですね。
    警察のパトカーが二台も来て事故見分?してました。
    怪我人もいるみたいですね。

  16. 223 マンション住民さん

    事故ですか?自分の家族が住むマンションそばの事故は嫌ですね。住人の方か知りませんが、ケガした方は大丈夫だったんでしょうか?

  17. 224 マンション住民さん

    マンション正面玄関にいつも停めてある自転車はなんなんでしょうか?部外者の方が停めてるにしては毎日のようにありますし、放置自転車なんしょうか?住民の方なら他の住民の方と同じように用意されている専用の駐輪場にいれてもらえたらと思うんですが。関係はないかもしれませんが、朝仕事に行く際に正面玄関付近にゴミが散らかっていて気になったもので…

  18. 225 マンション住民さん

    こんにちわ。
    ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
    我々の住むマンションの前に、新たなマンションを建てる計画があるみたいです。※定食屋さんの横の駐車場
    本当なのでしょうか?

  19. 226 マンション住民さん

    10月から赤い羽根募金が始まるようです。

    マンションの場合のスマートな募金の方法って、どう思われますか?

  20. 227 匿名

    中古いくら?

  21. 228 住民でない人さん

    中古なし

  22. 229 住民でない人さん

    MJRってなかなか中古でないよね。
    皆永住目的で買うんかな。

  23. 230 住民でない人さん

    良い物件なら、なかなか中古はでないかもしれませんね。

  24. 231 働くママさん

    上の階の足音や物音ってって聞こえますか?

  25. 232 匿名

    子供がジャンプして飛び跳ねてたら聞こえますが
    普段の生活音?らしきものは全然聞こえないです。

  26. 233 匿名

    子供の足音がうるさいです。よく聞こえます。
    大人の足音や生活音は全く聞こえませんが…

  27. 234 マンション住民さん

    足音聞こえます。そこまで気にはなりませんが…

  28. 235 マンション住民さん

    あのー以前書き込みがあったみたいなんですが、ゴミ収集所の前とか駐輪所の出口付近のマンション敷地内に車が停められないようにできないのでしょうか?
    停めてある車は大体数台の車で、朝から昼間でだったり夕方から夜中までだったり様々で、駐車場から車を出す時や、ゴミ捨ての時に缶や瓶ゴミをぶつけてしまいそうになって邪魔になります。
    来訪者で駐車枠の予約がとれなかったとしても近所に駐車場はいくらでもありますし、住人の方が駐車するなら毎月駐車場代を支払って駐車場に停めていたり、本当に必要で来訪者用駐車場を予約する住人からしたら少し常識がないのかなと思います。
    鉢植えを置くとか管理組合から話がでてましたが、そんな様子は全くありませんし、管理会社から注意してもらうにしてもどこに訪問している車かわからないので注意のしようがないみたいです。
    鉄柵とか移動不可能な物を設置するか、対策案で出されている植木を置くかをしてもらいたいところですが、なんとかならないのでしょうか?
    ここに駐車している車のナンバーを載せて注意することも考えましたが、書き込みを当人が見ていないと意味がありませんし、載せること自体意味がないといえば意味がないことですし…住民の一人として改善を望んでいることなので、良い方法があれば書き込みお願いします。

  29. 236 匿名

    住人です。私も駐輪場前に駐車している車に迷惑してます。

    >管理会社から注意してもらうにしてもどこに訪問している車かわからないので注意のしようがないみたいです。
    管理会社の人がこんなこといってたら、最悪ですよね。。。
    ちょっと考えても「ナンバー控えました。次はレッカー移動します」っていう張り紙するとか
    本気でどうにかしようと考えてくれたら、対応方法はいくらでも考え付きますよね!?
    東急さん?最悪ですね。。。

    まぁ、管理会社に言うってことを思いつかなかった私もダメダメですが…

  30. 237 主婦さん

    駐車している人は本当にやめてほしいです。土日や夜中が多いみたいで、先日も青色のBbが前日夜から朝までとまっていたみたいですよ。

  31. 238 ママさん

    子供がまだ0歳なんですが、マンション同士で交流ありますか?

  32. 239 住民ママさん

    8か月Babyのママです。マンションでの交流はありません。
    Babyちゃんを見かけると先々同級生になるのかしら~っと
    うれしくなります。

  33. 240 匿名

    まんぷく食堂の横は高めの賃貸マンションが建つみたいですね。
    景観がだいぶ変わってしまうー

  34. 241 マンション住民さん

    近くに立つマンションは
    11階建と看板に書いてありましたよ。
    高層だなぁ…。

  35. 242 マンション住民さん

    今に始まった事ではありませんが、ゴミ出しのマナーが悪すぎると思いませんか?絶対に回収されないようなゴミを出したり、出し方もデタラメだったり、入り口に住民以外の立ち入り禁止的な張り紙がありますが、防犯カメラを設置して誰がモラルの無いゴミ出しをしているのか調査するべきだと思います。

  36. 243 匿名さん

    参考までにどのようなゴミですか?

  37. 244 住民さんE

    ごみ置き場を見て下さい。一目瞭然です。

  38. 245 主婦さん

    回収不可能なゴミについての処分は後々管理組合がしないといけなくなるのでしょうか?私たち住民が支払っている管理費などから余分な処分費用もかかると思いますし、非常識な人がゴミだし方法を改めることも無いままだと思います。誰がそのような事をするのか注意するためにも防犯カメラの設置には賛成です。

  39. 246 入居予定さん

    駐輪場について
    普段、自転車を使ってます。
    もちろん、駐輪場に停めていますが、あきらかに動いていない、許可証がない、ひどい事に原付バイクまで停まっている次第です。
    管理会社の方は、状況を把握されているのでしょうか?
    無駄な管理費用は払えません。
    今後の対応に期待します。

  40. 247 住民さんE

    駐車場の32番が空いたみたいですが、引越しですかね?
    どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
    よろしくお願いします。

  41. 248 住民さんE

    管理規約に原付バイクは駐輪場に置くように、と書いてありますよ。私は規約通り駐輪場に置いています。
    大型バイクは月1000円での駐輪場契約になっていますよ。そこに原付を置くほうが違反です。

  42. 249 マンション住民さん

    駐車場32番さんは引っ越しではなく、単に駐車場が不要になられたみたいですよ。

  43. 250 主婦さん

    12月1日のゴミ捨ての時見たんですが、ペットボトルのゴミがラベルをはがさずに捨ててあるため回収されなかった不燃ゴミ、その横には結ばれただけで放置されている段ボール。大野城市は比較的分別に厳しくないのに、なんでここの住民の一部の人はゴミ出しのルール程簡単でマンション等の共同住居で守るべき基本ができないんでしょうか?管理組合・会社の方で何らかの対策をとってもらいたいですが、行動が遅いみたいですし…なんとかならないでしょうか?平気で捨てている人の気が知れません。

  44. 251 住民ですが・・・

    はじめまして。このようなサイトがあるとは存じませんでした。
    楽しそうなので拝見していると、少々誤ったことが書かれていたので、訂正?というか、お教えしたいと思います。
    引っ越した時に確認し、今も再度、大野城市のFAQで確認したところなのですが、ペットボトルの出し方ですが、ラベルはリサイクルできるかどうか市(業者?)で確認するので外さないで欲しいとのことです。キャップは、外して燃えるごみとして出してくださいと書いてあります。
    各地方自治体によってゴミの出し方は異なるので十分気を付けないといけないことだと思います。

  45. 252 主婦さん

    それは知りませんでした。
    ゴミ出しが若干楽になるんでありがとうございます。
    しかしあのゴミ袋には回収不可能のシールみたいなのがはられていたのでキャップが着いたままだったのかも知れないですね。
    以後私も気を付けようと思います。
    常識を守るのとマナー向上、よりよいマンション生活の為理解できる人から当たり前の事をしましょうm(__)m
    ありがとうございます。

  46. 253 主婦

    夜に犬の鳴き声、恐らく小型犬? うるさくないですか・・・
    近隣の住宅が飼っているのですかね~ 夜中に鳴いたりと結構響くので気になります。

  47. 255 マンション住民さん

    お訪ね。
    敷地内の駐車場で空きは無いでしょうか?

  48. 256 マンション住民さん

    駐車場の空きは、時々管理人さんに聞いていますが、いまのところないそうです。
    空きが出たら、掲示板にお知らせが出て、希望者多数の時は抽選になるそうです。
    でも、その後新たな入居者が希望されたら、その時点で明け渡さなければならない
    規約になっていますよ。

  49. 257 マンション住民さん

    今、駐車場1台で契約していますが、もう1台増えそうです。
    どなたか、縦列契約で1台しか駐車されていない方、いらっしゃいませんか?
    駐車場の交換とか出来るんでしょうか?

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

総戸数 39戸

ザ・サンパーク春日原駅レジデンス

福岡県大野城市錦町4丁目

4,200万円~6,290万円

3LDK・4LDK

64.00平米~80.00平米

総戸数 36戸

ウエリス白木原

福岡県大野城市白木原一丁目

4,440万円~5,190万円

3LDK・4LDK

70.05平米~78.25平米

総戸数 160戸

グランフォーレ春日原駅前レジデンス

福岡県春日市春日原北町四丁目

4,640万円~6,620万円

2LDK・3LDK

53.83平米~75.06平米

総戸数 25戸

クリオ大野城駅前

福岡県大野城市白木原一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.04平米~76.63平米

総戸数 40戸

オーヴィジョン白木原駅

福岡県大野城市白木原二丁目

4,640万円~6,030万円

2LDK・3LDK

61.97平米~74.90平米

総戸数 58戸

サンメゾン春日原

福岡県大野城市錦町二丁目

3,860万円~5,120万円

2LDK・3LDK

58.75平米~77.04平米

総戸数 112戸

オープンレジデンシア春日原

福岡県春日市春日原北町3丁目

2,988万円~4,688万円

1LDK~3LDK

42.84平米~65.53平米

総戸数 39戸

サンリヤン大野城駅前ブランシエラ

福岡県大野城市白木原2丁目

未定

3LDK

65.63平米~75.49平米

総戸数 42戸

ファーネスト春日原ルシエ

福岡県大野城市筒井4丁目

3,350万円~3,830万円

3LDK

65.56平米~72.47平米

総戸数 58戸

マークネクスト下大利

福岡県大野城市下大利1丁目

4,208万円・4,298万円

3LDK

76.48平米

総戸数 96戸

ファーネスト下大利駅前レジスタ

福岡県大野城市東大利2丁目

3,960万円~4,310万円

3LDK

74.02平米

総戸数 43戸

アーバンパレス博多グロウサイド

福岡県福岡市博多区銀天町3丁目

3,450万円・3,690万円

2LDK

48.92平米

総戸数 104戸

セレンシオ春日 THE NEXT

福岡県春日市小倉東二丁目

3,590万円~6,090万円

2LDK・3LDK・4LDK

61.29平米~91.29平米

総戸数 41戸

サンパーク都府楼前駅グラッセ

福岡県太宰府市通古賀3丁目

3,490万円~4,290万円

3LDK

66.05平米~78.29平米

総戸数 45戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

総戸数 42戸

DOOP春日須玖の杜

福岡県春日市須玖北二丁目

3,800万円~5,750万円

3LDK・4LDK

70.50平米~87.66平米

総戸数 36戸

サンリヤン都府楼前

福岡県太宰府市通古賀一丁目

2,998万円~4,258万円

3LDK

65.47平米~76.95平米

総戸数 65戸

DOOP春日白水の杜

福岡県春日市下白水北六丁目

3,360万円~4,380万円

3LDK・4LDK

65.35平米~86.69平米

総戸数 33戸

サングレート博多レクシアル

福岡県福岡市博多区板付5丁目

3,060万円~5,710万円

1LDK~4LDK

55.46平米~99.21平米

総戸数 50戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸