中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「MJR大野城曙町【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 大野城市
  6. 曙町
  7. 春日原駅
  8. MJR大野城曙町【契約者・住民専用】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-09-17 07:58:16

契約者・住民専用掲示板です。
有意義な情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2011-07-08 14:38:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MJR大野城曙町口コミ掲示板・評判

  1. 41 契約済みさん

    39さんへ

    質問です。

    ④フードレンジカバーにキズ(擦り傷レベルではありません。)が4・5箇所ついていた。

    ⑤床に大きなキズがついていた(業者が似たような色を塗ってごまかしていた)

    上記2点は、どのような修正の対応になるのですか?

    レンジフードカバー及びフローリングは取替てもらえるのですか?

  2. 42 匿名希望

    39です。

    なんといっても「自分の家」なので…
    頑張りました(笑)
    それでも30分くらいの延長で終わりましたよ~^^


    >④フードレンジカバーにキズ(擦り傷レベルではありません。)が4・5箇所ついていた。
    >⑤床に大きなキズがついていた(業者が似たような色を塗ってごまかしていた)

    上記対応ですが
    「交換します!」との回答でした。

    私的には
    >①壁紙?クロス?がきれいについていない箇所があった。(空気が入ってポコポコしていた)
    などは、空気が入っているとすぐに痛みそうで…
    長い目で見ると重要では!?と思いました。。。


    余談ですが…
    内覧会で説明して下さる業者さん、とっても親切でしたよ。

  3. 43 匿名

    ハイテクな宅配ボックスってどんなものなんですか?

  4. 44 契約済みさん

    本日、内覧会完了しました。

    指定事項は20近くになりましたが、大きな物はありませんでした。

    ほとんどが、汚れ・キズでした。
    大きなのがなくて、終わって、ホッとしています。

    再内覧会は「なし」にしました。
    するべきだったのかな…。

    さぁ、あとは引越し準備ですね。
    それと、部屋は住むには汚れが酷いですね。
    鍵渡し後は、引越し前に掃除に入らなければ…。



  5. 45 契約済みさん

    内覧会が終了しましたが、私も7カ所くらい傷があって指摘しました。

    部屋の中も若干粉っぽい感じがしましたので(お風呂場とか特に)、引っ越しする前に掃除した方がいいかもしれないと思いました。

    気になったのは、床のフローリングのメンテナンスですね。

    部屋の中のフローリングは「木製シート張り」みたいですが、事前にワックスとかをしておいたほうがいいのかなと思ったのですが。(特にキッチンとかの水回りの部分)

    皆さんそのへんどのようにお考えでしょうか?

  6. 46 契約済みさん

    NO.44 さんへ


    答えになってるかわかりませんが…。

    内覧会時に、立会担当者の東急建設さんへフローリングのメンテナンスについて
    お尋ねした所、

    ①通常掃除は、濡らした雑巾を固めに絞ったもので拭いてOK。

    ②ワックスは、取扱説明書(鍵渡し時に貰える?)に、おすすめ?指定?のワックスの
    種類みたいなのが、記載されているので、確認してください。

    みたいなお答えでしたよ。


  7. 47 契約済みさん

    No.46さんへ

    45です。

    ご回答ありがとうございました。

    フローリングのことを三井さんに聞いたところ、床材そのものにすでにコーティングがされているとのことで、基本的にはワックスとか新たにコーティングは必要無いとのことでした。

    水回りの床だけシリコンコーティングを業者さんにお願いしようかと思っていたのですが、三井さんからの回答で既にコーティングされているので改めてシリコンコーティングはしない方がいいみたいな答えがありました。
    なんかコーティングすると保険も効かなくなるという説明もありましたし。

    ただ、ワックスをする場合は、おっしゃるとおり指定のワックスを使わないとまずいだろうといわれましたので、ワックスを掛けたい場合はそれを注意してほしいともいわれましたね。

    とりあえず、業者にコーティングはお願いしなくてもいいかなと思いました。

  8. 48 契約済みさん

    請求書が届きました。
    支払いを済ませると、いよいよですね。

  9. 49 契約済みさん

    色々大変ですけど入居楽しみですね!

    ところで、ペットを飼われる予定の方はいますか?
    春日のMJRにはベランダをワンコのトイレに使ってる住民がいると聞きました。
    ここにはそういう非常識な方がいないことを祈ります。

  10. 50 匿名

    45さん、詳しく教えていただきありがとうございました。
    実は、我が家でもフロアコーティング(ハードプロテクト)を検討しております。相談をしている業者さんが、東急建設さんに頼んで、板見本を取り寄せをしてくださっているところです。
    我が家は、引っ越しまで少し時間があるので、じっくり検討したいと思います。
    土曜日は、再内覧を致します。
    いよいよ近づいてきましたね。

  11. 51 契約済みさん

    皆さん、色々ご検討されてるんですね。

    素朴な質問です。

    我が家は、キッチンのバックキャビネットを取付予定です。(オプションは高かったので、別で頼んで)
    取付に多少なりとも音がすると思われます。
    他の棚等も壁に固定すると思われます。

    引越し後の騒音が伴う工事は、管理人(管理組合)へ
    の届け出が必要だと思いますが、引越し時の上記の様なものっていかがなものでしょう?

    近隣・管理人への挨拶時に、一声掛ける程度で宜しいのでしょうか?


    引越し早々、トラブルになりたくないので。

  12. 52 匿名

    >>49
    引っ越しが落ち着き次第、ペットを飼う方向で検討中です。
    ベランダにペットトイレを置くのは禁止でしょうか?
    ペット用のキャリー風、屋根付きBOXにペットトイレシートなどを敷く方法でもベランダはダメですかね?
    非常識なのは、ベランダの排水などに直接してるとかですか?それとも、におい問題?使用法の問題でしょうか?

    いづれにせよ、御近所さんに迷惑にならないよう、飼い方など注意はしていきたいと思います。

  13. 53 匿名さん

    マンションのベランダって専有使用できる共用部分ですよね。
    規約的には問題ないんですかね。

    我が家は買い替えでこちらに住むのですが、現在のマンションには
    規約違反の大きさの犬を飼ってる方がおられます。
    見て見ぬふりになってますが・・・

    ペットは家族のようなものだし
    規約を守って飼われてる方がほとんどだと思うので
    そういう一部の方のせいで非常識とか思われたりするのは
    気の毒かなぁとは思います。

  14. 54 匿名

    みなさん食料品の買い物は旧サティでしょうか?
    他に近いところありますか?車使えず、徒歩か自転車です。
    生協関係も考えようと思ってますが、世帯が多いので大丈夫そうですね。
    今もそうですが、引っ越してからも色々と忙しそう。

  15. 55 引越前さん

    住宅エコポイントは引き渡し後にもらえるのでしょうか?

  16. 56 匿名

    お近くにお住まいでしたら、お尋ねします。

    幼稚園バスはどの園が通ってますか?
    できればマンション前だと助かりますよね。

  17. 57 匿名

    付近の住民ではないですが、大野幼稚園が近くていいのではないでしょうか?

  18. 58 匿名

    お返事ありがとうございます。
    市内をはじめ春日市太宰府博多区なども通える範囲なので検討中です。
    近くをたくさんの幼稚園バスが通っているようですが、マンション目の前に停まるかどうかは、幼稚園側としてもまだ時期的にはっきりしないみたいです。
    しかしこれだけの世帯数あれば、近い将来たくさんの幼稚園バスがマンション前に停まるようになるでしょうね

  19. 59 契約済みさん

    近くを通りましたが
    カーテンなどが設置されたのが見えました。

    いよいよ今週ですね。
    先週頭金を払いました。
    通帳の残高が減り、少しさみしくなりましたが
    新しい我が家は本当に楽しみです。

    まだカーペットを購入していないので
    早く決めなければ!
    みなさまもまだ購入していないものありますか?
    何か買い忘れているようで不安です。

  20. 60 匿名

    いよいよ今週が鍵の引き渡しですね。
    こちらはカーペットを購入しましたが、今まで使っていたホットカーペット用のカバーが防炎ではなかったので、防炎のホットカーペット用のカバーも購入しました。ただ、ホットカーペット用のカバーって防炎のやつがなかなかないので、結局家具屋さんで購入しました。

    そういえば、ちょっと前にも書き込んでいる方がいましたが、住宅エコポイントのことが気になりますね。
    以前、三井さんに聞いたら、鍵の引き渡し時に説明があるみたいなことを言われたような記憶があるんですが、住宅エコポイントが申請できたらいいですよね。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

総戸数 39戸

ザ・サンパーク春日原駅レジデンス

福岡県大野城市錦町4丁目

4,200万円~6,290万円

3LDK・4LDK

64.00平米~80.00平米

総戸数 36戸

ウエリス白木原

福岡県大野城市白木原一丁目

4,440万円~5,190万円

3LDK・4LDK

70.05平米~78.25平米

総戸数 160戸

グランフォーレ春日原駅前レジデンス

福岡県春日市春日原北町四丁目

4,640万円~6,620万円

2LDK・3LDK

53.83平米~75.06平米

総戸数 25戸

クリオ大野城駅前

福岡県大野城市白木原一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.04平米~76.63平米

総戸数 40戸

オーヴィジョン白木原駅

福岡県大野城市白木原二丁目

4,640万円~6,030万円

2LDK・3LDK

61.97平米~74.90平米

総戸数 58戸

サンメゾン春日原

福岡県大野城市錦町二丁目

3,860万円~5,120万円

2LDK・3LDK

58.75平米~77.04平米

総戸数 112戸

オープンレジデンシア春日原

福岡県春日市春日原北町3丁目

2,988万円~4,688万円

1LDK~3LDK

42.84平米~65.53平米

総戸数 39戸

サンリヤン大野城駅前ブランシエラ

福岡県大野城市白木原2丁目

未定

3LDK

65.63平米~75.49平米

総戸数 42戸

ファーネスト春日原ルシエ

福岡県大野城市筒井4丁目

3,350万円~3,830万円

3LDK

65.56平米~72.47平米

総戸数 58戸

マークネクスト下大利

福岡県大野城市下大利1丁目

4,208万円・4,298万円

3LDK

76.48平米

総戸数 96戸

ファーネスト下大利駅前レジスタ

福岡県大野城市東大利2丁目

3,960万円~4,310万円

3LDK

74.02平米

総戸数 43戸

アーバンパレス博多グロウサイド

福岡県福岡市博多区銀天町3丁目

3,450万円・3,690万円

2LDK

48.92平米

総戸数 104戸

セレンシオ春日 THE NEXT

福岡県春日市小倉東二丁目

3,590万円~6,090万円

2LDK・3LDK・4LDK

61.29平米~91.29平米

総戸数 41戸

サンパーク都府楼前駅グラッセ

福岡県太宰府市通古賀3丁目

3,490万円~4,290万円

3LDK

66.05平米~78.29平米

総戸数 45戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

総戸数 42戸

DOOP春日須玖の杜

福岡県春日市須玖北二丁目

3,800万円~5,750万円

3LDK・4LDK

70.50平米~87.66平米

総戸数 36戸

サンリヤン都府楼前

福岡県太宰府市通古賀一丁目

2,998万円~4,258万円

3LDK

65.47平米~76.95平米

総戸数 65戸

DOOP春日白水の杜

福岡県春日市下白水北六丁目

3,360万円~4,380万円

3LDK・4LDK

65.35平米~86.69平米

総戸数 33戸

サングレート博多レクシアル

福岡県福岡市博多区板付5丁目

3,060万円~5,710万円

1LDK~4LDK

55.46平米~99.21平米

総戸数 50戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸