中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「MJR大野城曙町【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 大野城市
  6. 曙町
  7. 春日原駅
  8. MJR大野城曙町【契約者・住民専用】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-09-17 07:58:16

契約者・住民専用掲示板です。
有意義な情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2011-07-08 14:38:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MJR大野城曙町口コミ掲示板・評判

  1. 121 匿名希望

    狸狐庵有名ですよね^^

    ザ・モール春日近くにある
    パン・ナガタと武蔵蕎麦が有名ですよ。

    パン・ナガタのメロンパンが大好きです。
    武蔵蕎麦なら断然カツどんをおススメします!!!

  2. 122 契約済みさん

    113です。

    そうです、3千円/月くらいで手入れを請け負うと言っていたので同じですね。

    あれは悪徳業者だと思いますよ。
    「手入れしないと8~10年ぐらいでダメになる」
    「ダメになったら40万ぐらいで交換」
    「BOX内のものは個人所有だから、壊れたら費用は個人で負担することになる」
    とか言われました。

    契約したら月に3千円で年間約4万円
    10年間で40万になる・・
    40万あったら買えるじゃないか!と思いました。

    「かなりの契約を頂いています」
    なんてことも言ったんですか?信じられません。

    契約した方がいらっしゃらないといいのですが・・

  3. 123 マンション住民さん

    イオンに行く途中のパン屋さんについて・・
    「メリーゴーランド」美味しいです。

    派手さはないですが素朴な味で、子供のおやつに良く買います。

    店頭販売だけでなく、保育園などの施設にも納品しているので
    信頼できるお店ですよ。

    パンで美味しい!といえば
    白木原駅前にある「・・・ビガレ」ですね。
    長い名前で一部わすれました。

    駅前パーキングの近くで、ビルの一階にあり
    オレンジ色のひさしが目印です。

    そこのデニッシュ系のパンは絶品です。
    フルーツが上にのっていて、お菓子感覚ですよ。

    少々値段が高いですが、ときどき食べたくなります。
    友人が来たときのお土産に買って喜ばれました。
    クッキーなどの焼き菓子よりボリュームもあって見た目もかわいいです。

    イートインもあります。
    是非ご賞味ください!

  4. 124 マンション住民さん

    私のおすすめはラーメン屋さんで「六長屋」です。
    (チャリンコ圏内ですが)春日高校横の高架線沿いにあります。

    かなり個性的なお店ですが、こってり系の複雑な味が美味しく、
    ランチセットが安くて量もタップリで大満足できます。
    ぜひぜひお試しあれ。

  5. 125 入居済みさん

    うまいラーメン屋探していました。
    「六長屋」行ってみま~す☆

  6. 126 マンション住民さん

    白木原の方になりますが「バニラの実」もお勧めですよ。
    ケーキ屋さんです。

    ところで、みなさん、表札はどうされていますか?
    うちはポストだけ付けようかと思っているのですが・・・

  7. 127 マンション住民さん

    >126さん

    部屋の前に表札は出していないです。
    1階のメールボックスは名前を出しています。
    (入居者説明会で提出した書類で名前表示の希望を出していたので、
     付けてありました。)

    ところで1階「ラウンジ」の照明ってどうやって点けるのですか?
    スイッチを入れても、主電源が入っていないような感じで点灯しないですよね?

  8. 128 マンション住民さん

    >123さん

    本日、「ロンブラージュ・ビガレ 」行ってみました!
    デニッシュ系もその他のパンもどれもとても
    美味しくて大満足です。
    しばらくハマって通えそうです。

    娘と散歩ついでに行くのに丁度よい距離でした♪

  9. 129 入居済みさん

    質問です。

    お風呂の音や洗濯機の音は、どのくらい階下に響いているでしょうか?

    主人は、子供の音は気にするくせに、自分の深夜の入浴や洗濯機使用は全く気にしてません。

    注意するのですが、聞き入れません。
    上階の方の音は、全く聞こえないのですが、うちの分(主人の)は、階下に響いているのでは?と心配です。

  10. 130 マンション住民さん

    お風呂の音や洗濯機の音は大丈夫じゃないですか?
    子供の出す音とは違いますし・・・響くんですよね、子供の音は!

  11. 131 匿名

    確かに子供の足音はか〜な〜りしますね
    でも真上なのか斜めからなのか、はたまた下?みたいなどこからなのかよくわからない感じで響いてる感じの時ないですか?
    子供だから仕方ないのかもと思いますので、早朝、夜間など時間帯は気にしてください。

  12. 132 マンション住民さん

    >131さん、分かります!

    さすがに下の音ではないな~と思うのですが
    真上なのか両斜め上のどちらかなのか、はたまた両隣なのか
    良く分からない響きがありますね。
    ドスン、ドスン、ドン、ドンという響きの時、そういう風に感じます。
    まぁ子供の成長段階の音なのである程度は許容範囲ですが・・・

  13. 133 入居済みさん

    子供の音は、やはり響いているのですね。  改めて気をつけます。

    家で再度話をしました。
    洗濯機使用は10時頃まで。
    入浴(バシャンバシャーン的水音)ももう少し気をつけて…と。

    我が家の上下左右、皆さんお子さんがいらっしゃるのに、ほとんど音が聞こえない事もあって、引越当初より気が緩んでるんじゃない? と。
    集合住宅を購入したのだから、もう少し音の事はデリケートに考えてほしい。
    苦情が来てからでは遅いとよ(苦情が来る迄にはかなり我慢された後に来られるでしょうから)と。

    最近、本当に生活音が気になり初めて。ドアの開閉音なども。
    以前から、回りの音は全く気にならないのですが、自分が発生させる音がかなり気になるタイプで。(主人には小心者と言われますが…)


    子供も遊ぶ時は「和室」と決めています。
    ゆったりされているリビングの真上で音がするより、まだ和らぐかな…と。

    年明けたら、ご挨拶をかねて、階下の方にもう一度お話を伺いに行こうと考えています。

  14. 134 入居済みさん

    我が家も子供の音・生活音には、気をつけたいと思います。


    ところで、2カ月点検(?)があるようですが、みなさんの所は、何か不具合ありますか?

    我が家は、「何もないね。 何かないかな?」という感じなのですが…。



    それと、23日の総会は出席されますか?

  15. 135 マンション住民さん

    ドアを開け閉めするときにキシミ音がするので、それをお願いする予定です。

  16. 136 匿名デス

    1ヶ所、床鳴りがするのですが、それって直るものなのですか?

  17. 137 入居済みさん

    うちも床鳴りします。
    あと、全部屋の窓ガラスの通気口を閉じて、台所の換気扇を大にすると窓ガラスや玄関の扉が、かなりの力を加えないと開きません。
    また、ピューピュー凄い音が窓付近からします。
    夜に換気扇使う事が多く、雨など梅雨時期は窓横の通気口は閉める予定なので、どうしても状況を変えられず困っています。寝室で家族が先に寝ていて、通気口がうるさくて起きたと言われました。また、お客様が来た時など玄関が開きにくかったら恥ずかしいので、考えて生活しないといけないなと思います。
    みなさんのお宅ではいかがでしょうか?

  18. 138 住民さんA

    ウチは廊下の1部分なんですが、少しへこんでいるように感じます。
    23日の総会には出席予定ですが、皆さんはどうしますか?

  19. 139 匿名希望

    №137様

    >台所の換気扇を大にすると窓ガラスや玄関の扉が、かなりの力を加えないと開きません。
    うちも同じ状況です。
    しかも扉や窓をかんばってあけたら《バフッ》ってすごい感じになりますよね。。。
    完璧に近い形で密閉されているのはすごいと思いますが…

    >ピューピュー凄い音が窓付近からします。
    その気持ちすごくわかります。

    うちの場合全部屋の窓ガラスの通気口を開いていても同じように現象がおこります。

  20. 140 入居済みさん

    NO.139様

    お返事ありがとうございます。
    やっばり、造りが同じだから、どこも通気口は音が鳴るんですね。
    でも、玄関や窓は、かなりの力がいりますよね。
    お風呂の換気扇もトイレの換気扇をオフにしないと止まらないんですかね?
    説明書読んでも、よく分かりません。
    どのように、お風呂の換気扇止めてらっしゃいますか?

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

総戸数 39戸

ザ・サンパーク春日原駅レジデンス

福岡県大野城市錦町4丁目

4,200万円~6,290万円

3LDK・4LDK

64.00平米~80.00平米

総戸数 36戸

ウエリス白木原

福岡県大野城市白木原一丁目

4,440万円~5,190万円

3LDK・4LDK

70.05平米~78.25平米

総戸数 160戸

グランフォーレ春日原駅前レジデンス

福岡県春日市春日原北町四丁目

4,640万円~6,620万円

2LDK・3LDK

53.83平米~75.06平米

総戸数 25戸

クリオ大野城駅前

福岡県大野城市白木原一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.04平米~76.63平米

総戸数 40戸

オーヴィジョン白木原駅

福岡県大野城市白木原二丁目

4,640万円~6,030万円

2LDK・3LDK

61.97平米~74.90平米

総戸数 58戸

サンメゾン春日原

福岡県大野城市錦町二丁目

3,860万円~5,120万円

2LDK・3LDK

58.75平米~77.04平米

総戸数 112戸

オープンレジデンシア春日原

福岡県春日市春日原北町3丁目

2,988万円~4,688万円

1LDK~3LDK

42.84平米~65.53平米

総戸数 39戸

サンリヤン大野城駅前ブランシエラ

福岡県大野城市白木原2丁目

未定

3LDK

65.63平米~75.49平米

総戸数 42戸

ファーネスト春日原ルシエ

福岡県大野城市筒井4丁目

3,350万円~3,830万円

3LDK

65.56平米~72.47平米

総戸数 58戸

マークネクスト下大利

福岡県大野城市下大利1丁目

4,208万円・4,298万円

3LDK

76.48平米

総戸数 96戸

ファーネスト下大利駅前レジスタ

福岡県大野城市東大利2丁目

3,960万円~4,310万円

3LDK

74.02平米

総戸数 43戸

アーバンパレス博多グロウサイド

福岡県福岡市博多区銀天町3丁目

3,450万円・3,690万円

2LDK

48.92平米

総戸数 104戸

セレンシオ春日 THE NEXT

福岡県春日市小倉東二丁目

3,590万円~6,090万円

2LDK・3LDK・4LDK

61.29平米~91.29平米

総戸数 41戸

サンパーク都府楼前駅グラッセ

福岡県太宰府市通古賀3丁目

3,490万円~4,290万円

3LDK

66.05平米~78.29平米

総戸数 45戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

総戸数 42戸

DOOP春日須玖の杜

福岡県春日市須玖北二丁目

3,800万円~5,750万円

3LDK・4LDK

70.50平米~87.66平米

総戸数 36戸

サンリヤン都府楼前

福岡県太宰府市通古賀一丁目

2,998万円~4,258万円

3LDK

65.47平米~76.95平米

総戸数 65戸

DOOP春日白水の杜

福岡県春日市下白水北六丁目

3,360万円~4,380万円

3LDK・4LDK

65.35平米~86.69平米

総戸数 33戸

サングレート博多レクシアル

福岡県福岡市博多区板付5丁目

3,060万円~5,710万円

1LDK~4LDK

55.46平米~99.21平米

総戸数 50戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸