中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「MJR大野城曙町【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 大野城市
  6. 曙町
  7. 春日原駅
  8. MJR大野城曙町【契約者・住民専用】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-09-17 07:58:16

契約者・住民専用掲示板です。
有意義な情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2011-07-08 14:38:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MJR大野城曙町口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名

    〉100さん

    そうなんですか??
    三井からの話が信用できないようなので、実際にどうなっているのか住宅エコポイント事務局に直接個別に聞いたほうがいいのかもしれませんね。

  2. 102 住民さんB

    >101さん
    そのほうが、いいと思います。
    私は10月25日に申請して、事務局に10月30日に届いたと言われました。事務局の話では今月末にはハガキが届くので、様子を見てみようと思います。

  3. 103 マンション住民さん

    今日は布団干しに最適ですが、ベランダの手摺りに直接干している方がいらっしゃるようです。
    禁止事項になっているので、やめてほしいです。

    規約の禁止事項ですが、発火、爆発のおそれのある危険物…とありますが、
    灯油の使用はどうなんでしょう。
    マンションによって違うようなので、このマンションはどちらなのかなと。

  4. 104 匿名

    規約範囲はわかりませんが、
    灯油はやめていただきたいです
    ベランダにポリタンクなど置かれるということですよね?
    それが規約違反になるかもしれませんので、ベランダに置けないなら灯油は無理でしょう

  5. 105 匿名

    最初が肝心です


    布団干しやめましょう


    灯油やめましょう

  6. 106 匿名さん

    トランクルームはないんですか?

  7. 107 入居済みさん

    エコポイント申請したものが、早速届きました。
    数日前に電話あった三井さんの話は何だったのでしょうか?
    訂正しなくても受理されてるようですが...

  8. 108 匿名

    エコポイント事務局に今回の件で問い合わせをした後、数日後に「工事証明書の差し替えをするので三井からもらった書類を事務局まで送ってください。」と連絡がありました。

    申請はすでに受理されているとの事でした。
    訂正前の書類で申請されている方は、事務局に問い合わせされてみてはいかがでしょうか?


  9. 109 匿名

    エコポイント事務局から書類が届きました。
    返送する前に、訂正前の書類で受理されてるか問い合わせした所
    「今は審査中の段階です」と言われたので、
    「審査中と言う事は申請は受理されてると言うことなので確実にエコポイントの商品はもらえるということですか?」と聞いたところ、
    「書類の不備で今は承認はされてないので、まだ確実ではありません」と回答されました。

    皆さんと回答が違ったため不安です。
    どれが正しいんでしょうかね?

  10. 110 匿名

    〉109さん

    書類が返送されてきたんですね。うちはまだ返送されてきていませんが、普通に受理されて商品が届いた方もいるようで。
    いったいどうなっているのかよくわかりませんね・・・
    訂正が必要な場合は、申請してから4週間くらいで書類が返送されてくるって三井から説明がありましたが、そろそろ返送されてくるかなあって思っているんですがねえ。

  11. 111 匿名

    〉110さん

    もう商品が届いている方がいらっしゃるんですか?
    本当にどうなっているんでしょう・・・
    エコポイント事務局も適当なんでしょうか。。。

    予算切れで商品がもらえないなんて事はないのかもしれませんが、こうも混乱させられると困りますね。


  12. 112 匿名

    住宅エコポイントですが、今日事務局からポイント交換終了の通知書が届きました。

    本当に一体どうなっているんでしょうね。
    うちは無事に受理されてポイント交換されましたが。
    結構事務局の審査が甘いんですかねえ。

    まあ、とりあえずうちは無事に交換できましたのでよかったですが。

  13. 113 契約済みさん

    悪徳業者が出回っているようです。
    玄関横のBOX内にある給湯器関係の手入れを有料でするというものです。
    手入れしないと数年でダメになってしまうとふざけたことを言っていました。

    他に訪問にあった方はいらっしゃいますか?
    年配の方もおられるので、被害にあわれたのではないかと心配です。

    うちは今のところサニクリーンとダスキンは対応しました。
    大手で、内容も信頼できるので。

    情報交換をして、未然に防ぎたいものです。

  14. 114 匿名

    給湯器の手入れのやつはうちにもきましたね。
    東急の関係かと思いましたが、あれって妙な業者だったんですね。

    以前、排気口のフィルタの業者がきましたが、やっぱりちゃんと確認しないといけないですね。

  15. 115 匿名

    うちも来ました。
    あれは、悪徳業者だったのですか?
    玄関横のMBをあけ説明が始まり、毎月1回の手入れをしないとダメになるので、毎月3000円(?)で作業するという内容だったです。
    確かによく考えれば、色々質問すると、「うちは作業するだけなんでそこは分かりません」と言われ、モヤモヤしました。
    その日は主人がいたので、スパッと断って帰ってもらいましたが。
    その業者の方は、「このマンションの方に説明してまわってるんですが、かなりの数契約頂きました」
    と言ってました。
    それも誘い文句だったんでしょうかね・・・

  16. 116 マンション住民さん

    こんにちは。
    マンション周辺(徒歩圏内)でお勧めのお店ってありますか?

    飲食店、病院、商店どこでもいいのですが。
    この辺りにまだまだ不案内で。

    情報交換しましょう!

    すぐ目の前の定食屋さんがとても気になります。
    あと、イオンまでの小道にある3件のパン屋さんとか
    いかれた方おられますか??

  17. 117 匿名

    〉116さん

    イオンの前にある想夫恋の焼そばはおいしいですね。あとマンションから太宰府インターへいく途中に狸狐庵というお店がありますが、そこのカツ丼とかうどんもおいしいです。
    白木原の高架橋の下くらいにある太平閣の肉まんは絶品ですよ。ここはかなり有名なお店ですよ〜

  18. 118 匿名

    今日、住宅エコポイントで交換した商品券が無事に届きました。

    年内に新しい家電が購入できるので、とてもたすかります。

    しかし、うちの申請は何事もなく無事にとおりましたが、誤りだったものは一体なんだったんでしょうね。

  19. 119 入居済みさん

    悪徳業者?について

    まず、約束のない業者は無視(入口で断る)ことです。
    管理組合、管理会社と関わりある業者なら、必ず事前連絡があるはずです。(電話連絡ないし貼紙等)

    アポなし訪問は無視しましょう。

  20. 120 入居済みさん

    ここからちょっと歩きますが、西鉄春日原駅近くのお店で、メリディアーナ(イタリアン)があります。
    先週初めて行きましたが、手打ちパスタがおいしかったですよ。妻はランチもおいしいとのことでした。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

総戸数 39戸

ザ・サンパーク春日原駅レジデンス

福岡県大野城市錦町4丁目

4,200万円~6,290万円

3LDK・4LDK

64.00平米~80.00平米

総戸数 36戸

ウエリス白木原

福岡県大野城市白木原一丁目

4,440万円~5,190万円

3LDK・4LDK

70.05平米~78.25平米

総戸数 160戸

グランフォーレ春日原駅前レジデンス

福岡県春日市春日原北町四丁目

4,640万円~6,620万円

2LDK・3LDK

53.83平米~75.06平米

総戸数 25戸

クリオ大野城駅前

福岡県大野城市白木原一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.04平米~76.63平米

総戸数 40戸

オーヴィジョン白木原駅

福岡県大野城市白木原二丁目

4,640万円~6,030万円

2LDK・3LDK

61.97平米~74.90平米

総戸数 58戸

サンメゾン春日原

福岡県大野城市錦町二丁目

3,860万円~5,120万円

2LDK・3LDK

58.75平米~77.04平米

総戸数 112戸

オープンレジデンシア春日原

福岡県春日市春日原北町3丁目

2,988万円~4,688万円

1LDK~3LDK

42.84平米~65.53平米

総戸数 39戸

サンリヤン大野城駅前ブランシエラ

福岡県大野城市白木原2丁目

未定

3LDK

65.63平米~75.49平米

総戸数 42戸

ファーネスト春日原ルシエ

福岡県大野城市筒井4丁目

3,350万円~3,830万円

3LDK

65.56平米~72.47平米

総戸数 58戸

マークネクスト下大利

福岡県大野城市下大利1丁目

4,208万円・4,298万円

3LDK

76.48平米

総戸数 96戸

ファーネスト下大利駅前レジスタ

福岡県大野城市東大利2丁目

3,960万円~4,310万円

3LDK

74.02平米

総戸数 43戸

アーバンパレス博多グロウサイド

福岡県福岡市博多区銀天町3丁目

3,450万円・3,690万円

2LDK

48.92平米

総戸数 104戸

セレンシオ春日 THE NEXT

福岡県春日市小倉東二丁目

3,590万円~6,090万円

2LDK・3LDK・4LDK

61.29平米~91.29平米

総戸数 41戸

サンパーク都府楼前駅グラッセ

福岡県太宰府市通古賀3丁目

3,490万円~4,290万円

3LDK

66.05平米~78.29平米

総戸数 45戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

総戸数 42戸

DOOP春日須玖の杜

福岡県春日市須玖北二丁目

3,800万円~5,750万円

3LDK・4LDK

70.50平米~87.66平米

総戸数 36戸

サンリヤン都府楼前

福岡県太宰府市通古賀一丁目

2,998万円~4,258万円

3LDK

65.47平米~76.95平米

総戸数 65戸

DOOP春日白水の杜

福岡県春日市下白水北六丁目

3,360万円~4,380万円

3LDK・4LDK

65.35平米~86.69平米

総戸数 33戸

サングレート博多レクシアル

福岡県福岡市博多区板付5丁目

3,060万円~5,710万円

1LDK~4LDK

55.46平米~99.21平米

総戸数 50戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸