中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「MJR大野城曙町【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 大野城市
  6. 曙町
  7. 春日原駅
  8. MJR大野城曙町【契約者・住民専用】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-09-17 07:58:16

契約者・住民専用掲示板です。
有意義な情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2011-07-08 14:38:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MJR大野城曙町口コミ掲示板・評判

  1. 161 マンション住民さん

    160さんへ

    整備不良によるエンジントラブルのようですよ。
    うちは外出していたため、鎮火してから知りました。
    通りかかって、車の持ち主さんらしき人に旦那が尋ねたところ
    そのような回答だったそうです。

    消防やパトカーなどかなりの数だったので
    サイレンの音すごかったんじゃないですか?

  2. 162 マンション住民さん

    >161さん

    160です。なるほど。整備不良で車が燃えるんですねぇ
    恐ろしい。。

    私も仕事から帰宅途中で、パトカーと消防車の多さ、
    さらには焼けただれた車にビックリしました。

    情報ありがとうございました。

  3. 163 匿名

    雪の後、バルコニーがひどく汚れていませんか?
    水洗いだけで落ちるのか?洗剤など使用してもいいのか悩んでます。
    外に水が飛ばないように排水に流れれば大丈夫なんですかね?
    みなさんタイルと壁の汚れどうですか

  4. 164 マンション住民さん

    >163さん

    確かに汚れてました。
    雪だるまを作った跡が黒く残っていました。

    我が家は水洗いのみでゴシゴシやっちゃいました。(笑)

  5. 165 マンション住民さん

    マンションの正面入口に、自転車が止まってるのをよく見かけます。駐輪場の場所がわからない方でしょうか?
    持主を見かけられたら教えてあげましょう!

  6. 166 マンション住民さん

    目の前の定食屋さん「まんぷく」に行ってきました!
    おいしかったですよ~
    栄養価の高いバランスよい「日替わり定食」に満足しました。

    お店の方も定食屋のおじちゃん,おばちゃんといういい感じで
    楽しくお話しさせてもらいました。

    マンションからのお客,出前も多いみたいです。
    ご近所情報も色々聞けます。
    お勧めです。

  7. 167 by マンション住民さん 

    「まんぷく」は当初からとても気になっていました。
    メニューのチラシもはいっていましたよね。
    絶対行ってみようと思います!
     ご近所情報も聞いてみたいですね。
     情報ありがとうございます。

     ところで最近暖かくなってきてベランダに蚊のような虫の大群がいたり
    も少し大きめの虫も多いように思えるのですが
    いかがですか?
     上の方の階ですがこんなに上がってくるものかとも思ってます。

  8. 168 匿名

    最近、ラウンジで大騒ぎをしている子供さん達をみかけます。マンション内で追い駆けっこやサッカーをして騒いでいる子供さん達も時々見かけます。困ったもんだなあって思っていたのですが、管理組合だよりに通報があったと書いてありましたね。ラウンジとかに子供たちに対する貼り紙をしたほうがいいと思っているんですが、どうなんでしょうねえ。

  9. 169 マンション住民

    >167さん
    うちにもベランダに同じような虫がいて困っています。
    私も虫はこないと思っていたんですが…
    本当にこんなにも上がってくるのかと思いますよね。

    いつもリビングのカーテンを閉めていないのも、
    虫がくる原因だったりしますかね?
    光に集まってきてると勝手に思ってるんですが。

  10. 170 匿名

    昨日夕方にラウンジをのぞいたら、電気は消されていたものの、エアコンは付けっ放しで、お菓子の食べたあとの袋が散乱していました。貼り紙に食物の持ち込みは禁止と書いてありましたが、全然無視されていましたね。どこかの部屋の子供さんなんでしょうが、ちゃんとしてもらいたいものです。

  11. 171 マンション住民さん

    外出から戻り正面エントランスから開錠して入ると2名の小学生高学年がスルっと入ってきました。
    なんとなく予感がしたのでラウンジへ入り座っていると、彼らも入ってきました。
    中で私が居るのが面白くない様子。
    ラウンジのドアを私が開放し固定して開けっ放しにすると
    1名はずっと私を睨みつけてきました。
    その後居合わせた入居者の方とお話しすると、その方も以前にそのお子さんらに注意されたそうです。
    聞いてみると入居者のお子さんではないとのこと。
    入居者のお子さんではない、外部の小学生のたまり場となっているのが
    今のラウンジの現状です。
    特に管理人さんのいらっしゃらない水曜日、日曜日がひどいようです。
    私のような大人がいると彼らは自由に中で閉め切ってサッカーしたりフリスビーしたり出来ないので
    出来るだけラウンジを大人の方が使われますように!
    大人の稼働率が上がれば改善すると思います。
    張り紙では効き目が薄いのではないかと思っています。
    管理人さんのいない日を狙ってくるくらいですので。

    1. 外出から戻り正面エントランスから開錠して...
  12. 172 by マンション住民さん 

    どうも夕方になると玄関前に一時停止のような自転車がたくさん停めてあることが多く、なんでこんなところに「ちょっと停めておく」のような自転車がしかもたくさんあるんだろうといつも不思議に思ってました。
     なんか全てを総合するとラウンジが子供たちのたまり場と化し、いつも大騒ぎして帰っているのでは???
     あまりラウンジには人がはいってくることがないですし、ちょっと隔離された状態で見えないところなので夕方ごろ、通りがかりの方など少しみんなで注意して見にいってみた方が良いのではないでしょうか?
     きちんと使用してくれればよいけど、見えないところなので、そのように子供たちで毎日のように好き放題で使用していたとしたらちょっと心配ですねー。
     

  13. 173 by マンション住民さん 

       うわー。ひどいですね。ラウンジの件。
     これは大人の稼働率をすぐにあげようと思ってもなかなかあがるものではないので、皆で徹底的にやらないとひどいことになると思います。

      おそらく皆、住民の子供さんではないですねー。

     まずは下校時間帯の夕方
    正面玄関から住民の方々がカギを開けてはいる際、
    そのようなあやしい小学生を入れないことだと思います。

     すっとカギなしではいってくる場合は
    「ここの住人かどうか尋ねる」くらいのことをして
    おそらくそういう子は平然と
     「そうです。。。」
    などと言うだろうから
     「何号室?」とくわしく聞き
    「最近、住人ではない子たちがラウンジをたまり場として遊んでいるらしいから
     そうではないよね!」
    と追及していく
    くらいのことを言って全員で締め出していく
    くらいにやっていかないと、
    ここまでずうずうしく何人も注意されてもいるくらいですから

     何かかなり性質(たち)の悪い小学生でちょっと危ない感じではないですか?

     そして皆でラウンジを通りがかりの際は、必ず見に行くなどして一気に協力して取り組んでいかないとこのままエスカレートしていくとちょっと怖いです。

     だいたい前から思っていましたがラウンジがこのように隔離されたところにあることも問題なのかも・・
    大人が使いたくてもとても使いづらいなーと思っていました。
     

      

  14. 174 マンション住民さん

    ラウンジについて。
    少なくともドアは開放固定しませんか?できないのかな?
    締切にさせないこと。

    ソファ、ガラス、壁面、雑に扱われて汚れていますが、
    みんな入居者全員の共有財産です。
    修繕等のメンテナンス費用も皆が出し合ったお金から支出されます。

    入居者みんなが当事者意識をもって、いい知恵を出し合っていきましょうよ!

  15. 175 匿名

    私も以前、開錠をしていて入口が開いて横からするりと入っていく小学生の3人組がいました。
    その三人がラウンジに入っていきましたので、中に入って『君らはここのマンションに住んでいるの?』と聞いたら、『はい。』と一人の子供が答えたので、『何階の人?』って聞いたら住んでいる階を言ってました。(その階はここでは書きませんが)本当かどうかわかりませんでしたが、住民だと思いそれ以上特に言いませんでした。
    上の書き込みをみたら結構大変なことになっているようですね。
    住民じゃなければ明らかに不法侵入に当たりますので、もし住民じゃないことがわかったら厳しく言わないといけないですね。
    今度みつけらたら、かなり深く追求して、住民じゃないとわかった時点でマンションから出るように言うことにします。

  16. 176 マンション住民さん

    本日19:30。マンション前自転車駐輪2台。
    ラウンジ内をみるも使用なし。
    特にゴミ等散乱なし。
    平穏でありました。

    やはり水曜日と日曜日でしょうか?

  17. 177 マンション住民さん 

    住人でない人が勝手に人の住居にはいり
    中を荒らす
     立派な「不法侵入罪」ですよね。
     カギなしでスルッとはいってくる不審小学生がいたら、

    「最近不法侵入の小学生がいるらしいので悪いけど
    君たち自分のカギではいりなさい。」

    か「今 厳しいので自分のカギでしかいれられないのよ。
    自分のカギではいってね。」

    くらいのこと言って入れないとか・・

     また張り紙をして

     「最近住人でない人が勝手にはいってラウンジを荒らされている
    通報あり。見つけ次第、警察に通報します。」

    正面玄関とラウンジに

    くらいしないと
    かなりの強者(つわもの)で長くのさばっている様子なので
    効き目ないかもしれないですね。
     

  18. 178 マンション住民さん

    まずは、書かれてる通り、貼紙でしょうね。
    不審者が出てること。
    子供でも素通りさせないこと。
    警察及び近隣小中学校への通報もあること。


    効き目がないなら、ラウンジへの防犯用カメラ設置。
    もう防犯カメラはあるのでしょうか?
    あるなら、画像確認すべきでしょうね。

    ラウンジ開放と書かれてる方もいましたが、どちらかと言えば、マンション入口の鍵と同様に、住人の鍵で共通に開き、内側からは施錠できず、ドアもガラス張りに変更してほしいくらいです。

    防犯カメラもドア変更も、費用面から言うと現実性がないのかもしれませんが。

    皆さんが、書かれてる通り、放っておけば、確実にエスカレートするでしょう。
    今は小学生でも、これから中学生になっていく事を考えるとコワイです。
    早期解決を望みます。

  19. 179 マンション住民さん

    本日夕刻19:45確認しましたところ、貼紙掲示の上、施錠されておりました。
    暫定的な措置かも知れませんが、目下のところ、締切となっているようです。

    1. 本日夕刻19:45確認しましたところ、貼...
  20. 180 マンション住民さん

    管理組合さん、理事長さんの対応、ありがとうござます。

    入れない事を知ったら、近寄らなくなるでしょう。
    一時的と知ると、また近寄り出すかもしれませんが。

    継続的にどうするかは、今後、検討が必要ですね。

    境なく、エントランスに続くスペースにエントランスがあったら、もっと使い勝手が良かったかもしれませんね。

    最初にこの問題を知らせてくれて、提示していただいた住民さんにも感謝です。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

総戸数 39戸

ザ・サンパーク春日原駅レジデンス

福岡県大野城市錦町4丁目

4,200万円~6,290万円

3LDK・4LDK

64.00平米~80.00平米

総戸数 36戸

ウエリス白木原

福岡県大野城市白木原一丁目

4,440万円~5,190万円

3LDK・4LDK

70.05平米~78.25平米

総戸数 160戸

グランフォーレ春日原駅前レジデンス

福岡県春日市春日原北町四丁目

4,640万円~6,620万円

2LDK・3LDK

53.83平米~75.06平米

総戸数 25戸

クリオ大野城駅前

福岡県大野城市白木原一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.04平米~76.63平米

総戸数 40戸

オーヴィジョン白木原駅

福岡県大野城市白木原二丁目

4,640万円~6,030万円

2LDK・3LDK

61.97平米~74.90平米

総戸数 58戸

サンメゾン春日原

福岡県大野城市錦町二丁目

3,860万円~5,120万円

2LDK・3LDK

58.75平米~77.04平米

総戸数 112戸

オープンレジデンシア春日原

福岡県春日市春日原北町3丁目

2,988万円~4,688万円

1LDK~3LDK

42.84平米~65.53平米

総戸数 39戸

サンリヤン大野城駅前ブランシエラ

福岡県大野城市白木原2丁目

未定

3LDK

65.63平米~75.49平米

総戸数 42戸

ファーネスト春日原ルシエ

福岡県大野城市筒井4丁目

3,350万円~3,830万円

3LDK

65.56平米~72.47平米

総戸数 58戸

マークネクスト下大利

福岡県大野城市下大利1丁目

4,208万円・4,298万円

3LDK

76.48平米

総戸数 96戸

ファーネスト下大利駅前レジスタ

福岡県大野城市東大利2丁目

3,960万円~4,310万円

3LDK

74.02平米

総戸数 43戸

アーバンパレス博多グロウサイド

福岡県福岡市博多区銀天町3丁目

3,450万円・3,690万円

2LDK

48.92平米

総戸数 104戸

セレンシオ春日 THE NEXT

福岡県春日市小倉東二丁目

3,590万円~6,090万円

2LDK・3LDK・4LDK

61.29平米~91.29平米

総戸数 41戸

サンパーク都府楼前駅グラッセ

福岡県太宰府市通古賀3丁目

3,490万円~4,290万円

3LDK

66.05平米~78.29平米

総戸数 45戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

総戸数 42戸

DOOP春日須玖の杜

福岡県春日市須玖北二丁目

3,800万円~5,750万円

3LDK・4LDK

70.50平米~87.66平米

総戸数 36戸

サンリヤン都府楼前

福岡県太宰府市通古賀一丁目

2,998万円~4,258万円

3LDK

65.47平米~76.95平米

総戸数 65戸

DOOP春日白水の杜

福岡県春日市下白水北六丁目

3,360万円~4,380万円

3LDK・4LDK

65.35平米~86.69平米

総戸数 33戸

サングレート博多レクシアル

福岡県福岡市博多区板付5丁目

3,060万円~5,710万円

1LDK~4LDK

55.46平米~99.21平米

総戸数 50戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸