注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「熊本・コンフォートハウスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 熊本・コンフォートハウスってどうですか?

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-01-14 03:29:52

自分が建てた方、建設中の方、知人が建てた方 なんでもいいので、おしえてください。

[スレ作成日時]2011-06-14 14:10:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

熊本・コンフォートハウスってどうですか?

  1. 868 匿名

    たしか普通のペアだったような…

  2. 869 匿名さん

    普通のペアガラスが標準です

  3. 870 匿名さん

    >>867さん
    >>868さん
    >>869さん

    教えていただいて、ありがとうございました。

  4. 871 匿名

    断熱材はグラスウールで残念!

  5. 873 匿名

    えっ グラスウールなんですか〜

  6. 874 匿名

    グラスウールじゃダメなんですか?

  7. 875 匿名

    コンフォートさんの扱う断熱材は良いんじゃないのですか?
    グラスウールって良い断熱材じゃないのですか?

  8. 876 匿名

    グラスウールはコスト的に優れていますから、断熱性能に優れているアイシネンなどの現場発砲ウレタンが使えない場合は、それで良いのではないでしょうか?
    住んでみないと寒いかどうか分らないし、かといって、建てた後で変える訳にもいかないので、自分を納得させるしかありません。他の施主の方が「グラスウールで暖かいよ」と書かれていても、感じるのは、自分自身ですからね。

  9. 877 ナカジマ

    予算に余裕がある方は、発泡ウレタンにしましょう。
    オプションで選べます。

    まだ真冬は体験していませんが、グラスウールでもそれなりの厚さのものを
    使用していたので、

    ウレタン>>>グラスウール

    と言う訳でもないと思います。

    何でもかんでもハイスペック=良い家というのは、安直すぎるかと。

  10. 878 匿名さん

    何を重視するかですね。

    熊本で発泡ウレタンが必要かどうかも含めてね。

    発泡ウレタンが全てにおいてグラスウールよりいいってわけではないですからね。

    メリットデメリットをふまえて検討されたほうが良いです。

    発泡ウレタンを採用しているメーカーは長所しか教えてくれませんからね。

  11. 879 ママゴン

     土曜日に,地鎮祭を迎えることが出来ました。
     数年前から,ずっとネットで見ていた憧れのコンフオートさんでいよいよ家が建てられると思うと感無量です。
     ここまでくるにはいろいろありましたが,反対していた両親も地鎮祭にでてくれてうれしかったです。
     来週は4者打ち合わせです。
     昨日リクシルに行きました。
     パナソニックでもそうでしたが,コンフオートさんは標準のグレードが高いですと言われ,(^v^)  社長さんありご とうございます。 感謝  感謝  です。
     リクシルで,トワノスケさん 04さんの担当の方とおあいしました。お時間ない中,いろいろと説明していただきありが とうございました。お名前はお聞きしていたので,どんな方かな?と思っていましたが,想像していた通り,実直な方でし た。
     今から,いろいろと決めなければいけないがたくさんあります。いろいろ迷いそうです。
     

  12. 880 04

    ママゴンさん☆

    地鎮祭おめでとうございます♪

    夢が日に日に現実になっていく・・・

    このスレでママゴンさんの色々な葛藤を拝見してましたから、本当に喜ばしいことです。
    おめでとうございます♪

    うちも日曜日の午前中にリクシル行ってましたよ。
    うちの嫁さんが、もう一回リクシルで仕様を決めたいって事でしたので
    やはり女性は水回りに拘りますからね。

    私の決定権は浴槽の種類だけなので、ほぼ付き添いだけでしたけど(^^;

    ママゴンさんも今週4者なんですね。

    うちも今週の日曜が4者なので、家内と夜な夜なあーだこーだ打合せしてます♪

    決めること多くて大変ですけど、嬉しい大変さなので幸せですね♪

    お互い頑張りましょうね!

  13. 881 ナカジマ

    >ママゴンさん
    おめでとうございます。

    地鎮祭ですか。

    遠い昔のようです(笑)

    これから完成まで突っ走るだけですが、問題なく完成すると良いですね(~o~)

    リクシルの使い勝手ですが、グースネックの水洗は見た目も取り回しも良くてよいです。
    シャワーが強いくらいでしょうかね。
    換気扇が静か過ぎるので、弱だと消し忘れが結構あります(^-^;

    食洗機は使い慣れてないので、いまだ乾燥でしか使ってません(笑)

    洗面台はまあ広いですが、普通かな?
    水垢が目立ってきたのが気になります。

    お風呂は浴槽に取っ手付けとけば良かったなと思ってます。
    新しくて?すべるので、意外と立ち上がりにくい、かな。


    んで、よく話題に上がる気密・断熱性ですが、寝室の話をすると
    まだ暖房器具使ってないですが、朝はほのかに部屋全体が暖かいです。
    人の熱気で室温が若干上がるくらいの性能です。

    >04さん
    リクシル、やはり使い勝手は良いと思います。
    うちはパタパタくんへコンバートしたので、リシェル標準の使い勝手は分かりませんが、
    収納もたくさん入ってよいです。
    扉が斜めに開く分、たくさん開けなくて良いのが良いですね。

    浴槽に特化した話だと、見た目がよいプッシュ水洗ですが、
    慣れてしまえば特にこだわらなくても良いかな、位のものだと思います。
    機能的に何かが秀でている、というのはあまりないと感じています。

    一個の水洗で浴槽のお湯と洗う側のお湯を入れてた昔の?タイプと違って、
    浴槽側はボタン押してからしか入れれないので、なんとなく不便な感じはします。>オールドタイプなもので・・・(笑)

    鏡は撥水加工がしてあって簡単に綺麗になります。

    浴槽は腰掛タイプにしましたが、子供と3人で入るなら無い方が良かったかな~、と思ってます。
    子供が腰掛ける分にはちょうど良いですが、お湯が減った状態で大人が腰掛けると寒いです(笑)
    浴槽の取っ手は有った方が良いと思います。

  14. 882 ママゴン

    04さん   ありがとうございます。

    これから、夢が現実になっていくんですね・・・・。なかなか実感わきません。
     
    まだ漠然としていて・・・・何も決まってません。なにかヒントがないかと毎晩この掲示板を読み返しています。

    前々からキッチンはヤマハと決めていましたが・・・。目移りしてしまって。リクシルも魅力的で。今までは、クリナップのキッチンで食洗機もほとんど使用しなかったので、省いてもらおうと思います。家はガスですが、ガス台の壁をガラスパネル希望?洗面台も標準でいくか?トイレは夢だった信楽焼の手洗いつけたいのですが、・・・。掃除がしにくいとのこと・・。水回りにはこだわりがあって・・・。

    床材も?無垢材にするか???ペット、子供がいるので、タフ材がいいのかな?わからなくなります。

    外観も・・・。先日見学会でみたお家の木目でいこうかな?とも。

    04さん床材などは、どうされますか?




     

  15. 883 ママゴン

    ナカジマさん   ありがとうございます。

    ナカジマさんのお家を思い浮かべながら、書き込み読ませていただきました。浴槽の取っ手の件ありがとうございました。
    今の家取っ手つきなので、取っ手がなかったら・・・・どうなるのかな?と思ってはいましたが・・・。浴槽の取っ手は追加します。ありがたいアドバイスです。
    水垢が・・・・と書いてありましたが?ナカジマさんお家の洗面の色は??
    洗面は90センチですよね。家は75センチでもいいもかな?と思っています?


    ナカジマさん、床はどうですか? 確か寝室の床はタフ材ではなかったかと?違ったらすみません。寝室の壁、床、茶系で統一されたような・・・?

    ドアはどちらを選ばれました?いろいろとお聞かせいただければと思っています。

  16. 884 ナカジマ

    >ママゴンさん

    >水垢が・・・・と書いてありましたが?ナカジマさんお家の洗面の色は??
    >洗面は90センチですよね。家は75センチでもいいもかな?と思っています?
    色は白です。
    目立つというかザラザラになるっていうのか。
    水周りなのでどうしようも無いんですが、付かなくする方法あれば良いんですが・・・。
    クルマ用のワックスでも塗っとこうかな。


    床は寝室とパントリーのみ硬いヤツです。
    寝室は建具をウォールナット色にしたので、それにあわせて床も濃い目です。

    大多数の無垢床と比べると、硬くてつるってしてますので、
    肌触りは冷たい感じですね。
    裸足で歩く感じは無垢が圧倒的に良いです。

    ただやはり凹みやすいので、気は使いますね。
    子供はある程度制止は出来ますが、ペットとなると無理そうですね。
    でも逆に硬いヤツだと犬は滑ってケガはしそうな気がします。

    いずれにしても難しい選択ですね(^-^;

    ドアは普通ですよ。
    色は区域別に変えてるくらいです。

  17. 885 ママゴン

    ナカジマさん

    アドバイスありがとうございます。水垢はどうしてもつきますもんね。家は水垢がひどい時は目の細かいサンンドペーパーでこすっていました。

    床の件ですが・・・・・。素足で歩いた時の感じ考えると・・・。無垢材かな???犬3匹のこと考えると・・・・。
    しっかりと悩みます。

    ナカジマさんのお家のお手洗いにリクシルのおしゃれな防臭壁が貼ってありましたね。家は中霧考えていますが・・あの壁も捨てきれずにいます。

  18. 886 ナカジマ

    効果のほどは分かりませんが、あのエコカラットは安いですよ~。
    何もないと殺風景なので、見た目の効果はあったと思います。

    http://ecocarat.jp/designpackage/plan_01/bor-005.html?p=plan

  19. 887 匿名

    コンフォートさんは人気みたいですね。
    読んでるうちに気になってます。
    ただ私はサイディングって言うのに抵抗があり、いくらコンフォートさんでもタイル張りだと高価ですよね?
    もし、2階建ての延べ床40坪位でしたらおいくらだかわかりませんか?
    教えて下さい。

    2階建ての延べ床40坪は例えばです。

  20. 888 匿名

    コンフォートさんのファンです。
    将来的にはって考えてます。

    コンフォートさんのタイル張りの家だなんてステキだと思います。
    私も値段気になりますね。

    参考にしたいので私も知りたいです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸