注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「熊本・コンフォートハウスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 熊本・コンフォートハウスってどうですか?

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-01-14 03:29:52

自分が建てた方、建設中の方、知人が建てた方 なんでもいいので、おしえてください。

[スレ作成日時]2011-06-14 14:10:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

熊本・コンフォートハウスってどうですか?

  1. 1 匿名さん

    平屋が有名な所ですよね。

  2. 2 契約済み

    私の感想としては、まずスタッフの方がみな親切です。
    決してどうにかして契約を取ろうみたいな強引さはなく、でも自分たちが悩んでいる時はズバッと的確なアドバイスをくれます。「自分たちの所で建てなくても全然大丈夫ですよ、ただ、こういう所は気をつけて見て下さいね」って。

    まずは完成見学会に何度か行かれることをお薦めします。
    建売のハウスメーカーさんと違い、同じ間取りや作りは全くといっていいほどなく、それぞれ個性がでていて参考になりますよ。
    ビビビっときたら浮気せずに猪突猛進で行きましょう!

    ちなみに、私たち夫婦は約10箇所くらい見に行きました(笑)
    昨年の9月に初めて見学会に行き、そこでお会いした営業マンさんに夫婦で一目惚れし、それ以来ずっと土地探しからお世話になっています。やっと土地も決まり、「シンプルイズベスト」が似合う思っていた以上の間取りも作っていただき、正直、間取りに関して何も手直しが必要ありませんでした(笑)というより、自分たちの予算でここまで広くできるなんて思ってませんでした。
    二階建てと違い、階段やホールの余計なスペースも必要なく、経済的で将来のメンテナンスもしやすいということで平屋に決めましたが、本来平屋は二階建てより坪単価が高くなるので不安でしたが、よっぽど安く抑えられましたよ☆

    あとはスレ主さんがどんな家を建てたいか、将来どんな使い方をしたいかを相談されるといいと思います。
    私は、「豪華な家」ではなく「自分たちに合った家」をと思っていたので、全く迷いはありませんでしたよ。

  3. 3 匿名

    平屋では熊本では他社より頭抜けてますね

    満足度は高いと聞きます

  4. 4 匿名

    リビングとか玄関の内装に使われてる壁がいいと建てた知り合いが言ってましたよー。
    平屋なのに高くなかったみたいです。

  5. 5 匿名

    他のスレでもコンフォートハウスのクチコミがけっこー載ってましたが、評判良いですよね。

    ローコストとかを除けば、いま伸びてる会社の一つだと聞きます。
    平屋建てれる土地があればお願いしたかったという人多いんじゃないでしょうか。

  6. 6 入居予定さん

    コンフォートでは、平均坪単価っていくらくらいなのかな?

  7. 7 匿名

    私たちは坪単価45〜50の間だったと思います

    エコキュートとかつけても50いってないですね。
    標準装備で十分なので、何も変えずにすみました!

  8. 8 購入検討中さん

    コンフォートさんの場合、屋根を瓦にすると、プラスいくらくらいかかりますか?

  9. 9 匿名

    コンフォートハウスさんで建てられた方で、子どもさんがお一人の方、お二人の方、だいたい何坪くらいの家を建てられましたか?

    部屋数や広さ等教えていただけると参考になります。

  10. 10 契約済みさん

    我が家は5人家族で子供は3人ですが32坪程度にしました^^
    子供部屋は一人当たり4畳半くらいです。
    ベットと机をおくと居場所がなくなりちょっと小さめですが、子供達は大小に関わらず、自分の部屋(隠れ家)がほしいと思います。
    ロフト付でご検討されたらいかがでしょうか?
    営業担当の方がとても素敵な方で、とてもいいアドバイスをいただいております。

  11. 11 匿名

    私たちは夫婦と子ども1人で3LDKの26坪ちょいです。
    数字だけ見れば相当狭く感じられるかと思いますが、30坪の二階建てとほとんど変わりません(階段やホール、廊下がない分)

    子どもはリビングで育てようという考えでしたので、リビングを広めにし、寝室、子ども部屋2つです。子ども部屋は上の10の方と同じく4畳半で、1畳以上のクローゼットがあります。

    子どもは1人の予定なので、もう1部屋は納戸または来客が泊まれる部屋として使う予定です。

    ここの営業の方は、他のみなさんがおっしゃられているように本当に色々と親切にして下さいますよ。

    良い家が建てれるといいですね!

  12. 12 匿名

    今日棟上げでした

    土台だけのときと違って、この家が自分達が今後暮らすとこなんだなーって実感がわいてきました!

    やっぱり平屋いいですね!
    屋根が高いので二階建てなみに迫力あります(笑)

    庭は狭いけど、思ってた以上の広さを感じれて、完成が楽しみです!

  13. 13 サラリーマン

    コンフォートハウスで建てられた皆様、どういったサービスがございましたか?
    他社でいうモニター料200万割引みたいなものはありますか?

    標準装備はどちらのメーカーにされましたか?

  14. 14 購入検討中さん

    12さん

    コンフォートさんのモデル住宅を見て一目ぼれして、建てたいと思っているのですが。

    全て込み込みでおいくらほどで出来ますかね?

    1800万では厳しいですか?

    述べ床32坪くらいで検討してます。

  15. 15 匿名

    14さん

    私と同じでひとめ惚れなんですね!
    私は見学会に10回ほど行きました!
    最初に見た家と営業の方の人柄にひとめ惚れです!

    32坪で1,800可能だと思いますよ!
    あとはどこまでしたいかですよね!

    聞いてみましょうか?

    また配線の打ち合わせで会いますし、電話でも気軽に教えていただけますので☆

  16. 16 購入検討中さん

    15さん


    ご回答ありがとうございます。

    諸経費、照明も全て込み込みで大丈夫ですか?

    できれば屋根は陶器瓦にしたいです。

    宜しくお願いします!

  17. 17 トワノスケ

    初めてレスします。
    私もコンフォートさんの造りに一目惚れした者です。
    もともと2階建しか考えてなかったのですが、何社か見学して、
    妻が今住んでいる所の近くに平屋のかっこいいMHがあるからと、
    コンフォートさんのMHを見学してこれだ!!と感じました。
    特にコンフォートさんのアプローチの雰囲気が気に入っています。
    あと営業の方の誠実さに惹かれたことも決め手でした。
    現在約30坪で4LDKの間取りを作成して頂いています。
    土地の制約で来年の着工になるので、今はじっくり間取りを検討しています。
    週一ペースで打ち合わせしていますので、都度情報をアップできればと思います。

  18. 18 匿名

    16さん

    遅くなりました!
    「少しオーバーするくらいじゃないかな」ということでしたよ!

    あとはオール電化にされたいとか、ウッドデッキやロフトをつけたいとか色々あるでしょうから、それ次第でしょうね☆

    どこまでしたいかを決められたら、一度直接ご相談されるのもいいかと思いますよ!
    色んなアドバイスいただけますし、私たちもそれで余計なスペース使わずだいぶ節約できました(笑)

    本当にスタッフみなさん良い方ばかりでしたから安心してご相談できると思いますよ☆

    同じくコンフォートハウスさんに一目惚れした者ですので、良い家が建てられることを願ってます!

  19. 19 匿名

    コンフォートで、いつかマイホームを!と考えています。
    さんさんの第1期のモデルハウスに一目惚れして以来、ずぅっと 完成見学に行ってるんですが、まだ建てるタイミングに至らず。 コンフォートであちこち検索しても、そんなにはヒットしないものの、ヒットして悪くかかれているのを、見たことがありません。 やっぱりコンフォートでたてないなぁ。 ただ、ひとつ ひっかかるのが3年くらい DMをくださっている担当者の方が、なんとなく 馴れ馴れしい気がして。 ちょっと好きになれないんです。だけど、コンフォートでたてたい! 担当者を変えてって言う勇気もないし、小さい会社だから
    打ち合わせとかで顔はあわせちゃうだろうしなぁ。
    まだ、先の話しなのに、それがネックです。

    ちなみに、今 建ててらっしゃる方、だいたい30坪前後のお家だと思うんですが、建物総額 どのくらいが平均なんでしょうか?
    完成見学に行っても、そこの家がいくらかかってるのか、教えてもらえなくて・・・。
    どのお客さんも、そうなんですかね?

  20. 20 トワノスケ

    私の場合、約30坪で諸費用もろもろで2000万弱の見積もりになっています。
    4帖弱のロフトとエコキュートを付けていますが、
    ガスでもいいかな~って思っています。
    家はどこまでこだわるかで金額は変わってくると思います。

    昨日2件の完成前のお宅を訪問しました。
    コンフォートさんの家は本当に同じ形がありませんよね。
    今回の見学では玄関収納が参考になりました。
    建てられた皆様のこだわりが見えて参考になります。
    いろいろ参考にしながら、自分達の理想の家を完成させたいですね!


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸