注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「熊本・コンフォートハウスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 熊本・コンフォートハウスってどうですか?

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-01-14 03:29:52

自分が建てた方、建設中の方、知人が建てた方 なんでもいいので、おしえてください。

[スレ作成日時]2011-06-14 14:10:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

熊本・コンフォートハウスってどうですか?

1. 1 匿名さん

平屋が有名な所ですよね。

2. 2 契約済み

私の感想としては、まずスタッフの方がみな親切です。
    決してどうにかして契約を取ろうみたいな強引さはなく、でも自分たちが悩んでいる時はズバッと的確なアドバイスをくれます。「自分たちの所で建てなくても全然大丈夫ですよ、ただ、こういう所は気をつけて見て下さいね」って。

まずは完成見学会に何度か行かれることをお薦めします。
    建売のハウスメーカーさんと違い、同じ間取りや作りは全くといっていいほどなく、それぞれ個性がでていて参考になりますよ。
    ビビビっときたら浮気せずに猪突猛進で行きましょう!

ちなみに、私たち夫婦は約10箇所くらい見に行きました(笑)
    昨年の9月に初めて見学会に行き、そこでお会いした営業マンさんに夫婦で一目惚れし、それ以来ずっと土地探しからお世話になっています。やっと土地も決まり、「シンプルイズベスト」が似合う思っていた以上の間取りも作っていただき、正直、間取りに関して何も手直しが必要ありませんでした(笑)というより、自分たちの予算でここまで広くできるなんて思ってませんでした。
    二階建てと違い、階段やホールの余計なスペースも必要なく、経済的で将来のメンテナンスもしやすいということで平屋に決めましたが、本来平屋は二階建てより坪単価が高くなるので不安でしたが、よっぽど安く抑えられましたよ☆

あとはスレ主さんがどんな家を建てたいか、将来どんな使い方をしたいかを相談されるといいと思います。
    私は、「豪華な家」ではなく「自分たちに合った家」をと思っていたので、全く迷いはありませんでしたよ。

3. 3 匿名

平屋では熊本では他社より頭抜けてますね

満足度は高いと聞きます

4. 4 匿名

リビングとか玄関の内装に使われてる壁がいいと建てた知り合いが言ってましたよー。
    平屋なのに高くなかったみたいです。

5. 5 匿名

他のスレでもコンフォートハウスのクチコミがけっこー載ってましたが、評判良いですよね。

ローコストとかを除けば、いま伸びてる会社の一つだと聞きます。
    平屋建てれる土地があればお願いしたかったという人多いんじゃないでしょうか。

6. 6 入居予定さん

コンフォートでは、平均坪単価っていくらくらいなのかな?

7. 7 匿名

私たちは坪単価45〜50の間だったと思います

エコキュートとかつけても50いってないですね。
    標準装備で十分なので、何も変えずにすみました!

8. 8 購入検討中さん

コンフォートさんの場合、屋根を瓦にすると、プラスいくらくらいかかりますか?

9. 9 匿名

コンフォートハウスさんで建てられた方で、子どもさんがお一人の方、お二人の方、だいたい何坪くらいの家を建てられましたか?

部屋数や広さ等教えていただけると参考になります。

10. 10 契約済みさん

我が家は5人家族で子供は3人ですが32坪程度にしました^^
    子供部屋は一人当たり4畳半くらいです。
    ベットと机をおくと居場所がなくなりちょっと小さめですが、子供達は大小に関わらず、自分の部屋(隠れ家)がほしいと思います。
    ロフト付でご検討されたらいかがでしょうか?
    営業担当の方がとても素敵な方で、とてもいいアドバイスをいただいております。

11. 11 匿名

私たちは夫婦と子ども1人で3LDKの26坪ちょいです。
    数字だけ見れば相当狭く感じられるかと思いますが、30坪の二階建てとほとんど変わりません(階段やホール、廊下がない分)

子どもはリビングで育てようという考えでしたので、リビングを広めにし、寝室、子ども部屋2つです。子ども部屋は上の10の方と同じく4畳半で、1畳以上のクローゼットがあります。

子どもは1人の予定なので、もう1部屋は納戸または来客が泊まれる部屋として使う予定です。

ここの営業の方は、他のみなさんがおっしゃられているように本当に色々と親切にして下さいますよ。

良い家が建てれるといいですね!

12. 12 匿名

今日棟上げでした

土台だけのときと違って、この家が自分達が今後暮らすとこなんだなーって実感がわいてきました!

やっぱり平屋いいですね!
    屋根が高いので二階建てなみに迫力あります(笑)

庭は狭いけど、思ってた以上の広さを感じれて、完成が楽しみです!

13. 13 サラリーマン

コンフォートハウスで建てられた皆様、どういったサービスがございましたか?
    他社でいうモニター料200万割引みたいなものはありますか?

標準装備はどちらのメーカーにされましたか?

14. 14 購入検討中さん

12さん

コンフォートさんのモデル住宅を見て一目ぼれして、建てたいと思っているのですが。

全て込み込みでおいくらほどで出来ますかね?

1800万では厳しいですか?

述べ床32坪くらいで検討してます。

15. 15 匿名

14さん

私と同じでひとめ惚れなんですね!
    私は見学会に10回ほど行きました!
    最初に見た家と営業の方の人柄にひとめ惚れです!

32坪で1,800可能だと思いますよ!
    あとはどこまでしたいかですよね!

聞いてみましょうか?

また配線の打ち合わせで会いますし、電話でも気軽に教えていただけますので☆

16. 16 購入検討中さん

15さん

ご回答ありがとうございます。

諸経費、照明も全て込み込みで大丈夫ですか?

できれば屋根は陶器瓦にしたいです。

宜しくお願いします!

17. 17 トワノスケ

初めてレスします。
    私もコンフォートさんの造りに一目惚れした者です。
    もともと2階建しか考えてなかったのですが、何社か見学して、
    妻が今住んでいる所の近くに平屋のかっこいいMHがあるからと、
    コンフォートさんのMHを見学してこれだ!!と感じました。
    特にコンフォートさんのアプローチの雰囲気が気に入っています。
    あと営業の方の誠実さに惹かれたことも決め手でした。
    現在約30坪で4LDKの間取りを作成して頂いています。
    土地の制約で来年の着工になるので、今はじっくり間取りを検討しています。
    週一ペースで打ち合わせしていますので、都度情報をアップできればと思います。

18. 18 匿名

16さん

遅くなりました!
    「少しオーバーするくらいじゃないかな」ということでしたよ!

あとはオール電化にされたいとか、ウッドデッキやロフトをつけたいとか色々あるでしょうから、それ次第でしょうね☆

どこまでしたいかを決められたら、一度直接ご相談されるのもいいかと思いますよ!
    色んなアドバイスいただけますし、私たちもそれで余計なスペース使わずだいぶ節約できました(笑)

本当にスタッフみなさん良い方ばかりでしたから安心してご相談できると思いますよ☆

同じくコンフォートハウスさんに一目惚れした者ですので、良い家が建てられることを願ってます!

19. 19 匿名

コンフォートで、いつかマイホームを!と考えています。
    さんさんの第1期のモデルハウスに一目惚れして以来、ずぅっと 完成見学に行ってるんですが、まだ建てるタイミングに至らず。 コンフォートであちこち検索しても、そんなにはヒットしないものの、ヒットして悪くかかれているのを、見たことがありません。 やっぱりコンフォートでたてないなぁ。 ただ、ひとつ ひっかかるのが3年くらい DMをくださっている担当者の方が、なんとなく 馴れ馴れしい気がして。 ちょっと好きになれないんです。だけど、コンフォートでたてたい! 担当者を変えてって言う勇気もないし、小さい会社だから
    打ち合わせとかで顔はあわせちゃうだろうしなぁ。
    まだ、先の話しなのに、それがネックです。

ちなみに、今 建ててらっしゃる方、だいたい30坪前後のお家だと思うんですが、建物総額 どのくらいが平均なんでしょうか?
    完成見学に行っても、そこの家がいくらかかってるのか、教えてもらえなくて・・・。
    どのお客さんも、そうなんですかね?

20. 20 トワノスケ

私の場合、約30坪で諸費用もろもろで2000万弱の見積もりになっています。
    4帖弱のロフトとエコキュートを付けていますが、
    ガスでもいいかな~って思っています。
    家はどこまでこだわるかで金額は変わってくると思います。

昨日2件の完成前のお宅を訪問しました。
    コンフォートさんの家は本当に同じ形がありませんよね。
    今回の見学では玄関収納が参考になりました。
    建てられた皆様のこだわりが見えて参考になります。
    いろいろ参考にしながら、自分達の理想の家を完成させたいですね!

21. 21 匿名

トワノスケ様

わかります!
    私も幾度と見学会に足を運びましたが、いまだに同じ形に出くわしたことがありません(笑)
    皆さんのこだわりが色んなとこで表現されていて参考になりますよね。

良い家が出来上がるといいですね☆

私のはトワノスケ様ほど予算もなくだいぶ小さめですが、その中で私たちの希望を叶えて下さったことにただただ感謝です!

完成まで待ち遠しいです☆

22. 22 匿名

トワノスケさん
    2000万ですか。 こだわりの素敵なお家になるんでしょうね。
    うらやましいです。

実際に建てるとなると、予算とにらめっことかになるんですかね? 床だん、ロフト、ウッドデッキ。夢は膨らむけど、削ることのほうが多いのかなぁ
    玄関収納。 見てみたいです。
    コンフォートの家は、本当に同じものがなく、きちんと施主と向き合ってくれてる感がありますよね。 社長も、キャラが濃いけど いい人だし。営業のひとは、強引さが全くないし
    はぁぁ宝くじ当たらないかな

ちなみに、コンフォートの使っている断熱材はグラスウールですか?

23. 23 トワノスケ

断熱材ですが営業の方から聞いた話では、7月くらいから壁と屋根は吹き付け断熱の
    アクアフォームという商品に変わるみたいです。
    従来より断熱性能もアップするらしいですよ!!

床は従来どおり?ポリスチレンフォームらしいです。

妻とコンフォートさんから頂いたモデルハウスの間取りを見ては、あーしたい、
    こーしたいと言いながら間取りを考えています。
    近々修正された間取りを見せて頂くことになっていますので楽しみです!
    実は今みたいに完成を想像しながら考えている時間が一番楽しいのかなって思います。

担当の方が馴れ慣れしいというご意見もありますが、やはり人間ですので、
    合う人、合わない人っていうのは居るかと思います。

私にとっては頼もしい人だと思っても、他の方にはそうは映らないこともあると思いますし。
    会社の人付き合いと同じかも・・・。

ただコンフォートさんの営業の方は、こちらで皆様が言われるとおり、強引さがなくて
    誠実な方が多いように思います。私の担当以外の方でも挨拶を交わした時の印象は良かったです。
    あと、打ち合わせ中に若い営業の方が必死で子供(悪ガキです)
    の相手をしてくれましたし、本当に感謝しています!

24. 24 じゃんぼ

15、18、21のじゃんぼと申します。

私は明日、配線の打ち合わせです。

コンフォートさんと出会って10ヶ月くらいになりますが、担当の営業の方を含め、スタッフの皆さんには本当にお世話になりっぱなしです。

予算がなかったため土地が中々決まらず、良さそうな情報があればすぐに資料を持ってきて頂いたり、こちらの都合がつかない時はわざわざ下見しに行って下さったりと、本当にお世話になりました。

間取りですが、私達は一度も変更することありませんでした。
    最小限の坪数で希望の間取りと広さを予想以上に表現して頂き、ニヤニヤが止まらないほど満足しております。

私達夫婦には、コンフォートさんの家、営業の方の人柄が合ってました。

徐々に出来上がる我が家を見ると、だんだんと実感がわいてきます☆

25. 25 匿名

トワノスケさん
    そうですよね。 会う合わないは、コンフォートに限らず どこでもありますよね?
    私も、なんとなく その方の性格があわないかも?と思いつつも、頼りになる感じなのは間違いないし。
    コンフォートの方って、皆さん
    とにかく契約を!って感じもないし、オプションつけさせよう!って感じじゃなく、そんなんつけなくていいですよ とか。
    営業だけど、信頼感ありますもんね。
    断熱材、変わるんですね?アクアって吹き付けですよね?ポリスチレンより性能いいんでしょうか?

じゃんぼさん
    うちも、建てるなら土地からで予算もそんなにないんです。
    諸経費あわせて2500万くらいで、いけますかね
    間取り、一発OKだったんですね。

今後も経過教えていただきたいです!

26. 26 トワノスケ

25さん
    アクアフォームですがネットで調べる限り、良いことも悪いことも
    書かれていて、どれが本当なのかよくわかりません。
    発泡性の吹き付け断熱なので、隙間無く埋められそうで気密性は良い気がしますが。

じゃんぼさん
    もう配線の打ち合わせをされているということは、
    だいぶお家も完成に近づきつつあるのではないでしょうか?
    完成見学会をして頂けるならば、是非見せて頂きたいです!
    じゃんぼさんは水周りはどちらのメーカーを選ばれましたか?
    今日、リクシルさんとヤマハさんのショールームを担当の方と見学してきたのですが、
    コンフォートさんは5社から選べるので迷ってしまいます。
    私の本命はパナさんなんですが、リクシルとパナが人気だそうです。

あと間取りを一発で決められたみたいで、よっぽど良い感じだったのでしょうね!
    私達夫婦はアプローチやらランドリールームやらいろいろ要求があるので、
    設計屋さんを困らせているようです・・・。

27. 27 じゃんぼ

今日、配線の打ち合わせを終えてきました。

コンセントの位置や数はやはり悩みますよねー。

ただ、十分すぎるほどつけていただきました(笑)

やはり色んな家を見てきていらっしゃるプロの意見は、家に素人な私達にとっては天の声です(笑)

トワノスケ様

完成は10月予定です☆
    見学会をするほど豪華な家ではありませんが、もしその機会がございましたら是非ともいらして下さい♪

私達の希望は、LDKの形を直線型ではなくL型で広さは20畳、寝室は8畳、狭くてもいいので子ども部屋を2つというのでした。

恥ずかしいことに予算はここに書かれてる皆様より断トツで少なく、そんな中で全ての希望を叶えていただけた間取りに、何一つ文句をつけるとこはありませんでした☆

「シンプル」という言葉が似合う家になるかとワクワクドキドキです☆

水回りのメーカーはパナソニックにしました!
    それぞれメーカーによって得意分野がありましたが、妻も私もパナで迷いはありませんでした。パナ独自のコンロの横三列のやつにビビビっときましたので、そこだけは贅沢しましたが(笑)

あと私も妻も背が高いほうなので、キッチンの高さを最大にしていただきました。

私の時はまだリクシルになる前でしたので、リクシルの装備については不知なんです。

トワノスケ様のマイホームは素晴らしいものになりそうですね☆アプローチにランドリールーム、私までワクワクしそうです(笑)
    うらやましいかぎりです☆

28. 28 トワノスケ

じゃんぼさん

十分広いお家だと思います!
    うちのリビングはキッチン込みで16帖、寝室は7帖ですので、
    じゃんぼさんのお家より小さいと思います。
    子供2人の4人家族なので、5帖2室の子供部屋、4LDKで設計して頂いています。
    水周りはパナさんなんですね!
    うちはキッチンは妻にお任せですが、浴室とトイレは私に選択権があるので、
    トータルバランスで決めたいです。

私がコンフォートさんのモデルハウスを見てビビッときた所は、異常に高さのあるドアです。
    アイカのスカイハイトという2400mm高のドアらしいのですが、これがとてもかっこよく見えました。
    標準で付けられるみたいなので、是非付けたいのですが、私が見学したお宅には
    付いていなかったので、実用性が悪いのか不安になってしまいます。

まだ間取りさえ決まっていない現状なので、まずは間取りをビシっと決めたいです!

29. 29 じゃんぼ

トワノスケ様

私も背が高いドアにはビビビっときた一人ですよ(笑)
    あの高さにはグッと心を掴まれました!

まだ導入して間もないと思われますので、これから建つ家には徐々に見られるんじゃないかと思います☆

高い所へ荷物を置く際に、今までは手前の壁が邪魔で上げにくかったものが、これならスムーズになるので嬉しいです。
    クローゼットの扉が天井まであるなんて初めて見ましたので感動しました!

私の家は子ども部屋が4畳半×2で、あとは和室もキッチン隣接の作業室も納戸も何もスペースを設けておりませんので、3LDK26坪ちょいになっております。
    まだ生まれたばかりの子どもが1人いるだけで、二人目の予定はありませんが、もし授かってそれぞれに部屋を与えたとしても、クローゼットを大きく設けてますので、収納には困らないのかなと思っております。

子どもの三輪車や季節的なものは、庭の隅に100人乗っても大丈夫なイナバの物置でも置こうかなと考えてます(笑)

予算の都合上、外構までは手がまわりませんでしたので、少しずつやっていければと考えてます。

浴室とトイレが、唯一パパの安らげる場所になる日がいつかくるんだよと上司に言われたことがあったので、大事ですね(笑)

30. 30 ビギナーさん

じゃんぼ様
    コンフォートハウスを気に入り、実家近くに平屋を構えたいなと検討中なのですが、将来的には市街地に移住する予定で、なるべく低予算で建てたいと考えています。大変不躾ですが、どれ位の坪数で諸経費込みでおいくら位かかられたか、よろしければ教えていただけませんか?30坪弱で諸経費込みで1500万切ればいいなと思っていますが…
    初投稿で不手際がありましたら申し訳ありません。

31. 31 ビギナーさん

じゃんぼ様
    No.30の補足ですが、坪数28~30位で間取りは4LDKを希望しています。

32. 32 じゃんぼ

ビギナー様

コンフォートハウスさん家はかっこいいですよね!

ご質問にあった30坪で1500万円ということですが、
    確かコンフォートさんは、建物の坪単価が税込50万弱くらいでしたので、
    諸経費まで含めるとちょっと厳しいかなと思います。

ただ、一度相談されるのもいいかもしれませんよ!
    強引な営業や、無理矢理にでも早く契約を!なんて方はいらっしゃいませんから、
    ご相談だけでも気軽に聞いて下さいますので☆

見学会や、打合せ等でスタッフみなさんと顔見知りになり思ったのですが、
    もちろん家も素晴らしいものを建てられますが、きっと営業マンさんに惚れ込んでこちらに決められた方も多いのではないかと思います。

私達夫婦も初めて行った完成見学会でお会いした営業の方に一目惚れし、この方の所で建てようと決めたのがコンフォートハウスさんとの出会いでした☆

33. 33 初心者

じゃんぼ様
    その諸経費というのは、
    いくら位で、どういったものでしょうか?
    付帯工事費など?
    メーカーによって坪50万が一体どこまでの
    金額なのかまちまちで初心者の私は?です。

34. 34 ビギナーさん

じゃんぼ様
    ご返答どうもありがとうございます。
    やはり1500万切るのは難しいですよね・・・(汗)
    子どもは3人の予定なので間取りは4LDKは絶対欲しいけど、将来的にもう一軒買うか建てるかとなると、価格も出来るだけ抑えておきたいし・・・おっしゃるとおり一度相談してみようかなと思います。
    夫は平屋は高くつくから、将来住み替えるならとことん価格重視で安いHMにすればいいと言いますが、簡単に他のローコストHMさんにしたくはないですし。
    以前仕事で外回りしていた時に見かけて、「わ~素敵!」と思っていたお家がコンフォートハウスさんの実例集に載っていて、HPも見ているうちに、絶対ここがいい!って思ってきちゃったんです。
    コンフォートハウスさんは標準設備のグレードが他社に比べて高いんですよね?
    ローコストHMにしても、グレードアップしていくうちに結局はそこそこ高くなりそうですしね・・・

35. 35 契約済みさん

No10の寿です。

棟上以来久しぶりにレスします。
    日に日に素敵な家ができている事に感謝してます。

「ご縁」とは不思議なもので、突然やってくるものなんですね^^

一度はあきらめた「家作り」でしたが、ふとした出来事から、いつの間にか土地を取得でき、コンフォートハウス㈱の素敵な営業マンに出会うことができました・・・

その方はとても一所懸命に私達家族のことを心配してくれて、人生の喜怒哀楽を分かち合えるような方です。

もしその方にお会いしていなければ、2年ほど建てる気はなかったのですが・・・

とてもいい出会いになったと今では感謝しております。

毎日足を運ぶことはできませんが、2~3日おきに早朝、若しくは業務終了後のわずか15分程度ですが見学に行ってます。

建築現場にて見る我が家は、頼もしくもあり、誇らしくもありなんともいえない気持ちになります。

家を建てるってこういうことなんだなーと最近実感するよになりました。

とても自分が住む家に見えなくて・・・もったいないくらいです^^

これからご検討の皆様、素敵な出会いとご縁ががありますように!

建築中の皆様、それぞれに素敵な家が建ちますようにご祈念申し上げます。

「起承転結」、私の家作りしっかり最後まで見届けたいと思います^^

36. 36 トワノスケ

私もコンフォートハウスと出会ってまだ3ヶ月ですが、
    やはり何かの縁があったと思っています。

それまでいろいろなモデルハウスを見学したり、数社と打ち合わせしたりしていました。
    その中でコンフォートさんを選んで正解だと思っているのが、
    担当の方が信頼できるってことも、もちろんあるのですが、
    何と言ってもその方が社長の家づくりの考えを尊敬し、
    「社長の下で働ける喜び」みたいな事を何気に話された時に
    この会社は信頼できると感じました。
    こういう考えを持っている部下がいる会社こそ、
    素晴らしい家をつくってくれるのではないでしょうか。

社長さんも素敵な方おじさまで、話しやすい方ですし、
    まだ家を建てる前にもかかわらず、しっかりコンフォートファンになってしまいました!

週末の打ち合わせが楽しくて、待ち遠しくて、充実した家づくりを体験できています!

37. 37 じゃんぼ

ビギナー様

コンフォートハウスさんに惚れた者同士、わかることは何でもお答えしますので気軽に聞いて下さい☆
    標準装備のレベルは高いと思いますよ。あるHMでは完全にオプションだったものもありましたし。

寿様、トワノスケ様

皆様、私以上にコンフォートハウスファンですね(笑)

同じ気持ちの方が多いと、なんだか嬉しくなりますよね☆

私もトワノスケ様同様、コンフォートハウスさんと出会う前に有名なHM10社以上見学に行ったり、営業マンと話したり、見積りを出して頂いたりしましたが、去年の9月にコンフォートハウスさんとその時対応して下さった方(今私達の担当をして頂いてます)と出会い、帰宅したその日のうちに今までの資料を全て処分したくらい、コンフォートハウスさんと担当者の方にビビビっときてご縁を感じました。

寿様

もう棟上げお済みということで、私も先日棟上げを済ませたとこです。
    同じ気持ちで自分の家と向き合ってます☆

38. 38 寿

コンフォートハウス㈱ファンの皆様

素敵な出会いがあったようで良かったです^^

きっと同じ営業の方かもしれませんね。

笑顔が素敵でとても気風のいい方で、「お客様にはご迷惑をおかけしません。」という男気もある方です。

私が少しばかり疑問を感じたので少々ご無理なお願いをしています。

お時間くださいということでしたが・・・今日で一週間がたちました。

相当無理なお願いだったのかもしれません。

ご無理を申し上げて申し訳ございません。

私はコンフォートハウス㈱さんが大好きです。

相思相愛で家作りはできるもの、会社の皆様方・関連会社の皆様方を信じてよりよいアイデア・アドバイスをいただき、引渡しの日を迎えられたらきっと家族にとって素敵な門出になるだろうなと思っています。

ちなみに我が家はオール電化1本にする予定でしたが、①震災の件、②担当の方からも熱心なお誘いがあった。③嫁さんの料理はガスで食べ続けたい④兄弟はみな電気なので一人くらいガスでもいいかな等々・・・の理由で、ガスを併用することにしました。

どっちがエコなんだろう??とちょっと心配でしたが、正直使ってみるまでわかりません。

でも、西部ガスの若い営業の方も頑張り屋さんでとてもよくしてもらってます。ご検討中の方は一度お話聞かれてみるのもいいかもしれませんね。きっといい感じになってくれるだろうと思ってます。

今回のガス導入を期に次回買い替え時(何年後だろう??)もしっかりお世話になろうと思っていますので・・・次回もよろしくお願いしますね^^

先月、下通りにある西部ガスさんのショールームに行ってきました。(食べ比べしたことないので・・・)

一生に一度?の大きな買い物なんで皆様方も何でも体験してみて下さいね。

電気とガスで作った料理の食べ比べで、夕ご飯ご馳走になったみたいになって・・・おなかいっぱい

ご馳走になりました^^当日ご案内いただいたスタッフの皆様ありがとうございました。

皆様方が家作りを期に素敵な方にめぐり合えますようご祈念申し上げます。

39. 39 もっこす

トワノスケ様、寿様、じゃんぼ様

ずっとこのレスを拝見させてもらってました。

私も通りかかったとある家に一目惚れしたのがコンフォートさんとの出会いでした。

それから可能な限り見学会には行かせてもらってます。

家を建てるならコンフォートさんと思っていますが

ただ正直なところ一つだけ気になることが・・・

それは営業の方です。

ちょっと頼りないです。

ハウスメーカーの決め手となったアンケートで一位は営業担当者でした。

家を買うのは一大事です。失敗もしたくありません。

もしよろしければ皆様が書かれている営業の方のイニシャルを教えていただけないでしょうか。

40. 40 匿名

こんばんは

もっこすさん
    私も同じことかんがえてました。 皆様が、そこまで信頼をよせ、中には営業に一目惚れしたとまで書かせるほどの営業マンとは、どなたのことか、とても気になります。

私はコンフォートさんの営業の方が、頼りにもなると思うし、こちらの事情も考えてくださり、もい何年にもなる付き合いですが、急いでたてなきゃみたく言われたこともない、いい方なんです。
    が、言葉の端々に なれなれしさと言うか、あれ? うちら友達だっけ?と思うようなところがあって どちらかと言えば、営業さんのほうが上?みたいな印象をうけてしまうこともあったり。 気にしすぎなだけかもですけどね いい人なので、建てるときは、その方が担当でいいんだけど、他の営業さんって
    どうなんだろう?とか気になって

イニシャル公開、もしくは
    見た目こんな感じのひととか教えていただきたいです

41. 41 寿

こんにちは
    営業さんの件・・・私たち建てる側も、営業マンさんも「十人十色」なので、それぞれに合う人合わない人がいると思いますので正直ご回答が難しいです。

私の場合、いいも悪いも直感で決めました。
    出会った瞬間に握手したほどですから^^私にとって何かひかれるものがあったのかと思います。

いいと思ったらいいほうに考えるし・・・
    悪いと思ったら、悪いほうに考えるし・・・
    直感で決めちゃうのもいいかもしれません。

私の場合家を建てようと思って10年前から計画はしてたのですが・・・その当時、土地も建物も何故だかピンとこなくて・・・

その後も、HMの営業の方とはそれなりに親しくさせてもらっていたのですが・・・
    (ごめんなさい違うメーカーさんにして・・・)

その当時から思っていたのですがピンとこなかったら、どんな素敵な営業の方がいらっしゃても建てる気にはならないし・・・これってやっぱり「ご縁」かなーと思います。

どうしても「建てたい」「建てなきゃいけない」と真剣に考えるようになったら、いつの間にか土地もHMの展示場も、素敵な営業マンさんも目の前にセットできちゃって・・・

今思えば本当に不思議なくらいにトントン拍子に進んで・・・やっぱり「ご縁」かな^^「ご縁」以外ないと思っているところです。

コンフォートハウス㈱さんの展示場みて一発で気にいり、自分なりにここにお願いしたいと即決して、嫁さんを拝み倒し3ヶ月程度で契約しちゃいました。

社長さんも素敵な方で、あまりお会いすることはございませんが、お客様の立場にたって細やかな配慮を社員の方にしていただいているようで、本当に頭が下がる思いです。

出会うまでに10年、相当な月日がかかりましたが、自分にあった会社とその営業マンの方にであえて本当に嬉しいです。

これからもよろしくお願いします^^

皆様にも素敵な「ご縁」がありますように、祈念申し上げます。

42. 42 寿

追記

先ほど書きそびれたのですが、営業担当の方をはじめコンフォートハウス㈱の皆様、関係者の皆様方は高校球児のように全力でプレーしれくれます。(お客様の話をしっかり聞いて「家作り」に取り組んでくれます。)

そういう姿勢が大好きです。

何千万円もする高い買い物です。

コンフォートハウス㈱さんのみならず、他社でご検討されている方も建築後は多額のローンを支払うわけですから、少なくとも「自分が建てた家は、自分や自分の家族にあった素敵な家だ!!」と誇りをもって、住めたらいいなーと思っています。

楽しい「家作り」頑張っていきましょう^^

失礼します。

43. 43 トワノスケ

もっこすさん、40さん

私もやはりイニシャルをお答えすると、担当の方にご迷惑がかかる可能性がありますので、
    差し控えさせてください。申し訳ありません。

私の場合、コンフォートさんと別のHMで悩んだ時期がありました。
    理想の家はコンフォートハウス!だったのですが、
    どちらも営業の方が素晴らしい人でした。

2人とも全然性格といいますか雰囲気が違っていました。
    一方は元気で明るくて、軽い質問にも真剣にずばっと回答してくれるタイプ、
    もう片方は一歩引いた感じで話を聞いてくれて、冷静に質問に答えてくれるタイプの方でした。

私達夫婦にとっては、一歩引いた感じの人が合っていました。
    それが今のコンフォートさんの担当さんでした。
    あと前にも書きましたが、同じ勤め人として、その方の仕事の向き合い方に尊敬してしまいました。

逆に話にならない位にいいかげんなHMの営業さんもいましたが・・・。

もっこすさんの言う頼りない営業の方ではないと思いますが、40さんの営業の方はもしかすると
    同じ方の可能性もありますよね。
    逆に何年もお付き合いがあるということで、営業の方は親密な関係になっていると思われているのでは
    ないでしょうか?

頼りない営業の方はもしかすると、若い方で経験が浅い方ではないでしょうか?
    頼りないと思っている方に大事な家づくりをお任せするのは、私も同じ立場なら不安になると思います。
    私はたまたま最初にモデルハウスでお話させて頂いた方が担当についてくれたのですが、
    経験の浅い営業さんなら、きっとバックでベテランの営業さんがサポートに回ってくれていると思います。
    そうやって立派なコンフォートハウスの営業マンに成長されるのではないでしょうか。

お答えになっていなくてすみません。

44. 44 じゃんぼ

営業マンさんのことで悩んでる方々、寿様、トワノスケ様、こんにちは。

もっと違う形でしたらイニシャルでも実名でもお答えできるのでしょうが、やはり万人が閲覧できる掲示板という性質上、お答えするのが難しい気がします。
    申し訳ありません。

ただ、本当にコンフォートハウスさんが好きで、ここで建てたいと本気で思われてるのは私を含めここのみなさんは同じ気持ちですので、少しでも悩みが解決できるようお力になりたいのは一緒です。

私の担当の方は、何でも隠さずにズバッと言ってくださいます。
    これもいいですよ、あれもいいですよと言えばそれだけ利益でるはずなのに、私達にとって本当にそれが必要なのか、そのほうがいいのか、というのを改めて考えさせていただけるお客様寄りの方です。

やはり私達はド素人なので、様々な先入観を持っています。そこをメリット・デメリット含めて本当に必要かどうかをズバッと切ってくださる頼もしい方です。

私がまだまだ若い未熟者なので、兄貴のように頼りにしてます。

コンフォートハウスさんと兄貴(笑)のおかげで、小さいながら堂々とした夢と希望のマイホームを建てることができ、本当に感謝してます。

私もコンフォートハウスの見学会や展示場に幾度と足を運ぶ中で、担当の方が接客中の時など違う営業の方ともお話をさせていただく機会がございましたが、どの営業の方も私の担当ではないのに、親身になって話を聞いていただき色々とアドバイスやアイデアを下さったり、土地探しをしてるときなんて自分が持ってる情土地報を何の躊躇いもなく提供して下さったこともありました。

私はその皆様の姿を見て、重ねて「コンフォートハウス」という会社に惚れ込みました。

寿様もおっしゃってますが、営業の方だけでなくその会社にまで惚れ込めるとこってなかなかないですよね。

だから私もこの出会いは「ご縁」があったのだと感じています。

棟上げ以降、日曜日しか休みがなく中々我が家の成長を見に行けませんが、少しずつ少しずつ完成に近づいてる姿を見て、「あー、自分はこの家の主になるんだな」って感極まって泣けてきます(笑)

45. 45 匿名

寿さん、トワノスケさん、じゃんぼさん

変な質問してしまい、申し訳ありませんでした。確かに、沢山の方が閲覧されているし、よく書いても ご迷惑がかかるかもしれませんよね。

トワノスケさんが、おっしゃるように何年かのつきあいがあるので、親近感をもっていただいているのかもしれませんね。
    かなり、ざっくばらんに話ていただいているし、何度も完成見学に行ってるんですが、一向に建てる!と言わない私たちに、嫌な顔もせず つきあっていただいていることに本当に感謝しています。
    予定もないのに、あまりにも行きすぎていて、先方からすれば冷やかしだよなぁと、最近は行くのを遠慮しようかと考えています。早くマイホーム建てたい!!

私の場合、初めて見に行ったのがコンフォートで、その後 20件くらいは住宅展示場など見ていますが、やっぱり コンフォートで建てたい!という気持ちが強いです。

じゃんぼさん
    やっぱり マイホームが育っていく過程で気分も高まるでしょうね。 素敵なおうちができるんでしょうね。うらやましい!
    完成は、いつ頃のご予定ですか?
    出来上がったら、完成見学会ぜひ やっていただきたいです。
    (しばらく遠慮する。といいながら行くつもりなのが怖いですよね。)

46. 46 わっしょい

私は契約してから、営業マンに次から次と不満が出てきてしまってます(汗)最近では正直爆発寸前です…
    態度と、客に言う言葉か?!がたくさんあります。
    私は知り合いにはコンフォートは絶対オススメしません
    営業マンが問題なんですが、結局コンフォートという会社に繋がりますよね。いい方もおられるんですが…

47. 47 わっしょい

それでも、コンフォートさんにこだわる自分がいます…(^_^;) これからも不満はあると思いますが、うまく付き合っていこうと思います!

48. 48 匿名

>>16さん、どうしたんだろう~

49. 49 匿名

HMを見て回りあれこれ検討している者です
    このスレを見てると営業の人柄の話ばかりで家の性能や使用されてる部材など具体的なところが何もわかりません
    もちろん私も家を建てるにあたって第一に重視するのは営業さんとの相性です
    でもやはり家そのものの造りも気になります
    よろしかったら柱、壁、屋根、床材など標準でどんなのが使われているのか教えて下さい
    ずっと気になってるコンフォートさんですが県南ではあまりお目にかかれないのです

50. 50 寿

コンフォートハウス㈱さんのHPで「7つのこだわり」を見てみられるといいと思いますが、菊陽町にある「光の森」の展示場を先ずはご覧になられたらいかがでしょうか?
    多分ほとんどの方があの展示場見て「感動」されていると思います。
    あとは詳しく営業さんにお話を聞くのが一番だと思いますよ^^
    県南ということで、ちょっと遠いかもしれませんが、お時間あれば是非ご覧になってみてください。
    私も家族と一緒にあちこち見学していたのを思い出しました^^

51. 51 じゃんぼ

45さん

遅くなってすみません!
    出張に出てまして久しぶりにパソコン見ました。

私達の家は10月完成予定です☆
    今まで皆様が見てこられた立派な家々に比べれば、随分こじんまりしてシンプルすぎるほどシンプルなので、見学会をするほどではないと思いますが、もしすることになった時は是非ともいらして下さい☆

家主が自らお出迎えしてたらすいません(笑)

私達も、契約するまでに10ヶ月、いつ建てれるかもわからない中、毎回ご招待いただき、45さん同様、たまに申し訳なく思い行くのを控えたほうがいいのかなと思ったこともありました。

だからものすごくお気持ちがわかります。

でも、行っちゃいましょう!(笑)
    見て、見て、見まくって、良いとこ取りして自分流の最高のマイホームを建てて下さい☆

52. 52 トワノスケ

世間はお盆休みにもかかわらず、間取りの打ち合わせをしてきました。
    やっと夫婦の要望が叶った理想の間取りに近づいてきました。
    やはり設計屋さん、担当さんを相当困らせていたみたいです・・・。
    次回の打ち合わせでほぼ固まりそうです!

土地が広い訳でもなく、建坪も30坪くらいが限度の状況で、
    妻はランドリールーム、駐車場3台、私はアプローチや外部から覗かれない中庭など、
    それぞれ理想があって、失礼になるくらい間取りの修正をして頂き、
    イヤな顔も見せず対応してくださる担当さんには頭が下がります。
    設計屋さんとはお会いしたことがありませんが、お会い出来たら感謝するしかありません!

49さま

県南の方にご在住でしょうか?
    先月なら私共夫婦も八代までは行かないですが、
    県南の完成前のお宅を2軒、見学させて頂きました。
    県南の方にもコンフォートさんで建てられているお宅があると思うのですが・・・。

遠いとは思いますが、一度光の森モデルハウスを見られると、
    コンフォートさんの造りがわかるのですが・・・。
    コンフォートさんのモデルハウスは、床、建具、内装など、ほぼ標準仕様
    で建てられていますので、実際に見て頂くとイメージか掴めるかと思います。

私が知っている限りで少しコンフォートさんの標準仕様を書かせて頂きますと、
    ホール、リビングは中霧島というシラスの塗り壁、床は無垢材も選べます。
    モデルハウスは浮造りの無垢材が使われていました。
    水周りはパナソニック、リクシル、TOTO、ヤマハ、タカラの5社から選べます。

寿さま じゃんぼさま コンフォートで建てられた先輩方

より詳しいことをご存知かと思いますので、
    知っていることがありましたらご教授願います!
    私共夫婦もこだわった部分とか教えて頂きたいです!

53. 53 匿名

寿さま、トワノスケさま ご返答ありがとうございます

おっしゃる通りこのお盆中に光の森展示場に行きたかったのですが、なにしろ県南はすごい豪雨、雷に見舞われまして家の回りの側溝がいつ溢れ出すか気が気じゃなく二の足を踏んでしまいました
    早く借家を出て安全な家に住みたいものです

くまもと家づくりの本を見て資料請求ハガキを出すつもりです
    そしたら見学会の案内とか来るのでしょうか?
    夫婦でかなりコンフォートさんに傾倒しています

54. 54 寿

見学会のご案内よりも・・・
    光の森の展示場に行くのが一番いいかなと思いますけど・・・
    多分営業の方が現在建築中の家数件ご案内していただけると思いますよ^^
    私のときもそうでしたので・・・
    きっと素敵なイメージがわくと思いますし、営業さんはお客様の見方ですよ^^
    色々質問されてみてはいかがでしょうか?
    きっとご要望に叶うようなアイデアをだしていただけると思います。

私は現在建築中なのですが、建築中の家におじゃました際には常に見ている所がところがあります。
    それは、非常に基本的なことですが建築現場の整理整頓です。
    釘が無造作に放置されていないかとか・・・
    材料や道具をきちんと整理されているとか・・・

この点は建築中の方ならすぐ目につくと思います。
    しっかりした大工さんなら道具や材料(釘1本でも材料です。ただではありません)は雑に扱っていないと思いますよ。

私はそういう細かいところをみていますので、雑にされるとちょっと気になりますね。
    あとは、図面と最終打合せがきちんとなされているか等ですが・・・たまに「あれ?そうだっけ?」と思い直すことがありますが、お客様第一のコンフォートハウス㈱さんのことですから、きちんと営業の方が間を取り持ってご要望聞いていただけると思っています。

私も、ちょっと気になる点と無理なお願いをするかもしれませんので、夏休み明けの明日以降にお話をしたいなと思っています。

色々なHMさんがあると思いますが、それぞれにいい味出していると思います。
    後は皆様方のインスピレーションじゃないかなーと思います。
    自分にあった家作りしましょうね^^

最近色々思うのですが・・・コンフォートハウス㈱さんやっぱり選んで良かったなーと思ってます。
    あとは、建築後にでも◎かそうでないのかお話できたらいいですね。

皆さん頑張ってください^^
    ご検討中の方も、建築中の方も頑張っていきましょう!!
    お互いで応援しましょうね^^

55. 55 匿名

寿さま、ありがとうございます

とにかくまずは光の森展示場に行ってみる事ですね

私はもう出来上がってる家の内覧会には行った事ありますが建築途中の現場にはまだ一度も行った事ありません

まだHM検討中という事もありまして他のスレにも目を通したりするのですが現場の整理整頓の事は結構話題になりますね
    施主にしてみれば汚い現場って我慢ならないですよね、揉め事のひとつになりますから
    仕事までだらし無いんじゃないかってピリピリになりそうで嫌ですね
    後、現場での喫煙問題もよく出てきます

寿さまもきちんと見ておられてさすがですね

建築リポート時々載せて下さいね
    家造り初心者として勉強させて下さい

56. 56 寿

今日すごく嬉しいことがありました^^
    私の知人の方がわざわざお話にこられて・・・お友達がもうすぐご契約だとか?!(ご契約済かも^^)
    なんとなく嬉しくなりました。
    わざわざお話においでになられましたので、建築中の身として色々アドバイスしてあげますということをお伝えしておきました。
    お互い家族が幸せに住める家作りをしたいと願っております。

ちなみに営業さんは契約したあとも、きちんと対応されていますよ^^
    そこがコンフォートハウス㈱さんのいいところです!!
    最近お客様が増えているようで嬉しくも思い、寂しいときもありますが・・・
    そんな風に思っていたら、間髪入れず電話があるし助かっています^^
    正直、担当の営業さんのお電話はすごく嬉しいしありがたいです。

最近雨が多いので、建築現場の材料や周辺の状況を早朝から見に行きたいと思ってます。

完成するまでに色々ありますが、それも「家作り」の1コマみたいで、笑顔でいれたらいいなと思ってます。

皆々様が楽しい家作りができますようにご祈念申し上げます。

57. 57 じゃんぼ

皆様こんばんは。

やっと落ち着いてコメントできます。

55様

光の森の展示場にはもう行かれましたか^^?
    私も完成してすぐにご招待いただき、見学させていただきました。
    クローゼットの高さが天井近くまで高くなっていたことや、標準仕様の質の高さに改めて感心してました。

柱、壁、屋根、床材などもう寿様やトワノスケ様からコメントがあっているようなので改めてその記載はしませんが、私達の家に関して言えば、断熱材は寿様のおっしゃっていたアクアフォーム(?)ではないようです。
    もしかしたら、途中で仕様が変わっているかもしれませんが…。

私は前にも記載した背の高いクローゼットの扉や、LDKの形(配置)、ゆくゆくは夫婦二人で住むであろう家の手入れの簡単さ等を気に行っております。

今は、リビング外のウッドデッキをどうしようか夫婦で検討中です。

明日、内装の壁紙等の打ち合わせがありますので、その後2週間ぶりに我が家の成長を見に行ってきます。
    画像が載せれればよいのですが、ここでは無理のようですね。

宝くじが当たっていたら私ももう少し広い土地に中庭が欲しかったです(笑)

58. 58 寿

こんばんは、じゃんぼさん

我が家もアクアフォームじゃありませんよ^^
    大工さんに聞いたらちょっとお値段はるとか?

今住んでいる家は借家で築35年くらいです。
    いたるところ古くなっていて喚起は抜群ですが・・・少々(かなり)隙間風が・・・
    そんなのに比べたら十分すぎますよ^^

多分同じ時期に完成なんですね
    兄弟若しくは同級生?みたいな感じですごく嬉しいです^^
    建築中、建築後も色々とお話しできたらいいですね。

私達は先週壁紙等の打合せに行ってきました
    私が違う日におおかた決めといて、嫁さんに最終決定してもらいました。
    社長いわく「奥さんがセンスある」とのこと・・・確かにそうなのでやむを得ない^^

他にも中々決められない外壁とか電気設備とかetc・・・
    正直、奥さんが決めたほうが一番いいのかもしれませんが・・・外壁は子供達の意見を聞きながらようやく決定しました。
    当初計画よりだいぶ変わりましたが、明日時間があるときに素敵な営業さんにお電話できたらいいなーと思ってます。(外壁何回も持ってきていただいて誠に申し訳ございません。)

「家づくり」って相当神経使いますよね。
    お互い頑張って楽しい家作りにしましょうね^^

59. 59 じゃんぼ

寿さま

センスの良い奥様がいらっしゃってうらやましいかぎりです^^

うちの嫁さんはここだけの話し…決してセンスが良いとは言えません(笑)

自覚症状があるようで、「パパに任せるからヨロシクっ!」と帰省してる実家から毎回メールが届きます(笑)

まだ子どもが生まれたばかりで実家に帰省しているため、途中から打ち合わせは私ひとりで参加し、その都度報告をしていました^^;

壁紙選びってほんと大変ですね!3つから選ぶくらいなら私も得意ですが、100を超える種類から選ぶなんて拷問に近いです(笑)

まっ、それがなんとも楽しい時間なんですけどね^^

今日でだいたい全ての打ち合わせが終了したということで、あとは完成を待つばかりです☆
    完成したら、カーテン選びやら家具選びでまた楽しめそうです。

寿さまのお話を聞いてるかぎり打ち合わせ内容も似てますし、きっとマイホーム同級生ですね♪

完成が楽しみですね^^

60. 60 寿

本日建築中の我が家を見に行ってきました^^
    どうしても子供部屋の「あかりプラン」が気になりましたので・・・
    ご提案していただいたものを電気の配線にあわせてイメージできました。
    図面でみるのと現場はやはり違います。
    多忙だったり、長時間図面とにらめっこしても普段生活しているような雰囲気は浮かびません。
    やはり、現場100回です!!

現場で20分程度の短い時間でしたが集中して見ると、「こうしたほうがいい!!」というものがはっきり見えてきます。ちょうど電気屋さんがおいでになりましたので、ごく一般的な質問をさせていただいたのですが時間外にも関わらず快く対応していただきましたことに感謝しております。
    明日中に気になる点を電話にてご連絡してくださいということでしたので、電話できたらいいのですが明日は相当忙しいので電話できる時間あるかな???

あと、子供部屋の引き戸は展示場と一緒のLDKの引き戸にとお願いしていましたので・・・ちょっと違うみたいです。現場で見たらさほど悪くもないかなーと思いましたが、嫁さんがダメということでしたので^^;
    仕事が終わってから見に行きなさいと伝えてます。(仕事忙しいみたいで時間あわなくて・・・)

そんな小さな悩みは明日にして・・・???
    嫌々、現場100回です。時間のあるときは何回も現場に出向いてイメージをすることが大切かなと思います。
    建築中の皆様と、これからご予定の皆様、自分の家作りしっかり満喫しましょうね^^
    最終的に困ったときには、嫁さんの意見と、素敵な営業さんにお願いするのが一番いいですよ。
    しっかりとしたご助言と方向性を示され、きっちりまとめてくださいますよ!!

追伸
    思った以上に素敵な家に仕上がっているようで、とても嬉しく思っています^^
    一つ一つ建築工事が進むたびにワクワク・ドキドキしています。
    家作りっていいですね^^こんな経験はなかなかないと思います。
    コンフォートハウス㈱さんに出会ったおかげで、少なくとも私達家族にとっては大満足できるマイホームになりそうです。
    心より感謝申し上げます。

61. 61 匿名

コンフォートって
    パッと見た目モダンな感じの外見しか思い浮かばないんですが
    ちょっと和風っぽかったりカントリー風だったりバリエーションはあるのですか?
    教えて下さい

62. 62 匿名

コンフォートさんで建てたいのですが、フラット35Sは対応してますか?

63. 63 じゃんぼ

61様

色んなバリエーションがありますよ☆
    施工例にも色々載ってますし、外見はモダン、中は和風なんて個性的で素敵なお宅もありました!

62様

フラット35S対応してます☆何も手を加えなくても対応してるみたいで安心です♪

64. 64 匿名

ありがとうございます。
    屋根は瓦でオール電化、30坪で税込み1500万では無理でしょうか?

65. 65 購入検討中さん

コンフォートの場合フラット35Sはどの基準を満たしているのですか?

66. 66 じゃんぼ

64様

建物だけならおそらく可能かなと思いますが、瓦やオール電化やその他ウッドデッキやロフト等ご希望があればオーバーするかなと思います。

どこまでするかですね☆

一度相談されてみてはどうでしょうか?強引な営業とか全くないので質問だけでもほんと気軽にできますよ!

65様

申し訳ありませんがハッキリ覚えてません(-_-;)
    耐震?バリアフリー?
    そんなとこだった気がしますが。私達も何もオプションつけず、手も加えずにフラット35Sも選べましたし☆

すみません中途半端な回答で。

67. 67 じゃんぼ

64様

建物だけならおそらく可能かなと思いますが、瓦やオール電化やその他ウッドデッキやロフト等ご希望があればオーバーするかなと思います。

どこまでするかですね☆

一度相談されてみてはどうでしょうか?強引な営業とか全くないので質問だけでもほんと気軽にできますよ!

65様

申し訳ありませんがハッキリ覚えてません(-_-;)
    耐震?バリアフリー?
    そんなとこだった気がしますが。私達も何もオプションつけず、手も加えずにフラット35Sも選べましたし☆

すみません中途半端な回答で。結果私たちはフラット35Sは利用しなかったので詳しく見ておりませんでした。

68. 68 匿名

じゃんぼ様

61です
    お答えいただきありがとうございます
    軒がしっかり張り出してる造りが好きなのでどうかなぁと思った次第です
    モダンな感じだけじゃなくいろいろあるんですね
    安心しました

69. 69 じゃんぼ

68様

わかります!軒の張り出したあの感じかっこいいですよね!

素敵なお家ができるといいですね☆

70. 70 匿名

そうですね
    そのために今あれこれ勉強中です

軒が深いと壁の汚れ防止になるので
    将来のメンテを少しでも減らしたいなーと
    つまり楽しようと思いまして…

71. 71 匿名

建物が1500万だとして、それ以外にいくらかかりますか?フラット35です。

72. 72 じゃんぼ

70様

将来的にどうメンテを楽にできるかって大事ですよね☆

それも平屋のメリットですしね!
    どれだけ楽して長く快適に過ごせるか、永遠の課題ですね(笑)

71様

建物以外には、
    ○諸経費
    ○消費税
    ○外構(希望があれば)
    ○エコキュートやウッドデッキなど(希望があれば)

諸経費、消費税以外は私たち施主があとどこまでしたいか次第だと思います☆

あー、最近我が家の成長具合を見に行けてなくモヤモヤしてる毎日です(._.)

73. 73 匿名

じゃんぼ様

諸経費はHMによって含まれる範囲が違ったり、いろいろですが、コンフォートさんだとぶっちゃけどのくらいですか?

74. 74 じゃんぼ

73様

確かにHMによってどこまでが含まれるかバラバラですよね。

私たちの場合は、建物やエコキュートなどの追加分以外は全て概算ですが諸経費に含まれてましたので、最初の予算から諸経費がオーバーすることはありませんでした。

逆に最終的にはだいぶ浮きました(笑)

金額がいくらかっていうのは記載しませんが、保険からいろんな手続きの手数料から全て含んで見積を出して頂いてたので、あとから一円たりとも金額が追加になることは全くありませんでした。

先日、私がなかなか我が家を見に行くことが出来てないと言っておりましたが、ナイスタイミングで担当の営業の方から電話があり、途中経過を見に行っていただいてたようで、今こんな感じですよと教えていただきました。

ありがたいことです。それに、なんか安心します。

正直、この方に出会わなかったら今私達のマイホームは夢のまた夢でした。

いま思うと、土地探しから現在にいたる約1年、色々と本当によくしていただいて、感謝感謝の毎日です。

明日また久しぶりに我が家を見に行きます☆

75. 75 アフロガーコ

私は5年前にコンフォートで建てましたが、めちゃめちゃ気に入ってます。もちろん平屋ですよ。もともと私は他社ハウスメーカーで契約してましたが、棚一枚いくらとか全てがお金だったんです。そんな時にコンフォートに会いました。
    格子戸がありアプローチを回って玄関にたどりつきます。中は無垢材、壁は中霧島です。うちわワンちゃんがいるんですが、全然匂いませんよ。洗濯を家の中にほしてもくさくないですよ。
    建てて3年めに、3年目の案内会もしましたよ。平屋でここまでお洒落に作ってもらえたので、とても感動と感謝してます。
    初めて来た人は、絶対に(素敵なお家ですね)て言ってくれますよ。
    限られた予算の中で営業としっつかり話をしながら、素敵な家づくりを進めてもらいたいです。

76. 76 Nice♪

今夏からコンフォートハウスで建てたお家に住んでいる者です。

中霧島の壁を玄関、リビング、トイレに張りました。75様のレスのとおり、洗濯物の部屋干しのにおいが気になりません(´ω`)

なんで平家にしたの〜?と友人その他から言われておりましたが、実際、家に来ると、平家って良いねー!って………。(;^_^A
    なんか昔の平家を(真四角の!)想像していたようでしたから、びっくりした様子でした。

我が家も担当の営業さんに本当に良くしていただきました。
    コンフォートハウスの魅力もさながら、皆様がレスされているとおり、この営業の方に出会えたのも、決めたポイントでもありました。

引っ越して数ヶ月、快適に暮らしています♪

77. 77 じゃんぼ

アフロガーコ様
    Nice♪様

はじめまして☆
    実際に建てられて住まれてる片のご感想をこちらで聞けたのは初めてですね!

大変貴重なご感想で、さすがコンフォートハウスさんだなって改めて思いました。

私も来月完成予定なので楽しみにしてます☆

78. 78 トワノスケ

アフロガーコ様
    Nice♪様

実際に住まわれている方の貴重なご感想ありがとうございます。
    これからコンフォートで建てる者にとって、すごく興味深いお話です!

確かに平屋というと、普通は公民館みたいな建物を想像してしまいますよね。
    でもコンフォートさんの平屋の造りは斬新で、一言で言えば「カッコイイ」家だと思います。
    先日モデルハウスで打ち合わせしている時も、大勢の方が見学されていました。
    あんなカッコイイモデルハウスを見ると、これからコンフォートさんで建てられる方が増えるでしょうね!
    私もその中のひとりなのですが・・・。
    結局、私の家の間取りもほぼ光の森モデルハウスと似た感じになりました。
    アプローチからパティオを見ながら玄関につながる雰囲気が堪りません。

じゃんぼ様
    いよいよ来月完成ですか!
    完成まで待ちきれないですよね。
    二次元の図面から実際に立体的な建物に変わっていく姿はたまらないでしょうね!!

79. 79 お家建てたい!

こんにちは。
    前まで『匿名』でカキコミしていましが、誰が誰だか分からなくなるので名前つけました。
    以前『まだ建てないのに見学いきすぎて、嫌がられてないか』とかカキコミしたものです。

久しぶりに覗いたら、実際コンフォートで建てて住んでいらっしゃる方がいて、なんだか嬉しかったです。 実際住みはじめた方の意見って貴重ですよね?
    契約してから。とか引き渡ししてから。の対応が悪ければ、いいですよ!なんて書き込む気になれないだろうし。
    コンフォートの平屋は、公民館みたいなのを想像してたら、なおさら良くみえるでしょうね!うらやましいなぁぁ

じゃんぼさん、トワノスケさん
    いよいよ あと少しで完成ですか! 楽しみですね。完成のお知らせ、楽しみにしています

80. 80 寿

久しぶりにレスします。
    毎回のぞいていたのですが、なかなか書き込みまでにいたらなくて申し訳ございません。

我が家はようやく外壁を張っていただいています^^
    先週金曜日から仕事終わって毎日のように15分程度見に行っていたのですが・・・
    とうとう昨日からお仕事していただいていて・・・正直感激しました^^
    「嬉しい」の一言につきます。

3回程度、素敵な営業さんに重い外壁を10数枚持ってきて頂いてようやく決めた結晶です。
    まずは一色目ですがかっこいいなーーーと思って、今日は嫁さんも連れて見に行ってきました。
    外壁選定が遅かった分、中のほうを先にしていただいていますが、私が選んだものよりも嫁さんが選んだほうがやっぱかっこいいみたいです。(社長さんがおっしゃったとおりでした(>-<))

「じゃんぼさん」ところはどこまで進んでますか?我が家は来月中旬にお引渡しだとか・・・
    あっという間でしたね。これからもコンフォートハウス㈱さんと長いお付き合いができればいいですね。

そういえば、建築中の我が家に行く途中、素敵な営業さんと嫁さんが目があったみたいでわざわざお電話いただきありがとうございました。
    次のお客様も幸せな「家作り」になりますようよろしくお願い申し上げます。

営業さんにはあと少し(結構あるかも?)お願いしたいことがありますので、我が家の進捗状況見ながらお電話いただけたらいいかな^^お願いごとはカーテン関係と建物表示登記申請の件です。(先日法務局さんにも出向いてきましたので、ほぼバッチリお力添えをお願いします。)

外壁張り終えるまで毎日わずかな時間ですが毎日見学に行こうと思ってます。
    完成してからよりも、完成するまでの過程を楽しみに明日も一日頑張っていきたいと思います。
    お世話になります^^

81. 81 じゃんぼ

こんにちは!

さっき我が家の中に潜入してきました(笑)

外壁はもう出来上がっており、あとは中だけという状況です。

それより…中が涼しい!!

こんなに外暑いのに?

あんまりエアコン必要なくなるかも☆

中に入って、
    「あー、ここに若草色のソファーを置いて、テレビ台はウッドで見つけなきゃなー、ダイニングはどんなのがいいかなー」
    って1人で妄想タイムに入ってました(笑)

たった今担当の営業の方から電話があり、「いま○○さん家見にきてるんですが…」と。
    ついさっきまで私もそこにいたので二人で笑いました。

たくさん件数かかえていて忙しいはずなのに、私が中々見に行けてないのを気遣っていただきわざわざこうやって時間を割いて報告して下さるのには感謝の言葉以外ありません。

最初から最後まで安心していられるって、当たり前のようで当たり前でなかったりする中で、私たちは出会ったハウスメーカー、営業の方に恵まれ、本当に幸せだなと改めて感じました。

さぁ、あと少しで完成です!
    立派に育てよ我が家☆

82. 82 匿名

トワノスケさん、ジャンボさん、寿さんの書き込みを見てると家を建てる人の喜びが満ち溢れていて関係ない私でもとても幸せな気持ちになります
    まるで自分の家が出来上がって行くようなワクワクした気分です

内容もすごく参考になって
    只今勉強中の私は何度も最初から読み返しています

実際住まわれてからのリポートも期待しています

83. 83 アフロガーコ

私もお家を建ててるときは、毎日現場監督みたいに、見に行きましたよ。
    うちは、家を建てるときに、私は平屋、旦那は二階建てと意見が合わなくて、困りましたよ。
    旦那いわく〔公民館みたいな家は絶対嫌だ〕といってましたよ。うちが建てるときは、展示場も無かったんですよ。だから、さんさん城南のパースだけを見てきめましたよ。
    5年建ちましたが、無垢材を使ってるので、あじが出てきましたよ。良い感じのあめ色に変化してます。
    チワワの部屋もリビングにありますが、これまた快適。中霧島なんで、犬臭くないんですよ。うちの犬は幸せものです。
    建てた当初は、家の前を通る人が立ち止まってみてましたよ(笑)
    ただ、うちの担当者はすぐ会社辞められましたよ。その後は別の営業が面倒見てくれてますので、助かってます。

一生に一度の家づくりなんで、色々話しながら素敵な家づくりを楽しんでくださいね。
    私は、建てている途中も他社メーカーが気になって、見にいてましたよ。けど、聞くのは全部オプションといわれたので、やはりコンフォートでよかった。てそのときに痛感しましたよ。だから、コンフォートの営業より他社の事詳しかったですよ。

84. 84 寿

みなさん今晩は^^
    今日も建築中の我が家に行ってきました。
    嫁さんいわく「また行くとね^^あきんねーー、まっしょうがないたい^^」
    子供いわく「毎日行くと楽しみがへるばい」というアドバイスを先日もらったばかりなのに・・・
    夕食も食べずに「いってきまーす」と往復1時間程の道のりを一人でドライブしてますよ。
    現場には15分程度しかいないのに・・・時間とガソリンもったいないかな?

ただ、毎日毎日現場の風景が変わっています。
    特に変わっているのは材料がだんだんなくなっているところかな。
    減った分だけ仕上がっているというような感じで、なんとなく嬉しくなりまーす。

あとは色々と細かいところチェックしてますが、ちょっと気になることもあって・・・
    「素人なので使いやすいようにお願いします」とお願いしていたところが、使いにくそうで・・・
    悩むのも「家作り」かなと思いますが、今から変更きくのかな????

でも、まっ大丈夫でしょう^^
    住んでみないとわからないし・・・平屋だからどうにかなるよね^^
    完成がすごく待ち遠しいでーーーーす

85. 85 匿名

すごく楽しそう〜
    家を建てるってこうでなくちゃですね!

86. 86 寿

85番 様

家建てるのって楽しいですよ^^
    子供の成長見ているみたいで、あっという間に育っちゃう(建っちゃう)みたいな感じで・・・
    だから、無理してでも毎日見てみたいそんな感じになちゃいます。
    建築中の家見ていると心が和むときもあるし・・・そうでないときも・・・
    色々ありますね。

アフロガーコ 様

毎日「現場監督」その意味すごくわかるような気がします。
    私も毎日現場監督みたいな感じで仕事終わったあとのぞいてますから^^
    私は一目ぼれでコンフォートハウス㈱さんに決めたので、失恋しちゃったら泣いちゃいます。
    最後まで、ここに頼んで良かった~!!と自分で納得したいと思います。

お尋ねしたいことがありますが、完成後の引渡し前には、建築途中の過程での検査写真等はあるのでしょうか?
    兄弟が建築したときはそんなのがあったし、私自身、平面・立面図、配線図等と比較しながら建築途中の過程を見てみたいので・・・

コンフォートハウス㈱ 様

多分毎日のぞいておられていると思いますのでこの場を借りて失礼します。(携帯電話以前壊してデータなくなっちゃって・・・すみません)
    現場で一番偉い方は(仕切っておられる方)、現場主任(監督)さんですよね?
    お忙しいようですがお時間とれますか?
    現場でお話したいことが多少ありますので・・・
    よろしくお願いします。

それでは今日一日お疲れ様でした。
    明日も楽しい一日になるよう頑張りましょうね^^

87. 87 咲親父

建物だけで1300万程で建ちますか??
    当然グレート・仕様によると思いますが・・・
    (オール電化・風呂1坪等)
    延床30坪くらいで検討しています。
    すみませんが、コンフォートさんの情報知らない為、教えて下さい。

88. 88 匿名

87さん

1300万では無理だと思います。

89. 89 寿

本日打合せでした^^

色々な事悩んでいたのですが・・・営業さんと現場主任の方ともお話ができとても良かったです。
    図面だけではわからなこと、現場を見てはっきりわかったことなど、色々な疑問符をつけてご質問させていただきましたが、懇切丁寧にご助言等をいただきましたことに感謝しています。
    その対応を見てやっぱりコンフォートハウス㈱さんにして間違いなかったとを実感した1日でした。

家作りをする過程において、いろんな悩みがでてきます。「あーしてもらいたかった。こーしてもらいたかった・・・等々」来月引渡しを前にご質問するのは、少々失礼だったかもしれませんが、快く対応していただき、本当に嬉しかったです。
    今日一日、貴重なお時間を頂戴しありがとうございました。

「家族の絆」こそが私の「素敵な家作り」の最大のテーマです。
    「夢」を形にしてくれるコンフォートハウス㈱さんと出会えて本当によかったと思っております。
    あのとき「光の森」の展示場に出向いてなかったらこんな出会いはなかったのかなと・・・
    「一期一会」中学生の頃覚えたこのことばが、身にしみる今日この頃です。

社長さん、素敵な会社をつくっていただきありがとうございます。
    私も「夢」の実現に向けて一歩一歩進んでいけそうです。
    完成まであとわずかですが、今後ともお世話になります。

90. 90 契約済みさん

こちらの掲示板を拝見してもう何ヶ月たちましたでしょうか
    寿さんやじゃんぼさんのコメントを見るのが日課になってます。

建てる方がこんなに楽しそうにしてる掲示板ここしかありませんよ。

ちなみにじゃんぼさん、「熊本でお薦めの工務店…」の掲示板でコメントしてたジャンボさんですよね?
    あのコメントを読んで私もコンフォートさんで建てようと決めたんですよ。
    同じ担当者だといいなと思いながら契約しました。(実際どうだったかはわかりませんけどね)

私も何社も見に行きましたしずっと決めきれなかった時に決定打になりました。
    おかげでいい家が建ちそうです。
    この場をお借りしてすみませんが、ありがとうございます。

91. 91 じゃんぼ

90契約済みさん

こんばんは!
    そうだったんですね(^^;

別の掲示板でも書いてたのを読まれたなんてお恥ずかしいかぎりです(笑)

夫婦二人で初めてコンフォートハウスさんの完成見学会に行った際、たまたま案内していただいた方が今の担当の方で、本当に「この人だ!」って直感したんですよね☆

もちろん、その家にも一目惚れしてましたので、それ以降はコンフォートハウスさん一筋で今に至ります。

あれからちょうど一年経ちますが、色んな土地を見に連れて行っていただいたり、いろんな家を見せていただいたりと、本当に良くしていただきました。
    私達が見に行けず、担当の方に仕事終わりに見に行っていただき、真っ暗な道を進むと回りが…なんてとんでもない場所だったと電話をいただいたこともありました(笑)

こんな予算のない若造夫婦に、ここまで親身になって家作りのサポートをしていただける方に出会えたことが、私達夫婦にとって、何よりのサービスだったねと今でも嫁さんと話してます☆

同じ担当の方だったらいつかお話が出るかもしれませんね(笑)

素敵なマイホームが建つといいですね(^^)

92. 92 匿名

時々書き込みをしております
    トワノスケさん寿さんジャンボさんのファンです

私も他スレでジャンボさんを発見してました

こっちのスレを先に見てたので、ジャンボさんを見つけた時は何か嬉しくてひとりで喜んでいました
    誰かに言いたかったけど誰も知らないだろうし…
    でも同じような方が居てくれて嬉しいです
    因みに私も毎日このスレをチェックするのが日課になっております

93. 93 じゃんぼ

92様

おはようございます!
    あらー(^^;
    またまた見つかってしまってたんですね(笑)
    でもそう言っていただけて、私も恥ずかしながら嬉しいです!

まだあちらの掲示板に初めて書いた時はこの掲示板がなかったので、こちらが出来てから引越しをしてきました(^^)

92様と同じく私もトワノスケ様や寿様をはじめ、皆さんのコメントをチェックするのが日課です☆
    楽しそうに家作りをされてる方ばかりなので、なぜかこちらまで楽しくなるというか嬉しくなるというか。

それに、実際に建てられた方もコメントしていただいたりして、大変参考になりますよね。

私もまだ家作りの途中ですが、もうだいぶ完成に近づいてるのが目で見てわかるので、家の中に入るたびに、まだ買ってもいないウッドの家具やソファーを妄想で配置してさらに夢を膨らませてます(笑)

住み始めたら、「ここをこうしたほうが良かった」とか、「これは便利だなー」って色々と出てくると思うので、そういったことをこちらで参考までにですがコメントできたらなと思います(^^)

94. 94 匿名

ここのレスは素晴らしいコメントばかりで、見ていて、気持ちいいですね。同じ熊本のどこかの、スレとは、大違いです。やっぱり、コンフォートさんは、建主の事を1番に考えている、証拠だと思います。
    コンフォートで建てていらっしゃる方は、幸せですよ。

95. 95 トワノスケ

94さま

確かに他のHMのスレを読むと悪口の言い合いが散見されていて、
    それを読むたびにコンフォートさんで良かったと思います。

私がコンフォートさんを選んだ理由の1つにこの掲示板と、「熊本でお薦めの・・・」
    掲示板との出会いがあります。
    その中でコンフォートさんの良い評判は書いてあっても、
    悪いという内容は見当たりませんでした。

実際、デザイン良し、営業さん良し、社長さんの考え方に共感、
    と良いことづくめの住宅会社だと本当に思います。

私はモデルハウスの徒歩圏内に住んでおりますので、散歩がてら
    モデルハウスのすぐ近くに建設中のコンフォートさんのお家を勝手に
    見て建設経過を参考にしています。
    かっこいい家が出来ていますよ。
    建主さまが羨ましいです。

寿さま、じゃんぼさま

そろそろ完成ですよね!
    待ち遠しいですね~。
    今後も経過情報よろしくお願いします。

96. 96 匿名

コンフォートさんで建てている方。ぜひブログとかでよくある建築記録みたいなのを公開して欲しいです。これからコンフォートさんで建てる方の参考になるので(^人^)

97. 97 寿

こんばんは^^
    最近素敵なコメントばかりで嬉しいです。
    皆さん本当にコンフォートハウス㈱さんのファンであり、素敵な方ばかりで嬉しいです。

以前コメントしたと思いますが、どんなHMさんであっても自分で建てる家(建てた家)に不満ばかり言ってたらつまんないと思います。

あーだこーだと家族のために一生懸命考えて作った家だから誇りをもって住めたらいいなーと思ってます。
    当然、昔から言うように家は3軒建てないとなっとくいく家にはならないということわざ?がありますが、「住めば都かお城かな」なーんて言葉も引用したりして、結局「なんとかなるさ」みたいな感じでやってます。

僕からのアドバイスは、次のとおりですのでよろしかったら参考にされてください。

1 土地、家の形(イメージ=外観等)、自分の家族構成(妻、子◎人、同居の有無)、間取り、将来的にどのようになるのか等々を考慮し、要望をきちんと営業さんにお話すること。(ここからがスタートですのでとても重要です。ここをきちんとしていればあまり悩まないのかなーと思います。)

2 「1」をきちんとお伝えすることができたなら、正直家作りのプロである営業さんが色々なパースでお客様の要望にあった上記1の平面図、立面図をもってきてくださいます。(設計されている方がとてもいい雰囲気のものを作って下さいますので、上記1の要望をきちんと伝えていれば何回目かでイメージにあったものができると思います。)

3 水周り、外壁、内装、電気等の設備、etc・・・1回では決められませんので、納得いくまで奥様、お子様等と話し合いカタログ、展示場を見てまわったほうがいいと思います。(結局、色々検討しても直感で最初に選んだものに逆戻り、我が家はちょっとだけ変更しましたが・・・悩んだ過程が楽しかった^^)

4 打合せに関しては短時間で終了し、「3」のカタログ等で絞込みをおこない「プロ」の意見を参考にすること。(正直、初めて建築する私達より、営業さんのほうが何十倍も経験豊富です。若い営業さんでも、先輩がきちんとアドバイスをしてくださいますから安心して大丈夫です^^)

5 HMや土地の選定から始まったかけがえのないマイホームです。前述したとおり、「あーすればよかった、こーすればよかった」と反省することも多々あるかもしれませんが・・・家族のためを思って貴重な時間を何十時間?もさいて一生懸命考えて作った家です。自信と誇りをもって住んでいけたらいいなーと思ってます^^

コンフォートハウス㈱さんなら、きっと楽しい家作りになるとおもいますよ^^頑張っていきましょう!!

明日は朝一番で打合せ入ってます。最後まで頑張っていきますね^^

応援よろしくお願い申し上げます。

98. 98 匿名

フレーッ フレーッ 寿さん
    応援してます!

99. 99 購入検討中さん

じゃんぼさん寿さんトワノスケさんこんにちは。
    また書き込みをされている皆さんこんにちは。

このスレは寿さんのおっしゃる通り、素敵な方たちばかりですね
    毎日見ていました。
    じゃんぼさん、じゃんぼさんの影響ってすごいですねー
    実は、私も、熊本でお薦めの工務店をってやつで、じゃんぼさんの書き込みを見てコンフォートの家が気になり出して見学会を見に行ったんですよ。というより別のとこで契約直前までしてましたが、あの書き込みをみて初めて聞いたコンフォートハウスというとこで建てたいと思って契約をやめました。私達家族も、コンフォートの家に惚れて、もう他のとこは考えてません

まだ予定は未定ですけど、絶対コンフォートで建てます
    じゃんぼさん皆さんこれからもよろしくおねがいします。

100. 100 匿名

お仲間さんがまたまた増えましたね
    コンフォートファンとしてとっても嬉しいです

101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK