注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「熊本・コンフォートハウスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 熊本・コンフォートハウスってどうですか?

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-01-14 03:29:52

自分が建てた方、建設中の方、知人が建てた方 なんでもいいので、おしえてください。

[スレ作成日時]2011-06-14 14:10:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

熊本・コンフォートハウスってどうですか?

1. 201 じゃんぼ

199様

そうですよ(^^)

土地は絶対焦っちゃダメです!
    私は土地決定まで10ヶ月を費やしました。
    というより、いつの間にかそんな経ってました(笑)

担当の方と色んな土地を見に行きましたし、代わりに見に行っていただいたことも幾度とありました。

富合、城南、御船、甲佐、戸島、小山、植木、益城、他にも…

どこで暮らしたいのか全く決めておらず、決めていたのは「コンフォートハウスで建てたい」と「(担当の方)さんに全てお任せしたい」の2つだけでしたので、大変だったと思います(^^;

その節は本当に本当にお世話になりました(笑)

貯金があるわけでも高給取りでもない若造が家を建てたいという無謀な夢に、担当の方は「大丈夫」と、知り合って建てるまで約1年ずっと見捨てずに一緒になって色々考えてくださいましたし、私たち家族にとってこれ以上ない素敵な家を建てていただきました。

どこのハウスメーカーに行ってもパッとしない、この人だって思える営業マンがいない、そう思ってる人にオススメしたいと思います。

うちは60坪の土地で26坪の平屋です。数字だけだと小さく思われるでしょうが、コンフォートハウスさんは数字以上に広く見せるテクニシャンですので超快適ですよ(笑)

車が凍ってるような寒い日でも、うちはリビングのエアコン1台で全部屋OKです(^^)

トワノスケ様

いいなー家事室&書斎、うらやましい!

元気いっぱいのお子様から隠れられる部屋を確保したんですね(笑)

完成楽しみですね!

2. 202 匿名さん

営業が「大丈夫」と言うのは当たり前。

営業は契約を取るのが仕事で、その後のローンの面倒までは見ないから。

ついでに、今時の家で「エアコンをつけて暖かくなる」のも当たり前。

別に自慢することでもない。

3. 203 じゃんぼ

匿名さん

そうですね(^^)
    エアコンは温かくするものですからね!

言いたかったのは、エアコン1台で全部屋が温まるような作りにしていただいてたので、部屋ごとに暖房器具入れることなくエコで助かってますってだけです。

そう書けばよかったですね!

自慢話に聞こえられて不愉快な思いをされたなら申し訳ありませんでした。

営業は契約をとるのが仕事。
    確かにそうですね。

ただ、匿名さんがどう思われてるのかはわかりませんが、他のハウスメーカーの営業マン(一部)みたいに、契約を急がせたり、自分達のところで何が何でも建てさせようとするようなことは全くありませんし、こちらの不安を拭って下さる意味での「大丈夫」というお言葉でしたので、私たちにとってはありがたかったです☆

4. 204 購入検討中さん

202へ
    そんな言い方で空気悪くするのやめてほしい
    わたしには全く自慢には聞こえなかったし
    一情報としていつも為になってるからありがたいと思ってる。

ま、感じかたは人それぞれなんだろうが、ものには言い方があると思う。

何があったのかわからないが、角がたつような言い方は誰が読んでも嫌な気持ちになる

ここのスレだけはそういう場所になってほしくないときっと皆思っているはず

ジャンボさんは若造とご自分の事をおっしゃっているが、冷静な回答をみるとご立派ですよ
    荒れずにすみ、感謝します

5. 205 トワノスケ

確かに営業は契約を取るのが仕事かもしれませんが、
    コンフォートハウスの営業さんはそれだけではないです。

私も最初に今の担当さんとお話した時「何が何でも」というスタンスがまったく
    なかったので、逆にこのような営業マンがいるコンフォートハウスで建てたい
    という気持ちになりましたし。

じゃんぼさん

じゃんぼさんの書き込みは非常に参考になります!
    きっとじゃんぼさんのコメントを参考にされている方は多くいらっしゃると思いますので、
    これからも住んでみて、良いところ、悪いところ感じられましたら、
    書き込みよろしくお願いします!

6. 206 匿名

ジャンボさん

今朝はかなり冷え込みましたね
    熊本市内でも−4℃とか…
    車もカチンコチンになったことでしょう
    室内の温度はどうでしたか?
    10℃を切ってしまいましたか?
    よかったら教えて下さい

7. 207 いつか買いたいさん

はじめまして☆
    去年、コンフォートさんの見学に行ってからのファンです!!
    まだまだ、問題山積みですが。。。絶対コンフォートで建てたいです!!営業の方も好印象でした!!!

いまは、旦那実家を建て直すか、今いる熊本で建てるか。。。今度の日曜に再度義親と相談する予定です。。。が、まだ実家には義姉さんがいて(独身)自宅でピアノの先生をしています。
    なので、建て直しが出来るのか??グランドピアノ&アプライトピアノもあるので、それをどこに確保するか。。。

もう面倒なので、熊本に建てたいです(泣)

8. 208 匿名

私はコンフォートハウスを諦めました。

営業の方といろんな話をしましたが、私には「大丈夫」と言う言葉は頂けませんでした。

結論は金銭的、ローンの返済期間etc様々ですが・・・

良きも悪きもハッキリ言って頂きよかったとも思います。
    普通のHMでは言わないでしょうね。

お客と思ってもらえなかったせいか、土地探しどころか土地情報もありませんでした。
    なお、総額坪60万と言う事でしたので素敵なHMだと思ってましたが諦められました。

コンフォートハウスさんはダメなものはダメだとハッキリ言ってくれます。

逆に感謝します。

9. 209 匿名

どこのHMも無理なら相手しないんじゃ?

10. 210 契約済みさん

ジャンボさん、私もずいぶん参考にさせてもらってますよ
    これからも宜しくお願いします。

ジャンボさんの書き込みを見てコンフォートさんに決めた一人としてお願いしたいです。

11. 211 匿名

>>208

コンフォートは基本的に土地事業はしていません
    それは最初から言われていました
    うちも土地探しからでしたがコンフォートからの案内は受けていません
    まず自分で出来る限り探してきて担当者にアドバイスもらったり見てきてもらったりですよ
    ジャンボさんもそのようにして今お住まいの土地に決まった云々がカコレスにありました

ご自分の方から積極的に切り出していかれたなら良かったのかなと思います

12. 212 匿名

No.206様

コンフォートハウスで建てた友人宅は8℃だったそうです。
    寒すぎるって言ってました。

ちなみに拙宅は13℃でした。

じゃんぼさんのご回答がまだのようでしたので、ご参考までに。

13. 213 匿名

コンフォートさんで建てた方に質問しますが、208さんが言われたらしい「総額坪60万」ってのは本当なんですか?

仕様にもよるのでしょうが、本当だったらコンフォートさんは諦めないといけないのかなぁ!?

14. 214 じゃんぼ

206様

回答が遅くなってすみません!
    当日は出張中でしたので、その日室温が何度あったか嫁に聞いたんですが、朝からタイマーで暖房を入れていたのでわからないとのことでした。

参考にならずに申し訳ありません。

ただ、相当寒い日でしたので、私の住む地域は極寒だったと思います(^^;

同じ時期に建てられた二階建てのお宅に話を聞くとうちは温かいほうのようですが、ガーコ様宅ほどあるかはわかりません。

204様、トワノスケ様、210様

ありがとうございます。
    そう言って頂けると本当に嬉しく思います☆

15. 215 匿名

206です

ジャンボさん、お返事ありがとうございます

出張でしたか
    残念でした
    来週はまた冷え込むようなので面倒ですが良かったら教えて下さいね

阿蘇に近いガーコさまも是非お願いしたいです

快適に過ごせる家にする為に気になるところをひとつひとつ対処していきたいです

16. 216 契約済みさん

はじめまして。

先日、コンフォートさんで契約しました。

皆様のお話を色々と参考にさせて頂きたいと思います。宜しくお願い致します。

17. 217 匿名

おめでとうございます

お仲間さんが増えて嬉しい!

18. 218 契約済みさん

216です。

217さんありがとうございます。

今後とも宜しく御願い致します。

コンフォートさんにしてよかったと思います。

19. 219 匿名

お聞きしたいことがあるんですがコンフォートハウスってエコキュートって標準装備ですか

20. 221 こん

202とか209とかよその営業マンかなぁ?
    えらい角のたつ言い方しかしないけど。
    私はコンフォートハウスさんで間違いなかったと思ってる一人です。
    まだ出来てませんが。
    今のところ全く不満は無し。
    住んでからは多かれ少なかれ不満や、良かったところは出てくるだろうと思ってますんでそのときに素直な意見を述べます。
    予算内で他を削らずにどこまで出来るかはっきり言ってくれますよ。
    後は出来てからのお楽しみと思ってます。

21. 222 トワノスケ

コンフォートハウスのHPがリニューアルされてますね!
    洗練されたイメージです。
    光の森MHのⅡ期もイメージ図が載っていました。

2階建てに見えますが、平屋みたいですね。

どんな感じに仕上がるのか楽しみです☆

219さん

エコキュートはオプションだと思います。別見積もりになっていますので。
    オール電化にするかガスにするか迷っています。

建築先はプロパンなんで、ガス代高いだろうし・・・。

22. 223 匿名

<219です。
    皆さんご返事ありがとうございます!オプションなんですね!ガスって高くつきそうなんで私も迷っています!どっちがいんですか?

23. 224 土地探し中

はじめまして。コンフォートで建てたいと思っている1人です。

建てた皆様、太陽光どうしましたか??

私もプロパンガス地域なのでガス代結構高くてオール電化希望なんですけど、オール電化するならやっぱ太陽光は必須なのかなぁと

太陽光のせて正解とか失敗とかありましたら教えて頂けると助かります。

よろしくお願いします。

24. 225 ナカジマ

皆さん、始めまして。

私も先日契約しました。
    城南の展示会でハンコ押してました。

私はガスコンロが良かったので、エコウィルにして
    太陽光も乗せる予定です。
    ダブル発電っつーやつになるんですかね。

太陽光のみで考えると、昼間仕事で誰もいない環境だと
    まあお得みたいですよ。
    初期投資はかさみますが(+200くらい)、売電と
    昼間の電力消費が無くなる(0ではない)ので、太陽光無しでの月々の支払い額との差分で
    案外相殺できるようです。

と、営業さんが言ってましたw
    面倒だったんで、正確にはシミュレートしてません(^-^;
    実質、プラスになるかは・・・分かりません。
    住み始めたら分かると思いますw

25. 226 匿名

やっぱりみなさんは平屋なんですか?

コンフォートさんだから平屋ですよね・・・

どなたか二階建ての方っていらっしゃるんですか?

コンフォートさんの二階建ての住み心地とかどうなんでしょう?

また、外観のデザイン性も素敵なんでしょうか?

26. 227 土地探し中

ナカジマさんありがとうございます。

うちももう少し勉強したり見聞広げて検討してみます。
    多分乗せちゃうカンジかなぁ。。。

うちは平屋絶対建てたくて、色んな展示場行ったり、本買って…
    そしたら光の森のコンフォートのモデルハウスと出逢っちゃったんですょ〜。。。

いいよねぇ。。。

早く建てたい!!

27. 228 土地探し中

あ。226さん!!

植木に2階建てみたいなカンジのやつ建設中ですょ。
    もうすぐ出来上がりそうかなぁ後はガイコウだけ位まで仕上がってますょ。

28. 229 ナカジマ

>227さん
    太陽光とかエコなんちゃらも今後を見据えると
    選択が難しいですよね。

個人的には5~10年くらいしたら蓄電の技術が発達してて、
    自宅で蓄電して車や家の電気に使用するという風になるんじゃないかな~
    と思ってまして、深夜電力を使う機器には興味が湧きませんでした。

原発がこんな状況ですから、深夜電力自体も今後どうなのかなと。

また家とは関係ないですが、EV車やプラグインHV車が大量に売れて
    みんなが深夜に充電し始めたら、深夜自体も電力不足気味に
    なっちゃうんじゃないかな、とも思ってます。
    となると電力会社が「通常料金で売りたい」みたいなこと
    考えないとは思えないですしね。

3.11が無かったら、深夜電力も安泰だったんでしょうけど・・・

ちなみに太陽光に使用するインバータは耐用年数が10年くらいらしいので、
    なるたけ長持ちして欲しいなとか、修理費用安いといいなとか
    無駄に願ってたりしてますけど(笑)

29. 230 寿

こんばんは(^-^)/
    じゃんぼさん&トワノスケさん元気ですか?
    久しぶりにレスしますよー♪

最近寒いだの寒くないだの色々あってますね!?
    じゃんぼさんさんちは温かいとか他の方のお宅は寒いとかetc

寒いのは土地とか部屋の間取りとか色々な条件が重なると寒いのかなと思います
    例えば南東の角地は東からも南からも陽がふりそそぎ最高の場所と言われてますが全てのかたがそんないい土地を手に入れるわけではありません

ちなみに我が家の場合4区画の北西側で極一般的に避けてしまうよう土地です
    何故なら周囲に二階建ての家が建てば陽があたらないからです(>_<)
    ちなみに平屋だろうが二階建てだろうが境界から3m以上離さないと厳しいという結論がでました

但しそういう土地だからこそ設計士さんがやりがいのある仕事して素敵な図面書いてくれるんじゃないかなって思ってます

私の場合初めて建てた家ですが色々な経験をさせていただきました(^-^)もちろんいいことばかりじゃないですけど2ヶ月住んでみて改善策がピピっとひらめいてます

改善策さえあれば大丈夫かなって思ってます(^ー^)早めに改善し たいのでスタッフの方わが家に足を運んでくださいね

また時間あったら書き込みますね(^-^)/

間取りや太陽光発電&ガス併用について 営業さんじゃないけど素敵なご提案ができるかも(^-^)とにかく一年住まないとわかんないや それではまた(^-^)/

30. 231 トワノスケ

寿さんお久しぶりです!

新居での生活、満喫していますでしょうか?
    うちは今月から着工の予定でしたが、まだ土地の許可が下りないみたいで、
    3月にズレ込むみたいなことを担当さんは言っております。

ただ来月には建築予定地の町へ引越して、仮住まいをする予定です。

寿さん、じゃんぼさん、住み始めて感じたところをUPして頂けると助かります☆

31. 232 匿名

今コンフォートハウスで考えています

すでに住まわれている施主の方々の住み心地など聞いてみたいのですが
    ここは大手他スレに比べてその辺の意見が余り上がってこないですね

これからコンフォートハウスで建てたい者としてすごく参考になると思うんですがもっといろんな感想を聞いてみたいです

32. 233 匿名

ですよね〜

33. 234 こん

そうですね、住んでる方々の意見が一番参考になるんですが…
    断熱性、防音性、建て付け、不具合、アフターケア等どうなってるか聞きたいです。

34. 235 寿

トワノスケ様

お久しぶりですね(^-^)/
    平屋は快適でいいですよー♪

3月に建築ずれこむんですか?
    暖かくなるころだから基礎うつのもちょうどいいかもしれませんね

平面図どんな感じですか?

最近ようやくわかったのですが右手で南側を指さして親指をたてた『L』を反対にした作りが一番いいのかなって思うようになりました(^-^)

あとドアがどうやら一枚足りませんでした(>_<)今までこじんまりした小さい部屋だったので正直寒いですが床暖房つけてるから快適ですよ

色々知りたいことあるならお暇な時に足を運んでくださいね

井戸端会議でもしましょうか(^-^)

自動車あったらピンポン押してくださいね♪

35. 236 トワノスケ

寿さん

貴重なアドバイスありがとうございます!

寿さん宅の間取りは、西リビングで東に玄関、中庭
    だったと記憶しております。

うちは北面の土地に、西側リビング、東に中庭を挟んで子供部屋の間取りです。
    南は水回りとなっています。
    西リビングだと、東からの陽当たりはどんな感じでしょう?
    南からの陽当たりは期待できませんので。

ドアが足りない所があるということを聞いて、ドキっとしたのですが、
    もしかしてリビングと廊下をつなぐ部分でしょうか?

我が家の間取りは、最初リビングと廊下をつなぐ部分のドアが無かったのですが、
    なんか暖房が効かなさそうな感じがして、壁を入れるようにしました。

床暖付ける予定が無いので不安です・・・。

36. 237 寿

トワノスケ様

部屋は全体的に明るいですよ(^-^)
    カーテン閉めてても天窓ぽいのつけてますし南側のお宅がキッチン部分ちょうどあいてるから光は入ってきます(^-^)

僕の家作りのテーマは『光』と『風』でした
    双方かなってますがそれイコール暖かいではありません

子供部屋の南側の部分と玄関部分の列を入れ替えたら最高だったかもです(^-^)
    そうしたら高い部分が南側にないんで必然的に光が入ってきますしそこそこ暖かいと思います(^-^)v

ただし夏は暑いのかなと思いますしとにかく一年住まないとわかんないです

昔からのことわざ?で家は暑い場所より涼しいとこ選びなさいと言われてますよね
    建築中に何回も来て涼しいの覚えてるから夏は中庭の窓全開にして寝てみたいと思います(^-^)v

37. 238 トワノスケ

そうですね!
    長い目でみないと住み心地はわかりませんよね。
    熊本の1年、熊本の四季。

それから住むまでの楽しみ、住んでからの楽しみ。
    家って本当に人生の一大イベントだと思います。

家づくりを楽しめる今をしっかり噛み締めて進めて行きたいと思います!

38. 239 寿

トワノスケ 様

住んでからより作っている最中が一番楽しいと思いますよ!(^-^)
    楽しい家作り頑張ってくださいね♪
    ちなみに今日は暖かいです (^-^)

早くドアと中庭の芝はり完成させたいと思ってますが中々忙しいようで長引いてます(^_^;)
    まっ3月中旬までに完成すればと思ってますので安心してますが 大丈夫ですか?
    暖かくなってからやってもらいたいのと早く庭完成させて子供の部活に専念したいので
    庭作りは3月までです
    トワノスケ様もスケジュールたてて楽しんでくださいね♪

じゃんぼさん 様

お元気ですか?
    色々お伺いしたいことあるんですが毎日お忙しいでしょ
    お時間あったら近々お会いできたならと思ってます

また三人で楽しいお話ししたいですね(^-^)

39. 241 匿名さん

234さんと232さんの答えがあがらず、
    特定の方々の伝言板になっていることが
    気になります。

コンフォートハウスさんでの契約を考える者にとって、
    建築後のいいところや改善点を挙げてこそ
    このスレの意味があるとおもうのですが…
    まぁこの意見もスルーされるのでしょうね(~_~;)

40. 242 匿名

241さんの意見に賛同します。
    一部の人だけでなくみなさんの意見が聞けないと意味ありません。

一部の人だけでしたら個人的に携帯のメールでして下さい!

みなさんの意味交換の場にして下さいm(__)m

41. 244 匿名

特定の方々ばかりとおっしゃいますが
    その方々がこれまでこのスレをどんなに支えてこられたことか!

私はコンフォートで建てたいと思い始めた頃まだ何にも分からなくてこのスレで時々質問してましたが何時も答えて下さるのは特定の方々でした
    どんなに頼りになったことか…

カキコミして下さるだけいいじゃありませんか!

私にはこのスレが教科書みたいなものでした

42. 245 匿名

じゃぁ。。。
    見てるだけのアナタも思った事書き込みましょぅ(*^ω^*)テヘヘ

少し前山鹿であった完成見学会のお家。。。

また見たくて近くまで行ったら。。。

カーテン「シャーッ」って閉められました(;ω;*)

ま。フツーに考えたらただの変質者にしか見えんだろうから仕方ないんだけど。。。

よっぽどピンポンしてカクカクシカジカでコンフォートで建てたいのですが建築中〜今現在で取り分け良かった点または悪かった点などありましたら聞かせて下さい

って申し出ればよかった…
    なぁんて考えながら帰路についたのでした(^^ゞ
    家主様。驚かれたでしょ〜すみませんでした。ホントごめんなさい。もうしません。(T^T)

一生のうちに(たぶん)一度しかない住宅建築。。。

なんだかメンドクセーな的な感じになりつつもある(--;)
    コンフォートで建てたい!!となれば土地から探してその土地について夫婦で何度も話して今度は建物の事でまた何度も話してローン先やら金利やら(x_x;)ゲフッ。あ〜ダリッ

あ〜もぅ…
    建て売りで良くね(・・;)?はぇぇし

みたいな((笑))

あは( ´∀`)
    なんだか愚痴ってしまいました( ´∀`)ノシ

とにかくコンフォートは素敵なのょ( ´艸`)

明日、明後日は改寄町で見学会があるので行ってみます(^-^)/~~おやすみなさぃ

43. 248 トワノスケ

こちらの掲示板に集う皆様。

申し訳ありませんが弁解させてください。
    寿さんやじゃんぼさんとは、この掲示板でやり取りを交わしたことで、
    コンフォートさんのイベントで担当さんが引き合わせて頂き、
    初めて顔を合わせることができました。

近所に建設中だったお宅の完成までの流れを、
    参考にしたいと思ってずっとウォッチしていた家が、
    寿さんのお宅だということ、担当さんも同じ方だったこと、
    すべてこの掲示板のおかげで偶然知ることが出来ました。

過去の投稿を見て頂くとわかると思いますが、
    今から建てる者にとって、建築中の様子や住み心地など、
    とても参考になることを書いて頂いています。

そのお二人にお会いできた時は感動しました。
    この掲示板が出会いを作ってくれました。

初めて顔を合わせたにもかかわらず、
    この掲示板のおかげで、初めてのような気がしませんでした。
    時間が許す限り、建てられた感想などをお聞きすることが出来ました。

だからこそ、個人的な内容になってしまうことがあります。
    しかし、今から建てる者にとって、先に建てられたお二人のお話を
    この掲示板を使って聞きたいのは事実です。

ここに初投稿して8ヶ月。
    やっとそろそろ私も着工できそうです。
    実際に進みだしたら、参考になるようなことを書き込みたいと思っています。

247さん

ご予算の2000万円は上物だけの予算でしょうか?
    それでしたら、十分建てられると思いますが。

土地込みのご予算でしたら、土地の価格次第では難しいかもしれません。

コンフォートハウスの営業さんも何人もいらっしゃいますし、
    相性が合う、合わないはあるかと思います。
    お高く感じる言い方をされる方も、もしかしたら居るのかもしれません。

ですが、少なくともじゃんぼさんや寿さん、私の担当さんは
    私が出会った幾つかのHMの営業マンより信頼できる方です。

長くなってしまいましたが、社長のお人柄や営業さん、社風、建築センスに
    すごく好印象を持っている一コンフォートファンなので、
    これからもコンフォートハウスの良いところ、そうでないところを書き込みしたいです。

44. 250 匿名

何かあったのですか?
    できたら具体的に話してもらえませんか?

参考にもなりますので・・・

45. 251 いつか買いたいさん

先日植木の完成見学会に行ってきました!!ちゃんと招待状もらってですよ☆

でも忙しくて、母子で来てた私たちは放置状態で、イラッとして帰ってしまいました。。。

野菜のお土産を渡されたけど、説明されたわけでもないし、ただお土産もらいに来たみたいに思われるのも嫌だったので断りました。

担当の営業マンからはお詫び&次にも見学会がありますのでってお電話があったのですが、おととい&昨日の見学会の連絡はありませんでした。。。(泣)

これって私が悪いんでしょうか??

コンフォートさんと出会って4か月くらいですが、いろんなHM見にいってもやっぱりココ!!って思っていた分残念です。。。

今後、連絡あるのかなぁ。。。すみません。。。愚痴っぽくなりました。。。

46. 252 だちょうちゃん

251さん へ

私は、初めてこちらに書き込みする者ですが…

昨日の完成見学会は、DMを出されてないって、営業の方が言われてましたよ。

私も、DMが来ないけど…って思って、営業の方に話して、分かりました。
    でも、昨日の完成見学会は、私が見たいって思っていたようなお家だったので、思い切って出掛けて、本当に良かったです。

私もコンフォートハウスさんで、是非、お家を建てたいって思っている1人です。
    自分のお家を建てたいって思ってから、疑問や、不安は、出来るだけ口にしていこうと思ってます。自分で解決しなければ、誰もしてくれないんですよね…。

頑張ります(^_^)v

47. 253 いつか買いたいさん

だちょうちゃんさん> コメントありがとうございます!
    今回はDM出してなかったんですね。たいてい、見学会があると、連絡をくれてハガキを持って来てくれるんですけど、何もなかったので…。私の態度が悪かったかな…と複雑な気持ちで過ごしています(T_T)

まだ、義親と話し合い中なので、コンフォートさんで建てれるかは分からないのですが、叶うなら絶対コンフォートさんがいいんです!

お互い素敵なお家を建てたいですね(^-^)/

48. 254 じゃんぼ

みなさんお久しぶりです。

最近は仕事仕事の毎日で、中々カキコミする機会がありませんでした(^^;
    熊本にいないことも多いので、家に帰れる時はいまだに毎回ワクワクです(笑)

234様のカキコミにあった内容についてですが、

○断熱性
    住む場所によって大差が出てくると思いますが、私たちは冬はかなり冷え込む場所に住んでいますので寒い日の朝はさすがに暖房が必要です。
    つけていない時の室温は10数度。
    ただ、陽当たりの良い間取りにしていただいているので、暖房を入れるのは最小限ですみます。

○防音性
    近所でアパート建設の工事があっていますが、気にならないです。

高速道路まで約100mくらいの場所ですが、深夜であっても今まで家の中にいて音が聞こえたことは私も妻も一度もありません。(もちろん窓は閉めた状態で)

○建てつけ
    全く問題なし!

○不具合
    全く問題なし!

○アフターケア
    基礎の部分の塗り直し(色斑)をいつでもいいのでとお願いしましたら、その日すぐに来て頂き対応していただきました。
    他は不具合がないのでアフターケアの依頼をしておりません。

今のところは本当に快適です☆
    玄関も中霧島にしてあるので、家に帰った時の生活臭が全くありません。

ただ、一つだけ後悔していることがあります。
    外構までお願いすればよかったなと。
    自分で少しずつしていく予定でしたが、中々手がつけられず、ほったらかしです(笑)

私はまだ4ヶ月なので感想も全く参考にならないかもしれませんが、数年住まわれた方の感想がそのうち出てくると思いますので、私も色んな方の感想が聞けるのを期待しています(^^)

寿様

ご無沙汰しております☆

また落ち着きましたら3ファミリーでバイキングでもしながらお話しできるといいですね(^^)

トワノスケ様

ご無沙汰です!
    そろそろ着工ということで楽しみですね。
    リアルタイムな情報はみなさん大変参考になることだと思います。

いまコンフォートハウスさんで考えられている皆さま、色んな不安をお持ちの方もいらっしゃると思いますが、一つ一つ解決していき、満足いく素敵なコンフォートハウスを建ててくださいね(^^)

私も、素人なりの回答でよければお答えできる範囲で色々と参加したいと思います。

49. 255 匿名

>>いつか買いたいさん

ちょっとネガティブに考え過ぎじゃありませんか?
    コンフォートの見学会は人気があるので多い時は中に入れず外で暫く待つ事もあります
    中に入っても営業の方々も皆さんそれぞれ応対されててあぶれてしまう事も
    それで気を悪くして帰ってしまうなんてもったいないです
    私はどんなに多くても行ったら直ぐに担当者に一声掛けておいて辛抱強く順番待ちますよ

私は自分が特別な客だとは思ってないので先方から何かをしてもらえるのが当たり前だとは思わないようにしています
    だからなるべく自分から連絡取ったり動いたりです

こちら側からは担当者は一人かもしれませんが営業は何人も顧客を抱えていますからね

DMも遅れて届いたりしても忙しかったんだなぁ…なんて感じです

ポジティブにいきましょ

50. 256 いつか買いたいさん

255さん> そんなに人気なんですねΣ(゚д゚lll)
    もう少し気持ちに余裕を持ってみたいと思います☆

コメントありがとうございました(^-^)/

51. 257 トワノスケ

私も先日の見学会に行ってきました。

その日の午前中に仕様の打ち合わせをしてた時に、
    寝室にも一部中霧島を使いたいという話と、
    テレビの壁掛けの話になり、、
    ちょうど見学会のお宅が両方されているという事で、
    観に行くことになりました。

グレーの中霧島かっこよかったです!

あと、ロフト階段が固定式で立派な物だったので、
    うちもあんな階段にしたいと思いました。
    素晴らしいお宅でした。

あと、ほんとコンフォートの営業さんは忙しいですよね。
    担当さんは、午前中私達と打ち合わせして、
    見学会会場で案内があるからと、そちらへ行き、
    その後は八代で打ち合わせがあるということで、
    北へ南へ本当に忙しいんだと思いました。

じゃんぼさん

情報有難うございます!
    見学会、じゃんぼさんの担当さんに案内して頂きました。
    お話しやすくて、感じの良い方ですよね!

断熱材ですが、当初アクアで行こうと思っていたのですが、
    グラスで行くことになりそうです。
    性能の高いグラスウールを使用しているという話と、グラスの方が安いので、
    差額を他のオプションに回そうかという気持ちになりました。

週末に仕様の最終打ち合わせをして、
    やっと三者会議に入れそうです。

52. 258 ピース

コンフォートハウスって見た目安っぽくないですか?小屋みたいな気がするのは私だけでしょうか。
    ローコスト住宅と聞いてるので安っぽいのはしかたありませんが。建てた知り合いに聞いたらコンフォートハウスの営業マンにこれ以上お金は一切かかりませんって言われてたのに最終的には高くなってたと聞きました。
    建てられた皆さんは総額坪だいたいおいくらくらいになりました?安ければ見た目は我慢します。

53. 260 契約済みさん

>>258

もしかして同業者さんですか?

小屋だとか見た目が安っぽいとか、こんな失礼な質問の仕方で誰かが質問に答えてくれると思うんですか?

もう少し考えて質問してください。

54. 261 匿名

↑同感です

嫌味な言い方は気分が悪くなります

すでにコンフォートの施主になられてる方々にも大変失礼だと思います

これから建てるのを楽しみにしてるのにそんな言い方しないで欲しいです

55. 262 契約済みさん

確かに同業者っぽいですね。

私はジャンボさんとか寿さんたちがここに書き込みを始められてから見ていて平屋が気になりだし
    色んな平屋を見てまわりましたが、やはりここの平屋は他とは違いますよ。
    私も最初は平屋=小屋でしたが、ここは違いましたねービックリしたし。

ジャンボさん、その節はお世話になりました
    背中を押してもらったおかげで決めることができました

260さん、261さん、私も同感です
    代弁に感謝します

56. 263 こん

ピースさん
    コンフォートハウスで建てた知合いが言ってたとか嘘くさいですね。
    悪い意見があまり無いので嫉妬してる他社の営業マンか関係者としか思えませんよ。
    安っぽくは感じませんし、他社で建てた知合い(笑)のキッチンやトイレ、お風呂より標準で良いものがついてましたし。
    ちなみに他社で建てた知り合いは坪58万くらいっていってました。

57. 264 契約済みさん

初めてカキコミします。

契約済みですが、担当さんからの連絡が全くありません・・・

すべてこちらから連絡を取り、後日連絡しますと言われても
    結局連絡がないまま・・・

またこちらから連絡を取るかんじです。

それって普通ですか?

相性が合う合わないがあるのは仕方ないと思うのですが、
    合わないから連絡しないというのはどうでしょうか?

このまま本当にちゃんと家が建つのかすごく不安です。

58. 265 トワノスケ

ピースさん

こんさんの言うとおり、
    コンフォートの標準設備は他社よりグレードが高いです。
    それでも坪単価は他社より抑えられてますよ。
    私が相見積りした中では、コストパフォーマンスは群を抜いてます。
    ピースさんには小屋に見えても、
    おそらくここに集う皆様のほとんどが、
    コンフォートの平屋のデザインや二階建ての造りに興味を持ち、
    あるいは建てられて、私達の参考になるようにと、
    良心的に住み心地を書き込んでくださってると思いますよ。

59. 266 トワノスケ

続けて書き込みます。
    264さん

そのお気持ちわかります。
    私達夫婦も1ヶ月以上音沙汰無し状態の日々を過ごした時は、
    本当に家建つの?って不安に思ってました。  
    やっと着工前になって打ち合わせも増えてきましたが、
    私の担当さんはハッキリとこう言ってくれました。

『連絡しなくてすみませんでした。
    建築の進み具合で優先順位を付けて仕事をしています。』
    私達からしたら一人の担当さんでも、担当さんからしたら、
    何人ものお客様を抱えておられます。
    だから自分達の番が来るのを待つことにして、やっと最近順番が回って来た頃です。
    264さんの着工の時期はそろそろでしょうか?

60. 267 こん

最近私も連絡無しで、不安です。
    こちらから連絡しましたけど。
    もう契約してるので?とか思った時もあります。
    完成見学会の案内もなくなったし、間取りとかもう決めたからかなぁ?でも、まだ設備とか、壁、床の色、外構なんかも参考にしたいので行きたいけど案内が無くて行きにくいです。
    連絡が頻繁にあると面倒な人もいますし、
    一概にこうだ!とは言えないですしね。

61. 268 匿名さん

通りすがりのものです。
    グレードが良くって、ローコストって何か気になりませんか?
    すみません。どこで利益を出されてるのかな?と思っただけです。

62. 269 契約済みさん

>>268

コンフォートは坪単価50万円台の家ですからローコストとは言えないのではないでしょうか?

63. 270 こん

広告やパンフレットは自分達でなるべく作ったり、経費削減徹底してるとは言ってました。確かにモデルハウスのパンフレットなんかは自作でしたし。
    モデルハウスを何軒も見て回って、価格と質のバランス、そしてあの光の森のモデルハウスの雰囲気で惚れたんでコンフォートハウスに決めました。
    重視する面は人それぞれですから、誰にでもココがいいとはいいませんが、一度見ておいて損はないと思います。

64. 271 契約済みさん

トワノスケさん、こんさん 書き込みありがとうございます。

トワノスケさんのおっしゃるとおり
    「建築の進み具合で優先順位を付けて仕事をしています。」と営業の方が言われるのは分かります。
    沢山のお客さんを抱えていらっしゃるので仕事の順序があるのは仕方ないと思います。
    が・・・うちはもうすぐ着工なのに連絡がありません。
    だから不安になってしまったのです。
    着工が近づいている私たちはまだ自分たちの順番ではないのでしょうか?

見学完成会の案内も一度もなく・・・
    自分たちで調べて行ってました!
    やっぱり実際に建てられた方の家を見るのが一番参考になるので。

何か良い方法はありませんか?
    アドバイスいただけたら嬉しいです。

65. 272 ママさん

はじめまして。私はいつか建て替えをと時間あればネットでいろいろな家の情報検索してたのしんでいました。
    前々からコンフートさんの家が気になり、先日光の森のモデルハウスみにいきました。それ以来あの家が頭から離れず、リビングの掲示板に写真はって毎日眺めています。近い将来建て替えたいという思いが日に日に強くなってきました。ここの情報たよりにしています。よろしくお願いいたします。

66. 273 トワノスケ

271さん

もうすぐ着工でしたら、不安ですね。
    すぐにでも担当さんにどうなっているのか
    連絡を入れるべきだと思います。

連絡を待つ日々を過ごしてイライラするより、
    TELを入れて、どうなっているのか聞いてみるのが早いですよ。

私もこちらから連絡を入れたことがありますが、
    間取りを修正しているとか、詳細図面を作成中など、
    なんらかの理由を言ってくれましたよ。
    本当に?とか夫婦で思いながらも、次はいつ打ち合わせできますか?
    って攻めていきましたが、それでも打ち合わせできない日々もありました。

まずは担当さんに連絡して、どうなっているのか聞くべきです。

ちなみにうちも完成見学会はHPを見て勝手に行っていますよ。

ママさん

私も光の森モデルハウスの造りに惚れた一人です。
    いろいろ間取りも考えましたが、最終的に光の森と似た感じになりました。
    外観とかそのまんまです。
    あの間取りや外観を考え、実現するセンスには驚きます。
    ほんと素晴らしいですよね!

67. 274 匿名

我が家も見学会はホームページをまめにチェックして勝手に行ってますよ

それからもしこのスレを見ておられるコンフォートの営業さんがいらっしゃるなら
    どうぞ顧客には安心してもらえるよう電話連絡などは積極的にしていただけませんか

やはり連絡がないのはほっとかれてるみたいでマイナスの印象が強くなると思います
    いくら忙しくてもそれくらいはキチンとしてもらわないと顧客の心は離れてしまいます

ここに上がってくる声はほんの少しでもそれは多くの顧客の代弁だと思って頂きたいのです
    いくら素敵な家を建てられても小さな不満が積もればそれは色褪せたものになってしまいます
    今の人気に奢る事なく謙虚であって欲しいです
    前スレで言われてる事を逆に返せば営業にとって顧客は大勢いますがこちらからはたった一人の担当者です
    一人ひとりに目を配って腐心して下さい

さすがコンフォートだねって言われると私も大変嬉しいです

68. 275 ママさん

トワノスケさん お返事ありがとうございました。
    トワノスケさんも光の森のフアンでしたか?
    家も似た作りでたてられたとか?どんなお家なのかしら?
    またお話きかせてください。

ところで,先日見学会に案内いただきみにいきました。担当の方いらっしゃらなかったのですが,不在でしたすみませんとお電話いただきありがたく思いました。ますますここで建てたくなりました。

69. 277 トワノスケ

ママさん

私は今月から着工予定です。
    ですので、完成はまだまだ先になってしまいますが、
    今からワクワクです!

276さん

私もその通りだと思います!

担当さんにモデルハウスならソファの位置はあの位置で
    いいですが、実際はモデルハウスのソファの位置にはTVがきて、
    ソファは中庭の窓に背を向けることになりますよね?
    って話をして、どうにか中庭の窓横に壁を設けて、壁掛けTV
    にしようと色々と試行錯誤しましたが、
    結局、うちはソファをTVの斜め横に置くことにする予定です。
    光の森モデルハウスでいうと、和室の前になりますか。

TVを斜めから視聴することになりますが、TVも中庭も眺められて
    いいかなと少し妥協していますが、散々検討した結果ですので、
    仕方ないですね。
    あと少しリビングが広ければ中庭面への壁掛けTVが可能だったのですが。

70. 280 こん

私は助言ありましたよ。普通に。
    ここだと、車止めて玄関までに結構ありますねぇ、雨の日とか大変かもしれませんよ?とか、方角の向きとか考えて生活の流れとかも一緒に考えてくれてました。
    でもお客さんがそれがいい!といったらそうなるでしょ?
    他社の営業マンさん。
    まぁ278のようなヘッドハンティングがどうのこうのとかお客にはどうでもいいことですし、らくのう〜に建てた人にも失礼だよ。
    278どこの人?
    見苦しい。

71. 281 いつか買いたいさん

やっぱり連絡がなくて不安に思っている方はいるんですね。
    自分だけかと思っていたので、なんとなくホッとしました(^^)スミマセン;

そして、HPをチェックして案内なしでも見学会に行かれているというのにも驚きました!!やっぱりそのくらいしないといけないんですね☆

ただ。。。前回行った時に、駐車場に着いてすぐ「今日はどうされました??」って言われた時はビックリしましたが。。。

私も光の森の展示場&知人宅をみて惚れ込んだ1人です!!

274さんに同感です☆

72. 282 入居済み住民さん

私は、さんさん城南のモデルハウスしか見たことがないですが、かなり衝撃を受けたことを覚えています。
    まずは、かっこいいエントランス!オシャレな旅館や小料理屋に来たような錯覚に陥ります。
    リビングは、全開口サッシでウッドデッキとの繋がりが抜群。

ダイニングは、これまたオシャレ。
    和室は、じつにエレガント。

全てが衝撃的でした。

ただ、実際生活するとなると、?な部分もありました。
    リビングのテレビの置き場は困りそう。
    ダイニングは、テーブル&椅子が作りつけなので、用途が限られている。
    洗濯物はどこに干したらいいのか悩みそう。
    玄関からキッチンが遠いので、荷物を持って移動するのがちょっと大変そう。
    収納がちょっと少ないかなぁ・・・
    などなど。

結局、家内の実家の知り合いの大工さんに建ててもらったため、平凡な家になってしまいましたが、
    コンフォートハウスさんに建ててもらったら、どんな家になったのかな?と今でもたまに思います(^^;

73. 283 匿名

ナルホド…
    φ(._.)メモメモ

デザインについ目が奪われてしまいますが、生活する事を考えながら…デスネ!!!

でも生活しやすくても"公民館"は勘弁だなぁ〜

おしゃれなのがイイゾゥ(´ω`*)

74. 284 こん

公民館っぽくないし、生活もデザインも両立できる(私の中では)実現出来たのがコンフォートハウスさんだったんでそれで決めました。
    どこのHMさんでも長所短所ありますし、人によってそれぞれですから興味がある方へ、良い所、悪い所はちゃんと情報交換したいですね。

75. 285 寿

こんばんは(^-^)/コンフオートファンの皆さま
    久しぶりに覗いたらいろんなご意見あったみたいで…
    応援してくださいました皆さまありがとうございます
    正直北西の土地は寒かったですが…
    だいぶ暖かくなって家族全員なんにも文句言いませんよ
    あとドア一枚追加してますので今年の冬は大丈夫です(^-^)

住み心地快適ですよ 平屋だけど平屋じゃないみたい
    それぞれに空間あって自分の隠れ家があるような感じです
    気になるところもありますがその都度連絡入れてますのでいつかやってくれるでしょう

先日山砂買って来たので明日は息子たちと一緒に中庭作りに励みます
    経済連の植木市楽しかったです(^-^)色々交渉して安く庭木を手に入れました
    安いのは当然小さいものですが3年後を目標にしてます

昨年チュウリップたくさん植えたので少しずつ芽が出ているところですよ
    草とり大変かもしれないけど たくさんの花に囲まれたコンフオートハウスにしだいです

今からご計画の方は土地や周囲の状況をしっかり観察され家作りを楽しんでいただければいいかなって思います
    家は三軒くらい建てないと本当に満足できないっていうでしょ
    当然そんなこと中々できませんので改善策見つけていきましょうね(^-^)
    嫁さんと協力したらどうにかなるもんですよ

早くポカポカにならないかな 最近 いろんな 花木植えて春の訪れ待ってます
    皆さまも頑張ってくださいね(^-^)

76. 286 トワノスケ

昨日やっと本契約までいきました。
    思えば7月にコンフォートハウスに決めてから、
    土地の登記関係で2月着工となり、結局は伸びて今月着工となる予定です。

担当さんは本当に親身になってアドバイスしてくれます。
    連絡が滞る日々もありましたが、これからやっと本格的に進めることができそうです。

コンフォートハウスのデザインの話題もありましたが、
    確かにデザインは設計士のセンスに頼るところもあるかも知れません。

ですが、私はコンフォートハウスの社風や社員の皆様のすべてが素晴らしいと感じています。
    寿さんと同じ担当さんですし、きっと素晴らしい家を建てて頂けると確信しています!

建てられた皆様、これからも貴重なアドバイスをよろしくお願いいたします!

寿さん、じゃんぼさん、
    また集まってお話したいですね。

77. 287 匿名

利益は見えないところで出されているか利益無しでされていると思います。どちらなんでしょうね。寒いって以前のカキコミも気になりますけど。
    どこかの会社みたいに今のうちにイケイケドンドンでバタということが無いかと不安
    です。どなたか経営状況知りませんか?コンフォートさんはすごくいい感じなのですが

78. 288 ピース

こんさん
    他社の営業マンとか関係者って少し失礼じゃないですか?いろんな意見があってこういうのが成り立つのでは?正直に思っただけですし私も現場見学会に行きましたが、、営業マンがタバコをスパスパ吸ってました。吸うなら見えないところで吸うべきです。対応も甘かったですよ。このレスは信者じゃないと来たらいけないのですか?
    他に行きます。こんさんすみませんでした。
    家を建てたい者同士がんばりましょう。

79. 289 こん

ピースさん
    どの返答に対して言ってんのかしらないけど、よそに行きたければどうぞ。
    気に食わないなら選択肢はいっぱいあるんですし、否定的なとこからしか意見言ってないんで、そう思ったんです。
    現在建ててる人、住んでる人、コンフォートハウス興味あるけど、どうなんだろ?って思ってる人でどうでしょうか?って話してる、それをタバコスパスパって営業マンが吸ってるのは…とかって、見た人が感じればいいのでは?私は隠れて吸わなくても、所定の場所で吸ってればなんとも思いませんが。
    お客さんも吸いたい人いるだろうし。
    安ければ小屋見たいでも我慢するってその方が失礼でしょ。

80. 290 ミルク

ピースさん

そんなに遠慮する事ないと思いますよ。

文句とか中傷ではなく個人の意見だし、各人いろんな意見が出て良いと思いますよ。
    それが参考になったりするんだろうし・・・

コンフォートさんが好きな人、嫌いな人は人それぞれだから遠慮なく感じた事、いろんな意見を言いましょう。

そのためのスレですから。
    個人的な文句や中傷はダメですよ・・・

81. 291 こん

掲示板ですしね。
    すいませんでした。
    ちょっとイラっとしたもんで…わたしがきえますねー

82. 292 匿名

こんさん

消えないで下さい
    こんさんのカキコミ楽しみに見ています
    コンフォートに対する愛情が感じられてすごくいいカキコミだと思います
    参考になる事これからもいっぱい教えて下さい

消えないで下さいね〜!

83. 293 ミルク

ピースさんもこんさんも消えてはダメですよ。

少なくともあなた達の意見は私は参考にしてますので。

これからも良いとこ悪いとこたくさん意見して下さいね。

待ってますので!

84. 294 寿

こんばんは(^-^)/
    トワノスさん本契約おめでとうございます
    よかったですね

最近コンフオートハウスさん相当忙しいみたいです(^o^;)
    営業の方とかお休みあるのかなって心配しています

現在中庭のコンクリートに少々亀裂入ってたので修理のご依頼をしているところです(^-^)
    修理当日子どもの部活送迎のため不在&連絡もしなかったので失礼したなって思っているところですm(__)m

今月中旬に修理に来られる予定のようですが今度はしっかりしとかないといけないと思います

以前書き込みましたように南側に向かって親指建てて指を指した状態が一番いいと思います
    『L』を右に転がしたような感じです

これに中庭を作るのであれば玄関部分を中央にもってきて
    飛び石とかで簡単な通路を作ってあげてさらに
    入口の格子戸に繋げればよかったのかなって思います

中庭は最高だと思ってますが南側や東側を高く建築してしまえば
    冬場は日が当たらず洗濯物が中々乾きません
    この点を注意して建築に当たられたらいいとおもおます

あと気になる点はちょっと壁が薄いような気がします(^o^;)
    それとも窓大きくしすぎてしまったのかなと思っているところです
    今度現場主任さんにお話し&対応策を聞いて見ようと思ってますが忙しいだろうな

僕は既に建築済みなので今更変更きかないので
    土地をしっかり確認して分譲地とかであれば一番最後に建てる等に配慮すれば
    味わい深い自分なりのコンフオートハウスになると思います

頑張ってくださいね(^-^)v
    そろそろ忙しい時期になるのでこれにて失礼いまします
    皆さま方の家づくり応援しています

85. 295 検討中マミー

278さんは何処に行かれたのですか?削除されました?良い意見も悪い意見も聞いて初めて検討ができるのによっぽど都合が悪い内容だったんでしょうね。どんな内容でしたか?火のないところに煙はたたない。
    このスレはよい点しか書かれていませんけど、建てられた方に質問です。コンフォートハウスの不満点はどんなところですか?連絡がなかなか来ない以外で御願いします。

86. 296 匿名

みなさん良い意見ばかりなのでコンフォートさんはとても素敵な会社だとわかりました。

でもほとんど欠点の事は言われないので参考になりません!

良い会社だと思いますが欠点も教えて頂ければありがたいです。

87. 297 契約済みさん

建築中です。
    不満な点は、ほうれんそう、報告連絡相談が少ないこと、ある程度打ち合わせをして見積もりが出てきて(照明やカーテンなど)それっきり…それで発注されたら困るなーと。
    思ったより金額がいってて、削りたいんだけど、「見積もり確認されました?」「発注かけます」とか確認がないのが不安な点、不満な点です。
    建築的な知識がないので、作りがどうとかわかりませんが…どうなるかなーと、漠然とした不安はありますね。
    現場監督さんとか知識がある方がしっかりチェックされてるかも報告とかありませんので…自分で見にちょくちょく行ってるんですが…

88. 299 契約済みさん

NO297さんと同じ気持ちです。
    報告連絡相談はほとんどありません。

打ち合わせのたびにここにドアを付けてほしい、ここは引き戸で、
    収納はこうして欲しいなど要望を言うのですが、その時は「分かりました。」
    と言われるのですが、次に打ち合わせする時にはまた同じ説明をしないと
    分かってもらえない状態です。
    家が建ってしまってから、「えっ?」と思うような事にならないか
    不安です。

それから、このスレを見ているとお客さんによって対応が違うのかな?と思います。
    以前のスレを見て、断熱材の説明を書かれていましたが、
    私は断熱材の説明など受けていません。

もしかして、他にも社内規定です。と言われているのに、選択肢があったりするのかな?
    と思えてきて心配になりました。

89. 300 匿名

契約前に詳しい説明が無いですか?
    ちょっと不安ですね。
    選択肢はこちらから聞かないとわからないってことですか?でも注文住宅だからいろいろな選択肢から自由に選択できるはずです。勝手に決められてるとは思えませんし。
    対応が人によるのもどうなのかと。足元見られないように強くいかなくてはいけませんね。
    勉強します。

90. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK