注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「熊本・コンフォートハウスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 熊本・コンフォートハウスってどうですか?

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-01-14 03:29:52

自分が建てた方、建設中の方、知人が建てた方 なんでもいいので、おしえてください。

[スレ作成日時]2011-06-14 14:10:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

熊本・コンフォートハウスってどうですか?

  1. 141 わっしょい

    コンフォートで建ててる者です。
    質問です。
    エコポイントについて質問ですが、7月31日までには建築確認はおりました。完成予定は12月です。エコポイントは貰えないことがあるのでしょうか?
    早い者順で、運次第って言われたんですが、みんな貰えるんじゃないんですか?
    知識がないもので…よければ教えてください

  2. 142 匿名さん

    国の予算しだいだと思います
    予算がなくなれば終了する場合もありますが追加補正予算をくまれる場合もあります
    ただ東日本大震災もありましたので今後どうなるかわからないと思います
    そういった意味で早めのご検討をということではないでしょうか

  3. 143 匿名さん

    こちらのカテをみて、
    皆様の家作りに対する思いに毎回ほっこりしています。

    皆様に教えてもらいたいのですが、
    コンフォートハウスさんのアフターはどのようになっていますか?
    また、どのような説明をうけていますか?
    見学してからの流れや対応等、実務的なものを知りたいと思っています。

    他HMのカテでは散々な内容が書かれていて、
    選ぶ上で不安になってきています。
    すこしでも不安を払拭したいので宜しくお願いします

  4. 144 コンフォートファン

    こんにちはいつもこちらの掲示板を覗かせてもらっています
    ジャンボさんのお家の見学会に行きたかったのですが、どうしても外せない仕事が入り行くことができませんでした
    もし宜しければ、写真をこちらの掲示板でお見せ頂くことはできないでしょうか?無理を承知でのお願いです。すみません

  5. 145 匿名さん

    じゃんぼさんのお家、私も見たいです!
    是非、内覧会をこちらで行ってください!

  6. 146 トワノスケ

    143さん

    アフターとは見学会に行かれてからの対応のことでしょうか?
    そういう解釈でお話ししますと、

    私達の場合、まず建てたい分譲地があって、そこの分譲地の数区画をコンフォートさんが
    押さえていることを知って、モデルハウスを見学しに行きました。

    見学した日にちょうど完成見学会があっていましたので、
    そちらを観たらどうかと薦められて、そのまま完成見学会を観に行き帰宅しました。
    見学した後は特にコンフォートさんから連絡はありませんでした。

    夫婦でコンフォートハウスがすごく気に入りましたので、
    次の週に妻の両親を誘って再度コンフォートさんのモデルハウスを観てもらい、
    好印象だったことで、コンフォートさんで建てたいという意思をお伝えしました。

    コンフォートさんの場合、見学後のしつこい営業は無いと思います。
    建てたいと思われたら、モデルハウスや見学会に参加した際に意思をお伝えすればいいのではないでしょうか?


    寿さん

    お昼頃担当さんから寿さん宅の完成見学会のご案内がありましたので行って参りました。
    衝撃が走りました!これぞまさしくザ・コンフォートハウス☆ですね!

    少しずつ完成していく過程を毎週のように眺めておりましたので、胸が熱くなってしまいました。
    周囲から見えない中庭、その広さ!、周囲のマンションからも見えない造り、
    部屋毎にコンセプトがあるような雰囲気の違い、2階建てのような外観、
    素晴らしいです、素敵です!

    ちょうど社長さんがお見えになられてて、「良い家が出来た」と言っておられました。

    社長さん、担当さんと立ち話をさせて頂き、コンフォートハウスの理念、考えに惹きつけられました!
    「家は楽しみながら建てんといかんよ」「建主目線で考えればよかと」という社長さん、
    完成が近づいて寿さんとの打ち合わせが減っていくのが寂しいという担当さん、
    本当に寂しそうな表情をされていました。

    こんなハウスメーカー、他にないと思います。
    社風、上司と部下の関係、一社会人として尊敬します。
    益々コンフォートファンになってしまいました☆


  7. 147 寿

    こんばんは^^
    昨日、今日と・・・というよりは今月は大忙し(>-<)
    子供の部活の関係もあってか週末はほぼ4時00分くらいには既に起床してます。
    正直、今日は眠いですZZZ


    じゃんぼ様

    お引越しは無事お住みになられたでしょうか?
    出張やら何やらでとても時間がないのにとても大変だったことと思います。
    本当にご苦労さまでした。
    私も本来なら本日やっていたとこですが・・・私の段取りが悪かったので11月に引き伸ばしたということが本音かなと思います。
    子供が成長するにつれ週末の自分の時間はほとんどありませんし、異様に早起きにならざるをえません。
    でも、この大忙しのときが一番楽しかったと先輩方はおっしゃってます^^
    まだチビがいるので頑張っていきたいと思います^^


    トワノスケ 様

    先ずはお褒めの言葉を頂戴し今回もありがとうございます^^
    毎週現場監督いただいたトワノスケ様のイメージにあっていましたでしょうか?
    昨日、今日と完成見学会をなさるということで昨日の朝6時すぎには外周と駐車場をのぞいてきました。
    玄関前の引き戸を変更していただいたりと細かいご配慮を営業の方にしていただいて非常に助かりました。
    正直に申し上げて・・・変更後は中にはおろか駐車場内にも入っていませんので、2日間の見学会にご参加された方のほうが先にみられておりますよ。
    ちょっと複雑な気持ちはありますが・・・全部完成してから家族全員で見に行こう?(引渡ししていただこう)と思ってますので楽しみにしてます。

    我が家の場合はじゃんぼ様と違い、DMとか電話にてお客様にご案内したそうです。
    完成見学会の件は全て営業さんにおまかせしてましたので、見学会にお越しいただいた方にはこの場をもちましてお礼を申し上げます。

    ありがとうございました^^

  8. 148 匿名さん

    トワノスケ様

    143です。

    丁寧な回答ありがとうございました。
    しつこい営業がないということは、
    気になることとか質問などは自分たちから連絡したほうがいいようですね^^

    これまで数件回ったもののどうしても営業が煩わしく感じてしまい、
    家は見に行きたいけど…とジレンマに陥っていました。

    家族と相談して早速モデルハウスにいってみます。

  9. 149 匿名さん

    こんばんは寿さん
    ご完成おめでとうございます\(^o^)/
    以前から悩みながらも楽しい家づくりをされてたみたいでほんと羨ましく思ってました
    私もいつかはそんな日が来るのかなぁって思うと何だかワクワクしてきます
    子供さんも同じくらいで休みの方が早起きしてますよね(^o^;)
    これからは心機一転頑張って下さいね
    ありがとうございました(^-^)/

  10. 150 寿

    こんばんは、今日は早めに帰宅できましたので、久々に書き込ます。

    149番 様

    こちらのほうこそありがとうございます。
    あまりにパッと決めましたので、後から色々悩むことが多かったのですが、あっという間に完成してしまいました^^設計段階では確か3回目で決めたと思いますが、「光の森の展示場と同じでいいので子供部屋を一部屋追加してください。玄関は東側でお願いします。」というようなお願いをしておりました。
    3回目の平面図で、私達夫婦の望んだ設計となりましたので、これでお願いしますと即決しました。

    最近になって嫁さんが風水関係の本を読んでますが・・・なかなかいい間取りだということで喜んでます。実はその本私が10年くらい前に買った本なのですが、ようやく嫁さんも目を通すようになりました。(はっきりいって毎日読むのが嫁さんの日課のようです^^)今は、その本に頼ってカーテンの色選びをしていますが、自分が気にいったのが一番落ち着くんじゃないのかなーと思ってます。

    私は、庭木を何にしようかなと迷っているところですが、建築する前から考えていた庭造りをあいた時間にのんびりとやっていこうと思ってます。周囲には2階建ての大きな家も建ち始め我が家がだんだん小さく感じるようになってきたのですが・・・中庭のおかげで平屋でも元気で明るい住まいになると思ってます。

    まだ、引渡しが終わっていないのでなんなのですが、週末も子供の部活でバタバタなのでいつ引っ越そうかと悩んでいますが、23日の勤労感謝の日までには完全に荷物を運び出し、11月の最後の週は家族みんなで長い間お世話になった家をしっかり磨いてから転居しよと思っています。

    新居では不安もちょっぴりありますが、子供達と一緒にどんな物語ができるのか楽しみです。
    「私達家族が選んだ家」これからも私達家族を末永くお守りくださいますようお願い申し上げます。


    皆様方のご健勝とご多幸をお祈り申し上げ、これにて失礼させていただきます。
    頑張ってください。笑顔で家作りするのが一番ですよ^^

  11. 151 じゃんぼ

    皆さんこんにちは!

    ひっさしぶりにカキコミします(^^)

    バタバタと引越しを終えたかと思えば、引越し翌日から出張…どこまで段取りが悪いのか(汗)

    出張から戻ってきて、「さぁ片付けを!」と思ったら…

    まだキッチンボードを買ってなかった!



    まだソファも買ってなかった!

    ということで、食器やキッチン回りのグッズもまだリビングに散乱したままです(笑)

    しかも、仕事から帰って片付けをしようにも、まだ子どもが5ヶ月なので、物音をたてる度に起きてしまい泣きます(涙)

    ところで、住み始めてからの感想ですが、

    やっぱり中霧島の壁はスゴイ!!

    引越し祝いで焼肉をしてしまいましたが、翌日には何事もなかったかのように初日の香りに戻ってます☆

    中霧島…すごすぎる!!

    それと、完成見学会にお越し頂いた方はお分かりになると思いますが、リビング窓の先のお向かいさん家からの目線ですが、遮るというより、うまくカーポートの高さや位置を調整して、それ自体に目隠しの役割もしてもらおうかなと考えてます!

    庭をどういう形にするか、駐車場をどういう形にするかと試行錯誤してますが、それがまた楽しいですね♪


    こちらで写真を載せることについては私はかまいませんが、以前別のスレで写真を載せられていた方がすぐ削除されていたので、ちょっと慎重に考えてみますね!


    寿様

    ご完成、本当におめでとうございます!
    見学会も皆様感激されていたようで、私も予定さえあっていれば行きたかったです(^^)

    次はトワノスケ様の番ですね☆

  12. 152 寿

    こんばんは^^じゃんぼさん
    出張ご苦労様です。ほんと家建てたら忙しいことばかりで大変でしょうけど、これを乗り越えたらきっと今まで以上にスムーズにいくと思って頑張っていきましょうね^^

    そういえば・・・私の先輩は家建てて1年もしないうちに転勤になったりしたのをふと思い出しました。
    これも運命なんですかね・・・

    我が家は明日引き渡してもらう予定でしたが、ちょっと厳しいということでしたので明後日ということになりました。まあ「中旬くらいでもいいですよ。」とは言ってみたものの少しずつあせってきてしまい、引越しの手配を早くしないといけないとちょっとやばいかなーと思うようになってます。

    外溝が完成してからと思っていたのですが・・・一部コンクリートがはげている場所がありよくよく見たらめちゃ薄かったのでこれははがれても仕方ないのかなあーと先々週確認したところでした。昨日再確認に行きましたがまだ補修されていないようでしたので、引渡し前にはきちんとしてもらえるのかなーと思ってます。

    入居前のチェックにくわえ、入居後ももおかしいところがあればすぐお申し出くださいということでしたので、修理等に関しては非常に安心しています。結局はアフターです。こまわりの利くコンフォートハウス㈱さんじゃないと困ってしまいます。

    大々的なcM等はございませんが、口コミで広がっていく素敵な会社であってほしいと今後も願っています。
    コンフォートハウス㈱のファンの一人として、今後も末永く応援し続けたいと思います。

    お世話になります^^




  13. 153 匿名さん

    こんばんは寿さん&じゃんぼさん(^-^)
    お二人とも素敵な新居の御完成おめでとうございます

    毎回見てますがいつも参考になるお話し盛りだくさんでありがたいです(^-^)
    建築後はレスの回数減るかもしれないけどまたアドバイスくださいね
    よろしくお願いいたしますm(__)m

  14. 154 匿名

    おはつです!まだ契約などはしてないんですけど今悩んでるんですが営業のかたが忙しいのか自分たちに興味がないのか連絡がないんですよ!こういうときってじふんから連絡した方がいいのでしょうか?忙しくて連絡できないのに自分たちからかけて迷惑になったりしないだろうか不安で…!ここの掲示板みてコンフォートさんをみにいってきにっいったんですが。悪いことがかかれてないのでじぶんがかってにおもっているのだろうけどふあんです。

  15. 155 こん

    コンフォートハウスさんはあんまり勧誘的な営業しませんので、最初の方は自分から連絡してました。私も同じように冷やかしって思われてるのかなぁ?とか不安になる事もありましたが、
    それ以上にコンフォートハウスさんを気に入ってましたし、しつこい勧誘がないのも好印象でしたので自分からしてました。
    ほんとに連絡は最小限ですが細かい気配りやアドバイスはしてくれますので安心して連絡していいかと思います。
    出ない時は数分後には掛け直してくれますよ(^-^)/

  16. 156 匿名

    こちらから営業の方に〇〇を調べて連絡下さいと言えば必ず返事ありますよ
    コンフォート側から積極的な営業活動はありません
    そこがいいんです
    そんなのなくても一回コンフォートを知ってしまうともうこちらが離れられなくなりますしね
    次から次に聞きたい事が出てきて向こうから連絡無くてもいつもこっちから電話責めです

  17. 157 匿名

    返事ありがとうございます!自分も大変気に入っているんであんしんしました!

  18. 158 トワノスケ

    久々に投稿します。
    寿さん家の見学会以来、打ち合わせがなかったもので・・・。

    先程コンフォートハウスのHPを覗きましたら、
    とうとう光の森モデルハウスが販売されるみたいですね!

    来週の週末に販売会があるように書かれていましたが、
    その下のコメントに「終了しました」と書いてあったので、??
    おそらく編集の際に消し忘れているのでしょうね。
    担当さんに伝えなければ。

    見学が出来なくならない内に造りを目に焼き付けておかないと・・・。
    参考にしたい部分がたくさんあるし。
    購入される方は場所もいいですし、羨ましいです。
    きっと購入希望の方殺到となるんじゃないかな。。

    Ⅱ期モデルハウスも早く見てみたいと思っているのは私だけではないでしょう!

    今日はコンフォートさんのイベントに家族で参加しますが、
    子供がお騒がせしないか心配です。

    でも、もしかしたらこちらに投稿されている皆様のどなたかとお会いできる気がして
    ワクワクしてます!

  19. 159 ビギナーさん

    はじめまして。コンフォートハウスの平屋に興味があり、この掲示板も以前から拝見させて頂いております。
    コンフォートハウスで建てられた方がおられましたら、ご質問なのですが、実際に住まわれてからの印象はいかがでしょうか?断熱性や機能性等、何か気にかかる点がありましたら教えてください、

  20. 160 じゃんぼ

    みなさんこんばんは。

    久しぶりのカキコミです☆
    先日はコンフォートハウスさんの意見交換会に参加させていただき、なんと寿様とトワノスケ様と初めて直接お話することができました(^^)

    初めてお会いしたのに、なぜか昔から知っていた方々かのような…戦友のような(笑)
    色々と楽しくお話でき嬉しく思います。

    そこで何度も話題に出たのが、「やっぱコンフォートハウスさんの営業マンは素晴らしいですよね!」でした。

    トワノスケ様はこれからということですので、検討中のみなさんまた建設中の話を聞けると思いますよ☆

    私は住み初めて1ヶ月ちょいですが、快適に過ごしています!

    背の高い建具、クローゼット中の上に物を載せる時本当に楽です。
    トイレのアラウーノ、まだ一度も掃除要らずです(笑)
    中霧島の脱臭効果、本当に脱帽です。玄関までしていただいてるおかげか、信じられないくらい家の空気がきれいです!
    何より、平屋は掃除片付けが楽ですねー。

    営業マンよし、家よし、アフターよし、安心して暮らしていけます(^^)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸