注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「熊本・コンフォートハウスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 熊本・コンフォートハウスってどうですか?

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-01-14 03:29:52

自分が建てた方、建設中の方、知人が建てた方 なんでもいいので、おしえてください。

[スレ作成日時]2011-06-14 14:10:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

熊本・コンフォートハウスってどうですか?

  1. 61 匿名

    コンフォートって
    パッと見た目モダンな感じの外見しか思い浮かばないんですが
    ちょっと和風っぽかったりカントリー風だったりバリエーションはあるのですか?
    教えて下さい

  2. 62 匿名

    コンフォートさんで建てたいのですが、フラット35Sは対応してますか?

  3. 63 じゃんぼ

    61様

    色んなバリエーションがありますよ☆
    施工例にも色々載ってますし、外見はモダン、中は和風なんて個性的で素敵なお宅もありました!

    62様

    フラット35S対応してます☆何も手を加えなくても対応してるみたいで安心です♪

  4. 64 匿名

    ありがとうございます。
    屋根は瓦でオール電化、30坪で税込み1500万では無理でしょうか?

  5. 65 購入検討中さん

    コンフォートの場合フラット35Sはどの基準を満たしているのですか?

  6. 66 じゃんぼ

    64様

    建物だけならおそらく可能かなと思いますが、瓦やオール電化やその他ウッドデッキやロフト等ご希望があればオーバーするかなと思います。

    どこまでするかですね☆

    一度相談されてみてはどうでしょうか?強引な営業とか全くないので質問だけでもほんと気軽にできますよ!


    65様

    申し訳ありませんがハッキリ覚えてません(-_-;)
    耐震?バリアフリー?
    そんなとこだった気がしますが。私達も何もオプションつけず、手も加えずにフラット35Sも選べましたし☆

    すみません中途半端な回答で。

  7. 67 じゃんぼ

    64様

    建物だけならおそらく可能かなと思いますが、瓦やオール電化やその他ウッドデッキやロフト等ご希望があればオーバーするかなと思います。

    どこまでするかですね☆

    一度相談されてみてはどうでしょうか?強引な営業とか全くないので質問だけでもほんと気軽にできますよ!


    65様

    申し訳ありませんがハッキリ覚えてません(-_-;)
    耐震?バリアフリー?
    そんなとこだった気がしますが。私達も何もオプションつけず、手も加えずにフラット35Sも選べましたし☆

    すみません中途半端な回答で。結果私たちはフラット35Sは利用しなかったので詳しく見ておりませんでした。

  8. 68 匿名

    じゃんぼ様

    61です
    お答えいただきありがとうございます
    軒がしっかり張り出してる造りが好きなのでどうかなぁと思った次第です
    モダンな感じだけじゃなくいろいろあるんですね
    安心しました

  9. 69 じゃんぼ

    68様

    わかります!軒の張り出したあの感じかっこいいですよね!

    素敵なお家ができるといいですね☆

  10. 70 匿名

    そうですね
    そのために今あれこれ勉強中です

    軒が深いと壁の汚れ防止になるので
    将来のメンテを少しでも減らしたいなーと
    つまり楽しようと思いまして…

  11. 71 匿名

    建物が1500万だとして、それ以外にいくらかかりますか?フラット35です。

  12. 72 じゃんぼ

    70様

    将来的にどうメンテを楽にできるかって大事ですよね☆

    それも平屋のメリットですしね!
    どれだけ楽して長く快適に過ごせるか、永遠の課題ですね(笑)


    71様

    建物以外には、
    ○諸経費
    ○消費税
    ○外構(希望があれば)
    ○エコキュートやウッドデッキなど(希望があれば)

    諸経費、消費税以外は私たち施主があとどこまでしたいか次第だと思います☆



    あー、最近我が家の成長具合を見に行けてなくモヤモヤしてる毎日です(._.)

  13. 73 匿名

    じゃんぼ様

    諸経費はHMによって含まれる範囲が違ったり、いろいろですが、コンフォートさんだとぶっちゃけどのくらいですか?

  14. 74 じゃんぼ

    73様

    確かにHMによってどこまでが含まれるかバラバラですよね。

    私たちの場合は、建物やエコキュートなどの追加分以外は全て概算ですが諸経費に含まれてましたので、最初の予算から諸経費がオーバーすることはありませんでした。

    逆に最終的にはだいぶ浮きました(笑)

    金額がいくらかっていうのは記載しませんが、保険からいろんな手続きの手数料から全て含んで見積を出して頂いてたので、あとから一円たりとも金額が追加になることは全くありませんでした。

    先日、私がなかなか我が家を見に行くことが出来てないと言っておりましたが、ナイスタイミングで担当の営業の方から電話があり、途中経過を見に行っていただいてたようで、今こんな感じですよと教えていただきました。

    ありがたいことです。それに、なんか安心します。

    正直、この方に出会わなかったら今私達のマイホームは夢のまた夢でした。

    いま思うと、土地探しから現在にいたる約1年、色々と本当によくしていただいて、感謝感謝の毎日です。

    明日また久しぶりに我が家を見に行きます☆

  15. 75 アフロガーコ

    私は5年前にコンフォートで建てましたが、めちゃめちゃ気に入ってます。もちろん平屋ですよ。もともと私は他社ハウスメーカーで契約してましたが、棚一枚いくらとか全てがお金だったんです。そんな時にコンフォートに会いました。
    格子戸がありアプローチを回って玄関にたどりつきます。中は無垢材、壁は中霧島です。うちわワンちゃんがいるんですが、全然匂いませんよ。洗濯を家の中にほしてもくさくないですよ。
    建てて3年めに、3年目の案内会もしましたよ。平屋でここまでお洒落に作ってもらえたので、とても感動と感謝してます。
    初めて来た人は、絶対に(素敵なお家ですね)て言ってくれますよ。
    限られた予算の中で営業としっつかり話をしながら、素敵な家づくりを進めてもらいたいです。

  16. 76 Nice♪

    今夏からコンフォートハウスで建てたお家に住んでいる者です。

    中霧島の壁を玄関、リビング、トイレに張りました。75様のレスのとおり、洗濯物の部屋干しのにおいが気になりません(´ω`)

    なんで平家にしたの〜?と友人その他から言われておりましたが、実際、家に来ると、平家って良いねー!って………。(;^_^A
    なんか昔の平家を(真四角の!)想像していたようでしたから、びっくりした様子でした。

    我が家も担当の営業さんに本当に良くしていただきました。
    コンフォートハウスの魅力もさながら、皆様がレスされているとおり、この営業の方に出会えたのも、決めたポイントでもありました。


    引っ越して数ヶ月、快適に暮らしています♪

  17. 77 じゃんぼ

    アフロガーコ様
    Nice♪様

    はじめまして☆
    実際に建てられて住まれてる片のご感想をこちらで聞けたのは初めてですね!

    大変貴重なご感想で、さすがコンフォートハウスさんだなって改めて思いました。

    私も来月完成予定なので楽しみにしてます☆

  18. 78 トワノスケ

    アフロガーコ様
    Nice♪様

    実際に住まわれている方の貴重なご感想ありがとうございます。
    これからコンフォートで建てる者にとって、すごく興味深いお話です!

    確かに平屋というと、普通は公民館みたいな建物を想像してしまいますよね。
    でもコンフォートさんの平屋の造りは斬新で、一言で言えば「カッコイイ」家だと思います。
    先日モデルハウスで打ち合わせしている時も、大勢の方が見学されていました。
    あんなカッコイイモデルハウスを見ると、これからコンフォートさんで建てられる方が増えるでしょうね!
    私もその中のひとりなのですが・・・。
    結局、私の家の間取りもほぼ光の森モデルハウスと似た感じになりました。
    アプローチからパティオを見ながら玄関につながる雰囲気が堪りません。

    じゃんぼ様
    いよいよ来月完成ですか!
    完成まで待ちきれないですよね。
    二次元の図面から実際に立体的な建物に変わっていく姿はたまらないでしょうね!!

  19. 79 お家建てたい!

    こんにちは。
    前まで『匿名』でカキコミしていましが、誰が誰だか分からなくなるので名前つけました。
    以前『まだ建てないのに見学いきすぎて、嫌がられてないか』とかカキコミしたものです。

    久しぶりに覗いたら、実際コンフォートで建てて住んでいらっしゃる方がいて、なんだか嬉しかったです。 実際住みはじめた方の意見って貴重ですよね?
    契約してから。とか引き渡ししてから。の対応が悪ければ、いいですよ!なんて書き込む気になれないだろうし。
    コンフォートの平屋は、公民館みたいなのを想像してたら、なおさら良くみえるでしょうね!うらやましいなぁぁ

    じゃんぼさん、トワノスケさん
    いよいよ あと少しで完成ですか! 楽しみですね。完成のお知らせ、楽しみにしています

  20. 80 寿

    久しぶりにレスします。
    毎回のぞいていたのですが、なかなか書き込みまでにいたらなくて申し訳ございません。

    我が家はようやく外壁を張っていただいています^^
    先週金曜日から仕事終わって毎日のように15分程度見に行っていたのですが・・・
    とうとう昨日からお仕事していただいていて・・・正直感激しました^^
    「嬉しい」の一言につきます。

    3回程度、素敵な営業さんに重い外壁を10数枚持ってきて頂いてようやく決めた結晶です。
    まずは一色目ですがかっこいいなーーーと思って、今日は嫁さんも連れて見に行ってきました。
    外壁選定が遅かった分、中のほうを先にしていただいていますが、私が選んだものよりも嫁さんが選んだほうがやっぱかっこいいみたいです。(社長さんがおっしゃったとおりでした(>-<))

    「じゃんぼさん」ところはどこまで進んでますか?我が家は来月中旬にお引渡しだとか・・・
    あっという間でしたね。これからもコンフォートハウス㈱さんと長いお付き合いができればいいですね。

    そういえば、建築中の我が家に行く途中、素敵な営業さんと嫁さんが目があったみたいでわざわざお電話いただきありがとうございました。
    次のお客様も幸せな「家作り」になりますようよろしくお願い申し上げます。

    営業さんにはあと少し(結構あるかも?)お願いしたいことがありますので、我が家の進捗状況見ながらお電話いただけたらいいかな^^お願いごとはカーテン関係と建物表示登記申請の件です。(先日法務局さんにも出向いてきましたので、ほぼバッチリお力添えをお願いします。)

    外壁張り終えるまで毎日わずかな時間ですが毎日見学に行こうと思ってます。
    完成してからよりも、完成するまでの過程を楽しみに明日も一日頑張っていきたいと思います。
    お世話になります^^

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸