注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「熊本・コンフォートハウスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 熊本・コンフォートハウスってどうですか?

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-01-14 03:29:52

自分が建てた方、建設中の方、知人が建てた方 なんでもいいので、おしえてください。

[スレ作成日時]2011-06-14 14:10:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

熊本・コンフォートハウスってどうですか?

  1. 909 トワノスケ

    室温ですが、本日朝8時時点で外気温10℃に対し、リビング17℃、寝室も17℃でした。
    サッシは複合です。
    まだエアコンは不要ですね。

    クローバーさん

    うちはトイレ、脱衣室、あと浴室もルーバーです。
    標準はルーバーだと思います。
    間取り図の段階から変更しませんでした。
    さすがにルーバーを開けておくと浴室は寒いですね。

  2. 910

    確か今の標準窓冊子は複合ですよ。光の森展示場はアルミですが、その後に複合冊子が標準になったそうです♪(^^)

  3. 911 クローバー

    早速のお返事ありがとうございます!
    トワノスケさんの内覧会にはおじゃましました♪素敵なお家でうちもやっぱりコンフォートハウスさんがいいなぁと思って決めました!サッシは複合ってことですがトワノスケさんはオプションじゃなくて標準が複合サッシでしたか?(うちはアルミで仕様が書いてあるので)。
    いまのアパートの結露がすごくて、家を建てたら少しくらいの結露ならいいんですが。。結露には敏感で。。サッシを悩んでます。

  4. 912 ラテ

    904、908です
    トワノスケさん、910さん、サッシは複合なんですね!ありがとうございます!
    我が家は築4年のアパートなんですが、北側の寝室は寒くて(´Д`)まだ赤ちゃんがいるので暖かいリビング続きの洋室に寝てます。
    家中の温度差はありますか?喉が痛くなるのでエアコンは使いたくなくて(><)
    今のアパートに引っ越してから旦那さんも上の娘も咳してばかり…中霧島壁で改善されるといいなぁ…
    コンフォートハウスさんの間取りや内装ってステキだし、コの字でまんなかにウッドデッキがあるのもいいですよね(*^_^*)
    私はこの前の完成見学会におジャマしました。早く次の見学会も見に行きたくてたまりません!!次はいつだろう〜♪

  5. 913 匿名さん

    私は9月に概算見積を取りましたが、
    複合サッシはオプションでしたよ。
    1箇所か2箇所か忘れましたが10万くらいだったかな。

    標準ってことはこの2ヶ月くらいで変更になったのでしょうか?
    ちなみにlow-eにするのはリビング+1箇所で10万でした。

    吹きつけの断熱は坪+1万ですね。

  6. 914 匿名

    ルーバーは窓の中に網戸が有るので虫がルーバーと網戸の間に溜まって掃除が大変ですよ。
    出来れば引き違いの方がペアが入るし、いいと思いますよ。
    ルーバーはペアじゃないですから。

  7. 915 トワノスケ

    うちのサッシはYKKのエイピアというやつです。
    ネットで調べると樹脂アングル下枠形材断熱窓となっています。

    うちが建てた頃はサッシは水回りのメーカーによって、YKKかトステムの
    どちらかに振られるような仕様でしたよ。

    仕様は常に新しいものに変わっていくものだと思うので、
    今がどうなのかはわかりません。

    ルーバーも2重ガラスになっています。

  8. 916 購入検討中さん

    みなさん屋根材は標準でされてますか?やはり10~20年で塗り替えなど必要になってくるのでしょうか?

  9. 917 クローバー

    トワノスケをはじめ、みなさんサッシやルーバーなどのお返事ありがとうございました(^o^ゞ三者打合せに続き来週は四者打合せ。決めることがたくさんで優柔不断な私はイロイロ迷ってしまいますが、担当の営業さんの「一緒に悩んでいきましょう!いつでも電話してください!」の言葉がとても嬉しかったです。また建てられた先輩方のご意見もここでイロイロ聞けて嬉しいです(^-^)
    また宜しくお願いします!

  10. 918 04

    皆さん、お久し振りです♪

    昨日、無事に地鎮祭を済ませました☆

    と、同時に我が家の隣にコンフォートさんで建てられてる施主様がちょうど荷物を運び込みに来られてたので、隣に今から建てる者ですと挨拶も出来、なかなか充実の地鎮祭でした♪

    以上、近況報告でした。

  11. 919 ラテ

    屋根材について私もお話させて下さい!
    私はメンテナンスのことを考えると『陶器瓦』にしたいと思ってます(*^_^*)
    30坪で差額30万くらいと聞きましたので、坪+1万と考えていいのでしょうか?
    平屋だと屋根が大きくなる分、メンテナンス時の負担も大きいですよね。

  12. 920 ママゴン

    04さん、お久しぶりです。昨日、地鎮祭されたのですね。いよいよ着工ですね。
    床材、外壁、キッチン、もう決められましたか?
    家は来週から着工みたいです?


  13. 921 匿名

    屋根材は陶器がいいですよ。我が家は太陽熱を反射する陶器瓦をのせました。見栄えもいいですよ。コロニアルは軽い、台風で飛ばないだけじゃないでしょうか。大雨の時に雨音もするそうですよ。何年後かには悲惨な姿になります。

  14. 922 ラテ

    921さん、ご意見ありがとうございます(^^)

  15. 923 購入検討中さん

    コンフォートハウスさんの標準屋根のグラッサはほとんど色褪せしないみたいですよ。雨が降ってることが気がつかないぐらい雨音も気にならないです。

  16. 924 入居済み住民さん

    費用対効果を計算すると陶器もコロニアル(グラッサレベル)あまり変わらないですよ、陶器瓦も40~50年すると乗せ換え時期が来ますので。屋根の塗り替え15万~20万 15年に1回 1回塗ると30年 2回塗ると45年 径30万 瓦の乗せ換え時期が来たとき乗せ換えがいくらかかるか100万位かかるかな。よって重厚感を望むなら陶器瓦スッキリしたいならコロニアル(あくまでもグラッサレベル)かなと思います。ちなみに私は陶器瓦(つるやの防災瓦)を載せました。重厚感重、視軒裏は、夏場は暑いですよ
    乗せ換え時期には死んでるだろうからその前に乗せ換え費用貯めておこう。かわいいわが子のために(笑)

  17. 925 こん

    雨は全く気にならないですね。
    と言うより気づかない…
    何度洗濯物が濡れたことか…f^_^;)

    標準はどんどん変わっていく、建てたときより今の方がいいってのはタイミングでしょうし、今の方が悪くなるような変更だとコンフォートさんらしくないですよね。
    私が建てた時よりも、また良くなってるようですし、羨ましいなぁって思いますし、コンフォートさんらしさが変わってなくてホッとします。
    建ててから初の冬を迎えますんで、またどんな感じかは書かせていただきますね。

  18. 926 入居済み住民さん

    径が間違いでした。計です。

  19. 927 入居済み住民さん

    視裏も間違い屋根裏でした。飲みすぎたバイ(謝)

  20. 928 クローバー

    またまた悩み事があって投稿します!
    みなさん窓は防犯ガラスにしましたか?雨戸にしましたか?
    両方オプションなのでどちらにしようか迷ってます。防犯にしても全部すると予算が厳しいですよねー(>_<。)
    みなさんどうされましたか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸