注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「熊本・コンフォートハウスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 熊本・コンフォートハウスってどうですか?

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-01-14 03:29:52

自分が建てた方、建設中の方、知人が建てた方 なんでもいいので、おしえてください。

[スレ作成日時]2011-06-14 14:10:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

熊本・コンフォートハウスってどうですか?

  1. 848 大分前に建てました。

    もう9年目になります。当時よりグレードUPしてるようですが、今でもコンフォートハウスさんで建てて良かったと思います~平屋が良かったですが、二階建てでも満足してます。中霧島壁塗って貰いたいな~営業さんに相談してみようかな!

  2. 849 購入経験者さん

    4年前に中古住宅を買いました。
    今となっては新築の注文住宅の方がよかったと思って
    最近いろいろなサイトを見て回っています。
    ふとこの掲示板に目が留まってここ1,2週間見せていただいています。
    建てる予定は全くないのですが、みなさんの楽しそうな書き込みを見て
    遠い将来建て替えを考える時の参考にさせてもらいます。

  3. 850 購入検討中さん

    色々見てますが、コンフォートさんの家はしっかり作ってあるような感じがしますね、(まだ見学会2回しか行ってないですが・・・)45万・・高いのか安いのか・・それぞれ会社によって金額も違うし、内容もわかりにくいので金額だけで決めるのは怖いな。大幅に値引きしてくる会社もいまいち信用できないので、土地が決まったら図面を頼もうかと思ってます。
    色々アドバイスしてくれそうだし、営業さんもグイグイこないので、安心して依頼できそう。

  4. 851 入居済み住民さん

    築5年ですが、ドアの調整、監督さんがちょちょとしていってくれました。感謝!その他特別不具合もなく快適に暮らしております。アフターもすぐ対応してもらってますよー ちょっと遠いところなので、気の毒ですが。

  5. 852 04

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  6. 853 ママゴン

    04さん


    3者打ち合わせ終わられたんですね。
    坪数減らされたとか? そおいう事できるのですね?
    先日,担当者から坪数変わるとまた再契約という形になりますと聞きましたが?


  7. 854 04

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  8. 855 ママゴン

    04さん
     そうだったんですね。一生に一度の大きな買い物なので,納得して建てたいですよね。
    私も,土曜日3者打ち合わせがあります。これで決定かと思うと,毎日図面とにらめっこです。
    悔いのないようにしたいものです。


    トワノスケさん
     引っ越しは赤帽さんにたのまれたのですね。私は,アリさん引っ越しに頼みました。いろいろ見積もりとる予定でしたが,見積もりに来た営業さんが新人さんで一生懸命だったのでここに決めました。トラック3台,5人で久留米から来られ満足いく引っ越しでした。
    トワノスケさんのお家,固定資産額を算出に来られたとか?中霧島で高くなるとしても,素敵だし安心,安全なのでここは外せないですね。固定資産税高くならないと良いですね。

    ナカジマさん
     お久しぶりです。家の住み心地いかがですか?

  9. 856 トワノスケ

    04さん

    私の場合、3者の時の変更部分は構造材の増加などで、
    その分の費用は加算されました。
    でも04さんの場合は坪数が減るということで、逆にお安くなるかも知れませんね^^

    ママゴンさん

    建物の固定資産の調査ですが、ご参考までにうちの場合について書いておきたいと思います。

    調査は役場の税務課の方が来られました。
    まず外観を一周りチェックされます。
    外壁がサイディングなのか塗り壁なのか材質を確認するようです。
    その後、中に入られましたが、うちの場合コの字型なので、内側の外壁についても確認しておりました。
    格子戸の扉も何度か開け閉めして確認されていました。

    室内については内壁部分が壁紙か塗り壁かのチェック、
    あとトイレの床をコンコンと叩いておりましたので、材質を調べていたと思います。
    見せ梁もチェックしていましたので、もしかしたら評価の対象になっているのかも。
    ただ見ていただけかも知れませんが。

    キッチン周りは寸法を測っていたのと、キッチン部分の壁の材質を確認されていたので、評価の対象だと思います。
    使用した素材の材質が結構評価に反映されるのかなと立ち会ってみて感じました。
    コンフォートさんの使用する素材はみな高級仕様ですので、ヒヤヒヤしながら立ち会いました。
    仕様は良く見られたい、でも固定資産税は安くしたいから悪く見せたい、
    となんか複雑な心境でした。

    そういえば先日、うちの近所の方の見学会があった日に、庭の水撒きをしていると、
    社長さんとばったり家の前でお会いしました。
    何やら周囲の家を見て回っておられたとのこと。
    社長さんとお話しして思うのですが、このお人柄がコンフォートさんの社風を築き上げているのでしょうね。
    長崎支店も順調に立ち上がっている様子。
    あまりに忙しくなってアフターまで手が回らないということがなければ良いですが・・・。


  10. 857 ママゴン

    トワノスケさん

     固定資産についての詳しい情報ありがとうございます。コンフオートさんはいいもの使ってあるので当然評価も高くなるでしょうね。でも,坪単価に対して良いもの使ってあるので(^v^)です。

     先日の見学会で私も社長さんにお会いしました。私が,コンフオートに決めたのは,この社長さんの家に対する思いに感銘したのも理由の一つです。いつも,親身になって庶民的感覚で接してくださる社長さん。この社長さんあってのコンフオートハウスかな?と思います。

  11. 858 ナカジマ

    >ママゴンさん
    住み心地は良いですよ~。
    周りに田んぼが多く、地形的に気温が低いので、
    既に快適を通り越して、ちょっと寒かったりします。

    しばらく横浜に出張していたのですが、明らかにこっちの方が寒かったです(笑)

    やっぱりマイホームが良いですね(~o~)


    固定資産税の調査は、立ち会えなかったので、詳細は分かりませんが、
    ぐるり色々見ていったみたいですね。
    まあ、税金多く取られるのは勘弁ですけど、それ以上の満足が得られれば良いなと
    思ってますので、あまり気にしないようにしています。
    ケチったら、後々そちらの方が気になりそうなので(^-^;

  12. 859 匿名さん

    いつも勉強させていただいています。

    標準の床材って何という物なんでしょうか?

  13. 860 ママゴン

    ナカジマさん

     ケチったら、後々そちらの方が気になりそうな・・・・。確かにそうでうね。
    住み心地よさそうですね。ナカジマさんのお家の周り自然がいっぱいで子育てには良い環境だなと思いました。
    3枚引き戸のクローゼット活躍していますか?

    いよいよ明日打ち合わせです。予算内で納めつつ,私もケチらずにいきたいと思います。

    また,ご報告します。

  14. 861 777さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  15. 862 匿名さん

    777さんへ


    ありがとうございます。
    標準で色々と選べるんですね。
    本当に高級感溢れる室内で憧れます。
    お家に帰るのが楽しみになりそうですね。
    今の借家はかなり古くて、すごい寒いし虫は出るし…早くお家建てたいです。

  16. 863 気になる!

    こんばんは。
    コンフォートハウス良さそうですね!
    近所だから週末見学に行ってみようかなぁ…
    値引きってあるんでしょうか?

  17. 864 こぐ

    863さん

    我が家の場合は他社の掲示板で見るような値引きはありませんでした。
    というより、うちの少ない予算内で出来る限りの希望を叶えることに苦心して下さいました。
    コンフォートさんは明瞭会計ですよ(^_^)v見学に行ったらお金のこともお話したらいいと思います。
    うちもそれで夢見てただけのお家が現実になりました★

  18. 865 匿名

    断熱材をアイシネンにされた方いらっしゃいますか?

  19. 866 匿名さん

    いつも楽しく拝見しています。

    教えていただきたいのですが、窓のガラスはペアガラスが標準でしょうか?

  20. 867 匿名

    もちろん!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸