住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART10】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART10】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-06-22 09:53:36
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/
PART8 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165245/
PART9 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166682/

[スレ作成日時]2011-06-09 21:42:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART10】

  1. 1132 匿名さん

    センターインタイプなら大丈夫ですよ。
    南北に開口部があれば中住居でも風が通ります。
    2戸一エレベータが必要ですが。

  2. 1133 匿名さん

    >1121
    すごい。昨日書こうと思ったが途中で面倒になって書かなかったことが書いてあります。

    戸建てが攻撃的だとか良く見ますが、マンションの場合は問題となりえる部分がある程度
    共通化しているので、またかまたかとなり、戸建ての場合は固有事情が大きく影響するので
    指摘する部分が分散化せざるを得ないのかな、と。

    >1117
    ひどいうそですね・・・。
    まぁ駅近ということなんで、80/300のところに建てたとすれば分からなくもないですが、
    そうすると建物は450平米くらいの家ですかね?土地代もハンパなさそうですけど。
    50/100で200平米くらいの戸建てですかね?目一杯建てないのでもう少し狭い?
    でもその場合は隣家は更に遠くなりますけど。

    駅がどこか分からないが、あなたのファミリーマンションの角部屋よりは興味があるかな。

  3. 1134 匿名さん

    60坪じゃなくて60平米の間違いじゃないの?
    それだと60/150で立派なミニ戸の出来上がりです

  4. 1135 匿名さん

    >1134

    私も最初そう思いましたが
    その後の30坪がどうのこうの言ってるので
    さすが30m2の家はないかと。。

  5. 1136 匿名さん

    >1126

    なぜに東京限定?

  6. 1137 入居済み住民さん

    >1117
    4月から9月くらいは太陽が高い位置にあるから,南側に隣家があったって庭の日当たりは全く問題ないはずだけどね。
    特に夏至近くの今は太陽が真上にあるような感じだからなおさら。
    この前っていうのは,12月が1月頃のことですか?だったら庭が日陰ってのは分かりますが...
    まあ,妄想話でしょう。

  7. 1138 匿名さん

    もう嘘をつくのは止めましょうよ。

  8. 1139 匿名さん

    >1117
    戸建の感想を書いただけで、フルボッコになってますね。
    ここで正直な感想は書かないほうがいいですよ。
    必死な人たちが全否定の総攻撃にくるので。

  9. 1140 匿名さん

    >1139

    おまえ頭悪いの?

  10. 1141 匿名さん

    >>1139
    いくら必死でも、やっぱり嘘はダメですよ(笑)

    >窓はあっても両サイドの家は窓を開けてタバコを吸うそうで、
    >換気にも使えないと困ってました。
    >正直言って、これだったら我が家のほうがずっといいなと思った。
    これって、隣の住人の問題だからマンションのベランダの方があり得る話だし(笑)
    第一、開けている窓から隣が迷惑するくらいの出てくる煙の煙草ってどんな煙草?
    それとも常時大人数で吸ってるの?
    窓から身を乗り出して吸ってるの?
    ふつう戸建ではそんな喫い方する人はいませんよ。
    それはバルコニーで吸うホタル族の多いマンション住人の発想だね。

    嘘はダメですし、嘘つきの味方をするのも止めましょうよ。

  11. 1142 匿名さん

    ここの戸建の人は一体何坪の土地に住んでいるのだろう?
    60坪の駅前の家に夢をみてる人が多すぎる。
    土地65坪の建坪40坪だけど、隣の家とは1mも離れてない。
    駐車場は4台分あるけどな。

  12. 1143 匿名さん

    最初から「30坪の建売住宅を買った友人」と言っていたとしたら、
    そんな環境もあり得るかもしれないと思ったかもね。
    でも60坪なんて大袈裟に言っちゃうし、そんな理由で土地60坪の戸建より
    ファミリーマンションの方がいいなんて言ってしまったんだから酷いね。

  13. 1144 匿名さん

    >1142

    そんな誇らげに田舎自慢されても。。

    ここの戸建て定義はわかりませんが、
    少なくともあなたのような土地坪単価20万以下は
    議論の対象ではありません。

  14. 1145 匿名さん

    >>1142
    それで隣の煙草の煙が入ってくるの?
    それにその敷地面積と建坪で、隣と1mも離れていないなんて、
    あまり良い設計じゃないね。

  15. 1146 匿名さん

    一度嘘をつくと、新たな嘘をドンドン重ねていきます。
    気を付けてね。

  16. 1147 匿名さん

    >>1142
    いや、住宅地の60坪が十分な広さかどうかは確かに微妙だと思います。
    デタラメだと決めつけている人もいますが、>>1117さんが嘘をついていると別に私は思いません。
    イメージするに南と北にしっかり空間があって、建物の東西の幅を可能な限り広めにとってといるのだと思います。
    その場合南北のラインで通風が取れれば実際に西や東の窓を開けなくても別段不自由はない。
    要するに、お友達の方は謙遜して言っただけだと思いますよ。


    関係ないですが、>>1142さんは商業地域にお住まいですか?
    住宅専用地域でしたら50㎝未満ということはないだろうから最低でも1mは開くと思います。

  17. 1148 匿名さん

    >>1144
    人を嘘つきよばわりしたり、田舎よばわりしたり
    相手かまわず噛みついて回るのはやめませんか?
    スレをひっかきまわしているだけに見えるんですが…

  18. 1149 匿名さん

    戸建ての場所の想定にズレがある。
    都区内なら隣家の隣接は前提に近い。
    それがわるいということではなくて、
    現実の話でないと意味ないでしょ。

  19. 1150 匿名さん

    1147です。
    言葉が抜けてました。
    隣地境界線から50cm未満ということはない、の意味です。

  20. 1151 匿名

    >>1149
    はあ?

    都区内でも、特殊な地域を除き、燐家境界から50cm離さないとダメですよ?

  21. 1152 匿名

    しかし、マンション派の嘘は凄いですね。
    何が何でもマンション最高としたいらしいが、バレバレの嘘をつく理由が知りたい。

  22. 1153 入居済み住民さん

    マンションさんは敷地境界から最低50cm離さないといけないという民法の規定なんて知らないから,すぐにバレる嘘とは思っていないのでしょう。

  23. 1154 匿名さん

    1117です。
    感想書いただけですごいことになってる…
    見学に行ったのは土地60坪、建坪40坪の2階建という話でした。
    嘘つき呼ばわりされてますが、なんでそう決め付けるのでしょう?

    行ったのは4月です。室内は光が入ってきてたけど、
    庭は向かいの3階建てが壁のように建ってるせいで暗く感じました。

    書き方が悪かったですが、換気に使えない窓というのは隣と向かい合ってる窓です。
    「マンションと違って横にも窓がいっぱいあっていいね」と言ったら、
    「両隣の家がタバコ吸うのであまり開けたくないんだよね」と言ってました。
    謙遜は入ってると思います。

    車は北側に3台は止めれそうだったので、北側を広くとってるのかもしれませんね。
    なにを書いても嘘呼ばわりされそうですし、この辺で消えますね。

  24. 1155 匿名さん

    建坪40坪?てことは延べ床60坪~80坪か。豪邸だな。

  25. 1156 匿名さん

    両所有のオレだが、
    確かに民放の規定は50センチだが、100センチはないとそれなりの重機が入らず
    メンテナンスしにくいし、エアコンの吹きだしや排気が直撃で住みにくい。

  26. 1157 匿名さん

    >1154さんの発言を別の見方で考えると、戸建てによっては喫煙や換気の問題もある、ということでしょう。

    マンションはベランダでの火気厳禁など、いろいろ規約で定めることができるけど、戸建てはそういうシステムがない。

    戸建ては、周辺の建物や近隣住民の生活態度により住環境が大きく変わる、という例だと思っています。

  27. 1158 匿名さん

    >>1154さん
    お疲れさま。大変でしたね(笑)。私には、とても共感できるお話でした。戸建てもやっぱり環境ですから、数字ほどの解放感がない場合もあるでしょうね。まあマンションはビハインドから空間を作るので、その辺り工夫があるのでしょう。
    数字上のスペックは断然戸建て。でも生活してしまうとお互い様。あとは財産としての土地への信頼感で戸建て。

  28. 1159 入居済み住民さん

    >>1154
    ようは友人宅は3階建の建物が密集している地域の中にあるということですね。
    それなら納得です。
    でも日当たりが悪いと書くなら3階建ての建物に囲まれていることは書くべきでしたね。
    そうすれば無用な反論を受けずに済んだのに。

  29. 1160 匿名さん

    私も戸建派です。でも今回の震災でもわかるように
    土地は土地でも造成軟弱地や傾斜地・低地などなど
    災害に遭遇しにくくて将来空洞化しにくい土地・地域
    が大前提になりますね。

  30. 1161 匿名さん

    >「マンションと違って横にも窓がいっぱいあっていいね」と言ったら、
    >「両隣の家がタバコ吸うのであまり開けたくないんだよね」と言ってました。
    >謙遜は入ってると思います。
    マンションの少ないマンションに住むあなたを気遣った謙遜としか考えられないでしょw

    >車は北側に3台は止めれそうだったので、北側を広くとってるのかもしれませんね。
    そういう間取りだと、煙草の煙がなくても、隣側の窓はあまり開けません。

    >なにを書いても嘘呼ばわりされそうですし、
    嘘つきでないとすれば、人の謙遜や気遣いに気づかない鈍感なんでしょう。
    >>1117での
    >正直言って、これだったら我が家のほうがずっといいなと思った。
    >60坪でこれだと30坪の家とかはもっとひどいんですよね。
    なんて発言はひどいね。

    >この辺で消えますね。
    さようなら。
    これは嘘でないよね。
    また他人に成りすまして消えていないなんてことないですよね。

  31. 1162 匿名さん

    マンションの少ないマンションに住むあなたを気遣った謙遜としか考えられないでしょw

    は、

    窓の少ないマンションに住むあなたを気遣った謙遜としか考えられないでしょw

    の間違いです。

  32. 1163 匿名さん

    マンション派が総じて頭が足りないのはよくわかった。

  33. 1164 匿名さん

    以前から気になってたけど自分の気に入らないレスに対しての嘘つき呼ばわりはもうやめた方がいい
    見苦しいよ

  34. 1165 匿名さん

    >1163
    だからマンションしか買えないんですよ。

    あたかも戸建てなんて俺、いらない。
    と言いながらいい条件の戸建て住んでる人が羨ましくて
    しょうがないのが本心。

  35. 1166 匿名さん

    >>1142さん

    軒は75cm位出しませんか? それに雨樋が付きます。
    家を設計するときは、その位は境界から離しませんか?

    そして、余程敷地に余裕が無い家以外は、
    更にその外側に、自分の敷地内で足場を組めるように設計します。
    ギリギリに寄せても、必然的に敷地境界から1mは離れるのが一般的です。
    つまり、隣の家の壁とは2mは離れます。

    それから、うちは隣の家が出来た後に家を建てたのですが、
    プライバシーを考慮して、窓の位置はずらしました。
    こういった配慮をする家も多いのでは無いでしょうか?

  36. 1167 匿名さん

    >>1164
    よく言いますね。
    これまで嘘が多すぎたからじゃないですか?

    それに1117だけ読んでると嘘と判断されてもおかしくないと思います。
    だからこそ、あれだけの反論が返ってきたのでしょう。

    1154では、1117が嘘であったとは断定できなくなったものの、
    嘘でなければ心の幼稚さを認めてしまう悲しい結果となりました。

  37. 1168 匿名さん

    >いい条件の戸建て住んでる人が羨ましくてしょうがないのが本心。

    これマンション派ではなくむしろ大部分の戸建て住みの人の心理だと思うけど。

    マンションでいい&マンションがいい人は戸建という住居形態にはこだわってないわけだし
    戸建にこだわったあげく現実に妥協点がいろいろ出てきた人の方が条件のいい戸建を羨ましいと感じてるよ。

  38. 1169 匿名さん

    ここは、しょぼ戸建住人に良い立地普通の戸建が欲しいが買えずに
    マンション住まいかしょぼ戸建住まいの人々のスレだと察するが
    どちらも長期ローン組んで無理して購入したんだから仲良くしたら。

  39. 1170 匿名さん

    >>1142さん
    隣とわずかしか離れていない建売住宅の実家しか知らない者が、
    嘘つきを擁護するために、自分も大きな家に住んでいるが・・・的な嘘を重ねても、
    すぐに化けの皮が剥がれてしまいます。
    気を付けましょう。

  40. 1171 匿名さん

    妥協購入組み代表。金さえあればもっと住み易い住居に住み替えてますよ。

  41. 1172 匿名さん

    >1156さん

    ですよね
    ミニ戸の我が家だって隣家と1M以上離れているよ
    民法で定められているからね

    65坪の人が隣家と1Mも離れていないなんて、変わった建て方ですよね
    建坪45坪なら尚更

  42. 1173 匿名さん

    >>1169
    そう思うんだけどねえ…
    心の均衡を保つためにどうしても仮想敵が必要なのかねえ
    アメリカにとってのイラクみたいなもんだねまったく

  43. 1174 匿名さん

    >>1168
    1117みたいに、「マンションで良かった」と無理やりにでも思い込みたい人は沢山いるみたいだね。

  44. 1175 匿名さん

    満足してる振りしないとやってられません。
    完済まで後何年かかると思うのですが・・・
    へたしたら給料減額・企業倒産自己正当化これしか
    ないのです。現金購入者・買い替え可能者には解るまい。
    このむなしい低レベルの雄叫び叫びが・・・

  45. 1176 匿名さん

    >>1167
    嘘が多すぎたわけではなく、あなた主観で何でもかんでも嘘に見えてるだけでしょうに
    いつも普通の会話をぶったぎってることに気づいてないし・・・

  46. 1177 匿名さん

    住みたい物件は数億。購入叶わずならあとは多くを妥協。

  47. 1178 匿名さん

    >>1175
    まあでも満足だよ
    別に振りとかじゃなくて満足
    妥協して身の丈にあった買い物でよかった
    無理なく生活できるもん

  48. 1179 匿名さん

    それが妥協と言います。
    お幸せに。。。

  49. 1180 匿名さん

    好きです庶民の小さな満足。
    小さなお宅。

  50. 1181 匿名さん

    たとえ他人との共有物だろうが、
    自分が使っていない設備の維持費まで負担させられようが
    自分の自由にできる場所が上下左右を仕切られている空間だけだろうが、
    誰が何を言おうが、満足しています。
    家族みんな幸せです。

  51. 1182 匿名さん

    相手を否定したくなるのは己の限界を否定されたくない裏返しなのか・・・・・・・・・・・

  52. 1183 匿名さん

    >>1154さん

    家を西か東にずらして、土地の端に縦列で2台停める家はあるけど、
    両隣りには隣接して家が建ってるから、そうじゃないよね。

    ということは、車の長さ分、家を南にずらしたってことかな?
    でも、車が3台しか停められないって、間口8メートル弱しかないってこと?
    その位の広さだと普通は間口10m以上あるので、4台以上停められるスペースあるよね。

    いろいろと矛盾点はあるけど、わざわざ建物を南に5~6mずらしたら、
    60坪程度の敷地だと、南に殆ど庭は作れませんね。

    車を北の隣接道路に停めることだけに焦点を置いて、
    南も東も西も敷地いっぱいに家を建てないと、こうはならないですよね。

    本当に、ご友人は、なんで、こんな変な間取りにしたのでしょうね?

  53. 1184 匿名さん

    >>1183
    横レスだけど、建物の形が長方形とは限らないよ。
    土地の形に合わせて凹凸のある形状の建物は珍しくない。
    駐車スペース三台分は南に引っ込めて、玄関をその一角。
    北西か北東のどちらかに一部屋または水回り+階段スペース。
    そういったレイアウトにすれば不自然ではない。

  54. 1185 匿名さん

    駅近いのに車3台って、地方の方かしら?
    それとも来客用の駐車スペースを2台キープしてるのかな?
    羨ましいなぁ~60坪

    今は亡き某霊界に詳しい芸能人の方のお宅が取り壊され、25坪程度の家が7件建ちました。
    相続税って、恐ろしいなと思いました。

  55. 1186 匿名さん

    >1183

    そうかな?
    間口10mで2mは玄関へのアプローチにとってるんじゃないかな。
    間口10mということは奥行き20m。
    建坪40坪なので1階の面積は約130㎡、建物間口は9mとすると奥行き約15m。

    15m+車長(5~6m)=20m強

    南隣りの家に手が届きそうだ。

  56. 1187 匿名さん

    両所有のオレだが、
    見てるだけの視聴者の皆さん、
    今日明日は火・水で業者さん大活躍だから、
    まともな話しを期待するなら木曜以降に覗いて下さい。

  57. 1188 匿名

    今回の>>1117さんの失敗を教訓に
    マンションさんは以下のことを覚えてね!

    【教訓1】建坪は、建設する建物の接地面の坪数
    床面積じゃないんだよ!
    ※二階建てで総二階だと、建坪40なら床面80坪の豪邸です


    【教訓2】特殊な場所でない限りは、燐家の境界から最低でも50cm離さないと建築許可はおりません


    【教訓3】創作をするときは、リアリティが重要
    燐家の煙草の匂いが入ってくると仮定した場合、隣の人は、狭い通路でわざわざ煙草を吸っていることになります
    この人の想定だと50cmも切るような通路で
    まずありえません。
    もし煙草おじさんがそのような行動をしたとして、煙草の匂いの前に、そんな所でずっと立たれている方が怖いかと(笑)

  58. 1189 匿名さん

    >>1188
    隣の家の部屋の中で窓を開けてタバコ吸ってたら、近くの自分の家の窓から
    においが入ってくるのはよくあること。

    誰がそんな狭いところで吸ってるって限定してるんだ?

  59. 1190 匿名さん

    >1186
    >南隣りの家に手が届きそうだ。

    両隣じゃなくて裏の家でしょ?

  60. 1191 匿名さん

    ねえよ。
    どんだけ鼻が良いんだ。

  61. 1192 匿名さん

    そろそろ、PART11に移ってください。

  62. 1193 匿名さん

    こんなくだらないやり取りは持ち越さない方がいいので、こちらで思う存分書き込んでください。

  63. 1194 匿名

    >>1189
    そんな敏感な鼻を持っているのなら、あなたはマンションには絶対に住めませんね

    仮に、壁と壁の間がギリギリの1mとして(60坪の敷地じゃ普通は考えられないけど)
    窓と窓が向かいにあれば、窓際で煙草おじさんに吸ってもらい、あなたも窓際にいれば、1Mの距離なので風が都合良く吹けば臭うかもしれません

    しかし、実際は窓はずらしてつけますし、仮に対面するような窓なら煙草以前の問題で窓はあけないでしょう

    創作にはリアリティが重要ですよ

  64. 1195 匿名さん

    >1191
    普通に臭うだろ、鼻腐ってるのか?

  65. 1196 匿名さん

    >1194
    道歩いてる人がタバコ吸っててもにおいわかる。
    あなたタバコ吸う人?加害者の意識ってそんなものよね。

  66. 1197 匿名さん

    >>1194
    そういうこともあるだろうな、と思えないのはちょっと病的だと思う
    窓開けてたらタバコでなくても例えば近所の夕飯のカレーの匂いが漂って来たりしないですか?

  67. 1198 匿名さん

    いつも創作ばかりしてる人は、他人もそうだと思いすぐ疑う。
    悲しい思考回路。

  68. 1199 匿名さん

    カレーの匂いと煙草の匂いを同じに扱いますか(笑)
    道を歩いていてどこからともなくカレーの匂いがしてくることはよくありますが、
    喫煙者が近くにいるとき以外で、煙草の匂いが漂ってくることは皆無です。
    ちなみに私は喫煙者ではありません。

  69. 1200 匿名さん

    もういい加減、嘘話はいいよ。

  70. 1201 匿名

    窓を開けたらタバコの臭い。風向きや窓の位置により十分あり得ます。創作ではないと認定しました。おしまい。

  71. 1202 匿名さん

    >1199
    病気だなこの人…
    皆無です キリッ って言い切ってるし。
    ちなみに、カレーは臭うのに、
    どうしてタバコは臭わないとお考えですか?

  72. 1203 匿名

    タバコの臭い無理です。
    うちは幸い近隣住人が吸わないので本当に助かってます。

    同じマンションでも別の階の友人はタバコの臭いたまに来ると言ってました。

    運ですね。

  73. 1204 匿名

    >>1201
    認定しちゃいましたか
    良かったですね

    では、マンションならもっと大変でしょうね
    ベランダ経由、ドア経由
    戸建よりも隣接していますからね

    特に下の階で吸われちゃうとさぞかし大変かと(笑)

  74. 1205 匿名さん

    ↑「変動金利は~」の常連さんっぽいね。

  75. 1206 匿名さん

    下の階の旦那さんがベランダでタバコを吸うので、本当にやめて欲しい
    上の階の人がベランダの植木に水をやる時に風向きによってはウチのベランダに水がかかる
    洗濯モノにかかる時もあるのでやめて欲しい

    もうそろそろストレスの限界なのでマンションから一戸建てに引っ越したいと思っています

  76. 1207 匿名

    >1206
    そう思っていても、このスレでは言わない方が良いよ。
    マンション派が、そんなマンションは無いと全面的否定しますから!
    マンションは共同生活です。タバコの臭いや騒音でああだこうだ言うのはタブーです。
    マンションを買ったら自動的に付いてくるものと考えて我慢して下さい。

  77. 1208 匿名さん

    今日は今から車庫で焼肉パーティーです。面倒だからホットプレートですけどね。
    本当は庭でしたかったのですが風向きで車庫になりました。
    外で食べる焼肉ってなんで美味しいのでしょうか?

  78. 1209 匿名さん

    戸建てとマンションで、違う立地を想像して話しているとしか思えません。
    私の想像する戸建ては、ここでいうミニ戸かそれに近いもので、それでも億近いものです。
    ここでいうマンションは、概ねローコストマンションか、郊外のマンションでしょう。

    マンションと戸建てでは、立地分布にかなりの違いがあります。
    まして、この掲示板のようにミニ戸を対象外(ミニ戸地域を対象外)とすると、ほとんど別の場所を想定して話しているといっても、いいと思います。

    ここの戸建て者のいうマンションは、彼等が郊外に住んでいるから、やはり郊外のマンションで、わるいとは言いませんが、それでマンションを語らないで、というようなものです。
    逆に、ここのマンション居住者が戸建てと聞くと、狭小億近戸建てしか想像できないのです。マンションはそういう地域に多いから。

    話が噛み合わないのも、ある意味当然です。

  79. 1210 匿名さん

    マンションは、やっぱりその土地(地域)での低価格住宅ということです。
    購入者の本音も「希望する土地では戸建を変えないからマンションを購入」
    もちろん立地重視の人たちですよ。
    立地にこだわらない人は郊外の戸建を選んでるでしょうから。

    億ションなんかは、大都会の中心地のみの話。
    ここでは、金銭問題より、現実的に土地不足なので、マンションがほとんどになります。
    それで同じマンションの形態にさらに付加価値を付けた物件を販売し、
    高額所得者のニーズを満たしているといえます。

    しかし、基本は低価格住宅です。

  80. 1211 匿名さん

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110621-00000031-zdn_mkt-bus_all

    以前、昨年の年収10億、今年は30億と騒いでいた人が居ましたが、日本人では無いことが判明しました。
    10億ジンバブエドルだったみたいです。

  81. 1212 匿名さん

    追記。
    言い換えると、戸建てはその土地(地域)においてクオリティの割に値段が高い不当価格住宅ということです。もちろんリーズナブルな値段と立地がバランスした優良戸建ても多く存在します。
    しかし基本は不当価格住宅です。

  82. 1213 匿名さん

    >>1204
    タバコの匂いの被害は戸建てでも有り得ると確認しただけ。根拠もないのに嘘つき呼ばわりはダメでしょう。

    マンションにタバコや匂いのトラブルがないとは一言も言ってないですよ。もう少し読み込んで欲しいなあ。

  83. 1214 匿名さん

    マンションと煙草と煙【パート4】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166575

  84. 1215 匿名

    >>1213
    あれ?もうでてこないと言ってたじゃん
    そもそも>>1117は、妄想戸建にたいする嘘バレバレの書き込みだったし

  85. 1216 匿名さん

    マンションの騒音全般に関する対処法を語る掲示板
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/56585

  86. 1217 匿名さん

    >>1215

    >>1117はマンションに住んでいる方の書き込み
    >>1213は良識的な戸建住民の総意ですよ

    あなたの思い込みに合致しない書き込みはすべて嘘に見え、
    あなたの考え方に異を唱える人はすべて同じ人に見えてしまうんですね

  87. 1218 匿名さん

    60坪妄想さんは痛いマンション派の代表みたいな感じだね。
    もし本当の話ならその友人はよっぽど不動産見る目のない人ってだけの話。
    何で北道路で東西南が既に家に囲まれた土地をわざわざ買うんだよw

    バルコニーが北側しかない薄暗い中部屋のマンションを見て「マンションて良くないね」って言ってるようなもの。

  88. 1219 匿名さん

    >1218
    都会の駅近に住んだことないのかな?
    田舎の方は良いですね。土地が余ってるようで。

    >1217
    ほんと、1215ってかわいそうな人ですよね。

  89. 1220 匿名さん

    >>1218さん

    北道路で東西南が既に家に囲まれた土地でも60坪あれば、
    工夫次第で、駐車場もあり、日当たりも確保した間取りを組めるよ。

    ただ、その土地を買って、わざわざ、そんな最悪な間取りにしたのかという話だと思うけど。

  90. 1221 匿名さん

    >1220
    日当たりが確保できてないなんて、どこに書いてあるの?
    最悪の間取りって、どうして勝手に決め付ける?
    なんか暴走してません?

  91. 1222 匿名さん

    >>1221さん

    >>1117さんが両隣との壁が近くて、タバコの煙が入ってきて、
    日当たりも悪いと書いてますけど…。

  92. 1223 匿名さん

    結局戸建てのハードルってハンパないね。土地選び、方角、道路の広さ。土地がきまったら上もののデザイン。外観、間取り、吹き抜け、もちろん庭から家具調度にいたるまで。仕事なんてやってられない。

  93. 1224 匿名さん

    >>1223

    だからね、マンションと比べてる場合じゃないんですよ、ほんとに戸建建てる人は。
    努力と奮闘の結果であり結晶であり市場の価値とかそういうものでは計れない満足感や充実感を満たしてくれるもの。
    ここでマンションこきおろしてる人が注文住宅建てたように見えないのはそのせいだと思います。

  94. 1225 匿名さん

    >1219
    あんたの住んだことのある都会の駅近ってどうせマンションでしょ?
    まともな感覚の持ち主は北道路で3方向を建物に囲まれているという条件の”駅近”より”住環境”を取るんだよ。あなたみたいなタイプは単純でいいよね。とにかく駅に近けりゃ良い不動産に見えるんだから。。

  95. 1226 匿名さん

    >1225
    と地方の方が言っております。
    たしかに住環境は良いですね。
    住環境だけは。

  96. 1227 匿名さん

    >>1224
    なるほど。まあオレはマンションにしたよ。努力と奮闘の結晶は仕事系に注ぎ込んだので、住宅まで手が回らなかった。すまん。
    ま、好きなことやってるわけだから充足感も高いけども。お互い頑張りましょう。

  97. 1228 匿名さん

    >1226
    住環境が良い=地方

    アホな人は単純明快ですな

  98. 1229 匿名さん

    地方が住宅費以外の物価は首都圏より高いからね。

  99. 1230 匿名さん

    高額=良い物
    まだ、こんな考えの人は多いと思いますよ。

  100. 1231 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸