住宅なんでも質問「ベイエリア!横浜と幕張住むならどっち?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. ベイエリア!横浜と幕張住むならどっち?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2005-09-13 17:38:00

東京から同距離程度のベイエリア、横浜と幕張
比較検討する方少ないとは思いますが(汗
住むならどちら?

[スレ作成日時]2005-06-24 16:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベイエリア!横浜と幕張住むならどっち?

  1. 66 匿名さん

  2. 67 匿名さん

    いろいろ意見はあると思うが、
    極めて客観的に公平にアンケートとか取ったら、
    そりゃあ、お話にならないくらい、横浜が勝るでしょう!

    幕張の方が優れている点も多々あるけど、
    イメージとしてはどうしようもない。

    比較になりません、

  3. 68 匿名さん

    街の歴史が違う、お話にならない。

  4. 69 匿名さん

    >>67=68?
    65だが・・・「お話にならない」と言ってしまった時点でお話にならない。

    冗談はさておき、私も昨年横浜に戸建を購入したがやはり千葉は選択肢に入らなかったのは
    事実。だが、幕張もしくはその周辺は自然と、近代的なものが融合した感じで
    そう極端に劣るとかのイメージは無かった。

    個人的に千葉にしても、横浜にしても1/0、完勝/完敗は無く互いに勝っている部分は
    あると思いますよ。

    やはりそれこそ個人の主観。職場の関係もあるだろうし、自分の求めるものにもよる。
    港町が好きな人だって、近隣にイベント会場とかディズニーランドがあるほうが
    いいと選ぶ人もいる。また、自然が多いとか、実家が近いとか。

    最後に攻撃しているわけでないので、噛み付いてこないでくださいね。

  5. 70 匿名さん

  6. 71 匿名さん

    千葉市に住んでる者です。
    横浜西区の会社に勤めた事もあるので千葉も横浜もそれなりに知ってます。
    横浜と幕張と言う質問が難しいですね。

    横浜も広いですから、『横浜市中区西区と千葉の美浜区ならどっち?』だと
    もう少し比較し易いんじゃないですかね。

    横浜は歴史もあり、イメージも良く憧れますが、やはり住むなら海浜幕張ですね。
    実際中区西区には住めないだろうし…。

  7. 72 匿名さん

    横浜で生まれ育ち、子供が産まれてから幕張ベイタウンに引っ越しました。
    まさに私も時々考えてました。まず、横浜といっても確かに広いのでどこを指すのか限定して欲しいですね。
    実は、港北ニュータウンに購入を考えていたこともありましたし、京浜東北線沿いと東横線沿いに住んでました。
    それらと幕張ベイタウンと比較すると、
    ①都心のどこが勤務地かによる(東京なら幕張、渋谷、新宿方面なら横浜でしょう)
    ②横浜の長所・遊ぶ所がたくさんある。
      繁華街というだけでなく、アウトドアでも行く所がたくさん。
      丹沢、富士山等なら日帰りで行けるし、東海道、中央道に出やすいと信州へも行きやすい!
      千葉は、、、この点では寂しいものがあります。東北道が行きやすいだけ。
    ③幕張ベイタウンのいい所・・都心に近くてここまで環境の整った街は横浜にはないのでは?
     道路も広くて、すいてる。子供育てるにはこっちに軍配が上がりました!
     

  8. 73 匿名さん

    72の③の補足。14号が混むったって、休日に14号ほとんど使いません。
    お出かけにはすぐ高速乗っちゃいます。

    偉そうに書きましたが、みなとみらいのマンションについてはよく知らないんです。
    でも、巨大商業施設が近くにあるのは、子供が育つ上で良くないと思っているので、範疇外ですね。
    港北ニュータウンも環境いいと思いますよ。でも、都心まで遠い!新宿ならいいかもしれないですけど。
    でも、横浜から千葉に来るのは、、、友達からいろいろ言われましたね。。。
    やっぱり横浜プライドってありますよね。

  9. 74 匿名さん

    断然みなとみらい!!
    だって、買っちゃったんだもん、マンション。

  10. 75 匿名さん

    >>72

    千葉からでも日帰りで八ヶ岳登山とか、志賀高原で朝一からナイターまで滑って日帰りとか、楽勝でできますけど。
    この時期だと、富士見パノラマでダウンヒルとか、もう時期過ぎたけど丹沢や千曲川で渓流釣りとか、新潟や山梨のミニサーキット
    で走行会とか勝浦で海水浴とか八景島や検見川浜でウインドサーフィンとか、ちょっと思いつくだけでもこのくらいの
    アクティビティは日帰り圏内ですよ。あと、千葉から信州いくなら、普通は関越から長野道使いますね。その方が良いと思いますよ。


  11. 76 匿名

    75さん、そうですね。気合入れたら何処にでも行けるんでしょうね。
    私の根性では日帰り圏内ではないのです・・。残念ながら。

  12. 77 匿名さん

    習志野?ナンバーはイヤだ。
    幕張と横浜が比べられる時代になってしまったのですね。
    赤レンガ倉庫の中でショッピングが出来るようになっていたのも知らない者ですけど・・。

  13. 78 匿名さん

    >>76

    別に気合いとかじゃあなくて、それが出来ると知っているか知っていないかだけのことです。

  14. 79 匿名

    横浜が千葉と比べられるのも嫌だというのもわかります。
    繁栄度が違う!千葉で混んでいるのはディズニーリゾートと千葉駅前くらいです。
    ただ、住むとしたら、幕張べイタウンはとてもいい、ということです。
    高速も近いので都心へのお出かけもすぐですよ。横浜へだって40分位です。
    ポートサイド地区という横浜駅東口のことは私は知らないんですが、
    横浜駅周辺の渋滞や西口の喧騒を考えると、幕張の方が断然住みやすいと思います。

  15. 80 匿名さん

    幕張の方が教育水準が高い。横浜は教育がだめ。
    頭のいい奴は都内に流出するから。

  16. 81 匿名さん

    千葉駅前より、ららぽーとの方が遙かに混んでる。つうかららぽーと人大杉。
    その上船橋オートでも開催してようもんなら、もう最悪。TDRでも盆か正月でも
    ないとこんな渋滞しない。

  17. 82 匿名さん

    どろ試合なので、バトル板に移動します

  18. 83 匿名さん

    まぁまぁ、どちらももちつけって。どちにしろ東京より落ちるんだから。

  19. 84 匿名さん

    千葉ロッテがプレーオフ進出だから千葉の勝ちでいいよ(都民)

  20. 85 管理人

    なんでも質問板にしてはヒートアップしているようですので、住宅コロセアム板に移動させて
    頂きました。今後は、下記スレッドのご利用をお願い致します。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6307/

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸