住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART9】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART9】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-06-10 08:47:58
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/
PART8 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165245/

[スレ作成日時]2011-06-02 10:07:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART9】

  1. 701 匿名さん

    >696
    まあそれは人それぞれ。各自好きずきでしょ。
    都心40分の戸建て、が買える値段で、
    マンション買ってる人も多数いるのは、御覧のとおり。

    戸建てもいいと思うけど、
    それが正解じゃない家庭も多数あるから。
    ご家庭にあわせて。

  2. 702 匿名

    >>700
    たしかに

    子供や買い物の荷物を抱えてエントランスから部屋まで毎日往復

    男手のある時にかさばる物を買いだめしようにも置場所がない

    頭が下がります

  3. 703 匿名

    >>695
    ペール???

    目黒に住んでいたことがありますが、世田谷だと門の脇とかにスペースがないのですか?

    私の知ってる世田谷ならそれぐらいのスペースはありますし、回収するもなにも門から中にいれるだけでは?

    よほどゴミ袋を持ってエレベーターでゴミ捨て場まで行くより楽ですよ?

  4. 704 匿名さん

    区本所有のマンションは本来の所有権からはかけ離れてるから購入云々ではないな。
    区分所有権なんて言うと聞こえはいいけどね… 
    見ず知らずの他人と共同購入したってだけで自分の物とは言えないよ
    要は利用する権利を分割で支払っているのと一緒。

    それともここのマンション住民は自分の物だと勘違いされているのかな?

  5. 705 匿名さん

    >>700
    戸建てとマンションの家事負担って、どの位違うの?
    どっちも住んだ事あるけどいまいちわからないなぁ
    マンションの方が家事負担が少ないって事?

  6. 706 匿名

    >>705
    私の感覚ではマンションの方が家事は大変だとおもった

    マンションが家事が楽だと言ってるのは子無しのDINKSでは?

  7. 707 匿名

    昨日の夜にマンションと戸建てと住んで家事の楽さの違いを詳しく書いてくれた方いますよ。
    すごく納得でした。

  8. 708 匿名さん

    >700さん
    698ですが、住環境としては恵まれている方だと思ってました。。。
    新宿、渋谷までは電車で15分足らずで着きますし、バスも出ています。
    今の家よりも都心で、尚且つ住みやすい地域と考えると山手線内で白金辺りか神楽坂辺りですかね。(城南地区だと通勤時間が変わらない)
    サラリーマンの私にはちょっと手が出ません(>_<)

    よって、妻の実家の近所である城西地区に家を建てました。
    家事は分担してうまくいっていると思います。
    ゴミ出しと掃除機をかけるのは私の仕事です(^-^;
    34階の職場に着きました。
    今日も頑張って家族の為に働きます!

  9. 709 匿名

    >704

    なんかストレスでもたまってるんですかね。
    マンションを目の敵にしてる感じが文面から溢れていますよ。

    眼中にないマンションのことなんて忘れて戸建てを満喫して少しでも幸せになってください。

    今のあなた全然幸せそうに見えませんよ。
    もっとゆとりある生活してゆとりある人生になるといいですね。

  10. 710 匿名さん

    >>702
    エントランスから玄関なんて、余程の大規模じゃ無い限り一分程度じゃないの?

    マンションでも、日用品の最小限のストックぐらいなら、問題なく置けますよ。
    そんなに沢山買い置きするのですか?

    それより、徒歩数分で買い物できる立地の方が大事かな?それだけで、圧倒的に時間を短縮できますよ。
    まあ、マンションならではの話ではないけどね。

  11. 711 匿名さん

    普通に考えて、マンションと戸建てを比較するなら戸建ては建売だよね?
    注文住宅の場合の方が資産価値が高くなるとは思わないけど、
    注文住宅とマンション比較するのはさすがに無理があると思う。

  12. 712 匿名

    注文住宅は自己満の世界です。
    万人に好かれる物件ではなく自分だけの間取り、カラー、外観なので資産価値というか自分に対する価値は高いかと。

    それはもう自己満の塊のような家に仕上がりました。
    趣味のために他人からしたら無意味なスペースもたくさんあります。
    子ども部屋にブランコまでありますから。

    きっと売れないと思います(笑)

  13. 713 匿名

    エントランスから玄関までの距離といってもエレベーター乗ったらすぐです。

    戸建てさん大好きな買いだめもしなくてもいつでもすぐに買いにいけるし。
    わざわざ大量に買ってストックしなくても生きていけます。
    だからそのためのストック場所もいりません。

    エントランスから玄関までのエレベーターより山の手の坂道や戸建てのポーチから玄関までに階段がある家なんて面倒だなって思います。
    買いだめ大好きなのに荷物運ぶの大変でしょうね。

    ベビーカーとかどうするんだろっていつも不思議に思います。

  14. 714 匿名さん

    >710
    >702ではないけど、逆に1分で行けるのは小規模かつ低層の場合だと思うけど。
    それでも確かに大規模でなければ大した問題ではないと思うけど、やっぱり面倒だと
    思うのは、玄関ドアまで1分だろうと旅行など大荷物がある場合の往復は面倒かな。

    うちは今はタワマンだけど、旅行等で大荷物がある場合、荷物の持ち運びで3.4往復、
    寝ている子供を運ぶので1往復、最後に車を駐車場に入れるので1往復。正直結構面倒だよ。

    >そんなに沢山買い置きするのですか?

    うちはマンションだけど結構買い置きするけど?
    雨に濡れずに徒歩1分で24時間のスーパーがあるけど、トイレットペーパー、調味料、
    洗剤、ティッシュペーパー等がなくなる(なくなりそうな)度に買いに行くほうが
    ストレスに感じるし、何より同じものなら安い時に買い置きしておきたい。
    大量仕入れの方が安価だしね。

  15. 715 704

    >709
    別にストレスがたまっている訳でもないしマンションを敵視してる訳でもないですよ。
    単に勘違いしてマンション買って後悔してる人沢山見てきてるから。

    資金に余裕があって2回3回住み替え可能ならマンションも良いんじゃない?

  16. 716 匿名さん

    >>713
    戸建っていってもいろいろですからね。
    そういう土地だと駅10分以内で平坦地に比べて二割安で買えてしまったりするわけですよ。
    傾斜地である点を妥協して駅近&敷地面積を取るわけです。
    メーカーの企画プランのままで、通りすがりにリビングが見えにくいプライバシーの高い家になりますし、
    平地に比べて日当たり採光も風通しも抜群です。庭もたっぷりとれる。メリットもあるんですよ。
    若いうちのベビーカーや重い買い物の持ち運びは体力勝負です。
    体力がついてよいぐらいの発想の転換で乗り切れます。
    エントランスの階段を広めに取って、年を取ってからは車いすの乗降用に電動スロープを付けるなど、
    後から対応策もあるかと思います。

  17. 717 匿名

    1.2個の買い置きは別に場所も取らないし。
    マンションでも出来ますよ。
    なくなったからってすぐに買いに行かなきゃいけないぐらい買い置きないのは逆に不安すぎますね。

    戸建てさんが言ってるのは大量の買い置きってことですよね?
    トイレットペーパー10個とか?

    そりゃ場所も取るしうちじゃ置き場に困るかな。
    そんだけ買うなら戸建てでも往復大変そうだね。

    タワマンは移動時間かかって当たり前ですよね。
    あれだってある意味大規模ですし。

    うちは100戸ほどですが時間かからないし台車あるんで問題ないです。
    過去5年、マンションに住んで2往復した記憶もないですよ。

  18. 718 匿名さん

    >715
    最初からそう書けばいいじゃない?マンション買って後悔してる人ばかりじゃないので。
    バブル期にマンション購入した人は後悔してるかもね・・

  19. 719 匿名さん

    716です。補足です。
    これから購入する人は、傾斜地には注意点があることを心しておくべきだと思います。
    地盤がしっかりしていてできれば切り土のものを捜すこと。
    擁壁が古いものだと造り直す必要が生じて余分な費用がかかる危険があること。
    ここの戸建派の人にとっては言わずもがなでしょうが。

    あと日当たりがいいのは南垂れの土地に関してです。

  20. 720 匿名さん

    >そんだけ買うなら戸建てでも往復大変そうだね。

    戸建ての往復が大変???
    なぜ?
    住んだことない人は想像できないのでしょうか。

  21. 721 匿名さん

    >720
    実家が門から家のドアまで庭の横のスロープを通るんだけど、歳とってから思い荷物を運ぶのきついみたいです。
    戸建でもいろいろあるから、きっと門からドアまで階段など距離がある家のことじゃない?

  22. 722 匿名さん

    トイレットペーパー10袋とか飲料水20箱とか外の物置に置けるもんね。
    自転車の修理用パーツでも釣り竿でも長靴でも大きなスコップでも何でも置ける。
    まあマンションライフと違って優雅とは言い難いが、楽しく暮らせるよ。

  23. 723 匿名さん

    >>717
    そういうものですよね。
    荷物で車と往復とかって、経験無い。
    旅行なら、スーツケースでゴロゴロ、大荷物ならキャリーでゴロゴロ。

    一階にエレベーターが待ってるから、あっという間に玄関。
    正直、何が大変なのかわかりません。

  24. 724 匿名さん

    30坪程度の建売でリビングの履き出し窓のすぐ外がカーポートとかいう物件なら荷物の運び込みは一瞬で済むよ。
    10往復分でも2、3分でないの?

    マンションは段差がないのが基本なので、相当大きな荷物でもカートに乗せてエレベータ使えば駐車場から家の中まで一気に運べちゃうね。

    マンション戸建の差よりも、どちらもそれぞれ物件による差の方が大きいんでは?
    言い争うのは不毛だね。

  25. 725 匿名さん

    別にマンションや戸建の欠点をあげつらっても自分の
    家の快適度があがるわけでもないのになんでそんなに
    攻撃するのかよくわからん。

    うちは中古マンションをスケルトンリフォームしたけど
    面白かったよ。マンション派だけど次は一戸建てに挑戦
    したいとも思った。
    戸建派っていっても建売買うのと設計から自分でやるの
    ではぜんぜん違うよね。

    あとマンションってのは元々都市部に発達したもので、
    街のインフラとセットで評価するものなんだと思う。
    書斎がない代わりに図書館、客間の代わりにホテル、
    応接間の代わりにカフェという具合にね。
    これが「マンションは立地がすべて」という所以だね。

    埋立地を再開発したマンションなどは街のインフラが
    未発達なので、スケールメリットを生かしてマンション内部
    にそういうインフラをつくるわけだ。
    近所にカフェがなければ中につくっちゃえって感じでね。


  26. 726 匿名さん

    >>725
    概ね賛成だが、その立地のいいマンションのデベが一流だったら尚良いね。

  27. 727 匿名さん

    >726

    マンションはやはり大手デベが何かと安心ですね。

  28. 728 匿名さん

    まあでも小さい子供と荷物が多いときなどはタワーパーキングとか
    結構大変だよね。

    うちは子供小学生なので関係ないけど、買い物帰りらしいお母さんが
    乳幼児と買い物の荷物を降ろして。バギーに子供のせてそれから
    タワーパーキングに駐車してとかやっているうちに他の車がもどって
    きたりして大変そうで気の毒になる。
    こっちに余裕があるときは手伝ってあげることもあるんだが、
    マンションの構造にもよるけどエントランスにいるコンシェルジェなんか
    より、頼むと駐車場の出し入れをサポートしてくれる人がいたほうが、
    よっぽど役に立つのだがね。

  29. 729 匿名さん

    スロープがあるなら尚更台車で運べば良いんでは?
    年取ったらいろいろ大変で不便な所が出てきますよね

    年取るの嫌だなぁ・・

  30. 730 匿名さん

    一戸建てだけど徒歩5分の所に24時間スーパーがあるから便利だよ
    でも買い溜めはしちゃうなー
    トイレットペーパーとか、洗剤とか
    重いものはネットスーパーでまとめて買ったりとか
    今は便利な時代ですね

  31. 731 匿名

    >マンション戸建の差よりも、どちらもそれぞれ物件による差の方が大きいんでは?
    >言い争うのは不毛だね。

    そうなんですよね。
    なんか攻撃してくる人がいるんですけど結局は物件次第なんですけどね。


    >別にマンションや戸建の欠点をあげつらっても自分の
    >家の快適度があがるわけでもないのになんでそんなに
    >攻撃するのかよくわからん。

    心から同意します。

  32. 732 匿名さん

    都市部のマンションと対極にあるものがリゾートマンション。

    土地も安いんだし別荘なんだから自分の好みで戸建を建てれ
    ばいいと思うんだが、こちらが作られる理由もほぼ100%
    スケールメリット。豪華なエントランスをつくったり温泉
    を引いたりと埋立地のタワーマンションと同じコンセプトだね。
    金は掛かっても管理を人に任せられるのも理由かな。

    都市部のマンションが街があることを前提につくられていると
    すると、リゾマンや埋め立てタワマンは何もないところに
    街(みたいなもの)も合わせて開発するって感じなのだと思う。

    だからマンションもいろいろ。

  33. 733 匿名

    >>725
    マンションの方が家事が便利だという意見に対して反対意見を書く戸と攻撃になっちゃうんですね


    僕ちゃんの意見に文句言うな!ということ?
    駄々っ子ですね

  34. 734 匿名

    >733
    それはお互い様じゃない?

    マンション快適っていうと反論してくる戸建て。

    同じことですよ。

    自分と違うことを認められないのは悲しい人間のすることですね。

  35. 735 匿名さん

    同じ人が買う場合、
    マンションの方が立地がいい。
    なので家事も育児も楽だと思う。

    立地と家事については、マンション優位は動かないと思う。
    少なくとも同一人が買うとすれば。

    同じ金額で買うとすれば、土地の所有面積が大きい分、
    戸建ては地価の低いところでうしかないからね。

  36. 736 匿名さん

    >>733
    うーん。。。
    昨夜のマンションの人の「家事が楽」は「意見」というより「体験」
    「自分の体験としてゴミ出しが自由なのは楽です」という実感にはそれなりに説得力がある。
    それに対し「ゴミ出しの時間が自由なことによる恩恵は別にこうむっていない」という反論も出た。
    確かに生活スタイルによって恩恵を得る人と得ない人がいるだろう。
    結論としてはそれだけのことだよ。要するに個人による。

    例えば、マンションにしろ戸建にしろ、建物にエレベータが付いてる物件とついていない物件がある。
    エレベータ付きの家に住む人は「何て便利で楽なんだろう」と一生懸命どれだけ楽かを説明しようとする。
    けれども一方で、階段を使うことに全く不自由を感じていない人だっている。
    「エレベータなんて別に必要ないし、なくても快適だし何の不都合もないし」
    「階段を上り下りするのは健康にいいし。エレベータなんて電気代かかるし全くの無駄だし」
    その人にとっては、ここで会話は終わる。
    要するに、それだけの話。

  37. 737 匿名さん

    要するにそれだけの事ですよね。
    それぞれ希望する設備や環境の所に好きな居住形態で住めばいいんですよね。

    24時間ゴミ出し出来るの羨ましいと思いますが、聞いてみると24時間ゴミ出し出来ないマンションも沢山あるとの事。
    ならばそこにメリットは感じないし、セキュリティも中途半端なオートロックでは意味が無い。
    警備員が深夜も巡回してくれないと意味が無いと思ってしまう。
    ディスポーザーも然り、エレベーターも然り、駐車場も然り。
    マンションによって多種多様。

    私の場合、相当グレードの高いマンションで無いと満足出来なかったと思うので一戸建てを建てて正解だったのかな?と思います。

  38. 738 匿名さん

    オートロックは私は苦手です。鍵を忘れて締め出されそうです。

  39. 739 匿名さん

    >718 ここでは、ハテナかな?
    バブル期にマンション買って、大正解。 当時独身だったので、マンション一択。1年半後、
    名古屋圏から東京都心に転勤。 会社は90分の単身寮を用意。ホームシアターはどうしろと?

    マンションはすぐ借り手が決まり、持家有りで、東京の借家家賃が上限10万円会社補助、
    勤務地30分弱に85㎡借家、名古屋家賃・補助>東京家賃で十数年。 貯金も貯まる。

    バブルで最初金利は7%近く、借換え等11年で完済、戸建ての同時転勤者は借り手無しで、
    遠くの社宅に。 マンションで良かった。独身には広めの借家で結婚・子ども。

    将来会社補助無しで借家どうする?とぼんやり考慮中。 妻に連れられ、モデルルーム見学
    私も気に入った。 妻が店を始めて上手くいってる様子。 財閥系一部上場の私より収入
    多そうな事もあり、決めた。

    バブル期のマンション購入で、東京区内にもマンション持てたと考えてます。
    定年後は年金にプラス家賃収入で、妻の収入を考慮せずとも、やって行けそう。
    ずっと家で子どもと遊ぶつもり。 子供の方から来るので、上手くいってます。

    エレベーター2基で、夜間1基は居るので、99%待つことないです。
    妻もインターフォンがお知らせ後、ほぼ30秒で帰宅します。

    徒歩1分のスーパーは毎日冷凍が半額など、特売も在庫がある限り1月同じ価格で、
    必要量+αしか買い物しません。 他の店の方が安い商品も分かってきたけど、
    両手で持てる量しか買い物しません。

  40. 740 匿名さん

    >739
    お!
    このわかりづらい文章は、はてな多い人だな!

  41. 741 匿名さん

    どっち選ぶかっていうのは贅沢な悩みだと思いますよ。
    選べるっていうのは恵まれてる。
    30年後にどうなってるのかを心配するのも贅沢だと思います。
    マンション派も戸建派も、一日一日を大事にそれぞれの新築ライフを楽しみましょう。

  42. 742 匿名さん

    中古ライフなんだけど

  43. 743 匿名さん

    失礼しました。持ち家ライフと言えばよかったですね。

  44. 744 匿名さん

    >717
    >うちは100戸ほどですが時間かからないし台車あるんで問題ないです。
    >過去5年、マンションに住んで2往復した記憶もないですよ。

    別にどうでも良いのだが、どういう状況なのか分からない。
    車で旅行帰りに2往復以上しないで荷物を運べる?
    1泊程度の旅行しかしないのかな?
    平面式なら分かるが、それだと抽選で得た権利の駐車場所によっては
    エレベーターまで相当な距離になりそうだけど?
    あと台車があるのは分かったが、台車を取りに行く、返しに行くのは
    往復には含まれないのかな?

    まぁ車を持っていないからそういう発想なのだと思うが。
    私はコストコとか行くと、ついつい買い込んでしまいますね。大量に置ける場所もあるので。
    車のない人はコストコとかに行くこともないでしょうから、近場のスーパーで持てる範囲でしか
    買わないので、往復の必要はないと思いますけど。

    >723は子供いないみたいだし、マンションで良いと思う。

  45. 745 匿名さん

    マンションを選ぶなら、共有エントランスと居住区の両方に防犯システムが備えてあって、エレベータ待ちが少なくて、騒音トラブルがなくて、共有廊下は外廊下で、リビングが真南に向いていて、日当たりと眺望が良く、静かで、駅から近くて、駐車場は自走式で、ベランダの境界はしっかり区切られてて、広さは75㎡以上ある物件がいいです。

    戸建を選ぶなら、閑静な住宅街で、日当たりのよい整形地で、真南に向いていて、前面道路が6mあって、通り抜けに使う車はいなくて、駅から程よく近くて、平坦で、隣と近すぎない距離で延べ床100㎡以上の二階建てが建てられるだけの敷地面積がほしいです。

    予算と照らし合わせてみたときに、優先順位により譲れないものを重視するという視点と、トータルでの妥協点が少ない方を選ぶという視点があると思います。
    最寄り駅が同じ、という前提です。

  46. 746 匿名さん

    スーパーをはしごして10円安い牛乳を探し回るマンション主婦が、
    生涯で数千万円も余計にお金が掛かるマンションをなぜ選ぶの?全く持って意味不明です。

  47. 747 匿名さん

    負担さんこんにちは。

  48. 748 匿名さん

    >>744
    車で大きな買い物をした場合、幼児がいるとベビーカーを押して一往復。
    そのあと荷物の台車を押して一往復。
    これだけで二往復になっちゃいますね。
    一度で済ませるにはベビーカーごと台車に乗っけてしまうなどの荒技が必要。
    普通の主婦には無理でしょう。
    多分まとめて大きな買い物はしないんだと思います。

  49. 749 匿名さん

    >>745
    最寄り駅が同じという前提が現実的ではないですね。
    同じ最寄り駅でマンションと戸建てが同時期に売り出されている物件なんて
    たかがしれていませんか?
    選択肢が狭すぎます。

  50. 750 匿名さん

    >>744
    台車なんて折りたたみ式の小さいのは皆さん持ってるものでは?
    私のところでは車と家に一つあります。
    数十キロくらいのものは余裕で運べます。

    とても、楽チンですよ。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸