注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「百年住宅の新商品NWPCってどうですか PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 百年住宅の新商品NWPCってどうですか PART2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-11-24 05:01:21

WPC(外壁タイル)の百年住宅から新商品NWPCに変わった家をどう思いますか。

PART1 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9609/

[スレ作成日時]2011-06-01 16:54:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

百年住宅の新商品NWPCってどうですか PART2

  1. 988 ユーザー

    日々の無難な暮らしを考えたら、安心安全、百年住宅 サイコー!!

    瓦礫を造らず、住宅貧乏から救ってくれますよ。

    日本一のハウスメーカーです!

  2. 989 匿名

    世帯年収340万円、40代後半、借金なし、貯金150万ですが、
    百年住宅で35坪くらいの住宅、建てられますか?

  3. 990 匿名

    無難ありきな暮らしを考えたら自然素材の木造が快適でいいですね。
    震災 火災ありきで考えたらParukonが最高ですね。1

  4. 991 ユーザー

    パルコンもいいけど、地震保証、津波保証までついている方が、とてつもなく強くて、自信満々だからでしょうね。やっぱり百年住宅が最高ですね。パルコンも強いから地震保証、津波保証が付けば、パルコンも考えるかもしれませんが、今は百年が一番いいですね。
    自信満々の地震保証、津波保証が付いているから、断トツ、百年住宅が一番いいですね。

  5. 992 匿名

    > 世帯年収340万円、40代後半、借金なし、貯金150万ですが、
    > 百年住宅で35坪くらいの住宅、建てられますか?
      
    25~35年ローンで、ローコストの建売あたりかと...
     
    百年住宅は決して安くはないので、厳しい(非常に無理があるか)と思います。

  6. 993 匿名

    >>991
    日本語がおかしいし読みにくいです。 
    投稿される際に「注意事項」が表示されると思いますが、
    ご投稿前に きちんと読み返された方が良いかと思います。

  7. 994 匿名

    地震保証付けたら300万位高くなるんでしょ?

  8. 995 匿名

    国が本気で環境の事を考えて、ヨーロッパレベルの断熱性能を義務化したら、百年住宅はどう対応するのかな?

  9. 996 匿名

    それは百年住宅だけの問題じゃないかと。
    百年が使っている発泡ウレタンは断熱材としての
    性能が意外と良いんですよ。
    ネオマフォームと同じくらい良い。
    百年住宅より、そこら辺の木造の方がやばいでしょ。

  10. 997 匿名

    WPCは中所得者層から上を狙っていて、百年は
    低所得者層の上澄みをすくうべく企画住宅を柱
    として営業してますけど、さすがに40代後半で
    貯金150万で選択する建物じゃないと思います。
    むしろ、土地付きで2000万位の木造の建売とか
    の方が、月々の支払いで生活を圧迫する事無く
    新築を買えると思います。
    土地持ちなら尚更20年後の建て替えに備える意味
    で貯蓄に回せるよう様に支払いを考えたほうが
    いいと思いますけど。
    人それぞれですけど、無理して買う建物では無い
    と思います。
    安心ですけどね。

  11. 998 ユーザー

    990,993
    震災 火災ありきで考えたら、私は百年住宅が最高ですね。パルコンより百年住宅の方がいいですよ。分かりましたか?日本語が分からないようですから、はっきり言いますね。震災 火災ありきで考えたら、私は百年住宅が最高ですね。分かりましたか。分からないといわれましたから、はっきり言いました。
    何故なら、百年住宅さんは地震保証、津波保証しているから、安心ですね。
    自信が無ければ、保証制度は無でしょうね。保証するからにはよほど強いのでしょうね。
    それでなければ、普通どう考えても、保証するとは言えませんからね。
    弱ければ、保証しますと言ったら、大変な事になりますよね。

  12. 999 匿名

    998、だから300万くらい掛かるんでしょ?と聞いてますが…

  13. 1000 匿名

    >>996
    Q値3、4 じゃ、話にならんでしょうw

  14. 1001 匿名

    >>998
    > 日本語が分からないようですから
     
    日本語がわからないのではなく、ご自分の書かれている
    日本語が「変」なのがわからないんですか?
    学生時代、きちんと国語を学ばなかったのでしょうか... orz
     

  15. 1002 匿名

    >百年が使っている発泡ウレタンは断熱材としての性能が意外と良いんですよ
     
    これは百年住宅に限ったことではありませんが、発泡ウレタンを使った断熱の場合、
    施工時には隙間なく充填できますが、膨らんだウレタンは経年と共に萎んでしまい、
    断熱性能が落ちます。 新築時のQ値は存じませんが、10年後、20年後には
    もっと性能が落ちていると思います。
     
    発泡ウレタンについての複数スレッドに書いてありますので参考になさってください。
     

  16. 1003 匿名

    > 百年住宅さんは地震保証、津波保証しているから、安心ですね。
    > 自信が無ければ、保証制度は無でしょうね。
     
    それは少し違うと思います。
    大きな会社の場合、万一のリスクが大きいと考えたら、無責任に会社を
    潰すわけにはいかないので、保証には慎重になるのが自然だと思います。
    RCやWPC住宅でも、他社は行っていませんよね。
     
    百年住宅さんの場合には、会社規模があまり大きくないことと、内部留保が
    少ない(現実的に、保証をする資本や体力がない)ため、売り上げにつながる
    保証はしても、万一保証が発生する事態が起きた場合には自然消滅することに
    なるでしょう。
     
    保険会社であれば、ある程度の支払い能力を蓄えていますし、金融機関であれば
    自己資本比率の下限などが決まっています。
    支払い能力の乏しい保険会社があったら、そこの保険に加入しますか?
    地震保証や津波保証は、それと同様に信頼に足りない気がしています。
     

  17. 1004 ユーサー

    こちらの方が一段落しましたら、新しい方も御利用ください。
     
     新スレ
    「 百年住宅について Part3 」
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/200508/
     

  18. 1005 ユーザー

    1001
    貴方はご自分の読解力の無さを語っているのですか?毎度毎度可愛そうな方ですね。
    毎回理解力が無くて、お気の毒な方ですね。普通は教養があれば、その様な事は書きませんよね。
    頭が良ければ理解できるはずですよね。頭脳大丈夫ですか?(笑)
    そっくり其のまま貴方にお返しいたします。
    学生時代、きちんと国語を学ばなかったのでしょうか... orz
    ここで、国語のお勉強をしているのですか?
    そんなに理解力に苦しむのであれば、今一度学生に戻り、国語力を身につけてきたらいかがでしょうか?

  19. 1006 一級建築師

    >>1005
     
    新スレ
    「 百年住宅について Part3 」
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/200508/

  20. 1007

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/200508/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸