注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「百年住宅の新商品NWPCってどうですか PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 百年住宅の新商品NWPCってどうですか PART2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-11-24 05:01:21

WPC(外壁タイル)の百年住宅から新商品NWPCに変わった家をどう思いますか。

PART1 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9609/

[スレ作成日時]2011-06-01 16:54:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

百年住宅の新商品NWPCってどうですか PART2

  1. 815 匿名

    地盤が悪いという理由で保証対象外になるって本当の話なんですか?
    何のための地盤調査??

  2. 816 匿名

    >地震での雨漏りは、地震保証対象外でしょ
     
    WPCパネルが半分以上割れないと保障されないの?
     
     
    >阪神で8棟傾い他が、地盤の問題として補償は無し
    >一般的な保険では保証外の内容を明示するのに、ここはしてないから全て保証するように見える
     
    昔の保険契約(都合の悪い文言は米粒よりも小さな文字で書いてあって内容も難しく分かりづらい)と
    同じような感じなのでしょうか...
    保障って万一の時のための安心なのに、傷口に塩を塗られるような感じなら被災したらは辛いですね。
     

  3. 817 匿名

    保証金上乗せで支払うんだから?天下の100年さんなら全て保証してくれるんじゃないのですか。業界初!!なんて目立つ事してるんだから。
    全然、その辺りは素晴らしい連呼のユーザー殿は答えてくれないね。

  4. 818 匿名

    35年こだわりユーザーは営業活動と見なされアク禁になったみたいですね。

  5. 819 匿名

    >>818
    >35年こだわりユーザーは営業活動と見なされ
     
    築35年のユーザーさんなんですかね...
    その頃は百年住宅は無かったと思うので、ウベハウスの
    ユーザー(?)ってことかな。

  6. 820 ユーザー

    818、819さん
    本当のユーザーなので、営業活動はしていませんよ。社員ではありませんから。真実をお伝えしているだけですから、百年住宅さんは事業拡大により社名変更されたから、昔の名前の社名ですが35年前もありましたよ。私は築30年のユーザーですが、御指名のようでしたから、久しぶりに出てきましたが、以前のレスを読めばわかりますから、会社の同じ説明は宣伝ではありませんからしません。アク禁にはなっていませんよ。御心配お掛け致しました。皆様が心配してくださるから、御無沙汰していましたが、御挨拶に出てきました。
    ユーザーさんも色々な方がいらっしゃるようですから、一人と思われ巻き添えになりアク禁になる場合もあります。ここは、幅広い方々の情報交換の場であるように、皆で楽しませていただいてます。

  7. 821 ユーザー

    先日の台風、勢力のある台風で、いつも上陸しなくて、対した事ないからと思い、いつも閉めている雨戸も閉めずに・・・。実は安易に考えていました。その後だんだんひどくなってきた為、急いで閉める努力しましたが、時すでに遅し雨と風が強くて、閉められませんでした。外は色々飛んできたり、木が倒れたり凄かったですが、ガラスが割れなくて良かったです。建物が丈夫でも、ガラスは厚くても割れやすいから、次回から台風情報通りに、雨戸を閉めて防災に努めようと思います。
     近くの電気屋さんで2~3年前エアコンを取り付けて頂きましたが、外壁の穴のコーキングが剝れていて、雨が入り大変でした。通気口から自分たちが設置したテレビカメラのコードを出したためそこからも、雨が入ってきました。百年住宅さんに連絡すると、直ぐに見えてくださり、問題点が分かりました。自分たちサイドに問題がある事が分かりました。30年経過していても、御親切で連絡すると直ぐに御親切に見えて頂き、アフターサービスが良くて、大変助かっています。

  8. 822 匿名

    >>820、821
     
    貴重な情報ありがとうございます。
     
    エアコンの穴から水が入ったんですね。
    前にも静岡県のWPC新築工事で、壁と窓枠の隙間から雨漏りして、
    なかなか原因がわからず大変だった話を耳にしたことがあります。
    パネルはあまり水を吸わなくても、クロスや内装材、その隙間には
    水が入り、気づくのが遅れるとカビ発生などの原因になりますから、
    早く気がついて良かったですね!! ^^
     
      
    > 御親切で連絡すると直ぐに御親切に見えて頂き
     
    この一文だけ、よく意味がわかりませんでした。
     
    ユーザーさんが百年住宅へ連絡したなら、親切でも何でもないと思うし、
    何も連絡していないのに、わざわざ百年住宅から連絡をいただいたのなら
    ユーザー想いで親切ですが....
     

  9. 823 匿名

    雨漏り欠陥工事のブログです。 
    百年住宅ではなく、静岡レスコハウスみたいですね。
     
    ttp://blogs.yahoo.co.jp/rocoroco0916/49916727.html

  10. 824 匿名さん

    815
    地盤調査は地震とは関係なしに、重い建物が不同沈下しないかどうかの調査だから、地盤改良しても地震で傾く危険性は大(当然建物が重いほど大)、地震保証も軟弱地盤の地盤改良だから保証対象外ですよ

  11. 825 匿名

    >地震保証も軟弱地盤の地盤改良だから保証対象外です
     
    地盤改良の目的は、地盤のあまり良くない土地に建てる
    液状化や不同沈下で建物が傾かないようにするために
    行うものですよね。
     
    しっかり地盤改良しても保証の対象外となると、海や
    河川の近くなどの弱い地盤や、埋め立て地、盛り土の
    造成地で百年住宅を建てると、無償で保証の付く良好
    地盤の方に比べて 損した気分になりますね。 orz
     

  12. 826 匿名

    地盤が悪いと言われたらそこで終わりですか?

  13. 827 匿名さん

    契約前の無料の地盤調査(SS調査)時点でキャンセルすればOK(ボーリング調査までやると実費負担になる)
    ただ断るのが難しくなるから、近所の人に地歴をヒヤリングするのがベスト
    地盤の弱い事が判明したら、他社の軽い建物に変え、基礎を慎重に選ぶのがベター(液状化の危険が有る砂質の土地を除く)

  14. 828 ユーザー

    822、823さん
    もちろん百年住宅さんからご連絡を頂いたのですよ。良く他の住宅は建てっぱなしで、後連絡しても連絡が付かないとか、そんな事を耳にしますが、誠意のない住宅とは違いますから。建物にはどこも異常はありませんでしたよ。勘違いされているようですね。エアコンを2~3年前に買い替えたた為、近隣の家電メーカーで取り付けて頂いたエアコンがカバーは取り付けて頂いてありましたが、防水処理をしてなかった為、台風で雨が入りました。雨が入っても、RCのコンクリートや、軽量コンクリートではないから、素材が最高級だからコンクリートの中には、心配する様に、すぐには水が入りませんよ。だからカビや湿気の心配はありませんよ。色々心配してくださって有難うございます。

     近隣の家電メーカー○○の防水未処理にも関わらず、百年住宅さんは何の責任もないのに、すぐに駆けつけて個人で取り付けた、近隣の家電メーカーの不備処理を無料で御親切に修理してくれました。個人で直接依頼した電気屋さんもカバーを付けてカッコ良ければ、あまり大きな台風も来た事が無いから、忙しいから良しとしてしまったのだと思います。大きな台風が来なければずっと気付かな買ったと思います。

    百年住宅さんは、本当に安全で安心の住宅しかも、欠陥もないのに、個人で取り付けた家電メーカーの不備も、点検に見えてくださり関係が無いのに無料で修理してくださいました。本当に御親切には、頭が下がります。

    822、823の思惑が外れましたね。822、823さんは欠陥住宅と言いたくてしょうがないみたいですね。残念ながら、百年住宅さんは本当に安全安心、命と財産を守り、アフターサービスも良く社員さんは、どなたも本当に親切で感心します。築30年経過した我が家にも、新築でなくても気配りしてくれます。いつも感謝しています。また私たちユーザー全員に定期的に、色々な情報のお手紙を頂いて、感謝しています。

     欠陥の無い、本当に安全で良い住宅だから、あらゆる災害に強く安心しています。だから一度建てた方の、子供もまた百年住宅で建てるほどの、信頼のある住宅なんですよね。私も何回も建ててしまいましたけど。

  15. 829 ユーザー

    百年住宅さんは、ユーザーさんが満足していてほぼ合格点の点数を付けるから、ユーザーさんからのクレームがほとんど無いそうですから、営業さんは良い住宅を、益々自信を持ってお勧めできるのでしょうね。

  16. 830 匿名

    >RCのコンクリートや、軽量コンクリートではないから、素材が最高級だから...
     
    文章を読んでいて率直な感想です。
    宗教がかってるとか愛社精神とか言っては失礼ですが、そう感じてしまうほど
    メーカー擁護の仕方が異様に感じるのは僕だけでしょうか?
     
    家の好みは人それぞれだけど、ここまで書かれると例え良くても 返って退きます。

  17. 831 匿名

    827、828sanが紹介されていた、以下のブログ。
    ttp://blogs.yahoo.co.jp/rocoroco0916/49916727.html
     
    百年住宅ではなく、静岡レスコハウスみたいですが、関係のある会社ですか?
    高い買い物なので、万一があってはシャレにならないし、無関係なら検討したい。

  18. 832 匿名さん

    現在、静岡レスコハウスは百年住宅のグループ会社
    数年前に静岡レスコハウスが百年住宅を立ち上げ直接施工販売することになったが、それ以前は代理店としてレスコハウスを販売していた
    だから建築のノウハウに乏しいのはやむを得ない

  19. 833 ユーザー

    地震での雨漏りは、地震保証対象外でしょ??
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    百年に聞きました。
    あれだけ、TVCM流して地震保証って、言いまくっているんだから、当然
    地震が原因で雨漏りが生じた場合には、保証の対象ですよね!って

    回答:「当然保証します。」でした。

    ご安心下さい。
    百年住宅は、”ハイムる”事はしない。「ハイムる とは:いざとなったら逃げる」と思いますよ。


  20. 834 通りがかり

    そうなんですか?
    百年住宅って、地震が原因での雨漏りまで保証の対象ですか・・本当なら安心できるね。

    静岡方面には大きな台風が直撃したらしいが、台風保証も行っていて、凄いことなんだね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸