防犯、防災、防音掲示板「マンションと煙草と煙【パート4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. マンションと煙草と煙【パート4】

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-12-12 00:04:53

パート4を立てました。

喫煙者の方も、煙害にさらされている方も。
いろいろ話し合いましょう。

【パート1↓】
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/45791/
【パート2↓】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81973/
【パート3↓】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/136623/

[スレ作成日時]2011-06-01 16:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションと煙草と煙【パート4】

1. 4501 匿名さん

”ベランダ喫煙可”と規約で制定することが出来ない喫煙者の方。

少しでもベランダ喫煙が騒ぎになれば、
    直ちにベランダ喫煙は禁止されてしまうでしょう。

「ベランダ喫煙は迷惑でない」という説明が出来ない以上、
    仕方ありませんね。

2. 4502 匿名さん

煙たいから迷惑だ

3. 4503 匿名はん

>>4492
    回答ありがとうございます。もう少し教えてくださいね。

>しょっちゅう、クサくて嫌な臭い。
    >部屋まで入ってくるクサイ臭い。
    隣の「ベランダ喫煙」が問題であることを確認していますか?
    「しょっちゅう」とは、1日何回ぐらいですか? 時間帯は?
    あなたはいつも窓を開けているのですか?

>>4494
    >ベランダ喫煙が”可”となっているマンション以外は許されるものではありません。
    あなたは洗濯物をベランダに干していないのですか?
    ベランダ喫煙に関して、是非、あなたの体験談を聞かせてください。

>>4495
    >こんなとこで知るより、
    >「ベランダ喫煙 迷惑」で検索しろ。
    >それがお前ら迷惑喫煙者の役目だな。
    申し訳ございません。ここの嫌煙者どもの言葉で聞きたいのですよ。
    是非あなたの体験談を聞かせてください。

>>4498
    >体験談が知りたいならば、「ベランダ喫煙 迷惑」で検索しろ。
    >早速、やってみろ。こんなとこで聞くより、いっぱい出てくるぞ。(笑)
    申し訳ございません。ここの嫌煙者どもの言葉で聞きたいのですよ。
    是非あなたの体験談を聞かせてください。

>>4499
    >このスレにいなくても、世の中にはいっぱいいますよ。ベランダ喫煙被害者。
    >>4476 が「ここに来る非喫煙者がみんな、ベランダ喫煙で迷惑を被ったことが
    あるから。」と言っています。あなたが嘘つきなのですか? それとも >>4476
    嘘つきなのですか? はっきりしてくださいね。

4. 4504 物件比較中さん

≪永久保存版≫
    ※下がったら誰か上げて下さい。

***************     まとめ     *******************

合法>>>>>>越えられない壁>>>>>規約>>>>>迷惑

法的・当該マンション規約で禁止されていなければ「原則」何をやっても良い。
    罰則がある  人として悪        不可
    罰則がない  人として悪ではない    可

【問題があるようなら個別に話し合いによって調整】

【苦情】しか脳がない"棚ぼた"嫌煙家どもには
    到底ベランダ喫煙禁止に規約改訂などできないし
    【実被害】など何もない

"棚ぼた"嫌煙家どもは迷惑を拠り所に悪態をつくしかない
    また"棚ぼた"嫌煙家どもは【逃げる】って言葉大好き。
    立場が弱いから匿名掲示板では上から目線で語りたいらしい。

そこで"棚ぼた"嫌煙家どもの弱点を見抜いた『巧みな戦術』
    【文句あるなら訴えろ!】と言われて・・・

その態度・・・ムカツク!ムカツク!でも・・・
    涙目な"棚ぼた"嫌煙家どもは打つ手なし

何も解決せず匿名掲示板で憂さ晴らし

でも現実は何も変わっていない

虚しさとムカツク~という悔しさだけが残り・・・。

匿名掲示板で憂さ晴らし

また同じことを繰り返す・・・。

そこで馬鹿でヒマな"棚ぼた"嫌煙家どもへ『前向きな』提案です。
    愛煙家のベランダ喫煙止めてほしかったら
    頭丸めて菓子折り持って土下座してお願いしたら如何でしょうか?

それができないなら・・・・
    『今日も明日もルールは守る。』それでいいでしょ?

5. 4505 匿名さん

「ベランダ喫煙 迷惑」で検索して迷惑の実態を知ることが第一ですね。
    ベランダ喫煙がとても迷惑な行為で許されることではないことを認識すべきです。

ベランダで喫煙する方は”迷惑喫煙者”で、
    キッチンの換気扇の下で喫煙している方は”迷惑でない喫煙者”ですね。

6. 4506 匿名さん

>>4503
    >申し訳ございません。ここの嫌煙者どもの言葉で聞きたいのですよ。

ここには嫌煙者と言われる人はいません。よそで検索してくださいね。

7. 4507 匿名さん

喫煙者のみなさん、「ベランダ喫煙で迷惑を被っている人がいる。」
    このことから目を背けてはいけませんよ。
    自分で調べて、被害者の声を聞いてくださいね。

8. 4508 ご近所さん

ベランダ喫煙で迷惑を被っていると自負している人に朗報です!!!

頭丸めて菓子折り持って土下座してお願いしたら如何でしょうか?

9. 4509 匿名さん

煙草という嗜好を楽しんでいる方の言動でしょうか?
    行動に対して、責任をとりましょう。>4508

10. 4510 匿名さん

喫煙者のみなさん、まずは知ることが大切です。
    今まで知らなかった、気づかなかった、これは仕方ありません。
    これからが、大切ですよ。
    近隣にいつまでも臭い思いをさせてはいけません。わかりますよね。
    さあ、「ベランダ喫煙 迷惑」で検索しましょう。
    あなたの知らなかった、気づかなかった世界がここにあります。

11. 4511 ご近所さん

法的・当該マンション規約で禁止されていなければ「原則」何をやっても良い。

ちゃんと義務は果たしていますよ~(笑)

頭丸めて菓子折り持って土下座してお願いされたら
    止めることも考えますよ。
    もちろんこのような事は要求していませんがね(笑)

12. 4512 匿名さん

ベランダ喫煙の迷惑から、目を背けているのでしょうね。

先にも
    >「ベランダ喫煙 迷惑」で検索
    と示唆していますが

4508↓のようなカキコミをするくらいですから、、、
    >愛煙家のベランダ喫煙止めてほしかったら
    >頭丸めて菓子折り持って土下座してお願いしたら如何でしょうか?
    頭丸める、土下座は別として、
    喫煙を認めてもらう為にお願いするのは喫煙者の方でしょう。

これを書き込んだ4508喫煙者は、まったく自分の立場というものが分かっていない。

13. 4513 匿名さん

4508は、にぎやかしの雑魚キャラなんですよ。
    スレが長い時間止まるより、いいんじゃないですか。

14. 4514 匿名はん

>>4507
    >喫煙者のみなさん、「ベランダ喫煙で迷惑を被っている人がいる。」
    >このことから目を背けてはいけませんよ。
    このスレを頭から読み直していただければ分かると思いますが、決して
    「目を背けて」なんていません。
    「ベランダ喫煙で迷惑を被っている人がいる。」 ことは分かっていますが、
    それは決して一般的ではありません。
    一般的でしたら路上喫煙と同じように「禁止」になるはずです。

「ベランダ喫煙 迷惑」で検索すればいくつかのサイトやブログ等が見える
    ことも分かりますが、「迷惑を被っていない人」はサイトにもブログにも
    「迷惑でない」とは載せないものです。したがって偏った意見しか見えません。
    このスレでの意見でしたら偏っていないので聞きたかったのです。
    まだ、ご意見をお待ちしております。「ベランダ喫煙で迷惑を被っているのなら」
    体験談をお聞かせください。

15. 4515 匿名さん

>>4514
    あなたが偏って見ているだけじゃないですか。
    何人いたら一般的とかないのだから、実際に迷惑を被って書き込んだ人の
    体験談をしっかり読むべきでしょう。

16. 4516 匿名さん

>「ベランダ喫煙 迷惑」で検索すればいくつかのサイトやブログ等が見えることも分かりますが、「迷惑を被っていない人」はサイトにもブログにも「迷惑でない」とは載せないものです。したがって偏った意見しか見えません。

迷惑を被っている人がみんな、サイトやブログに「迷惑を被っている」とは載せないものです。
    したがって、このスレの意見なんて、ゴミみたいなものです。
    だから、「ベランダ喫煙 迷惑」で検索して、多数の被害者の意見をよく読みましょう。
    「ベランダ喫煙が迷惑行為である」ってことがよくわかりますよ。

17. 4517 匿名さん

サイト、ブログで「ベランダ喫煙で迷惑を被っている人」はまさに氷山の一角ということですね。
    ベランダ喫煙者の向こう三軒両隣は、常に迷惑を被っている被害者でしょう。
    加害者の人もいるでしょうけど。

18. 4518 匿名さん

上下三軒両隣かな。

19. 4519 匿名はん

>>4515
    >何人いたら一般的とかないのだから、実際に迷惑を被って書き込んだ人の
    >体験談をしっかり読むべきでしょう。
    「何人いたら一般的とかない」のでしたらなぜあなたは「ベランダ喫煙が迷惑である」と
    言い切ってしまうのでしょうか?

「迷惑を被っている人が一人でもいたらその行為は行なってはいけない」とでも
    考えているのでしょうか?
    完全に一人の世界にいるわけでもなければ、今の世の中どんなことでも一人や二人は
    迷惑に感じているものですよ。

迷惑に感じていると言う『少数意見』をいくつ読もうが意味はありません。『少数意見』では
    なければ、ルール変更も簡単にできるはずなのです。お分かりですか。あなた方の力では
    マンションの「規約変更」すらできないのですよ。『少数意見』ですよね。

>>4516
    >だから、「ベランダ喫煙 迷惑」で検索して、多数の被害者の意見をよく読みましょう。
    あなたがいくらわめいても『少数意見』であることを覆すことはできないのですよ。

>>4517
    >ベランダ喫煙者の向こう三軒両隣は、常に迷惑を被っている被害者でしょう。
    それでしたら現在喫煙率35%程度の3倍以上でマンション住民の100%の人が迷惑を
    被っているわけですね。あなたが迷惑を被っていないのはなぜでしょうか?

どんなわめいても「ベランダ喫煙は迷惑だ」は『少数意見』なのです。

20. 4520 匿名さん

>「迷惑を被っている人が一人でもいたらその行為は行なってはいけない」とでも考えているのでしょうか?
    一人じゃないでしょう。たくさんいますよ。迷惑被害者。

>完全に一人の世界にいるわけでもなければ、今の世の中どんなことでも一人や二人は迷惑に感じているものですよ。
    一人や二人じゃないですよ、たくさんいますよ。迷惑被害者。

21. 4521 匿名はん

>>4520
    >一人じゃないでしょう。たくさんいますよ。迷惑被害者。
    >一人や二人じゃないですよ、たくさんいますよ。迷惑被害者。
    もしかしてあなたの数の数え方はどこかの原住民と同じように
    「1,2、たくさん」でしょうか?
    まぁ、三人でもないでしょうねぇ。どちらにせよ『少数意見』ですよ。

22. 4522 匿名さん

>>4521
    自称頭の悪い人には、二人までしか数えられないみたいですね。
    同じ人が何百回も投稿してるとでも?
    もう一回、「ベランダ喫煙 迷惑」で検索しなさいな。

23. 4523 匿名さん

>4519
    迷惑喫煙者ですね。
    自分の喫煙の煙に責任を持ったらどうですか?

”ベランダ喫煙の迷惑は一般的でない”と言い張ったり、”喫煙率35%で全員に迷惑をかける”などの話で貴方の煙が免責されるわけではありません。
    言い逃れですね。

キッチンの換気扇の下で吸っている配慮ある喫煙者がいても
    あなたのような迷惑喫煙者がひとりいるだけで、喫煙者の評判はガタ落ちです。

24. 4524 匿名さん

近くに人がいる場所での喫煙は迷惑行為です。
    ベランダ喫煙とて例外ではありません。
    数m上には近隣住民がいるのですから。

25. 4525 匿名さん

>4521
    言い逃ればかりですね。自分の喫煙に責任を持ちましょうよ。
    ベランダ喫煙は迷惑ですよ。
    キッチンの換気扇の下、空気清浄機の下で吸うべきですね。

26. 4526 匿名さん

>>4519
    >あなたがいくらわめいても『少数意見』であることを覆すことはできないのですよ。
    あなたが『少数意見』だと言い切る根拠は何ですか?

27. 4527 匿名はん

>>4522
    >同じ人が何百回も投稿してるとでも?
    はい。その通りです。二人で投稿しています。

>>4523
    >自分の喫煙の煙に責任を持ったらどうですか?
    あなたのレジャーで使う車から出る排気ガスと同様にどこへ行くか
    わかりません。喫煙してもよい場所ですので、空気の流れまで
    責任を持つ必要はありません。

>あなたのような迷惑喫煙者がひとりいるだけで、喫煙者の評判はガタ落ちです。
    極少数に「評判ががた落ち」でも問題があるわけもございません。

>>4524
    >数m上には近隣住民がいるのですから。
    今度は上ですか? 隣は気にしなくても良いですか?

あなたのベランダには天井(=上階の床)と言うものは存在していないのですか?

>>4525
    >言い逃ればかりですね。自分の喫煙に責任を持ちましょうよ。
    責任を持っていますよ。
    ベランダ喫煙は迷惑行為ではありません。

>>4526
    >あなたが『少数意見』だと言い切る根拠は何ですか?
    あなたが「規約改正」できないことです。

28. 4528 匿名さん

>4527
    >>言い逃ればかりですね。自分の喫煙に責任を持ちましょうよ。
    >責任を持っていますよ。
    >ベランダ喫煙は迷惑行為ではありません。

ほら、何も責任を持っていない。
    何も迷惑行為でない説明はなされない。

キッチンの換気扇の下で吸っている配慮ある喫煙者がいても
    あなたのような迷惑喫煙者がひとりいるだけで、喫煙者の評判はガタ落ちですね。

29. 4529 匿名さん

匿名はんがキレた。(大爆笑)

30. 4530 匿名さん

>あなたのベランダには天井(=上階の床)と言うものは存在していないのですか?
    上階とは数mしか離れていないのですから当然迷惑行為です。
    数m離れれば迷惑ではないとでも言うのでしょうかね。

31. 4531 匿名さん

>空気の流れまで
    >責任を持つ必要はありません。
    やっぱりね。
    煙がどこに行こうが知ったこっちゃないですから。

32. 4532 匿名さん

>一般的でしたら路上喫煙と同じように「禁止」になるはずです。
    路上禁煙は一般的じゃないから日本全国のほんの
    "一部"しか規制されていないんだよ(笑

路上禁煙なんて"蚊の小便"程度の一般化だよ。

33. 4533 匿名はん

>>4528
    >ほら、何も責任を持っていない。
    >何も迷惑行為でない説明はなされない。
    「極少数の迷惑である」という意見だけでは「一般的な迷惑行為」になるわけもありません。

>キッチンの換気扇の下で吸っている配慮ある喫煙者がいても
    >あなたのような迷惑喫煙者がひとりいるだけで、喫煙者の評判はガタ落ちですね。
    極少数に「評判ががた落ち」でも問題があるわけもございません。

>>4530
    >上階とは数mしか離れていないのですから当然迷惑行為です。
    >数m離れれば迷惑ではないとでも言うのでしょうかね。
    それでは「隣は気にすることはない」でよろしいですね。
    個人の感じ方はそれぞれ異なりますが、一般的な感覚では2mも離れれば「迷惑でない」と
    言っても良いと思っています。ベランダでは通常、喫煙者者はたった一人ですからねぇ。
    路上の喫煙所と同じには考えてはいけません。

>>4531
    >煙がどこに行こうが知ったこっちゃないですから。
    だからあなたがレジャーで使う車の排気ガスと同じです。

>>4532
    >路上禁煙は一般的じゃないから日本全国のほんの
    >"一部"しか規制されていないんだよ(笑
    なるほど。このスレでは「路上喫煙」に対しても苦情を言う奴がいますが、そいつも『ただの
    言いがかり』と言うことで終わりですね。

34. 4534 匿名さん

極々少数派の意見。
    「ベランダ喫煙は迷惑行為でない」
    こんなこと言う奴、ほんと一人か二人じゃない?(爆笑)

35. 4535

>そいつも『ただの言いがかり』と言うことで終わりですね。
    そういう事。

36. 4536 匿名さん

>4527
    喫煙率80%の喫煙風習を維持したいようですが無理ですね。

こんな4527、話を逸らした回答をする時点で
    ”喫煙の責任”を果たせない人だと分かります。
    迷惑な喫煙者ですね。

37. 4537 匿名さん

>2mも離れれば「迷惑でない」と
    >言っても良いと思っています。
    いいえ、一般的には7~8m離れないと迷惑ではないとは言えません。

>だからあなたがレジャーで使う車の排気ガスと同じです。
    それではあなたの考えは「たばこの煙は出て行ってしまえば知ったこっちゃない」でよろしいですね。

>路上の喫煙所と同じには考えてはいけません。
    どちらも近隣に迷惑をかけているのですから同じですね。

38. 4538

ベランダ喫煙が迷惑=少数 vs ベランダ喫煙が迷惑=大多数

ベランダ喫煙が迷惑=大多数
    なら何故規約変更できないんだ?って問いかけがあっても
    不思議じゃないし、回答できないってのも変だよな。

ベランダ喫煙が迷惑=少数 
    少数かどうかの判断はつかない。が
    消去法で上記を消せば少なくとも過半数以上だろう。

39. 4539 匿名さん

>4533
    >>数m上には近隣住民がいるのですから。
    >今度は上ですか? 隣は気にしなくても良いですか?

上でも下でも隣りでも、迷惑でないことを答えたらどうですか?
    こんな不謹慎な回答を書かずに。

あなたのマンションの住人がある日「ベランダ喫煙は迷惑です」と言ってきたら、
    何も言い返せないとしか見えませんが。

40. 4540 匿名さん

>「たばこの煙は出て行ってしまえば知ったこっちゃない」
    何か問題でも?

41. 4541 匿名さん

>何か問題でも?
    なるほど、「匿名はん」ばかりでなく多くの喫煙者にとっては
    「たばこの煙は出て行ってしまえば知ったこっちゃない」
    ということでよろしいですね。

42. 4542 匿名はん

>>4537
    >いいえ、一般的には7~8m離れないと迷惑ではないとは言えません。
    何とか学会のリスクのお話ですね。無風状態でタバコから6m離れた場所に立って
    「迷惑だ」と騒ぐ人にお目にかかりたいものです。

>それではあなたの考えは「たばこの煙は出て行ってしまえば知ったこっちゃない」でよろしいですね。

>どちらも近隣に迷惑をかけているのですから同じですね。
    「人数が違う」という部分が理解できない人らしいですね。

>>4539
    >上でも下でも隣りでも、迷惑でないことを答えたらどうですか?
    だから何度も言っています。ベランダ喫煙は迷惑行為ではありません。

>あなたのマンションの住人がある日「ベランダ喫煙は迷惑です」と言ってきたら、
    >何も言い返せないとしか見えませんが。
    また、「振り出しの戻る」ですか? 過去レスを参照してください。

>>4541
    >ということでよろしいですね。

43. 4543 匿名さん

無責任、迷惑喫煙者の言いそうなことですね。

44. 4544 匿名はん

>>4543
    >無責任、迷惑喫煙者の言いそうなことですね。
    「あなたがレジャーで使う車の排気ガスと同じ」に関しては否定できないらしいですねぇ。
    あなたは「無責任な迷惑ドライバー」なのですか?

45. 4545 土地勘無しさん

>4541
    問題ないと思うのは私を含めた非喫煙者の意見でもあるんだよ!
    テメーが非喫煙者の代表じゃねんだよ。
    引っこんでろ!バカ!

46. 4546 匿名さん

>4542
    >>上でも下でも隣りでも、迷惑でないことを答えたらどうですか?
    >だから何度も言っています。ベランダ喫煙は迷惑行為ではありません。

こんな↓煽りのような冗談しか書かれていませんが、、、
    こんな↓回答をする時点で責任ある喫煙者とは言えませんね。
    >今度は上ですか? 隣は気にしなくても良いですか?

47. 4547 匿名さん

>何とか学会のリスクのお話ですね。
    いいえ、一般的な話しです。

>だからあなたがレジャーで使う車の排気ガスと同じです。
    あなたの主張である「たばこの煙は出て行ってしまえば知ったこっちゃない」を再確認しました。
    そしてこれが喫煙者に共通する考えであることも理解しました。

>「人数が違う」という部分が理解できない人らしいですね。
    千倍も違うというわけではないのので、同じですね。

48. 4548 匿名さん

非喫煙者の皆様。

「匿名はん」を始めとする喫煙者の基本的な考え方は
    「たばこの煙は出て行ってしまえば知ったこっちゃない」
    です。

このことを念頭に対応する必要があります。

49. 4549 匿名さん

>4542
    >>あなたのマンションの住人がある日「ベランダ喫煙は迷惑です」と言ってきたら、
    >>何も言い返せないとしか見えませんが。
    >また、「振り出しの戻る」ですか? 過去レスを参照してください。

あなたのマンションの住人がある日「ベランダ喫煙は迷惑です」と言ってきたら、
    >過去レスを参照してください
    となるのかな?

「ベランダ喫煙は迷惑です」と言ってきたら、
    「迷惑でない」の弁をひとつもできず、何も言い返せない。
    それが匿名はんの回答。

50. 4550 匿名さん

その場しのぎの自己都合レス。
    それが匿名はんクオリティ。

51. 4551 購入経験者さん

>4548
    想定の範囲内

52. 4552 匿名さん

≪永久保存版≫
    ※下がったら誰か上げて下さい。

***************     まとめ     *******************

合法>>>>>>越えられない壁>>>>>迷惑

【問題があるようなら個別に話し合いによって調整】

【苦情】しか脳がない"棚ぼた"嫌煙家どもには
    到底ベランダ喫煙禁止に規約改訂などできないし
    【実被害】など何もない

"棚ぼた"嫌煙家どもは迷惑を拠り所に悪態をつくしかない
    また"棚ぼた"嫌煙家どもは【逃げる】って言葉大好き。
    立場が弱いから匿名掲示板では上から目線で語りたいらしい。

そこで"棚ぼた"嫌煙家どもの弱点を見抜いた『巧みな戦術』
    【文句あるなら訴えろ!】と言われて・・・

その態度・・・ムカツク!ムカツク!でも・・・
    涙目な"棚ぼた"嫌煙家どもは打つ手なし

何も解決せず匿名掲示板で憂さ晴らし

でも現実は何も変わっていない

虚しさとムカツク~という悔しさだけが残り・・・。

匿名掲示板で憂さ晴らし

また同じことを繰り返す・・・。

そこで馬鹿でヒマな"棚ぼた"嫌煙家どもへ『前向きな』提案です。

それができないなら・・・・
    『今日も明日もルールは守る。』それでいいでしょ?

53. 4553 匿名さん

あなたのマンションの住人がある日

>「あなたがレジャーで使う車の排気ガスと同じ」に関しては否定できないらしいですねぇ。
    >あなたは「無責任な迷惑ドライバー」なのですか?

こんな論点すり替えの詭弁、誰も相手にしない。
    ベランダ喫煙は迷惑なので止めましょうね、匿名はん。

54. 4554 匿名

>「ベランダ喫煙は迷惑です」と言ってきたら、
    ふ~ん。
    規則は守ってますが?

55. 4555 匿名さん

>4554
    ベランダ喫煙の規則があるならそれに従えば宜しい。

56. 4556 匿名さん

>4554
    ベランダ喫煙の規則がないなら、「迷惑ではない」という説明をしなければならない。

57. 4557 匿名

誰か4556を訳してください。

58. 4558 匿名はん

>>4549
    >あなたのマンションの住人がある日「ベランダ喫煙は迷惑です」と言ってきたら、
    >>過去レスを参照してください
    >となるのかな?
    相変わらず頭の悪さを露呈するような発言をしていますねぇ。

>>4553
    >あなたのマンションの住人がある日
    >「ベランダ喫煙は迷惑です」と言ってきたら、
    言ってこないから「ベランダ喫煙は迷惑じゃない」と言っているのよ。
    あなたは隣りに言いに行きましたか?

>こんな論点すり替えの詭弁、誰も相手にしない。
    すり替えお疲れっす。

59. 4559 匿名さん

ベランダ喫煙で困っている人が多くいますねえ。
    ベランダ喫煙が迷惑行為であるからこそですねえ。
    あの臭い煙をまき散らすのは止めようね。

60. 4560 匿名さん

ベランダ喫煙で迷惑を被っている大勢の人たちのためにも、
    ベランダ喫煙は止めないといけません。
    「ベランダ喫煙 迷惑」で検索して、多くの被害者の意見を聞くべきです。
    新たな加害者にならないためにも。
    たばこを吸うなとは言っていません。
    近隣に迷惑をかけるなです。

61. 4567 匿名

迷惑行為だと自信があるなら訴えればいいんですよ。

62. 4568 匿名はん

>>4560
    >ベランダ喫煙で困っている人が多くいますねえ。
    >>4561
    >ベランダ喫煙で迷惑を被っている大勢の人たちのためにも、
    私は「ベランダ喫煙で迷惑を被っている人が少数である」理由を述べましたが、
    あなた方は「多数である」理由を一切述べないで、ただ「多数である」ことを
    前提にしていますねぇ。議論にも何もなりゃしません。

>近隣に迷惑をかけるなです。
    はい、かけていません。ベランダ喫煙は迷惑行為ではありません。

63. 4569 匿名さん

ベランダ喫煙で困っている方が多くいる理由は、
    「ベランダ喫煙 迷惑」で検索するだけで、多くのサイトがヒットする。
    ベランダ喫煙で迷惑を被っている全員がネットに相談しているわけではない。
    当然、ネットだけで判断できない。
    喫煙者ですら、近隣のベランダ喫煙を迷惑に感じたことがある。
    私も過去に迷惑を被ったことがある。

64. 4570 匿名さん

>4568
    >議論にも何もなりゃしません。
    そんなことありません。
    近くに人がいる場合の喫煙は迷惑行為です。
    なので近くに人がいることも多いベランダ喫煙は迷惑行為なのです。
    この問いかけに対してベランダ喫煙が迷惑行為でないと説明できていません(「俺様が迷惑でないと言ってるからそれが一般的だ」くらい?)。
    路上などであればすぐに通りすぎることも可能ですが、ベランダでは離れようがありません。
    規約変更うんぬん以前の根本的な話です。

>4569
    >喫煙者ですら、近隣のベランダ喫煙を迷惑に感じたことがある。
    >私も過去に迷惑を被ったことがある。
    タバコを吸う、吸わないに係らず、そう感じている人が多いでしょうね。
    これが多数意見でしょう。
    ただ、規約で禁止されていない以上、お願いするしかないでしょうが。

65. 4571 周辺住民さん

まだやってたんだ(笑)
    >嫌煙者の立場ですが… 私の実社会での喫煙者に酷いのが何人かいて、八つ当たりしてる訳です。
    この>4438のレスが示す通り
    嫌煙者がタバコを嫌うあまり「妄想」して「八つ当たり」しているだけ(笑)
    「妄想」だからネタもすぐつきるし、同じ文句を繰り返す事しかできない(大笑)

>「ベランダ喫煙 迷惑」で検索するだけで、多くのサイトがヒットする。
    多く?のサイトをみてみると、極度の嫌煙者とみられるヒステリックな内容ばかりだね。
    ここの嫌煙者の様に、「妄想」からくる「成りすまし」や「連投」で
    「八つ当たり」を繰り返してるだけなのかもしれないけど(笑)

>当然、ネットだけで判断できない。
    その通り。
    現実社会に目をむけると「ベランダ喫煙が迷惑」なんていう人は「誰もいない」からね。

【ベランダ喫煙は迷惑行為ではない】

こういう事なんだよ。

66. 4572 匿名

タバコを吸う、吸わないに係らず、煙や匂いを迷惑と感じている人がいるのは確か。
    一方ベランダ喫煙を明確に禁止していない或いは禁止に規約改定していないマンションが
    多いのも事実。

方や迷惑と感じる人が多く
    一方ではベランダ喫煙禁止にできていない事実
        ↓
    規約改定の労力>>>>>>>越えられない壁>>>>>>>個人感覚の迷惑

※所詮"迷惑"と必死で叫んでいても労力を使って規約改定する
    ほど困っていないって事が裏付けられるね。

67. 4573 匿名さん

>4558
    ”あなたのマンションの住人がある日「ベランダ喫煙は迷惑です」と言ってきたら・・・”
    という仮定の話ですよ。

何か、、、「迷惑じゃない」という説明を
    排ガスの詭弁やら、ありもしない過去レスやら、でやりたかった風にも見えますが、、、

言い包められずに、最後はご自身がわざわざ乗っかってきた仮定話の
    ”仮定の条件”まで否定する↓とはオカシナ方ですね。

>言ってこないから「ベランダ喫煙は迷惑じゃない」と言っているのよ。
    >あなたは隣りに言いに行きましたか?

「迷惑でない」の弁をひとつもできず、何も言い返せない。 それが匿名はんの回答。

言ってこないことを祈りつつ謙虚に喫煙するしかないですね、匿名はん。

68. 4574 匿名さん

>現実社会に目をむけると「ベランダ喫煙が迷惑」なんていう人は「誰もいない」からね。
    あなたの周りにいないだけ。狭い世界じゃ判断できないの。
    喫煙者の鼻でも判断できないの。(大爆笑)

69. 4575 匿名はん

>>4569
    >「ベランダ喫煙 迷惑」で検索するだけで、多くのサイトがヒットする。
    「ベランダ喫煙 迷惑」はYAHOO! 検索で約412,000件のヒットです。
    始めの5ページぐらい検索結果を見たところ約1/3が2チャンネル関係。
    またその他の掲示板が半分ぐらいですね。すなわち、数人が同じところで
    騒いでいるだけなのですよ。その他はブログやニュース、喫煙者側に意見も
    散見できました。結局たいした数ではありません。

>ベランダ喫煙で迷惑を被っている全員がネットに相談しているわけではない。
    >当然、ネットだけで判断できない。
    で、ネットの件は上記のように否定させていただきましたが、他にどんなものが
    ありますか?

>喫煙者ですら、近隣のベランダ喫煙を迷惑に感じたことがある。
    多分私のことですねぇ。「感じたことがある」程度ですよ。迷惑なのはその一瞬だけ。
    恥ずかしくて「迷惑を被った」なんて他人に言えません。
    一人が「迷惑と感じたら」やってはいけなければ、私の前を歩くことも、私の後から
    電車に乗ることもやってはいけません。

>私も過去に迷惑を被ったことがある。
    でも、苦情を言うほどではなかったのでしょう。それとも「自分が少数派」だと理解
    しているから誰にも言えなかったのですかね。掲示板で騒ぐ連中などはその程度の
    感覚なのですよ。

「『ベランダ喫煙は迷惑だ』が多数である」というあなたが「規約改正できない」と
    言うことが、「ベランダ喫煙は迷惑」が少数派であることを物語っています。

>>4570
    >近くに人がいる場合の喫煙は迷惑行為です。
    その通りです。同意します。

>なので近くに人がいることも多いベランダ喫煙は迷惑行為なのです。
    「なので」が理解できません。ベランダでは近くに他人はいませんよ。

>この問いかけに対してベランダ喫煙が迷惑行為でないと説明できていません(「俺様が迷惑でないと言ってるからそれが一般的だ」くらい?)。
    あなたがベランダに立つと近くに他人がいるのですか? 驚きです。「近くに他人が
    いない」のですから「迷惑行為ではない」のですよ。

>路上などであればすぐに通りすぎることも可能ですが、ベランダでは離れようがありません。
    >規約変更うんぬん以前の根本的な話です。
    それなのに「ベランダ喫煙はダメ」で「換気扇下ならOK」は理解できません。また
    隣の室内で喫煙しても漏れますのでマンション全体で禁煙を訴えるべきでは
    ないでしょうか?

>タバコを吸う、吸わないに係らず、そう感じている人が多いでしょうね。
    >これが多数意見でしょう。
    同意します。しかし、その程度なのです。「迷惑行為」と言えるようなものではないのです。

>ただ、規約で禁止されていない以上、お願いするしかないでしょうが。
    その通りです。「規約改正」を行なえば「規約違反」として強く出ることもできます。

>>4573
    >”あなたのマンションの住人がある日「ベランダ喫煙は迷惑です」と言ってきたら・・・”
    >という仮定の話ですよ。
    だからこのスレで散々話してきたことです。「お前は会社も辞めるのか?」まで言われて
    来たことです。過去レスを見てくださいね。
    ※未だに「あなたの仕事が迷惑」と直接言われていませんがね。

>>4574
    >あなたの周りにいないだけ。狭い世界じゃ判断できないの。
    確かに。匿名掲示板で「ベランダ喫煙は迷惑」と見ることができますからねぇ。
    現実世界では『極少数派』であることは間違いありません。

70. 4576 匿名さん

>>4575
    >掲示板で騒ぐ連中などはその程度の感覚なのですよ。
    昔から、掲示板で騒いでいるあなたもその程度なのですよ。
    一般感覚からずれているのです。

71. 4577 匿名さん

「たばこ 迷惑」で検索すると、なんと675万件。
    すごいね。
    「ベランダ喫煙」118万件。
    ほんとに迷惑を被っている人が多いんだね。

72. 4578 匿名さん

ここに訪れた喫煙者のみなさん。
    あなたのベランダ喫煙で近隣のみなさまが迷惑しています。
    喫煙者のあなたには、タバコの臭いを正常に判断できません。
    それはあなたが煙を愛しているからです。
    正常な鼻の非喫煙者は、煙に臭いを迷惑に感じるのです。
    近隣のみなさまのためにもベランダ喫煙を控えましょう。

73. 4579 匿名さん

>4575
    >ベランダでは近くに他人はいませんよ。
    それは少数意見です。
    ベランダでは近くに他人がいることが多いです。
    ベランダから隣りや上階とは数mしか離れていませんから。
    これが一般的意見です。

>「近くに他人が いない」のですから「迷惑行為ではない」のですよ。
    それは少数意見です。
    当然「近くに他人が いることが多い」のですから「迷惑行為」なのですよ。
    これが一般的意見です。

※いい加減一般的な意見を基に議論してくれないかな。
    ※※少数意見を振りかざされても議論にならない。

>同意します。
    同意していただいてありがとうございます。
    その程度で十分迷惑行為です(>4569さんをはじめ多くの方が迷惑を被っているのですから)。
    迷惑行為であっても文句を言ってこなければ関係ないとお考えのようですし。

74. 4580 匿名さん

「「禁止されてないから問題ない」じゃない」好例。
    http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/computer/smart_phone/
    爆発的に普及するスマートフォン。だが、一方では、駅のホームでスマホユーザーが周囲にぶつかったり、子どもや視覚障害者を蹴飛ばす事故が相次いでいる。

「「禁止されてない」が絶対信条のここの喫煙者に言わせると、
    「誰にも文句なんて言われたことない」
    「ごく少数が文句を言ってるだけ」
    「俺は誰もけがをさせてないから問題ない」
    「文句があるならお前が避けろ」
    等々・・・

アホかと・・・

75. 4581

必死に探しても・・・スレチですね(大笑)

76. 4582 匿名さん

>4579
    タバコを吸う、吸わないに係らず、煙や匂いを迷惑と感じている人がいるのは確か。
    一方ベランダ喫煙を明確に禁止していない或いは禁止に規約改定していないマンションが
    多いのも事実。

方や迷惑と感じる人が多く
    一方ではベランダ喫煙禁止にできていない事実
        ↓
    規約改定の労力>>>>>>>越えられない壁>>>>>>>個人感覚の迷惑

所詮"迷惑"と必死で叫んでいても労力を使って規約改定するほど困っていないって事が裏付けられる結論。

77. 4583 匿名はん

>>4577
    >「たばこ 迷惑」で検索すると、なんと675万件。
    路上喫煙や家族の喫煙で迷惑に感じている方が多くいるのでしょうね。
    このスレにどんな関係があるのでしょうか?

>「ベランダ喫煙」118万件。
    >ほんとに迷惑を被っている人が多いんだね。
    「ベランダ喫煙 迷惑」だと412,000件ですから約77万件が「『迷惑』なし」で
    検索されたってことですね。「ベランダ喫煙」での検索の内、約77万件が
    「迷惑なんか関係ない」ってこと。

>>4579
    私とあなたでは「近く」の定義が違うみたいですねぇ。嫌煙者どもは100m先でも
    タバコが見えたら「迷惑だ」と騒ぎそうですものね。

>※※少数意見を振りかざされても議論にならない。
    5m先を「近く」と言われてしまったら、喫煙はできなくなります。
    ※嫌煙者どもはそれを求めているのでしょうけどね。

>その程度で十分迷惑行為です
    それも感覚の違い。

>迷惑行為であっても文句を言ってこなければ関係ないとお考えのようですし。
    そんなことはありません。「迷惑行為ではないから普通は苦情は来ない」ですよ。

>>4580
    >「「禁止されてないから問題ない」じゃない」好例。
    近々、駅構内で「歩きながらの携帯電話等の操作はご遠慮ください」という放送が
    流れるんじゃないでしょうかね。他にも小学生の女の子が良く履いているローラー
    シューズ。ぶつかって怪我をすると言うことでスーパーやデパートでは禁止になって
    いますね。迷惑なものは近日禁止になるものですよ。
    「ベランダ喫煙」はいつ禁止になりますか? できないでしょ。

78. 4584 匿名さん

「ベランダ喫煙 禁止」で723万件。
    ベランダ喫煙は迷惑行為ですので、止めましょう。

79. 4585 匿名さん

>4583
    何ひとつ回答しない。

80. 4586 匿名さん

>>4583
    ”煽り”をまとめて書き込んでいるだけですね。

81. 4587 匿名さん

>4578は、他人の近隣の人の心が読める、すごい人なんですね。

82. 4588 匿名さん

思いやりの心ですよ。あなたにもあるでしょう。4587さん。

83. 4589 匿名さん

>4583
    >「ベランダ喫煙 迷惑」だと412,000件ですから約77万件が「『迷惑』なし」で
    >検索されたってことですね。「ベランダ喫煙」での検索の内、約77万件が
    >「迷惑なんか関係ない」ってこと。
    「ベランダ喫煙」OR条件↓で引っかかるけど?
     ベランダ喫煙 迷惑 412,000件
     ベランダ喫煙 訴訟 422,000件
     ベランダ喫煙 火災 639,000件
     ベランダ喫煙 対策 909,000件
     ・・・
    「迷惑なんか関係ない」なんて
    無視できる匿名はんの神経が異常。

84. 4590 匿名さん

その中で、法律に訴えた人は、何万人ですか?

85. 4591 匿名さん

>4590
    ベランダ喫煙 訴訟 422,000件 を読めば?
    自分が欲しい情報は自分で探しなさい。

86. 4592 匿名さん

匿名はんがよく苦し紛れに引き合いに出す「レジャー車の排ガス」
    「レジャー車 排ガス 迷惑」で検索、12.9万件。ベランダ喫煙に比べて少ないね。
    最初に出てくるのは、喫煙がらみの反論に出てくるもの。
    全部、匿名はんの書き込みじゃないの?(大爆笑)

87. 4593 匿名さん

>迷惑なものは近日禁止になるものですよ。
    「「禁止されてないから問題ない」じゃない」好例。
    であることには、何の変わりもない・・・

>「ベランダ喫煙」はいつ禁止になりますか? できないでしょ。
    「簡単」だから「5年」だっけ?w

88. 4594 煽りはほどほどに

http://www.bengo4.com/bbs/read/9705.html

弁護士B
    「マンション自体に規制が特に無いのにベランダ喫煙はいけないことなんでしょうか?
    また、ベランダに排出する換気扇下での喫煙は居住者の自由でしょうか?」

私は,嫌煙家の弁護士ですが,上記のようなことが違法であるとは考えにくいです。

2010年04月22日 21時36分

89. 4595 匿名さん

>>4594
    弁護士だから、「違法であるとは考えにくい」と書いてるだけですね。
    どっちらかと言うと問題なのは
    「嫌がらせを受けてても、法律的な対応は難しい」
    の方なのでは?

で、正直な感想は、
    「嫌がらせに屈するだのなんだのって、実はこれ、相談者の被害妄想じゃない?」
    ですね。

これが事実なら嫌がらせの手法が「音」なので、問題になるのはこの相談者の家だけじゃないはずだから、喫煙問題等で嫌がらせをされるような覚えのない周囲の住民が、とっくに問題にしてると思うのだけど・・・

90. 4596 現実は?

http://www.bengo4.com/bbs/read/55527.html

園部秀雄弁護士
    ベランダの使用について,消防法上,避難経路を確保しなければいけない等の規制はありますが,原則として,ベランダでの喫煙も植物栽培も適法です。

91. 4597 匿名さん

合法行為であっても、他人に迷惑をかけてはいけません。
    他人への思いやりの心は大切ですよ。
    臭いニオイを近隣住民に向けて、まき散らしてはいけませんよ。

92. 4598 匿名さん

>>4596
    弁護士だから、
    「法律上の規制はあるか?」
    「法律上の規制はない」
    ってだけですね。

園部秀雄弁護士
    もっとも,各部屋のベランダは,通常,建物の共用部分とされており,その使用方法は建物管理規約に従う必要があります。まずは建物の管理規約を確認されることをお勧めします。普通は,消防法等の規制以上に細かくベランダの使用条件を制限しているはずです。

93. 4599 法務?home?

http://www.quon.asia/yomimono/lifestyle/law/2008/12/19/1144.php

ベランダは共有部か占有部か?
    健康増進法では、分煙措置の義務を管理者に課していますが、ベランダは、条文の「多数のものが利用する施設」に入るでしょうか?一般的には、ベランダは共有部となっており、施設の位置づけとしては、多くの人が利用するともいえそうですが、実際には個別に契約された占有住居部分からでないと入れない場所ですので、「多くのものが利用する」とはいえないでしょう。従って、健康増進法でいうところの義務が不動産管理会社などに生ずることにはなりません。勿論、管理規約に火気や爆発物の使用や保管は厳禁、または、他の家への迷惑行為も禁止、と書かれていたりすれば、明確になりますが、そうでない限り、街中で分煙が進んでいる公共の場と異なり、マンションベランダは、強制的あるいは積極的に禁煙を進める対象ではない、やや特別な場所になってしまっているのです。

94. 4600 そうです。

>4598
    規約改正すれば良いのです。
    できないのですか?

95. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸