防犯、防災、防音掲示板「マンションと煙草と煙【パート4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. マンションと煙草と煙【パート4】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-12-12 00:04:53

パート4を立てました。

喫煙者の方も、煙害にさらされている方も。
いろいろ話し合いましょう。

【パート1↓】
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/45791/
【パート2↓】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81973/
【パート3↓】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/136623/

[スレ作成日時]2011-06-01 16:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションと煙草と煙【パート4】

  1. 4101 匿名さん

    >4097
    「良好な住環境を確保」

  2. 4102 匿名さん

    >4099
    またまた意味不明ですね。

  3. 4103 匿名さん

    >4100
    別にあなたへは期待してないですよ。

  4. 4104 匿名さん

    >4101
    どうぞご自分の権利とやらを主張なさって下さい。

  5. 4105 匿名さん

    >4103
    はい。はい。

    >4082
    へ戻る。

  6. 4106 周辺住民さん

    >>4085
    >「煙草と同頻度でしたくなったら病気だ」って書いただろうがw
    >ちなみに、その頻度を「1時間に1度」としたのは、御大のお言葉だよw
    >逆に煙草だって、「1日に1回吸うだけ(本数不問)」なんて人なら、それを指して「依存症」なんていったりしねぇよw
    アホだ(笑)
    1日に3回3本吸う人が「依存症」で
    1日に1回100本吸う人は「正常」か?
    せめて「時間」「量」を加味しなきゃ意味ないだろ(笑)

    >「1時間に1度歯を磨かないと口の中が気持ち悪くてイライラ」 して、周りにあたり散らしてたら、問題だろうがw
    >周りにあたり散らしてたら
    >周りにあたり散らしてたら
    >周りにあたり散らしてたら

    プッ(笑)

    >「一切反論できない」が何を際して「一切」なのかさっぱりわからん・・・
    まさか
    >周りにあたり散らしてたら
    とか、
    いつものくだらない「煽り文句」が反論のつもりじゃないよね?(笑)

  7. 4107 匿名さん

    >4104
    主張してますよ

  8. 4108 匿名さん

    >4107
    頑張って。

  9. 4109 匿名さん

    >4108
    ご苦労

  10. 4110 匿名はん

    >>4092
    >
    >「何で?」とおもっても、「文句があるなら訴えろ」「文句があるなら禁止しろ」なんて表現する変人ではありません
    >をどう読むと、
    >>黙って相手の言うことを聞く
    >になるんでしょうか?
    文句を言われても反論しないのですよね? それとも「文句があるなら禁止しろ」なんて
    表現する変人ではありません」ってもっと酷い言葉で反論するのでしょうか?

    >宗教的な要素が多々あるようだが、「泥酔は良くない」が禁酒法の理念です。
    >禁酒法があろうが無かろうが、私は「泥酔は良くない」と思いますが?
    Wikiを見ても「泥酔」なんて言葉はないようです。しかし「禁酒法」は「泥酔禁止」では
    ないですよ。あなたの論からしたら「禁酒法」以前はアルコール摂取は行なっては
    いけなかったことになります。

    >「禁酒法」も「生類憐みの令」も、その法律がある以上はそれが絶対に正しくて無批判に従うべき、と言うのがあなたの意見ですか?
    そうです。

    >「生類憐みの令」で「お犬様を害した」として死罪にあった人は、違法行為に対する当然の報いですか?
    そうでしょ。それがルールです。

    >「禁じられてない」以外理由が示されてません。
    他にですか? あなたが「規約改正」をあきらめています。

  11. 4111 匿名さん

    >4109
    どういたしまして。

  12. 4112 匿名さん

    >ベランダ喫煙は迷惑行為ではない
    「禁じられてない」以外の説明がありませんね。

  13. 4113 匿名さん


    ベランダ喫煙で迷惑に感じたら、管理組合に相談しましょう。

  14. 4114 匿名

    >4079
    他の分野でどんな素晴らしい事をしていても
    タバコや空き缶や…なんでもいいけどポイ捨てをするのは
    モラルがない行為です。
    モラルがない行為をすれば、それを見た人は、この人はモラルがないと感じます。

    これでいいですか?

  15. 4115 匿名

    で、匂いや煙が嫌な人は、なぜ窓を閉めないんですか?

  16. 4116 匿名さん

    >4115
    窓を閉めさせる?

  17. 4117 匿名

    >4116
    閉めさせるとは?

    自分で閉めればいいだけではないのでしょうか?
    匂いが嫌なら。
    別に人に閉めさせなくても。

  18. 4118 匿名さん

    >4115
    4115が吸うんだから、近隣の窓を閉めて回ればいいじゃない

  19. 4119 匿名

    >4118
    大丈夫ですか?

    煙草吸わない方ってこういう人ばかりなんでしょうか。
    違いますよね?

  20. 4120 匿名さん

    >4117
    換気扇の下で吸ったらどうですか?

  21. 4121 匿名さん

    >4119
    じゃ、吸わなければいいんじゃない?

  22. 4122 匿名さん

    >4119
    タバコを止めるという方法もありますね

  23. 4123 匿名

    >4120
    そういう人も多いと思いますよ。
    家族が嫌がる家庭も多いでしょうね。

  24. 4124 匿名

    >4121
    >4122

    そうですね。でも吸ってる人の話をしてるんでしょう?

  25. 4125 匿名

    で、なぜ窓を閉めないんですか?匂いが嫌なのに。

  26. 4126 匿名さん

    要するに自分では何もせず喫煙者の配慮に頼る
    "棚ぼた"嫌煙家どもって事ですね。

  27. 4127 匿名はん

    >>4110
    >>「禁酒法」も「生類憐みの令」も、その法律がある以上はそれが絶対に正しくて無批判に従うべき、と言うのがあなたの意見ですか?
    >そうです。
    言葉が足らないようですので自己補足です。
    自分でその法律(ルール)を変える力がない、また変えようとする意思がないのでしたら、
    従うべきです。

  28. 4128 匿名さん

    >4124
    別にこれからのことですから、選択肢としてあるでしょう。
    あなたは「止めません」というだけ。

  29. 4129 匿名さん

    >4125
    閉めますよ。そして臭いの元を断とうと思います。

  30. 4130 匿名さん

    アホだw
    >1日に3回3本吸う人が「依存症」で
    「1時間に1度」なら、「1日に24回24本吸」、睡眠時間を8時間として考慮しても「1日に16回16本吸」だろがw

    >1日に1回100本吸う人は「正常」か?
    「本数不問」の一言でそこまで間抜けな極論に走るアホだとは思ってなかったよ。
    買い被ってたよw

    1本2分としても、16時間のうちの3時間以上、いっぺんに10本咥えても20分かw
    いるなら見てみたいわw

    >せめて「時間」「量」を加味しなきゃ意味ないだろ(笑)
    せめてって、初めから「1時間に1度」って書いてるだろ?
    煙草に関して、1回の量なんて君自身が喫煙者なんだから常識的にわかるだろ?
    それとも君にとって「1時間に1度」は「1回100本」並みの非常識な頻度だったか?w

    >プッ(笑)
    「問題ある」をこれで誤魔化すか・・・
    みじめだねぇ・・・

    >いつものくだらない「煽り文句」が反論のつもりじゃないよね?(笑)
    は?煽り何言ってんの?そりゃ君の願望だろ?w
    それとも何か?
    私が君の書いてることを「いつものくだらない「煽り文句」」だから、「一切反論できない」と評しても文句はないと?w

  31. 4131 匿名

    >4128
    そんな、決めつけないでください。
    私は、いつかやめるかもしれません。

    ですがここで話題になっているのは
    ベランダで吸っている人がいて、困ってる人がいる。という事ですよね?
    困ってるなら、なぜ窓を閉めないんですか?

  32. 4132 匿名さん

    >4126
    >要するに自分では何もせず喫煙者の配慮に頼る
    >"棚ぼた"嫌煙家どもって事ですね。
    そうであって欲しいという、あなたの願望ですよね。

  33. 4133 匿名さん

    >4131
    別にこれからのことですから、選択肢としてあるでしょう。
    あなたは「今は止めません」というだけ。

    >困ってるなら、なぜ窓を閉めないんですか?
    閉めますよ。そして臭いの元を断とうと思います。

  34. 4134 匿名

    >4129
    閉めていたら煙の被害はありませんし
    匂いも入ってきませんよね。

    匂いの元と言っても、すぐ分散して何時間も匂わないと思いますが
    (まさか、ベランダで10人くらいがひっきりなしに何時間も吸ってるという前提ではないですよね?)

    窓を閉めてるなら、何が問題なんですか?

  35. 4135 匿名さん

    せっかく窓あけてるのに、近隣のベランダ喫煙者のせいで、
    窓を閉めないといけない。
    問題ないことはないでしょう。

  36. 4136 匿名さん

    >4134
    >窓を閉めてるなら、何が問題なんですか?
    開けられないのですか?

  37. 4137 匿名さん

    >>4110
    >「何で?」とおもっても、「文句があるなら訴えろ」「文句があるなら禁止しろ」なんて表現する変人ではありません
    >をどう読むと、
    >文句を言われても反論しない
    になるんでしょうか?
    あなたにとっては「文句があるなら訴えろ」「文句があるなら禁止しろ」が唯一の反論だから、そういう解釈になるんでしょうか?

    > それとも「文句があるなら禁止しろ」なんて表現する変人ではありません」ってもっと酷い言葉で反論するのでしょうか?
    日本語として解釈できません。再説明を願います。

    >Wikiを見ても「泥酔」なんて言葉はないようです。
    「理念」という言葉が理解できませんか?

    >あなたの論からしたら「禁酒法」以前はアルコール摂取は行なってはいけなかったことになります。
    でも、「禁酒法」は無くなったんですよね?私の論では「アルコール摂取」その物は悪くありませんが?

    >そうです。
    後に出ててる「自己補足」とやらが念頭から加味されてたら、「無批判に従うべき」が読めてれば、どちらも「違います」が答えのはずだと思うのですが?
    一体、Yes/Noどっちですか?

    >そうでしょ。それがルールです。
    その人は、「変えようとする意思」があったかもしれないのに、「あなたにとって」死罪は当然なんですか?
    それとも、「変えようとする意思なんてあるわけがない」があなたの妄想の前提ですか?

    >他にですか? あなたが「規約改正」をあきらめています。
    日本語として、意味がわかりません。
    日本語的には、後段には「他に」を上げるのがスジではないでしょうか?
    「あなたが「規約改正」をあきらめています」にしても、あなたの妄想です。

  38. 4138 匿名さん

    >4134
    当座閉めますが、
    臭いの元を断ちたいと思いますので、管理組合に相談します。

  39. 4139 匿名さん

    >4134 (軽減を追加)
    当座閉めますが、
    臭いの元を断ちたい(軽減したい)と思いますので、管理組合に相談します。

  40. 4140 匿名さん

    >窓を閉めてるなら、何が問題なんですか?
    ベランダの洗濯物に臭いがつくということは窓を閉めてもダメです。
    臭ってきたら洗濯物を取り込めってことですかね。

  41. 4141 匿名

    >4135

    匂いが気にならないなら開ければいいのでは?

    排気ガスでも、夕食の匂いでも、近所の店の匂いでも、田畑が何か燃やしてる匂いでも
    何でもいいですが
    外の匂いが気になるなら、窓を閉める。気にならないなら開ける。は
    誰もがしている事だと思いますが。

    どれも、1日中って訳ではないでしょう?排気ガスは1日中の可能性もあるかな。

    お隣は、そんなにひっきりなしに朝から晩までたばこをベランダで吸ってるのですか?
    もしそうなら、問題かもしれませんね。
    でも普通のベランダ喫煙者は、違うと思いますよ。

  42. 4142 匿名さん

    >>4114
    >これでいいですか?
    あなたの価値観が「そう」だというなら、別に否定はしません。
    なんとなく開き直りのセリフに読めるのですが、本心とは違うならちゃんと説明してください。
    それが面倒なら終わりにしましょう。

    私は、ポイ捨てをする人が、電車でお年寄りなどに席を譲ったら、ポイ捨てとは別に評価します。
    私は、電車でお年寄りなどにいつも席を譲る人が、ポイ捨てをしたら、席を譲ることとは別に非難します。

  43. 4143 匿名

    >4140
    隣とベランダが密接してるんでしょうか?洗濯物に匂いがつくってよほどですよね。

    お昼からベランダでひたすら煙草をすう人がいる家庭って
    どうかと思いますよね。つまり、奥さんが煙草を吸ってるって事でしょうかね。
    それとも、仕事をしていない旦那さん?夜勤の旦那さん?
    まぁ、何にしても

    洗濯物に匂いがつくほど、大量に煙草をお隣さんがベランダで吸うなら
    減らしてもらうようお願いするか
    管理組合に、規約を設けてもらうかした方がいいでしょうね。

  44. 4144 匿名さん

    >外の匂いが気になるなら、窓を閉める。気にならないなら開ける。は
    >誰もがしている事だと思いますが。
    では、外の気になるにおいの元は「一切不問」にしていいと?

  45. 4145 匿名さん

    >4141
    >どれも、1日中って訳ではないでしょう?
    ベランダに出る時間帯が同じなんでしょうね。
    タバコの煙に遭遇する機会が多い。

    >そんなにひっきりなしに朝から晩までたばこをベランダで吸ってるのですか?
    一日家にいたら、一時間に1本くらい吸うんでしょう?
    (平均20本くらいのようですから)
    毎回、開け閉めさせるの?
    一日、窓を開けられないの?

  46. 4146 匿名

    >4142
    >私は、ポイ捨てをする人が、電車でお年寄りなどに席を譲ったら、ポイ捨てとは別に評価します。
    私は、電車でお年寄りなどにいつも席を譲る人が、ポイ捨てをしたら、席を譲ることとは別に非難します。


    私もそうです。
    筆不精で言葉が通じませんでしたね。そう言いたかったんですよ。
    どんなにいい人でも、悪い事は悪い。
    どんなに悪い人でも、いい事はいい。それだけです。

  47. 4147 匿名はん

    >>4137
    >日本語として解釈できません。再説明を願います。
    私にとっては「・・・なんて表現する変人ではない」が理解できていません。それでは
    どのように表現するのでしょうか?

    >「理念」という言葉が理解できませんか?
    「理念」がどうしたのですか?

    >でも、「禁酒法」は無くなったんですよね?私の論では「アルコール摂取」その物は悪くありませんが?
    「でも過去は悪かった。」ですね。
    状況・環境等によってルールは変わるのですよ。覚えてくださいね。

    >一体、Yes/Noどっちですか?
    だから "yes" です。「無批判に従うべき」とは書かれていますが、「批判」だけでは
    ダメです。中学生が校則に文句言っているのと同じです。

    >その人は、「変えようとする意思」があったかもしれないのに、「あなたにとって」死罪は当然なんですか?
    『意志』が足りなかったのでしょうね。残念です。

    >「あなたが「規約改正」をあきらめています」にしても、あなたの妄想です。
    では「規約改正」をやってみてください。

    >>4136
    >臭いの元を断ちたい(軽減したい)と思いますので、管理組合に相談します。
    理事になって「規約改正」に挑んだほうがきっと解決が早いですよ。

  48. 4148 匿名

    >4144
    外ですからね。合法かどうかが問題になってきます。
    今のところ、規制するのは無理でしょうね。
    マンションの組合に言うしかないのでは?

  49. 4149 匿名さん

    >4143
    >管理組合に、規約を設けてもらうかした方がいいでしょうね。
    管理組合に相談する、というのはいいですね。

    しかし、「規約を設ける」は違うでしょう。
    まずは、現行規約でどのように解釈されるか、ですね。
    その解釈を住人が共有できれば、規約改正なんて必要ない。

  50. 4150 匿名さん

    >4148
    マンションの組合に相談して、「迷惑か否か」を話し合う。

  51. 4151 匿名

    明確に、ベランダ喫煙は禁止とした方が
    揉めなくてすみますよ。

    マンション側が認めればですが。

  52. 4152 匿名さん

    >4151
    >明確に、ベランダ喫煙は禁止とした方が
    それは次のステップですね。

    まずは、現行規約でどのように解釈されるか、、、
    その解釈を住人が共有できれば、規約改正なんて必要ない。

    迷惑に感じたら、管理組合に相談する。 

  53. 4153 匿名

    解釈は人によって違いますからね。

    迷惑か否か
    単純に、どちらの意見が圧倒的に多いかによるんじゃないでしょうか。


  54. 4154 匿名さん

    >私にとっては「・・・なんて表現する変人ではない」が理解できていません。
    これが理解できないのなら、
    「「迷惑」「やめてほしい」と思うのは自由です。でも「表現したら」変人だと思う」
    のも、同じく他人には理解不能な事のはずですが?

    >「理念」がどうしたのですか?
    理念が気に食わなければ「建て前」でもいいです。
    「禁酒法」の建て前は、「泥酔は良くない」です。
    Wiki:一般に、家庭やコミュニティでの非公式な規制が、アルコールの乱用は受け入れがたいということに貢献していた。そこにはアルコールは神からの贈り物である一方、その乱用は悪魔の仕業によるものという、明確な社会的コンセンサスがあった。

    >「でも過去は悪かった。」ですね。
    「過去も泥酔は良くない」です。
    一応書いておきますが、禁酒法は「製造・販売・運搬等の規制」で「飲酒そのもの」は規制していないザル法です。

    >だから "yes" です。「無批判に従うべき」とは書かれていますが、「批判」だけでは
    >ダメです。
    >『意志』が足りなかったのでしょうね。残念です。
    なるほど、喫煙依存だけではなく、
    「俺様が、生類憐みの令があったころに生きていたら、強い意志と行動力で、法律を変えていた、場合によっては徳川幕府を転覆させてたぜ!」
    という、中二病患者さんでもあるようですね・・・
    中学生が校則に文句言っているだけの方が、まだ現実的ですね・・・

    >では「規約改正」をやってみてください。
    やってみます。
    他人に言うだけでなく、「喫煙が簡単」で「規約改正が簡単」と言うあなたも、この両者を是非やってみてください。
    あなたは、「簡単」というようですから、来春ぐらいには完了してますかね?

  55. 4155 匿名さん

    ×「喫煙が簡単」
    ○「禁煙が簡単」

    もちろん、「喫煙が簡単」自体は「禁煙が簡単」とは違って、明白な事実ですが。

  56. 4156 匿名

    禁煙は、難しいですよ。

    周囲に出来た人がいたら、褒めてあげてください。
    精神的に強い、意思がとてもかたい人ですよ。

  57. 4157 匿名はん

    >>4154
    >「俺様が、生類憐みの令があったころに生きていたら、強い意志と行動力で、法律を変えていた、場合によっては徳川幕府を転覆させてたぜ!」
    >という、中二病患者さんでもあるようですね・・・
    頭が悪いと書いていない文字も読めてしまうのでしょうかね。
    私は「ルールを守るべき」を説いています。「変えられないルール」なら守らなくては
    いけません。

    >中学生が校則に文句言っているだけの方が、まだ現実的ですね・・・
    あなたは中学生のように校則を「批判」しているだけなのです。

    >やってみます。
    がんばってください。あなたなら3年もあれば「規約改正」ができると思います。

    >あなたは、「簡単」というようですから、来春ぐらいには完了してますかね?
    「時間はかかる」とは言ってきたはずです。 本当に管理組合を理解していないんですねぇ。

  58. 4158 匿名さん

    う~ん。
    「アルコールの乱用」を、乱用による「泥酔」と解釈していたのですが、確かにちょっと座りが悪いですね・・・
    「禁酒法」の理念(建て前)は、「アルコールの乱用は良くない」」
    に修正させてください。
    法律の有無に関係ない、「過去も悪い」と言う意見そのものには、変わりません。

  59. 4159 匿名さん

    >頭が悪いと書いていない文字も読めてしまうのでしょうかね。
    では、あなたは「批判しながらも、『意志』が足りなくて死罪になる残念な人」ですか?
    それとも、やはり「無批判に従う残念な人 」ですか?

    >あなたは中学生のように校則を「批判」しているだけなのです。
    これを見るとやはり、
    >「俺様が、生類憐みの令があったころに生きていたら、強い意志と行動力で、法律を変えていた、場合によっては徳川幕府を転覆させてたぜ!」
    と言う、中二病患者さんになってしまいますが・・・

    >がんばってください。あなたなら3年もあれば「規約改正」ができると思います。
    どうでしょう?もっとかかりそうな気がしますが・・・

    >「時間はかかる」とは言ってきたはずです。 本当に管理組合を理解していないんですねぇ。
    では、どのくらいですか?
    なお、管理組合は理解してるつもりです、
    簡単だと思ってない私に「3年」と言うからには、「1年以内」を期待したいところですが?

  60. 4160 匿名さん

    >>4157
    そういえば、どうして前半の3段については無視なのでしょうか?
    「中二病患者さん」という、煽りとも言える内容に反論しているあなたが、「内容がないから」と言って無視するような酷い内容ではないと思いますが?

  61. 4161 匿名さん

    >>4147

    >「あなたが「規約改正」をあきらめています」にしても、あなたの妄想です。
    は、「妄想である」と認めるのですね?

    と、
    >>「禁じられてない」以外理由が示されてません。
    >他にですか? あなたが「規約改正」をあきらめています。
    に対して、
    >日本語として、意味がわかりません。
    >日本語的には、後段には「他に」を上げるのがスジではないでしょうか?
    と書いたことも無視ですか?

  62. 4162 匿名さん

    >>4157
    「お前も無視してる」と言われたら困るので・・・

    > 私は「ルールを守るべき」を説いています。「変えられないルール」なら守らなくては
    >いけません。
    私は「ルールは守るべき」と思っています。でも、短期間で無くなるようなルールはもあるし、今まで無かったルールが出来ることもあるのだから、「禁止されていない」「禁止されている」などと無批判にルールを盲信するのは間違っている。
    です。

  63. 4163 匿名

    敷地内の自転車乗りながらのタバコやたちたばこっていいのででしょうか?後ろにいると煙たかった。

  64. 4164 匿名

    >4162

    ルールを盲信と言うのは、極論ではないですか?
    人それぞれ倫理観は違いますから
    ルールは必要で
    納得いかなくてもルールがある以上、従うのが筋ですね。

  65. 4165 匿名はん

    >>4159
    >では、あなたは「批判しながらも、『意志』が足りなくて死罪になる残念な人」ですか?
    >それとも、やはり「無批判に従う残念な人 」ですか?
    ルールを変える事が出来ないのならば批判もしません。従うのみです。

    >と言う、中二病患者さんになってしまいますが・・・
    なりません。ルールを批判もせずに従うだけです。

    >簡単だと思ってない私に「3年」と言うからには、「1年以内」を期待したいところですが?
    私でしたら5年はかかると思いますよ。急ぐ事はないですし、頑張る事も
    必要ありませんからね。

    >>4161
    >は、「妄想である」と認めるのですね?
    えっ? まぁ、いいや。では、やってください。
    途中経過を入れて頂ければ助かります。

    >>4162
    >「お前も無視してる」と言われたら困るので・・・
    「困るので」って相当無視してきていますよ。

    >私は「ルールは守るべき」と思っています。でも、
    「現時点のルールは守るべき」ってことですよね。短期間で変わろうと、
    ルールはルール。そのルールが変わった時点で批判して下さい。

  66. 4166 匿名

    >4163
    運転者の敷地内ならいいかもしれませんね。
    あなたの敷地内ならダメでしょう。

    正しい間違いも大切ですが、自転車に乗りながらタバコだなんて
    育ちが悪いと言うか、カッコ悪い情けない姿ですよね。
    友達なら、たしなめてあげたらどうですか?

    もしくは付き合わない方が。同類に見られますよ。

  67. 4167 匿名

    >4163
    付け足しです。

    立ちタバコは、敷地内なら何の違反でもありませんね。
    大企業の喫煙場所でも普通に見る光景ですから、特にカッコ悪いとも思いません。(私はね)
    昔の不良のように、しゃがみ込んで吸うより立ってる方がいいかもしれませんし。

  68. 4168 周辺住民さん

    >>4130
    >「1時間に1度」なら、「1日に24回24本吸」、睡眠時間を8時間として考慮しても「1日に16回16本吸」だろがw
    >せめてって、初めから「1時間に1度」って書いてるだろ?
    本当にバカだな
    そんな事を問うているのではないんだよ(苦笑)
    あいかわらず読解力の欠片もない。

    >「問題ある」をこれで誤魔化すか・・・
    >みじめだねぇ・・・
    え?
    なら君の「問題」は「タバコが吸えなくて周りにあたり散らす」という事なのね。
    君の周りはどうかしらんが、そんなのは喫煙うんぬん以前の問題だよ(笑)

    つまり

    「タバコが吸えない時でも周りにあたり散らさない喫煙者」

    なのであれば

    【ベランダ喫煙は問題無い】

    こういう事ななんだな。
    それなら俺を含む、ここにいる喫煙者も皆納得するだろう。

    結論がでて良かったな。



  69. 4169 匿名さん

    >「タバコが吸えない時でも周りにあたり散らさない喫煙者」
    >なのであれば
    >【ベランダ喫煙は問題無い】

    あたり散らさない事とベランダ喫煙は問題無い事は無関係

  70. 4170 匿名さん

    >4167
    >立ちタバコは、敷地内なら何の違反でもありませんね。
    違反ですね。

    >大企業の喫煙場所でも普通に見る光景ですから、特にカッコ悪いとも思いません。(私はね)
    そんな光景はみません。(私はね)

  71. 4171 匿名さん

    ココに書き込んでいる喫煙者は迷惑喫煙者なんですよ。

  72. 4172 匿名さん

    特にコイツ、4168。過去レスみても変な奴なのよ。

  73. 4173 周辺住民さん

    >>4169
    >あたり散らさない事とベランダ喫煙は問題無い事は無関係
    なら「問題」をきちんと述べてね(笑)

  74. 4174 匿名さん

    >4173
    >あたり散らさない事とベランダ喫煙は問題無い事は無関係
    関係ないでしょう。説明が必要?

  75. 4175 周辺住民さん

    >>4169
    >関係ないでしょう。説明が必要?
    ベランダを含む『喫煙可能な場所』での喫煙に対して
    「迷惑」だの「依存症」だの言ってるのだから当然だろ?

    それともやっぱり、くだらない煽りしかできないかい?(笑)

  76. 4176 匿名さん

    喫煙者がいやならマンションから戸建に引っ越せばいいのに

  77. 4177 周辺住民さん

    訂正
    >>4169>>4174

  78. 4178 匿名さん

    >>4175
    >ベランダを含む『喫煙可能な場所』での喫煙に対して
    >「迷惑」だの「依存症」だの言ってるのだから当然だろ?
    そういう時限を越えていると思いますよ。
    コレ↓

    >「タバコが吸えない時でも周りにあたり散らさない喫煙者」
    >なのであれば
    >【ベランダ喫煙は問題無い】

  79. 4179 匿名さん

    あ、失礼 時限→次元

  80. 4180 匿名

    >4170
    敷地内とは、自分の敷地内ではないのですか?
    (自分の敷地内なら違反ではありませんよね?)

    企業は今、社内は禁煙のところが非常に多いので
    喫煙する場所を設けていますよ。
    そこでは立って吸っている人が大半です。
    肉体労働関係などは、ちょっと違いますが。

  81. 4181 匿名

    他人の敷地内でも認められてるのであれば違反ではありませんよ。

  82. 4182 匿名さん

    迷惑は認められていません。
    他人に迷惑をかけてまで吸うな。
    ほんとダメな喫煙者が多いな、ここだけは。

  83. 4183 匿名さん

    >4182
    自分が認めるかどうか
    自分が「迷惑」と感じるかどうか

    その話じゃないから
    冷静に。

  84. 4184 匿名さん

    >4182
    個人的感情の迷惑は個人的に却下されて終了。
    どうしても迷惑の話がしたければ迷惑の基準について
    コンセンサスが必要。

  85. 4185 匿名さん

    誰がどんな話ししてもいいんでない?
    あなた、しきり屋?
    他人に迷惑かけずに吸え。
    それができないなら吸うな。

  86. 4186 匿名さん

    >>4165
    >ルールを変える事が出来ないのならば批判もしません。従うのみです。
    >なりません。ルールを批判もせずに従うだけです。
    要するに・・・
    「生類憐みの令」的な悪法が出来ても、誰かがその悪法を変えてくれる(自身はルールを変える事が出来ない)までは思考停止(批判もしない)して、場合によっては「ルールに従ってる」とその悪法に加担して(「隣の人が起き犬様をいじめてました」と密告等)、誰かがルールを変えてくれたら「あれは悪法だった」と批判すると・・・
    仮に「批判をする」としたら、「俺様がルールを変える」ということで、「俺様が、生類憐みの令があったころに・・・」の中二病状態なわけですよね。

    >私でしたら5年はかかると思いますよ。急ぐ事はないですし、頑張る事も
    >必要ありませんからね。
    それは、「5年はかかる」ではなく、「5年かける」と言います。
    簡単だと思ってない私に「3年」と言うからには、「簡単だ」と言うあなたは、それ以下が筋だと思いますが?

    >えっ? まぁ、いいや。では、やってください。
    >途中経過を入れて頂ければ助かります。
    何他人事みたいなこと言ってるんですか?
    私にやれと言う以上、あなたもやるんですよ。簡単なんでしょ?
    規約改正した後、気に入らなければ、「規約改正は簡単」なんだから、再度改正すればいいでしょ?
    (ルールの取り下げが可能なのは、あなたももうご存知ですよね?)

    >「困るので」って相当無視してきていますよ。
    どれですか?具体的に指摘お願いします。無視するつもりなんて、さらさらありませんのでお答えます。
    あなたは、私の具体的な指摘すら無視してますよね?何故ですか?

    >「現時点のルールは守るべき」ってことですよね。短期間で変わろうと、
    >ルールはルール。そのルールが変わった時点で批判して下さい。
    当然、スピード違反もしてなければ、信号無視もしたことはない。もちろん未成年飲酒・喫煙なんてしたことないですよね?

  87. 4187 匿名さん

    >そんな事を問うているのではないんだよ(苦笑)
    じゃあ、どんなことを問うているんだよw
    私が「1日に3回3本吸う人が「依存症」」とどっかに書いたか?
    君の類稀なる読解力が導き出した「妄想」だろ?w
    それとも私が「煙草を吸う頻度」って言ったから、自分の頻度で「1日に3回3本吸う」を持ち出したのか?
    仮にそれが事実なら、君は依存症じゃないだろうね。安心して良いよw

    >なら君の「問題」は「タバコが吸えなくて周りにあたり散らす」という事なのね。
    は?
    君が「問題ない」と言うから、「問題ある」の1例(しかも、君の言う歯磨き依存症wの場合の)をあげただけで、誰もそれが「問題の全て」なんて書いてないが?

    >結論がでて良かったな。
    君の類稀なる読解力が導き出した「妄想」を根拠に、結論を出されても、何の価値もないのだが・・

    で?
    「一切反論できない」は、どこ行った?wwww
    君自身が、「いつもくだらない「煽り文句」だけで、「一切反論できない」に見えるけど?wwww

  88. 4188 匿名はん

    >>4186
    >どれですか?具体的に指摘お願いします。無視するつもりなんて、さらさらありませんのでお答えます。
    面倒なので、これ以上突っ込む気はありません。
    気がついていないのならば「それはそれで幸せ」でいいんじゃないですか?

    >あなたは、私の具体的な指摘すら無視してますよね?何故ですか?
    このレス(>>4186 全体)もそうですが、「意味わかんない」「あっ、そう」「だから・・・?」
    「こいつ頭悪いの?」等、まともな回答にならない言葉しか浮かんできません。だから
    反応しないのですよ。
    以前、何回か「意味わかんない」的な発言をしたこともありましたが、その後のあなたの
    説明でも理解できたことは極わずかですので、あきらめました。

  89. 4189 匿名さん

    >ルールを変える事が出来ないのならば批判もしません。従うのみです。
    >なりません。ルールを批判もせずに従うだけです。
    それとも、
    口に出したら「批判」。
    だから、心の中で「これは悪法だ。これは悪法だ・・・」と思うだけで、実際の行動は「ルールに従ってる」とその悪法に加担(「隣の人がお犬様をいじめてました」と密告等)。
    その結果死罪になった人を「『意志』が足りなかったのでしょうね。残念です」と言う。
    ですか?

  90. 4190 匿名さん

    >他人に迷惑かけずに吸え。
    >それができないなら吸うな。
    迷惑なら自己防衛しろ。
    それができないなら文句言うな。

  91. 4191 匿名さん

    >4186
    >当然、スピード違反もしてなければ、信号無視もしたことはない。もちろん未成年飲酒・喫煙なんてしたことないですよね?
    えっ!
    あなたはあるのですか?
    私はありませんよ。

  92. 4192 匿名さん

    >>4188
    >面倒なので、これ以上突っ込む気はありません。
    これ以上?
    根拠もなしに「無視された」と泣き言を言うのが、あなたの言う「突っ込み」なんですね・・・

    >「意味わかんない」「あっ、そう」「だから・・・?」
    >「こいつ頭悪いの?」等、まともな回答にならない言葉しか浮かんできません。だから
    >反応しないのですよ。
    >以前、何回か「意味わかんない」的な発言をしたこともありましたが、その後のあなたの
    >説明でも理解できたことは極わずかですので、あきらめました。
    はて?
    私が無視したのも、実は同じ理由かもしれませんよ?
    なのにあなたは、他人だけを「無視した」と批判するんですか?

  93. 4193 匿名

    >4185
    アンカーつけないと誰に話してるのか解りませんよ。

    どんな話でもいいでしょうが
    流れと論点変えたいなら、あくまで違う話として語らないと。
    あなたは流れにそってる風にちがう論点で語っていたので
    指摘をうけたんです。

  94. 4194 匿名さん

    >あなたはあるのですか?
    >私はありませんよ。
    あなたは、ルールを完璧に守る素晴らしい人物なんでしょうね。(正直、私に言わせると「暗愚」と言った感じですが・・・)
    私は、未成年喫煙以外は、全てあります。(一応書きますが、常にスピード違反するわけでも、常に信号無視するわけでもありません)

    で?
    「禁止されてない」が根拠の喫煙者諸氏は、あなた以外も当然全員がこれら以外も「全ての禁止事項」を完全に守っているんですよね?

  95. 4195 匿名さん

    掲示板ですからね。
    話し合いの場とは思っていませんよ。

    他人に迷惑かけずに吸え。
    喫煙によって他人に迷惑をかけている事実から目を背けるな。
    いくら屁理屈こねても、喫煙は他人に迷惑をかける行為だぞ。
    言い訳せずに、他人に迷惑かけずに吸え。

  96. 4196 匿名さん

    >>4193
    >指摘をうけたんです。

    ヨコですが、
    「ルールで禁止されてないなら、止める必要もうんたらかんたら、批判や指摘をすることももうんたらかんたら・・・」
    がここの喫煙者の意見だと思っていたんですが・・・

  97. 4197 匿名さん

    >私は、未成年喫煙以外は、全てあります。(一応書きますが、常にスピード違反するわけでも、常に信号無視するわけでもありません)
    "棚ぼた"嫌煙家どもにこんな事自慢されてもねぇ。

  98. 4198 匿名さん

    >4195
    目を背けませんよ。
    弱っちぃヤツが涙目になって叫んでるって思ってますが。

    『文句あるなら訴えな!』 で何か?




  99. 4199 匿名さん

    なぁ・・・
    面白かったんだから「吉岡」なり「サラリーマン」に戻そうよ。
    せっかくキャラだて出来てるんだからもったいないよw

  100. 4200 匿名

    >4195
    迷惑と感じる基準は千差万別で、万人に合わす事なんて誰にも出来ないと思いますがどうですか?
    そのあたりを図る基準として、合法かどうかが大きな鍵になると思います。

    例えば、喘息の人が住んでいる町では車は乗らないとか、あなたは出来ますか?

    >4196
    すみません、おっしゃりたい意味がよく解りません。

    >4194
    ヨコですが、違反をした事を当たり前のように語るのはどうかと思います。
    違反はよくない事。と認識したうえで、でもまぁこのくらいなら・・・程度に語ってはどうでしょうか。
    子供にも示しがつきませんよ。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸