注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「木津川市のコーセーホームの情報ください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 木津川市のコーセーホームの情報ください

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-04-24 15:23:35

震災前から木津川市で住宅を検討中のものです。
コーセーホームさんか株式会社KOSEIさんの情報あれば、教えてください。
見学に行かれた方や、(特に)実際住まわれているユーザーの方などの声を聴けると嬉しいのですが。。。
地震に強い家という広告をよく目にするのですが、実際の声が聞きたいです。。。
お願いします。

[スレ作成日時]2011-05-29 23:32:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

木津川市のコーセーホームの情報ください

  1. 1 ご近所さん

    うーん、私は資料請求だけして、見に行ってませんので、なんとも言えません。
    いろいろ理由もあり、木津川市ですが別の物件で商談中です。

    私は南後背の物件の資料を取り寄せました。
    今の住居(賃貸)からも近く、付近の新築住宅街をよく見てます。
    きれいな家が立ち並んでいるな・・と気になります。
    近場の京都建物さんの分譲地とかも気になります。

    一度、見に行かれて担当の営業の方にお話を聞かれるのが
    一番良いのではないでしょうか。
    百聞は一見に・・だと思います。

  2. 2 購入検討中さん

    No.1さん 情報ありがとうございます。

    質問ですが、資料請求したのになぜ、見学に行かなかったのですか?
    資料請求してから、営業さんが、結構しつこかったりしたのすか?

    また、いろいろ理由あり、別にの業者さんと商談中と書かれていますが、なぜですか?
    コーセーホームさんに理由があるのなら、情報ください。

    その上で、判断させていただこうかと思います。

    私は、安心してお願いできる業者さんを探したいので。。。(以前、別の業者さんに資料請求したら、直接家に来られて、延々1時間以上居すわられて、困った経験があるもので。。。)

    私は、もともと地元の人間ではないので、あまりよくわかりませんが、コーセーホームさんも含め、おすすめ・おすすめでない業者さんの情報ください。

    お願いします。

  3. 3 ご近所さん

    No.1です。

    誤解を与えたかもしれませんが、KOSEIさん、資料請求しましたが電話一本かかってきていません。手紙くらいは、その後届いたかもしれませんが。

    理由としては、ただ優先順位の問題だけです。私は近鉄沿線沿いの物件をメインに探していましたので、近鉄沿線から少し離れた南後背や、京都建物さんが近所でやっておられるロハスランドなども候補には、入っていましたが、そちらを訪れる前に、今、検討している場所と出会ったので訪れてないだけです。
    (物件ではなく土地です)。

    価格帯が安いこと、建物の雰囲気も良さそうなこと、職場から、それなりに近いこともあり、南後背や、京都建物さんが近所でやっておられるロハスランドなども魅力的ではありました。木津川市や精華町、奈良市北部は、場所によっては価格帯がすごく高いので、土地+建築物で2000万円台となると、しぼられてくる気がしますが、探せばちょくちょく見当たります。

    KOSEIさんの構造は、テクノストラクチャーですよね。その掲示板もあるようなので、参考にされてみてはいかがかと思います。

  4. 4 購入検討中さん

    No.1さん

    ありがとうございます。よくわかりました。

    私も近鉄沿線が希望でしたが、どうしても土地の価格帯が高いと言う事で、何とか徒歩圏内で行けるJR木津駅から近鉄山田川駅周辺で探しています。おっしゃっていた、京都建物さんの物件は、確かに駅に近くてよいのですが、土地柄と京都建物さんの書き込み内容が(ほんとかウソかわかりませんが)あまりよろしくないようなので、私は、候補から外しています。

    私的には、KOSEIさんの他にアイ・エス・コーポレーション、ハウスクリエイティブさんえお今のところ検討しているところです。

    因みに、No.1さんが行かれたところってどこですか?ひょっとして、一社だけで、お話進めているんですか?
    そうだとしたら、きっと魅力的な会社だと思いますので、差支えない範囲で教えてくださいませんか?

    よろしくおねがいします。

  5. 5 ご近所さん

    No.1です。

    いろいろと候補に挙げられているんですね。趣味がマラソンですので、アイ・エス・コーポレーションのヨーロッパ調の区画は、ジョギングがてら、その区画に行って外観だけ見にいきました。とてもきれいでした。

    私が検討しているところは、もう99%決定していて、このような掲示板に書くと、そのうち建設されるであろう我が家がそれと特定できそうなので・・・ちょっと書くのを控えさせていただきたいです。

    もしかすると購入検討中さんにとっても魅力的な物件かもしれませんので、情報をお教えしたいのですが・・何か良い方法?ありますでしょうか。個別のメッセージシステムでもあればいいのですけどね。

    私は、話を進めている物件がダメだったら、KOSEIさんの新祝園の駅裏2分の物件に行こうかと思っていました。今ひさしぶりにHP見ると、残り一区画になっていますね。私が探していたころ、外構費・消費税込みで2900万円くらいの物件があったような記憶があるのですが(私にとってギリギリ難しいくらいの予算でした)・・今、残っているのは3000万円超えですね。

    私が他に次に見に行こうかなと候補に考えていたのは、同志社前、興戸駅付近、もしくは新祝園の森本興産さんの物件などです。ただ京田辺市は、水道市納金が80万円(木津川市は19万5000円だったと思います)くらいだそうで、難しいかな・・と悩んでいました。

    私も、仕事でこちらに住むようになって、ようやく10年ちょっとです。家探しを始めて、いろいろと知らない場所があるんだなと実感しています。

  6. 6 購入検討中さん

    No.1さんへ

    連日にわたり、貴重な情報ありがとうございます。

    参考にさせていただきます。

    業者さん選びも結局は、相性とタイミングがあるのですかね?

    私なりに、No.1さんのおすすめの会社の中から、資料を請求して、検討してみますね。

    いろいろとありがとうございます。

    これからも、よい情報あれば教えてくださいね。

    お互い、良い家、良い業者さんに出会えるといいですね。

  7. 8 入居済み住民さん [男性 50代]

    南後背のアイ・エスコーポレーションの住宅に住んでいます。
    後悔の日々です・・・
    窓まわりはクロスがはがれて黒カビ・・
    門柱のタイルは剥がれ落ち・・・
    床鳴り、駐車場のコンクリートもワレとヒビ、排水用マンホールのふたは沈下・・・
    近所の住宅も同じ状況です。
    現場監督さんは有料と言っています。
    購入前に確認してみては?
    ちなみに先に入居された方に聞いたところ3ヶ月で完成したとのこと。
    他の建築業者の方に聞くと「信じられない!」と超トッカン工事だと言われました。

  8. 9 匿名さん

    とりあえず、モデルハウスに行ってみて、
    雰囲気とかスタッフの様子とかを見てみるということから
    初めて見た方が良いのかもしれないですね。
    完成現場見学会的な事ってするのでしょうか??
    するのだったら素の状態が良くわかるような気がしてくるのですが。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸