埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part7】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part7】
元中間法人設立準備事務局長 [更新日時] 2011-07-08 21:00:22

茨城県で最大規模の免震分譲マンション、センチュリーつくばみらい平。
茨城県が施行する大規模開発地区みらい平に建設され、TX「みらい平」駅から徒歩35秒。
さらにショッピングセンター「ピアシティみらい平」まで徒歩1分。
地震に強い耐震設計が施されている安心の免震構造。
ツバメも安心して巣づくりする縁起のいいマンション。
2007年竣工のA,B,C3棟からなる18階建て総戸数660戸の分譲マンションです。
前スレ:
part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/
part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92610/
part4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143049/
part5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158899/
part6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/160786/



こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-05-24 11:00:05

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 551 匿名

    一度、大橋理事長が朝刊の戸別配達を実地でやって、その必要性を体感した方が話しが早いと思う。
    そうすれば吠える犬の家を突き止められるし、早朝に散歩に犬をつれてエレベータに乗る住民も突き止められる。何事も自ら体験し、理事会審議に活かすべきだと思う。

  2. 552 マンション住民さん

    >>550
    お前、そんなこと言ってたら7月のマンション切手プレゼントに当たらないよ?

  3. 553 入居済みさん

    >アンケート実施は反対だ。
    >無駄なことは止めましょう。

    そう思います。アンケートなんてムダです。
    いきなり総会で決議とった方が早いです。

  4. 554 住民さんB

    そうだね。
    エキスパンションの修理も説明会なしにいきなり総会決議だからね。
    ムダなこと止めて即決議で十分だろう。

  5. 556 マンション住民さん

    そのときは吠える家の部屋番号も調べて言えばいいと思う。
    そうしたら、その家に怒鳴り込んでくれると思うよ。

  6. 557 匿名

    犬用のさるぐつわあるよ。

  7. 558 マンション住民さん

    理事会に対するアンケート依頼は業者から頼まないとダメだと思う。
    第1期理事会のときに新聞販売店合同4社が戸別配達の要望を出したら、
    理事会は二つ返事ですぐにアンケート調査を行った。
    当然、業者はお願いするのだからビジネスの常識として「手ぶら」なわけはない。
    ところが当時はアンケート結果で反対が過半数以上あって断念した。
    その後、毎期住民や理事からアンケートではなく、直接戸別配達の要望があった。
    しかし理事会は全て却下している。当然住民や理事は「手ぶら」で依頼している。

    もともと片手間で働かない理事、よほど実入りがないと働かないだろう。

  8. 559 住民さんA

    手土産は犬の猿ぐつわ19個でいいのですか?

  9. 561 住民さんB

    「犬が居ぬ」が古来からの言い伝えだろう。

  10. 562 住民さんC

    みらい平駅構内のツバメのヒナは3羽です。
    だいぶ大きくなりました。まもなく巣立ちでしょう。

    1. みらい平駅構内のツバメのヒナは3羽です。...
  11. 563 入居済みさん

    >>562
    大人の燕くらいの大きさに育ったみたいですね。
    改札の中にあった巣は空っぽでしたね。巣立ったみたいです。

  12. 564 匿名

    >>560
    それ何号室ですか?
    フロント管理員を同行させて吠えるかどうか実験してみます。

  13. 565 マンション住民さん

    吠えたらどうするの?

  14. 566 入居済みさん

    フロントで飼育申請書を出してもらい、理事会から該当住民に出頭命令を出し、
    飼育申請書の内容に偽りがないか住民に再確認してもらい、理事長自ら管理規約の
    該当文章を読み上げて厳重注意をし、誓約書を提出させてから放免します。

  15. 567 マンション住民さん

    欠席の場合は今日締め切りだから、次のようにしたら面白い。
    2,3号議案はともかく、1号議案を反対して最終的に総会決議でも否決にする。
    そうするとどうなるか?
    1号議案は緊急修理の支出である。既に修理は終わっていて後は業者への支払いだけである。
    1号議案が否決されたら業者に支払えなくなる。
    そうなると理事が連帯責任で払わざるを得なくなる。
    そうしないと業者から訴訟おこされる可能性がある。
    今回の件のペナルティーとして理事が支払ったらいい。

  16. 568 住民さんA

    5月に2階も理事会やってるのに理事会報が出てないね。
    それでいて臨時総会やるなんて住民に情報隠してるんじゃないか?

  17. 569 マンション住民さん

    >5月に2階も理事会やってるのに理事会報が出てないね。
    理事会議事録は備え付けてあり請求があれば見せてくれるよ。
    誰か代表して議事録見てきて報告してたむれ。

  18. 570 入居済みさん

    タムレ タムレ 愛してタムレ
    タムレ タムレ 愛してタムレ
     ぼくはやさしい 一人者
      たくさん たくさん 愛してタムレ
      やさしく はげしく 愛してタムレ

  19. 571 マンション住民さん

    >>569
    それなら貴方が代表して見てきたら如何ですか?
    私なら見るなんてことしません。
    「複写してポストに入れとけ!」と要求します。
    もし断られたら?
    「臨時総会開くというのに住民に開示できない理由でもあるのか?理事長呼んで来い!」
    と凄みますが。

  20. 572 マンション住民さん

    何故新聞個別配達をゴリ押ししたいのかわからないけど、前の居住地で個別配達してたから?
    どうしても個別配達して欲しければ、朝四時頃でもチャイムを鳴らしてもらい新聞配達の人を入れてあげたら。自分はチャイムで起こされたくないが、他の住人が朝四時頃配達の人の足音や新聞を投函する音で起こされるのは構わないの? 自分さえ良ければいいんだ。
    郷に入っては郷に従え。前に住んでいたところでは常識でも、ところかわればそれが非常識になることもあるんだよ。

  21. 573 マンション住民さん

    戸別配達の希望ではなくアンケート調査の希望だってところまで読んだ。

  22. 574 マンション住民さん

    第1期理事会は業者の要望でアンケートとった。
    今回も業者に要望出させたらどうか?

  23. 575 マンション住民さん

    >>572
    アンケートとってみないとわからないのでは?
    あなたの意見は少数意見かもしれない。
    もし反対するなら、第2階理事会審議の無効を理事会に対して申し立てることです。

  24. 576 マンション住民さん

    その住民による総会招集の強行突破策、よろしければ教えてください。
    非常に興味があります。ぼんくら理事会の改革につながると思います。

  25. 577 入居済みさん

    >あなたの意見は少数意見かもしれない。
    新聞戸別配達反対は住民の多数意見だよ。
    新聞の戸別配達は全く百害あって一利なし。
    理事会はアンケート取るかどうかの審議だけで、まず住民からのアンケートの基準をどうするか検討するだろう。
    たった1名のアンケート要望聞いてたらきりがないから100人ぐらいのアンケート要望あれば考えるだろう。

  26. 578 マンション住民さん

    >>572
    全く同感だね。
    なんでそんなに新聞戸別配達にこだわるのかね。
    理事会は暇人の相手しなくて良いよ。


  27. 579 マンション住民さん

    放射線とか燕とか防火扉とかのぼうの城とかはたまたマンション切手とか
    暇なんだから自分で新聞鳥にいったら。

  28. 580 マンション住民さん

    多分、俺の想像だけど新聞戸別配達は、
    ・賛成反対は別にして全住民の関心を誘起する分かりやすいテーマ
    ・いざとなれば新聞購読者だけで1/5以上の議決権が簡単に集まる
    ・理事会と住民とで激しく反目するテーマ
    ・いやでも理事会は住民の突出を防ぐために働かざるを得ない
    ・管理会社に委託できない管理組合の自主管理テーマ
    ・これをきっかけに住民グループをつくる発火点になる
    じゃないか?

  29. 581 マンション住民さん

    >>577
    基準って何?今までアンケートとってたのに基準ってあるの?
    ・第1期理事会:新聞戸別配達、飲料自販機設置
    ・第2期理事会:CATV導入
    ・第4期理事会:公衆トイレ設置
    しかも全部業者や市の要望で住民からの要望じゃないよ。

  30. 582 住民さんC

    以前、のぼうの城に関してエントランスに飾ったらどうか?との意見がありましたが、
    のぼうの城は当マンションと因果関係が何もありませんので飾りません。
    例として、京都府の阪急長岡天神駅近くのマンションは開田城跡に建設されたので、
    ディベロッパーの配慮でマンションエトランスに模型が展示されています。
    開田城は中世の城館で土塁の「土の城」です。
    http://www42.tok2.com/home/hakubutukan/yamashiro_tango/yamashiro_kyoto...

  31. 583 入居済みさん

    今まで住民や理事はいきなり「新聞戸別配達希望」の要望だったから理事会に却下された。
    そこで戦法変えて戸別配達以前の「アンケート採集希望」にしたのだろう。
    これだと理事会は絶対拒否できない。しかも第1期理事会で
    「B,C棟が入居されてから状況により再検討する」
    と議事録で言質がとられてる。

  32. 584 マンション住民さん

    でも今まで毎期理事会で理事自身が戸別配達要求して理事会審議で却下されてる。
    どうして提案した理事は理事会と戦って要求押し通さなかったのかな?
    あまりにも軟弱だね。理事として要求するんだから理事長と喧嘩するくらいじゃないと。

  33. 585 匿名

    アンケート用紙は戸別配達でなく、いつもの通りポスト投函でいいけど。

  34. 586 住民さんC

    4人兄弟(姉妹?)でした。1人隠れてたみたいです。

    1. 4人兄弟(姉妹?)でした。1人隠れてたみ...
  35. 587 住民さんC

    お母さんツバメの給餌。この瞬間を捉えるのが難しいのです。
    ヒナの口の中にお母さんが頭突っ込んでるようです。

    1. お母さんツバメの給餌。この瞬間を捉えるの...
  36. 588 マンション住民さん

    >全部業者や市の要望で住民からの要望じゃないよ。
    だから住民からの要望については基準をつくるんだよ。
    基準がなければわずか1名のアンケート要望を受けたらこれから収拾がつかないよ。
    そもそもなんで1名のアンケート要望を住民は答えなくちゃいけないのかな。
    新聞取ってない人間にとっちゃ早朝の騒音は迷惑だよ。
    自分勝手極まりないエゴ住民だよ。

  37. 589 住民さんC

    確か理事会案を総会議案用に出してたと思います。4ヶ月も前のことですから忘れました。
    ただ、東急の千葉支店に対しては、管理組合の自主管理業務になるので、
    委託契約には何ら変更がないと説明はしてあります。

    1. 確か理事会案を総会議案用に出してたと思い...
  38. 590 住民さんC

    >>588
    あんたの言ってることおかしくないか?
    今までは毎期住民や理事から新聞戸別配達の要望が出て、それを理事会で審議してるのだよ。
    今回は戸別配達の希望調査に関するアンケートであって、戸別配達の要望ではない。
    むしろ今まで個別に理事会に新聞戸別配達を要望してた住民や理事の方がエゴだろう。
    顔洗って出直してこいよ。俺に意見するのは100年早い!

  39. 591 マンション住民さん

    アンケート一つとるのに何を怖がってるのですかねー、理事会は。
    戸別配達の要望が住民だろうが理事だろうが出たらすぐ審議してるのに。

  40. 592 匿名

    こわがってるのじやないと思う。仕事したくないだけだよ。アンケートだれつくるの?だ。
    普通は理事長が担当決めて指示し、担当が素案作って理事会で稟議にかける。
    これを片手間理事だから誰もやらない。誰もやらないなら理事長がやることになる。
    でも理事長も片手間だからやらない。だからほっぱらかしになる。
    理事会報には「議論が止まってる」と婉曲に書いてあるが、実のところ何もしてない。
    何もしてないというよりも、誰もやろうとしない。このまま期末の時間切れ狙ってる。
    そうかといって管理会社に丸投げできない。なぜなら委託業務ではない自主管理業務の範疇だから。

  41. 594 匿名

    >たかが新聞でアンケートとるなんてど阿呆だ。
    それ第1期理事会に対して言ってるのだね。アンケートとったから。

  42. 595 匿名

    >>592
    でも第2会議事録みたら、今後アンケート調査実施依頼が来ることが予想されるので、
    アンケート調査実施基準をつくると書いてあった。

  43. 598 匿名

    >エゴ住民
    エゴ理事会では?アンケートとっちゃったんだから。

    >アンケート実施基準は提案者が100名以上だろう。
    100名以上集める努力をするなら提案ではなく、
    1/5以上にして臨時総会招集の強制決議にした方が賢い。

  44. 599 マンション住民さん

    >>595
    それも可笑しな話で、今まで散々業者からの依頼でアンケートとっておきながら何を今更基準作りをするのか?だろう。それなら今までの基準を示したらいい。要するにアンケート調査実施以前の基準作りに話しを持っていって遅延戦法をとってるだけ。
    基準作りを発言したのは染谷理事。でも決して自分が基準の素案を作るとは言ってない。染谷理事は会報・広報担当理事だから自分の仕事だと思うけど。

  45. 600 マンション住民さん

    >顔洗って出直してこいよ。俺に意見するのは100年早い!
    あんたこそ顔洗って100人同調者集めて提案してこいよ!

  46. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
ランカフィクス志木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸