政治・時事掲示板「国歌斉唱しない教員は何故頑なに斉唱しないの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 国歌斉唱しない教員は何故頑なに斉唱しないの?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2018-11-25 07:18:40

なぜ?

[スレ作成日時]2011-05-17 12:17:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

国歌斉唱しない教員は何故頑なに斉唱しないの?

  1. 251 匿名さん

    和と義を重んじる日本人をかき乱し、だらしなく愛国心がない日本人を作り上げるのがミッション。
    反日教育を植え付けられて来た日教組教師ならではの反抗なんだね。教育現場を履き違えてるー。公立職員になりすまし日本のこどもを駄目にする気?

  2. 252 匿名さん

    日本で働いて稼いでいるだけの人に、
    日本の国旗に敬意を表せなんて無理じゃないの?
    日本の国旗を焼いたりする人を入国させると、混乱が広がるね。

  3. 253 匿名さん

    要するに、日本に来なきゃ良いんですよね。
    日本嫌いだからって、密かに日教組は教室でこどもを洗脳するな!だから特定アジアは世界で煙たがられる。自分の手口を振り返りな。日本嫌いなくせに日本人になりすますな。国歌は歌うものだ。

  4. 254 匿名さん

    既に洗脳されて卒業していった日本の若者もたくさん世にでていますね。教育現場で教師になり、 本人も気がつかないまま日教組に加担している場合もあり得ますよね?権限強い校長が日教組に染まっていたら学校全体がおかしいですね。都内で君が代歌わせない学校はどれ位あるのか?歌わせない地域の市議会議員は何党が多いか?気になって来ました。

  5. 255 匿名さん

    日本の学校で、国歌を歌えないの?

  6. 256 匿名

    国歌斉唱のときに起立しない安は非国民だ!

  7. 257 匿名さん

    君が代国歌を歌わせないように仕向ける教育関係者がいます。彼らの活動は反日で問題なんです。東京には多いみたいなので、お近くの学校で話題にして聞いてみてください。

  8. 258 匿名さん

    日本が統治したときの日の丸アレルギーが、伝染したのだろうね。

  9. 259 匿名さん

    どんなデザインの国旗、どんな国歌ならよいのかね?

  10. 260 匿名さん

    赤青陰陽マークの国旗なら納得するんじゃ…。

  11. 261 匿名

    こんな歌が好きなんじゃないwwwww
    http://www.youtube.com/watch?v=ivASIwtHALM

  12. 262 匿名さん

    起立と斉唱を強制されるのがいやなのであって、
    国旗・国歌そのものを否定しているわけではないとか?
    どっちなんだろ?

  13. 263 匿名

    国旗掲揚がいやなら公務員を辞めればいいだろ。

  14. 264 匿名さん

    多少統制取るためには起立や歌うのはあっていいと思う。愛国心につながるし、まとまりがない生活して、後で社会人になり困るのはこども達なんだし。あまりにゆとりマヌケ教育は迷惑。

  15. 265 匿名さん

    歴史の授業でハングルの学習を強制したり
    朝鮮人暴動の弾圧の土地へ生徒を見学させたり
    卒業式で韓国の国旗を掲揚させる教員がいるそうだが
    この連中はおそらくは本物の日本人ではなく日本人モドキなのだろうね

  16. 266 匿名さん

    日本の子供に失礼な教育はしないでもらえますか親として不愉快です。

  17. 267 匿名さん

    卒業式で韓国の国旗を掲揚させる!!
    マジ!! どういう思考回路!!

  18. 268 匿名

    公務員って政治活動は禁止されているんでしょう。
    懲戒免職にして頂きたいです。

  19. 269 匿名さん

    265、それは報道された事実ですか?そんな授業はカリキュラムに無いですよ。

  20. 270 匿名さん

    >>269
    カリキュラム?
    現場を知らない人が作ったものなんて関係ないです。

    教科書(特に歴史)はほとんど使わないし、
    学習指導要領なんて現場ではほとんど無視ですよ。

    ちなみに私は国旗国歌には反対ですが、かといって
    せっかくなった教職公務員の地位をなげうってまで
    自分の信条を貫こうなんてこれっぽっちも思ってません。

  21. 271 匿名さん

    貴方は教師でありながら民主党を支持して毎日それ以外の日本人を批判しているんですね。

  22. 272 匿名さん

    日本人の顔をして日本社会に潜入した、
    反日・反国家主義の外国人(すべて朝鮮人)教師に、
    大事な子供たちを預けることなどできません。

  23. 273 匿名さん

    世界最古の皇室のもとに統一された日本民族に対しての、
    祖国の独立と統一をなしとげられない民族の
    激しく噴き出す劣等感からくるひがみですよ。

  24. 274 匿名さん

    伝統というものは一度絶えたら終わり。
    1,000年以上続く君主制を維持しているのは日本だけ。

    世界的に見て、立憲君主制の国は日本以外にもあるが、王朝はコロコロ変わっている。
    その他の国では王宮は残っていても、そこで繰り広げられているのは作り物の「ショー」でしかない。

    日本人にしか保てなかった皇室を今絶やしたら、他国が尊敬し羨む要素をまたひとつ自ら捨てることになる。

    日本人の精神的・文化的支えを除去して、日本を弱体化させたがっている勢力からすれば、皇室は目の上のこぶ。

    もう一度言う。1,000年続く伝統は、金では買えないし、力技でも作れない。
    だからこそ、世界が尊敬し尊重する。
    皇室があるのが当たり前の我々日本人も、今一度その今日的価値を噛みしめるべき。
    一部の国内外の勢力に煽られて伝統を途絶えさせてから
    「なくして初めてありがたみがわかった」では、取り返しがつかないのだ。

  25. 275 匿名さん

    国家斉唱したくないなら、公務員にならずに私立学校の教員になるべきだ。
    普通の国家公務員は法律遵守を怠ると懲戒ものなんだけど。

    しかし、今の与党議員は君が代、日の丸はお嫌いみたい。
    矛盾に満ちたおかしな日本。

  26. 276 匿名さん

    国旗国歌に反対することが自分にとってそんなに大事なら、
    そもそも、学習指導要領と法令に基づく上司の命令に従う義務がある公立学校の教員になんかならずに、
    私立の教員になるべきだった。

    要するに、公立学校で「君が代反対」と言ってる教員は、
    自分の信条よりも公務員の身分の安定を取ったということ。

  27. 277 匿名さん

    >国歌斉唱しない教員は何故頑なに斉唱しないの?

    その答えはただひとつ。

    彼らは日本人の名を語る日本民族ではない「なりすまし日本人」だから。


    3.11で多くの世界中からの支援を受けた日本。
    その、日本と日本人への厚い信頼の感情はどこから生まれてきたのか?
    多くの日本人がそれほどまでに何故日本を支援してくれているのか不思議に思ったことだろう。
    多くの日本人は日本がそれほどまでに世界から愛されているその「理由」を何も知らない。


    ここに知らなければならないことがある。
    世界の日本を知る多くの人々は日本に生き延びてほしいと願っている。
    それはなぜなのか?


    そのことを日本人の多くは自覚していない。
    もちろん世界中の人々も何故日本を助けたくなるのか、その本当の理由をまだ知らない。


    それは「日本こそが 本当は世界の希望なのではないか?」と 
    世界中の人たちが「なんとなく」感じたからだ。
    日本人の誰かが「どうかこの哀れな日本の未来を救ってください!」と
    世界に向かって懇願するような宣伝工作をしたわけでもない。

    ここに「日本という存在」の「大いなる秘密」がある。

    なぜいまだ不幸にして国家として悲願の独立をなしえていない台湾の国民の方々が、
    200億円以上もの義捐金をいまだに日本に送り続けるのか?
    日本国はいまだに台湾を外交上の国家とはみなしていない。
    なのに善意の寄付が続々と送り届けられている。
    この金額は日本円に換算すると1家族平均で10万円くらいの金額になるそうだ。
    この台湾の人々の愛念には、とても感謝に耐えない。
    日本国民として日本国が台湾をいまだ国として正式に認めていないことを恥ずかしく思う。

    この震災を契機として
    世界中の人々から日本人の冷静な姿に感嘆と称賛の声が寄せられている。
    日本人にとっては至極「当たり前のこと」が、
    「世界では実は当たり前でないのだ」ということが徐々にわかってくる。


    わたしたち日本人がこれほどの生存の危機に際して何故冷静になれるのか?
    わたしたちも実はよく理解していない。

    その答えを
    274さんはズバリと指摘されている。そこにすべての答えがある。


    わたしたちが普段自覚していない、日本人特有の「行動原理」(=行動規範)がある。

    それは「ご先祖様・お天道様にけして恥じない生き方をしよう」というものだ。
    もちろん若い人はそれを自覚などしていない。
    だが結局いざとなれば彼らも全く同じ行動原理に従って生きようとする。

    「それはあなた方日本人のDNAに刻み込まれているのだろうね」というアメリカ人がいる。
    鋭い指摘ではないかと思う。

    わたしたち日本人はDNAに刻まれた行動規範をどのように学習するのだろうか?

    今の日教組に毒された学校教育ではこの規範を道徳としてはまったく教えなくなった。
    核家族化した家庭教育の場でも親が子供にしつけとして道徳を教える人は極めて少ない。


    陛下のお姿である。

    わたしたちは陛下のお姿の中に日本人の「かくあるべし」という行動原理を読み取る。
    それがあるからわたしたちはどのような苦難にあっても道に迷う心配がない。
    (実際の生活ではあれこれ思い悩み迷うのだが・・・・)
    少なくとも国難に際して他民族のようにパニック状態にならずにかろうじて済んでいるのは、
    わたしたちが陛下のお姿を確認できるからだ。

    その安堵感が私たちを冷静にさせてくれる。

    それはしかし、記紀神話にあるように天から与えられたものではなく、
    わたしたち日本民族自身が自分たちで編み出したひとつの「セーフティネットシステム」である。

    天皇という存在はわたしたち日本人が2000年かけて産み出した無形資産なのだ。
    その資産の価値は無限大である。
    その無限性から限りなく未来への信頼が産み出されてくる。

    世界の中での日本の国の信頼の源泉というものは
    わたしたち自身が先祖代々の歴史の中で自己の行動原理の投影(ホログラフ)として編み出した
    皇室にある。

    自己の行動原理の投影として皇室を仰ぐことは
    神器である皇室を「鏡」として自分自身を映し出すのと同じである。
    合わせ鏡のような存在。
    それがわたしたち日本人と皇室の関係である。

    日本人にとって
    DNAに刻印された原理は
    「君」は「民」であり「民」は「君」であるということ。

    わたしたちは天皇である陛下のお姿に自分の姿を重ねて見ようとする。

    無意識のうちにその処理を一斉に行うことができるのが
    わたしたち大和の民=日本人なのだ。










     

  28. 278 みるみる

    日本人なら、国歌くらい歌えろ。

    うちの小学4年の娘は最近「学校で教えてくれないからって、
    国歌も知らないのは、おかしい。愛国心を失ったら、国が滅びる
    んだ。それは、世界のこれまでの歴史が証明している。」と言い
    、私に国歌を「教えろ」と詰め寄って来た。

    なので、覚えるまで《君が代》を書いた紙がトイレの床に置いてある。

    小学館の世界の歴史・日本の歴史の学習漫画を読み、そういう結論が
    出たらしい。

  29. 279 賃貸住まいさん

    >277
    長いよ。簡潔に書いてくれないと読みたくても読めないもんでね。

  30. 280 賃貸住まいさん

    読んだけど正直分からないところもあった。でも最近電車や町のあちこちでお天道様に恥じない
    生き方を気にしていない老若男女が多数増えていることに不安を感じます。DNAはどうしたのでしょうか。

  31. 281 匿名さん

    「和を以て貴しとなす」です。

    暴動を起こさない、順番に並ぶ、などといったことは
    一見日本人のモラルが高いとか思われがちですが、
    実際はそのような違反行為をすれば、
    村八分にされるのがわかっているからだと思います。

    いけないことだからしない、のももちろんですが、
    まわりの目があるからしない。
    みんなが並んでいるから並ぶ。

    そんな意識もあるように思いますが。

  32. 282 匿名

    神奈川県では、在日韓国人などの日本国籍のない者が
    公立学校の教員になっています。
    長文になりますので、分割してアップします。
    http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/p40932.html

  33. 283 匿名

     掲載日:2011年3月1日更新

    在日韓国人など日本国籍を有しない者の公立学校の教員への任用について

    平成3(1991)年3月22日 文教地第80号
    各都道府県・指定都市教育委員会あて 文部省教育助成局長通知
    (文部省通達集より抜粋)

     「日本国に居住する大韓民国国民の法的地位及び待遇に関する日本国と大韓民国との間の協定」(昭和41年1月17日発効)第2条1の規定に基づく日本国に居住する大韓民国国民(以下「在日韓国人」という。)の法的地位及び待遇に関する協議(いわゆる日韓三世協議)は、本年1月10日別紙1のとおり両国外務大臣が「覚書」に署名し、決着したことであります。
    公立学校の教員採用については、覚書の記の4にあるとおり、在日韓国人について、教員採用への途をひらき、日本人と同じ一般の教員採用試験の受験を認めることとするとともに、公務員任用に関する国籍による合理的な差異を踏まえた日本国政府の法的見解を前提としつつ、身分の安定や待遇についても配慮することとされています。
     ついては、貴教育委員会におかれては、下記事項に留意しつつ、在日韓国人など日本国籍を有しない者について、平成4年度教員採用選考試験から公立の小学校、中学校、高等学校、盲学校、聾学校、養護学校及び幼稚園(以下「公立学校」という。)の教員への採用選考試験の受験を認めるとともに、選考に合格した者については、任用の期限を附さない常勤講師(以下「この常勤講師」という。)として任用するための所要の措置を講ずるよう適切に対処願います。
     おって、貴管下市町村教育委員会に対しても周知方お願いします。

  34. 284 匿名

    1 公立学校教員採用選考試験について
     今回新たに日本国籍を有しない者について受験を認めることとする教員採用選考試験は、各教育委員会において例年実施している通常の公立学校の教員(一般職の地方公務員として正式任用される教員)の採用選考試験として、日本人と同一の基準で行うものであり、日本国籍を有しない者について別途特別の採用選考試験を実施するものではないこと。 
     なお、従来、これらの採用選考試験を教諭のみの採用を目的として実施してきている教育委員会にあっては、この常勤講師への採用を含めた教員採用選考試験と改められたいこと。

    2 任用する職について
     政府は、従来から、「公務員に関する当然の法理」として「公権力の行使又は公の意思の形成への参画に携わる公務員となるためには日本国籍を必要とする」ものと解しており、公立学校の教諭については、校長の行う校務の運営に参画することにより公の意思の形成への参画に携わることを職務としていると認められることから、「公務員にする当然の法理」の適用があり、日本国籍を有しない者を任用することはできないものとされている。(昭和58年4月1日付け外国人の公立小・中・高等学校教員任用にする質問に対する答弁書…別紙2参照) 
     覚書の記の4の「公務員任用に関する国籍による合理的な差異を踏まえた日本国政府の法的見解」は、上記の我が国の政府見解である「公務員に関する当然の法理」を意味するものであること。
     しかしながら、公立学校のこの常勤講師は3で述べるように「公務員に関する当然の
    法理」の適用がある職とは解されないので、在日韓国人などに日本国籍を有しないものを任用することが可能であること。

    3 講師の職務について
     講師は学校教育法第28条第10項で教諭(又は助教諭)に準ずる職務に従事するとされている。教諭の主たる職務は同条第6項で「教諭は児童の教育をつかさどる」とされているが、一般的に教諭の職務を大別すれば主として児童・生徒の教育指導に従事することと校長の行う校務運営に参画することの二つの要素があると考えられる。このうち、講師(教諭に準ずる講師)は、普通免許状を有しており、授業の実施など児童・生徒に対する教育指導面においては教諭とほぼ同等の役割を担うものと考えられるが、校長の行う校務の運営に関しては、常に教務主任や学年主任等の主任の指導・助言を受けながら補助的に関与するにとどまるものであり、校務の運営に「参画」する職ではないと解される。
     したがって、講師は「公務員に関する当然の法理」の適用のある職とは解されないものであること。
     なお、このことは、この常勤講師が、学級担任や教科の担任となることなどを妨げるものではない。
     また、講師は主任に充てることはできない(学校教育法施行規則第22条の3第2項等)。

    4 身分の安定等について
     日本国籍を有しない者で選考に合格したものについては、できるだけ安定した身分となるよう、一般職の地方公務員として任用の制限を附さずに正式任用される。すなわち定年まで働けるこの常勤講師に任用すること。なお、この常勤講師は、日本国籍を有しない者に限ること。
     また、給与その他の待遇についても、今回の覚書による決着の趣旨を踏まえ、可能な限り教諭とこの常勤講師との差が少なくなるよう、配慮されたいこと。

    5 その他
     上記1から4までの取扱いは、所要の教員免許状を所持している者であれば在日韓国人を含めたすべての日本国籍を有しない者に対してもその効果は及ぶものであること。

  35. 285 匿名

    神奈川県は、横浜市にある県立高校の地理歴史科の女性教諭が日本史の授業で
    生徒にハングルを 教えていることで、問題になりました。
    他にも、外国人住民投票は、5つの地域で行われています。
    神奈川県逗子市神奈川県大和市、神奈川県藤野町、神奈川県真鶴町、神奈川県城山町

    ぜひ、神奈川県に抗議の電話する場合は下記になります。

    〒231-8588 神奈川県横浜市中区日本大通1 (Tel:045-210-1111(代表)

  36. 286 匿名

    国旗・国歌を貶める教員の政治行動は反日宣伝工作を目的としております。

  37. 287 匿名さん

    国旗を破ったり、焼いたり、踏みつけたりする習慣のある国だって存在します。

  38. 288 匿名

    日の丸を噛みちぎろうとしてる写真は有名ですが、頭がおかしいのかなと思いますわ。

  39. 289 匿名さん

    ひとでなしとはよくいったよね。
    内政干渉もいい加減にしてほしい。

  40. 290 匿名

    そうするしか生きる手段がないからではないかな?
    未開の自称先進国だから。

  41. 291 匿名さん

    都教組の竹島に関する認識・・・あれなんですか?こんな人たちが日本の将来を
    担う青少年の教育をしていていいのでしょうか?大いに疑問です。
    日本人としての国民意識はないのでしょうか。

  42. 292 匿名さん

    自民党が韓国の竹島実効支配をゆるしたほうを断罪すべきでは?

  43. 293 匿名

    ならば何故 民主党は取り返せないのだ?

  44. 294 匿名

    民主の売国ぶりはウンザリだ。
    竹島をまずはとりかえして、日教組解体と東京電力解体。
    売国法案のTPP、外国人参政権、人権侵害擁護法案を廃案にしないと次の選挙は民主はなくなる。

  45. 295 匿名

    竹島を売り渡したままにしたいからこそ、全ての責任を過去の政権に転嫁して自分たちは更なる売国破壊に懸命と言うことです。

  46. 296 匿名

    日本のすべてが妬ましいニダ

    だから
    日本人に屈辱を与えてやるニダ

  47. 297 匿名

    都教組は妖怪人間ニダ

    日本人から正しい歴史を奪いたいニダ

    日本人になりたくても
    なれない怨念を日本人は知るニダ

    都教組は日本人ではないニダ


    日本人と日本の良きものをすべて破壊したいニダ

    日本人が憎いニダ

  48. 298 匿名さん

    東京の学校では、朝礼で「左向け!左!」って号令かけてるのかい、先生たち。

  49. 299 匿名

    北向け~! 北!

    でしょ?

  50. 300 匿名

    日本人でなくても教員になれるからなあ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸