政治・時事掲示板「国歌斉唱しない教員は何故頑なに斉唱しないの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 国歌斉唱しない教員は何故頑なに斉唱しないの?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2018-11-25 07:18:40

なぜ?

[スレ作成日時]2011-05-17 12:17:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

国歌斉唱しない教員は何故頑なに斉唱しないの?

  1. 402 坂上輝也

    401様*日本語の何処が解りませんか*此の日本語は貴方の発言から引用した*日本語です*

  2. 403 通りすがり

    アメリカは自由に戦争してますよ。
    日本などは付き合わされて大変です。

    核開発に関してはアメリカに限らず大儀はありませんね。

  3. 405 坂上輝也

    404様*逃げると解っていたので*逃げないように*5寸釘を打っていましたが*逃げられました*張り付けにしても逃げられるでしょう*かわいそうですから*50ccバイクで*全速力で逃げて下さい*常に逃げる自由はあります*時間の節約の為*逃げるんだったら議論しない事*日本語学が理解出来ないのは*自分自身の言葉を理解していないからです*

  4. 406 匿名さん

    読みにくい日本語表記に付き合うと疲れるので、スルーが良いのでは?

  5. 407 坂上輝也

    406様同感です知恵を付けて投稿下さい

  6. 409 坂上輝也

    408*戦争になれば*自由に人を殺す**戦争になぜ成るか**であて*戦争に成ってからではない*

  7. 412 坂上輝也

    日の丸*君が代と同じょうに大切な**武士道**が有ります*真珠湾は卑怯で武士道に反します*国賊であり人間の屑*東條英機以下が行なった事です*切腹は良くありませんが*日本の文化を大切にしましょう*NHK でやります*

  8. 414 坂上輝也

    413*攻撃したのは*爆弾だったと言う事ですか*

  9. 415 坂上輝也

    410様*名文ですね*

  10. 416 坂上輝也

    起立しない人は*出世や懲戒と引換に行うのです*その人に耳を傾けては如何がでしょうか*

  11. 418 匿名さん

    日本の国旗なんか、歯で喰いちぎって足で踏みにじってる国が、近くにあるのにネ。

    坂下さん、出世や懲戒どころか喝采ですよ。

    場所を認識しなくてはね。

  12. 419 匿名さん

    日本は幸せな国だよ。
    坂上のようなアホな人間にも言論の自由が認められている。
    これだけで拍手喝采だw

  13. 421 坂上輝也

    420*下品な糞人間に比べたら*考えての事と*それを聞くべき*

  14. 422 匿名さん

    坂上

    下品な糞人間?
    お前のこと?お前は「下品な糞人間」ではなく「下品で頭の悪い糞人間」だよな。

  15. 424 匿名さん

    坂下さん
    日本の国や日本人であることに誇りはないですよね?
    日本人て、糞人間じゃないですよ。

  16. 425 匿名

    国歌斉唱しない国公立教員は、リストラすべきです。
    そんな教師に税金を使ってお給料を払うのは納得できません!

  17. 428 坂上輝也

    裁判も*少数意見は切り捨てられるでしょう*正*誤ではありません*糞人間の投稿は本来切り捨てられるべきでしょうが*その意見が多ければ*本流と成ります*気を付けましょう*

  18. 429 匿名さん

    ホッヘホッホッ 坂下大センセイ

    「天上天下唯我独尊」

  19. 430 匿名さん

    多数意見が本流になるというのは、これまでの人類の歴史を経て人間社会の生み出した知恵であり、それ故に世界中の多くの国で採用されていると理解しています。

    ナチスの例を引くまでもなく、多数意見=善、という将来的保証があるわけではないことは当然です。しかし、これは少数意見=善、ということを意味するわけでもないことも当然ですし、アメリカ南部の黒人奴隷制度の変遷からもわかるように、事の善悪の判断は、時代とともに変るのもまた当然のことです。

    国歌斉唱が誤りであった、と後世に判断される可能性はゼロとは言いませんが、現在この今の多数派の作ったルールに公然と反旗を翻すのなら、それなりのリスクは負わねばならないでしょう。公(=多数派)の秩序を乱すという意味では、スピード違反やオウムと同様ですし、それなりの覚悟をもっていただかないとね。覚悟がないから「幼児と同じ」という評価がなされてしまうのではないでしょうか。

  20. 431 匿名

    日本の国家も歌えないような、反日教育をするような教員を税金で養うのはおかしいです!!!

  21. 432 匿名さん

    高校3年の時、国立大入試で卒業式の予行に出られなかった。
    卒業式当日に、「口パクでも何でもいいから、起立だけはして欲しい」と担任に頼まれたのを覚えてる。
    国歌の歌詞は、あまり好きじゃないけど、担任の事はフツーに好きだったし、起立した。
    その日は、ただ、それだけ。

    もし、大嫌いな先生から、「歌え!起立しろ!」って言われたら、反抗してたやろうな~



    大人になって、大人には大人の価値観と思想があることが分かるようになったけど、
    起立しても、しなくても、その出来事が、
    自分の周りの世界に目を向ける良いきっかけとなったのは間違いない。

    大学に入ったら、訳の分からない政治活動まがいのサークルだってあるわけで、
    国歌斉唱の騒動を知らなければ、自ら思考することなく、変なサークルに捕まってたかも。

    ぬる~い守られた世界で純粋培養された自分には、卒業式の国歌斉唱問題は、目の前にあるナマの教材だったよ。

  22. 433 匿名さん

    国歌斉唱での起立は、その学校で決められたルールだよ。
    歌詞が嫌いでも、先生が嫌いでも、そこに所属してる限り、従わなければいけません。
    社会に出て入った会社で、朝礼で社長の作った変な会社の歌を歌わされても
    起立して歌わなければなりません。

    そこで決められたルールを守りたくないなら、その学校なり会社を辞めればいいのです。
    社会に出たら、何処へ行っても、ちゃんと決められたルールを守らなければいけないんですよ。

    ・・・と、子供たちに説明してるその横で、起立せず座って国家も歌わない先生がいる。
    ルールなんかに従わず、好き勝手にしていいんだと子供たちに教えてる。
    クビにしてルールに従わない大人がどうなるか、子供たちに教えなければいけないと思う。


  23. 434 匿名さん

    まえに冬のオリンピックでメダルとった日本の女子選手が
    国歌流れてる間も帽子かぶったままで顰蹙かってたけど
    あれは確信犯じゃなくて、ただ常識ないだけだったね。

    どこの国の旗であれ、式典の場ではそれなりの敬意を示すもんだっていう
    当たり前のことを教えてくれる教師や親が周りにいなかったんだろうし
    いい歳して非常識と責めるのはちょっと可哀想な気もした。

    ただ全世界に放送されちゃって、日本人はああいうのが多いんだと思われてたら
    いやだなとは思うけど。

  24. 435 匿名

    学校のルールは、後から来た校長が、
    気分で勝手に変えたり、ねじ曲げたりするから、
    正直、ビミョー。


    卒業式間近になって、あわてて国家斉唱と言うけど、
    それまでの長〜い在学期間中に、
    日本の文化や国家を敬愛するような教育をちゃんとやって、
    普遍的な価値観を育てる努力をしてるんかいな?
    都合良く、指導要領が出てきすぎちゃう?

  25. 436 匿名

    ×国家
    ○国歌

  26. 437 匿名さん

    >435

    国や文化を敬愛するような教育って、確かにしてないように思いますね。
    戦後、そういう教育を敢えて避けたり、逆に国や文化を軽視するような教育をする集団も多かったようですし。

    国旗国歌には敬意を表するべきだと思っていますが、常日頃からそういう教育もしないと、式典の時だけでは片手落ちかもしれないですね。

  27. 438 購入検討中さん

    外国人かわがままとしか考えられません。自分のいやなことはしなくて社会人とはうらやましい。
    まあ、そういえば教師は世間知らずがほとんどだからね。
    生徒に平気で手を出す輩も多いしね。

  28. 439 匿名

    日本の国歌を歌えない教員は、北朝鮮あたりの愛国歌は歌ってたら!?
    歌声喫茶では北朝鮮の歌を盛んに唄っているんだって。
    子供たちを朝鮮あたりの工作員が教育させていたら、、、、あー怖い怖い。
    政府は、スパイ防止法案を作成して、制定すべきです!!!

  29. 440 匿名さん

    歌わなくてもクビにならないからじゃない?
    仕事しなくてもクビにならないんだったら、俺だって仕事しないよ。

  30. 441 匿名さん

    そもそも国歌を歌う。国旗を掲げるという普通の国の普通の行為を
    問題視される事態がおかしいんだよ。それを問題視する人間というのはまともではない。
    思想信条自由以前の問題である。

  31. 442 匿名さん

    >440

    式の日に有給とって休めばいいだけなのに、
    わざわざトラブル起こしに出てくるってのが迷惑なんだけど。

  32. 444 匿名さん

    そうだな、

    嫌いな国でその国の国歌を歌うのなら、そんな国から出ちゃうよね。

    無理しないで、自分の国なら国歌を歌うものね。

  33. 445 匿名さん

    国歌のない国ってあるの?

    あったら先生に教えてあげてよ。

  34. 446 坂上輝也

    自由は最大限*尊重すべきです*泥棒の自由は無いので*刑罰に服してもらいます*

  35. 448 匿名

    在日朝鮮人が先生や公務員、マスコミに多数潜り込んで日本の衰退を画策している様はそら恐ろしい。
    平和ボケした日本の若者やその子らに、日本を託していくと思うと不安でならない。
    建国記念の日を国をあげて祝えない日本に未来はない!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸