政治・時事掲示板「国歌斉唱しない教員は何故頑なに斉唱しないの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 国歌斉唱しない教員は何故頑なに斉唱しないの?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2018-11-25 07:18:40

なぜ?

[スレ作成日時]2011-05-17 12:17:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

国歌斉唱しない教員は何故頑なに斉唱しないの?

  1. 451 匿名さん

    橋下徹大阪市長は17日夜、公明党の白浜一良副代表(参院大阪選挙区)と大阪市内で会談した。関係者によると、橋下氏は、次期衆院選で同党が公認候補を擁立する予定の大阪・兵庫両府県の6選挙区について、橋下氏が代表を務める地域政党「大阪維新の会」が支援する方針を確認した。

    ハシシタ、焦ったな・・
    ソウカと手を組むとは、墓穴堀堀。
    もう応援はやめたゼヨ!

  2. 453 匿名さん

    教育に政治が口を出す、という方向は正しいと思ってます(さもないと、教育の独立ではなく、教育の独善になりかねません)。

    橋下氏の全ての考え方に同意できるとは限らないでしょう。中には賛同しかねる政策もあるでしょう。

    でも、一つに賛同できないから全て駄目、というのは短絡的と感じます。

    統治機構の改革を目指すという橋下氏の方向性には、私は賛成したいですね。

  3. 454 匿名さん

    税金ドロのゴミ教師どもをまとめて処分してくれれば、
    さらに人気上昇間違いなし。

  4. 455 匿名さん

    堂々と逆らえる唯一のポイントが無くなりつつある。

  5. 457 匿名さん

    橋下市長に唖然だね、創価と手を組むとは、大きな期待かけてたのに。

    権力を集中しなければ、数十年かかって出来上がった利益構造の改革はできないだろう。
    先般の選挙で、大阪市に巣食う既得権死守の凄さを見れば良く分かる。

    死ぬ覚悟で選挙したろうに、よりによって安売りしちゃって!
    宗教法人の既得権益も凄い、税金は納めないし政治活動はする。
    役所の利害関係に割り込み、公営住宅や生活保護の受給に違法スレスレの工作もしているようだ。

  6. 460 匿名さん

    ソウカ に騙されるな!!!

    池田 徹 かい??

  7. 461 匿名さん

    >>459
    では、何の政党を信用するの?
    どの政党も信用できなければどんな政策をどのようにとるの?
    これに回答できなければ単なる外野から非難する「IQの低い情弱底辺層」だぞw

  8. 463 匿名さん

    >>462
    あらら・・・
    たまに出るんだよね。
    こういう輩が・・・w
    世界はフリーメーソンがなんだこうだって・・・
    イタイ奴w
    明日は少年ジャンプが発売だって楽しみにしてる?

  9. 465 匿名さん

    ごめん、ごめん失礼だった?
    質問を変えます。

    >ホントに日本の政策を政党が動かしてると、まだ本気で信じてる低層がいるんですねえ。

    だれが動かしているの???

  10. 467 匿名さん

    質問に答えられないんだろうw

    最初からこの答えは見えていたけどね。
    こういう輩にありがちなんだよね。

    発言の裏に大層なことがありそうなことをいってその実何もないっていうのがね。
    政党が動かしてないwっと思っているがなんにも答えがない。

    >>459,>>462,>>464は典型的な所謂「残念なひと」おしまいか・・・

    って書き込むとまた論点変えて反論してくるんだよねw

  11. 468 匿名さん

    いじめないほうがいいじゃない?自分でも反省しているよ。でも458、459で連呼してるは後悔していると思いますよ。

  12. 469 匿名さん

    >IQの低い情弱底辺層。

    これは自分のことを言っていたのか!わかりました!

  13. 471 匿名さん

    ↑あらあら、
    予想通りの書き込みだね。
    質問には答えず、
    あ、答えられずか。
    間抜け度合いがよくわかったよ。

  14. 472 匿名さん

    >471

    仰る通りと思います。結局、470は自分では何も分かっていないんですよ。

    本当に理解している人は、説明できる人ですから。

    分かった振りをして書き込んで、色々と誤りを指摘されるのが怖いんだろうと思います。

  15. 473 匿名さん

    高層なお方は逃げたのか?

  16. 475 匿名さん

    ↑お前は結局なにも答えられずに逃げたやつか?

  17. 477 匿名さん

    一応社会人なら、逆質問するより先に問われたことに明確な返答をしてからが順序かと。

  18. 480 匿名さん

    なんかこいつ笑えるな。
    週休3日のような言い方しているなと
    思ったら、君が代、日の丸ときた。

    週休3日は思想は反対だからな。
    自称高層同士で言い争いがみたい。

  19. 482 匿名さん

    おまえか、たまに週休3日スレで頭の悪い不毛な書き込みあいをしているのはw

  20. 484 匿名さん

    ここに週休3日を呼んできたいね。
    すごい言い争いが見られそう。

  21. 485 匿名さん

    究極の対決ですね。一見イデオロギーが対立しているため
    面白くなりそうですが、他人の意見を理解するあたまを互いに持っていないため全然かみあわない。

  22. 486 匿名

    日本の国歌を斉唱出来ない公務員は、さっさと辞表を出しなさい!!!

  23. 488 匿名さん

    大阪府では三回拒否したらアウトみたいな処罰を制定して既に実行しているらしいです
    勿論すぐアウトにするのではなくペナルティーや指導を受けても拒否するような時だと
    日教組とやらは焦りだしたらしい。法律に背くような教師は公務員として不適切な
    異端児扱いになっているから大阪府では嫌でも規律して歌うはず

    いずれ全国がそうなるんだろうか
    橋下さんてすごいな

  24. 489 匿名さん

    本当は橋下氏がすごく見えていてはいけないはずなんですよね。彼はあたりまえのことをしているだけですから。

    彼のしていることがすごく見えてしまうほど、今までの日本はおかしかったということだと思います。

    合理的に変えて行くことが必要です。

  25. 490 匿名さん

    大阪市役所は、労組活動が盛んで労組が職員の管理をしているようなところだろう、
    内部告発はこれからだろう、どんどん出てくるよ、公私混同もね。

    組合に言ってあるよ、「叔父の病院によってから行くので、朝は遅れるって」組合に聞いてとか、
    「今日は、自宅の植木の手入れに職人が来るので、昼から帰る」チャンと組合に言うてあるとか、

    ハッハッ・・・面白いね

  26. 491 匿名さん

    くずゴミとして処分場に

  27. 492 匿名

    日の丸君が代がやな人は日本に住むな。

  28. 494 匿名さん

    結論が変です。
    家族や自分も相手国かりも犠牲は出したくないでしょう
    戦争が起きた裏の理由も本当の恐ろしさや無意味ささえ想像できないのか
    血の気が騒ぐアホはパキスタンでも庸平として行ってみたらどう

  29. 495 匿名さん

    オリンピックで金メタルをとったアメリカの選手、表彰式で拳をあげて抗議した。
    自国の国旗や国家に抗議したことで、金メタルははく奪された。

    大阪にも腰のすわった教師がいたんだ、
    日本の国旗や国歌に座り込んで抗議した、しかも勤務時間中に勤務する場所でだ。
    そのまま、勤務の時間が終わるまで、「ここがあなたの業務する場所」と言ってだな、
    教室なんか入れちゃいかん、その場所で抗議を続けさせたらヨカ。

    外国人といえども、日本の公的機関で、日本の国旗や国歌を冒涜することは許されないよ。
    どこの国といえども、国旗や国歌には敬意を払うことは当たり前のことだろう。

  30. 496 匿名さん

    ↑アメリカの選手って公民権運動時代の黒人選手ってこと?

    文章の構成がよくわからない。

  31. 498 匿名さん

    教員を雇う時点でちゃんと確認しないのかな。
    優秀でまともな先生なら私学がいくらでも雇うだろうけど、
    公立は人材不足で自分勝手な変わり者でも雇いつづけるしかないのかもね。

  32. 499 匿名さん

    親方日の丸の学校にセンセイ、日の丸には直立不動だろう、親方なんだもの。

  33. 500 匿名さん

    他国への責任は負けた場合の領土割譲(固有領土は除く)、援助という名の賠償金で済んでいるでしょう。
    但し、日本国民への戦争責任総括は必要だがね。戦争を遂行した世代がいなくなった今それが必要かどうかはわからんが、戦争総括をやらないのはまずい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸