中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パーソンズフェリーチェ津島西坂ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 岡山県
  5. 岡山市
  6. 北区
  7. 北区
  8. パーソンズフェリーチェ津島西坂ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-07-19 20:17:17

パーソンズフェリーチェ津島西坂についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


公式URL:http://cercle-af.co.jp/index.html
売主:セルクル・エイエフ株式会社
施工会社:株式会社藤木工務店倉敷支店
管理会社:日本住宅管理株式会社


[広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板から中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板へ移動しました。2018.4.20 管理担当]

[スレ作成日時]2011-05-16 19:11:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パーソンズフェリーチェ津島西坂ってどうですか?

  1. 51 匿名さん

    >買い手もいないみたいですけどw

    先日、モデルルーム見に行きましたが、思ったより売れてましたよ。

  2. 52 匿名

    具体的に、どれぐらい売れてたんですか?

  3. 53 匿名さん

    >具体的に、どれぐらい売れてたんですか?

    AとEに関してしかわかりませんが、Aは半分ほど、Eは半分チョット売れてます。
    Eを希望しているので、希望の階が取れなくなってきています。

  4. 54 販売関係者さん

    >Aは半分ほど、Eは半分チョット売れてます。

    業者の言うことを真に受けてはいけません。
    売れてないのに売約済みにしているのです。
    もう少しガマンすれば2割引。

  5. 55 匿名さん

    >業者の言うことを真に受けてはいけません。
    売れてないのに売約済みにしているのです。
    もう少しガマンすれば2割引。

    えっ!???そうなんですか?
    本当はそんなに売れてない?焦らせる手段なのでしょうか?

    竣工後1年経っても完売していなければ値引きも
    あるでしょうけど、それまでに完売してしまうのでは?と
    思っていますが・・・・

  6. 56 匿名

    ちなみにCタイプは?

  7. 57 物件比較中さん

    競合物件が少ないため、強気の値付けですが竣工までに全部は捌けないでしょう。

    ちなみに、中古ですが、同じ系列のパーソンズカーサ津島はちょっと前に、7階南東100m2の部屋が4,500万円で売りに出て4,150万円で成約してました。このあたりが参考になるのでは。

    フェリーチェで南東角部屋の同じような条件の部屋が5,500万円ぐらいだったかな?ちょっと割高な気がしますね。

    角部屋の低層階とB・Dタイプは売れ残りが出て、最終的には2割ぐらい値引きされると見ていますがどうでしょう。

  8. 58 購入検討中さん

    フェリーチェとアウルステージって、目と鼻の先だけど、フェリーチェが津島小学校で、アウルステージは伊島小学校なんだね。やっぱり、伊島小学校のほうがいいのかな?

  9. 59 周辺住民さん

    フェリーチェの敷地南側にけっこう大きな田んぼがありますよね。
    あそこは人気の伊島学区です。
    京山中にも近いし、マンション建てるには絶好の場所。
    そして、高層建築可なんだよね。
    マンション建ったら、フェリーチェの低層階は日当たりが厳しいですね。

  10. 60 匿名さん

    ちょっと聞いてみるのですが、
    ここはどういうグレード的にはどういう路線での売り出しなのでしょうか。

  11. 61 匿名さん

    価格帯からわかりませんか???

  12. 62 購入検討中さん

    ハイグレードでしょう。
    購入されているのは、お医者さんや、大手企業にお勤めの方々です。

  13. 63 匿名さん

    「VIPの方々ばかりです!」と営業マンが申しておりました。

  14. 64 匿名さん

    当方、一馬力で年収600万ぐらいですが、軽くあしらわれましたよ。
    一番安い部屋の下階層をすすめられました。

    営業さん曰く、公務員や医者が購入してるみたいです。
    医者はともかく公務員じゃあ難しいと思いますけどね。
    公務員夫婦なら別ですが。

  15. 65 匿名さん

    今現在最安で大体いくらから買えるんですか?

  16. 66 物件比較中さん

    8月ごろに聞いた話では、Cタイプの1~8階までは売れてたよ。
    3千万円台の部屋から売れているんじゃないかな?

  17. 67 物件比較中さん

    最低でも3,500万円。

  18. 68 匿名さん

    3500ってかなりの強気の値付けですね。
    仕様を見る限り普通っぽいですは、何が価格を押し上げてるんですか?

  19. 69 物件比較中さん

    学区でしょう。
    岡山で一番人気の学区です。

  20. 70 匿名さん

    え?ここって津島でしょ?一番人気はやはり伊島じゃないですか?

  21. 71 匿名さん

    HPの物件概要に載ってた販売価格を見たら最安のスタート価格は
    坪124万からだったから、後楽園のあなぶきのとほぼ一緒だったんだね。

  22. 72 匿名さん

    中学校が人気なんでしょう。

  23. 73 物件比較中さん

    >>70

    人気なのは京山中。
    伊島小でも津島小でもないよw

  24. 74 契約済みさん

    まさに学区目当てで契約したものです。田んぼ対策も兼ねて、ちょっと上の方にしときました(笑)
    地元では小学校は津島という声が強いようですが、学校が良いと言うよりは、保護者に公務員や大学関係者が多いというのが主な理由でしょう。うちの場合はすでに子供が津島行ってますので、他はあまり考えませんでした。

    物件としては、価格は多少高くても、学区をはじめ、平面駐車場で、大きな道路に直接面してなくて・・等、最低限の条件で絞って行ったらここしかない、という、うちのような方も少なくないと思います。

    仲介業者や事業主とは、実際、結構シリアスなトラブルになりましたし、あまり良い印象はありませんが。。

  25. 75 販売関係者さん

    あれっ?
    南側の田んぼって同じ会社がもう一棟マンション建てるはずですよ。
    建設中のが1期工事。8月に業界紙に出てました。

  26. 76 匿名さん

    フェリーチェ第2弾ってことですか?
    営業さんはそんなこと一言も言ってませんでしたが。。

  27. 77 匿名さん

    ショック!!!何階建てくらいが建つのでしょうか?

  28. 78 購入検討中さん

    売ろうとしているマンションの南側にもう一棟マンションが建つなんて、口が裂けても言えないよな。ベルクが閉店になってたけど、それも関係あるのかな?

  29. 79 ビギナーさん

    言われてみれば、建設中のは1期ってなってますね。田んぼに建つのは2期ですか?

    大きな道路に面しているので、場所的には15階ぐらいは建てられますよね。

  30. 80 匿名さん

    建売分譲でも北側から作って売っていくからね。
    南から売ったら北側の日照が具体的に見えてしまうからね。
    南はどんな計画か知らないけど、目の前は交通量の多い幹線だから、
    物件そのものの快適性を重視するなら建物を北に寄せるのでしょうかね。

  31. 81 匿名さん

    南側にマンションができると知ってたら買わなかった人もいるでしょうね。
    北側に寄せて15階建相当のマンションが建ったら眺望は悪くなりそう。
    日照は少し距離があるから大丈夫な気がするけどどうだろう。

  32. 82 購入検討中さん

    ここの事業主って、フェリーチェの北側にパーソンズカーサってマンション建ててますよね。あそこは9階建てだけど、道挟んだすぐ南側に15階建てのフェリーチェ建てちゃってるからね。前科ありなんだよ。

  33. 83 契約済みさん

    >南側の田んぼって同じ会社がもう一棟マンション建てるはずですよ。

    知りませんでした。自分の担当もそういう予定はないって言ってましたが。
    眺望的には、上層階は花火大会が見えますというふれこみでしたが、もし本当に15階建とかが建ったら影響あるのかな?
    ていうか、丸見えのビューバスが南向きだったと思うんで(笑)、この対策が必要ですね。

  34. 84 匿名さん

    結局、売っちゃったもん勝ちってことですね。
    担当者は計画を知ってても、わざわざ不利になることは教えない。
    ところで8月に業界紙に出てたって書いてるけど、どこの業界紙ですか?

  35. 85 匿名さん

    ちょっと調べてみました。
    建通新聞の8月3日のデータにたしかに、津島西坂1丁目マンション(仮称)と書かれてますが、
    これはパーソンズフェリーチェ津島西坂のことだと思いますよ。

    パーソンズ第二弾は多分ガセだと思います。

  36. 86 匿名さん

    いずれにしても南側の田んぼは確かにマンション用地としては
    何でも建てれる大きさだよね。確か南は伊島学区じゃなかったかな?

    財閥系とかで子育て世代向けのお洒落な大規模物件やったら需要はあるかも。
    パークシティ伊島北町フォレストガーデンとか、
    シティハウス伊島北町ガーデンコートとか、
    ザ・パークハウス伊島北町グリーンアベニューとか。
    全戸数120戸で78平米〜105平米で2.700万から5.300万とか。

  37. 87 販売関係者さん

    >建通新聞の8月3日のデータにたしかに、津島西坂1丁目マンション(仮称)と書かれてますが、 これはパーソンズフェリーチェ津島西坂のことだと思いますよ。

    今年の8月に記事が出てるなら、建設中のフェリーチェではないでしょう。業界紙に掲載されるのは建築確認申請ですね。その情報が正しいなら来年はじめに着工ぐらいじゃないでしょうか。

  38. 88 匿名さん

    そもそもどうして田んぼのところに建つなんて分かるんでしょう?
    詳しい場所までは書いてないですよね?

  39. 89 地元不動産業者さん

    役所に届出のあった建築確認申請は業界紙に掲載されますよ。
    地番や階数、構造、用途など工事が始まる前にわかります。

  40. 90 購入検討中さん

    >2011/08/03
    >工事件名 分譲マンション「津島西坂1丁目分譲マンション(仮称)」新築
    >施主 セルクル・エイエフ
    >用途 共同住宅

    http://www.kentsu.co.jp/config/login.asp?type=building&cd=54466
    これのことですね。詳細は見れませんが、今年の8月の記事です。
    この「津島西坂1丁目分譲マンション(仮称)」がフェリーチェを示すのであれば、「仮称」というのはおかしいですね。正式名称は決まっているわけですから。やはり、もう1棟建つのでしょうか。

    以前から気になっていたのですが、不動産会社のHPでも「第1期」ってなってましたよね。やはり南側の土地が第2期なんじゃないでしょうか?

    PERSONS フェリーチェ津島西坂<第一期>
    http://okayama-shinchiku-athome.com/c_33101/

  41. 91 匿名さん

    第一期っていうのは分譲販売を複数回に分けているからでは?
    第一期、第二期、最終期まであるやつ。
    でも他のマンションも販売時期を分けてるところがあるけど、題に第一期なんて表記はないし…。

    うーん、どうなんだろう。

  42. 92 匿名さん

    南側の田んぼは津島西坂ではなくて伊島北町なので、
    とりあえず上記の記事は田んぼではなさそうですね。
    だとしたら津島西坂1丁目内にもう1棟建つということでしょうか。
    と言っても、建てれそうな土地が見当たりませんが・・・・

  43. 93 購入検討中さん

    モデルルーム公開当初、パンフもできてなかったし、現場見てると、事務的なこととか全てにおいて滞りがちな印象なので、フェリーチェの申請が遅くなっただけじゃないでしょうか。

  44. 94 匿名さん

    カイタックさんの物件もそうだけど、どうして高価格な物件には批判的な書き込みが多いのでしょうか?
    他業者の嫌がらせ?貧乏人の僻み?

    まっ、精々吠えなさいよ。


    本物の価値が分かる人間が買えばいいだけのことなので、それはそれで結構なこと。
    管理組合総会でも金のことで揉めることもなさそうだし・・・

    はやく完成しないかな?

  45. 95 ご近所さん

    No.94のようなのが住んでる(もしくは売ってる)かと思うと、虫唾が走るな

  46. 96 ビギナーさん

    価格の高い部屋はあんまり売れていないみたいだね。年明けには値下げされるだろうから、もう少し待ったほうがいいと思う。

  47. 97 購入検討中さん

    フラット35S対応物件ですよね。
    35年もので2.2%(最初の10年間は1.9%)というのはかなり低い水準だと思うので、長期固定希望ならメリットあります。手数料も安いとこは0円。ただし金融機関によってずいぶん条件が違うので注意。

    金利優遇ってどうなってるんでしたっけ?
    以前は10年間1%優遇だったので、1割近く返済額変わってきますね。
    ちなみに、1%優遇後の金利は(今月の数字で)1.2%だから5年物の水準ですね。

  48. 98 匿名さん

    今年9月末まの契約・申込済みの人は当初10年間マイナス1%でしたね。
    今は0.3%に優遇が縮小されましたが、三次補正で省エネ基準をクリアした
    物件のみフラット35Sエコとして当初5年0.7%に優遇が拡大されることになりました。
    ただこちらはバリアフリーのみのS取得でしたからそちらは非対応だと思います。

  49. 99 購入検討中さん

    ありがとうございます。新優遇枠は35Sエコってのに対応してないといけないんですね。

  50. 100 購入検討中さん

    ちなみに、なぜか愛媛銀行のキャンペーンがやたら好条件ですね(フラット35)。
    ここの購入者はあんまりそーゆーの気にしないですかね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国・九州の物件

全物件のチェックをはずす
MJRザ・ガーデン上荒田

鹿児島県鹿児島市上荒田町38番11、38番27

未定

3LDK~4LDK

64.13平米~104.97平米

総戸数 220戸

MJR浦上ザ・レジデンス

長崎県長崎市三芳町2-9

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.12平米~98.91平米

総戸数 130戸

レ・ジェイド熊本日赤通り

熊本県熊本市東区月出八丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.27平米~91.72平米

総戸数 92戸

オーヴィジョン新山口駅前ザ・プライム

山口県山口市小郡明治二丁目

2,640万円~5,280万円

2LDK・3LDK・4LDK

61.00平米~86.22平米

総戸数 82戸

グランドパレス一枝

福岡県北九州市戸畑区一枝二丁目

2,750万円~3,330万円

3LDK・4LDK

69.60平米~86.64平米

総戸数 134戸

ヴェルディ・ザ・ガーデン芳泉

岡山県岡山市南区福富西二丁目

3,088万円~3,948万円

3LDK

72.02平米~84.52平米

総戸数 102戸

レーベン熊本駅レクシア

熊本県熊本市西区春日2丁目

2,400万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

42.69平米~84.96平米

総戸数 167戸

ブランシエラ熊本中央

熊本県熊本市中央区南熊本四丁目

2,998万円~4,048万円

2LDK・3LDK

56.71平米~70.29平米

総戸数 112戸

ロイヤルガーデンシティ学南町

岡山県岡山市北区学南町三丁目

未定

2LDK+WIC+SIC~4LDK+3WIC+2SIC

56.65平米~283.58平米

総戸数 139戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

グランドパレス大分田室町

大分県大分市田室町197番2

2,780万円~4,730万円

2LDK~4LDK

59.85平米~86.10平米

総戸数 89戸

プレミスト松山二番町

愛媛県松山市二番町3丁目

3,878万円~5,388万円

3LDK・4LDK

75.48平米~90.07平米

総戸数 93戸

オーヴィジョン下関ザ・プライム

山口県下関市竹崎町四丁目

2,960万円~4,900万円

2LDK・3LDK・4LDK

63.31平米~93.18平米

総戸数 117戸

MJR熊本ゲートタワー

熊本県熊本市西区春日3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.67平米~112.16平米

総戸数 236戸

オーヴィジョン天文館センターテラス

鹿児島県鹿児島市樋之口町8番2

2,920万円~4,350万円

2LDK・3LDK

53.01平米~75.76平米

総戸数 104戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

ファーネスト桜町通りタワー

長崎県長崎市桶屋町1番1、勝山町15番1、他4筆

2,820万円~7,780万円

2LDK~4LDK

44.00平米~100.43平米

総戸数 92戸

グランドパレス門司大里ヒルズ

福岡県北九州市門司区不老町1丁目

2,330万円~3,110万円

2LDK/3LDK

58.64平米~76.05平米

総戸数 88戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸