中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パーソンズフェリーチェ津島西坂ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 岡山県
  5. 岡山市
  6. 北区
  7. 北区
  8. パーソンズフェリーチェ津島西坂ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-07-19 20:17:17

パーソンズフェリーチェ津島西坂についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


公式URL:http://cercle-af.co.jp/index.html
売主:セルクル・エイエフ株式会社
施工会社:株式会社藤木工務店倉敷支店
管理会社:日本住宅管理株式会社


[広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板から中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板へ移動しました。2018.4.20 管理担当]

[スレ作成日時]2011-05-16 19:11:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パーソンズフェリーチェ津島西坂ってどうですか?

  1. 101 匿名さん

    1パーセント優遇が打ち切りとなった今となっては、
    変動での申込が多いのしれませんね。
    というのも例えば3000万円35年の借入を11月実行金利で見ても、
    旧フラット35s 月々87.510(金利1.2%)
    新フラット35s 月々97.846(金利1.9%)

  2. 102 匿名さん

    No.95 by ご近所さん に同感。

  3. 103 匿名さん

    近隣住民とのトラブルはおさまったのでしょうか?
    今朝、棟内モデルルームのチラシを見たので、行ってみようかな…

  4. 104 匿名さん

    今朝のチラシでは最上階の億ションの間取りが載っていましたが、
    ここは契約済みって聞いたんですが・・・・
    売れてなかったのかな?またはキャンセルとか?どなたかご存じないですか?

  5. 105 匿名

    契約済みと聞きましたが…キャンセルですかね?
    最上階は憧れです…

  6. 106 契約済みさん

    売れているわけないじゃん
    契約率1割とかでしょ。
    完売までまだまだ 1年以上はかかるよ。
    そんな高いところ

  7. 107 販売関係者さん

    最上階は 売れてないです。
    1億前後の価格で買うわけないでしょ。

  8. 108 購入検討中さん

    最上階は、買いたい人いたらしいですが、断わったって聞きました。審査が厳しいらしく、お金持ってても買えない人もいるみたいです。
    うちは、ローン審査中ですが、連絡ないし、多分ダメそうです。・°°・(>_<)・°°・。
    学区が魅力的。津島小に行く予定なんで、転校したくないし、買いたかったなぁ(/ _ ; )

  9. 109 匿名さん

    マイナス要素ばっかりだな。
    買えなかった腹いせはやめようよ。
    もしくは他デベの足の引っ張りはルール違反ですよ。

  10. 110 購入検討中さん

    7月に聞いた段階では、真ん中の部屋は下から7階ぐらいまで売れてたよ。
    安い部屋から売れていってるみたいです。

  11. 111 匿名さん

    真ん中の部屋を検討、または契約された方にお聞きしたいのですが、
    このL字型キッチン、冷蔵庫の置き場所はありますが、冷蔵庫以外何も
    置けないですよね。食器棚とか、どこに置くのでしょうか?
    ものすごく使い勝手が悪いキッチンだと思うのですが・・・・

  12. 112 匿名さん

    もう一つ疑問が・・・・

    ここの駐輪場って2階ですよね。
    駐輪場へのアクセスはエントランスからエレベーターに乗って2階で降りて駐輪場へ
    行くしかないのでしょうか?
    かなり面倒な動線だと思いますし、すべての自転車がエントランスホールを通過して
    エレベーターに乗るのってどうなんでしょうか・・・。
    汚れや傷みの心配もありますし、ただでさえ、一基しかないエレベーターなのに、
    待ち時間がさらに長くなるのではと不安なのですが。
    そして2階のA,Bタイプの家の前はしょっちゅう自転車が往来することになるのでしょうか・・・

  13. 113 匿名さん

    >>111
    >>112
    L型キッチンは収納量も増える上に動線も短いですし良いと思いますが、
    確かに食器棚は全く置けないですね。
    おそらく家事コーナーに食器は入れてくれということだと思いますが、
    それだとキッチンからのアクセスに少し懸念がありますし、レンジや炊飯器は
    どうなるのでしょうか。
    それと中部屋としては平米数がある方ですが、ウオークインクローゼットも
    シューズインクローゼットも無いのはどうなのでしょう。

    あと、駐輪場のアクセスは図面だとそのように見えますが確認しといた
    方がいいでしょうね。全戸数67戸に対してエレベーター一基というのも
    許容範囲ですが多くはありませんし。

  14. 114 購入検討中さん

    モデルルームは4LDKの部屋でしたから、キッチンの収納については気づかなかったですね。あちらはキッチンの裏にかなり広い収納スペースがありましたから。。。

    駐輪場については、一般の駐輪場は1階です。高級な自転車を置きたい人のための駐輪場が2階にあります。ただし有料。ですから、フツーにママチャリを置くぶんには気にしなくても大丈夫です。

    ちなみに、我が家は「生活空間面積100m2」というベランダ込みの平米数に騙されて見学に行きましたが、値段の割に収納などなく、部屋が狭かったので検討から外しました。

  15. 115 匿名さん

    ありがとうございます。駐輪場は高級な自転車のための有料駐輪場なのですね。
    ではそれほどマンション内を自転車が往来することはないかもしれないですね。
    マンション内やエレベーター内にしょっちゅう自転車が行き来すると汚れもきになりますし、
    何より団地や公団っぽくて高級感が台無しですしね。

    L型キッチンはやはり収納に困ることになりそうですね。
    まさかリビングにレンジやトースターを置くわけにもいきませんし。
    かといって、家事コーナーに置くことも出来ませんし。
    ここは収納スペースではなく通路ですしね。

  16. 116 物件比較中さん

    モデルルームに行ってきました。営業マンの方は「最高級の物件です。」「VIPばかりが入居します。」とおっしゃられてましたが、あまり魅力を感じない物件でした。値段の割には設備も不満でした。お風呂には追い炊きもないし、ミストサウナもないし、シャワーヘッドも一流品ではありませんでした。キッチンもトイレも普通です。天井高も普通。確かにフローリングは桜を使用し、玄関周りにはイタリア産の石を使用するなど高級感を出していますが、そんなにコストかからないですよ。ほかの方も書かれているように、値段の割には部屋が狭く、収納も少ないです。
    ここにマイナスなことを書くと、「買えない人」と書かれてしまうようですが、そんなことないと思いますよ。本当に、この物件は値段の割には魅力がないと思います。
    ちなみに、すでに私は戸建てと某タワーマンションの一室を所有しており、今回は両親にプレゼントするためのマンションを探しています。
    だけど、この物件は検討から外します。

  17. 117 匿名さん

    工作活動がひどいな。
    せいぜいがんばってください。

  18. 118 匿名さん

    外観が、マンションというより高級老人ホームみたいに見えるのは私だけでしょうか?

  19. 119 匿名さん

    目の前にマンション建つって言ってた人は最近でてこないね

    あんまり過剰な嘘を書き込むとネットはこわいぜ

  20. 120 購入検討中さん

    >あんまり過剰な嘘を書き込むとネットはこわいぜ

    フェリーチェの営業マンって怖いですね。***みたい。

  21. 121 購入検討中さん

    あれ?***って表示されないんですね(笑)

    YAKUZAみたい。

  22. 122 周辺住民さん

    いずれにせよ、フェリーチェの前には十分な広さの田んぼがあって、そこには高層建築を建てることができるってことは事実ですからね。田んぼやってるおじいちゃんが亡くなったら、土地は売りに出すでしょう。あそこは伊島小・京山中学区で人気あるし、どこのデベロッパーもマンション用地に狙ってると思いますよ。近い将来、何か建つ可能性は高いのではないでしょうか。

  23. 123 匿名さん

    そんなこと言い出したらどこのマンションだってその可能性はあるでしょうよ。
    駅近のマンションなんて四方八方建物に囲まれてたりするし。

  24. 124 匿名さん

    ***・・・・

  25. 125 匿名さん

    ホントだ!表示されない。すごいね~~♪

  26. 126 周辺住民さん

    >そんなこと言い出したらどこのマンションだってその可能性はあるでしょうよ。

    区画ごとに容積率や高さが決まっているから、どこでもというわけではないよ。購入前に周辺、特に日当たりに影響する敷地南側にどの程度の建物が建つ可能性があるかは調べるべき。眺望も日当たりもマンションの資産価値を決める大きな要素だからね。

    まあ、入居者の皆さんお金持ち(VIP)なんだから、向かいの田んぼ買って、公園&駐車場でも作ったら?(笑)

  27. 127 匿名

    お風呂の追い焚機能は、オプションで変更可能なんでしょうか?

  28. 128 匿名さん

    >>127
    カタログ見ましたがオプション設定にはなって無かった気がします。

    通常のお風呂を後で追炊き機能付きのオートバスにリフォームする場合、
    追炊き機能の付いた給湯器に変更した上で、風呂に湯を循環させる
    取り込み口を付ける必要があると思います。
    そしてその湯を給湯器とお風呂との往復を、湯が行き来する配管を浴槽を
    一旦剥がしてやるはずですが、配管経路次第では床も剥がす必要があると
    思いますね。

  29. 129 匿名

    128さん 調べて頂いてありがとうございました。
    追い焚機能を後から付けるのは、大変なんですね。
    お風呂も魔法瓶タイプではなさそうなので、追い焚機能付けといてほしかった。

  30. 130 匿名さん

    >>129
    調べたら保温ヒーターみたいな家電も売ってるみたいですが、
    長時間利用だと電気代が相当いってしまうようですね。

  31. 131 購入検討中さん

    オプションで、魔法瓶浴槽にかえれるらしいです。
    やぐざ絡みのある職業のかたは、買えないらしいですね。

  32. 132 物件比較中さん

    №116です。両親の希望で、原尾島のポレスター購入になりそうです。お値段は、ほとんど同じで、ポレスターのほうがフェリーチェより設備が良く高級感もあるからです。

    だけど、学区ではフェリーチェのほうが断然良いと思うし、ポレスターがおしてる展望大浴場を子育て世代が毎日利用するなんて考えられないし・・・うちの年寄り二人は毎日入りたいみたいだけどね。
    やっぱり、フェリーチェを購入する方は若い人が多いのかな。

  33. 133 匿名

    オプションで魔法瓶タイプに変更可能なんですね。
    ほかにオプションで変更出来る物ありますか?

  34. 134 周辺住民さん

    >№116です。両親の希望で、原尾島のポレスター購入になりそうです。

    ポレスターいいですね。高齢者だとオール電化のほうが安心ですよ。ハッピータウンもすぐ近くだし。展望風呂はお年寄りの溜まり場になりそうですね(笑)。

    フェリーチェは場所的にお年寄りが住むにはちょっとですね。車が運転できるうちはいいですが。近くにあんまりお店もないですし。

    京山中学区は魅力的です。向かいのパーソンズカーサは岡大や国立のお医者さんが多いそうです。川崎医大の先生もあそこから通われているそうです。空港も近いから東京出張の多い方には便利そうですね。

    ただ、フェリーチェのほうは両側を交通量の多い大きな道路に挟まれてるから、小さな子を通学させるのは怖いですよ。近くに遊ばせる公園もないし、微妙な立地ですね。

  35. 135 購入検討中さん

    現地見学してきました。っていっても外からですけど(笑)

    アウルステージはほぼ完成ですね。建物が道路ぎりぎりで、低層階は騒音&排ガスが気になりましたね。2階のモデルルームを家具付きで安く買えたりしませんかね(笑)

    フェリーチェもだいぶできあがってました。みなさん指摘されるとおり南側の田んぼがブキミでした。マンション建てるにはちょうどいい感じの広さですね。

    ちなみにアウルステージは浴室が標準で魔法瓶タイプでしたよ。設備的にはアウルのほうが良さそうですね。

    フェリーチェはちょっと手が届かないのでアウルステージと、その他地域の物件、もしくは中古物件と比べてみることにします。

  36. 136 購入検討中さん

    アウルステージの、ガスコンロ、何年前の?ってくらい古かったのにびっくりです。あそこをケチってるってことは、見えないとこが、怖いです。
    棟内モデルルームの、壁紙プーさんも、びっくりです。

    フェリーチェの、トイレタンクの色は、ないなと思いました。
    売主さんが、年配の方だからでしょうか?

  37. 137 物件比較中さん

    №134さん
    京山中学区は魅力的なんですね。良さそうな所ですね。うちは、子供いないから今まで知らなかったけど、そういえば子持ちの同僚は、けっこうフェリーチェの近くに住んでいるような・・・。
    やっぱり人それぞれに優先するものが違ってて、購入する物件も様々ですね。内装設備なんて後から変更できるし、私も子育て世代だったらフェリーチェの購入も検討したのかも・・・。

  38. 138 販売関係者さん

    ちなみに ポレスター原尾島は
    オール電化では、ないけどな

  39. 139 購入検討中さん

    ずいぶん売れ残っているみたいですね。

    ここのお風呂って、今時、追い焚き機能がついてないんですね。お高い割に設備ショボすぎ。

  40. 140 購入検討中さん

    フェリーチェ大苦戦らしいね。不動産関係者から聞いた話では、値段の高い部屋がぜんぜん売れてないらしいよ。

  41. 141 匿名さん

    >140さん

    続けてこことアウルステージと岡山の新築マンションのスレに書き込みしてるけど、
    他社さんなのかな?
    時間が数分差になってますよ。「購入検討中さん」も同じだし・・笑える

    よそにもフェリーチェのネガ発言してるし・・・・
    竣工は来年8月です。大苦戦って・・・チョット早いんじゃないですか?

  42. 142 購入検討中さん

    >141さん

    アウルとフェリーチェの情報が入ったので、両方の状況を掲示板に書き込みしましたが、何か気に障りました?

    フェリーチェさんが近隣と揉めていることは事実ですし、販売が苦戦しているというのも関係者から聞いた話ですよ。私は地元の人間でいろいろと情報が入ってくるので紹介しているだけです。これって規約違反ですか?

  43. 143 物件比較中さん

    >142さん

    購入検討している者にとっては貴重な情報です。どんどん情報流してください。助かります。

    >141さん

    大した情報持っていないくせに余計なチャチャいれないでもらえますか。役立たず。

  44. 144 匿名はん

    141さんじゃないけど、私も140さんが3つのスレに数分差で書き込みしてるのが妙に気になりました。
    他にも気になった人もいると思いますよ。
    フェリーチェは施工までまだ半年以上ありますから、売れるかどうかまだ誰にも分かりませんよね。

  45. 145 匿名さん

    3人が書いてるような流れなのに、
    普通は使わない全角のアンカーとその後の「さん」付けまで
    全く同じっていう偶然あるのかな?
    しかもアンカーの下に一行開けるのも一般的で無いけどそれも全員が偶然に?

    偶然だったらゴメンね。
    違う学区の物件の購入者だけど、
    こういう流れは好きではないもので少し一言。

  46. 146 競合物件企業さん

    売れないでしょ
    関係ない者だけど。
    売れる要素がないでしょ。

    学区のブランドだけで、
    相場よりかなり高いって
    そんな いわゆる金持ち という人、もしくは
    金持ちに近い人、
    もしくは、年収の高い人でも
    そんなにバカじゃないと思います。
    相場より相当高くても買わないでしょ。

    そりゃ大苦戦。
    まあ、成約戸数は6~11程度でしょうね。
    予想ですけど。
    まず、年収400万円~年収700万円の人は買わないでしょう。
    じゃあ、年収800万円超の人が
    どの割合いて、
    その中で、この物件を買おうと思う人
    一握り、
    考えればわかるでしょ。

    年収800万円超の人が 全体の5%だとして
    その5%の人がブランドイメージを気に入り
    なおかつ、ここでマンションを買おうと思う

    いやーー70世帯もいないでしょ。

    さあ、販売担当者さん、
    これに対して、応酬してください。
    本当に教えてほしいものです。

    マジ教えて。どう考えても買う対象の人いないでしょ

  47. 147 競合物件企業さん

    一番安い部屋が 2980万円だなんて。
    販売担当者も
    大変ですね。
    営業力 どうこうの問題じゃないでしょ
    こりゃ営業マンきついわ。
    同情します

  48. 148 匿名さん

    全角アンカーさんお久しぶりです。
    伊島学区にこだわるあたりお変わりないようですね。
    あんまり派手にやると出禁になりますよ・・・

  49. 149 購入検討中さん

    140ですが、

    >私も140さんが3つのスレに数分差で書き込みしてるのが妙に気になりました。

    スレに沿った回答を別々にするのがおかしいでしょうか?それから、残念ですが、141と143、全角アンカーは別人ですね。

    しかし、たいした情報も書き込んでいないくせに審判きどりの役に立たない書き込みする人が多いですね。書き込めるだけの情報持ってないんなら黙ってROMってればいいのに(笑)

  50. 150 購入検討中さん

    >営業力 どうこうの問題じゃないでしょ
    >こりゃ営業マンきついわ。

    大苦戦で、販売会社が変わるらしいですよ。よほど売れてないのではないでしょうか。
    アウルステージもルーフバルコニー付きの3,680万円の部屋が売れ残ってるようです。
    京山学区なんて、子持ちのファミリー層しか手を出さないんだから、高額物件がポンポン売れるわけがない。
    あの立地で4,000万円以上のマンションは数裁けないと思いますよ。街中なら金持ったジジババや自営さんが買うんでしょうけど。

    あっ、ちなみに私は140です(笑)

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国・九州の物件

全物件のチェックをはずす
リビオ明野北

大分県大分市明野北一丁目

4,270万円~4,370万円

4LDK

92.20平米~97.72平米

総戸数 97戸

プレミスト北谷伊平 Sea&Forest

沖縄県中頭郡北谷町伊平一丁目

3,898万円~6,298万円

2LDK・3LDK

54.24平米~85.61平米

総戸数 87戸

アメイズ諫早駅前プレミアム

長崎県諫早市永昌東町88-2、88-3、89-1、90-1、91-1、92、93-1、101-2、101-3

2,680万円~4,680万円

2LDK~4LDK

63.13平米~86.87平米

総戸数 100戸

ヴェルディ東朝日町

島根県松江市東朝日町字フケ37番

2,978万円~4,468万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.77平米~86.68平米

総戸数 82戸

プレミスト松山二番町

愛媛県松山市二番町3丁目

3,878万円~5,388万円

3LDK・4LDK

75.48平米~90.07平米

総戸数 93戸

アルファステイツ下松駅III

山口県下松市栄町2丁目

2,940万円~3,140万円

2LDK、3LDK

63.38平米~69.83平米

総戸数 90戸

シティテラス宮崎

宮崎県宮崎市錦町154番地1

3,080万円~5,000万円

3LDK

70.14平米~75.30平米

総戸数 204戸

ヴェルディ・ザ・タワー野田

岡山県岡山市北区野田二丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.79平米~89.86平米

総戸数 117戸

MJR大分ブランシエラ

大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番

3,240万円~4,090万円

3LDK・4LDK

70.20平米~84.56平米

総戸数 173戸

ヴェルディ・ザ・タワー呉

広島県呉市中央三丁目

3,198万円~4,248万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.31平米~81.08平米

総戸数 94戸

レーベン熊本駅レクシア

熊本県熊本市西区春日2丁目

2,400万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

42.69平米~84.96平米

総戸数 167戸

MJR浦上ザ・レジデンス

長崎県長崎市三芳町2-9

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.12平米~98.91平米

総戸数 130戸

プレサンスロジェ名護為又フォルサ

沖縄県名護市字為又大又原904番10、904番11

3,180万円~4,250万円

3LDK、4LDK

66.17平米~82.94平米

総戸数 87戸

ヴェルディ沖野上[パークテラス]II

広島県福山市多治米町6丁目

2,928万円~4,278万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.76平米~80.62平米

総戸数 101戸

アルファステイツ米原

鳥取県米子市米原1丁目

2,580万円~3,480万円

2LDK、3LDK

60.08平米~72.04平米

総戸数 89戸

クレアネクスト尾ノ上レジデンス

熊本県熊本市東区尾ノ上4丁目

3,190万円~4,690万円

3LDK

65.54平米~81.75平米

総戸数 79戸

グランリビオ沢見ザ・レジデンス

福岡県北九州市戸畑区沢見1丁目

2,630万円~3,430万円

3LDK~4LDK

71.56平米~88.52平米

総戸数 98戸

ポレスター岡山運動公園

岡山県岡山市北区絵図町365-2

2,990万円~5,390万円

2LDK、3LDK、4LDK

52.50平米~84.24平米

総戸数 130戸

Brillia(ブリリア) 岡山中山下

岡山県岡山市北区中山下1丁目

4,198万円~6,098万円

3LDK~4LDK

70.20平米~85.72平米

総戸数 194戸

レ・ジェイド熊本日赤通り

熊本県熊本市東区月出八丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.27平米~91.72平米

総戸数 92戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸