中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パーソンズフェリーチェ津島西坂ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 岡山県
  5. 岡山市
  6. 北区
  7. 北区
  8. パーソンズフェリーチェ津島西坂ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-07-19 20:17:17

パーソンズフェリーチェ津島西坂についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


公式URL:http://cercle-af.co.jp/index.html
売主:セルクル・エイエフ株式会社
施工会社:株式会社藤木工務店倉敷支店
管理会社:日本住宅管理株式会社


[広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板から中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板へ移動しました。2018.4.20 管理担当]

[スレ作成日時]2011-05-16 19:11:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パーソンズフェリーチェ津島西坂ってどうですか?

  1. 301 匿名さん

    本当に検討中なら
    モデルルームに行けばすぐわかるのではないですか?

  2. 302 匿名

    なんでパーソンズシリーズはバカみたいに高いんだ?

  3. 303 匿名

    富裕層向けだからでしょう
    無理な方は安価な物件へどうぞ

  4. 304 買いたいけど買えない人

    建設後+2年売れ残り、オークション(笑)でたたき売られる富裕層向け(笑)マンション。
    近くのリビンコートプライム京山は建設前から完売。
    で、ここは売れ残り。
    コンセプトを間違うとこうなる、っう典型。

  5. 306 働くママさん

    皆さん色々と書かれていますが、
    このマンション
    私は素敵だと 思いますよ。

    品のある外観・大きさ・そして
    人気のある この学区。
    お値段は もちろんビックリ価格で
    高いですが、それなりの 安心ある
    方々が入居されていると思います。

    この辺りは なかなかもう
    マンションが増えないでしょうから、
    もし 学区で お考えなら
    とても良い物件だと思います。

  6. 307 購入検討中さん

    >>306
    業者さんお疲れ様でーす

  7. 308 働くママさん

    >>307さん
    いえ、本当に 学区に住む
    働くママなんですけど…。
    正直に 思いを書いたのに、
    ビックリしました。

  8. 309 物件比較中さん

    私もマンション探し中の主婦ですが、
    こちらで何度も業者さん?って言われて、
    なんだか書き込みづらくなってしまいました。
    自由にいろいろ語り合いたいし、
    いい意見も悪い意見も参考にしたいのに、
    残念に思います。

  9. 310 働くママさん

    >>309さん
    ありがとうございます。

    私も 実は悲しくなってしまい
    「こんなことなら 書くんじゃなかった。もっと純粋に マンションのことで
    やりとりができたら 素敵なサイトなのにな…」とショックでした。
    本当に情報を必要とされている方々も
    多いと思います。少しでも お役に立てたらなと 投稿しましたが、かえって
    ツラい気持ちになりました。

    私も モデルルームを見学させていただいた中の一人です。
    良いことを書くと 業者さん扱いされるのは 悲しいですね。。
    きっと 私ももう 書き込みできないかも
    しれません。309さん 気持ちを分かって
    くださって ありがとうございました。
    とても救われました。

  10. 311 匿名さん

    ここの社長に気に入られないと買えないってホントですか?

  11. 312 匿名さん

    そんな事はないですが、
    買主にその物件を買うか買わないかの自由があるように、
    売主にもその人に売るか売らないかの自由があります。
    気に入られないと買えないなんて事は無いですが、
    少なくとも嫌われたら売ってもらえません。
    どこの不動産取引も同じですけど。

  12. 313 匿名さん

    売主が気に入る気に入らないの問題ではなくて、
    発売当初、入居者審査していた事を言っているのでしょう。

  13. 314 匿名さん

    いまはどこもウエルカムですよ。
    売れ残りは避けたいですからね。

  14. 315 匿名さん

    売れ残りも売れ残り。

    修繕積み立てはどうなってんだろう?

  15. 316 匿名さん

    2年前に完成しているのに・・・。
    入居者の方はどう思っているのだろう・・・。

  16. 317 匿名さん

    お宅のような方が入居しなくて
    ほっとしているのではないでしょうか。

  17. 318 匿名さん

    ??
    なんでほっとしてんの?
    67戸中十数戸は空き家で積み立てなし。
    単純計算2-3割り増し。
    その上その家は安く買い叩かれてるし、多分そんな家買うのって業者もいるから、賃貸になるんだよね。
    、、まあ借りるのは大学関係者が多いからそれでも良いか、、

  18. 319 匿名さん

    ネガレスする意味は?

  19. 320 匿名さん

    >>318
    >空き家で積み立てなし。
    >2-3割り増し。
    積み立て無しで割り増し?
    どうしてそうなるのですか?

  20. 325 匿名さん

    まあ、落ち着いてくださいな。
    検討する人がカッカする必要もないですし
    ここ覗く必要もありませんからね。

  21. 328 購入検討中さん

    初めまして。
    先日、そちらのマンションを見学させていただきました。
    とても素敵なマンションでしたので、購入を考えているのですが、一階の掲示板に『音』についての注意書きをみました。
    未就園児の子供たちがおりますので、音に関して足音など注意しても限界があります。下にお住いの方に不快に思われても申し訳ないですし、お住まいの皆様は上階の音に関してどのように感じていらっしゃいますか?

    ちなみに、ピアノなどの楽器はまだ習わせていませんが子供が将来望むならピアノなど買うかもしれません。

    よろしくお願いします。

  22. 329 物件比較中さん [男性 30代]

    >>328
    私は現在住むマンションの騒がしさに閉口しております、首都圏在住の者です。
    岡山市に転勤するに当たり、当マンションも選考対象にしております。

    一般論で申し上げますが、子供の大きな足音は大変迷惑です。
    ましてやマンションでピアノなど、言語道断です。普通に考えてください。

    子供のやることだから大目に見て欲しいという言い訳は、甘えに過ぎませんよね?。
    子供さんには、「絶対に騒がしくならぬよう」に、しっかりしつけをお願いします。親として、当たり前のことです。
    きちんとしつけが出来ない親御さんであったり、幼稚園児にもなって静かに暮らせないお子さんでしたら、それなりの地域にお住まいになるのがよろしいかと存じます。(京山学区はご遠慮下さい)

    ピアノも、電子ピアノならばヘッドホンでお願いいたします。。ヘッドホンがお嫌でしたら、防音設備(防音室)をきちんと整えてからお願いします。

    どこのマンションだろうが、当たり前のことです。子供の走り回る足音を完全に防ぐマンションなど、あるわけありませんよね?
    常識で考えれば?すぐに分かると思います。

  23. 330 ご近所さん

    いやいや…

    子供がいつも大人しい訳が無いじゃないの。子供をがんじがらめにする子育てが良い子育てとは、思いません。
    もちろん音が響かないようにマットを敷いたり、度が過ぎぬように諭す事は必要ですが、物音一つたてるなと言うのは、子供には無理です。
    お互い様ですから、常識の範囲内ならば子供が多少音を出すことは致し方ありません。程度次第ですが。

    ただ、神経過敏系(聴覚過敏、電磁波恐怖系のアレな方)は人口の1%おられますから、同じマンション住人に「当たり」がいたら難しいところです。
    その辺のリスクを事前に知る為にも、引っ越してきたら早めに御近所にあいさつ回りに行くことをお勧めします。それは、どんなマンションであっても必要な礼儀(及び情報収集)です。

  24. 331 入居済み住民さん [男性 40代]

    攻撃的ですね。
    音はお互い様です。
    うちのマンションは、子供も多いですよ。

    満室に越したことはありませんが、
    あなたはよそのマンションを検討された方がいいかもしれませんね。

  25. 332 ご近所さん

    京山学区は、社会的にまともな層の率が高いとの噂だったのですが、所詮は地方都市ですもんね。
    首都圏の閑静な住宅街は、とても閑静ですよ。教育レベルも田舎とは全然違いますし。
    岡山大学と東京大学では、月とすっぽんですし。所詮は閉鎖的な田舎のお山の大将にすぎません。

    子供であろうと何であろうと、騒がしいのは社会の迷惑です。
    子供は騒ぐ権利があるとお考えでしたら、どうぞ一軒家をお買いになり、思う存分やかましいガキにお仕立てくださいませ。
    その際、ピアノはどうしても音が漏れますから、どうか防音工事のほどよろしくお願いいたします。

    迷惑です。

  26. 333 入居済み住民さん [男性 40代]

    >>328
    繰り返しになりますが、

    満室に越したことはありませんが、
    あなたはよそのマンションを検討された方がいいかもしれませんね。

    やかましいのは、まわりの住人が迷惑ですよ。非常に困りますから、京山学区には来ないで下さいますよう、よろしくお願いいたします。
    よそのマンションを検討された方がいいかもしれませんねというのは、そういう意味で書きました。

  27. 334 ママさん

    >>329
    239さん
    岡山は田舎です。駅前にイオンが出来たぐらいで大騒ぎする田舎です。

    病院は沢山あるので、まずはお医者様探しからどーぞ。
    心が疲れているのでしょう。

    ロイヤルガーデン伊福町とリーベル津島の最上階などの方がいいんじゃないですか?
    モデルルームはじまってますよ。

    ちなみに、赤ちゃんの夜泣きはどうします?あなたには、究極に不快でしょうよ。

  28. 335 検討中の奥さま [ 30代]

    このあたりは教育環境で価格上乗せになっている地区ですから、子供にピアノ位習わせているご家庭も多いのではないでしょうか?

    このマンションは規則上ピアノは許可されていますでしょうか?実際に弾いている音は聞こえてきますか?
    ピアノ持ちのご家庭がもしおられましたら、何か工夫なさっていますか?

    質問ばかりで申し訳ありませんが、教えて頂けますと幸いです。

  29. 336 入居済み住民さん [男性 40代]

    ん?
    331のおっさんですが、333の様な書き込みはしてませんよ。
    >>329あなたに申しているのです。

    なりすまして発言するなんて、一体どんな教育と躾を受けてこられたんでしょうね。
    みなさん興味を持たれて書き込まれているのですが、どういう訳かいつも台無しにされる方がいるんですよ。
    悪質ですね。

    個人的な怒りは、個人で解決してください。

    ピアノどうだったかな?
    まさかグランドピアノ置いてる部屋はないとしてもピアノを持ってるご家庭もあると思いますよ。
    参考にならなくてすいません。

  30. 337 匿名さん

    14階が19万円で賃貸に出ていたので、興味や持っております。
    娘の中等教育が終わるまで(15年間)住むとして、賃貸料が19万円×12か月×15年間=3,420万円
    この地区一番の賃貸料ですね。

    電子ピアノ完全NGで、足音完全NGのピリピリした感じならば、もう少し気楽な借家にしよかと悩んでおります。
    もちろん、非常識にならぬよう気は遣いますが、完全無音では暮らせませんので。

    入口伝言板に騒音のことが書いてあるということですが、マンション全体でそんなに雰囲気なのでしょうか?また、実際に非常識な騒がしい方がお住まいなのでしょうか?

  31. 338 住まいに詳しい人

    >>337
    分譲賃貸でお借りになるのはお止めになった方がよろしいかと思います。

    転勤に伴い貸し出している物件でしょうから、貸主が転勤から帰ってきたら「自分が住むから出ていけ」と追い出されます。

    借主の方が法的には圧倒的に強いのですが、狭いコミュニティーで家主とやりあっても住みづらいと思いますよ。
    例えば、家主さんの御子息と自分の子が同じクラスになったらどうでしょうか?
    裁判で徹底的にやり合えますか?

    仲介業者がただ働きで仲裁してくれるわけもなく、家主が弁護士名で内容証明郵便を送りつけてきたら従うしかありません。

    分譲マンションを賃貸で借りるのは魅力的ですが、その辺も考えた方が良いですよ。
    まあ、追い出されたらその時に近くに引っ越すわと割り切ってお考えでしたら、特に問題ありませんが。

  32. 339 ビギナーさん

    へぇ〜なるほど。
    じゃ借りるより買ったほうがメリットありますかね?

  33. 340 住まいに詳しい人

    >>339
    マンション買うのは、リスク低くないですよ。下手したら、借りる方がましかもしれません。
    例えば、築40年のマンションにいかほどの価値が残るでしょうか?築40円のマンション、いくらなら借りますか?

    建て替えだ修繕だとなれば、資産としてはマイナスとなる可能性すらあります。
    阪神大震災では、全壊か半壊かマンション住民間で意見が割れ、住めもしないし建て替えもできないでも揉めまくった事案が多発しました。

    また、壁一枚を挟んで接している隣人から逃げられないというリスクもあります。
    隣人が「オカシな人」だったら。賃貸ならば比較的容易に逃げられます。

    お勧めは、分譲賃貸マンションです。
    家主から出ていけと言われたら、逃げるか話し合うかすれば良いだけです。
    事なかれ主義で怯えることはありません。喧嘩を売ってきたのは家主側なのですから、冷静に筋を通すだけです。
    立ち退くにしても、やり方によっては立ち退き料で逆に儲かるかもしれませんし。

  34. 341 ビギナーさん

    フェリーチェについては、どう思いますか?
    340さんのお考えで構いませんので
    販売価格やマンションの構造、立地、
    資産価値など教えていただきたいです。

  35. 342 住まいに詳しい人

    >>341
    価格は安くはありません。何に価値を見いだすかによりますが、そう高くないと意義を見いだせるならば買いです。
    構造は、建築基準法をクリアしているでしょう。内装については、ご自身の趣味に合いさえすれば問題ないのでは?
    価値観や好みは人それぞれなので、一律に皆が納得する回答というのはなかなか難しいですね。

    立地や資産価値は、感じ方には個人差がありますが、価値を感じられる方にとっては良いものでありますし、そうでない価値観の方に取っては不本意なものであるかと存じます。

  36. 343 住まいに詳しい人

    >>341
    342は偽者さんです

    一点に絞ってお答えします。
    ここの立地の一番の売りは、やはり学区だと思います。確かにここは京山学区ですが、残念ながら伊島小学校学区ではありません。

    津島小学校も岡山市内ではかなり上位ではありますが、伊島小学校学区に住居を確保できない方が、「まあ、隣だし、良いか」と妥協して住むレベルの地区です。その妥協をするかしないかに、差が生じているようです。

    詳しくは、下記サイトを参考にされてください。この方のブログは、とても的を射ており、勉強になると思います。

    ttp://fanblogs.jp/okayamaooya/archive/33/0
    文句なしの一番人気は伊島小学校。ここはもうダントツ一番人気。転勤族はみんなここがいいと言う
    だけど、ファミリー向け賃貸物件の絶対数が少ない!そして、運良く空室があっても高い!
    このエリアに昔から土地を持っている方は超ラッキーです。我々のような個人投資家が買うには高すぎる。

    ここは京山中学校区で、隣の津島小学校からも通うのですが、伊島小学校とは比べ物になりません。
    伊島がいいけど、物件がなかったら津島でも...みたいな感じで天と地ほど違います。
    同じような物件で、 伊島 対 津島 になったら 津島 は必ず負けます。

  37. 344 ビギナーさん


    本物でも偽物でもどちらでもいいです。
    学区ですか。まぁ勉強するのは子供ですけどね。
    熱心に教えていただき、ありがとうございました。
    ちなみに我が子は高校生です。
    フェリーチェにお住まいの方の意見が聞きたいものです。

  38. 345 匿名さん

    津島地域は京山学区というブランドのために、かなり値段が割り増しです。
    このあたりは渋滞しやすく、駐車場二台目も確保しにくく、食料品を買いにいくにも信号渡って大回りしなきゃいけない。
    割とごみごみして、道も狭いです。

    小金持ちの子育て世代ミーハー転勤者が、インターネットで「治安、子育て、岡山市」で検索して、ここにしようと決める地域です。
    「津島小学校は伊島小学校より劣っている」という、根拠のあいまいなブログをみたら、それを真に受けてしまう程度の判断で、伊島に乗り換えるようなノリの人達が、割高覚悟で買うのです。

    余程地の方であるならまだしも、子育て世代が済んでまで住む地域ではありません。

  39. 346 匿名さん

    ナゼここに書き込む人間は言葉の節々に棘があるんだ??

    文句ばっか言われるマンションも珍しいぞ??

    人住んでるんだよな?

    何を話しても誰かが叩くってどーなってんだ??
    異様だな。

  40. 347 ご近所さん

    このマンション、売れ残りは現在何部屋あるんだろうね?

  41. 348 ご近所さん

    住民層は悪くないので、お金に余裕が合る方には悪くない地域です。津島○○町エリアの中でも、津島西坂はかなり良いです。
    やや騒々しい学生アパート群や、ニーハオアパート群を上手く避けた絶妙な地区ですから。

    岡山県民が鼻で笑う岡山商大が近いから治安を心配していましたが、程よく離れているせいかあまり問題ありませんでした。
    そりゃ何もかも完璧という訳には行きませんが、岡山で品良く暮らしたいのならばここも良い選択だと思いますよ。

  42. 349 匿名さん [男性 30代]

    >>347
    本当にあと何軒なのか知りたい。
    当然ここに住んでる人は早く完売して欲しいと思ってるから良いことしか書かないだろうけど、、
    少しずつでも売れているのでしょうか?

  43. 350 匿名さん

    角部屋が3部屋 全て4000万台

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国・九州の物件

全物件のチェックをはずす
サーパス倉敷駅北スクエアガーデン

岡山県倉敷市宮前73番10

3,340万円・3,360万円

3LDK

72.41平米

総戸数 90戸

プレサンスロジェ宜野湾大山ヴォール

沖縄県宜野湾市大山7丁目

4,350万円

3LDK

81.01平米

総戸数 81戸

オーヴィジョン下関ザ・プライム

山口県下関市竹崎町四丁目

2,960万円~4,900万円

2LDK・3LDK・4LDK

63.31平米~93.18平米

総戸数 117戸

アーバンパレス新飯塚

福岡県飯塚市新飯塚2036番1

2,610万円~3,800万円

2LDK・3LDK

66.00平米~83.80平米

総戸数 84戸

MJR熊本ゲートタワー

熊本県熊本市西区春日3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.67平米~112.16平米

総戸数 236戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~98.54平米

総戸数 104戸

デュレジア平尾プレミアム

福岡県福岡市中央区平尾2丁目

4,580万円~6,680万円

1LDK、2LDK、3LDK

52.46平米~70.50平米

総戸数 86戸

アーバンパレス諫早駅

長崎県諫早市永昌町368番81

2,920万円~4,080万円

2LDK~4LDK

64.22平米~82.87平米

総戸数 84戸

アトラス熊本呉服町

熊本県熊本市中央区西阿弥陀寺町1番1、古桶屋町44番2、56番

2,710万円~3,990万円

2LDK・3LDK

54.90平米~71.75平米

総戸数 78戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

ソシオ西風新都 COMFILL EDITION

広島県広島市佐伯区石内北一丁目

2,690万円~4,270万円

2LDK~3LDK

57.92平米~82.37平米

総戸数 184戸

アルファステイツ下松駅III

山口県下松市栄町2丁目

2,940万円~3,140万円

2LDK、3LDK

63.38平米~69.83平米

総戸数 90戸

ヴェルディ・ザ・タワー呉

広島県呉市中央三丁目

3,198万円~4,248万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.31平米~81.08平米

総戸数 94戸

ファーネスト桜町通りタワー

長崎県長崎市桶屋町1番1、勝山町15番1、他4筆

2,820万円~7,780万円

2LDK~4LDK

44.00平米~100.43平米

総戸数 92戸

ブランシエラ熊本中央

熊本県熊本市中央区南熊本四丁目

2,998万円~4,048万円

2LDK・3LDK

56.71平米~70.29平米

総戸数 112戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

ポレスター岡山運動公園

岡山県岡山市北区絵図町365-2

2,990万円~5,390万円

2LDK、3LDK、4LDK

52.50平米~84.24平米

総戸数 130戸

MJRザ・ガーデン上荒田

鹿児島県鹿児島市上荒田町38番11、38番27

未定

3LDK~4LDK

64.13平米~104.97平米

総戸数 220戸

オーヴィジョン新山口駅前ザ・プライム

山口県山口市小郡明治二丁目

2,640万円~5,280万円

2LDK・3LDK・4LDK

61.00平米~86.22平米

総戸数 82戸

アルファステイツ米原

鳥取県米子市米原1丁目

2,580万円~3,480万円

2LDK、3LDK

60.08平米~72.04平米

総戸数 89戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸