中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パーソンズフェリーチェ津島西坂ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 岡山県
  5. 岡山市
  6. 北区
  7. 北区
  8. パーソンズフェリーチェ津島西坂ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-07-19 20:17:17

パーソンズフェリーチェ津島西坂についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


公式URL:http://cercle-af.co.jp/index.html
売主:セルクル・エイエフ株式会社
施工会社:株式会社藤木工務店倉敷支店
管理会社:日本住宅管理株式会社


[広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板から中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板へ移動しました。2018.4.20 管理担当]

[スレ作成日時]2011-05-16 19:11:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パーソンズフェリーチェ津島西坂ってどうですか?

  1. 188 匿名さん

    ここ売れていないのに、なんで書き込みは多いんだろう?

  2. 189 物件比較中さん

    そんなに売れてないんでしょうか?
    発売後すぐに億レベルの部屋は売れたって聞いていますが・・・。
    その後見に行っていないのでわかりませんが、最近見に行った人いますか?

  3. 190 不動産業者さん

    そんなに売れてないですよ
    本当に売れてないです。
    絶対に20戸売れてないです。

  4. 191 物件比較中さん

    最上階の部屋はキャンセルになったんじゃなかった?

    あっち系の人で審査に引っかかったらしいよ。

  5. 192 物件比較中さん

    アウルが売れてこっちが売れ残っているのはちょっと不思議。
    アウルだと1回目の大規模修繕で絶対資金不足起こすからね。
    こっちだと戸数が多いから大丈夫だと思うけど、みんなお金持ってる人だろうし。

  6. 193 匿名さん

    棟内モデルがオープンしていますね。ホームページ上には書かれていませんが。
    全タイプ見られるのでしょうか?
    どなたか行かれた方いますか?

  7. 194 購入検討中さん

    a.b.eタイプが見れました。
    一般公開は四月からみたいです。
    ローンさえ通れば、買いたいです。
    コンクリートの打ちっぱなし感、いい感じでした。

  8. 195 物件比較中さん

    >>194

    考え直したほうがいいよ。どうみても実勢価格と比べて値段が高杉。
    売れていないみたいだから待てば値下がりすると思う。

  9. 196 匿名さん

    同学区のリビングコートプライムも高杉でしたが発売後1年以内には完売しましたよ。
    しかも値引きなしで頑張っていました。

    今は中古が出ても購入価格で売れる超優良物件です。

    気になる部屋はお早めに押さえましょう。

  10. 197 購入検討中さん

    195さん

    下の方の3000万代の物件以外やと手も足も出ません。
    待ってみて、上の方が安くなったとしても、高過ぎて買えない気がします(>_<)
    伊島の10年以上経ってる中古マンションでも、3000万円くらいしたんです。なら、新築がいいですよね。
    けど、売れ残ったら、管理費や、修繕積立金も値上がりするんですかね(T_T)
    悩みまくりです。

  11. 198 ご近所さん

    >リビングコートプライムも高杉でしたが発売後1年以内には完売しましたよ。

    セールスマンの常套句ですね(笑)

    リビングコートプライム伊福町のことだと思いますが、一番高い部屋(104m2)で4,590万円でした。フェリーチェだと角部屋も買えないのでは。ちなみに、同じ学区とはいえリビングコートは岡山駅まで徒歩圏内ですね。リビングコートより条件悪いのに、値段が1,000万以上高いとかありえない。

  12. 199 購入検討中さん

    フェリーチェに5,000万円払うぐらいなら、中古でリビングコートプライム伊福町を買ったほうがいいと思う。

  13. 200 不動産購入勉強中さん

    同タイプの中古マンション(築9年)で南東角部屋が3,290万円で売りに出ていましたね。
    http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:Ul7TA6lsYnkJ:suum...

    フェリーチェのEタイプがいくらか知らないけど(南東角部屋は5千万円台だった?)、10年後にはこの値段でしか売れない=資産価値が下がるということ。購入価格で売れる超優良物件なんてとんでもないです。

    ちなみに、一般的にマンションは築10年で価格が2割下落するので、同条件のフェリーチェ3階南東角部屋なら適正価格は3,290万円÷0.8=4,112万円ということになりますね。

  14. 201 不動産購入勉強中さん

    byウェーブハウス

  15. 202 購入検討中さん

    もし売れ残っても、管理費は、修繕積立金は、売主負担みたいですね。
    全国展開してない地元の事業主さんなんで、値引きはないみたいです。住んでる人の質を下げたくないので、賃貸もしないみたいですし。
    リビンコートからの買い換えの方もいらっしゃるみたいですよ。
    フェリーチェは、高いだけあって創りがしっかりしてるそうです。確かに高過ぎですけど、半分以上売れてました!

  16. 203 匿名さん

    買えない貧乏人のヒガミが多いな・・・









    買えない人は黙って下さいませ

  17. 204 物件比較中さん

    販売業者の工作活動が激しいな。よほど売れてないんだろう。

  18. 205 周辺住民さん

    >買えない貧乏人のヒガミが多いな・・・

    営業がこういう高飛車な態度だから売れないんだよ。休みの日でもモデルルームの駐車場に車がとまってませんよ。安い部屋しか売れてないみたいだけど、こんな調子じゃ完成までに半分売れるかも怪しい。

    京山学区といっても、渋滞の激しい大通りに挟まれた孤島で、小さな子供にとっては危険な地域。中央病院の救急車の騒音に悩まされるし、とてもじゃないけど、売値ほどの価値はないと思うよ。

  19. 206 匿名さん


    だ・か・ら 大きなお世話じゃ。

    でも、周辺住民からもヒガミや妬みがあるのか・・・

    ちょっと購入を考えちゃうな。


    もしかしてあなたはいつもの○○さんですか?

  20. 207 匿名さん

    >>205さん

    >>営業がこういう高飛車な態度だから売れないんだよ。
    営業に相手にされなかったのね・・・

    >>休みの日でもモデルルームの駐車場に車がとまってませんよ。
    豪い監視モードやね・・・

    >>安い部屋しか売れてないみたいだけど、こんな調子じゃ完成までに半分売れるかも怪しい。
    営業に相手にされていないのにまた行ったんか・・・

    >>京山学区といっても、渋滞の激しい大通りに挟まれた孤島で、小さな子供にとっては危険な地域。
    危険だと感じているのならあんた早く引っ越した方がいいよ・・・

    >>中央病院の救急車の騒音に悩まされるし、
    救急車の騒音に悩まされているのなら、尚更引っ越した方がいいよ・・・
    それにマンションは賃貸のように騒音はあまりないかと思います。

    >>とてもじゃないけど、売値ほどの価値はないと思うよ。
    だからあんたに評価されなくても大丈夫だから・・・

  21. 209 ビギナーさん

    一連の書き込みを見ていると、ろくでもない物件ってことがよくわかるね。

    フェリーチェをプッシュしている書き込みは業者によるものだというのは丸バレだけど、それにしてもガラが悪いね。起業舎弟なのかな?怖い怖い。

  22. 210 購入検討中さん

    209さんは、どういう人なんでしょうか?
    そんなに興味ないなら、ここも見に来なかったらいいのに。
    私は購入したいから、情報を知りたくてきてる感じなので、業者ではないのですが。

    買いたいと思って前向きに、見に来てる人からしたら、感じ悪いです。
    そんなに良くないのでしょうか。ろくでもないって、ひどいと思います。

    私は、アウルの裏の賃貸に住んでますが、中央病院の救急車の音はさほど気になりませんよ。

  23. 211 購入検討中さん

    低層階は周りの建物に音が遮られるから音はそんなに気にならないでしょ。救急車の音が響くのは近隣の高層階だよ。フェリーチェは響くと思いますよ。

  24. 212 主婦さん

    見学してきましたが、値段の割に設備がイマイチでしたね。追い炊きすらついてないとは・・・。マスタークラスというのは無理があるのではないでしょうか。

  25. 213 周辺住民さん

    >>210
    孤島ではない側に住んでいますが、救急車の音は大通りを通るときはうるさいですよね。
    でもこっち側はそんなに通らないんです。

    市民病院側の大通りは救急車がメインで走る方なので、
    このマンションへはダイレクトに音が入ってくるでしょうね。

    高層・低層とかいうもんだいではなく、
    遮るものが少ないのが結果的に高層になるので、
    おとも入りやすいんでしょうね。
    そのかわり眺望は良いのではないでしょうかね。

    追い焚きないんですか?
    設備が最新かどうかは要チェックですよね。

  26. 214 住まいに詳しい人

    残念ながら、価格が見当違いすぎる。
    価格を1割下げても
    1年後はまだ販売中でしょう。

  27. 215 購入検討中さん

    2千万円台のマンションと同レベルの設備ですね。
    追い炊きもないんじゃ、それ以下か(笑)

  28. 216 検討中の奥さま

    う〜ん、確かに値段の割にガッカリな仕様ですね。これといって目を惹くものがないです。

  29. 217 ご近所さん

    外側の囲いが取れましたね。間もなく完成でしょうか、いい噂は聞きませんが、果たして売れているのかな?

  30. 218 不動産業者さん

    あと40戸以上は残ってるよ。
    事業主の社長の趣味みたいなマンションだって。
    社長に気にいられない契約者は買うことが出来ないらしい。

  31. 219 匿名さん

    よくわかんないけど京山エリアはマンション需要が厳しいのかな。
    最近の新築っていったら駅周辺か駅南方面ばっかりだもんな。

  32. 220 匿名

    218さん

    本当にそんなに売れてないんでしょうか?

  33. 221 匿名さん

    >>218
    それが本当なら変な契約者が住まなくて良さそうですね。
    趣味なら売れなくても困らないからじっくり選んで欲しいと思う。

    >>219
    需要はあるが、高額過ぎて買えないだけなのでは?
    公務員の給料も減って公務員でさえローンが組めないのにそれ以下の人はなかなかローンが通りませんよ。

  34. 222 匿名

    良い契約者だけっていっても、契約者が少なかったら修繕積立、管理にかかる費用はどうなるんですか?
    あん分されるんですよね。
    イニシャルで価格が高いのに、ランニングもってのはきつい。
    この物件は売り主さんがずっと負担?それはないかと。

    価格は需要の予測と原価の観点から割り出されるもの。
    売れないのは、需要の見誤りか、コスト管理が甘かったか、なんじゃないですか?

    岡山の人間ではないので、学区の人気はわかりませんが、京山でなくても、駅に近いエリアで良い学区があるなら、そこにすみたいと思ってしまいます。

  35. 223 匿名さん

    京山のいいところは学区だけですからね。
    利便性も悪いし、道は狭い&混むし。

    安ければそこそこ売れるだろうけど高いしね。

  36. 224 ご近所さん

    京山学区は、東京出張が多い人なら空港近くて便利ですよ。高速のICも近いですし。渋滞も地元民なら抜け道知ってるから言われているほどは困らない。

  37. 225 匿名

    学区の需要があれば、パーソンズフリーチェもアウルも売れてるよね。
    まぁ、学区だけで売れ行きは決まらないだろうけど。

    空港に近くても結局新幹線の方が小回りきくと思うんだけど、私だけ?

    空港の近くにすむか、駅の近くにすむかの選択ならどっち?って聞かれたら。。。

  38. 226 匿名さん

    駅周辺はガラが悪く騒がしいので私は住みたくないです。
    渋滞は、今後の道路計画をみると緩和されそうですね。

    学区はの良さはそのままそこに住む住民の良さです。
    高額物件の入居者はある程度地位のある人ってことです。

    売れないのは買える人がいないからでしょ。


  39. 227 匿名さん

    たしかに駅近過ぎると騒がしいですね。

    でもここは駅に遠すぎます。
    高速が近いといってもそんなに度々使わないですし。

  40. 228 購入検討中さん

    カーサがいい値段で売れたから、強気で出たんでしょうね。もう少し安かったらすぐに売れてたはず。小学生、中学生のお子さんいる家庭にはやはり人気みたいです。カーサも、そんな感じだし。
    京山中学に入れたい人多いみたいですね。9クラスあるとか⁈
    売れない部屋の分の管理費や、修繕積立金は、売主負担らしいです。けど、売主ケチそうやから、売れ残らないように、うまくさばくんじゃないでしょうか⁈

  41. 229 匿名

    最近は岡山でどしどし分譲してるアルファや
    ロイヤルが完全に京山エリアをスルーしてるね。

    住宅街としてはまずまずなんだろうけどマンション
    用地としては取得費用の割りに売価のアッパーが
    決まってくるからコストパフォーマンスが今一
    だからなのかも。

  42. 230 匿名さん

    >>228

    >売れない部屋の分の管理費や、修繕積立金は、売主負担らしいです

    それは売出してから1年間ですね。
    1年経てば新築物件から新古物件になって管理費や修繕積立金は未納になる。
    そこまでには売り切ると思いますが・・・

  43. 231 匿名さん

    個人の好みと、全体のニーズでは、ギャップが生じることもあるでしょうね。
    静かなところにすみたいか、駅近にすみたいか。
    学区にこだわるか、こだわらないか。とか。
    この物件がニーズがあっても価格が理由で売れないのだったとしても、
    アウルが低価格でも売れないのは、マンション市場の全体のニーズがそこまで高くないってことなのでは?
    管理費とかを売り主負担で続けるのは太っ腹ですね。でも何年もってのは売り主もきついですよね。
    売り切るためにはディスカウントするはずですし、興味のあるかたは待ったほうがいいかもですね。


  44. 232 不動産業者さん

    No.230 by 匿名さん 2012-06-14 07:33:31 >>228

    >売れない部屋の分の管理費や、修繕積立金は、売主負担らしいです

    それは売出してから1年間ですね。
    1年経てば新築物件から新古物件になって管理費や修繕積立金は未納になる。
    そこまでには売り切ると思いますが・・・


    ちゃうちゃう。
    それを言うなら売り出して1年じゃなくて
    完成して、引き渡しが出来るようになって1年だろ。
    マンション業者によっては、管理費、修繕積立金は、1年負担
    2年負担、最初から負担しない など
    様々あるから
    フェリーチェに聞いてみないとね。

    要は、売り出して1年では絶対にない。
       完成して1年っていうことさ。

    ただ、売り切るだろうっていっても
    1000万値引きぐらいしないと無理でしょ。
    はっきり言って、
    そのままだと
    ・買いたくても買えない=支払い無理 もしくは ローン組めない
    ・高すぎるのであれば買えるけども買おうとしない

    だから、1年以内の完売は無理でしょう。
    だから、社長の趣味なんだって。そもそも
    値引きしない会社なんだから。






  45. 233 匿名さん

    >226さん

    >売れないのは買える人がいないからでしょ。

    それは無いと思いますよ。
    これくらいの価格の物件を買える人はごろごろいます。
    買えない、ではなく買わないのだと思いますよ。

  46. 234 購入検討中さん

    需要と供給が合ってないのかも。
    欲しい世代は、欲しくてもローンが組めなかったりお金が足らなくて買えない人が多い。
    もっとお金もってる裕福な人達は、京山中には興味ないかも。私立やら付属やら朝日塾とかに行くんですかね?
    アルファとかコスト削減しまくって、安く売らなくちゃいけないから、土地が高いから、京山学区に建てれないんじゃないですかね?

    京山学区にマンションが建てれる土地がないんです。
    これからまだ建つ予定あるなら教えて欲しいです。

  47. 235 ご近所さん

    あの辺りは規制が厳しいからマンションを建てる用地があまりないんだよね。

  48. 236 匿名さん

    需要もあまり無いと思うけどなぁ
    あのあたりの人気はあくまで住宅地としての人気でしょう

  49. 237 匿名さん

    宅地の需要があるのならマンション需要もあるはず…

    一戸建てが買えないから値ごろ感のあるマンションを買うのでは?
    5~6千万円の一戸建ては買えませんから・・・

  50. 238

    需要があっても、
    一度売れないマンションが残ってしまうと、
    そのエリアに与えるネガティブな印象は消費者にはどうしても残っちゃうね。レッテルというやつ。
    残念だけど。。。

  51. 239 匿名さん

    京山エリアも2000万台でも新築建売が普通に出てたりするからね。
    住宅の建築費下落や地価下落で今となっては戸建はむしろ買いやすいエリア。

    マンションの場合は大通り沿いとかの商業用地に建てるから取得費は
    結構高くても、通りから入った住宅街は結構安いよ。実は。

  52. 240 購入検討中さん

    津島でも山の方や、学区ギリギリらへんは、安くで戸建てが売りに出てたり、新築で安くても狭すぎたり。中古や、狭い庭もない新築買うくらいなら、新築マンションがいいです。
    しかも、ちょっと中に入ると、道がごちゃごちゃしてるから、運転しにくいし、古い家が多いから、近所付き合いが大変そうなイメージなので…
    そうなると、やっぱり新築マンションがいいかなと。

    だから、別にフェリーチェに肩入れしてるわけじゃな
    いです。趣味悪いし、性能も微妙だし。けど、その辺りは、あとからいくらでもいじれますもんね。
    自分好みにしたらいいだけ。
    耐震はしっかりしてるみたいだし、建物自体がしっかりしてるのが1番です。


  53. 241 匿名さん

    津島の山の方がどんだけ高いか知らないの?

    一度行ってごらんよ。名士の豪邸だらけだから。
    軽く億越えしてるぞ。

  54. 242 匿名さん

    あ~ぁ、福武や加計のことね。
    あれは別格やん。

    山陽道の北側のことを言っているんじゃないのかな?

  55. 243 購入検討中さん

    理大側。岡北学区との境くらいの中古の一戸建ては、お手頃でしたよ。

  56. 244 購入検討中さん

    売主が、ケチで、たちが悪い、悪どいと聞きましたが、契約が完了してからも、売主と接点てあるんでしょうか?
    何か困ることはありますか?
    知り合いが、フェリーチェの建設に携わってて、辞めといた方がいいよって言われたので気になって。

  57. 245 主婦さん

    岡山の新築マンションと書いてもここだけ出てこないのはなぜ?

    京山学区って交通が激しいし、いつも混んでいて、排気ガスの問題があるし本当に子供のことを考えたら住む場所じゃないと思うよ。
    近くにある岡山中央病院だって医療関係者の中では評判悪いし。


    ここにメリットを感じて買った人は悪くない。
    でもねここを売る業者さんどこまで収益を見込んでたてたんだろ?


    そんなに売れていないなら、買った人にワンフロアすべて利用可にしちゃえ!

  58. 246 匿名

    ここってそんなに売れてないのかな?

  59. 247 不動産業者さん

    売れてないよ。
    社長おかしいし。

  60. 248 匿名

    社長ってどうおかしいのでしょうか?

  61. 249 匿名

    取引先を待たせる、人を待たせる マンション買いたい人がいても社長が気にいらない職業や人種なら客を断る ヤバすぎ!

  62. 250 匿名

    みんな ボロカスに書くけど

    外面はいいよ

    他の分譲マンションよりは個性はあると思う


    それにしても、内装イマイチ

    なぜに設備も最高級にしなかったのか?


    細かいことにケチなオーナー


  63. 251 不動産購入勉強中さん

    マンションについて気になり覗かせていただきましたが、
    マンションの事よりもオーナーの方に対しての事が多いのはどうしてなのか不思議です。

    正直最近のスレッドにはとても悪意を感じますし、
    関係ないようにも思いました。

    削除なりされたらいかがですか?

  64. 252 ご近所さん

    駅近のマンションに住んでますが、全然騒がしくないですよ。
    津島の幹線道路と大差はないと思います。
    お店が近くてほんとに便利で楽しいです。
    あくまで個人的意見ですけど。

    でもフェリーチェの外観はかっこいいなって思います。

  65. 253 匿名

    確かに外観はいい感じだか、ベランダのべラボーにはビックリだ。

  66. 254 匿名

    そろそろ入居が始まるころかな?
    予算があれば買いたかった。

  67. 255 匿名

    もうすぐ入居してますよね?


    半分くらいしか売れてないみたい

  68. 256 匿名さん

    入居、まだですよ。

  69. 257 匿名

    今日辺りから、入居?

  70. 258 匿名

    入居始まりましたね。

  71. 259 購入検討中さん

    昨夜、5部屋くらい、電気ついてました。

  72. 260 入居済み住民さん

    >>昨夜、5部屋くらい、電気ついてました。

    監視されているなぁ…
    人気ものはつらいぜぇ。

  73. 261 匿名

    260さん

    住み心地はどうですか?

  74. 262 ビギナーさん

    岡山中央病院に出入りする、救急車等は気になりませんか?

  75. 263 匿名

    あと30近くは残ってるよ

  76. 264 購入検討中さん

    そんなに残ってないですよ!

  77. 265 匿名

    もぅあんまり残ってないかな?


    住み心地はどうですか?

  78. 266 匿名

    最上階はもぅ売れたんかな?

  79. 267 匿名さん

    中部屋の安いところはもうほとんど埋まっているようですが、
    角部屋はほとんど空いているようですよ。
    最上階も億ションのほうはまだ入居されていないようですね。
    売れてないのか、売れてるけどお引越しがまだなのか・・・・・
    なかなか売れないのかもね。

  80. 268 匿名

    ひどいな

  81. 269 ご近所さん

    夜、あそこの前通るけど、角部屋はほとんど灯りが点いてないね。普通は角部屋から売れるのにw

  82. 270 匿名

    残りの角部屋は全て中部屋と同じぐらいの価格に
    価格改定して早く完売するって方法がいいのでは?
    ずっと販売してるのも経費が掛かるでしょ。

  83. 271 検討

    購入検討してますが、実際はどうなんでしょうか?値段は少し高い感じ。装備は確かにリビングコートと比較してよくはないような気がしますし。マンション前の空き地も将来マンション建つ?市街地調整区域と営業マンいってましたが???????

  84. 272 土地勘無しさん

    お部屋の広さに対して収納が少なめに感じるんですが、どうですか?
    全体に広々としてバルコニー多いのがいいですね。
    すぐ完売なんでしょうか。悩んでます。

  85. 273 よく売れ残ってます。

    場所はいいですが、正直高い。
    販売会社自体、しょぼいし。

    作ったのも藤木工務店だし。

    見送りが正解だと思います。
    この時代に良くこの値段設定で売り出したなぁ、というとこでしょうか。
    たいした会社じゃないくせに。
    マンション完成後に部屋が残っているマンションは、だめです。

  86. 274 不動産業者という名の詐欺師

    すごくきになるのですが、
    あれだけ売れ残っていた場合の、
    修繕積立金

    固定資産税
    はどうなるのでしょうか。

    売れ残った部分の負担は誰になるのでしょうか?

  87. 275 匿名さん

    普通は売れ残ったぶんは売主が負担すると思うけど、
    半年とか1年とか期限付きの場合もあるよ。
    まぁ販売会社によってそれぞれだから、直接聞いてみんと分からんね。

    でも空いた駐車場代なんかは負担しないだろうから、将来的に修繕費不足になるかも。

  88. 276 業界ウォッチャー

    竣工から1年?
    かな。
    新築とは
    言えなくなった?。

    相場以上のこの物件は予想どうりの状況だった。
    予想に反するサプライズもなかった。

    やっぱり金持ちは賢いな。

  89. 277 ご近所さん

    外観は素敵だと思います。外廊下のライトが下に付いてて他のマンションとちょっと違う気が。遠くからいつも綺麗だなぁと思って見てます。

  90. 278 まさか

    連休中の広告がすべてのタイプの間取りが広告にのっていたんだけど・・・・。まさか全タイプ残っている??
    値下げされるのも癪だけど修繕金が不安です。。。

  91. 280 匿名さん

    しかし今後どうやって売っていくんかね?

  92. 281 匿名さん

    値下げすると思いますけどね、普通は。
    あと数戸ならともかく、HPによるとあと25戸みたいですし。

  93. 282 ご近所さん

    値下げされたのでしょうか?
    中古価格になれば買いたいなと思っていたんですが・・・。
    先月行ったら下がってないなって・・・おもって。

  94. 283 不動産購入勉強中さん

    10月で一年越すんでしたっけ。先月ダイニングテーブルやレースカーテン付けるサービスしてましたね。売れ行きどうなんでしょう。

  95. 284 ご近所さん

    叩き売りが始まったようです。
    住んでる方には気の毒な1000万引き。
    値段の付け方が間違ってるようですな。
    まあ夜にあれだけ電気が付いてないなら仕方がないですか。
    やっと相場に近づいたから買い時かもしれないが、
    でも今時あの設備はないですわ。
    バブル?ってあんな感じでしたっけ?
    折角買っても恥ずかしくて誰も呼べません。

  96. 285 匿名さん

    築後1年6ヶ月経過して、残りが16戸。

    総戸数67戸で、うち、16戸残り・・。
    もし、自分がこの企画を出して、1年半で約4分の1売れ残りを出したら、会社辞めなきゃならないでしょうね。

    企画出したとき、誰も止めなかったのかな?場所も中途半端、ブランド力もなし。
    (伊島で、三井辺りが手がけたら、この値段で完売の可能性があったかもしれません。いや、でも高すぎるか。)
    売り出しを高くしてるから、今さら、値下げして売るのも難しいし。(実際は理由をつけて値下げしてるのでしょうが)
    同じ学区のリビンコートプライム京山は、完成前に完売してますからね。
    完全に企画倒れですね。


    少なくとも、ここ10年、岡山市内で販売したマンションの中では最も企画倒れと言っていいでしょう。
    5000万出せるなら、伊島でもどうにか戸建てが可能ですからね。

    1年半で、4分の1売れ残り><。

    マンション建てるときは、デベは、銀行から借りて土地代、建物代を出して戸数で割って、売出し価格を決めます。
    16戸残りで、1部屋平均5000万とすると、8億円。

    まだ、全額は返せてませんね。金利だけでもとんでもない額です。
    モデルハウスの運営費、人件費、広告費。
    おそらく、土地建物で25億程度借りてるかな?
    月のランニングコストが、仮に400万程度かな?どうするんでしょうね。



  97. 286 匿名さん

    >>285
    なるほど。わかりやすい解説だな。

  98. 287 匿名さん

    >>285
    全くのデタラメです。

    >マンション建てるときは、デベは、銀行から借りて土地代、建物代を出して戸数で割って、売出し価格を決めます。
    常識的に考えてそれは無い。逆。大まかな売り出し価格を決めてから建築費用と用地取得費用を決める。
    >土地建物で25億程度借りてるかな?
    総事業費丸ごと貸す銀行は無い。
    >月のランニングコストが、仮に400万程度かな?
    そんな訳ない。どこをどうすれば月400も掛かるのか?

  99. 288 287さんへ

    1 そうですよ。
      大体の売り出しは決めます。
      当たり前ですよ。

      1戸5000万円×67戸で、33億5000万円
      土地と建物、おそらく25億というのは、私の経験から誤差はそうないと思います。
      建物は、大体見当がつきますが、土地を相場より高く仕入れていたらわかりません。

      ただ、マンション1つにつき、2割は粗利がないと商売にならない、というのが実情ですので。
      
      もちろん、企画段階で、この辺りの額でいこう、はありますよ。
      で、第一期で様子を見ると。

      だから、第一期目は、相場から外れることもあるんですよ。
      下につけたら、すぐ売れて失敗、というのもあるし、上につけたら売れずにあれ?次は下げようとか。
      大まかにはペイする価格は当然ありますよ。
      もし、これをみていて、マンションを買う人に言っておきます。
      第一期は、多少相場より強気につけます。
      なぜって?
      第一期で買う人は、どうしてもその地域でマンションが欲しい人用だからです。
      第2期からが相場ですよ。


    2 全部貸すわけない。
      マンションのデベは、意外と全額借り入れてますよ。 
      だって、1年だけの短いサイト予定ですから。
      そのために、現金を手出しする良し、全額借り入れのほうが効率いいですし。

    3 ランニングが月400
      これは当たりですよ。
      モデルルームの土地、駐車場代で40万、人件費が2人×25日=45万
      広告費、空き家の管理費、修繕積み立て
      加えて、金利考えてみてくださいよ。
      8億を年利2.5パーセントだと2000万円。
      2000÷12=200弱
      広告費が月50としたら、350万円。
      だいたい、1つ建設して、それに1人がかかわると、それだけ売り上げが上がらないわけですから。
      マンションが売れ残るのは、本当に痛いんですよ。  
      金も、だし、人も取られるから。

      すくなくとも、「デタラメ」というのであれば、「常識的」とかそういうあなたのフィーリングではなく、もう少し根拠がないと、笑われますよ。
     

      
      

  100. 289 デベにお勤めさん

    明らかに社長が決めて、社長が内装なども決めるので、社員の責任ではないでしょう。
    あの1990年代のバブル時代 っぽい内装は社長がいいと思うセンスのようです。

  101. 290 匿名さん

    もう売主による入居者審査は、やってないよね?

  102. 291 物件比較中さん

    お風呂に高温さし湯機能が無いらしいよ。
    場所はいいけど、部屋(中身)が価格とあっていないんですね。
    値引きはいくらくらいしてるの?

  103. 292 物件比較中さん

    すいません、残っている物件で最安のものっておいくら万円?

  104. 293 匿名さん

    >>288
    恥の上塗りですね。
    出鱈目もいいとこ。
    >私の経験から誤差はそうないと思います。
    何の経験なんだよ(笑)
    >マンション1つにつき、2割は粗利がないと商売にならない
    粗利にはかなりの販売経費が含まれてるんだね。
    >モデルルームの土地、駐車場代で40万、人件費が2人×25日=45万
    モデルルームの人件費ってなんだよ!販売代理入れてんのに(笑)
    >マンションのデベは、意外と全額借り入れてますよ。
    もう無茶苦茶・・・銀行は土地だけを担保に貸してくれんのかい?
    百十四銀行岡山駅西口支店はそんなに融資してくれんのね。

    ハラが痛い・・・(笑)

  105. 294 物件比較中さん

    売主変更のチラシが新聞に入ってたけど、
    どういうこと?

  106. 295 物件比較中さん

    >>294さん

     売れてないからなんですかね?

  107. 296 物件比較中さん

    残り物には福がある から 間取りとか気に入れば、安くしてサービスしてもらって購入すれば、お得だと思います。
    でも、もし、先々売るときにはマンションの値引きした事実があるから安く買ってもらうしかないと思います。

  108. 297 物件比較中さん

    14階が96平米で4980万円で現在も中古物件として掲載されているんですが、相場から考えて高いのでしょうか、安いのでしょうか?
    http://www.rehouse.co.jp/mansion/bkdetail/FV5R8A2B/
    http://www.stepon.co.jp/mansion/detail_94843013/print/

  109. 298 物件比較中さん

    高い気がしますが、14階ということで、その点はプラスではないでしょうか。

    オークションがはじまるみたいですよ!

    どういうことなのか????

  110. 299 近所

    築2年経ってどの部屋typeもオークション・・・。
    なりふり構わなくなってきましたね。

  111. 300 購入検討中さん

    オークションってどこでできるのですか?

  112. 301 匿名さん

    本当に検討中なら
    モデルルームに行けばすぐわかるのではないですか?

  113. 302 匿名

    なんでパーソンズシリーズはバカみたいに高いんだ?

  114. 303 匿名

    富裕層向けだからでしょう
    無理な方は安価な物件へどうぞ

  115. 304 買いたいけど買えない人

    建設後+2年売れ残り、オークション(笑)でたたき売られる富裕層向け(笑)マンション。
    近くのリビンコートプライム京山は建設前から完売。
    で、ここは売れ残り。
    コンセプトを間違うとこうなる、っう典型。

  116. 306 働くママさん

    皆さん色々と書かれていますが、
    このマンション
    私は素敵だと 思いますよ。

    品のある外観・大きさ・そして
    人気のある この学区。
    お値段は もちろんビックリ価格で
    高いですが、それなりの 安心ある
    方々が入居されていると思います。

    この辺りは なかなかもう
    マンションが増えないでしょうから、
    もし 学区で お考えなら
    とても良い物件だと思います。

  117. 307 購入検討中さん

    >>306
    業者さんお疲れ様でーす

  118. 308 働くママさん

    >>307さん
    いえ、本当に 学区に住む
    働くママなんですけど…。
    正直に 思いを書いたのに、
    ビックリしました。

  119. 309 物件比較中さん

    私もマンション探し中の主婦ですが、
    こちらで何度も業者さん?って言われて、
    なんだか書き込みづらくなってしまいました。
    自由にいろいろ語り合いたいし、
    いい意見も悪い意見も参考にしたいのに、
    残念に思います。

  120. 310 働くママさん

    >>309さん
    ありがとうございます。

    私も 実は悲しくなってしまい
    「こんなことなら 書くんじゃなかった。もっと純粋に マンションのことで
    やりとりができたら 素敵なサイトなのにな…」とショックでした。
    本当に情報を必要とされている方々も
    多いと思います。少しでも お役に立てたらなと 投稿しましたが、かえって
    ツラい気持ちになりました。

    私も モデルルームを見学させていただいた中の一人です。
    良いことを書くと 業者さん扱いされるのは 悲しいですね。。
    きっと 私ももう 書き込みできないかも
    しれません。309さん 気持ちを分かって
    くださって ありがとうございました。
    とても救われました。

  121. 311 匿名さん

    ここの社長に気に入られないと買えないってホントですか?

  122. 312 匿名さん

    そんな事はないですが、
    買主にその物件を買うか買わないかの自由があるように、
    売主にもその人に売るか売らないかの自由があります。
    気に入られないと買えないなんて事は無いですが、
    少なくとも嫌われたら売ってもらえません。
    どこの不動産取引も同じですけど。

  123. 313 匿名さん

    売主が気に入る気に入らないの問題ではなくて、
    発売当初、入居者審査していた事を言っているのでしょう。

  124. 314 匿名さん

    いまはどこもウエルカムですよ。
    売れ残りは避けたいですからね。

  125. 315 匿名さん

    売れ残りも売れ残り。

    修繕積み立てはどうなってんだろう?

  126. 316 匿名さん

    2年前に完成しているのに・・・。
    入居者の方はどう思っているのだろう・・・。

  127. 317 匿名さん

    お宅のような方が入居しなくて
    ほっとしているのではないでしょうか。

  128. 318 匿名さん

    ??
    なんでほっとしてんの?
    67戸中十数戸は空き家で積み立てなし。
    単純計算2-3割り増し。
    その上その家は安く買い叩かれてるし、多分そんな家買うのって業者もいるから、賃貸になるんだよね。
    、、まあ借りるのは大学関係者が多いからそれでも良いか、、

  129. 319 匿名さん

    ネガレスする意味は?

  130. 320 匿名さん

    >>318
    >空き家で積み立てなし。
    >2-3割り増し。
    積み立て無しで割り増し?
    どうしてそうなるのですか?

  131. 325 匿名さん

    まあ、落ち着いてくださいな。
    検討する人がカッカする必要もないですし
    ここ覗く必要もありませんからね。

  132. 328 購入検討中さん

    初めまして。
    先日、そちらのマンションを見学させていただきました。
    とても素敵なマンションでしたので、購入を考えているのですが、一階の掲示板に『音』についての注意書きをみました。
    未就園児の子供たちがおりますので、音に関して足音など注意しても限界があります。下にお住いの方に不快に思われても申し訳ないですし、お住まいの皆様は上階の音に関してどのように感じていらっしゃいますか?

    ちなみに、ピアノなどの楽器はまだ習わせていませんが子供が将来望むならピアノなど買うかもしれません。

    よろしくお願いします。

  133. 329 物件比較中さん [男性 30代]

    >>328
    私は現在住むマンションの騒がしさに閉口しております、首都圏在住の者です。
    岡山市に転勤するに当たり、当マンションも選考対象にしております。

    一般論で申し上げますが、子供の大きな足音は大変迷惑です。
    ましてやマンションでピアノなど、言語道断です。普通に考えてください。

    子供のやることだから大目に見て欲しいという言い訳は、甘えに過ぎませんよね?。
    子供さんには、「絶対に騒がしくならぬよう」に、しっかりしつけをお願いします。親として、当たり前のことです。
    きちんとしつけが出来ない親御さんであったり、幼稚園児にもなって静かに暮らせないお子さんでしたら、それなりの地域にお住まいになるのがよろしいかと存じます。(京山学区はご遠慮下さい)

    ピアノも、電子ピアノならばヘッドホンでお願いいたします。。ヘッドホンがお嫌でしたら、防音設備(防音室)をきちんと整えてからお願いします。

    どこのマンションだろうが、当たり前のことです。子供の走り回る足音を完全に防ぐマンションなど、あるわけありませんよね?
    常識で考えれば?すぐに分かると思います。

  134. 330 ご近所さん

    いやいや…

    子供がいつも大人しい訳が無いじゃないの。子供をがんじがらめにする子育てが良い子育てとは、思いません。
    もちろん音が響かないようにマットを敷いたり、度が過ぎぬように諭す事は必要ですが、物音一つたてるなと言うのは、子供には無理です。
    お互い様ですから、常識の範囲内ならば子供が多少音を出すことは致し方ありません。程度次第ですが。

    ただ、神経過敏系(聴覚過敏、電磁波恐怖系のアレな方)は人口の1%おられますから、同じマンション住人に「当たり」がいたら難しいところです。
    その辺のリスクを事前に知る為にも、引っ越してきたら早めに御近所にあいさつ回りに行くことをお勧めします。それは、どんなマンションであっても必要な礼儀(及び情報収集)です。

  135. 331 入居済み住民さん [男性 40代]

    攻撃的ですね。
    音はお互い様です。
    うちのマンションは、子供も多いですよ。

    満室に越したことはありませんが、
    あなたはよそのマンションを検討された方がいいかもしれませんね。

  136. 332 ご近所さん

    京山学区は、社会的にまともな層の率が高いとの噂だったのですが、所詮は地方都市ですもんね。
    首都圏の閑静な住宅街は、とても閑静ですよ。教育レベルも田舎とは全然違いますし。
    岡山大学と東京大学では、月とすっぽんですし。所詮は閉鎖的な田舎のお山の大将にすぎません。

    子供であろうと何であろうと、騒がしいのは社会の迷惑です。
    子供は騒ぐ権利があるとお考えでしたら、どうぞ一軒家をお買いになり、思う存分やかましいガキにお仕立てくださいませ。
    その際、ピアノはどうしても音が漏れますから、どうか防音工事のほどよろしくお願いいたします。

    迷惑です。

  137. 333 入居済み住民さん [男性 40代]

    >>328
    繰り返しになりますが、

    満室に越したことはありませんが、
    あなたはよそのマンションを検討された方がいいかもしれませんね。

    やかましいのは、まわりの住人が迷惑ですよ。非常に困りますから、京山学区には来ないで下さいますよう、よろしくお願いいたします。
    よそのマンションを検討された方がいいかもしれませんねというのは、そういう意味で書きました。

  138. 334 ママさん

    >>329
    239さん
    岡山は田舎です。駅前にイオンが出来たぐらいで大騒ぎする田舎です。

    病院は沢山あるので、まずはお医者様探しからどーぞ。
    心が疲れているのでしょう。

    ロイヤルガーデン伊福町とリーベル津島の最上階などの方がいいんじゃないですか?
    モデルルームはじまってますよ。

    ちなみに、赤ちゃんの夜泣きはどうします?あなたには、究極に不快でしょうよ。

  139. 335 検討中の奥さま [ 30代]

    このあたりは教育環境で価格上乗せになっている地区ですから、子供にピアノ位習わせているご家庭も多いのではないでしょうか?

    このマンションは規則上ピアノは許可されていますでしょうか?実際に弾いている音は聞こえてきますか?
    ピアノ持ちのご家庭がもしおられましたら、何か工夫なさっていますか?

    質問ばかりで申し訳ありませんが、教えて頂けますと幸いです。

  140. 336 入居済み住民さん [男性 40代]

    ん?
    331のおっさんですが、333の様な書き込みはしてませんよ。
    >>329あなたに申しているのです。

    なりすまして発言するなんて、一体どんな教育と躾を受けてこられたんでしょうね。
    みなさん興味を持たれて書き込まれているのですが、どういう訳かいつも台無しにされる方がいるんですよ。
    悪質ですね。

    個人的な怒りは、個人で解決してください。

    ピアノどうだったかな?
    まさかグランドピアノ置いてる部屋はないとしてもピアノを持ってるご家庭もあると思いますよ。
    参考にならなくてすいません。

  141. 337 匿名さん

    14階が19万円で賃貸に出ていたので、興味や持っております。
    娘の中等教育が終わるまで(15年間)住むとして、賃貸料が19万円×12か月×15年間=3,420万円
    この地区一番の賃貸料ですね。

    電子ピアノ完全NGで、足音完全NGのピリピリした感じならば、もう少し気楽な借家にしよかと悩んでおります。
    もちろん、非常識にならぬよう気は遣いますが、完全無音では暮らせませんので。

    入口伝言板に騒音のことが書いてあるということですが、マンション全体でそんなに雰囲気なのでしょうか?また、実際に非常識な騒がしい方がお住まいなのでしょうか?

  142. 338 住まいに詳しい人

    >>337
    分譲賃貸でお借りになるのはお止めになった方がよろしいかと思います。

    転勤に伴い貸し出している物件でしょうから、貸主が転勤から帰ってきたら「自分が住むから出ていけ」と追い出されます。

    借主の方が法的には圧倒的に強いのですが、狭いコミュニティーで家主とやりあっても住みづらいと思いますよ。
    例えば、家主さんの御子息と自分の子が同じクラスになったらどうでしょうか?
    裁判で徹底的にやり合えますか?

    仲介業者がただ働きで仲裁してくれるわけもなく、家主が弁護士名で内容証明郵便を送りつけてきたら従うしかありません。

    分譲マンションを賃貸で借りるのは魅力的ですが、その辺も考えた方が良いですよ。
    まあ、追い出されたらその時に近くに引っ越すわと割り切ってお考えでしたら、特に問題ありませんが。

  143. 339 ビギナーさん

    へぇ〜なるほど。
    じゃ借りるより買ったほうがメリットありますかね?

  144. 340 住まいに詳しい人

    >>339
    マンション買うのは、リスク低くないですよ。下手したら、借りる方がましかもしれません。
    例えば、築40年のマンションにいかほどの価値が残るでしょうか?築40円のマンション、いくらなら借りますか?

    建て替えだ修繕だとなれば、資産としてはマイナスとなる可能性すらあります。
    阪神大震災では、全壊か半壊かマンション住民間で意見が割れ、住めもしないし建て替えもできないでも揉めまくった事案が多発しました。

    また、壁一枚を挟んで接している隣人から逃げられないというリスクもあります。
    隣人が「オカシな人」だったら。賃貸ならば比較的容易に逃げられます。

    お勧めは、分譲賃貸マンションです。
    家主から出ていけと言われたら、逃げるか話し合うかすれば良いだけです。
    事なかれ主義で怯えることはありません。喧嘩を売ってきたのは家主側なのですから、冷静に筋を通すだけです。
    立ち退くにしても、やり方によっては立ち退き料で逆に儲かるかもしれませんし。

  145. 341 ビギナーさん

    フェリーチェについては、どう思いますか?
    340さんのお考えで構いませんので
    販売価格やマンションの構造、立地、
    資産価値など教えていただきたいです。

  146. 342 住まいに詳しい人

    >>341
    価格は安くはありません。何に価値を見いだすかによりますが、そう高くないと意義を見いだせるならば買いです。
    構造は、建築基準法をクリアしているでしょう。内装については、ご自身の趣味に合いさえすれば問題ないのでは?
    価値観や好みは人それぞれなので、一律に皆が納得する回答というのはなかなか難しいですね。

    立地や資産価値は、感じ方には個人差がありますが、価値を感じられる方にとっては良いものでありますし、そうでない価値観の方に取っては不本意なものであるかと存じます。

  147. 343 住まいに詳しい人

    >>341
    342は偽者さんです

    一点に絞ってお答えします。
    ここの立地の一番の売りは、やはり学区だと思います。確かにここは京山学区ですが、残念ながら伊島小学校学区ではありません。

    津島小学校も岡山市内ではかなり上位ではありますが、伊島小学校学区に住居を確保できない方が、「まあ、隣だし、良いか」と妥協して住むレベルの地区です。その妥協をするかしないかに、差が生じているようです。

    詳しくは、下記サイトを参考にされてください。この方のブログは、とても的を射ており、勉強になると思います。

    ttp://fanblogs.jp/okayamaooya/archive/33/0
    文句なしの一番人気は伊島小学校。ここはもうダントツ一番人気。転勤族はみんなここがいいと言う
    だけど、ファミリー向け賃貸物件の絶対数が少ない!そして、運良く空室があっても高い!
    このエリアに昔から土地を持っている方は超ラッキーです。我々のような個人投資家が買うには高すぎる。

    ここは京山中学校区で、隣の津島小学校からも通うのですが、伊島小学校とは比べ物になりません。
    伊島がいいけど、物件がなかったら津島でも...みたいな感じで天と地ほど違います。
    同じような物件で、 伊島 対 津島 になったら 津島 は必ず負けます。

  148. 344 ビギナーさん


    本物でも偽物でもどちらでもいいです。
    学区ですか。まぁ勉強するのは子供ですけどね。
    熱心に教えていただき、ありがとうございました。
    ちなみに我が子は高校生です。
    フェリーチェにお住まいの方の意見が聞きたいものです。

  149. 345 匿名さん

    津島地域は京山学区というブランドのために、かなり値段が割り増しです。
    このあたりは渋滞しやすく、駐車場二台目も確保しにくく、食料品を買いにいくにも信号渡って大回りしなきゃいけない。
    割とごみごみして、道も狭いです。

    小金持ちの子育て世代ミーハー転勤者が、インターネットで「治安、子育て、岡山市」で検索して、ここにしようと決める地域です。
    「津島小学校は伊島小学校より劣っている」という、根拠のあいまいなブログをみたら、それを真に受けてしまう程度の判断で、伊島に乗り換えるようなノリの人達が、割高覚悟で買うのです。

    余程地の方であるならまだしも、子育て世代が済んでまで住む地域ではありません。

  150. 346 匿名さん

    ナゼここに書き込む人間は言葉の節々に棘があるんだ??

    文句ばっか言われるマンションも珍しいぞ??

    人住んでるんだよな?

    何を話しても誰かが叩くってどーなってんだ??
    異様だな。

  151. 347 ご近所さん

    このマンション、売れ残りは現在何部屋あるんだろうね?

  152. 348 ご近所さん

    住民層は悪くないので、お金に余裕が合る方には悪くない地域です。津島○○町エリアの中でも、津島西坂はかなり良いです。
    やや騒々しい学生アパート群や、ニーハオアパート群を上手く避けた絶妙な地区ですから。

    岡山県民が鼻で笑う岡山商大が近いから治安を心配していましたが、程よく離れているせいかあまり問題ありませんでした。
    そりゃ何もかも完璧という訳には行きませんが、岡山で品良く暮らしたいのならばここも良い選択だと思いますよ。

  153. 349 匿名さん [男性 30代]

    >>347
    本当にあと何軒なのか知りたい。
    当然ここに住んでる人は早く完売して欲しいと思ってるから良いことしか書かないだろうけど、、
    少しずつでも売れているのでしょうか?

  154. 350 匿名さん

    角部屋が3部屋 全て4000万台

  155. 351 匿名さん [男性 30代]

    あともうちょっとじゃなですか!
    頑張れー!

  156. 352 入居済み住民さん

    残念ながら、またもや恥ずかしい掲示が出ていました。

    エントランスホールでの子供の遊びは、絶対にやらないで下さいね。皆様のご迷惑となります。

    保護者の方へ
    不注意などによって他の人に危害や損害を与えた場合は、加害者の過失に基づいた賠償責任が発生いたします。お子様のご指導と監督をよろしくお願いいたします。

    騒音問題に続いて、またですね。
    最低限の子供のしつけ(ふざけさせない、大声を出させない、足音を立てて走らせない等)も出来ないレベルの方は、退去頂きたいですね。
    子供の声は公害だというのは、東京ではコンセンサスが得られています。岡山は田舎すぎますね。

  157. 353 匿名さん

    そういうことは全世界の人から見える匿名掲示板(しかも検討板)じゃなく
    管理組合の理事会か総会で言ったらどうかな。大人ならね。

  158. 354 入居済み住民さん [男性 40代]

    金持ち喧嘩せず

  159. 355 入居済み住民さん

    ホールでのボール遊びはあれってありなのかしら?と思っていました。

    騒音問題って結局どうやって解決するのでしょう?皆さん購入されてる訳で簡単に出て行くなんて出来ないでしょう?

    入居する前に管理会社の方に音について伺った事があるんですが「一部の方ですよ。まぁ無音じゃ生活できませんからね。何処から発生してる音かなんて特定できませんしね。」と、言われてましたよ。

    常識なんて人それぞれ違うでしょう?
    何時〜何時までこういう音はどうしても許せないけど、後は生活音として仕方なく百歩譲って我慢します
    まで具体的な気持ちを理事会か総会に伝えたらどうでしょう?

    すごく辛いんですよね?だったら言うべき場所はここじゃないハズです。

    フェリーチェなのに不幸ですね。。。。



  160. 356 匿名

    >>352
    子供の声を騒音対象から除外 都の改正環境確保条例施行
    http://www.sankei.com/smp/life/news/150401/lif1504010034-s.html
    コンセンサスねぇ。
    東京はあなたよりも思いやりの精神があるようです。
    子供の声が聞こえなくなったら国は滅びます。

  161. 358 匿名

    1階の駐輪場が整理されてるのは管理人がしてるのだろうか?有難いような迷惑なような。

  162. 359 ご近所さん

    >>358
    整理されるようなだらしない置き方してるからじゃない?
    迷惑なのはあなただよ

  163. 360 意味はない

    駐輪場が狭いから、誰かが整理してくれないとね。

    マナー無き置き方(入り口近くに飛び出して置いている中高生等)の自転車で、足をぶつけて怪我をした方もおられるようですし。

    このマンションは、駐輪場の狭さとエレベーター不足がネックですね。

    ネックレスなハイソサエティマンションに成れば幸いです。

  164. 361 匿名さん

    住人さんですか?業者の方ですか?

  165. 362 匿名

    電動アシスト自転車や三人乗り仕様の自転車を持ち主の意思とは関係なく、駐輪スタンドの高い位置に誰かが移動しているなら、かなり重たいし持ち主は出すとき大変だろうなと思う。
    (わざわざスタンドに移動させられるほどマナーが悪い駐輪なのかどうかは知らないが)
    自転車を取り出すのに時間がかかっていたら、乗るために待っている子供はじっとしているだろうか?
    または自転車を出そうとしている大人が赤ちゃんを抱っこ紐に入れて抱っこしていたら更に取り出しにくいのでは?



    自分が同じ立場になった時
    朝の忙しい時間に荷物やら赤ちゃん抱えてわざわざスタンドに駐めてくれた人に感謝するだろうか?

  166. 363 入居済み住民さん

    子供用の自転車くらい自分の部屋の前にでも置いとけば?
    玄関前に置くのが美意識???に反するんだかどうだか知らんけどエレベーターへの乗り入れもあまり苦労ないでしょ。
    と内心思ってる。
    等しく駐輪する権利があるはずだから何処かで主張もせんけどさ。
    駐輪スペースどう考えたって狭いじゃん‼︎

  167. 364 匿名さん

    駐輪場、何とかならないんですかね。
    このエリアは買い物が不便なんだから、自転車気楽に使いたいよ。

    >>362
    特に電動子乗せ自転車は車両が太いし重いから、高いラックには乗っているのは見ないよ。
    だいたい30kg位なんだから、整理員だって乗せられないんじゃない?

    マナー悪くて目立つのは、通勤通学用のママチャリだぁね。

  168. 365 匿名さん

    アルコーブに運べばいいじゃん。

  169. 366 匿名さん

    廊下に縦列駐輪させていただきます

  170. 367 ご近所さん

    電動アシストは前輪の中心部分?にスピードとか色々測るセンサーがあるらしく、破損したら修理に数万円かかるらしい。

    駐輪場のラックに思いきり突っ込んで壊れる事も多々あるから、出来れば使わない方がいいかもしれませんよって購入時に自転車屋さんに言われたよ。

    だから低いラックにも駐輪しないけど迷惑になるような駐輪もしてない。

    似たような自転車結構あるけど、勝手に動かされて破損したら誰が責任とるんだろね。

  171. 368 匿名さん

    ご近所さんがなぜそんなこと気にするんですか?
    気味悪いんですけど。

  172. 369 匿名さん

    >>368
    間違えたんじゃない?わざわざ書き込んでるんだから住んでる人でしょ
    そこ重要な気しないけどね

  173. 370 匿名さん

    そうですかね?
    なんだか部外者の悪戯とか想像しました。

  174. 371 匿名さん

    >>370
    文脈見ればわかるでしょ
    警戒しすぎだよ。おやすみなさい

  175. 372 匿名

    南西側の国道に面した田んぼが更地になっていますが何ができるのでしょう。

  176. 373 匿名さん

    文脈ではなく、行間ですね。
    言葉使いは誤解を招きます。

  177. 374 匿名さん

    >>372
    軽自動車の販売店だそうです。

    スーパーマーケットなら良かったのですが、が、訳あって不可能だそうです。

    旧道沿いのパチンコ店跡地も、かつてはマルナカ出店計画がありましたが、無理でした。
    詳しい理由は、

  178. 375 匿名さん

    >>374
    詳しい理由は???
    スーパーか、ドラックストアが良かったなぁ〜

  179. 376 匿名さん

    この地域は文教地区、ひがみやっかみが多いですね
    業者さんかな?

  180. 377 匿名さん

    文京地区なんだから、商業施設は建設できません。

    自動車販売店やパチンコ店は制限外です。
    (文京施設の一部とみなされます)

    やっかみは止めてください

  181. 378 匿名さん

    誰に対してどこに対してのひがみやっかみ?よく意味がわからん。業者って何?

  182. 379 匿名さん

    よくない地域だとわかるだろう?

  183. 380 ご近所さん

    パチンコ店跡地には何ができるのでしょうか?

  184. 381 匿名さん

    マンション

  185. 382 ご近所さん

    カイタックのマンションでかいみたいですよ。
    ほんとにできるのかな?

  186. 383 匿名さん

    もちろんできるでしょ。

  187. 384 購入検討中さん

    リビンコートプライム津島西坂できたら、このマンションどうなるのかな?

  188. 385 匿名さん

    どうもならん。

  189. 386 匿名

    ここはもう完売してますよね?

    外観は綺麗で好みなんですが。

  190. 387 管理担当

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしましたので、スレッドを検討板から住民板へ移動いたしました。
    今後は住民の方以外の書き込みは禁止となりますので、
    どうぞご了承ください。

    投稿にあたりましては、以下のページ内にございます
    「住民板の利用ルールについて」もご参照ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/information/rule.html

    引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国・九州の物件

全物件のチェックをはずす
ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

アーバンパレス博多グロウサイド

福岡県福岡市博多区銀天町3丁目

3,450万円・3,690万円

2LDK

48.92平米

総戸数 104戸

レ・ジェイド上通

熊本県熊本市中央区南坪井町10番5

2,990万円予定~5,490万円予定

2LDK~4LDK

56.03平米~101.02平米

総戸数 138戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

グランドパレス大分田室町

大分県大分市田室町197番2

2,780万円~4,730万円

2LDK~4LDK

59.85平米~86.10平米

総戸数 89戸

ブランシエラ那覇開南プレミスト

沖縄県那覇市松尾二丁目

4,780万円~1億1,100万円

2LDK・3LDK

58.98平米~85.48平米

総戸数 194戸

ブランシエラ鹿児島

鹿児島県鹿児島市堀江町5番1

3,498万円~5,398万円

3LDK~4LDK

64.79平米~90.40平米

総戸数 138戸

プレミスト岡山ザ・レジデンス

岡山県岡山市北区昭和町145-17

4,158万円~7,108万円

2LDK~4LDK

65.45平米~91.45平米

総戸数 293戸

MJR浦上ザ・レジデンス

長崎県長崎市三芳町2-9

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.12平米~98.91平米

総戸数 130戸

MJR熊本ゲートタワー

熊本県熊本市西区春日3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.67平米~112.16平米

総戸数 236戸

ヴェルディ・ザ・タワー呉

広島県呉市中央三丁目

3,198万円~4,248万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.31平米~81.08平米

総戸数 94戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

総戸数 115戸

ヴェルディ・ザ・タワー野田

岡山県岡山市北区野田二丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.79平米~89.86平米

総戸数 117戸

グランドパレス黒崎マークスタワー

福岡県北九州市八幡西区熊手2丁目

2,540万円~5,130万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.46平米~89.81平米

総戸数 139戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

ヴェルディ東朝日町

島根県松江市東朝日町字フケ37番

2,978万円~4,468万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.77平米~86.68平米

総戸数 82戸

シティテラス宮崎

宮崎県宮崎市錦町154番地1

3,080万円~5,000万円

3LDK

70.14平米~75.30平米

総戸数 204戸

ブランシエラ熊本中央

熊本県熊本市中央区南熊本四丁目

2,998万円~4,048万円

2LDK・3LDK

56.71平米~70.29平米

総戸数 112戸

プレミスト松山二番町

愛媛県松山市二番町3丁目

3,878万円~5,388万円

3LDK・4LDK

75.48平米~90.07平米

総戸数 93戸

グランドパレス一枝

福岡県北九州市戸畑区一枝二丁目

2,750万円~3,330万円

3LDK・4LDK

69.60平米~86.64平米

総戸数 134戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸