住宅なんでも質問「南武線ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 南武線ってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-04 15:57:45
【沿線スレ】南武線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

首都圏では珍しく川崎〜立川間を環状に走る路線です。(都心から15キロ〜20キロ前後)
人気の私鉄《東横・武蔵小杉、田都・溝口、小田急・登戸、京王・稲田堤など》にも交差しており、
住みやすい路線だと思いますが、如何せんイメージが悪いのがとてもネックです。

路線の近くに住んでいる方、遠くに住んでいる方含めてイメージを整理して、それに対して実際はどうなのか等を教えてください。
いい意味で南武線や川崎のイメージが変わることを期待しています。


[スレ作成日時]2006-05-20 13:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

南武線ってどうですか?

  1. 82 匿名さん

    >>73
    結局、都内の治安の悪いところはどこ?
    歌舞伎町?
    「都内」じゃ広すぎて比較対象にならない。

  2. 83 匿名

    川崎駅って南武線が通ってるよね。
    変わらないって。
    無理するなよ。

  3. 84 匿名

    どうもこうも
    ワ−スト路線でしょ。

  4. 85 匿名さん

    川崎、武蔵小杉、武蔵中原、武蔵溝ノ口。個人的に便利そうなイメージの駅。武蔵中原がなかなかいいって友達が言ってたよ。なんだかんだいって南武線も重要な駅に停車するから、そこから一駅二駅ずらしたお得物件とかは検討するのありだと思う。

  5. 86 匿名

    重要な駅、からずらしたら
    重要ではない駅、ですよ。

    お得物件ではなく、単に価値が安い物件になります。

  6. 87 匿名さん

    >>85
    友人の言葉は話半分に聞いてあげなきゃ。
    武蔵中原は武蔵小杉や溝の口と比べると不便ですよ。
    隣の武蔵新城の方がよっぽど便利。

  7. 88 匿名

    新城は、飲み屋しかないし。
    飲みにしか行かん。

  8. 89 匿名さん

    >>88
    飲み屋すらなく、住民以外は立ち寄らない中原よりはまし?

  9. 90 匿名

    どうですかって
    どうでもいい?

  10. 91 匿名はん

    南武線嫌い。府中本町で武蔵野線から乗り換えるときのあのホームまでの距離ときたらたまったものじゃないわ!どんだけ不便なのよもう(-_-;)
    そして6両編成というのは武蔵野線よりもさらに酷い!川崎方面は立川方面よりも本数少ないから時間帯関係ないし武蔵小杉までは間違いなく混んでるよねえ。
    あまり良い期待はしないけど快速運転が待ち遠しいわ!

  11. 92 匿名さん

    >>91
    府中本町辺りなら川崎方面も立川方面も電車の本数は同じでしょう。
    立川方面の方が多かったら、立川駅が電車があふれてしまう?

    川崎~溝の口辺りでは川崎行きより立川行きの方が本数はぐっと少ないです。
    登戸や稲城長沼止まりの電車が多いので。

  12. 93 匿名さん

    小学校から結婚するまで南武線の矢向に住んでました。
    なんとなくイメージは悪いけど交通の便はいいし、川崎まで歩いても行けるしとっても住みやすかったです。
    最近は川崎も開発されていますし、都心に出なくても大抵のものは揃います。
    ラゾーナは小さい子供連れでもいきやすいです。
    あ 最近は小さい駅にもどんどんエレベーターを付け始めていますし。

    友人たちの中で、結婚しても実家の近くなどに家を探して地元を離れない子がたくさんいます。
    私は主人の仕事で引っ越してしまったし親も田舎に引っ越してしまいましたが、行けない距離ではないので、友人がいることもありしょっちゅう川崎に遊びに行っています。
    地元という欲目もありますが、私はオススメです☆

  13. 94 匿名

    川崎駅はいいけど、南武線には住みたくないな

    イメージが悪い上に、
    本当にギャンブル親父やホームレスも乗ってくるし品がない

  14. 95 匿名さん

    分倍河原駅と府中本町駅がとても近いのですが、周辺マンションもどんどん新築が増えていて需要があるみたいですよ。本町と分倍の間は歩いていけるぐらい近いのですが、あの間に住んでいる人々は行き先で両駅をうまく使い分けているみたいです。普段両駅間の道の人通りの多さを見るとよくわかりますね。今のところ府中本町寄りに新築マンションが増えているようですが今後は分倍のほうも期待したいところです。新駅「西府」駅が向こうにあるのでまだまだ開発途中ですね。

  15. 96 賃貸住まいさん

    計画停電の影響で当分は快速運転なさそうですね。休み明けも全区間で引き続き5割運転とはツライ(T_T)
    南武支線は10割なのになんか理由あんのかなぁー

    ちなみに似たような以下の路線は

    横浜線:
    東神奈川~八王子 50%
    茅ヶ崎~寒川 50%
    ※8:50~16:30 運転見合わせ

    相模線:
    寒川~橋本 ― 運転見合わせ

    だそうです。
    (3月21日 21時00分現在)

  16. 97 匿名さん

    計画停電が実施される限りは南武線沿線住まいの人は移動が不安定になっちゃう時があるみたいですね。他の路線へ乗り換える駅までが遠いと大変そうです。

  17. 98 匿名さん

    計画停電期間中は南武線沿線住まいは辛いですね。

  18. 99 匿名さん

    >>91
    府中本町駅は大きいからね。言うとおり乗り換えは若干離れてて間に合わない人もいるよね。その広さがメリットでもあるんだけど、朝は通勤通学ですごい人口だから広いのは移動がしやすくて助かるよ。路線によっては人口に見合わず随分とホームや通路が狭い駅もあるから、そういった点を比較すると安全でいいかも。本町の駅裏のマンションあたりに住んでる人はすごい駅近でいいよね。

  19. 100 匿名さん

    府中本町、意外と駅前が発展してないですよね。
    乗降客はそれなりに多いのだから、もうちょっと駅前が栄えても良いのに・・・と思います。

  20. 101 匿名

    急行全然意味ない。
    この沿線は安かったので越してきたが、なんか理由が分かる気がする

  21. 102 匿名さん

    >>100
    そういえば府中本町のヨーカドーがあった場所はラウンドワンになりましたね。線路を挟んで東側と西側ががらりと環境が違う点が府中本町の特徴です。西側は道路舗装もよく行き届いていて近年はマンションもどんどん建設されました。たまに散歩で通りますが、親子がほのぼのと休日を過ごしている姿が多く見られて生活に満足そうな空気のある立地だと思いました。

  22. 103 匿名さん

    南武線の客層は最悪。お子様がいる家庭はなおさら、辞めた方がいい。教育に悪影響。

  23. 104 匿名さん

    今日乗った車両のドア横の手すりに
    咬み後のガムが塗りたくられていた。

    寄りかかった拍子にガムがついてしまった。
    スーツじゃなかったからよかったが少しへこんだ。
    無性に腹がたったが怒りをどこへもぶつけられず
    むしゃくしゃしての帰宅となった。

    こういうことを平気でする輩がいるのは南武線だけなのか?

  24. 105 匿名さん

    東急東横線で通勤しているやつだな

  25. 107 匿名さん

    ギャンブル電車ですからね。ギャンブルに負けてむしゃくしゃしてやったんでしょう。

  26. 108 匿名さん

    教えてくださ~い。
    何方か、溝の口から登戸の範囲で良い歯医者知りませんか?

  27. 109 匿名さん

    南武線のイメージってイマイチだな。

  28. 110 匿名さん

    登戸の一伸歯科は仕事が早いよ。

  29. 111 ご近所さん

    南武線は最悪です。
    なるべく乗らないようにしていますが、
    時間との関係で、仕方なく乗るときは、
    毎回、涙が出るほど、嫌なことばかりです。
    乗降客の割に、たった6両しかないから
    いつ乗ってもぎゅうぎゅう。
    そして、どうしてこんなにマナーが悪いのでしょうか。
    ぶつかっても謝らないが基本。
    足を踏んでも、体当たりして相手が倒れても、謝らないんですよ。
    何度も見ました。というかそれが普通のこととなっているのです。
    極めつけは、とても混んでいる車内で、
    席に座っている人が駅に近づいたため立ち上がったら、
    目の前に座っていた人と、体がすれすれになりました。
    (仕方ないですよね。本当にぎゅうぎゅうに混んでいたんです。)
    すると、「何立ち上がってんだよ!邪魔じゃねえか!
    駅についてから立ち上がれよバカヤロー。謝れ!」と罵声。
    その方は本当に降りようとしただけなんです。
    こんなことが日常茶飯事。それが南武線です。

  30. 112 匿名さん

    >こんなことが日常茶飯事
    って…大袈裟だなぁ。
    そんなの見た事ないよ。

  31. 113 匿名さん

    そんなに荒れてないよ。
    まあ、ふつうじゃない。

    都心に向かう電車より空いているし、
    でも、最近、武蔵小杉利用者のマナーが少しきになりますね。

  32. 114 匿名さん

    沿線にこれ以上、マンションを建てないで欲しい。

    建てるならせめて、8両編成にしてもらいたい。

  33. 115 匿名

    足立区みたいな路線だな(笑)

  34. 116 匿名さん

    >沿線にこれ以上、マンションを建てないで欲しい。

    生田浄水場が廃止する案が進んでいるとか
    あれだけの敷地、マンション郡が出来かもね!
    最寄駅は中ノ島
    益々混雑?それとも車両編成が8~10両!?

  35. 117 匿名さん

    梨のイメージ

  36. 118 匿名さん

    >111は、かなり妄想入っているな(笑)
    もう10年以上南武線を利用しているが、そんな場面に出くわしたことは一度もないな。
    他の電車と比べても、至って普通の電車だよ。

  37. 119 匿名さん

    私もNo.118さんに同感。

    また、意外に南武線を長距離利用する人が多い(座席がなかなか空かない)です。
    平日の朝晩は、スーツ姿の方々が多いですし、マナーが悪い感じはありません。
    土曜昼間は府中本町での乗降客が多いです。

  38. 120 匿名さん

    尻手から小杉まで、高架にするので、
    駅は綺麗になるし、渋滞減って便利になります。
    マンションも大幅に増えて資産価値上がることは
    間違いないでしょう。

  39. 121 匿名

    資産価値はどうでもいいけど、
    高架化は早くして欲しい

  40. 122 契約済みさん

    便利だとおもう。
    南武線の川崎からちかい駅なら便利

    都心に出やすい。
    横浜~東京

    横須賀線 新川崎などは鹿島田と近い
    物価、住宅としても住みやすい

  41. 123 ご近所さん

    久地駅近くの路上(通りから一本脇にはいった裏道みたいなところに)
    屋台みたいなのが夜な夜な出没しているようだけど、
    あれば何?知っている人いたら、おせーてください。
    気になります。

  42. 124 南武線利用者

    南武線はとにかくマナーが悪い。

    車内で喫煙する競馬場帰りのオッサンがいたり、
    箱乗りする**な若者がいたり、
    7人がけの座席を4人で独占して、
    ハンバーガーを食べている体育大学女子学生がいたりと、
    とにかく酷い路線です。

    工場街を走っているので、男性乗客がが多いせいもありますが、、
    最近、ようやく座席の定員がけが出来るようになったばかり。
    それでも、大股開きで他の客を寄せつけないオッサンも多い。
    譲り合うという精神がないようです。

    競馬開催日でない休日は、
    他路線と変わりのない平穏さなんですが……。

  43. 125 匿名さん

    それは南武線が悪いんじゃなくて、オッサンたちが諸悪の根源ってことだな。
    子供は大人を見て育つからね~

  44. 126 匿名

    南武線は日中は10分に1本でも座れることも多いのですが、
    朝晩のラッシュはかなりきつい
    マンションが増えてきている影響は相当出ている
    矢向、尻手から川崎に向かうのに乗ろうとしている人が
    乗り切れずに、見送っている光景は何度かみた
    まあ、ラッシュ時間は本数多いから
    でも混む

  45. 127 匿名さん

    南武線は個人的には便利な気がしてマンションを探した時期が
    ありましたが 子供の強烈な反対でやめました。
    乗り換えの時間とか考えたら 東横線 田園都市線で奥に行ったほうが
    良い場合もあるかもしれない。
    難しい。

  46. 128 匿名さん

    南武線は立川~矢川間に沿って立川断層が走ってますから
    断層のある区間の住宅購入は極力避けたほうがいいと思います

  47. 129 匿名

    確かに立川断層の存在は不気味ですね

    とはいえ、日本はどこにでも断層はありそうですが、、、。

  48. 131 匿名さん

    ちなみに立川断層は南端とされる聖蹟桜ヶ丘のところから多摩丘陵の下にもぐって横浜の小机の方まで続いてるって学者もいるよ。
    いま確認されてるのは表層の目視できるところだけだから。
    断層は地下に隠れてる場合が多いから、そこから先が安全とは言い切れないのが現実。


  49. 132 匿名さん

    立川断層帯は、埼玉県入間郡名栗村から東京都青梅市立川市を経て府中市に至る断層帯
    とあるが、南端は府中市ではなくて、聖蹟桜ヶ丘なのかな?

    http://www.jishin.go.jp/main/yosokuchizu/katsudanso/f034_ichi.jpg
    http://www.jishin.go.jp/main/yosokuchizu/katsudanso/f034_tachikawa.htm

  50. 133 匿名さん

    そういえば多摩川南岸(聖蹟のあたり)に立川断層の露頭が確認されたという報告もあったね。

  51. 134 ビギナーさん

    しかし立川断層ばかりが注目されるが、3.11以降に発見された新宿断層なんかの方がはるかにヤバイのでは。
    立川断層と平行してるから、同様の力を受けてるはず。
    居住してなくても昼間発生すれば就業者数の多さからして被害も甚大だ。
    影響が大きすぎてマスコミはあまり触れないようにしているのか。
    新宿断層
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120827-00000007-pseven-soci

  52. 135 匿名さん

    銀座にも断層があるってTVで見ました。東京も断層だらけって事なのですね・・・巨大地震の確率は上昇しているのでしょうか?恐怖です。

    南武線は昔(数十年前)本数が少なくて不便でしたが、今はかなり本数も増え便利になりましたね。ただ競馬場とか競艇場とかのお客様がいらっしゃる時間帯は酒臭い方もいらしてちょっと引いてしまいます。正直あまりイメージは良くなかったですが、最近はすこしイメージアップしたかな、と個人的には思っています。

  53. 136 匿名さん

    南武線に交差している線が南武線に対抗しているためか
    乗り換えが大変ですね。
    武蔵小杉も随分歩きますし。
    そのあたりが不便ですね。

  54. 137 匿名さん

    136

    JR線だけあって、他の私鉄や地下鉄に比べて、乗換ルートの通路や階段が広くて、混雑は無いので、スムーズで便利ですよ。

  55. 138 匿名さん

    ↑混雑がないってどこの駅のこと?通勤時間帯はどこもかなり人が一杯いるけど。昼間は結構空いてるけど。

  56. 139 匿名さん

    利用しているのは武蔵小杉駅です。
    人は多くても乗換改札口も階段も広いし、スムーズに流れています。

    >どこもかなり人が一杯・・・
    毎日、使う駅が違うんですか?(笑)

  57. 140 匿名さん

    毎日は行かないけど、通勤時間帯に南武線の色々な駅に行くとどこも混んでるなあって思って。(笑)

    でもそうですね、人は多くても、階段も通路も広いから結構スムーズには流れていますね。新宿駅とかの混乱している通路に比べると、確かに人は少ないし、乗り換えもスムーズだし、立って待ってる人もあまりいないし、はるかに歩き易いですね。

    結局はどこの駅と比べるかにも依りますね。(笑)

  58. 141 匿名さん

    南武線沿線の良いところ・・・
    ①周辺の地形は、山になってるけど駅から徒歩圏内は、平坦で歩きやすいところが多い。 田園都市線駅と比べても坂道が少ない。

    ②家賃や駐車場代、全体的に物価が安い。東横線田園都市線駅に比べて、ちょっと人気が落ちることもあるが、車を持ってる人には、安い駐車場が探し易い。

    ③ぶどう畑とかあって、田舎な感じがあって良い反面、夜暗い道も多い。 

  59. 142 匿名さん

    追加させて下さい。

    ターミナルの駅以外は、周りに商店がない駅も多いみたい。

  60. 143 匿名さん

    142です、すみません141さんの文章に勝手に追加してしまいましたが、141さんではありません。別人です。

  61. 144 匿名さん

    141です。143さん、ご丁寧にどうも

    南武線駅で、住みたくない駅
    津田山駅:駅前の霊園墓地を通るのが怖いから
    久地駅:日常買い物する店が駅前のコンビニしかないから、LPガスのエリアだから。

    あと不便な駅ありましたっけ?



  62. 145 匿名さん

    ギャンブラーには垂涎の路線かと。

    府中本町: 東京競馬場と多摩川競艇場の最寄り駅。競馬場は主に土日。競艇場は平日も開催している。

    矢野口: 京王閣競輪場の最寄り駅

    西府、西国立: 駅前に商店がなさそう。住んでないから周りしか分かりませんけど。

    西府は数年前出来たばかりで駅舎はきれい。

    以前は登戸止まりとか稲田堤止まりが結構あって接続もなく放り出された。逆に登戸から川崎間の本数は多かったけど、今はどうなのかな?

    稲城長沼、南多摩は高架線の工事してますよね。終わったかな?

    そういえば車体は昔からJRのどこかの線のお古を使っているみたいに思うのですけど。正式名称JR束日本中古車買い取りセンターと呼ぶらしい。昔は色々な色の車両が連結されてこともある。カラフルで良い。(?)

    他には?

  63. 146 匿名さん

    東横線から大井町線に乗り換えるのはとても楽なのに 
    武蔵小杉で南武線に乗り換えるのは沢山歩くと言いたかったのですが
    まあ 感じ方は人それぞれなので。

  64. 147 匿名さん

    武蔵小杉駅は、横須賀線から東横線のほうが、距離がある。
    乗換えてもマンション価格や賃料が安くて広いほうが良い、と考える人が住むのが南武線なんじゃないかな!?

  65. 148 匿名さん

    武蔵小杉駅周辺って新丸子の方にいくと昔ながらの商店街があったりして暮らしやすそうだけど、タワマンばかりの再開発エリアは無味乾燥で人間味がない町だね。

  66. 149 匿名さん

    武蔵小杉も川崎のラゾーナみたいにタワマンの住居棟以外にいろいろ名店のある商業施設もあれば、行きたい街になったのに残念です。

  67. 150 匿名さん

    武蔵小杉は、今はファミリーにはお勧めしませんね。
    ファミリーでしたら、鹿島田をお勧めします。

  68. 151 匿名さん

    確かに新川崎は以外とこうつうの便がいい。 しかも小杉と比べたら4割ぐらい安い。

  69. 152 匿名さん

    >>149
    今年から来年にかけて色々出来るよー。
    その後もまだまだ商業施設は開発予定。
    もうちょっとだけ注目してて、もしかしたらいい店入るかも。

  70. 153 匿名さん

    >>145さんのおっしゃる通りですが、なのでどうしてもちょっとガラがよろしくない
    乗客群にあたりやすいかもですね。駅が概ね、旧くて暗くて汚いのも。武蔵小杉と
    溝の口、立川だけが発達してるような。なんか南多摩で駅工事やってるけどキレイに
    なるのかな。

  71. 154 匿名さん

    >153さん、土日は確かにギャンブラーも多いですが普通の女性や子供の乗客も多いので、府中本町の駅から乗って来るお客さん以外はそんなにガラが悪いとも感じません。むしろ、競馬場等のお客さんは京王線に流れる事も多く府中の駅周辺は競馬場帰りの人でごったがえしていますが、最近のギャンブラーは昔と違ってそんなにガラの悪い方々はいなくて、ごく普通の方が多い印象です。まあ、たまに酒臭い方もいますので、私はそのような時間はちょっと注意して乗っています。

    南武線は本数が少なくて、暗くて、汚かった印象ですが、今は駅もきれいになって、電車の本数も多くなり便利になった印象です。駅の周りに商店があって活気のあるといった街は少ないですが、色々な線に接続していて結構便利なので、これからはもう少し印象も良くなっていくかと思いますので、期待しても良いのでは?

    南多摩の駅周辺ですが、高架になって大きな道路が出来、かなり風景も変わりました。とはいえ、これから商店街ができるような場所ではないと思いますが、駅周辺が整備されきれいになると、犯罪も多分減って安全になり、歩き易くなりますね。

  72. 155 匿名

    南武線はとにかくマナーが最低
    座席の定員がけすらなかなかできない
    女子大生もハンバーガー喰ってたりする
    できれば乗りたくない路線の筆頭

  73. 156 匿名

    川崎駅拡張工事着工。来年からは新型車両も投入開始。山手線の外側をめぐる環状線の一部として今後どうなっていくのでしょうね。東京都のアドレスも道州制で曖昧になっていくだろうし。

  74. 158 匿名さん

    >157
    あなたはどこに住んでるの?
    そこまで3路線を卑下するのだから、さぞ素晴らしいところなんですよね?

  75. 159 匿名さん

    人それぞれの価値観ですから、157さんのような人もいますよ。
    マナーが悪いのは157さんなので、自分の事を棚にあげてとは思いますが。

  76. 162 159

    160さん

    私は別に南武線おしではないですよ。
    クチコミで調べたい事があって見ていただけです。

    掲示板マナーが出ていますが、それからすると
    人のマナーを指摘するわりには157さんのマナーが悪いと
    思ったまでです。

  77. 163 匿名さん

    溝口がきれいになりびっくりしました。東急からの乗り換えなんてショッピングモールを歩いているみたいです。これから人気出る路線のナンバーワンじゃないですか。

  78. 164 匿名さん

    ラッシュ時でも結構ガラガラ。
    でも本数が多いので、踏切は渋滞、遮断機あっても渡る人が多い。
    いまの半分の本数でもいいかと思う。
    沿線にお住まいの方でも、廃止してもいいという人もいますよ。

  79. 165 匿名さん

    どちらの駅ですか?
    通勤時間帯にガラガラなんていいですね!

    私は仕事の関係で立川に行く時にたまに使いますが、
    通勤時間帯にガラガラだった事はないです。
    同じく友人が登戸駅で小田急への乗り換えで使っていて、
    通勤時間帯は意外とかなり混むと言っていましたよ。

  80. 166 匿名さん

    164は南武線を日常的に利用している人では無いね。
    いったいどこを乗れば、「ラッシュ時でも結構がらがら」となるのかな。

    平成23年度の国土交通省の調べでは、
    南武線の武蔵中原-武蔵小杉の混雑度は193%。
    ちなみにこの混雑度、中央快速線の中野-新宿間と同じ。

    https://www.mlit.go.jp/common/000225773.pdf

    ということは、中央快速線も「ラッシュ時でも結構がらがら」ということだね。


  81. 167 匿名さん

    マイナスイメージが悪いことみたいに語られるけど、実際には住んでる人間としてはそっちのほうが都合がいいんだよね。
    新しく住む人間が多いより、場所を離れない人間が多い町こそ快適。
    「一時的に住むだけ」と思ってやってくる田舎者が一番タチが悪いのは世界共通の事実だし、そういう田舎者だらけの町は地価が上がるだけで寂れていく。

  82. 168 匿名さん

    マイナスイメージが気にならない人だといいと思うよ。
    そうやってその個性が強化されていくわけですね。

  83. 169 匿名さん

    ガラガラの人はオールパークスあたりの住人さんでは

  84. 172 匿名さん

    田園都市線は混雑が厳しすぎて車両での立ち位置を選べないので、
    周囲の人について云々言える状態ではないよね。
    それよりは南武線のほうがマシ。

  85. 173 周辺住民さん

    武蔵小杉の地価が上がったら、南武線の沿線の地価も上がったような。

    ターミナル駅の徒歩圏内なら坪単価150万円以上かな。

  86. 174 匿名さん

    東京都が進めてる高架化工事区間が12月22日でいよいよ完成ですね。
    噂では快速停車駅の見直しも検討されてるそうで、川崎~立川の速達性が増しそうです。


  87. 175 ピヨ

    快速の停車駅が、中野島と矢野口には停車しなくなり、より早くなりました。

    武蔵小杉がキレイになり、とても充実してますよ!!

    あと天候とかにも左右されにくいので、遅くれることとかが少ないです!

  88. 176 匿名さん

    昨日は人身事故で、しばらく運転見合わせでした。
    雪や台風に弱いです。
    しかし、ギャンブル好きには、最高です。

  89. 177 匿名さん

    JRの他の路線よりも、雪や台風には強いけどねえ。
    先日の大雪でも、けっこう最後まで止まらなかったし。
    単に強風ぐらいでは、まず止まらないよ。

  90. 179 周辺住民さん

    一昨年台風で多摩川が渡れないことありましたよ。
    矢野口どまりで2時間近く止まってました。

    この近辺では武蔵野線が一番弱いですが、
    南武線もよくとまります。

    JRも直接都心に向かうわけでもない南武線は優先順位が低いように感じる時が多々あります。

  91. 180 匿名さん

    よく止まるかねえ。
    私も通勤に使っているけれど(多摩川を越えて溝の口まで)、
    天候がらみで南武線が止まることは、滅多に無い。
    強風なら年に一度あるかないか。

    首都圏のJRで強風に弱いのは、京葉線、次がおそらく武蔵野線
    そして、東海道線京浜東北線も、けっこう止まる。
    (多摩川の橋、東海道線は神奈川西部や湘南あたりの強風でも止まる)
    中央線は強風は大丈夫だけれど、雪に弱い。

    南武線は、これらの比べると止まる頻度は遙かに少ないよ。

  92. 181 ビギナーさん

    東海道線京浜東北線の方が頻繁に遅れる。
    南武線は本数少ないこともあるだろうけど安定感はある。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸