住宅なんでも質問「南武線ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 南武線ってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-02-22 18:25:39
【沿線スレ】南武線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

首都圏では珍しく川崎〜立川間を環状に走る路線です。(都心から15キロ〜20キロ前後)
人気の私鉄《東横・武蔵小杉、田都・溝口、小田急・登戸、京王・稲田堤など》にも交差しており、
住みやすい路線だと思いますが、如何せんイメージが悪いのがとてもネックです。

路線の近くに住んでいる方、遠くに住んでいる方含めてイメージを整理して、それに対して実際はどうなのか等を教えてください。
いい意味で南武線や川崎のイメージが変わることを期待しています。


[スレ作成日時]2006-05-20 13:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

南武線ってどうですか?

  1. 401 通りがかりさん

    南武線沿線の学校は、川崎に近づくほど偏差値が低いと聞いたんですがホントですか?

  2. 402 匿名さん

    国勢調査によると、川崎市では同じ住所に10年以上住んでいる人が約4割。
    人口の約6割は10年以内に住み始めた人らしい。
    10年も経てば色々変わるわけだ。

    http://www.city.kawasaki.jp/170/cmsfiles/contents/0000080/80205/chushu...

  3. 403 マンション掲示板さん

    >>401 通りがかりさん

    中学校に関しては稲城や稲田堤、武蔵小杉などは今は普通から高い部類。
    むしろ東横線とかの人気路線の公立中なんてみんな私立行くから荒れるとこ多いよ。

  4. 404 マンション掲示板さん

    現在武蔵中原在住ですが、南武線and小杉での横須賀線乗り換えに不満があります。
    南武線andについては六両までしか対応出来ないのであれば、山手線のようなシート無し車両の導入8両以上止まれる駅のみつなぐ特急は出来ないものでしょうか?
    また、横須賀線との連絡口をもう一本作ってのブンサントウハ考えられないのでしょうか?
    皆さんいかがお感じでしょうか?

  5. 405 匿名さん

    特急なんて言語道断
    今の快速ですら使えないのに

  6. 406 マンション検討中さん

    六両しか停まれない駅はとばして、八両以上停められる駅のみを繋ぐ特急列車は非常に有益と思いますが。 
    また、通勤時間は座席を無くす車両があれば、社内混雑の解消になるかと思います。

  7. 407 匿名さん

    8両以上とまれる駅ってどのくらいあるか知ってる?
    通勤時間帯だけの車両ってコスト考えてる?
    通勤時間帯の混雑エリア知ってる?

    あの。。。南武線てそれなりに長く、それにあなただけの南武線じゃないのね。
    全体を考えてくれない。

  8. 408 匿名さん

    横から失礼致します。
    407さんの仰ることも理解出来ますが、406さんの仰ることも理解が出来ます。
    少なくとも、混雑の時間帯は座席が無くなる車両を導入する等検討があってもよいものと思います。

    京急の快特のイメージで、八両編成が停まることの出来る駅を繋ぐ事もそんなに否定されるべき内容でないのではと感じますが皆さん如何でしょうか?

  9. 409 匿名さん

    いりません。今の快速でも必要性が低いのに。
    混雑するエリアは一部エリアでしょう。溝の口と小杉間が主な混雑エリア。
    それもある時間帯。それだけの為にそんな投資する合理的な理由がほしい。

  10. 410 匿名さん

    >>408

    僕も不要と思います。逆に快速廃止してほしい。快速維持するなら小杉、中原、新城、溝の口の停車見直してほしい。

  11. 411 マンション検討中さん

    住まれてる場所によっても考え方が違うんですね。
    乗り降りが多い場所だからこそ、投資効果があるんだと思うんですがね。
    利用者数が少ないところは利用者数が多いところと比べて不便な環境。
    これは当然だと思ってます。

  12. 412 匿名さん

    南武線は南の工業地帯と北の農村部を繋いでいる縦の路線で、一般的な都心部から郊外へ向かう路線とは性質が違って長く乗る人が少ないので、快速の需要はあまりないですよね。快速廃止して、便数増やすほうが便利と思います。

  13. 413 匿名さん

    快速の為のダイアを組むことで実質便数へったし、快速待ちで時間とられるし
    快速できたことで不便になった。
    その分メリットあるかというと、快速自体がたいした時間短縮ならない。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  14. 417 マンション掲示板さん

    荒らしはほっておきましょう。
    言葉遣いの悪さを否定されて、それを受け入れられないのだから。

  15. 420 マンション掲示板さん

    [No.414から本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  16. 421 マンション掲示板さん

    快速の話は様々な考えがあるとして、その他南武線にどのような意見をお持ちでしょうか?
    より多くの意見をお伺い出来ればと思います。
    多種多様な意見を集めることが出来るのが、このような掲示板のメリットと思いますので。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  17. 422 匿名さん

    南武線はたまに乗ります。去年初めて快速に乗った時には、アッと言う間に目的の駅に着いたので驚きました。本数も多くなりましたし、車両も綺麗になり、おまけに便利になって快適ですね。昔は不便だった印象ですが今は、それは全くないと思います。

  18. 423 匿名さん

    >>422 匿名さん

    南武線に対する一般的なイメージは、ギャンブル路線、大衆風俗路線、民度の低さ、等々です。そのほとんどが偏見ではあると思いますが、そのようなイメージが定着してしまっていることは、念頭に置いておく必要はあります。

  19. 424 マンション掲示板さん

    >>422 匿名さん

    川崎 武蔵小杉 武蔵溝ノ口 等神奈川ではターミナル駅と交差するのに、東京入ると立川くらいしかターミナル駅とは交差していないイメージです。

    本数はその通りで、夜とかもっと増やして欲しいですね。
    快速は↑でも議論されてるように、色々な意見があるようです。

  20. 425 匿名さん

    そのようなイメージが定着してしまっている、のですか。
    確かに以前はあまり良い印象はなかったのですが、最近乗ってみてイメージも変わった気がします。

    確かに競馬場の最寄駅もありますが、競馬場自体が綺麗でお洒落な施設へと変貌したので
    女性客も増えて小さなお子さん連れの家族で遊びに行くような印象でした。
    とはいえ、全く《ちょっとこわいおじさん》達がいなくなったわけではなさそうですが。

    時間帯や曜日によって、競馬のお客さんには遭遇しないので分からないですが
    そのような施設がある限りは、全くのイメチェンはできないかもしれないですね。

  21. 426 検討者さん

    矢向降りたことあるけど
    なんかどよーんとしてて気持ち悪くなる雰囲気だったわ

  22. 427 匿名

    尻手駅で乗り換える南武支線の雰囲気が好きです。

  23. 428 匿名さん

    >422

    あっと言うまですか?
    川崎-武蔵溝ノ口でも快速で短縮できる時間は数分程度で、
    立川でも15分程度だと記憶しており、
    あっと言うにはほど遠く感じます。まあ感じ方は人それぞれでしょう。

  24. 429 マンション掲示板さん

    確かに快速は非常に便利ですね!快速に合わせて出発時間を調整したりしています。

    武蔵小杉→川崎間はちょっとどんより、、、している場所がまだまだあるなと実感します。

  25. 430 匿名さん

    428さん、

    立川から分倍河原まで乗ったのです。立川からは通常5個の駅に停車して11分かかるのですが、快速ですと次の停車駅が分倍河原で6分でしたのでびっくりしました。(実は何も考えないで乗ってしまったので余計に驚きました)確かに個人の感覚ですが、所要時間が約半分は結構大きいと思います。

  26. 431 マンション検討中さん

    >>430 さん
    利用する場所にもよりますが、やはり便利ですね。


  27. 432 匿名さん

    >>431 マンション検討中さん
    便利なんだけど分倍河原とか府中本町ってのがおしいんだよな。
    どうせなら府中を通ってほしかった。

  28. 433 匿名さん

    そうなのですよね、府中へ行きたい場合は分倍河原から乗り換えるか、府中本町から歩くか、どちらにせよちょっと不便ですね。

  29. 434 匿名さん

    >431

    便利かどうかは主観だろう。立場立場で便利、不便は変わる。

    快速を利用できない区間の乗客からすると
    不便この上ない存在となる。




  30. 435 マンション検討中さん

    快速が便利か不便かは、まさに利用出来るか否かに答えがありますよね。
    ただそれは、その他の路線にもある程度同じことが言えますね。
    マジョリティーはより良いサービスを享受出来るシステムは、やはりそうあって然るべきと改めて思います。

  31. 436 匿名さん


    他の路線とは明らかに違うシステムではないですか?
    10時から15時までの間でしかも1時間に2本程度しか出ない快速が
    万人に利便性を提供していると言えるのですかね。
    それをマジョリティとか言うことこそ主観でしょうね。

    利用者の多い通勤通学時間帯に利用できず
    輸送力を多く必要としない時間帯に運行しても
    サービスを享受できる利用者は限られているでしょうね。
    実際に快速は混んでいませんよね。

    それこそマイノリティの為の仕組みでは?


  32. 437 匿名さん

    >10時から15時までの間でしかも1時間に2本程度

    436さん、そうなのですか!確かに他の路線ですと通勤時間帯で、混雑の緩和の効果が期待できますよね。南武線は一体どうしてそのような時間帯なのでしょうか?確かに私が乗った時にも全く混雑していなくて、むしろ空いていました。変ですね。

  33. 438 匿名さん

    南武線は快速は効果がなさすぎる、むしろ利便性が悪くなった。

  34. 439 匿名さん

    確かに、利用しない客にとっては何のメリットもなく、むしろ無い方がマシ。
    一体何の目的で出来たのでしょうか?
    昼間の空いている時間帯で、利用客は全く急いでいない人ばかりのはずだし?不思議です。

  35. 440 匿名さん

    小田急や田園都市線の様に都心へ乗り入れる幹線ではなく、
    それらを縫うように繋げるアクセス線としての機能が大きいと思う。

    都心への路線みたいに長く乗る人も多くなく、
    乗車駅から登戸や溝の口、小杉みたいな乗換え駅までを使う人が多いのではないかな?
    登戸から武蔵小杉間の混雑状況を見れば…

    だから快速のニーズも需要も多くないのも押して知るべし。
    その分普通を多くした方が利便性は高いと考える。






  36. 441 匿名さん

    快速で利便性が悪くなるのはわかりながら、話題性とイメージ向上目的だったのかななどと感じます。

    快速ファンの、414マンション検討中さん、みたいな稀有な方もいますが。

  37. 442 匿名さん

    根本的にハード面で無理がありますね。
    通過待ちできる駅が少ないので列車本数を減らして運転間隔を調整して快速を走らせるしかない。
    朝夕の運行間隔は短い時で5分間隔、そこから本数を減らして快速運行するかと言うと
    あの混雑状況を見てそれはさすがに無理でしょうね。
    ハード面の改善が必要でしょうけど、駅舎の橋上化もままならぬ現状でそれを望むべくもなく
    結局は限定した運行になるのではないでしょうか?

  38. 443 匿名さん

    過密ダイヤに追越レーンのある駅が少ないということは利用者はある程度わかっている。
    さらに快速だそうなどと馬鹿げたことは言わない。
    普通に考えれば現状のハードとソフトでは無理だと想像に難くない。
    快特?馬鹿げていると言われても仕方がないだろう。
    そんなこと言うのは思考停止した人か南武線利用したことない人なのではないか?

  39. 444 匿名さん

    快速ファンのマンション検討中さんはプライド高いから馬鹿なことと書かれたことを根に持っているのねえ。
    その上神経質粘着質なとこがある人だからこの一連の流れも一人8役とか書かれそうだねえ。(笑)

  40. 445 マンション検討中さん

    小馬鹿にした発言はやめましょう。
    今後の書き込みが偏ってしまいます。
    このような掲示板の使い方は、皆さん(勿論私を含めて)気をつけましょう。

  41. 446 マンション検討中さん

    確かにちょっとこの流れは雰囲気がよくないですね。
    改めて発言には気をつけましょう。
    違う意見の人もいるんだなー、と思える心の広さを持ちたいと思います。

  42. 447 匿名さん

    どんな風に利用しているかによっても、それぞれ意見は違うでしょう。
    私のように昼間全く急がないのに、いきなり快速に乗ってしまい
    驚きとその速さと便利さに感動した人もいれば(笑)
    全くの恩恵がなく、快速の存在をむしろ疎ましく思う方もいる。
    いろいろなご意見を伺えて、楽しいと思います。

  43. 448 マンション検討中さん

    >>444 さんのような言い方はよくないですね。
    >>445 さんの仰る通り、利用される時間やタイミングでその利便性はまったく違うのですね。

    ちなみに私は、快速があってもなくても、利便性はそんなに変わらないタイプです(笑)

  44. 449 匿名さん

    快速ファンのマンション検討中さん、神経質粘着質ですね。

    発端はご本人が他人にいいがかりのようなことを言ったことだったかと思いますが。

  45. 450 マンション掲示板さん

    なんとタイムリーなスレ!!と思いコメントしてみます

    今日川崎から登戸へ向かう際に南武線の快速に乗りました。
    感想は、この距離でも移動するなら快速は便利!と言うことです。とは言え、必須なのか?と言うとそうでもないですね(笑)

  46. 451 匿名さん

    どこがどう雰囲気良くないですか?皆さんきちんとロジックだてて発言していると思います。

  47. 452 評判気になるさん

    もっと本数を増やして欲しいと強く思いますね。(特に夜です!)
    それと、1両にもっと人が入るタイプの車両はないのでしょうか?このあたりについては、全くの無知なので詳しい方いらっしゃれば教えてください。


    雰囲気がよくないのは明白と思いますが。。。

    眺めてる人からすれば、指摘してる方もされてる方も神経質粘着質ですよ。
    気分悪くされたなら申し訳ございません。

    上記のようなやり取りはもうみたくないので。

  48. 453 マンコミュファンさん

    452さん快速好きの方ですね
    自己弁護お疲れ様

  49. 454 匿名さん

    快速支持者にとって雰囲気悪いということであればそれは身勝手な言い分に思えるが?

  50. 455 マンション検討中さん

    人口増加で混雑がますますひどいので
    通勤時間帯の快速は実現されるとしても
    5年10年かかるんじゃないのかな。

  51. 456 匿名さん

    ん?5年10年で実現ってどういう根拠?

  52. 457 マンション検討中さん

    混雑のない時間帯には快速が走っている
    混雑時間帯は快速走らせるだけの輸送力がない
    輸送力増強には増発か長編成化しかない
    現状これ以上の増発はできない
    長編成化には5-10年時間がかかる
    やりたくても時間がかかるということ

    長編成化には駅舎の対応や橋上化などハード増強必須
    工事はもちろん事業計画や用地買収など時間がかかる

  53. 458 マンコミュファンさん

    なんか口の悪い方がいらっしゃるようですね。
    さすが南武線

  54. 459 マンション掲示板さん

    もう先に進みましょう。
    色々な意見はあるのでしょう、それが楽しみでもあります。

    >>457
    増発が出来ないのであれば、やはり長編成化でしょうか。
    大井町線は、短いホームでははみ出すことを前提として運行していた記憶がなあります。

  55. 460 マンション検討中さん

    https://ameblo.jp/startkawasaki/entry-12227153466.html

    昨年末の情報ですが、なかなか一筋縄でいかないようですね。

    ①これまでは主に川崎市として公式の会議の中でJRに要請をしてきた

    ②実際に長編成化しようとすると川崎市以外の沿線自治体とも調整が必要になる

    ③昨年の秋から沿線自治体に声をかけて勉強会(意見交換会)をやっている

    ④沿線自治体(北の方)ごとに「南武線混雑」への熱量が違いなかなか話が進まない

    ⑤市外のホームや車庫改良費まで川崎市だけでお金を出すわけにはいかないので調整する必要がある

  56. 461 匿名さん

    短いホームでは車両がはみ出すなどということは、まだ日本が発展途上国だった頃は鉄道は恩恵として理解されたが、今、都市部でやったら、批判が集中するだろうね。

  57. 462 マンション検討中さん

    ドアカットっていうんだね。
    通勤時間帯に降りようとしたら
    ドア開かず下りられないとか地獄だねw
    http://s.webry.info/sp/japanese-autobus.at.webry.info/201210/article_1...

  58. 463 マンション検討中さん

    尻手武蔵小杉の連続立体交差ついでに
    快速8両編成化で武蔵野線直通よろしく

  59. 464 マンション掲示板さん

    ドアカットって言うんですね。マニアックなサイトありがとうございます(笑)
    知らない人が乗ったら、通勤時間帯は地獄ですね。。

    463さんが仰るように、快速のみなら対応出来るのかな?こんなこと言うと、強い思いがある詳しい方が噛みついてきそうですが(笑)

  60. 465 マンション掲示板さん

    朝は座席無しにすればいいのに。

  61. 466 マンション検討中さん

    根本的な解決にはならないけど
    一時しのぎにはなるかもね。

    根本的には長編成化を国、自治体、JRとで
    相応に負担して8両編成化と武蔵野線直通を

  62. 467 匿名さん

    武蔵野線直通にならないのはルートからは不自然だけど、理由があるのだろうね。鉄道マニアの人教えてください。
    まあ、武蔵野線は嫌いですが。

  63. 468 匿名

    直通とか長編成とか快速とか非現実的でニーズの低いことよりか、具体的な計画の駅舎整備を早く進めて欲しい。

  64. 469 マンション検討中さん

    混雑度解消は駅舎整備と不可分ですよ。

    現状の輸送人員と輸送力、
    今後の人口増加の予測を考慮すれば、
    ニーズが低いとは口が裂けてもいえません。

  65. 470 匿名さん

    >今後の人口増加の予測を考慮すれば

    http://www.city.kawasaki.jp/170/cmsfiles/contents/0000060/60730/04jink...

    これ見てどう考慮するんだろう?????最近、日本の人口が始めて減ったと話題になったばかりなのにね。
    多摩区なんて10年もしないうちに人口減少が始まるぞ。

    それに加えて沿線の企業もいろいろと施策だしている。
    例えば、F通はテレワーク推進を発表したよね。そういうの知ってる?
    南武線の大手の従業員が在宅で仕事するようになれば混雑も緩和するだろうし、
    私鉄のある会社も時差出勤を認めているし、官民一体で働き方改革という方向性で通勤も大きく変わってくると思う。そういう社会的な動きも考慮せず、馬鹿の一つ覚えみたいに輸送力増強とかね。

  66. 471 匿名さん

    人口増加とか輸送力とか昭和の社蓄みたいなこと言っている。

    長編成化とかどうホーム拡張するんだよ。津田山しってっか?ホーム先がすぐ踏み切りで拡張する余裕なんてないぞ。そういう駅がいたるところにある南武線だぞ?わかっていってんのか?

    輸送力なんて必要なのは溝口と小杉の朝夕の一時だけだろ。登戸より先はそんな混んでないぞ。
    近い将来労働者も通学者も減る方向なのになんで莫大なコストかけて拡大路線を目指すのか?
    いかれているとしか思えん。先を見通してるからこそ事実JRはうごかんだろ。
    駅舎の整備は近隣環境への配慮だぞ。輸送力の増強じゃないぞ。


  67. 472 匿名さん

    駅舎整備とは「南武線駅アクセス向上方策案」のことですね。
    駅アクセスの向上を図る取組で、輸送力増強の目的とは違いますね。
    469さんは何が何でも輸送力をあげたいみたいですが残念でした。

    利用者の利便性・安全性の確保、鉄道による地域分断を改善させるため、平成21(2009)年度に策定されましたね。稲田堤駅、中野島駅、宿河原駅、久地駅、津田山駅の5駅が対象ですが2017年の今でも手付かずです。津田山がそろそろ計画にあがっているようですが他は先が見えない状況です。
    こんな調子だから長編成のホーム拡張なんて計画すら夢のまた夢でしょう。

  68. 473 匿名さん

    南武線の輸送力増強については最重要課題だとした
    川崎市の要望は2016年4月に国土交通省に
    意義ありと認められています。

    国の定めた混雑率の改善目標に達していない状況から
    さらに遥かに遠のいていくわけで、
    解決が求められていると国もお墨付きを与えているわけです。
    470-472さんももっと勉強してくださいね。
    http://www.kanaloco.jp/sp/article/164962

  69. 474 匿名さん


    ↑今更でしょうね。そんな情報陳腐ですよ。勉強不足って。。。
    国と市は市民の要望を検討するのは当たり前のことでしょう。
    まだJRに協議を持ち掛ける前の段階。国や市が予算つけてくれないとJRはやらないでは?
    投資で回収するには難しいのは周知です。
    縦貫鉄道がなくなったのにそんな予算はあるのですか?
    具体的な計画段階になってから初めて言えることでしょうね。


  70. 475 匿名さん

    >473

    なにをもってしてお墨付きと仰せなのですか?

    検討が進められることを期待、JRと協議する姿勢を整える構えと
    曖昧でやる気がある回答には思えませんね。

  71. 476 匿名さん

    JR南武線の混雑緩和では、10年以内に事業着手を目指す「Bランク」に列車の長編成化を位置付けているが、オフピーク通勤の協力要請など需要調整の取り組みを新たに盛り込む方向だ。
    http://www.kanaloco.jp/article/255074

  72. 477 匿名さん

    >473

    俺も聞きたい。お墨付きって?

    結局はJRへのお願いだろ。国がお願いしていいよといったって話です。それだけ。
    JRは民間企業だから無駄な投資はしないよな。
    そうでなければJR北海道の赤字路線を廃止にしない。
    お墨付きとかいかにも法的に根拠あるように書いているがなんでもないただのJRへのお願い。
    勉強してくださいなどとドヤ顔でだした情報がチンケな新聞記事なんぞ笑える。
    では聞くがそれをお墨付きと言うならどうして川崎縦貫鉄道は頓挫したんだ?あれはAランクだぞ。
    1年も前の新聞記事程度の情報しか出せないならつまらんねえ。
    まだ470-472のほうが社会動向ふまえ情報も新鮮で自分の考えを述べている分面白みがあるな。

  73. 478 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  74. 479 匿名さん

    なんだか異常なくらい南武線の改善にご執心の方が居られますが
    掲示板にいくら書き込みしてもなんにもなりません。
    本気ならば議員に働きかけるなり別のやり方を検討された方が建設的です。

  75. 480 匿名さん

    縦貫鉄道は川崎市にお金がなかったと言う理由だね。
    お墨付きとか言うけど所詮そんなもんだよね。

  76. 481 匿名さん

    >>479
    たまにそういうスレあるよな。関係者が掲示板見てくれてるとでも思ってるのか、ただの憂さ晴らしなのかはわからんけども。

  77. 482 口コミ知りたいさん

    何かを"知ってる"と強く思ってる方って、鼻息荒くなる傾向ありますね。
    ちょっと前にも(別の方?ですかね)、鼻息荒い方がいらっしゃいましたね(笑)

  78. 483 匿名さん

    南武線・・・風によわい線でしったけ

  79. 484 匿名さん

    風に弱いのは武蔵野線ですよ。南武線はそんなに弱くないみたい。

  80. 485 匿名さん

    482は気持ち悪いな何か揶揄しているようだが何言ってるのかさっぱりわからない。

  81. 486 匿名さん


    言いたいことがあるのならちゃんと言えばいいのにね。

  82. 487 匿名さん

    津田山駅の工事が始まったようですね。これでホーム拡張はまたまた難しくなるのでしょうね。

  83. 488 匿名さん

    南武線は荒野みたいな所は走ってないから風には特に弱くないでしょ。風に弱いというのは、武蔵野線京葉線、地下鉄東西線、御殿場線みたいの。

  84. 490 通りがかりさん

    >>480 匿名さん

    川崎市って財源あるイメージだけど、実際は厳しいのですか?高津区の知人から、地下鉄は随分前からの計画で、沿線住民は期待してたと聴きましたが、残念ですね。

  85. 491 匿名さん

    川崎の空気はちょっと怖い気がします。実際PM2.5とかも結構高い日もありますよね。

  86. 492 匿名さん

    地下鉄の話は30年くらい前からありますよ。
    元住吉方面から川崎へ繋げるって言ってみたり、横浜市営地下鉄とアクセスするって言ってみたり、等々力方面から川崎へ繋げるって言ってみたり、コロコロコロコロ変わります。

    今回も本当に立ち消えるのか、市政が変わればまた復活するのか。
    どちらにせよ生きてるうちに完成する日は来ないと思っています。

  87. 493 匿名さん

    地下鉄は財源の問題もあるのかもしれないが、需要が感じられないな。北部の山村部は新宿へのアクセスが良いからわざわざ川崎にはあまり行かないんだよなあ。横浜市営地下鉄みたいに陸の孤島の農村部に地下鉄を通したのとは条件が違うと思う。

  88. 494 マンション掲示板さん

    ホーム拡張難易度が高い駅は後から付いてくるとして、まずは可能な駅の拡張&長編成化ですかね。
    必要としているところに必要とされる設備を導入する英断を期待します。

  89. 495 匿名さん

    > 英断を期待します。

    日本語の使い方間違っていますよ。そういうの"愚考"、"無計画"、"無責任"、"いきあたりばったり"、"思慮不足"、"無駄遣い"等々数多の言葉に置き換えられます。
    民間企業でコスト意識なく事業計画なんて進められませんよ。ホーム拡張できるとこだけしてどうするの?全駅対応しなければ列車走れせられないよね。
    事業計画作ってきました。完成スケジュール不明です。お金もいくらかかるかわかりません。投資回収の目処も出せません。とりあえず概算予算で数十億円つけてください。んで、社長がGO押してくれると思う?
    あんたニートだろ?


  90. 496 匿名さん

    相変わらずですね輸送力増強好きさんは
    こんな掲示板で何期待しているのでしょうか
    そんな無駄なことするよりご自分で議員なりはたまた市長なりに立候補して南武線の輸送力増強しまーーーーーーすなんてマニフェストだせばいいとおもいますよ
    でどうなるかわからないけどとりあえずできるとこからはじめますんでよろしく!なんていえば多分だれもあいてしないとおもいますが。。。

  91. 497 検討板ユーザーさん

    何にそんな噛みついてるのでしょうか。。。

  92. 498 マンション掲示板さん

    色々な考え方の方がいて、その分だけ多様な意見がある。
    それでいいのに、なんか嫌な感じですね。

    どうぞ気持ち良く高らかに気持ち良くなってください。

  93. 499 検討板ユーザーさん

    結局みんな変な人、
    不思議なスレだよ、まったく?

  94. 500 匿名さん

    >498

    おかしな論法だな。
    いろんな人のいろんな意見と言うならすべての意見を肯定すべきだろう。
    意見に対する否定もいろんな意見のひとつ。否定されたら否定仕返せばいい。

    そもそも願望や夢の類を書かれて意見と言われてもなあ?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸