住宅なんでも質問「南武線ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 南武線ってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-02-22 18:25:39
【沿線スレ】南武線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

首都圏では珍しく川崎〜立川間を環状に走る路線です。(都心から15キロ〜20キロ前後)
人気の私鉄《東横・武蔵小杉、田都・溝口、小田急・登戸、京王・稲田堤など》にも交差しており、
住みやすい路線だと思いますが、如何せんイメージが悪いのがとてもネックです。

路線の近くに住んでいる方、遠くに住んでいる方含めてイメージを整理して、それに対して実際はどうなのか等を教えてください。
いい意味で南武線や川崎のイメージが変わることを期待しています。


[スレ作成日時]2006-05-20 13:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

南武線ってどうですか?

  1. 2 匿名さん

    南武線ってイメージ悪いんですか?

  2. 3 匿名さん

    駅まで徒歩3分のところに住んでいました。
    少なくとも、20年前までは、人の住まない南武線と言われておりました。
    天候で、直ぐ電車が止まるし。

  3. 4 匿名さん

    川崎と立川を結ぶというだけで、まともな人間が住む沿線でないことはサルでも分かるわけだが…

  4. 5 匿名さん

    武蔵小杉・溝の口・登戸・稲田堤
    さすが南武線と接続しているだけはあるな

  5. 6 匿名さん

    >04
    >まともな人間が住む沿線ではない
    なぜ、そのように思うのか明確な理由を述べてください。

  6. 7 匿名さん

    乗れば判るさ

  7. 8 匿名さん

    風俗とギャンブル

  8. 9 匿名さん

    多少柄が悪いかもしれないが、たいしたことはないよ。

  9. 10 匿名さん

    >01
    南武線沿線に住んでますが、南武線が環状だとは知りませんでした。
    何処を廻ってるのですか?

  10. 11 匿名さん

    上りと下り

  11. 12 匿名さん

    日曜日に南武線乗ると、びっくりするよね。
    赤ペン耳に刺してるおっさんの多いことwww

  12. 13 匿名さん

    東横・武蔵小杉、田都・溝口、小田急・登戸、京王・稲田堤を選ぶのなら、
    次の停車駅である日吉、たまプラ、新百合、聖跡などを選ぶのがまともでしょうね。

  13. 14 匿名さん

    不便だし高いじゃん!

  14. 15 匿名さん

    格下だと思ってた地域が評価されるのがおもしろくない人がいるのか、
    南武線や川崎というとすぐイメージで叩かれるようですけど、
    沿線は普通の住宅地ですよ。
    朝は登戸から川崎寄りならほぼ3分毎に走ってますし、接続する
    路線も多いですから、出勤時は便利だと思います。
    問題は、日中と深夜の電車の本数が少ないことでしょうか。
    ちなみに「環状」というのは都心から郊外に向かう
    「放射状」の路線に対して、という意味でしょう。

  15. 16 匿名さん

    一人暮らしなら武蔵小杉、溝口、登戸、稲田堤
    家族で住むなら日吉、たまプラ、新百合、聖跡

    よい対比ですね。いかに南武線がファミリー層に避けられているかがよく分かります。

  16. 17 匿名さん

    >>16
    武蔵小杉と溝の口が一人暮らしにというのはイメージ付くが、
    残りの2つなんて、ただの寂れた町なだけだと思う…

  17. 18 匿名さん

    山手線のように一周してないと「環状」とは言えないでしょう。

  18. 19 匿名さん

    ギャンブルっていうと府中の競馬場でしょうか。
    風俗ってどこにあるの?

  19. 20 匿名さん

    自分は南武線と接続している私鉄沿線に住んでいますが、
    南武線も用があって時々乗ります。偏見をもたれているかたもいますが、
    実際は全然普通ですよ!?(当たり前ですが・・)

    色眼鏡は、もうそろそろ外してみては如何でしょう。

    >17さん、溝の口は買物などとても便利、武蔵小杉もこれからもっと発展しそうなのに比べて、
    登戸は確かに地味なイメージですが、降りてみるとお店など結構多いですし、新駅舎建築や区画整理なども進行中なので、これから要注意だと思います。
    稲田堤は、のどかでむしろファミリー向きかも。よみうりランドや多摩川のすぐそばだし。

  20. 21 匿名さん

    ギャンブルとか言ったら京王線にも京王閣とかあるじゃん。

  21. 22 匿名さん

    >>20-21
    その私鉄沿線自体が論外なわけだが…

  22. 23 匿名さん

    >格下だと思ってた地域が評価されるのがおもしろくない

    通りすがりだけど、川崎って東戸塚より地価が低いと知って驚きました。
    あんなに東京に近いのに。
    環境が悪いんだろうかと素直に思いましたよ。

  23. 24 匿名さん

    川崎って一口に言ってもいろいろあるでしょ。

  24. 25 匿名さん

    平成18年地価公示(国土交通省発表資料)
    「東京圏の市区の住宅地の平均価格等」(単位:円/m2)
    http://tochi.mlit.go.jp/chika/kouji/20060324/20060324v6.html
    平均価格:横浜市207,100<<川崎市228,300
    上位価格:横浜市428,000>>川崎市359,000
    下位価格:横浜市129,000<<川崎市141,000
    一口に言っていろいろあるのは、川崎ではなくむしろ横浜です。
    イメージで勘違いしている人が川崎市民自身にも多いけど。

  25. 26 匿名さん

    >16
    武蔵小杉や溝口はファミリー層に人気が高いですよ。
    どちらも道のりは平坦で区の保健所(乳幼児健診)にも近いし産婦人科や小児科、総合病院も充実しているし。

  26. 27 匿名さん

    溝の口は再開発で駅前立派になったよね。

  27. 28 匿名さん

    川崎駅はどうしてエレベーターを作らないのだろう?単身者向けの街だから?
    溝の口、武蔵新城、武蔵小杉はエレベーターもあってベビーカーでも便利なようにファミリー向け?

  28. 29 匿名さん

    >24、25
    23は路線価格で調べたときのことです。

  29. 30 匿名さん

    津田山はどうですか?住んでいる方もしくは住んだことのある方の情報を是非!

  30. 31 匿名さん

    南武沿線にある大手企業(キャノン,NEC,三菱自動車,富士通,サントリーetc.)
    のオフィスや研究所に勤めている方が多く居住されていることと思います。
    また武蔵小杉〜溝の口は、ファミリーの多い地域です。
    社宅が多いからという理由もあると思いますが、ここ数年社宅を処分する企業が多く、
    その跡に建った新築マンションを購入されるファミリーが結構いるようです。
    また小さな子供のいる家庭にとっては平坦であることも大きなメリットですね。

  31. 32 匿名さん

    知り合いが向陽台のアルボを買ったんで、お呼ばれの帰りに南多摩駅に行こうとしたんですが
    駅のまん前にくるまで、どこに駅があるのかさっぱりわからなかった!!
    誇張抜きで、「そば屋の後ろに回ると、そこに駅舎が置かれていた」という感じ(笑)

  32. 33 匿名さん


    「駅は大きいほうが良い」的発想のほうが、
    かえって田舎じみていると思うのは私だけだろうか?

  33. 34 匿名さん

    南武線の急行復活を望むっ!

  34. 35 匿名さん

    大きな駅の方が見栄えする気がするのは私だけ?

    駅の大きさよりも周辺の商店の雰囲気で左右されやすい。

    武蔵新城に住んでた時、商店街も賑わってて楽しかった。

  35. 36 匿名さん

    快速では??

  36. 37 匿名さん

    確かに、立川ー川崎間って各駅で行くと時間かかりますよね。
    何で、急行や快速がないのでしょうか?
    昔はあったのですか?

  37. 38 匿名さん

    南多摩って正直言って知らない・・・
    南武線川崎市部分と東京都部分とで路線名を分けてしまえばいいのに。
    川崎市民としては稲田堤までしか必要ないし、東京都民も川崎に行けなくても困らないでしょ?

  38. 39 匿名さん

    環状路線はJRの独断場!
    競争相手がいないから好き勝手な殿様商売が成り立つのでしょう。
    川崎市営地下鉄計画は復興しないのかなあ?

  39. 40 匿名さん

    東横と南武線を使っているのですが、東横は通勤時は若い人が多くて華やかな感じです。昼は年配の方が多い感じもします。南武戦は通勤時は通勤列車で、男性のそれなりの年齢の方が多いという感じがします。確かに日曜に立川に行く用があって、府中での客層には少し引きました。東横のスレにいい表現がありましたので、こぴぺします。
    ======================================
    南武線沿線は土日のギャンブル線のイメージが強いのでよくないと思われているが、
    平日は川崎から東芝、三菱自動車、キャノン、NEC、富士通等大規模事業所
    (工場ではなく、研究開発系)があり、本来なら逆に偏差値高い路線では?と考えたりする。
    ただ、いかんせん日本を支えてきてる理系おっさんたちが通勤で使用しているので
    地味なのでさらに評判落ちるんだろうな...

  40. 41 匿名さん

    そうですね。
    私も南武線は平日たまにしか利用しませんがのどかな感じの路線かな?
    「南多摩」なんて周りを山々に囲まれてのどかな田舎の駅そのもの。
    東京都内の駅とはとても思えないけどそこがいいんじゃ?
    土日は乗らないので客層はよくわかりませんが平日は勤め人、学生が多いようです。

  41. 42 匿名さん

    都心通勤を考えると、俺的にはアウトだな。
    相鉄線も東横線JRに乗り入れようかという今日この頃、
    埼玉で言うところの武蔵野線である南武線は、
    もう歴史的使命は終えたといってもいいのでは?

  42. 43 匿名さん

    最近何処かに書いてあったのを読んだが、JRにとってはドル箱らしい。だまっていても(新たな投資なしに)客が乗るらしいので。確かに設備ふるいが客は乗っていますね。

  43. 44 匿名さん

    儲かっているのなら、急行や快速を作ってもっと利便性を
    良くしてくれ。

  44. 45 匿名さん

    >30津田山はどうですか?住んでいる方もしくは住んだことのある方の情報を是非!

    作家の山田太一に聞くのが一番良いのだが。

  45. 46 匿名さん

    南多摩の駅は都市計画が立てられていますので、もうすぐ綺麗になりますよ。稲城市立病院も駅前にあります。アルボの丘は駅からちょっと離れていますが、いいところみたいですね。あのあたりは車の人が多いんじゃないかと思います。
    南武線は確かに急行や快速が欲しいですね。でも、立川〜川崎まで一時間くらいだし、分倍河原、登戸、武蔵溝ノ口、武蔵小杉などで人がどっさり降りるので途中から座ることも可能だし、使いやすい路線だとは思います。
    ギャンブル嫌いな人は土日は乗らないのが無難でしょうが、通勤には案外向いているのでは?登戸の乗り換えのしにくさはなんとかして欲しいですが。以前、通勤に使っていました。
    地価もそれなりにお安いです。

  46. 47 匿名さん

    競輪・競馬場等があるとどうしても乗客層が変わってきますよね。

    例えば川崎大師から川崎まで乗ると途中から雰囲気ががらりと変わったりする。
    あー 競馬場があるのか、、、と直ぐに分る。
    特にお馬さんが走る日なんて直ぐに・・・
    イメージは仕方がないかも。

    南武線も然り。

    南武線は好きだけどね。
    ・・・というか川崎市民には必要だから。

  47. 48 匿名さん

    津田山近辺の情報ありがとうございます。

    あまりというかほとんど競馬関係のことは知らず生活しているので、知りませんでしたね。
    意識してないものは見えないということでしょうか。。。なるほどねえぇ

    溝の口やその近辺は生活しやすく便利ですよ。スーパーが簡単に数えて6箇所ありますからね。
    都内にも近く、あざみ野、青葉台、市ヶ尾等の住宅街で家を探してますがなかなか、この利便性は
    捨てがたく。。

  48. 49 匿名さん

    溝の口は交通の便もいいし、都内にも近い。
    加えて駅前も再開発で立派になったし結構いいと思うぞ。

  49. 50 匿名さん

    川崎〜登戸間は結構地価高いですよ。
    特に小杉〜溝の口間は、横浜の住宅街より高いと思います。
    平坦地が多いのも特徴的です。他の沿線(川崎,横浜)は坂が多いですよね。
    利便性も東急,小田急沿線の各停駅とほとんど大差ないと思います。
    ただし駅前が商店街などで賑わっている駅が少ないのは事実です。
    通勤客としては沿線の企業に勤める30代も結構多いという印象です。
    通学生もいっぱい乗ってます。
    競輪・競馬の人達は、日曜の午前中と夕方に多く乗っていますが、それ以外
    は気になったことはありません。

  50. 51 匿名さん

    競輪・競馬って日曜日しかやってないのですか?
    普段小杉−溝の口間しか南武線に乗らないのでギャンブル線って
    言われている意味がわからずにいました。

  51. 52 匿名さん

    http://www.kotsu.co.jp/magazine/sanpo/tachiyomi/200504.html
    山田太一氏が溝の口・津田山について語っております。

    年末のTVドラマ「終わりに見た街」は津田山が舞台だそうです。文庫本は残念ながら絶版。
    他にも宮崎台(宮前平?)や狛江市が舞台の小説もありますね。

  52. 53 匿名さん

    南武線沿いに住んでてバイク盗まれた。。。
     稲田堤:本体1回(近くの公園から鍵が壊されて発見)、パーツ1回(バッテリー)
     平間 :本体1回、パーツ2回(ブレーキホース/バッテリー)
    別に普通の250ccなのに....。
    ちなみに先輩も2人ほど平間で盗まれてる。

    ちなみに、平間では両隣空き巣に入られたらしい。
    うちはTVつけっぱで外出したせいか入ってなかった。

    あの辺はやばいのかな。。。。
    (今は引っ越して南武線からはなれた)

  53. 54 匿名さん

    懐かしい南多摩駅の名が出ていたので立ち寄ってみました。
    当時、富士通南多摩工場と線路を挟んだ寮との往復で、食事は社員食堂か
    寮で食べていました。近くには蕎麦屋、ファミレス、コンビニくらいしかなく、
    買い物は立川などでしていました。
    今はどうなっているのでしょう。
    平日でも競馬場へ行くお客さんが南多摩駅で下りて、けっこう物騒な
    ところでした。
    麻薬の話などをしていたりして・・・。

  54. 55 匿名さん

    結婚して杉並区から武蔵小杉に移住しましたが、川崎市ってガラ悪そうな
    イメージを持ってました。でも住むと下町っぽいかんじで気取らない町ってかんじかな。

  55. 56 匿名さん

    仕事でお客さんへ行くときに使うけれど、踏み切り多すぎ。
    ”踏み切りに人が立ち入って緊急停止”で、結構 遅れました。
    早く、全面高架にして欲しい。

    南武線の駅でも、京王・東急などの沿線駅からタクシーで行くことも
    しますが、結局 南武線の踏み切りに引っかかって時間がかかる。

  56. 57 匿名さん

    >56さん
    そうそう!南武線の踏み切りにはイライラさせられる。
    特に通勤時間帯には10分ぐらい開かずの踏み切りになることもある。
    (上下合わせて6本も待つことがある。)
    そして我慢しきれない人が踏み切り内に侵入して突っ切っていく。
    中には自転車や原付バイクに乗りながら強引に行く人までいる始末!

  57. 58 匿名さん

    昼間の本数が少なくて、使いづらい所があるけど、そんなに客層は悪くないよ。
    学生やサラリーマンも多いです。変な酔っぱらいはあまり見たことがないなあ。
    南から北へと、風景がどんどん変わっていく電車。ローカルな駅も多数。
    横浜線みたいに快速があると、いいです。
    川崎の象徴ともいえる電車です。

  58. 59 匿名さん

    私もそんなに客層は悪くないと思ってます。(平日しか乗らないけど。)
    「首都圏の中のローカル線」といった風情ですね。(立川〜溝の口間は。)

  59. 60 匿名さん

    京急・京成・常磐線と同レベルって感じ?

  60. 61 匿名さん

    >60
    その3つの路線はほとんど乗らないので分りかねます。

  61. 62 匿名さん

    武蔵小杉はすみやすいよね。イトーヨーカドーもあるし、銀行もコンビ二もたくさんある。南部線以外に東横線があるし、日比谷線南北線、今度横須賀線もとおる。

  62. 63 匿名さん

    >>60
    一緒にしないでって感じ

  63. 64 匿名さん

    じゃあ、横浜線と同レベルということで

  64. 65 匿名さん

    60のいずれの電車とも当てはまらない。一応、首都圏からの半径は15〜20km。
    横浜線とは、近いような気がする。

  65. 66 匿名さん

    横浜線とは都心に直接繋がっていないという意味で近いけど、雰囲気は横浜線とは違うかな。

  66. 67 匿名さん

    適度に枯れた感じが似てるかも

  67. 68 匿名さん

    南武線の駅のトイレと東横線の駅のトイレ

  68. 69 匿名さん

    どっちも臭い?

  69. 70 匿名さん

    同時代のものとは思われない。

  70. 71 匿名さん

    20年以上前かなあ。横浜線も南武線もいろんな色の車両が走っていたよ。
    京浜東北や中央や総武、山の手などのお下がり車両が。懐かしい。
    あの頃はどちらもローカル電車でした・・

  71. 72 匿名

    南武線はやばし。
    ギャンブラー電車。赤鉛筆を耳に挟んでるオヤジが沢山いる。
    川崎 = 府中 = 立川
    アジアンなお方が沢山お乗りで。臭いし。
    電車がホ−ムレス臭い。
    名前もダサい。
    変な高層マンションを一杯建てて周りの景観に合わない。
    JR自体嫌だ。もう、開かずの踏切はいいだろ。田舎臭い。

  72. 73 匿名

    都内と比べると治安が良好で落ち着いている。
    川崎、武蔵小杉、武蔵溝ノ口(溝の口)、登戸(向ヶ丘遊園)は都内の近隣と比べても都会的で暮らしやすそう。
    都内在住の私でもわざわざ自転車で武蔵小杉に買い出しに行きます。

  73. 74 匿名

    >>60
    京急だと川崎~横浜、京成だと市川~千葉、常磐線だと松戸~柏と同レベル。
    都内エリアには流石にかなわない。

  74. 75 匿名さん

    >>73
    川崎が都内より治安がよいって、その都内とはどこですか?
    川崎から程近い、世田谷や目黒の方が治安はよいと思いますが。

  75. 76 匿名

    刑法犯認知件数
    川崎市中原区 約4,000件/年
    川崎市高津区 約3,000件/年
    東京都世田谷区 約15,000件/年
    桁違いだなwww

  76. 77 匿名さん

    >>76
    それはどこの情報ですか?

    警視庁 22年8月末
    世田谷区 867,722人 6334件 73.0件/1万人
    目黒区  269,782人 1923件 71.3件/1万人
    神奈川県警 22年8月末
    中原区  231,719人 1632件 70.4件/1万人
    高津区  216,304人 1334件 61.7件/1万人
    川崎区  217,278人 2432件 111.9件/1万人

    これ見ると川崎区は治安が悪そうですが。

  77. 78 匿名

    川崎区には南武線の駅ないだろ、一緒にしないでくれ

  78. 79 匿名

    あっ、支線はあるか・・

  79. 80 匿名

    治安の悪さでは、川崎区はピカイチです。
    駅近に風俗店が多過ぎ、
    ホ−ムレスも多過ぎ、
    臭過ぎる。

  80. 81 匿名

    だから、川崎区南武線沿線じゃないって言ってるだろ

  81. 82 匿名さん

    >>73
    結局、都内の治安の悪いところはどこ?
    歌舞伎町?
    「都内」じゃ広すぎて比較対象にならない。

  82. 83 匿名

    川崎駅って南武線が通ってるよね。
    変わらないって。
    無理するなよ。

  83. 84 匿名

    どうもこうも
    ワ−スト路線でしょ。

  84. 85 匿名さん

    川崎、武蔵小杉、武蔵中原、武蔵溝ノ口。個人的に便利そうなイメージの駅。武蔵中原がなかなかいいって友達が言ってたよ。なんだかんだいって南武線も重要な駅に停車するから、そこから一駅二駅ずらしたお得物件とかは検討するのありだと思う。

  85. 86 匿名

    重要な駅、からずらしたら
    重要ではない駅、ですよ。

    お得物件ではなく、単に価値が安い物件になります。

  86. 87 匿名さん

    >>85
    友人の言葉は話半分に聞いてあげなきゃ。
    武蔵中原は武蔵小杉や溝の口と比べると不便ですよ。
    隣の武蔵新城の方がよっぽど便利。

  87. 88 匿名

    新城は、飲み屋しかないし。
    飲みにしか行かん。

  88. 89 匿名さん

    >>88
    飲み屋すらなく、住民以外は立ち寄らない中原よりはまし?

  89. 90 匿名

    どうですかって
    どうでもいい?

  90. 91 匿名はん

    南武線嫌い。府中本町で武蔵野線から乗り換えるときのあのホームまでの距離ときたらたまったものじゃないわ!どんだけ不便なのよもう(-_-;)
    そして6両編成というのは武蔵野線よりもさらに酷い!川崎方面は立川方面よりも本数少ないから時間帯関係ないし武蔵小杉までは間違いなく混んでるよねえ。
    あまり良い期待はしないけど快速運転が待ち遠しいわ!

  91. 92 匿名さん

    >>91
    府中本町辺りなら川崎方面も立川方面も電車の本数は同じでしょう。
    立川方面の方が多かったら、立川駅が電車があふれてしまう?

    川崎~溝の口辺りでは川崎行きより立川行きの方が本数はぐっと少ないです。
    登戸や稲城長沼止まりの電車が多いので。

  92. 93 匿名さん

    小学校から結婚するまで南武線の矢向に住んでました。
    なんとなくイメージは悪いけど交通の便はいいし、川崎まで歩いても行けるしとっても住みやすかったです。
    最近は川崎も開発されていますし、都心に出なくても大抵のものは揃います。
    ラゾーナは小さい子供連れでもいきやすいです。
    あ 最近は小さい駅にもどんどんエレベーターを付け始めていますし。

    友人たちの中で、結婚しても実家の近くなどに家を探して地元を離れない子がたくさんいます。
    私は主人の仕事で引っ越してしまったし親も田舎に引っ越してしまいましたが、行けない距離ではないので、友人がいることもありしょっちゅう川崎に遊びに行っています。
    地元という欲目もありますが、私はオススメです☆

  93. 94 匿名

    川崎駅はいいけど、南武線には住みたくないな

    イメージが悪い上に、
    本当にギャンブル親父やホームレスも乗ってくるし品がない

  94. 95 匿名さん

    分倍河原駅と府中本町駅がとても近いのですが、周辺マンションもどんどん新築が増えていて需要があるみたいですよ。本町と分倍の間は歩いていけるぐらい近いのですが、あの間に住んでいる人々は行き先で両駅をうまく使い分けているみたいです。普段両駅間の道の人通りの多さを見るとよくわかりますね。今のところ府中本町寄りに新築マンションが増えているようですが今後は分倍のほうも期待したいところです。新駅「西府」駅が向こうにあるのでまだまだ開発途中ですね。

  95. 96 賃貸住まいさん

    計画停電の影響で当分は快速運転なさそうですね。休み明けも全区間で引き続き5割運転とはツライ(T_T)
    南武支線は10割なのになんか理由あんのかなぁー

    ちなみに似たような以下の路線は

    横浜線:
    東神奈川~八王子 50%
    茅ヶ崎~寒川 50%
    ※8:50~16:30 運転見合わせ

    相模線:
    寒川~橋本 ― 運転見合わせ

    だそうです。
    (3月21日 21時00分現在)

  96. 97 匿名さん

    計画停電が実施される限りは南武線沿線住まいの人は移動が不安定になっちゃう時があるみたいですね。他の路線へ乗り換える駅までが遠いと大変そうです。

  97. 98 匿名さん

    計画停電期間中は南武線沿線住まいは辛いですね。

  98. 99 匿名さん

    >>91
    府中本町駅は大きいからね。言うとおり乗り換えは若干離れてて間に合わない人もいるよね。その広さがメリットでもあるんだけど、朝は通勤通学ですごい人口だから広いのは移動がしやすくて助かるよ。路線によっては人口に見合わず随分とホームや通路が狭い駅もあるから、そういった点を比較すると安全でいいかも。本町の駅裏のマンションあたりに住んでる人はすごい駅近でいいよね。

  99. 100 匿名さん

    府中本町、意外と駅前が発展してないですよね。
    乗降客はそれなりに多いのだから、もうちょっと駅前が栄えても良いのに・・・と思います。

  100. 101 匿名

    急行全然意味ない。
    この沿線は安かったので越してきたが、なんか理由が分かる気がする

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸