なんでも雑談「さらば湾岸、超高層―― ある住人の独白 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. さらば湾岸、超高層―― ある住人の独白

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-06-20 00:43:58
【特集スレ】東日本大震災後のマンション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

さらば湾岸、超高層―― ある住人の独白
http://business.nikkeibp.co.jp/nbs/nbo/base1/latest.html
日系ビジネス 2011.5.9号

全く、なぜこのマンションを購入してしまったのだろう。
今の偽らざる気持ちです。
それほど、東日本大震災は、私の住まいに対する考え方を根底から変えてしまいました。
家族のためにも、一刻も早くここを離れたい。
(中略)
妻の様子が少しずつおかしくなっていきました。
一言で言えば、情緒が不安定になったのでしょう。
何よりも、揺れに対する恐怖がすさまじいのです。
(中略)
「東京湾に津波の心配はない」としばしば言われますが、こんな大震災が起きて、一体誰が断言できるのでしょうか?
液状化にしても募る不安は同じです。
ダメを押したのが停電の不安でした。
(中略)
家族のことを考えると、私はやはりここを離れたい。
次は揺れも、液状かも心配せずに住む場所を探しています。
でも、すぐには売れないでしょうね。
売却価格を大幅に下げる必要もあるかもしれません。
 時が経てば、また湾岸マンション相場も落ち着くのでしょう。
日本人は忘れやすい性格ですから。

それでも、私の住宅選びの基準は、もう戻りません。

[スレ作成日時]2011-05-14 14:42:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

さらば湾岸、超高層―― ある住人の独白

  1. 810 匿名さん

    価値観はそれぞれだよ。おしつけちゃだめ。

  2. 811 匿名さん

    >>807
    806は客が来なくてヒマで仕方ない湾岸物件の営業マンですよ。
    腹いせにこんな書き込みをあちこちにしてるんです。

  3. 813 匿名さん

    呑気で人気が爆発するのか?wやらせ?w
    いろいろな場所で被害にあっている人もみんな安全と誰かに言われてたんだよね
    唯一危険を聞いてた人がそれを信じて生きながらえた
    信じるも信じないも個人のリスク
    よく調べて立地を決めたらいいんじゃないかな?
    台地が売れている中こういう場所も買う人はいるからリスク取れる人はいるよ

  4. 814 匿名さん

    今度の関東大震災では湾岸住民が津波に飲み込まれても一切、助けは要らないそうです。
    津波は絶対来ないと力説していらっしゃいますので、自己責任です。

  5. 815 匿名さん

    世界一かどうか知りませんが、共同溝については、この辺りのリンクをお読みください。



    臨海副都心 最先端のインフラが整備された街
    http://token.or.jp/magazine/g200806.html

    安心安全な街 臨海副都心
    http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/toppage/anzen_rinkai.htm

    災害に強い街
    http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/business/rinkai/syokai/security.html

  6. 816 匿名さん

    東京湾なんて狭い中を巨大タンカーが行き交う危険地帯だけど、最近は人も住むようになってきちゃったねえ。

  7. 817 匿名

    湾岸高層は売りがほとんどないみたい。
    逆に買いはたくさんきてるとのこと。
    ただ下がってると勘違いしてる人だらけで売買にはならない。

  8. 818 匿名さん

    湾岸、超高層はいまや大人気ですよ

  9. 821 匿名さん

    もう誰にも豊洲人気は止められない

  10. 822 匿名さん

    有明や東雲は置き去り!

    豊洲の独り勝ち決定!

    やはり豊洲は湾岸部だけど
    内陸よりで津波被害が少ないのが
    評価されましたね。

  11. 823 匿名

    >>819のような写真はともかく各テレビ局でも液状化と土壌汚染が報道されました。

    危険区域豊洲の物件は買えません。

  12. 824 周辺住民さん

    今日もクールビズ無縁の背広ネクタイ姿のすみふ営業マンが内覧で顧客を連れて当マンションにやってきた。
    計3組。
    うれしいがこれ以上人が増えるとやだな~、
    ネガさんは本気でネガッてくれなきゃドンドン人口がふえちゃうよー。

  13. 825 匿名

    液状化の豊洲

    土壌汚染の豊洲

    供給過剰なアパマン

    省子高齢化に逆行するタワマン

    豊洲過疎化の材料しか見つからない。

  14. 826 匿名

    素人ですよね。
    豊洲を去る人数以上に入るんですよ。
    豊洲に憧れてる東雲や辰巳やら色々と狙ってる所があるの知らないの?
    まあ、一番の情報弱者は根拠の無い風評で豊洲を去る人ですけどね。

  15. 827 匿名さん

    昨日の豊洲

    1. 昨日の豊洲
  16. 828 匿名さん

    <超高層ビル症候群といわれるもの>

    ①運動神経、寒さや暑さへの抵抗力不足(自律神経能力不足)発達・自立の遅延現象(高所平気症)

    ②友達に噛み付く子の増加

    ③住んでいるだけで常に船酔い状態

    ④超高層ビル症候群:居住半年で閉塞感による心身症となる(特に女性)

    ⑤高層ほど主婦の飲酒度合いが増加

    ⑥気圧の低下による寝覚めの悪化や偏頭痛

  17. 829 匿名さん

    <災害時の問題>

    超高層マンションは火災に遭っても消防車のハシゴが届かないし、消火用のホースも届かない。一旦火事になれば、頼りは室内のスプリンクラー(散水設備があれば)と防火防煙扉だけです。後はヘリコプターで消火剤を撒くだけ撒いて、燃える物が尽きるのを待しかない。

    地震の際は、ビルの倒壊を防ぐために最上階に行くほど揺れる構造になっていることが多く、窓から転落する恐れや、家具を固定して居ない場合は、それが原因で怪我をしたり、その下敷きになる場合もある。

    地震で倒壊は逃れたとしても、マンション周辺の液状化による電気・ガス・水道などの生活インフラの破壊やエレベーターの停止で、高層難民になる可能性もある。

  18. 830 匿名さん

    高層マンションのメンテナンス費用

    また、超高層マンションは階数が多いため、高速エレベーターを6基~10基備える必要があり、階数の多いエレベーターは、定期点検等のメンテナンスに多額の費用と時間を要する。

    それ以外にも高層マンションでは給電施設や給排水施設などに特殊な設備が多く使用されているため、それらが老朽化して補修や修繕をする際に多額の費用が掛かるが、それはあまり語られていない。

    15年後には修繕積立金が新築時の5倍~8倍に跳ね上がるようなケースも稀ではないかも知れない。

  19. 831 匿名

    豊洲は液状化したにもかかわらず、本格的な地盤改良工事はしてない。

    土壌汚染が問題になっている豊洲新市場移転予定地に関して、都は調査中とは言っているが、第三者による調査はおろか見学さえ拒んでいる。

    そんな怪しい地域なんて買える訳がない。

  20. 832 匿名

    地震以前に営業に液状化の事を質問して絶対起こらないと言われたけど、マジな話これって法律的に戦えないですかね。
    実際液状化は規模は小さいけど起きたわけで、今後もっと大きな地震が来たときの事を考えれば不安です。
    買った値段から減価償却分を差し引いた価格で買い取らせることは可能でしょうか?
    マジレスでお願いします。

  21. 833 匿名

    >>824
    管理人のバイトでもしてるの?

  22. 834 匿名さん

    >>832

    >マジレスでお願いします。

    法律的に戦うのですね
    なら マンション名を教えて

  23. 835 匿名

    絶対と言うのが嘘だから普通に戦える。
    まあ証拠が問題かな。

  24. 836 匿名さん

    テレビで震災後、逃げ出したくなって豊洲のタワーマンションを売りに出したら、
    震災前5500万くらいだったのが、700〜800万安くないと売れないと、困ってましたね。

    何の番組だったか覚えてないのですが、見た人います?

  25. 837 匿名さん

    どうでもいいから

    早くマンション名教えろ

  26. 838 匿名

    豊洲を買ってしまったあなたが泣き寝入りするしかないかも知れません。

    デベ営業が自社に不利になる発言をするはずがありません。

    豊洲が埋立地である以上、成約のサインをする前に、液状化する可能性を覚悟しないといけません。

  27. 839 匿名

    >>837
    やっぱりデベの人だったか。
    教えたら何があるのか知らないがあんたの態度があからさまに怪しいから教えない。
    そんなに焦って気になると言うことはあんた心当たり有るんでしょ?

    弁護士に無料で相談できるみたいだからそっちを予約したよ。

    確かに証拠は口で言った言わないになりそうだから考えないといけませんね。


  28. 840 匿名

    >>834>>837は同一人物だと思うけどでデベ営業かな?

    デベ営業なら>>137は明らかに客を扱う態度じゃないよな?人格疑うし、糞野郎雇ってる会社の質も疑う。
    豊洲は液状化と土壌汚染で買い手がつかないと思うけど…営業が糞野郎じゃ、ますます売れない。

  29. 841 匿名

    >>840の一部訂正

    >>137>>837

  30. 842 匿名さん


    いいから落ち着けw 


    早くマンション名教えろ

  31. 843 匿名

    今朝のトクダネでやってましたね

  32. 844 匿名さん

    超高層マンションの災害時の問題

    地震の際は、ビルの倒壊を防ぐために最上階に行くほど揺れる構造になっていることが多く、窓から転落する恐れや、家具を固定して居ない場合は、それが原因で怪我をしたり、その下敷きになる場合もある。

    超高層マンションは火災に遭っても消防車のハシゴが届かないし、消火用のホースも届かない。一旦火事になれば、頼りは室内のスプリンクラー(散水設備があれば)と防火防煙扉だけです。後はヘリコプターで消火剤を撒くだけ撒いて、燃える物が尽きるのを待しかない。

    地震で倒壊は逃れたとしても、マンション周辺の液状化による電気・ガス・水道などの生活インフラの破壊やエレベーターの停止で、高層難民になる可能性もある。

  33. 845 匿名さん

    <高層マンションのメンテナンス費用>

    超高層マンションは階数が多いため、高速エレベーターを6基~10基備える必要があり、階数の多いエレベーターは、定期点検等のメンテナンスに多額の費用と時間を要する。

    それ以外にも高層マンションでは給電施設や給排水施設などに特殊な設備が多く使用されているため、それらが老朽化して補修や修繕をする際に多額の費用が掛かるが、それはあまり語られていない。15年後には修繕積立金が新築時の5倍~8倍に跳ね上がるようなケースも稀ではないかも知れない。

    賃貸アパート・マンションのみならず、分譲マンションも供給過剰で、タワーマンションは供給過剰の最たるものとも言われている。

    今後、ますます少子高齢化していくため、買い手のつかないマンションは管理費や修繕積立金が大幅に不足する可能性がある。

  34. 846 匿名さん

    特ダネは、豊洲シテイタワーは売れるので値引きしてませんって言ってました。

  35. 847 匿名さん

    豊洲は震度5の地震で実際に液状化現象が起こった地域であるにも係わらず、いまでに地盤改良工事などの対策をしていない。

    今後また地震が起きた場合、液状化でマンション倒壊は免れても、生活インフラが破壊される恐れがあり、地盤沈下する恐れもある。

    豊洲の新市場移転予定地の土壌汚染に関しても東京都は調査中と言っているが、第三者による土質調査を拒否している上に、見学すらも認めていない。

    豊洲の新市場移転予定地では感情基準値をはるかに上まわる高濃度な有毒物質が検出されているため、多額の資金を投じて除染しても有毒物質の毒素を環境基準まで薄めることは不可能だとも言われている。

    豊洲は元々は工場地帯でもあるので、徹底的な土質調査を行い、液状化による噴砂・噴水に伴う有害物質拡散の可能性も検討する必要がある。

  36. 848 匿名さん

    豊洲には、元東京ガス工場跡地である中央卸売市場移転予定地もあるが、ベンゼン、シアン、ヒ素、重金属(水銀、6価クロム、鉛)等の有毒物質に汚染されていることが震災前から問題になっている。

    ベンゼン・・・揮発性がある。発がん物質。動物実験でコールタールをウサギの耳に塗りつけてガンを発生させていた。環境基準の最大で43,000倍検出。

    シアン・・・青酸カリの主成分。ちょっとでも体の中に入ったら、ヘモグロビンと結合し、その機能を失わせ、窒息させて、即効で死にいたる。検出されてはいけないが、検出限界の930倍検出。

    ヒ素・・・急性ヒ素中毒の場合嘔吐、下痢、腹痛、筋肉の痙攣などを起こし、多機能不全で死に至る。水銀などの金属性物質のように体内に徐々に蓄積される性質もあるため、慢性的中毒で死に至るケースもある。

    水銀・・・口腔・歯茎・歯にも損傷を与える。高濃度もしくは低濃度であっても長時間水銀の蒸気にさらされると、脳に障害を受け、最終的には死に至る。水銀およびその化合物は、特に胎児や幼児に対して有毒である。妊娠した女性が水銀に被曝した場合、発生障害を持った子供が生まれることがある(水俣病)。

    6価クロム・・・慢性的中毒。呼吸器系に障害。

    鉛・・・慢性的中毒。血液に入って代謝の阻害をする。

    ベンゾ(a)ピレン・・・調査対象毒物26種類には入っていないが、発がん性がある。実際の濃度は公表値の115倍だった。

  37. 849 匿名さん

    豊洲の土壌汚染に関して、東京都には汚染を埋め込でしまえばいいという意見もあるようだが、コンクリートは水を通す。ビルを建てるにしても屋上は防水しないと上の階は水浸しになる。コンクリートやアスファルトだけでは、完全に水を止められない。

    土を取り変えても、深いところにある汚染水・土壌が上がってくる。大きな地震での圧力でなくとも、自然の状態の中でも何らかの状態で上に出てくることがある。多摩に水が噴き上げて湧いているところがあるように。地中の細かい割れ目を伝わって地表へ水がわいてくる毛細管現象もある。

    豊洲が3.11の震災で液状化したことは記憶に新しいが、土壌汚染との相乗効果により、さらに被害が拡大する恐れもある。地震時の液状化による噴砂で有毒物質を含む土が地表に流出した場合、乾燥後に粉塵となって飛散するなどして、多大な人的被害へと発展していく危険性がある。

  38. 850 匿名さん

    へー。
    なんだか凄い執念だね。どちらの方?

  39. 851 匿名さん
  40. 852 匿名

    ↑買えないとこうなるよ

  41. 853 匿名さん

    ↑売れないとこうなるよ

  42. 854 匿名さん

    ひょっとして下がるという評論をマスコミにしている方が
    実際には価格が下がらないので、次の仕事がこないことを恐れて、こんなところで
    頑張ってネガしてるのかもしれませんね。

  43. 855 匿名さん

    液状化の懸念がある街「豊洲

    地盤沈下の懸念がある街「豊洲

    土壌汚染の懸念がある街「豊洲


    ①賃貸・分譲問わず供給過剰なアパート・マンション、供給過剰の最たるものとも言われるタワーマンション

    ②今後さらに深刻さが増す少子高齢化

    ①と②の影響をモロに受け、マンション売れ残りで修繕積立金と管理費の負担増が懸念される街「豊洲

    確かに「買えません」絶対に「買えません」


  44. 856 匿名さん

    855は別に買わなくていいよ。
    どこ買うの?

  45. 857 匿名さん

    いわゆる「豊洲浦安」は液状化の代表みたいに言われているけど、今後の改良計画は有るの?

  46. 858 匿名さん

    今から改良しても手遅れでしょ。

    わかってると思うけど。

  47. 859 匿名

    豊洲は液状化してないよ。
    浦安の画像を豊洲と勘違いしてないか?
    近くの有明とかは液状化してたけど、豊洲は液状化ないよ。

  48. 860 匿名

    マンション建てるなら地盤改良するだろう普通。

  49. 861 匿名さん

    豊洲浦安の建築済みマンションはそのままなんですね。

  50. 862 匿名さん

    マンションの被害ゼロなのに地盤改良必要と訴える人でしょ?

  51. 863 匿名

    騙されて買った人昨日の可哀想。
    売れないとこうなるよって、、スミフさんさあ。

  52. 864 匿名さん

    863は買う予算ないの?

  53. 865 匿名

    弁護士に相談するとか書き込まれた後に、買った客に対して、マンション名出せやと脅し、
    それを批判されると
    ↑買えないとこうなるよ

    デベの営業って最悪。

  54. 866 匿名さん

    ↑買えないとこうなるよ

  55. 867 匿名

    ↑買えないとこうなるよ君ってスミフらしいけど、なぜスミフなんだろう。

  56. 868 匿名さん

    どうあがいても実社会じゃ相手にされないのだから


    せめて ネットの中だけでも相手にされてると思いたいのではw

  57. 869 匿名

    そんな陰湿なのか。
    確かに電話しつこいし、何か歪んだ物を感じるよな。

  58. 870 匿名

    >>865
    本当に営業の嘘には注意だな

  59. 871 匿名

    >847 >848 >849 >851
    読む限り、豊洲は人が住むのに適さない。買えない。

  60. 872 匿名

    ↑買えないとこうなるよさんこんにちわ。
    スミフの人は貴方みたいに、人をお金としてしか見られない浅はかな人ばかりなんでしょうか?

    ↑買えないとこうなるよさん。

  61. 873 匿名

    スミフはマシな部類だと思うが。
    もっとえげつない所あるぞ。

  62. 874 匿名

    財閥系のスミフは三流デベと比較対象なんだね。

  63. 875 匿名

    財閥系のスミフは三流デベと比較対象なんだね。

  64. 876 匿名

    人は住んでるし人気がある。

  65. 877 匿名

    立地が悪い

  66. 878 匿名さん

    豊洲は高額所得が多い。
    少なくとも低所得ネガ軍団は買えない。
    買う意思があってもローンが通らない。
    要するに不動産は弱肉強食なんだよ。

  67. 879 匿名さん

    都下より安いのに・・・

  68. 880 匿名さん

    山手内側でさえタワーマンションが人気低迷中なのに、液状化した江東区湾岸の豊洲のタワーマンションなんか『買えない』だろ。普通に『買わない』だろ。




  69. 881 匿名さん

    なら、買わなきゃいいよ。
    それだけのこと。

  70. 882 匿名

    >>881
    ここは基本湾岸埋立地のタワマンを買いたくない人が集うスレ。

    買わなきゃいいよ?そんなの当然のこと。江東区湾岸埋立地の豊洲は特に!

    まともな反論も出来ないならこのスレに書き込まなきゃいいよ。

    それだけのこと。

  71. 883 匿名さん

    まともな反論はいらないだろ。

  72. 884 匿名

    882はどこ買うんだろうね?笑

  73. 885 匿名

    最近どこのスレも活気がないよね。

  74. 886 匿名さん

    >>882
    すごい嫉妬w

  75. 887 匿名さん

    八ヶ岳の別荘で月末のんびり過ごしているので、皆さんのやり取りもほほえましく感じます。

  76. 889 匿名

    震災前に売り抜けた人は勝ち組確定!
    後はネガとポジの頑張り次第だね。

  77. 890 匿名さん

    >>887

    >八ヶ岳の別荘で月末のんびり過ごしているので

    月末とは珍しい。

    私が別荘で過ごすのは週末だが。

  78. 891 匿名さん

    確かに月末で自慢って。笑
    今時、別荘もってて自慢のネタにするやつなんていないよ

  79. 892 匿名さん

    那須の別荘なんか
    今悲惨だろ

  80. 896 匿名

    いまだに別荘もつ事がステータスだと思ってる奴もいるんだね?それが豊洲クオリティー?

    山小屋買って、無駄に維持費払って、自分で焼いたマズいステーキ食って何が楽しいのか理解出来ない。
    目的地は同じでも、最高級ホテルに宿泊して、最高級のサービス受けて、最高級の料理食ったほうが楽しくて、楽チンなのに。。

  81. 897 匿名

    さらば湾岸

  82. 900 匿名さん

    過去スレ読む気もないが、別荘あってもその最高級とやらを楽しむことはできるんだが(笑)
    車なんてイラねー、タクシーの方が便利って言ってるやつと同じじゃね?
    貧乏人には分からないだろうけど車もタクシーも使うんだよw

  83. 901 匿名

    育ちが貧しいな〜成り上がりは悲しいね。

  84. 902 匿名さん

    >>901さん、

    >>900は、育ちが貧しいしだけでなく悪いですね。

    >別荘あってもその最高級とやらを楽しむことはできるんだが(笑)

    >車なんてイラねー、タクシーの方が便利って言ってるやつと同じじゃね?

    >貧乏人には分からないだろうけど車もタクシーも使うんだよw

    900は貧乏人には分からないと言っていますが、お金持ちにも中途半端な収入しかない江東区湾岸住民の意味もなく金を捨てるその感覚は理解できないでしょう。意味なく散財する人に金持ちはいませんから。

    車でわざわざ山に出かけてタクシーを利用する?意味が分かりません。もっと別の方法があるはずです、ご自身で調べて学んでくださいWW。恐らくあちこちで恥を撒き散らしているのでしょうWW。






  85. 903 匿名さん

    ららぽーと豊洲中庭・夏の夜は最高!
    http://www.youtube.com/watch?v=jWXpRfkUzX8

  86. 904 匿名さん
  87. 905 ご近所さん

    マンション:首都圏3カ月ぶり増加 立地選別の動き

     不動産経済研究所が16日発表した5月の首都圏(東京と千葉、神奈川、埼玉の1都3県)のマンション発売戸数は、前年同月比3.6%増の3914戸と3カ月ぶりに増加した。しかし、同研究所の予想5500戸を大幅に下回る水準で、失速感が鮮明となった。東日本大震災の影響で、消費者が耐震性や立地など慎重に物件選別する動きを強めているとみられる。

     契約率は79.2%で、好調の目安とされる70%を17カ月連続で超えた。ただ発売時期は、大型連休期間中の1~8日が2152戸だったが、9~31日は1762戸と急ブレーキ。月末の販売在庫も前月末比47戸増と、5カ月ぶりに増加に転じた。首都圏のマンション市場は09年を底に回復基調となっていたが、同研究所は「震災で潮目が変わった可能性もある」と指摘している。

     地域別では、東京都区部が前年同月比9.4%増、千葉57.0減、神奈川2.1%減、埼玉10.2%減。東京都区部以外の都内が96.1%増と大幅に伸びた。液状化の懸念が少なく、勤務地から近い都下西部の物件が人気を集めたようだ。

     震災前は人気だった超高層マンションも、高層階の揺れなどへの懸念が強く、20階建て以上の超高層物件の発売戸数は4月の前年同月比82.8%減に続き、5月も39.5%減となった。【三島健二】

  88. 907 匿名

    なんだ発売個数が減っただけで価格はそのままね。
    かえって高層ビルに希少価値がでていいかも。
    最近増えすぎだからね。

  89. 908 匿名

    タワマンが震災後の4月前年比八割ダウン、五月前年比4割ダウンは想定内。
    全然、ネガになっていないんですがね(失笑)

  90. 909 匿名

    >>904の液状化映像みたら江東区湾岸の埋立地・豊洲の物件は買えませんね。

    豊洲は震災前から売れ残りがありますが、今後は更に厳しさを増しそうです。

  91. 911 匿名さん

     ■湾岸値下がり兆候

     「眺望のいい湾岸部の物件を買いたかったが、見送ることにした」

     都内の賃貸物件に住む30代後半の男性会社員は、震災後に湾岸エリアの物件購入を取りやめた。

     大手不動産会社の販売担当者は、「被災地の揺れや津波による被害も衝撃的だったが、首都圏の住人には、千葉県などの湾岸部の液状化と、震災当日の“帰宅難民”のショックが大きかった」と話す。

     最も影響が懸念されているのが、震災前は“即日完売”が相次いだ湾岸エリアの高層物件だ。液状化に加え、エレベーターが停止した場合の避難の難しさや高層階の大きく長い揺れが、イメージダウンとなった。

     不動産経済研究所によると、20階以上の超高層マンションの4月の販売戸数は、前年同月に比べ8割も減った。不動産流通の東日本レインズによると、千葉県の浦安・習志野地区で3月の中古物件販売が3割減となり、その後も低迷しているという。

     野村不動産は5月に千葉市稲毛区で、震災後初となる湾岸エリアの新規物件を売り出した。1期分222戸は即日完売となったが、最低価格2340万円という設定に対し、業界では「周辺相場より安い」(関係者)と、値崩れを懸念する声が出ている。

     みずほ証券の石澤卓志チーフ不動産アナリストは「今後、湾岸エリアの価格は1、2割落ち込む可能性がある」と指摘する。
    http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/business/other/511827/

  92. 912 匿名さん

    豊洲から和光市に引っ越そうと考えています。
    もう海沿いはいいや。

  93. 913 匿名さん

    ちなみに私、市ヶ谷勤務でございます。
    和光市から座って通勤するのが断然得だとおもいます。
    豊洲タワマンの半値近くで買えてしまうのですから。

  94. 914 匿名さん

    和光市は、南側(丸山台、本町)はいいところですが、
    いい物件ありますか?

  95. 915 匿名さん

    南側は自衛隊駐屯地や本田技研、理研などの研究所、
    各種教育機関や、URの賃貸などが大半で、
    一般の住宅は少ないので稀少立地ですね。

    練馬区大泉学園町のセレブも和光市駅を愛用してますし、
    埼玉では突出して人気の駅です。

    和光市の財政力指数も高く、非常に優秀で将来有望な市です。

  96. 916 匿名さん

    和光市は白子川沿いだけは避けないといけません。
    ここはちょっとした雨でもすぐ川が氾濫して浸水するんです。地元では誰でも知ってます。

  97. 917 匿名さん

    ワコウってドコウ?

  98. 918 匿名さん

    和光市のコストパフォーマンスの高さだけは認めざるを得ないな。
    座って池袋、新宿三丁目、渋谷、飯田橋、市ヶ谷、麹町、永田町、桜田門、有楽町、銀座一丁目まで通勤可能。

    それでいて、西高島平、三鷹、日吉など他の始発駅より割安。

  99. 919 匿名さん

    始発駅なら綾瀬も安いですよ。

  100. 920 匿名さん

    西高島平は、大手町まで座って35分で行けるし、
    東京都アドレスだけど激安だよ。

    ちなみに丸ノ内線の始発の荻窪や
    井の頭線の始発の吉祥寺は激高だよ。

    個人的には和光市はしっかり選べば地盤も良くて、
    イトーヨーカドーもあるので、
    かなり現実的に憧れます。

  101. 921 匿名さん

    和光市なんてどこにある?
    島根県みたいに印象薄くて今まで東京にある市とは知りませんでした。失礼しました。

  102. 922 匿名さん

    和光市ってほのぼのしてるね


    和光市が、テレビや映画で映ります!映りました!!(和光市HPより) 市がこんな事まで紹介してる
    http://www.city.wako.lg.jp/home/busho/_5684/_9098.html

  103. 923 匿名さん

    近郊主要始発駅相場(都心駅、都心直通でない駅などは除外)

      ↑  高い
    吉祥寺  井の頭線 武蔵野市
    荻窪   丸ノ内線 杉並区
    三鷹   総武線 三鷹市
    蒲田   京浜東北線 大田区
    西馬込  浅草線 大田区
    溝の口  大井町線 川崎市高津区
    押上   浅草・半蔵門線 墨田区
    北千住  日比谷線 足立区
    光が丘  大江戸線 練馬区
    日吉   目黒線 横浜市港北区 
    新木場  有楽町線 江東区
    南浦和  京浜東北線 さいたま市南区
    西船橋  総武・東西線 船橋市
    大宮   埼京・京浜東北線 さいたま市大宮区
    津田沼  総武線 習志野市
    西高島平 三田線 板橋区
    和光市  有楽町・副都心線 和光市
    浦和美園 埼玉高速鉄道 さいたま市緑区
      ↓  安い

  104. 924 匿名さん

    和光の事なんて全く知らないし
    興味も無いが豊洲よりかは良さそう。
    って感じになってるのが残念極まりない。

    完全に風評被害!

  105. 925 近所をよく知る人

    >>923
    溝の口は、日吉の下あたりだと思いますよ。

  106. 926 匿名さん

    豊洲や東雲の代わりに、和光市が高騰するとは到底考えられないな。
    ときわ台とか練馬あたりが一割ほど上がる、というのなら、まあ納得いくけど。

    やっぱり23区内でないとね。

  107. 927 匿名さん

    湾岸から引っ越すのは、あくまで山の手線内ですよ。
    山手線外でも、世田谷杉並あたりまで。

  108. 928 匿名さん

    ここ23区板だから。

    ワコーの話は新潟板でやってくれよ。

  109. 929 匿名さん

    高島平や和光なら3000万円台で戸建買えるからな〜
    豊洲タワマンに手が出る人なら駅近豪邸が買えるよ
    ってか高島平って何であんな安いの?
    23区内で地盤も悪くないのに

  110. 930 匿名

    山手線外は中野区練馬区も忘れないでくれよ。

  111. 931 周辺住民さん

    >>929
    高島平はバリバリ荒川の氾濫低地なんですが・・・。
    街並みは整っていますがね。

    まさに豊洲の将来ですよ。

  112. 932 匿名

    ゴメンよ>929さん、>930だけど山手線外の北区と板橋区も有りだね。

  113. 933 匿名さん

    山手よろ京浜東北の東を買っちゃいけないって言われ続けたけど今回の放射能&雨でますます東が厳しくなってくるね

  114. 934 周辺住民さん

    私も東雲から練馬に引っ越そうと考えています。
    賃貸だから、痛くも痒くもありません。

  115. 935 匿名さん

    賃貸なら会社に近い場所に住んだほうが便利では?
    夏は特に通勤地獄になりますよ。

  116. 936 匿名

    液状化多発地帯、地盤沈下懸念地域の江東区湾岸埋立地はなしだね。

    土壌汚染が気になる豊洲は真っ先に却下。

  117. 937 匿名さん

    >936
    予算的にもまっさきに却下だろ?

  118. 938 匿名

    >>937
    確かに豊洲は予算的にもまっさきに却下でしょうね。
    豊洲のような液状化が発生地域であの値段は高すぎます。もちろんタダ同然でも買えない「曰く付き物件」ですがwwww

    豊洲は震災前から土壌汚染や地盤沈下が話題になるような地域です。

    色んな意味で豊洲は却下ですね。

  119. 939 匿名

    豊洲を却下してどこ買うの?
    ていうか、どこ帰るの?

  120. 940 匿名さん

    千葉じゃないかな。
    大概、豊洲や近辺湾岸の話題だすんは千葉の人多いらしい。

  121. 941 匿名

    >940は決め付けすぎじゃね?

    確かに豊洲ポジとか実際住んでる奴は千葉かも知れないけどな。

  122. 942 匿名さん

    ↑ここにも郊外がいたな。

  123. 943 匿名

    ↑またまた豊洲住民?

    液状化の揉み消し工作しても無駄だから諦めなさい。
    江東区湾岸埋立地はとっくに液状化地帯として認知されてる。

  124. 944 匿名

    確かに千葉県民は埋め立て地が好きそうだな…
    幕張… 浦安…

  125. 945 匿名

    美浜区、幕張、新浦安

    豊洲、新木場

    まさに液状化地帯だな

    豊洲は震災前から土壌汚染や地盤沈下も話題になってるし。

  126. 946 匿名

    地盤沈下の話は初めてだな

  127. 947 匿名さん

    千葉から一番近い東京は城東ですし、湾岸埋立地は海浜幕張によく似てて、津田沼で馴染んでる「ららぽーと」もある豊洲千葉県民憧れの地になるのもわからないこともありません。
    私たちのような山の手方面からすると埋立地は川向うの遥か遠くにある最果ての地なんですけどね。

  128. 948 匿名さん

    また妬みが多いですね。そんなに豊洲って良いのかな。

  129. 949 匿名さん

    豊洲を妬む奴はいねぇだろ。

    豊洲以上の液状化被害を受けた新浦安の方がマシだよ。

    新浦安にはディズニーランドがあるから。

    豊洲に行く用事はないけど、ディズニーランドのある新浦安にはこれからも行くよ。

  130. 950 匿名さん

    ネズミーランドは舞浜だろ

    ディズニーランドのある新浦安なんていう奴 初めてだよ

    お前 どこの田舎者なのw

  131. 951 匿名さん

    新浦安を羨ましいひとも平和で良いかも。

  132. 952 匿名さん

    >>950
    舞浜、駅名だけは知ってるかな。

    千葉と千葉近辺の地名なんか知るわけねえだろ?

    千葉人じゃないし細かく知る必要も無い。

  133. 953 匿名

    あらあら、ディズニーランドには連れていってもらえなかったのかな

  134. 954 匿名さん

    >新浦安にはディズニーランドがあるから。

    >豊洲に行く用事はないけど、ディズニーランドのある新浦安にはこれからも行くよ。


    これからも・・・w
    新浦安にはディズニーランドがあるからって お前w

    本当に頭悪いよな コイツ  
    >>949

  135. 955 匿名さん

    津波の映像をいろいろ見ていると確かに東京湾に津波がこないとは誰も断言できないね。
    http://www.youtube.com/watch?v=c9WtfLVSdI0

  136. 956 匿名

    >954
    お前の文章が一番意味不明じゃね?
    千葉にも江東区豊洲にも興味ないからどうでもいいけどさぁ。

  137. 957 匿名さん

    東京湾の形を見たことないの?

    どこから津波がくるんだよ。
    歴史的にも津波被害はなかったはず。

  138. 958 匿名さん

    やりとり見ていて思わず失笑してしまった。
    ネガも頭の弱さを露呈しちゃったね。
    多分茨城栃木群馬の人間だろう。
    もうちょっと常識勉強してから来て欲しい。

  139. 959 匿名さん

    津波と中国東海艦隊の最新型原子力空母とどっちがいい?

  140. 960 匿名

    958が千葉県民か東京都千葉区豊洲民なのか不明だけど、

    東京都民と埼玉県民が千葉に詳しいと決め付けるな。千葉?「知らないのが普通」。

    栃木、群馬はともかくお隣の茨城まで敵にまわすんだな?

    さすがは関東の嫌われ者、関東一の見栄っ張り。

  141. 961 匿名さん

    ↑必死になっちゃったよ。

  142. 962 匿名

    千葉県の地名間違えても恥ずかしくも何ともないよ。

    別スレで「捏造」を「ていぞう」と読んだ豊洲デベだか豊洲住民がいるけど、そっちの方が超恥ずかしいだろ。

    日本語と常用漢字と常識から勉強して来いよ!

    千葉の地名なんか知らなくても恥ずかしくもないし、常識でもないし。

  143. 963 匿名さん

    まぁ、豊洲は人気地域ですからねぇ。

  144. 964 匿名

    豊洲住民か豊洲デベが捏造を「ていぞう」と読むとは…ぷっ!

    不利になったらお決まりの「まぁ、豊洲は人気地域ですからねぇ。」とか「↑買えないとこうなるよ」で誤魔化すよね?(にっこり)

  145. 965 匿名さん

    蒲田さーん!出番ですよ!(まっこり)

  146. 966 匿名さん

    蒲田君は、しばらくアクセス制限で投稿できません。
    あしからず。

  147. 967 匿名

    デベ営業って定額歴が多いからな。
    口八丁手八丁で騙せる時代は終わったよ


  148. 968 匿名さん

    それ以前に低所得は
    ローンも組めずに
    23区には住めませんから。

    ましてや豊洲なんか
    絶望的に無理ですね(笑)

  149. 969 匿名さん

    高層で湾岸が最悪ということですか
    買わなくてよかった
    ほんとうによかった

  150. 970 匿名さん

    >>969

    >買わなくて

    でなくて

    「買えなくて」

    ですよね。

  151. 971 匿名

    >>970
    捏造の読みは「ていぞう」だと思ってる豊洲関係者が金持ちぶっても間抜けなだけじゃね?

  152. 972 匿名さん

    ↑買えないとこうなるよ

  153. 973 匿名さん

    「ていぞう」君は郊外の人間だよ。

  154. 974 匿名さん

    確かに3.11後は「買えない」

  155. 975 匿名

    確かに「豊洲ていぞう」は郊外の人間だよ。

    豊洲は郊外だからね。

  156. 976 ご近所さん

    No.16さんの話で実は終わってると思うんですが、
    自称情強の方々、相変わらずがんばってますね。

    晴海に住んでる知人が、この記事に出てくる人物、実在するとすりゃ同じマンションだが、田舎者は根性が足らんなと笑い話にしてました。
    我が家の場合、
    家にいた妻は、大きく長く揺れて怖かったと言ってましたが、物も落ちなかったのですぐ落ち着いたと。
    高層階の人間は窓から放り出されるって話、あとから聞いて大笑いしてました。
    私は、じゃ急ぐこともないってことで、帰宅難民の同僚を尻目に、空いた頃を見計らって帰宅。
    物見遊山気分でのんびり帰ったのですが、もう都心は落ち着いててつまらなかったというのが本音ですね。


    都心寄りは停電の心配も余り無いし、
    仮にあったとしても海辺の超高層階は涼しく、蚊もいないので、冷房なしでも何とか凌げると思います。

  157. 977 匿名さん

    たった震度5ですから。
    被害なんてないのがあたりまえ。
    豊洲みたいに液状化するほうがおかしい。

    そういえば数日前のトクダネに、
    逃げ出したくても、売れなくて困っている住人がでてましたね。

  158. 978 匿名さん

    基本的に容積率や建蔽率の規制さえなければコンクリートと鉄で垂直にいくらでも(まぁ200階は難しいだろうが。)建てられるもんだからなぁ。
    マンション自体の価値というのはあまりない。売れないのは当然。ただのコンクリ―ト塊だから。

  159. 979 匿名さん

    978は木造モルタル外壁木製雨戸付きの涙目戸建民かな。

  160. 980 匿名

    買えない人も今の豊洲は買い時なのは知ってるはず。
    逆に今しか希望の間取りを選べない。

  161. 981 匿名

    >980
    間取りなんてどうでもいいです。

    都心
    低層
    高台
    お屋敷町
    に引っ越したいです。

  162. 982 匿名

    嫁さんは間取り気にするからな〜。
    希望の間取りがあるのか探す価値はありそうだぞ!

  163. 983 匿名

    液状化した豊洲で希望の間取りは探さないだろ。

    高濃度土壌汚染地域だし、高濃度放射線の噂もある。

    中学生以下の子供がいる家庭は豊洲即却下!

  164. 984 匿名

    だな。

  165. 985 匿名さん

    >>981
    ならさっさと都心低層高台お屋敷町に引っ越せばいいのに、
    なんでまたキミはこんな無関係なスレに貼りついてるの?(にっこり)

  166. 986 匿名

    >>985
    年がら年中、四六時中張りついてるのはお前だろ?

    それに漢字の使い方間違えてる。

    貼りついてる⇒×
    張りついてる⇒○

    刑事番組の「張り込み」といっしょ。

    お前張りつく時間がたっぷりある暇人なんだから、(にっこり)してないでに日本語勉強して来い。

    馬鹿が(にっこり)してもただの変質者だから。

  167. 988 匿名さん

    都心低層高台お屋敷町に引っ越したいのに、
    なぜか日曜日でも物件探しもせずに掲示板に貼りついている>>986くん、
    落ち着いて辞書でも引きたまえ。
    http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E5%BC%B5%E3%82%8A%E4%B...

    今日も爆笑させてもらったよ。ありがとう。(にっこり)

  168. 989 匿名さん

    またまたネガの頭の弱さを露呈しちゃったね(まっこり)

  169. 990 匿名さん

    おい、>>988のお前は相当な馬鹿だな?

    焦りばっかりで落ち着きは無いのもお前!

    >>986だけどさあ、goo辞書引いたのはいいけど、ちゃんと見た?

    はり‐つ・く【張(り)付く/×貼り付く】
    特定の人や場所などから離れずにいる。「取材陣が人気歌手に―・く」

    ↑は辞書から抜粋したけど、貼り付くの左横に×印がついてるの見えなかった?人を見張るときは「貼る」じゃなくて「張る」な。

    それとも辞書の見方も引き方も分からないの?

    馬鹿が大間違いして、大爆笑して、にっこりするのは勝手だけどさぁ、ただの異常者か変質者だから。

    それにしても、デベ含もめた江東区湾岸埋立地の人(豊洲)って馬鹿揃いなの?

    「捏造」を「ていぞう」って読むと思い込んでる馬鹿とか、人を見張るのに「貼りつく」って表現する馬鹿とか・・・他にもいろいろ馬鹿を振りまいてるけど。

    異常者か変質者が売ってる物件買いたくないし、異常者か変質者の近所にも住みたくないね。

  170. 991 匿名さん

    ↑ウザい。

  171. 992 匿名さん

    >>990の改訂版

    おい、>>988のお前は相当な馬鹿だな?
    おい、>>989、頭の弱さ露呈したのはお前!
    >>991は不利になったら「↑ウザい」とか「↑買えないとこうなるよ」で誤魔化そうとする。

    焦りばっかりで、落ち着きが無いのはお前達!988、989、991は同一人物かも知れないけどwww

    >>986だけどさあ、goo辞書引いたのはいいけど、ちゃんと見た?

    はり‐つ・く【張(り)付く/×貼り付く】
    特定の人や場所などから離れずにいる。「取材陣が人気歌手に―・く」

    ↑は辞書から抜粋したけど、貼り付くの左横に×印がついてるの見えなかった?人を見張るときは「貼る」じゃなくて「張る」。

    それとも辞書の見方も引き方も分からないの?

    馬鹿が大間違いして、大爆笑して、にっこりするのは勝手だけどさぁ、ただの異常者か変質者だから。

    それにしても、デベも含めた江東区湾岸埋立地の人(豊洲)って馬鹿揃いなの?

    「捏造」を「ていぞう」って読むと思い込んでる馬鹿とか、人を見張るのに「貼りつく」って表現する馬鹿とか・・・他にもいろいろ馬鹿を振りまいてるけど。

    異常者か変質者が売ってる物件買いたくないし、異常者か変質者の近所にも住みたくないね。

  172. 993 匿名さん

    まぁ、豊洲は人気地域ですからねぇ。

  173. 994 匿名

    ↑タイミング悪すぎ(失笑)

  174. 995 匿名さん

    豊洲の象徴だな

  175. 996 匿名さん

    都心低層高台お屋敷町に引っ越したいのに、
    なぜか日曜日でも物件探しもせずに掲示板に貼りついている>>990>>992)くん、
    「貼り付く」の左横の×印は「常用外」という意味なんだが、
    「常用漢字」とは何のことだか知らないのかね?
    まあ知らないのだろうねえ。

    都心低層高台お屋敷町の物件探しが終わったら、
    辞書の読み方の勉強でもしてくれたまえ。(うんざり)

  176. 997 匿名さん

    >>996
    >>「常用漢字」とは何のことだか知らないのかね?
    >>まあ知らないのだろうねえ。

    ↑不利になったら直ぐ屁理屈だな?

    常用漢字とは、法令,公用文書,新聞,雑誌,放送など,一般の社会生活において,現代の国語を書き表す場合の漢字使用の目安として使用されるもの。

    常用外使っても、特に咎めは無いけど、それを無理矢理、強引に使う奴って、普通は偏屈とか変わり者(変質者)って思われる。

    うんざりするのも、大爆笑するのも、にっこりするのは勝手だけどさぁ、やっぱりお前は変質者。

    ごく普通の人達に通用する日本語表現と漢字くらい勉強して来い。お前がデベ営業だとしたら特に!!

    営業が屁理屈こねても、客に「誰がテメエから買うかタコッ!!お前の上司連れて来い、コラァッ!!」て怒鳴られるだけじゃね?怒鳴らなかったとしても、まず屁理屈野郎からは買わないし、会社の評判も落とす。

    マンションコミュニティに投稿する江東区湾岸埋立地(特に豊洲?)の関係者って、平気で嘘吐くし、屁理屈こねるし、勝手な決め付けはするし、悪態は吐くし、信用失う事しか出来ねえ?

    あと、「↑買えないとこうなるよ」とか「まぁ、豊洲は人気の地域からですからねぇ。」のお決まりの言いまわしで誤魔化そうとする。それ以外の言いまわし使っても誤魔化しに変わりないけどな。

    ただでさえ江東区湾岸埋立地(特に豊洲)は液状化が発生してイメージ悪いから売れにくい。

    屁理屈並べられたり、嘘吐いたり、人見下したり、悪態吐いたりすれば、ますます売れなくなるよ。

  177. 998 匿名さん

    >常用外使っても、特に咎めは無いけど、それを無理矢理、強引に使う奴って、普通は偏屈とか変わり者(変質者)って思われる。

    はい、「咎め」は常用外。
    http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E5%92%8E%E3%82%81&...

    自分は偏屈で変わり者で変質者ですとカミングアウトしてしまった>>997くん、
    いやー腹抱えて笑わせてもらったわ。(爆笑)

  178. 999 匿名さん

    >>998さん申し訳ございませんでした。

    >>997ですが、素直に過ちを認めます。

    俺はお前みたいな屁理屈野郎じゃないから、素直に間違い認めて謝罪する。

    でも、お前が屁理屈こねたり、平気で嘘吐いたり、人見下したり、悪態吐いたりする変質者であることには変わりない。

    江東区湾岸埋立地にはお前みたいに間違いを認めない屁理屈変質者しかいないの?

  179. 1000 匿名さん

    くだらん
    やり取りの
    連チャン
    ぷっ

  180. 1001 匿名さん

    ネガはその情熱を仕事にかけろ。
    そしてマンションの頭金を貯めることと、
    日本のGNPを上げることに貢献せよ。
    「掲示板にかける情熱を少しでも仕事に回してくれないかな?」と、
    上司に失笑される前に!

  181. 1002 匿名


    騙されて買うと
    こうなるよ。

  182. 1004 匿名さん

    ↑騙されても買えないとこうなるよ。

  183. 1005 匿名さん

    高層で×
    湾岸で×
    高層の湾岸で××
    ということですか
    あの時、買わなくてよかった
    まだ運が残っていた

  184. 1006 匿名さん

    ↑と、甲斐性なしの自分を慰めるとこうなるよ。

  185. 1007 匿名

    このスレも遂に1000レス到達かぁ。

    その間にトヨデベ&トヨネーゼの勢いも衰えてきたなぁ。

    まぁ当たり前の事だけど。液状化した事実は隠蔽不可能だからねぇ。

  186. 1008 匿名さん
  187. 1009 管理担当

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

  188. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸