住宅なんでも質問「今買うならプラズマ?液晶?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 今買うならプラズマ?液晶?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名希望 [更新日時] 2006-09-05 15:13:00

マンション選びと並行して新しいテレビを考えています。家族4人。
今買うなら、プラズマと液晶、どっちがおすすめですか?

[スレ作成日時]2005-04-07 15:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

今買うならプラズマ?液晶?

  1. 310 匿名さん

    実際のところ、現在304のいうフルスペックHDとやらを表示できるのは、液晶だけだから、プラズマ厨がHDを否定したがる
    気持ちは、まあわからなくもないよ。でもねえ。縦720画素のプラズマパネルを松下がなんて呼んでるか、プラズマ厨なら
    知っておかないとねえ。ハイビジョンを自称してますよ、松下は。縦720画素しかないのに。
    まあ304に言わせれば、そんなものは僭称で、松下のプラズマなんて嘘つきのクズだってことになるんだろうけど。

  2. 311 匿名さん

    >308
    まともな反論ができないから、今度は言葉尻かよwwwww
    論理的に反論できない奴が低脳と思われるがwwwwwww
    >310
    「僭称で、松下のプラズマなんて嘘つきのクズ」
      →俺はそんな事一言も言っとらんがな。そんなこと掲示板に書いちゃうと良くないよ。
    事実として、「ハイビジョンテレビ」と、「ハイビジョン対応テレビ」とは似て異なる物だと
    認識してくれ。頼むはほんとに。

  3. 312 匿名さん

    追加
    >310
    304=307だけど
    「ブラウン管はブラウン管のメリットがあり、プラズマはプラズマのメリットがある。
    液晶にしても、プロジェクタ、リアプロにしても同様だ。各個人の嗜好とニーズ、
    懐具合によって選択すればいいだけだ。」
    とレスしているでしょ。
    まー同一人物からの粘着レスだとは思うが。しつこいね。まー何度私が言いたい事書いても
    理解できず、スペックの事ばかり気にしているオタ君だからしょうがないか。

  4. 313 匿名さん

    だからさ、キミのいうハイビジョンテレビの話なんて、キミ以外誰もしてないんだからさ、ここでそんな区別しても
    意味ないんだってこと、いいかげん気付いてもいいころだと思うよ。

  5. 314 匿名さん

    >>311
    >実として、「ハイビジョンテレビ」と、「ハイビジョン対応テレビ」とは似て異なる物
    やっぱり、縦720画素しかないプラズマテレビを、ハイビジョンプラズマテレビだと呼んでいる松下は、
    キミの基準だと大嘘つきの詐欺野郎だってことだよね。それなら納得だ。

  6. 315 匿名さん

    >313
    君もわからん奴の一部だな。誰がハイビジョンの話、特にスペックの話を
    したがっているか、ここ数件のレス見てわからんのか?
    以前のレス読み返してみろよ。
    君の議論したい事は何だ?ここで何を議論する?そもそも掲示板で議論する事に関して
    君の中ではどのぐらい意味を持っているんだ?その内容は確かか?
    万人がフリーで書き込むが故に自分の欲しい情報以外が掲載され議論されていく。それが
    気に入らなければ掲示板へ来る事自体間違っていないか?
    君こそ板というものの本質をいいかげん気づいてもいい頃だと思うがいかがかな。

  7. 316 匿名さん

    そんな大風呂敷はどうでもいいからさ(苦笑
    板の空気読んで、自分が何を言いたいのかを、もう一度整理しておいで。

  8. 317 匿名さん

    310
    自分が論破されたからって相手の意見を自分で勝手に決めつけ殴り書きかw
    負け惜しみも大概にしておけよ。
    「大嘘つきの詐欺野郎」とか書いてお前松下に失礼だぞ。ホントバカだねぇ〜w
    まーガキ相手に何言ってもわからんし、他の話題に切り替えたい人もいるようだから
    ここで終了な。お前は既に何も論理的に言い返せない状態だから。
    310よ。稚拙な論理展開ごくろーさんな。
    以後お前の書き込みには反論しないから、書きたいだけ書いてくれ。労力の無駄に
    なるだけだから。

  9. 318 匿名さん

    おや、勝利宣言きましたね。ずいぶん早かったな。少し2chあたりで鍛えてこないと、その程度じゃ相手が退屈しますよ。

  10. 319 匿名さん

    136さん。
    136さんこそ何が言いたいか、議論したいかわかりませんよ。
    もし議論したい内容があれば貴方こそ整理して持ってきては
    いかがでしょうか。無駄なレスする暇があったらそうしてくれませんか。
    数十件のレスを拝見した限り、空気読めていないのは貴方かも知れないですよ。
    屁理屈のやり取りが多かったですが、それはそれで役に立つ情報も記載
    されていたかと思います。

  11. 320 匿名さん

    私は議論なんてしてるつもりは無いんですよ。バカを啓蒙してあげてるだけ。ボランティアですよ。

  12. 321 匿名さん


    一番バカな人はこの人。
    ボランティアだってさ。何も書けないのに煽りだけに来る奴。
    リアル社会で相手にされないんで、バーチャルでか?笑えるね。

  13. 322 匿名さん

    おやおや、今回はハイビジョンについて半可通な勘違いをしていた人を矯正して差し上げましたよ。
    彼の周囲の人もこれで少しは救われるでしょう。こういう間違った思いこみは迷惑なんですよね。

  14. 323 匿名さん

    おいおい。
    322よ。
    お前の書き込みが一番迷惑だ。
    荒らすつもりで書き込んでいるようだが、煽りなら2ちゃんか何処かでやってくれよ。

  15. 324 匿名さん

    同意

  16. 325 匿名さん

    このスレって、書き込んでる人2人しかいないでしょ。

  17. 326 匿名さん

    ところで、液晶の方がプラズマより将来性があるということでよろしいか?

  18. 327 匿名さん

    そもそもプラズマには将来性というものは無いから比較できない。

  19. 328 匿名さん

    たかがテレビの事に何でそんなにこだわるんだろうか?
    ネットに夢中でテレビなんて見ないんじゃないの。

  20. 329 匿名さん

    そう思ったらこんなスレ見なければいいだけだよ(クスクス

  21. 330 匿名さん

    愉快犯がいるな。脳タリンで煽っているつもりだろうが皆乗るなよ。
    バカは放置プレーで話題に戻ろう。

  22. 331 匿名さん

    バイデザインのリアプロも良さそうなんだけど、
    http://www.bydsign.co.jp/2004/pro/d5275DPJ.htm

    地上デジタル・チューナーも付いていて、実物も何カ所かで見られる
    エプソンで決まりかな〜っても思う。
    明るさと視野角をチェックして、許容範囲ならこれで行きます。
    5年くらい使って、あとはSEDかな。

  23. 332 匿名さん

    よーし、リアプロでつないでSEDにかけよう

  24. 333 匿名さん

    バイデザインはDMD、エプソンはLCD?DMDは実機チェックしないと、虹が怖いな。

  25. 334 匿名さん

    イオンが10万円の32インチ液晶を売り出すってさ。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050706-00000018-san-bus_all
    品質はともかく随分と安くなったもんだね。

  26. 335 匿名さん

    SEDは最初はキャノンからしか出ないの?

  27. 336 匿名さん

    東芝。特許の関係で他からは出ない。

  28. 337 匿名さん

    336さん、ありがとう。
    そういえば、キャノン東芝って言ってたかな。
    キャノンはチューブを作ってるのかな?

  29. 338 匿名さん

    イオンの10万円32インチ液晶のページ、全然開かない・・・。
    買いたいわけではないけど、100台限定だからもう売り切れてるだろうな。
    しかし、いくら安くなったとはいえ、実物を見ないで10万の買い物は
    できないよなぁ。

  30. 339 匿名さん

    SEDパネルはCANONとTOSHIBAの合併会社で生産するが
    テレビとしての組み立てはTOSHIBAが製造して、CANONはTOSHIBAのOEMで販売する。
    CANONでの内製化は2,3年後になる。 ってニュースで読んだ憶えがあります。

  31. 340 匿名さん

    ビクターのリアプロ見たけど、最近のは解像感といい、輝度ムラといい、想像以上によくできてるね。
    奥行き方向をずいぶんスリムになってる。プラズマ3枚分くらいかな。これなら問題ない。

  32. 341 匿名さん

    何を買うにしても、どこのメーカーを買うにしても、初期ロットには気をつけろ! 爆弾(不良)を抱えている率高いぞ!!

  33. 342 “匿名さん

    リアプロ(1−2万?)って、ランプ2−3年で交換するそうですね。持ってる人が行ってた。ほんと?!

  34. 343 匿名さん

    リアプロがちょっと厚みがあるとはいえ、20インチ以上のブラウン管より薄いわけで、
    リアプロも置けないリビングというのも情けないかも。

  35. 344 匿名さん

    このスレの結論は
    「今買うなら棲み分けを!」
    で正しいかい?

  36. 345 匿名さん

    よ〜するに、役立たずのスレってことか。

  37. 346 匿名さん

    確かに、ごく少数のうざいオタク同士のスレですね。

  38. 347 匿名さん

    この休日、新宿でビクターのリアプロを見てきました。
    正直な感想は、一般的にリアプロの欠点として指摘される点でもありますが、
    光量不足の感じがしました。画面全体が暗いです。あと光ムラも液晶やプラズマよりも目立ちます。
    安いことは安いのですが、簡単に買えるものでもないので、ちょっと考えてしまいました。

  39. 348 匿名さん

    完全に液晶だと思います。
    イオンの32型液晶TV¥10万円!
    このコストではプラズマは無理でしょう!

  40. 349 匿名さん

    安いのは満足度もそれなり

  41. 350 びびでばびでぶう

    当初プラズマ(VIERA)を検討していたのですが、実際に見に行ってがっかり。
    予想してたよりも画質がそれほどよくなく、何より映りこみがひどすぎあれじゃあ折角のハイビジョンが台無しだと思いました。

    それよりも液晶の画質の良さにびっくりで特に最近出たTOSHIBAは他のよりかなりよかったと思います。
    ただ値段もそれなりに・・・。しかし、当初購入を目論んだ理由として大画面での「映画」と「野球」だったので液晶ではちょっと物足りず。
    でもプラズマだと上記のような問題点と、通常視聴するニュースやバラエティ、さらにはゲームなどを考えると液晶の方がいいのではないかと。

    そこで出た(現在の結論)は、液晶32インチとプロジェクターを購入。

    液晶の価格は下がっていますし、それほどの画質を求めないならば安い液晶とプロジェクターの組合せがベストなんじゃないかと。
    これでもプラズマ40インチ以上とほぼ同コストで済みます。

    リアプロ単品は問題なく却下です。

  42. 351 匿名さん

    アメリカではリアブロがアガッてきてるようですが、あの画質は如何せん頂けない。
    同じく即却下ですね。プロジェクターも視野に入れながらプラズマ&液晶の新技術に若干の期待をしてます。

  43. 352 匿名さん

    いまどきプラズマ買うバカもいないでしょ。
    メーカーもこりゃだめだと生産中止してるとこばかりなのに。

  44. 353 匿名さん

    >352
    競争力のないメーカーが撤退してるだけだろ。

  45. 354 匿名さん

    イオンの10万液晶32型対策の瞬間風速だと思うが、IYがアクオス32型を下取りありで19.8万まで下げてたね。
    ポイント10倍つくから、実質カタログ価格35.7万に対し、約50%引きの約18万になる。
    中型クラスの量販対策品は随分安くなってきた。
    瞬間風速ならもっとでかいサイズも1インチ6千円切りもこの先夢ではないかな。下取りドカンとやってくれないと買いかえには踏み切れないけどね。
    販売対策費の上乗せを年末に期待。

  46. 355 匿名さん

    家電は20万円を切ってから購入すべし。これ黄金律。

  47. 356 匿名さん

    「黄金律」という言葉の用法がおかしい

  48. 357 匿名さん

    私も液晶かプラズマどっちにするか悩んでこのスレを見たが
    結局、どっちが何に優れているのかサッパリわからん。
    大画面はプラズマとなっているようだが、何故?理由は?
    液晶でも大画面ありますよね。液晶の大画面は何が駄目なんでしょう。
    このスレの説明では、視野角の問題くらいしか読み取れなかったな。
    小画面でも液晶は残像の問題とか残るんですよね。
    まぁ、小さな画面のプラズマというのはそもそも存在しないから
    選択肢に入りようがないけど。
    液晶は37以上だと何故駄目なんですか?
    店頭で同じサイズの画面を見た限りではプラズマの方がブラウン管の
    画質に似ていて違和感がなくて良いように思えました(個人的感想)。

  49. 358 びびでばびでぶう

    >357
    値段の差と反応速度の差でしょう。
    単純に液晶で37インチを超えるとバカみたいに値段も上がる。
    さらに液晶はスポーツなどの動きのある映像だとブレが目立つ。これは実際に比べてみればわかります。
    画質の差はそれほど変わらないと正直私も思いました。

    なので一番の差はコストでしょうね。それがクリアできるなら大画面の液晶の方がいいんじゃないでしょうか?

  50. 359 匿名さん

    >357
    店頭と家庭ではテレビ(プラズマ/液晶)見え方がぜんぜん違いますよ!
    なぜなら、明るさがぜんぜん違うから!そこ注意。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸