住宅なんでも質問「今買うならプラズマ?液晶?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 今買うならプラズマ?液晶?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名希望 [更新日時] 2006-09-05 15:13:00

マンション選びと並行して新しいテレビを考えています。家族4人。
今買うなら、プラズマと液晶、どっちがおすすめですか?

[スレ作成日時]2005-04-07 15:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

今買うならプラズマ?液晶?

  1. 310 匿名さん

    実際のところ、現在304のいうフルスペックHDとやらを表示できるのは、液晶だけだから、プラズマ厨がHDを否定したがる
    気持ちは、まあわからなくもないよ。でもねえ。縦720画素のプラズマパネルを松下がなんて呼んでるか、プラズマ厨なら
    知っておかないとねえ。ハイビジョンを自称してますよ、松下は。縦720画素しかないのに。
    まあ304に言わせれば、そんなものは僭称で、松下のプラズマなんて嘘つきのクズだってことになるんだろうけど。

  2. 311 匿名さん

    >308
    まともな反論ができないから、今度は言葉尻かよwwwww
    論理的に反論できない奴が低脳と思われるがwwwwwww
    >310
    「僭称で、松下のプラズマなんて嘘つきのクズ」
      →俺はそんな事一言も言っとらんがな。そんなこと掲示板に書いちゃうと良くないよ。
    事実として、「ハイビジョンテレビ」と、「ハイビジョン対応テレビ」とは似て異なる物だと
    認識してくれ。頼むはほんとに。

  3. 312 匿名さん

    追加
    >310
    304=307だけど
    「ブラウン管はブラウン管のメリットがあり、プラズマはプラズマのメリットがある。
    液晶にしても、プロジェクタ、リアプロにしても同様だ。各個人の嗜好とニーズ、
    懐具合によって選択すればいいだけだ。」
    とレスしているでしょ。
    まー同一人物からの粘着レスだとは思うが。しつこいね。まー何度私が言いたい事書いても
    理解できず、スペックの事ばかり気にしているオタ君だからしょうがないか。

  4. 313 匿名さん

    だからさ、キミのいうハイビジョンテレビの話なんて、キミ以外誰もしてないんだからさ、ここでそんな区別しても
    意味ないんだってこと、いいかげん気付いてもいいころだと思うよ。

  5. 314 匿名さん

    >>311
    >実として、「ハイビジョンテレビ」と、「ハイビジョン対応テレビ」とは似て異なる物
    やっぱり、縦720画素しかないプラズマテレビを、ハイビジョンプラズマテレビだと呼んでいる松下は、
    キミの基準だと大嘘つきの詐欺野郎だってことだよね。それなら納得だ。

  6. 315 匿名さん

    >313
    君もわからん奴の一部だな。誰がハイビジョンの話、特にスペックの話を
    したがっているか、ここ数件のレス見てわからんのか?
    以前のレス読み返してみろよ。
    君の議論したい事は何だ?ここで何を議論する?そもそも掲示板で議論する事に関して
    君の中ではどのぐらい意味を持っているんだ?その内容は確かか?
    万人がフリーで書き込むが故に自分の欲しい情報以外が掲載され議論されていく。それが
    気に入らなければ掲示板へ来る事自体間違っていないか?
    君こそ板というものの本質をいいかげん気づいてもいい頃だと思うがいかがかな。

  7. 316 匿名さん

    そんな大風呂敷はどうでもいいからさ(苦笑
    板の空気読んで、自分が何を言いたいのかを、もう一度整理しておいで。

  8. 317 匿名さん

    310
    自分が論破されたからって相手の意見を自分で勝手に決めつけ殴り書きかw
    負け惜しみも大概にしておけよ。
    「大嘘つきの詐欺野郎」とか書いてお前松下に失礼だぞ。ホントバカだねぇ〜w
    まーガキ相手に何言ってもわからんし、他の話題に切り替えたい人もいるようだから
    ここで終了な。お前は既に何も論理的に言い返せない状態だから。
    310よ。稚拙な論理展開ごくろーさんな。
    以後お前の書き込みには反論しないから、書きたいだけ書いてくれ。労力の無駄に
    なるだけだから。

  9. 318 匿名さん

    おや、勝利宣言きましたね。ずいぶん早かったな。少し2chあたりで鍛えてこないと、その程度じゃ相手が退屈しますよ。

  10. 319 匿名さん

    136さん。
    136さんこそ何が言いたいか、議論したいかわかりませんよ。
    もし議論したい内容があれば貴方こそ整理して持ってきては
    いかがでしょうか。無駄なレスする暇があったらそうしてくれませんか。
    数十件のレスを拝見した限り、空気読めていないのは貴方かも知れないですよ。
    屁理屈のやり取りが多かったですが、それはそれで役に立つ情報も記載
    されていたかと思います。

  11. 320 匿名さん

    私は議論なんてしてるつもりは無いんですよ。バカを啓蒙してあげてるだけ。ボランティアですよ。

  12. 321 匿名さん


    一番バカな人はこの人。
    ボランティアだってさ。何も書けないのに煽りだけに来る奴。
    リアル社会で相手にされないんで、バーチャルでか?笑えるね。

  13. 322 匿名さん

    おやおや、今回はハイビジョンについて半可通な勘違いをしていた人を矯正して差し上げましたよ。
    彼の周囲の人もこれで少しは救われるでしょう。こういう間違った思いこみは迷惑なんですよね。

  14. 323 匿名さん

    おいおい。
    322よ。
    お前の書き込みが一番迷惑だ。
    荒らすつもりで書き込んでいるようだが、煽りなら2ちゃんか何処かでやってくれよ。

  15. 324 匿名さん

    同意

  16. 325 匿名さん

    このスレって、書き込んでる人2人しかいないでしょ。

  17. 326 匿名さん

    ところで、液晶の方がプラズマより将来性があるということでよろしいか?

  18. 327 匿名さん

    そもそもプラズマには将来性というものは無いから比較できない。

  19. 328 匿名さん

    たかがテレビの事に何でそんなにこだわるんだろうか?
    ネットに夢中でテレビなんて見ないんじゃないの。

  20. 329 匿名さん

    そう思ったらこんなスレ見なければいいだけだよ(クスクス

  21. 330 匿名さん

    愉快犯がいるな。脳タリンで煽っているつもりだろうが皆乗るなよ。
    バカは放置プレーで話題に戻ろう。

  22. 331 匿名さん

    バイデザインのリアプロも良さそうなんだけど、
    http://www.bydsign.co.jp/2004/pro/d5275DPJ.htm

    地上デジタル・チューナーも付いていて、実物も何カ所かで見られる
    エプソンで決まりかな〜っても思う。
    明るさと視野角をチェックして、許容範囲ならこれで行きます。
    5年くらい使って、あとはSEDかな。

  23. 332 匿名さん

    よーし、リアプロでつないでSEDにかけよう

  24. 333 匿名さん

    バイデザインはDMD、エプソンはLCD?DMDは実機チェックしないと、虹が怖いな。

  25. 334 匿名さん

    イオンが10万円の32インチ液晶を売り出すってさ。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050706-00000018-san-bus_all
    品質はともかく随分と安くなったもんだね。

  26. 335 匿名さん

    SEDは最初はキャノンからしか出ないの?

  27. 336 匿名さん

    東芝。特許の関係で他からは出ない。

  28. 337 匿名さん

    336さん、ありがとう。
    そういえば、キャノン東芝って言ってたかな。
    キャノンはチューブを作ってるのかな?

  29. 338 匿名さん

    イオンの10万円32インチ液晶のページ、全然開かない・・・。
    買いたいわけではないけど、100台限定だからもう売り切れてるだろうな。
    しかし、いくら安くなったとはいえ、実物を見ないで10万の買い物は
    できないよなぁ。

  30. 339 匿名さん

    SEDパネルはCANONとTOSHIBAの合併会社で生産するが
    テレビとしての組み立てはTOSHIBAが製造して、CANONはTOSHIBAのOEMで販売する。
    CANONでの内製化は2,3年後になる。 ってニュースで読んだ憶えがあります。

  31. 340 匿名さん

    ビクターのリアプロ見たけど、最近のは解像感といい、輝度ムラといい、想像以上によくできてるね。
    奥行き方向をずいぶんスリムになってる。プラズマ3枚分くらいかな。これなら問題ない。

  32. 341 匿名さん

    何を買うにしても、どこのメーカーを買うにしても、初期ロットには気をつけろ! 爆弾(不良)を抱えている率高いぞ!!

  33. 342 “匿名さん

    リアプロ(1−2万?)って、ランプ2−3年で交換するそうですね。持ってる人が行ってた。ほんと?!

  34. 343 匿名さん

    リアプロがちょっと厚みがあるとはいえ、20インチ以上のブラウン管より薄いわけで、
    リアプロも置けないリビングというのも情けないかも。

  35. 344 匿名さん

    このスレの結論は
    「今買うなら棲み分けを!」
    で正しいかい?

  36. 345 匿名さん

    よ〜するに、役立たずのスレってことか。

  37. 346 匿名さん

    確かに、ごく少数のうざいオタク同士のスレですね。

  38. 347 匿名さん

    この休日、新宿でビクターのリアプロを見てきました。
    正直な感想は、一般的にリアプロの欠点として指摘される点でもありますが、
    光量不足の感じがしました。画面全体が暗いです。あと光ムラも液晶やプラズマよりも目立ちます。
    安いことは安いのですが、簡単に買えるものでもないので、ちょっと考えてしまいました。

  39. 348 匿名さん

    完全に液晶だと思います。
    イオンの32型液晶TV¥10万円!
    このコストではプラズマは無理でしょう!

  40. 349 匿名さん

    安いのは満足度もそれなり

  41. 350 びびでばびでぶう

    当初プラズマ(VIERA)を検討していたのですが、実際に見に行ってがっかり。
    予想してたよりも画質がそれほどよくなく、何より映りこみがひどすぎあれじゃあ折角のハイビジョンが台無しだと思いました。

    それよりも液晶の画質の良さにびっくりで特に最近出たTOSHIBAは他のよりかなりよかったと思います。
    ただ値段もそれなりに・・・。しかし、当初購入を目論んだ理由として大画面での「映画」と「野球」だったので液晶ではちょっと物足りず。
    でもプラズマだと上記のような問題点と、通常視聴するニュースやバラエティ、さらにはゲームなどを考えると液晶の方がいいのではないかと。

    そこで出た(現在の結論)は、液晶32インチとプロジェクターを購入。

    液晶の価格は下がっていますし、それほどの画質を求めないならば安い液晶とプロジェクターの組合せがベストなんじゃないかと。
    これでもプラズマ40インチ以上とほぼ同コストで済みます。

    リアプロ単品は問題なく却下です。

  42. 351 匿名さん

    アメリカではリアブロがアガッてきてるようですが、あの画質は如何せん頂けない。
    同じく即却下ですね。プロジェクターも視野に入れながらプラズマ&液晶の新技術に若干の期待をしてます。

  43. 352 匿名さん

    いまどきプラズマ買うバカもいないでしょ。
    メーカーもこりゃだめだと生産中止してるとこばかりなのに。

  44. 353 匿名さん

    >352
    競争力のないメーカーが撤退してるだけだろ。

  45. 354 匿名さん

    イオンの10万液晶32型対策の瞬間風速だと思うが、IYがアクオス32型を下取りありで19.8万まで下げてたね。
    ポイント10倍つくから、実質カタログ価格35.7万に対し、約50%引きの約18万になる。
    中型クラスの量販対策品は随分安くなってきた。
    瞬間風速ならもっとでかいサイズも1インチ6千円切りもこの先夢ではないかな。下取りドカンとやってくれないと買いかえには踏み切れないけどね。
    販売対策費の上乗せを年末に期待。

  46. 355 匿名さん

    家電は20万円を切ってから購入すべし。これ黄金律。

  47. 356 匿名さん

    「黄金律」という言葉の用法がおかしい

  48. 357 匿名さん

    私も液晶かプラズマどっちにするか悩んでこのスレを見たが
    結局、どっちが何に優れているのかサッパリわからん。
    大画面はプラズマとなっているようだが、何故?理由は?
    液晶でも大画面ありますよね。液晶の大画面は何が駄目なんでしょう。
    このスレの説明では、視野角の問題くらいしか読み取れなかったな。
    小画面でも液晶は残像の問題とか残るんですよね。
    まぁ、小さな画面のプラズマというのはそもそも存在しないから
    選択肢に入りようがないけど。
    液晶は37以上だと何故駄目なんですか?
    店頭で同じサイズの画面を見た限りではプラズマの方がブラウン管の
    画質に似ていて違和感がなくて良いように思えました(個人的感想)。

  49. 358 びびでばびでぶう

    >357
    値段の差と反応速度の差でしょう。
    単純に液晶で37インチを超えるとバカみたいに値段も上がる。
    さらに液晶はスポーツなどの動きのある映像だとブレが目立つ。これは実際に比べてみればわかります。
    画質の差はそれほど変わらないと正直私も思いました。

    なので一番の差はコストでしょうね。それがクリアできるなら大画面の液晶の方がいいんじゃないでしょうか?

  50. 359 匿名さん

    >357
    店頭と家庭ではテレビ(プラズマ/液晶)見え方がぜんぜん違いますよ!
    なぜなら、明るさがぜんぜん違うから!そこ注意。

  51. 360 匿名さん

    Panasonicの42インチプラズマ(42PX500)を私は2ヶ月前に\380000で購入したのですが
    今では実売(ポイント還元分を含む)\300000を切る店もあるみたい。
    \200000迄は下がりそうな勢い。大画面は1インチ\5000が普及価格になるのかな。

  52. 361 匿名さん

    >360
    あそこまで下がるとはびっくりですね。
    これじゃあ電化製品を発売直後に買うのが本当に馬鹿らしく思えてしまいます。
    たぶんココまで下がったのは夏に新製品が発売されるためだと思いますが。
    パソコンにしろテレビにしろ一世代前のを買うのが正しいと教えられた商品でした。

  53. 362 匿名さん

    下げないと売れない物は、下げるしかない。企画段階で必死にコスト計算してた開発陣可哀想。

  54. 363 匿名さん

  55. 364 匿名さん

    おれは両方買った

  56. 365 匿名さん

    プラズマを買って悪く言う人はいないね
    悪く言う人は買えない人ばかり

  57. 366 匿名さん

    明るい部屋では液晶がきれい。暗い部屋ではプラズマがきれい。
    電気屋さんはどこも明るいから店頭で比べると液晶がきれいに見えてしまいます。
    普通の居間くらいの明るさだと、プラズマでも充分きれいです。
    映画をよく見る人はプラズマがやっぱりいいみたいです。黒色の締りが違います。
    またその構造上、本来、大画面はプラズマが得意。大きいほうが作りやすいんです。
    液晶で大画面を作るのは至難の業。シャープで65Vができたのは日本が世界に自慢できる技術です。
    その分世界的技術価値が値段に反映されちゃってます。(まぁ160万円、妥当かな。)
    プラズマはでかい画面ほど作りやすいので、これからもっと大きな画面が出てくることがあれば、
    価格的に有利になってくる可能性もあります。
    しかし、経済的にこのままシャープや業界の低価格の波にのまれてしまう可能性も否定はできません。
    伏兵キヤノンのSEDも大画面を得意とします。

  58. 367 366

    補足です。プラズマは100インチを超えるものがすでに開発されてます。

  59. 368 匿名さん

    5年前にプラズマ50を購入。2ヶ月前に液晶45を追加しました。
    プラズマの写り込みには確かにがっかりでしたが、画面のスピードについてこられない液晶にも
    同じくがっかり。夜映画を見るならプラズマ、昼間明るいところで普通にテレビを楽しむなら
    液晶といった結論になりました。

  60. 369 匿名さん

    プラズマVS液晶ですか。仕事でプラズマ&液晶モニターを設置したり
    するのですが、プラズマの場合1日12時間以上付けていると1、2年程度で
    使用不能となります。
    家庭で使用される場合はもう少し持つとは思いますが・・・・・。

  61. 370 匿名さん

    368>
    私も同じような状況です、どちらかというと液晶の応答速度が気持ち悪い
    プラズマの移りこみは、照明と見る場所の配置を変えたらOKでした
    DVD等見るときは部屋の照明を落として、映画館のようにしているので
    液晶だと最低照度ににてもちょっと明るすぎて疲れます

  62. 371 匿名さん

    今買わない。ってことでどう?

  63. 372 368

    賛成!では sage ましょう

  64. 373 匿名さん

    結局、ソニーの25型ブラウン管にしました(29800円)。時代遅れーーー。
    地上波デジタル全面切り替えまでこれでしのぐこととした。
    液晶はまだまだ高い、32型、デジタルチュナー内蔵で10万以下じゃないと買う気しない(買えない)。
    あと、2、3年の我慢です。

  65. 374 匿名さん

    ブラウン管のデメリットは重いこと。大きいこと、大画面になりにくいこと。
    36インチ以下で、重くても奥行きが長くても構わないなら、
    今でもブラウン管が最強ですから、時代遅れなんてことはありません。

    まあSEDが本命なのは誰も否定しないので、それまで何でつなぐかということですが、
    30〜40インチクラスの液晶とDLPプロジェクタのコンビというのが、一つの典型のような気がします。
    この組み合わせのコストパフォーマンスは非常に高いです。

  66. 375 匿名さん

    大きさと重さを無視するなら、ブラウン管が現在最強。
    そう思って、昨日32インチハイビジョンブラウン管TV買いました。

  67. 376 匿名さん

    374> SEDは「俺」が全否定します
    で、現在最強はブラウン管ですね

  68. 377 匿名さん

    プラズマと液晶の電気代は、そう変わらなくなったとありましたが
    本当のところどれくらい違うんですか?うちはわり1日中つけてる
    方なので気になってます。

  69. 378 匿名さん

    >>376
    SED全否定の根拠が知りたいですね。

  70. 379 匿名さん

    SEDうざい、自分でよく調べろ

  71. 380 匿名さん

    >377さん
    45以上はあまり変わらないと思っていいですよ
    これからの時期、暖房器具が一つ増えた位の感覚でちょうどいい
    輝度調整でだいぶ変わりますが、400〜500Wくらいですから

  72. 381 匿名さん

    >380さん。45以上だとということなんですね。ありがとうございます。
    つまり、32とか37とかの場合は、やはりプラズマが
    消費電力が大きいんですね。リビングが広くもないので
    45は大きすぎだし、液晶にしうようかと思います。

  73. 382 匿名さん

    40以下なら液晶。40〜60くらいならどっちでも好きな方。65以上ならプロジェクタを考えた方が良い。

  74. 383 匿名さん

    >381さん
    うーん、液晶を買う事を止めはしないけど、あまりに電気代で考えるのはどうだろう
    電気代だけならプロジェクターの方が安かったるするからね
    32クラスだと、液晶の弱点の応答速度が目立たなくなるから、好き好きですが

  75. 384 匿名さん

    37のプラズマにしようか、液晶にしようか悩んでいました。
    パナソニックは37からはプラズマだったし、(実は松下好きで)
    プラズマの良さは45以上からとあり、あきらめて液晶37に
    しようかと思いました。リビングが15帖ぐらいなのでやはり
    45では大きいですよね。目に優しいのはプラズマですよね。
    子供もいるので悩みます。

  76. 385 匿名さん

    うちは12畳のリビングで50のプラズマ(松下)ですが
    届いた当日だけですね、大きさを感じるのは、すぐに普通に感じますよ
    ていうかもっと大きいのが欲しくなる
    一番暗い設定にして見てますが充分ですね
    私は目が弱いので、バックライトが無いプラズマが好きです

  77. 386 匿名さん

    目からうろこでした。すごく参考になりました。電気屋めぐり
    してきます。ありがとうございました。

  78. 387 匿名さん

    いや、プラズマは素子自体がバックライトになってるんですけど…

  79. 388 匿名さん

    387>
    構造とバックライトの違いがわからん奴は出てこない事

    液晶のバックライトは常時点灯で消えない。そのため暗部表現が苦手
     簡単に言うと、後ろで蛍光灯が付きっぱなし状態
    プラズマは自発光のため消せる。で暗部表現が得意
     比喩的に言うと、細かい電球が並んでいて個別に発光してる状態

  80. 389 匿名さん

    ということは、やはり目に優しいのはプラズマ?

  81. 390 匿名さん

    部屋を暗くして画面照度を落としても暗部輪郭を把握できるので
    強い光が苦手な私は適していると思っています
    昼間強い光が差し込む中なら液晶テレビの方が色がはっきり出て
    見ていて綺麗だと思うかもしれません
    液晶は視野角と応答速度に劣るので大画面はお勧めしませんけど

  82. 391 匿名さん

    プラズマってまだ背面にDCファンついてるんでしょうか?

  83. 392 匿名さん

    東芝とCANONがだす新しいディスプレイを待とうと思います。
    消費電力、画質の点ではプラズマ、液晶以上の性能です。
    あとは値段と信頼性だけ。来年発売、2007年には競争力のある
    値段で発売すると確かCanonの社長がいっていました。

  84. 393 匿名さん

    >>392
    SEDですね。まさしく平面ブラウン管。
    期待しています。今はとりあえず25インチの液晶で我慢しています。

  85. 394 匿名さん

    リアプロ肯定派いないんだけどなぜ?
    リアプロだと最低サイズが40インチくらいからになるけど、同サイズの液晶やプラズマより安くて画質は上だと思うのだが。
    本命はSEDだけど、何年先に出てくるか判らんもんを待つのも嫌だし、最初なんて人柱でしょ、安定するまで時間がかかるから
    それまではリアプロで十分なと思うのだが。
    ちなみに、明るい部屋でもリアプロが暗く見える事は無レベルまで達してる。

  86. 395 匿名さん

    最初のは買うもんじゃないからね、市場テストみたいなものだし。

  87. 396 匿名さん

    リアプロも、液晶も視野角が狭い
    マンションなど限られたリビングスペースで、家族で見ると辛い物がある
    リアプロはこの他に電球交換が意外と高くて在庫が無かったりする

    SEDは量産品が発売されてからの発言希望
    スレは今買うなら、プラズマOR液晶だよね、買わない人はほっといて

  88. 397 匿名さん

    マンション購入と同時にプラズマTV買いました。
    大きさは43Vと迷い50Vを買いましたが正解でした。
    最初は「おお〜っ」と思いましたがすぐになれちゃいました。
    液晶の45Vも検討しましたが、映画鑑賞を主として考えました。
    だいぶ無理しましたが、欲しいときが買い時と今は十分満足しています。
    南西のリビングなので、休日の晴天の昼間は画面が多少見にくくなりますが
    夜にDVD映画鑑賞なんかすると最高ですよ。
    それと、地上・BSデジタルの画質はホント綺麗です。

    5〜6年後にはSED、リアプロも候補に市場動向から買い換えたいですね。

  89. 398 匿名さん

    >396

    それどこのリアプロよ・・・視野角云々なんて数年前に死語になったよリアプロの世界じゃね。
    実際に現物見ないで嘘を語るのやめてくんない?
    実際にそう言う問題があるなら、日本なんかより超広いリビングを持ってるアメリカなんかでリアプロなんか流行らんって。
    それにリアプロの電球の耐久時間て8千時間もあるんですけど、24時間付けっぱなしにしたって一年持ちますが。
    TVなんて一日に5時間も見ればいいほうなんじゃないの?そしたら5年ちかく持つよね、最近は予備球付いてるし、
    交換は自分で可能だし。ぜんぜん問題ないと思うけど。

    俺は画質関してリアプロに一目置いている、それはデジタルノイズがうまい具合にぼかされてアナログチックな画像になっているからね。
    そうかといって全体がぼやけてるのかと言うとそうでもない。SWのデジタル再生を見た人なら判ると思うが、細部まで実に見事に再生
    される、これが液晶やプラズマだとデジタルノイズで汚くなってしまう。
    液晶もプラズマもいいが、40インチ以上を買うのならリアプロも見てくれ、きっとほしくなると思うから。

  90. 399 匿名さん

    >>398
    どうやら頭のノイズに侵されて、正常に物を見る能力が少し不足しているようですね。
    リアプロは、それなりの品質です。デジタルとアナログの中間だけど、設置方法でかなりのバラツキがあります。
    セールストークなら理解出来ますが、セールスするなら他でやってください。

  91. 400 匿名さん

    この前TVの番組で液晶だましたみたいにして売ってたな。

  92. 401 匿名さん

    >399

    それなりの品質とは?、製品特徴も出さず批判するのは厨房にもできる。
    具体的に何がダメなのかハッキリ書いたらどう?、どうせ書けないだろ、実際に見たり比較検討なんかしてないんだからな(笑)
    設置方法でバラつきとは、どのような設置方法でどのような問題が起きるのか書いてくれないかな、どうせ書けないだろうがな。
    批判するのは勝手だが、中身の無い批判なんてゴミ以下。

  93. 402 匿名さん

    >>401
    痛い所をつかれているのはあなたの返信内容でわかるよ。
    実際に物を見てみれば直ぐにわかるし、
    質問してどのような設置をすれば問題無いかを問えば、しっかりと教えてくれます。
    ただどうしても、対応出来ない設置には素直には答えてくれません。
    彼らにとっては目先マイナスかもしれませんが、
    確実に他の商品も含めて購入してくれる人には、正直にお話していただけますよ。

  94. 403 396

    >398
    リアプロは簡単に言うと通常のプロジェクターを裏から透過して映写してますね
    プロジェクターを使用している人はよく理解されていると思いますが
    投射先スクリーンのゲインで見え方がまったく違います(マット、ビーズ等)
    最近のリアプロはかなり改善されてきたものの、原理的にこの問題から
    逃れられません(明部分、暗部分、部分的な色の濃淡)

    広いアメリカのリビングで距離をもって見る分には問題ない場合でも
    狭い日本のリビングでは配置により70度から80度の角度で画面を見る家族が出てきます
    また狭いリビングの、テーブルでくつろぐ父さんと寝転がる子供とでは上下視野角が
    かなりきつくなる事が想像できると思います

    某展示会でPDP陣営が液晶の視野角について展示してシャープにクレームを
    つけられてましたが、リヤプロも同様に視野角問題があるという事を認識してください

    電球に関しては、カタログ値ほどは持たないです
    展示で長時間点灯した場合にはカタログ値に近いものがでることもありますが
    家庭で点灯消灯が繰り返される環境では、極端に寿命が短くなる事はご存知ですね
    また原因はわからないですが、何度か電球のガラス基部にヒビが入り
    使用不能になりました

  95. 404 匿名さん

    またプラズマ厨が湧いてきてループを繰り返してるの?
    懲りないねえ。どの方式にも一長一短ある。
    自分はSED待望派だけど、リアプロにも一目置いてるよ。設置スペースに
    問題なければ、コストパフォーマンスは非常に良好だ。リアプロとしては
    高価になるが反射液晶やDLPを使ったものは特にいいと思う。ただ、でかい。

    プラズマも松下のものに限っては、画素の粒状感も黒の締まりもなかなかの
    レベルになってきたけど、やはりメリットとまでいえるのは反応速度だけ。
    スポーツ中継にはいいが、微妙な暗部諧調が肝になるような映画だとかなり
    ガッカリする画質なのはあいかわらず。黒もDLPのように暗室でもビシっと
    決まる本当の黒ではない。DLPに比べればプラズマの黒なんて液晶と大差ない。

  96. 405 401

    >402

    こっちが質問してんのに質問で返す 馬 鹿 

  97. 406 匿名さん

    なにこのリアプロ厨?
    キモ

  98. 407 匿名さん

    >404
    なんでPDPの事を少しでも誉めるとそういう言い方になるんだろうね
    カルシウム足りてる?
    和室の小さいのは液晶だし、友人を呼んだときはプロジェクターも出すよ
    でもリヤプロは我が家には合わないと感じたんだからしょうがない
    電気代が安いかもと思い、わざわざ秋葉原まで見に言ったんだけどNGでした

  99. 408 匿名さん

    >>401
    この手の製品に特徴なんて語るのは無意味だと思われる。
    見比べれる環境にあるし、みればわかる話だから価格と用途と画質で決めるだけでは?
    オレもそれなりの品質だと思うよ。リアプロ。
    必要以上のうんちくは聞かれた時に答えた方がかっこいいよ。

  100. 409 匿名さん

    ブラウン感が一番。

  101. 410 匿名さん

    >>408

    リアプロがそれなりの画質なら、液晶やプラズマもまたそれなりの画質なんだよ。
    そして、それぞれの特徴によってこれらは差別化されるわけだ。
    画質はどれもそれなり、特徴なんて意味無い、ではこのスレの意味は無いな(苦笑

  102. 411 匿名さん

    う〜ん・・・。このスレ読んでいくうちに益々悩んでしまった。

  103. 412 匿名さん

    やっぱり、今は買わないで、どう?

  104. 413 匿名さん

    え〜そうなるんですか?とりあえず今のブラウン管テレビが
    寿命なので、必要に迫られてるんあですが・・・。

  105. 414 匿名さん

    だからブラウン感を買え

  106. 415 匿名さん

    >>414
    重くて図体でかくて、画質もあまり良くないな。
    値段だけは10分の1くらいだが。
    20インチ代なら高くても液晶だな。

  107. 416 匿名さん

    なんでもいいけど、ハイビジョン対応をうたいながらHDMI端子がないようなのだけは、
    絶対買うの止めとけよ。必ず後悔する。HDMIさえ付いてれば後悔しないってわけじゃないけど(苦笑

  108. 417 匿名さん

    そだね。HDMIは今後必須だね。

  109. 418 匿名さん

    2007年まで買うのは待つのが正解ですか?
    いまのブラウン管であと2年粘ります。

  110. 419 匿名さん

    みなさん「今買うなら」の前提のレスですよねー

    あと2年も地上アナログでブラウン管みてるんですか?
    やっぱり新築マンションなら綺麗な大画面TVでいきましょうよ。

  111. 420 匿名さん

    ほとんどのテレビユーザーはいまだブラウン管だと思うし
    ブラウン管テレビはとても安いし、充分に綺麗だと思う
    36インチ級になるとかなり重いけど、当面充分じゃない?
    一時期12畳で10インチのブラウン管みてたけど別に不便じゃないし
    今度携帯でもテレビが見えるとか話題になってるよね
    何も大画面にこだわる必要も、画質にこだわる必要も無いんじゃないの

  112. 421 匿名さん

    今買ってSEDこならた2012年に買い替えでいいんでは?
    2011に地上波確立されれるタイミングで。。。。
    大体TVって6〜7年くらいで買い換えるんではないかと。。。
    ちなみに私は来年のパナPDP待ち。
    で、2012以降のSEDに期待(価格含めて)。
    うちはボンビーだからクオリティ標準で価格重視です(薄型に限るけど)

  113. 422 匿名さん

    テレビなんて10年は使うよ。プラズマは半減期があるから無理だけど。

  114. 423 匿名さん

    >>421
    SED実物見ましたが最高の画質ですね。
    私は出たら買いだと思っています。

  115. 424 匿名さん

    でたならねw

  116. 425 匿名さん

    最初は42型で80万くらいらしいなSED。それより大型サイズのリアプロが3台買えそうだ(笑)
    がんばって人柱になってくれ、東芝のサポセンって基本的に馬 鹿なので相手にすると疲れるぞ(笑)
    なのでパイオニアがお勧めかな。

  117. 426 匿名さん

    おれも初期タイプの人柱になるつもりはないなw ある程度熟成されてからでも遅くない。

  118. 427 匿名さん

    ブラウン韓が画質最高で、消費電力も最低レベルだよ。

  119. 428 匿名さん

    おっきいし重いよ。。。ブラウン管。
    うちの狭いリビングにはきつい。

  120. 429 匿名さん

    壁に置くんなら確かに大きいけど、コーナーに置く場合はあまり差はないよ。

  121. 430 428

    うちだとソファーの形状の関係でコーナーに置くのは難しいんですよねぇ。
    5.1chのリアスピーカーの位置も難しくて。。。。悩みどころです。

  122. 431 匿名さん

    マンションで5.1ch?苦情気をつけてね

  123. 432 匿名さん

    >>431
    はい、迫力欠けるけど低音はある程度しぼって妥協してます。
    ま、5.1といってもそんなお金かけた奴じゃないセット品みたいなもんだからそこそこ臨場感でてる程度です。
    (あるのとないのとではやっぱり違いますが。。。。)

  124. 433 匿名さん

    で、プラズマか液晶か?

  125. 434 匿名さん

    433>
    結論でてるじゃん、好きなほうが正解!

  126. 435 匿名さん

    中国の家電メーカーの大攻勢
    42インチで25万の製品が来年販売開始?
    どうする日本メーカー
    使用しているパネルは日本メーカーの検査に通らなかったバッタものらしいが・・・
    それでも欲しい人は絶対買うだろう!

  127. 436 匿名さん

    2011年までは売れるだろうね
    デジタルチューナーがつかないところが痛い

  128. 437 匿名さん

    意地でも日本製を買ってやる!
    でもユニデンは会社の雰囲気が悪そうなのでパス。

  129. 438 匿名さん

    うちもブラウン管のテレビが壊れそう。
    新築マンションに引っ越すのですが、
    ケーブルテレビが見れるそうなので、
    ブラウン管のでもいいのでしょうか?

  130. 439 匿名さん

    >438
    ケーブルテレビかアンテナかという事と、ブラウン管か液晶かプラズマか、
    という事は無関係ですよ。
    ケーブルテレビでしたら、ホームターミナル(アナログ)かセットトップボックス(デジタル)の
    どちらかが貸与されますから、その出力をつなぐことでOKです。
    その意味では、デジタルチューナーの無いテレビでもデジタル放送を見ることはできます。
    ただし、画面サイズ比の自動追従機能の無い古いモノだと面倒でしょうね。
    また、ハイビジョン放送のクオリティを味わいたければ、それなりのテレビが
    必要になります。

  131. 440 匿名さん

    >439さん

    それなりのクオリティのTVがあった場合、ケーブルTV経由とアンテナ経由では
    画質的に違いはありますでしょうか?

  132. 441 通りすがり

    >439
    新築マンションでケーブルテレビが見れるという場合、ほとんどのケースでSTBは無い(別契約になる)
    >440
    CATV会社もアンテナを立てて受診した物をケーブルで再放送しているので、理論的には違いは無い

  133. 442 “

    ケーブル業者が再放送する時にHDをSDに変換する場合がある。
    その場合はアンテナの方がいい。

  134. 443 匿名さん

    普通はパススルーしない??

  135. 444 匿名さん

    普通はね。でもそうでないとこもあるみたい。

  136. 445 439

    >441
    あ〜、契約した時の話ね。

    >443,444
    パススルーは、ちょっと前までは、そんなに普通ということでも無かったですね。
    ただし、関東でのデジタル放送出力増強に合わせて、テレビ局からCATV各社に強烈な
    圧力がかかって、パススルー対応がひろがってきています。
    詳しくは書きませんが、各機器側の端子規格の事情も、関係しているようです。

    ただ、BSデジタルは周波数帯域が高すぎて、パススルーで送信できるCATV会社は
    極端に少ないようです。費用面を除くと、これがCATVの弱点。
    パススルーじゃないと番組予約とか面倒なんだな・・・

    >440
    アンテナの受信強度次第でしょう。
    十分な強度が有れば差はないですが、強度が落ちるようでしたら、CATVのパススルーが良いですね。

  137. 446 “

    ソニーのSXRDプロジェクタ見てきたよ。フルHDのを140インチで。
    なんかもう、何もかも****しくなっちまうくらい圧倒的だったよ。
    60インチ以下のテレビなんて、液晶でもプラズマでも何でも良いよ、って感じ。
    目くそと鼻くそが並んでるだけだから。

  138. 447 匿名さん

    うち、映し出すスペースがない。。。15畳ぽっちのLDだから。。

  139. 448 匿名さん

    446>
    それテレビじゃないから、論外!

  140. 449 匿名さん

    今時は、6畳で100インチ見てる奴がゴロゴロ居る。15畳もあれば、120インチくらいは楽勝だ。

  141. 450 匿名さん

    シアターに100万くらいならかけてもいい、と思えない人は、ソニーのVW100を見てはいけないよ。
    かえって不幸になる。

  142. 451 匿名さん

    液晶やプラズマテレビからプロジェクタに行く人は多いですが、逆はまずいないです。
    コスト、得られる画像の大きさとクオリティ、その差が極めて大きいのを実感するからです。
    ニュースその他には、小さいテレビを用意して使い分ければ、メリットは
    非常に大きいです。

  143. 452 匿名さん

    ということは映画専用?
    シアタールーム付マンションの場合は薄型TVの方がよいのかな。

  144. 453 451

    >452
    スポーツや音楽番組もプロジェクタの圧倒的な大画面はイイですよ。
    普通のドラマもハイビジョン放送なら、プロジェクタはお奨め。
    ただ、プロジェクタは部屋を暗くしなければいけないので、ニュースなんかは
    小さいテレビで手軽に見られるようにする、ってことですよ。
    このパターンに慣れてしまうと、50インチ程度のテレビは、中途半端に感じて
    しまいます。(持っている人、ゴメン)

  145. 454 匿名さん

    うちは14インチブラウン管だが、なんの不自由も感じない
    なれだと思うよ

  146. 455 匿名さん

    ブラウン管が最強だよ。なんかあればそこらへんに簡単に捨てられるし。

  147. 456 匿名さん

    455

    あんたそりゃあ不法投棄やがな・・・

  148. 457 匿名さん

    今までブラウン管の小さいテレビしか持った事がなかったのですが
    今回リアプロの42インチを買いました。
    テレビに対する価値観が変ったような気がします。

  149. 458 匿名さん

    小さなテレビで充分だ、リアプロなんて買うんじゃなかったと
    悟ったのは正しい事だよ

  150. 459 匿名さん

    プラズマはすでに終わった技術
    つなぎ商品だよ

  151. 460 匿名さん

    ブラウン管の21くらいだったら2万あれば買える。民放で地デジ始まったら考える。

  152. 461 匿名さん

    テレビはブラウン管にかぎりますな

  153. 462 匿名さん

    ブラウン管は捨てるときには非常に困る。死ぬほど重くて家から運び出すのが大変。
    回収業者もあまりでかいのはいやがる。

  154. 463 匿名さん

    ブラウン管、15年位は持ちますから心配ないですよ
    新しいの買うときに引き取ってもらえば良いし

  155. 464 匿名さん

    捨てるときはどれでも困るのでは?
    ってーか、ブラウン管の奥行きがいやで薄型のPDPor液晶って事だと思うのだが。。。

  156. 465 匿名さん

    リヤプロなんて大型ブラウン管とたいして代わらんじゃない
    部屋の角に置いて使えばたいして場所もとらないよ

  157. 466 匿名さん

    そう、角にしか置けない。。。

  158. 467 匿名さん

    角しかおく所がないのでリアプロにしました。

  159. 468 匿名さん

    松下さんはこの冬の商戦、敗北が決まったようですね。
    石油温風機の騒動で、宣伝がまともにできないようです。

    トリノを控えたこの冬の商戦は、シャープの勝ち!!

  160. 469 匿名さん

    家のブラウン管、SONY製は6年で壊れた。。。(T_T)

  161. 470 匿名さん

    ソニータイマー始動しましたか

    松下は年末商戦考えてなかったから関係ないんじゃない?
    新製品発売時期をづらしてきてるからね

  162. 471 匿名さん

    >>469
    sonyで6年持てば大往生だよ。家のベガは1年でおかしくなったぜ。

  163. 472 匿名さん

    地上デジタルに視聴者困惑 問い合わせ相次ぐ 東北
     東北6県のNHKと宮城、山形両県の民放5局で1日始まった地上デジタル放送をめぐり、
    受信・視聴方法に関する問い合わせが各テレビ局や総務省東北総合通信局に相次いでいる。
    アンテナ調整の必要性が周知不徹底のせいか「テレビを買ったのに映らない」
    と怒り出す相談者もいるという。(河北新報)

    こうなりのは目に見えてるな。


  164. 473 匿名さん

    そうなり

  165. 474 匿名さん

    ありをりはべり

  166. 475 匿名さん

    いまそかり

  167. 476 匿名さん

    こしひかり

  168. 477 匿名さん

    >471
    その後、ベガはどうなりましたか?

  169. 478 匿名さん

    どうなり

  170. 479 匿名さん

    うちのソニー製テレビは15年以上もってますが、なにか?

  171. 480 匿名さん

    >479
    それはソニータイマーの故障です。

  172. 481 匿名さん

    いや、ある時期のソニーTVには、タイマー未実装の物が流出したという噂あり。
    その機種はのきなみ15年以上稼働してるそうだ。

  173. 482 匿名さん

    ソニータイマー未実装で回収騒ぎという話は聞いたことが無いでしょう?

    481もこれを読んだ人も、知ってはならないことを知ってしまったからには、
    闇に葬り去らねばならないですね・・・

  174. 483 匿名さん

    おもしろくなってきましたな

  175. 484 匿名さん

    ソニーに限らずタイマーは設計時に組み込まれるので、
    件の設計者はお仕置きを受けている違いない。

  176. 485 匿名さん

    松下トラップにも気をつけたほうがいいのでは。

  177. 486 匿名さん

    ソニータイマー未実装でリコール...
    無料でソニータイマー実装対応します...

  178. 487 匿名さん

    うちのSONY製品ベガ、PS、PS2、CDウォークマンは全部タイマー発動。PSPは購入6ヶ月なので
    もう少しだな。

  179. 488 匿名さん

    最新のソニータイマーは精度を上げるために電波時計を内蔵しているとか…

  180. 489 匿名さん

    松下みたいに何年も経ってから危険と言われるよりいな。

  181. 490 匿名さん

    今朝の停電が原因で、我が家のベガ(98年製)のsonyタイマーが発動。
    これでもよくもったほうなのか・・。

  182. 491 匿名さん

    >>490
    お悔やみ申し上げます。
    大往生ですな。

  183. 492 匿名さん

    Panasonic TH-65PX500 が最高ですよ〜^^

  184. 493 匿名さん

    ソニータイマー?
    気のせいだろ。
    うちの14型テレビ(トリニトロン)は1985年製。
    実に20年も故障知らずだよ。
    ベータのビデオデッキも健在。
    みんな、手入れしないからだよ。
    まめに埃を取り除けば、結構もつよ。

  185. 494 匿名さん

    うちのトリニトロンも88年製。故障しらず。 M社の石油ファンヒーターよりは長持ちかな

  186. 495 匿名さん

    要はほこり対策と丁寧な取り扱いをすれば
    どこのメーカーでも結構長持ちするという事。
    うちの松下、サンヨー、シャープの家電製品も
    ゆうに10年は超えているね。

  187. 496 匿名さん

    不思議と、家電が全く壊れない家と、よく壊れる家が有る。
    うちは埃だらけのテレビもVTR(笑)も故障しない。
    と思ったら、引越でついにVTRが壊れた、残念。
    その他でいうと、
    東芝の冷蔵庫、洗濯機・・・ 9年目
    東芝のテレビ・・・ 17年目
    松下の電子レンジ・・・13年目
    ソニーのオーディオタイマー(!)、なんと17年目

    さすがにパソコンはダメだった。コンパックのPCに内蔵のHDDはそれでも5年持った。

    激しくスレ違いになってしまいましたね。失礼。

  188. 497 匿名さん

    液晶テレビでしょう。
    安さでプラズマ買うぐらいなら、52型ぐらいのリアプロジェクションTVを買うなぁ

  189. 498 匿名さん

    リアプロジェクションまでいくなら、プロジェクターにして大きさとコストパフォーマンスの
    両立でしょう。

  190. 499 匿名さん
  191. 500 500

    500 終了

  192. 501 501

    終了なの?!

  193. 502 匿名さん

    来年末に発売される、SEDテレビは???

    http://www.rbbtoday.com/news/20050421/22369.html

  194. 503 匿名さん

    ここは、500オーバーすると別スレを立てろ!という事なので、
    このスレは終了ね。
    >502さんは、もし話を続けたかったら別スレ立ててください。

  195. 504 匿名さん

    前に液晶のほうが目に優しいと聞いたけど

  196. 505 匿名さん

    このスレ、まだ続いとんやなー? 完全な釣りちゃうかー??

    液晶のプラズマに対する優位性って価格位なもんだろー?

    液晶って、あんな速度でよく商品化してるよなー。と思う。

    総じて、液晶=貧乏人、プラズマ=金持ち。って図式になってるよなー。www

    期待されてたSEDだったケド、パナのプラズマのコストダウンに、完全に置いてけぼりになっちまったよなー。w

  197. 506 匿名さん

    買いたいほう買えばいいんだよ。

  198. 507 匿名さん

    本当はブラウン管が一番きれいだったんだけれどね。今年くらいで完全に過去形になったのがさびしいけれど。
    液晶もプラズマもまだまだ発展途上のデバイスです。素性が良いらしいSEDはまだ製品化されていないし。
    こららがブラウン管なみの画質に到達するのはあと何年かかるだろうか。
    私は最後の世代のハイビジョンブラウン管の36型を購入した人がもっとも賢明だと思う。
    普通の人にはわからないだろうけれどね。

  199. 508 匿名さん

    最後のハイビジョンブラウン管逃しました
    くやしー(昨年底値待ち過ぎた)
    >普通の人にはわからないだろうけれどね。
    同意(写真編集でPCモニターよくわかる)

  200. 509 管理人

    皆さま、マンションコミュニティのご利用誠にありがとうございます。
    やり取りされている中、大変恐れ入りますがレス数が規定の450件を超えて
    おりますので、新しいスレッドを立てていただきますようご協力よろしく
    お願いします。

    これ以上の投稿がありますとシステム全体が不安定になる恐れがあります。
    1スレッドのレス数は450件程度を目安とさせて頂いております。
    なお、スレ立てはどなたでも行って頂けますのでお気軽に開設して下さい。
    今後も有意義な情報交換にお役立て頂ければと思います。

    マンションコミュニティ管理人

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸