埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part6】」についてご紹介しています。
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元NPO法人理事長 [更新日時] 2011-06-26 15:25:40

茨城県で最大規模の免震分譲マンション、センチュリーつくばみらい平。
茨城県が施行する大規模開発地区みらい平に建設され、TX「みらい平」駅から徒歩35秒。
さらにショッピングセンター「ピアシティみらい平」まで徒歩1分。
地震に強い耐震設計が施されている安心の免震構造。
2007年竣工のA,B,C3棟からなる18階建て総戸数660戸の分譲マンションです。
前スレ:
part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/
part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92610/
part4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143049/
part5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158899/



こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-04-29 06:19:17

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センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション住民さん

    >>1
    スレ立て乙加齢臭

  2. 2 マンション住民さん

    前スレは自画自賛のオンパレード。
    奇人変人相手は大変だ。

  3. 3 住民さんC

    暇人相手だろ。

  4. 4 住民さんA

    あれだけのたくさんの画像はマンションの共有財産にしたいですね。

  5. 5 マンション住民さん

    相手するお前も暇人だろう。

  6. 6 マンション住民さん

    このマンションには将軍様がいて理事会虐めが常態化している。
    その目的は理事を総退陣させ自分が名実ともに実権を握ることでしょう。
    その後は管理組合のため住民に将軍様のために労役を課してくることになる。
    住民に新聞配達させたり、カスミに水買いに行かせたり、当番で植栽させたり・・・

  7. 7 マンション住民さん

    hocorocoインターネットサービスの廃止をNET VOTEしよう。

  8. 8 住民さんA

    管理会社の変更よりホコロコの変更だね。

  9. 9 住民さんX

    hocorocoインターネットサービス廃止を総会提案しよう。

  10. 10 マンション住民さん

    監事はhocorocoインターネットサービスの有用性も監査対象にすべきだろう。
    一部の住民の私物化は目に余る。
    導入の是非が適切であったのか、不要であれば解約すべきでしょう。



  11. 11 住民さんB

    インターネットサービス事業者変更について
    事業者変更のメリット
    ・現事業者のサービス内容に対する不満点の改善が見込める。
    ・利用料金を削減し、管理費会計の改善が見込める。
    事業者変更のデメリット
    ・メールアドレスが変わってしまう。
    ・現事業者で利用していたサービスが利用できなくなる。

  12. 12 マンション住民さん

    ホコロコは一部住民の広報活動に利用されている。
    理事会攻撃の手段にされている。
    理事の辞任要求など言語道断である。

  13. 13 住民さんE

    次回理事会の議題になるよ。
    次は念願の臨時総会だね。

  14. 14 マンション住民さん

    >現事業者で利用していたサービスが利用できなくなる。
    一番困るのは将軍様だね。

  15. 15 住民さんA

    これでモンスター住民の発信ができなくなるよ。
    もともと専用ポータルサイト「えむぽた」の存在知らない住民が多数だよ。
    インターネット サービス プロバイダは個人の自由が原則じゃない。

  16. 16 住民さんA

    「えむぽた」よりここの掲示板の方が活発だ。

  17. 17 匿名

    >ホコロコの導入は
    >定期総会・臨時総会などで管理組合の決議・決済を取ります。
    >当社から詳細を説明させていただきます。
    >費用は管理費から支出だろう。
    >理事になれない人だね。

    議事録載っけてるのに何をいまさら。
    あんた去年秋のホコロコの説明会出たの?

  18. 18 匿名

    >ホコロコは一部住民の広報活動に利用されている。
    理事会の広報手段(議事録、理事会報)にも利用されてるよ。1期からずっと続いてる。

    >理事会攻撃の手段にされている。
    理事のメンバーも部屋番号晒してどんどん書いたらいい。
    テンフィートライトがストップかけるまでBBS炎上させるの面白いよ。

    >理事の辞任要求など言語道断である。
    23日の総会でポスト投函したのもらったよね、って直接理事本人に聞いてたよ。
    そしたら理事は「もらいました」と答えてたよ。

  19. 19 匿名

    ↑ 総会→懇談会

  20. 20 匿名

    >インターネット サービス プロバイダは個人の自由が原則
    だったら月1500円払うの止めろ!理事会に抗議しる!

  21. 23 住民でない人さん

    駅前歩道にあるインターロッキングブロックの損壊、いまだに修復されてない。

    1. 駅前歩道にあるインターロッキングブロック...
  22. 26 理事

    >>22
    その総会議案作るの誰?あんた作ったら?

    >>24
    コレ見てコスト・品質・サービスを比較検討してレポート理事会に出してくれ。
    今の契約は来年で切れるから。

    1. その総会議案作るの誰?あんた作ったら?コ...
  23. 28 次期IT担当理事

    揚げ足とるようで悪いが、管理費から徴収されてない。
    別会計項目で管理組合とISPの直契約、年間1,188万円支払ってる。
    提案書書くときは正確に書いて欲しい。

  24. 30 現IT担当理事

    多回線業者で多プロバイダーのことだと思う。
    物理的制約も出てくる。
    現況の弱電版室のラックの配置、ラック増設スペースも検討して詳細レポートきぼんぬ。
    総会議案作るだけでも結構大変な作業になるから手伝ってほしい。

  25. 33 匿名

    ボクは今の月1500円は安いと思います。
    前住んでたマンションは大規模マンションで7年前にISPとマンション一括契約をしました。
    その時は月2500円でしたから、センチュリーに来たら1000円も安くなりました。
    ホコロコは理事会の議事録見るときにしか見ませんので、ホコロコのサービスなんてどうでもいいです。
    多分、来年テンフィートライトと契約更新したら値段は下がるはずです。
    1500円はこのマンションが出来た5年前の値段ですから。

  26. 34 匿名

    >簡単な提案じゃないか。
    知識の技能のある人は簡単に提案できると思います。
    プロバイダーは自由に選ぶとして、回線業者はどこにするのですか?

  27. 39 匿名

    で、ホコロコが理事会公認かどうか、どうなったの?

  28. 42 元理事

    >>40
    タダだから使ってるだけ。
    ホコロコの前バージョンの「マンション・コンシェルジェ」の時代に、
    ・第1期理事会で広報(理事会報)が掲載出来るようプロバイダーに依頼(実現済)
    ・第2期理事会で住民からの要望で「みんなの掲示板」を検討(ただし実現に至らず)
    「みんなの掲示板」はプロバイダーに検討させたが、イニシャル5万円、ランニング月5千円だったため、理事会判断で中止した経緯がある。

    第2期の時に、居住者要望を検討・解決する理事会内の「居住者の要望事項検討委員会(仮称)」の設置を計画し理事会で審議することになったが、立ち消えになって実現に至らなかった。その時の委員長就任予定だったのが、当時の副理事長で今期の新理事長である大橋君だった。

    >理事会に悪意を持つ方の広報にしか使われないなら
    「広報」してるのは理事会で、住民は意見を主張してるだけだと思う。
    住民が事実を述べてるのを「悪意」と取るのは一種のひねくれだろう。
    なんなら、アンタとか原色理事が対抗して書けばいいだけのこと。書けるか?

  29. 43 住民さんA

    >住民は意見を主張してるだけだと思う。
    一人のモンスター住民が理事に対する悪意を主張だろ。
    見苦しいのはやめたら。

  30. 44 元理事

    >ホコロコを通じての理事会とのやり取りは非公認です。
    >理事解任要求とかは文書でしょう。

    「みんなのBBS」は主として住民相互間のコミュニケーションで理事会と住民とのコミュニケーションではない。
    理事会はネットでの「理事会と住民とのコミュニケーション」を認めていないので、そのBBSはない。
    従って、住民からの要望や辞任要求等は、理事会が公開しない限り、あるいは当該住民側で公開しない限り、他の住民は知る由もない。今回の場合は後者に相当すると思う。
    当然、正式依頼は証拠を残す必要から文書が中心になり、フロント経由か直接ポスト投函になると思う。
    直接理事に貰ったかどうか聞いてみるのが一番早い。

    >見苦しいのはやめたら。
    直接本人に言ったほうがいい。こんなところで喚いていてもダメだろう。

  31. 45 匿名

    >>43
    記事にレスつければいいのでは?
    「見苦しいからやめれ!」と。
    理事長の投稿なんかはレスついてるよ。

  32. 46 理事会配膳係り

    今回の大地震による免震装置の臨時点検、もし今期予算化してる定期点検462,000円で賄えないとなると、修繕積立金の取り崩しになる。この取り崩しは管理規約第35条第1項第2号で認められている。
    ただし理事会の判断で取り崩しは出来ない。同規約第35条第1項による修繕積立金の取り崩しは同規約第57条第5項に該当するため総会決議が必要になる。
    もし予算で賄えず今期中に臨時点検をするとなると臨時総会の招集が必要である。来期回しなら来年1月の今期定期総会議案にすることになる。ただし来期は長期修繕計画の一環として免震装置の総合点検が予定されているから、その兼ね合いで考える必要もある。
    いずれにしても理事会の采配に注目する必要がある。

  33. 47 マンション住民さん

    >住民が事実を述べてるのを「悪意」と取るのは一種のひねくれだろう。
    モンスターが歪曲したものは事実ではないよ。
    ひねくれ物の戯言は住民はついていけない。

  34. 48 住民さんC

    一住民からの戯言に理事会は対応の必要なし。
    もともと信頼ない住民からではなおさらだ。
    100人ぐらいの同調者集めてから要望出したら。

  35. 49 匿名

    >>47
    23日の懇談会出ました?
    エムポタの投稿通りのこと発言してましたよ。
    それに対する理事会の回答は「あいまい、ペンディング」が多かったです。

  36. 50 匿名

    >>48
    ならばエムポタでレス付けて反論したらいいのでは?
    相手はものすごく論理的に説明するよ。果たして対抗できるか?

  37. by 管理担当

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