注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アイダ設計の「たいさく君」てどうですか。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アイダ設計の「たいさく君」てどうですか。

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2018-02-10 10:19:18

耐震設計で建物仕様もワンランク上なのに30坪980万円。
とても魅力的ですが、実際どうなのでしょうか。

[スレ作成日時]2011-04-22 10:42:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイダ設計の「たいさく君」てどうですか。

  1. 8 契約終わったところ

    間取りは、デッドスペースをなくして貰うようにしました。
    土地の大きさは変わらないので!
    後は、各部屋にロフトを付けました。収納スペースが増えるので、後は、後ずけでロフトをつけようとすると、費用が高くなるので。
    トイレは、一階のみウォシュレットなので、2階もウォシュレットに変更で、シャッターも一階のみなので、2階にもシャッターを付けました。階段下にも収納スペースを追加して、浴室暖房乾燥を追加などしました。
    照明やカーテン・エアコンも依頼しました。照明・エアコンは、全てパナソニックでした。照明とカーテンは、かなり料金は安かったです。エアコンは、若干割高でした。量販店で買ってもと思いますが…後ずけ工事だと、壁に傷が付く可能性もあるので、セットでお願いしました。フローリングのコーティングも依頼しました。床が長持ち&傷つかないように!後は細かいところをして。建物で、だいたい1350万前後です。
    ながながとですが、参考になればと…

  2. 9 匿名

    細かく教えて頂きありがとうございます。我が家の予算も同じぐらいです。


    色々な追加をされたのですね!それでもすごく値段が上がってしまうわけではないのですね。

    階段下の収納ですか…まだ検討しはじめたばかりで思い付きませんでした。確かに階段下のスペースってもったいないですよね。参考にさせて頂きます!



    たいさく君のキッチンは標準よりいいと聞きましたがどうですか?そんなに違いますか?正直違いがあまりわからず…カップボードはつかないんでしょうか?

  3. 10 引っ越し中

    キッチンは、リシェルI型2550です。
    違いは、レンジフードがコンパクトになっているのと、収納は、らくパッとという食器などが取り出しやすいのと、センターポケットシンクが広くなっている。
    吊戸棚にダウンウォール付となってる感じです。
    吊戸棚をカップボードとして使うかは、自由だと思いますが、特別にカップボードは付いてないです。

    どちらかと言うと、キッチンを使い安くした感じです。

  4. 11 購入検討中さん

    8番さん
    建坪は何坪ですか
    さしつかえなければ参考の為教えてください

  5. 12 4・6・8・10同じ

    建坪は、30坪ぐらいです!

  6. 13 購入検討中さん

    >>建坪は、30坪ぐらいです!

    ありがとうございます。
    そうしますと諸費用が200万くらいとして総額で1500万くらいですかね

  7. 14 契約済みさん

    私は36坪で1620万円でした。オプションでかなり金額が
    上がりましたが、これから工事が始まります。

  8. 15 12

    自分は、1550万に解体費になりました。どこまで、オプション含め考えるかです。
    他のローコスト言われる会社よりかは安くできました!

  9. 16 購入検討中さん

    オプションなしだと建坪55坪ぐらいで込み込みで2000万でおさまりそうですね
    ここは外観も今風にしあげてくれるんで候補の一つにしようと思っておりました

  10. 17 契約終わったところ

    たいさく君などにすると、外観のデザインや色なども選べるから、満足感は味わえますよ。

  11. 18 購入検討中さん

    建築中の皆さん、その後順調に進みましたか?

  12. 19 ナンバー6.8.10.12.15.17

    いろいろありましたが!
    無事に、良い家が建ちました!
    ブログ同様に大変でしたが…
    自分で!しっかり管理して頑張れば…
    大丈夫です!
    大工さんは、良い方に当たりました…
    現場監督は、使えなかったですが…
    本当に…任せては、いけないと感じ
    ましたが(>_<)
    皆さんも…頑張って下さい!

  13. 20 購入検討中さん

    >>19さん、ありがとうございます。私はスタンダードで平屋を考えています。ダンパーをOPでつけようかとも思っています。またよろしくお願いします。


    ひょっとして海外にいらっしゃって、新築された方ですか?

  14. 21 ナンバー6.8.10.12.15.17.20

    20番さんへ
    ブログの方では、ありませんが
    先月引き渡しを受けて、現在新築に
    住んでます!
    自分は、建て直しです。
    古い家を壊して更地にして…
    ブログの方と時期などは、近いですが!
    近所に仮住まいを借りて、
    建て直ししました!
    私で、分かることでしたら、
    お答えいたします!

  15. 22 購入検討中さん

    >>21sannありがとうございます。気分的に救われます。
    私の場合、まだまだ先なのですが、具体的な疑問点等が出てきましたら、また相談させてください!よろしくお願いします。

  16. 23 心配です

    たいさく君のダンパーの値段を教えて下さい。
    ネットで見たら48000円×12本と書いてあったのですが営業の人は72000円×8本と言いました。どちらも57万6000円になります。
    どうなのでしょうか?

  17. 24 匿名さん

    ブログを見たりいろいろしましたが建てるのって本当にタイヘンなんですね...ほんと
    こちらも勉強したり知恵を入れないといけないですし。

    ダンパーのお値段はもう一度担当者に聞いた方が良いと思います。
    HPの更新がされていないだけかもしれないですし、勘違いもあるかもしれないし。
    何とも言えないですよね~。

  18. 25 心配です

    ちゃんと確認したほうがよさそうですね。
    たいさく君で33坪コミコミ1780万円くらいでした。
    たいさく君は筋交い沢山入ってますでしょうか?気になります。
    これから見学出来そうな所があれば見に行く予定です。

  19. 26 通りがかりさん

    「アイダ設計ってどうですか?」で427に投稿した者です。

    我が家が6年前に建てたのがたいさく君でした。
    資金がなかったので土地改良で松杭をいれ
    家の形や間取りを耐震構造にしてシッカリした建物が出来ました。
    当時は材料費が高騰する前だったので安くできて助かりました。
    427でも書きましたが当時の打ち合わせは
    メールや電話でのやり取りがほとんどでしたので
    見落とし等が無いか自分が確認する必要はあります。

  20. 27 匿名さん

    今だとたいさく君を入れると+42万といったことが公式サイトに書かれてました。
    セーフティハウスは惹かれますが、こういったオプションを入れていくと
    価格はやっぱり上がっていってしまいますね…。ここの営業さんはどうでしょうか。
    色々なオプションを勧めるばっかりだったりしますか?
    土地を見て要るものと要らないものを上げてくれる方針だったらいいのですがね。
    ところで対面での打ち合わせって少ないんですかね?
    トータルでは何回くらいあったんでしょうか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸