福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ル・サンク室見」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 早良区
  7. 藤崎駅
  8. ル・サンク室見

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-10-05 14:58:10

ル・サンク室見について情報交換しましょう。
よろしくお願いします。


売主:株式会社NIPPO
施工会社:九鉄工業株式会社
管理会社:未定
所在地:福岡県福岡市早良区室見3丁目2-1
交通:福岡市営地下鉄「藤崎駅」徒歩9分、「室見駅」徒歩10分
総戸数:53戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上8階建て



こちらは過去スレです。
ル・サンク室見の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-04-21 14:09:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ル・サンク室見口コミ掲示板・評判

  1. 801 匿名さん

    子育てするには狭くない?ひとりっ子?

  2. 803 匿名さん

    ここは、狭い分平均分譲価格が4000万円以下で、近所の中では安い。
    買えないのではなく、買わない。
    仮に、もっと広くしたら当然高くなりますが、その方が売れると思います。

  3. 804 入居予定さん

    やっとできましたね。頑張って下さい。

  4. 805 引っ越し予定

    できましたね。なぜか内覧会より広く感じました!よかったです。テンション上がりますね。

  5. 806 匿名さん

    自転車置き場、誰でも入れる構造になっていますね。
    こんなに小学校や公園が近いのに、防犯面の不安を感じます。

  6. 817 匿名さん

    ル・サンクの方が、まだVillaより売行きが良いですよ。

  7. 818 匿名さん

    残り12戸。

  8. 819 匿名

    806さんへ
    そんな考え方の人のためにカメラが付いてるんですよ。

  9. 820 匿名さん

    販売全然進まんね。

  10. 821 匿名さん

    >819
    それは当然でしょうが、普通分譲マンションだと駐輪場の入り口には鍵付きの扉とかが付いているのが
    一般的だと思います。普通にあるべきモノが無いのですから、コストダウンしていると思いますよ。
    見た目も、良くないですね。

  11. 822 匿名

    このマンション、公園側の仕切りがフェンスしかないため駐車場と外廊下が丸見えですね。
    車と居住者が特定される恐れがあります。
    いくらなんでも開放的過ぎる…

  12. 825 匿名

    それが売り出すから…(笑)

  13. 826 匿名さん

    825意味わからん!

  14. 827 ご近所さん

    入居始まってるようです。夜通りましたが、公園を上手く活用して、マンションとのライトアップがとても素敵ですね。

  15. 828 匿名さん

    公園がフェンス1つ隔ててこれだけ近いと、時には騒音と視線が気になると思われます。
    不特定多数が使用できる場所ですから、プラス要素よりマイナス要素の方が大きいのでは。

  16. 829 匿名さん

    朝のサラリーマン歩きで藤崎駅まで信号待ち含め7分で到着。但し地下まで2分かかりましたが、意外に近いと感じましたよ。

  17. 830 匿名さん

    それは速いですね。私は駅まで10分でした。地下のホームまでは2分で一緒です。一人それぞれですね。

  18. 831 匿名さん

    藤崎駅まで、信号待ちに合ったら大半の方は入り口まで徒歩10分くらいかかります。
    遠く感じる方の方が多いと思います。お試し下さい。

  19. 832 匿名さん

    10分が遠いのであれば、このマンションの検討は出来ませんね。
    たかが10分と思いますが。

  20. 833 匿名さん

    されど10分だと思います。

  21. 834 匿名さん

    あんまり駅に近いのもどうかと。これくらいの方がいいのでは?
    どうせ運動しないんだから朝と晩くらい歩こうよ。

  22. 835 匿名さん

    歩ける距離なら、合格じゃないの?
    15分以上になると歩く距離じゃなくなるけど。

  23. 836 ご近所さん

    室見小校門あたりから藤崎駅まで歩いてほぼ10分です。
    駅に激近じゃないですが、苦にはならない距離ですよ。
    前に住んでいた所は駅まで15分位だったので、近く感じます。

  24. 837 匿名さん

    なんでここは竣工から入居までこんなタイトスケジュールなの?工事遅れたの?突貫工事?

  25. 838 匿名さん

    今時、突貫工事は無いですよ。
    検査工程が多くなっているので、建物には問題はないでしょう。
    それだけ、仕上げ 手直し に多くの職人が入っているということでしょう。

  26. 839 匿名さん

    サンリヤン藤崎より2週間くらい遅い着工で、逆に工期に大きく影響する階数も戸数も
    ルサンク室見の方が多い。元々の工期が厳しかっただけです。検査工程云々については、逆かも知れませんよ。

  27. 841 匿名さん

    誰も欠陥とは一言も言ってませんよ。
    住宅性能評価書も取得する訳ですから、検査工程を省くことは出来ません。
    あんまり、いい加減なことは言わない方が良いですよ。
    評価書が取得されないのであれば、可能性は無いとも言えませんが、取得することが明記されています。


  28. 842 匿名さん

    逆に工期が長いサンリヤン藤崎は、サンリヤンでは珍しく住宅性能評価書を取得していなかったと思います。第三者の目でもチェックするか、自社でチェックをやり抜くかの差ですよ。
    ちなみに、住宅性能評価書を取得していても、性能が良いとは限りません。各項目について等級が、明確にわかるだけです。

  29. 843 匿名さん

    欠陥かどうかの話ですよ。
    欠陥は無い根拠を示しただけです。
    もっと言えば、建築基準法で建てただけでは、性能評価書は取れませんよ。
    しかし、分譲することはできます。

  30. 844 匿名さん

    入居が始まり、2桁残りはちょっと厳しいと思います。
    同じ事をしていても売れないでしょうから、家具付きサービスとか、そのうちありそうですね。

  31. 845 匿名

    そのくらいはサービスして欲しい

  32. 846 匿名さん

    周囲から丸見えの柵、扉のない自転車置き場、チェーンゲート採用と、分譲価格から考えると設備が伴っていないと思います。
    外観も、柱をタイル張りにしていたら印象は随分良くなるでしょう。

  33. 848 匿名さん

    百道浜はこんなとこ本気で相手にはしてないですよ。

  34. 849 匿名さん

    向こうのスレでは十分対抗意識もってるやん。
    こっちでは埋め立て地は眼中ないのにね。

  35. 851 匿名

    ↑デベの格が違う…
    マジで言ってんの?
    あんまり考えずにここに飛び付いて、後悔してんのかな?

  36. 852 匿名

    地下鉄からは、ここよりも遠いし、このご時世、埋め立て地は検討外。
    積水ブランドによる安心感はあるかもしれないが、しょせんはローカルブランド。

  37. 853 匿名さん

    どっちのブランドもメジャー7に入っていない。
    全国的には、両方知名度は今一歩で、客観的にデベの格は似たようなもの。
    福岡市においては、一部にGM信者がいるみたいですが、最近どこも売行きがパッとしないため、
    これも長続きしないかも知れません。

  38. 854 匿名さん

    さらに最近パッとしないのがメジャー7。

  39. 855 匿名さん

    ディスポーザーや床暖房が付いていないここと比べると、内装はGMの方が明らかに良い。
    分譲価格との兼ね合いでの総合判断になりますが、ここは坪単価がけっこう高いから・・・・・

  40. 856 匿名さん

    ディスポーザーも床暖もなくてなんでこんな値段なの?

  41. 857 匿名さん

    ディスポーザーと床暖房を合わせて分譲価格換算でせいぜい¥50万くらい。これを加味して、客観的にパフォーマンスを比較すれば良いと思います。
    しかし、両方付いていなくても、全く問題ないでしょう。
    ディスポーザーはあると原理ですが、家庭用の生ごみ処理機をヤマダあたりで¥7~8万で購入すれば代用できます。最近のは小型です。
    床暖房は、マンションのいらない設備の1位によくランクインしています。必要性については、個人差が大きいと思われます。オール電化に押されガス線を通すために、ガス屋が格安で普及させている面もあります。

  42. 858 匿名さん

    ↑誤字が多いですけど、日本の方ですか?
    説得力なし。
    オール電化マンションの住人か、営業の方ですか?それとも、九電の方?
    床暖房か必要ない設備1位って聞いたことがないんですが。

  43. 859 匿名さん

    ディスポーザーは後付けできないから苦しい負け惜しみですね。

  44. 860 匿名さん

    オール電化マンションでも床暖房ありますよ。
    GM大濠プレイスはオール電化ですが、床暖房ついてましたよ。

    南向きならまだしも、ここは東向が半分あるんだから床暖房は必要でしょうね。

    ディスポーザーと生ごみ処理機じゃ全然違います。
    料理しながらごみを溜めずに流せるのは本当に便利ですよ。
    生ごみ特有の臭いや虫に悩まされることもないですし、ゴミ捨ても楽です。

  45. 861 匿名

    それでも液状化しそうな場所とは比べられたくない。
    相変わらず百道浜スレの住民が粘着してる。

  46. 862 匿名さん

    外装の色は、残念だけど、その他は良いんじゃない?
    無くても困らない些細なものより、利便良い、人気の学校区が一番でしょう?
    立地が大切!

  47. 863 匿名さん

    ズバッと来たね。

  48. 864 匿名さん

    両方とも無くても全く問題のない、無駄な設備。分譲価格を吊り上げる一つの手段です。ディスポーザーは、将来メンテ代も必要になりますよ。
    床暖房の不要性は、ちょっとネットで検索すればすぐ分かると思います。リビングが南向きの物件には、まず不要でしょう。使わず、そのままって世帯が多いようです。ミストサウナも同様みたいです。

  49. 865 匿名さん

    うん。で。ディスポーザーも床暖もなくてなんでこんな値段なの?

  50. 866 匿名さん

    場所が場所だからね。

  51. 867 匿名さん

    デザイナーの問題で、品質は問題ないと思います。
    別に6000万円するマンションではないですし。

  52. 869 匿名さん

    まだ百道浜契約者か販売関係者が粘着してるんだね。
    埋め立て地なんで競合してないのに。

  53. 870 匿名さん

    >865
    部屋を狭くして、分譲価格を下げています。¥4,000万を超える部屋があまりなく、
    昭代・藤崎・室見エリアでは安い部類に入ると思います。

  54. 871 匿名さん

    この立地で考えれば、安いマンションです。
    多少、グランドメゾンと比較すると、設備で後れを取っている部分はありますが、
    学校 買い物 学校 交通 などの住宅選びに必要なポイントは高いレベルで揃っていますよね。
    さらに、町の雰囲気 川がある為の開放感など、低層階から概ねゆとりある感じは、
    たのマンションには無い特徴ですね。

  55. 872 匿名さん

    値引きはどれくらい?

  56. 873 匿名さん

    >871
    部屋を狭くして、設備を削って分譲価格を下げただけじゃないの。
    駅からも微妙に遠く、セールスポイントにはならないし。要するに、割り高。

  57. 874 匿名さん

    設備等、GMのみならず他デベ物件と比べてもパッとしません。
    周囲のスリットの目立つ柵や長い外廊下、一瞬URかと思った。

  58. 875 匿名さん

    確かに設備はあったにこしたことはないけど、駅前すぎたり駅から15分以上かかるマンションよりは全然良いと思います。
    実際、福岡の地価も駅から10分圏内が上昇してますし。何を優先するかで違います。
    但し、今日みたいな強風の日は、川沿いや海近くのマンションは風が強いですね。

  59. 876 匿名さん

    設備を求めると立地が悪くなったり、立地がいいと設備がイマイチだったり、高額だったりしますよね。

    まあ、価値観は人それぞれですから、どこを妥協するかなのでは?


  60. 877 匿名さん

    苦しいですね。何だかんだ言っても、結局は割高ってことじゃないの。

  61. 878 匿名さん

    徒歩10分も15分もたいした差はないけど割高なのはね。

  62. 879 匿名さん

    10分と15分では大きな差があると思います。
    転勤族の人たちが賃貸を探すとき、駅から10分以上は検討から外してるって人が
    私の周りには多いです。
    ここも近くはないですが、購入するなら尚更少しでも駅に近いほうが普通はいいんじゃないですか。

  63. 880 匿名さん

    駅に近ければ、便利は良いですが、失う物も多くありますよ。
    周辺の治安、防犯環境もその1つと言えると思います。
    借りるのであれば、不安を感じれば引っ越せば良いですが、
    購入となるとそうはいきません。
    その点では、適度な距離が必要と言えます。
    そう言った意味でこのマンションの距離 周辺環境は良好ではないでしょうか。

  64. 881 匿名さん

    10分も15分もどんぐりの背比べ。
    室見駅徒歩2分のネクサス室見には勝てない。

  65. 882 匿名さん

    鉄道の駅から、徒歩10分と15分では天と地ほどの差。当然、10分 >>> 15分、
    駅から徒歩15位の超遠い物件を買うと、間違いなくリセールの時苦労するでしょう。
    逆に徒歩2分も、騒音などのマイナス査定の可能性が高くなる。賃貸には、強いメリットはあるが。
    徒歩5分くらいが、一番良いと言われている。不動産の常識、よく勉強してね。

  66. 883 匿名さん

    そうですね。
    南側に大きな幹線道路があるマンションが2分と言われても、
    家族で住む予定のうちには、魅力的には全く見えません。

  67. 884 匿名さん

    これからは、建物が完成した訳だから、実際に部屋に入って様子を伺って検討できるのかなぁ。
    意外と良い部屋かもしれませんね。

  68. 885 匿名さん

    ここは子育てするには値段の割りに狭いよね。

  69. 886 匿名さん

    都内なら分かるが、福岡市内で駅から15分は問題外。
    さらにこのご時世、埋め立て地なら確実にリセールに影響するよ。

  70. 887 匿名さん

    ???違うマンションの事?

  71. 888 匿名さん

    887さん
    いいえ、ここに粘着してる他社営業さん達へ言っただけです。

  72. 889 匿名さん

    ここ売れてなさそうなのに、なぜそんなに粘着する人がいるんだろう。

  73. 891 匿名さん

    889さんに同感
    室見だし、地味な普通のマンションだと思います。

  74. 892 匿名さん

    >>889>>890>>891
    どこに住んでるんですか?
    自慢してくださいよ。
    さぞ立派な立地なんでしょ?

  75. 893 匿名さん

    >892さん
    891ですが、大濠や西新などの一等地でもない、財閥系やGMでもないここに
    アンチが粘着するのが不思議という意味で書いただけですよ。
    見ていて気の毒になったので。
    気を悪くされたのならすみません。
    899さんもここを庇ってあげてるのではと思いますよ。


  76. 894 匿名さん

    あ。899でなく889でした


  77. 895 匿名さん

    本当に、公団っぽいですね。
    エレベータはもう1基欲しいよね。1基じゃ、朝とか辛いでしょう。

  78. 896 匿名さん

    公団には見えないが。具体的にどこの公団に似ているんですか?

  79. 897 匿名さん

    気持ちは分かりますが…そんなにムキにならなくても。
    しつこいネガはスルーするくらいの余裕を持ちましょう。
    近所に住んでいますが、ここは叩かれているほど悪くないと思いますよ。

  80. 898 匿名さん

    入居済みでまだ2割りも残っていますから、それほど悪くはないと言われても説得力に欠ける。

  81. 899 匿名さん

    公団っぽいとか、さすがに公団を馬鹿にしているか
    最近のものはかなり良いですよ

  82. 900 匿名さん

    公団…まぁいい意味で言われてるとは受け取れないよね。

  83. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    ル・サンク室見 最新の検討スレへ

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

5,130万円~6,130万円

3LDK・4LDK

70.39平米~85.39平米

総戸数 41戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

未定

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

総戸数 33戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

2LDK

45.89平米

総戸数 62戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,390万円~4,610万円

1LDK、2LDK

43.20平米~43.86平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

3,550万円~6,380万円

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸