福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ル・サンク室見」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 早良区
  7. 藤崎駅
  8. ル・サンク室見

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-10-05 14:58:10

ル・サンク室見について情報交換しましょう。
よろしくお願いします。


売主:株式会社NIPPO
施工会社:九鉄工業株式会社
管理会社:未定
所在地:福岡県福岡市早良区室見3丁目2-1
交通:福岡市営地下鉄「藤崎駅」徒歩9分、「室見駅」徒歩10分
総戸数:53戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上8階建て



こちらは過去スレです。
ル・サンク室見の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-04-21 14:09:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ル・サンク室見口コミ掲示板・評判

  1. 751 匿名さん

    >750
    敷地の良さを、全く生かしていない間取り。

  2. 752 匿名さん

    >751
    では、どんな間取りにすればよかったのでしょう?
    このスレでこの様な事をよく書かれていいますが、正解を教えて下さい。

  3. 753 匿名さん

    買えない買わない人は何かしらケチつけるんですね。買えないならスレに来なきゃいいのに。
    751みたいなのが納得出来る物件になると、金額はかなり上昇する。

  4. 754 匿名さん

    本当に興味がない物件は見向きもしないですよ。
    気になって仕方ないんでしょう。

  5. 755 匿名さん

    風呂だけじゃなく、収納も狭いですね。元々の部屋が狭いので、やむを得ずでしょう。

  6. 756 匿名さん

    内覧会行かれた方どうでしたか?

  7. 757 匿名さん

    今週内覧会で3月下旬入居なんて、目茶苦茶タイトなスケジュールですね。
    内覧会の1ヶ月後くらいからの入居が普通。修繕・手直しについて突貫対応なのでしょう。

  8. 758 契約済みさん

    お部屋は良かったですよ。

  9. 759 匿名さん

    南東向きは、13:00をちょっと過ぎると日が当たらなくなりますね。

  10. 760 匿名さん

    内覧会では、NG数箇所がありましたので改善依頼してきました。中にはちょっとお粗末なのもありましたが(汗)
    入居まで間に合うのかな?部屋は良かったです。

  11. 761 匿名さん

    やっぱりお粗末なところがありますよね。結構汚れたりしていて・・・。
    ただ素人なので、これが正常なのか異常なのか分からない場合があります。
    あまり言うのも失礼かなと思いつつ、ズバッと言って良いものでしょうか?

  12. 762 ご近所さん

    はっきり言ったほうが良いと思います。

    お粗末なところがあるそうですが、

    こちらの建設会社の評判はどうなのでしょうか?

  13. 763 匿名さん

    どこの施工業者でも、多かれ少なかれ修繕要となる箇所は出ます。無かったら、逆に不思議です。
    だから、普通内覧会から1ヶ月後くらいの入居に設定するんですけどね。工期に震災の影響も多少あったのでしょう。

  14. 764 匿名さん

    まあ、入居後も細かいところの手直しはしていただけるみたい。
    大きな問題がなければ入居後直してもらいましょう。

  15. 765 匿名さん

    東南の部屋を午後に内覧しました。
    日は当たってませんでしたが、目の前が開けているので部屋の中は思っていたよりずっと明るかったです。
    風も玄関側が強く、バルコニー側は強いとは感じませんでした。

    いくつか小さい傷や汚れがあったのですが、再内覧までになおしてもらえるそうです。

  16. 766 匿名さん

    新築マンションですので、徹底的に直してもらうつもりです。
    後から見つけたものは直してもらえませんし。

  17. 767 匿名さん

    後からでも直してもらえますよ。定期点検もありますよ。

  18. 768 匿名さん

    販売、停滞してますね。長期戦でしょうか?

  19. 769 匿名さん

    後からは傷は直しませんよ。
    誰が付けた傷分かりませんしね。
    施工上の問題で壊れている物が点検の対象です。
    傷 汚れ は徹底的に断られますよ。

  20. 770 匿名さん

    うちには直してくれましたよ。デベによるんですかね。

  21. 771 匿名さん

    仕上がりが今ひとつだと、色々大変のようで。

  22. 772 施工者

    3か月点検で傷や汚れを最初からあったと言い張る馬鹿が多くて、かなわんよ(怒

  23. 773 施工者

    あ、ここじゃないよ!

  24. 774 購入経験者さん

    悪意に満ちたネガティブ意見が多いのも人気のバロメーター!(?)

    購入された方々、ご自身で納得して買われた物件ですから自身を持ってお住まいになっては!

    犬の散歩などで付近を通ることがありますが、いい感じだと思いますよ。

  25. 775 匿名さん

    竣工した時点で、売残りが2割もある物件。
    客観的に、土地の開放感を生かせず割高い残念物件だというのが、市場の評価じゃないの。

  26. 776 匿名さん

    >>775
    だからどう建てればよかったのか?そう言うなら明確な答えを言って下さい。

  27. 777 匿名さん

    エレベータを1基から増やせば、外廊下沿いの部屋が2面開口の部屋になる。
    近所の物件では、販売時期で競合したGM西新ステージやサンリヤン藤崎、完売していますが、ネクサス藤崎スクエア、ヴァークス、GM高取Ⅱなど。
    エレベータ、昔に比べ価格もメンテナンス費も大幅に下がっています。だから、景観やプライバシー面のメリットから導入する物件が多い。
    それから、内廊下仕様にする。GM藤崎Ⅱやブライトンヒルズ藤崎。
    エレベータ1基でもMJR室見は、オール角部屋。工夫すれば、いくらでも方法はあります。

  28. 778 匿名さん

    ルサンクが採用しているエレベータ1基の羊羹切りプランは、
    デベ側に有利な効率重視もの。
    一昔の分譲マンションには多かったですが、さすがに近年は減っています。
    しかし、狭苦しい場所や賃貸用のプランとしては、分譲価格を下げれたり
    賃貸の利回りが期待でき非常に有効です。

  29. 780 匿名さん

    ル・サンク室見とBサンリヤン藤崎の企画と間取りを逆にしていたら、
    両方とも竣工前に完売していたと思います。
    敷地をいかに有効活用できるかが、デベの腕。GMは、高いけどそこら辺はしっかりしています。

  30. 781 匿名さん

    羊羹切りって?

  31. 782 匿名さん

    不動産の本に沢山載っていますよ。一例ですが、
    http://madori.seesaa.net/article/35257925.html

  32. 783 匿名さん

    この物件の狙い目は、3列の角部屋ってことでしょうか。
    階段併用も考えると、4~6階あたりが眺望も利便性も兼ねていると思われます。

  33. 784 匿名さん

    ルサンクとサンリヤンの企画と間取り変更したら、価格が高くなりもっと売れなくなりますよ。外廊下の仕様なんてはっきり言ってどうでもいいこと。ルサンク、サンリヤン両方とも高価格帯が残っている。マンションの構成上、価格のバラツキは仕方ないが、3千万台だけでいけば、もっと売れていたでしょう。

  34. 785 匿名さん

    >784
    あまり理解されていないようですね。¥3000万台ばかりの部屋にしても、パフォーマンスが伴っていないと売れません。
    ルサンクが苦戦したのは、細切れの部屋にしてファミリー層が需要の大半を占めるこの場所でニーズに合わない間取りを主にしてしまった。加えて、敷地に優位性があるのに外廊下にして利点を殺してしまい、且つ強気で競合物件に対して高い値付けだったこと。
    サンリヤンが売れ残ったのは、囲まれ地なのに即売に近い近所の物件を無理して真似をし邸宅仕様にしたこと。バルコニー側の条件の差を認識していない。もっと狭い部屋で切って、エレベータも1基にして、徹底的に価格勝負が正解だった。
    はっきり言えるのは、室見や藤崎エリアで¥4000万以上の部屋を売りさばくには、もっと魅力を出す必要がある。両者には欠けているから、今の状況に至っていると思われます

  35. 786 匿名さん

    竣工前完売してないが、まずまずの売れゆきで両方とも魅力あるマンションですよ。ルサンクを邸宅風?にすると最低価格帯と修繕費が上がりもっと厳しくなるはずです。また何でサンリヤンが近所の物件を無理して真似したことになるのかがよく判りません。まあこれから現地モデルルームもあることですし、じっくり選んでいけばいいでしょう。

  36. 787 匿名さん

    ルサンクは、元々の値付けが高い。
    邸宅仕様にして、今の坪単価くらいに抑えないと割高感があると思います。

  37. 788 匿名さん

    ここが高い?近隣競合(完売含)のランニングコスト(5年毎の修繕費の上昇金額含)のトータル計算したほうがいいでしょう。アルテには及ばないが、ここは決して高くありません。

  38. 789 匿名さん

    営業さんおはようございます。朝からお疲れさま。

  39. 790 匿名さん

    高取にはここを反面教師にして良いマンションを作ってくださいね。
    多くの人が高取には期待しています。

  40. 791 匿名さん

    >788
    分譲価格で既に15%以上高いので、¥4000万の物件で最初に約¥600万の持ち出し。
    ランニングコストの差は、高くてもせいぜい¥1万/月で、回収に50年以上必要ですね。
    その前に大半は売りに出すし、建替え云々の話が出るので、回収できない可能性が高いですね。
    それに駅から遠いことやバルコニーの向きなど考えると、明らかに割高いと思われます。

  41. 792 匿名さん

    ルサンク室見の最低価格が確か2970万だったから15%として2520万スタートってことか。そんな値付けにしたら抽選即売だろうね。だけどそんな物件に出会ってみたい。

  42. 793 匿名さん

    >792
    その部屋、2Fの中部屋・東向きの70.06㎡ですよね。
    個人の価値観の差もあるでしょうが、この部屋の条件だと小生はそれくらいが妥当と思います。
    それから、ランニングコストが高いと書き込まれている近所の物件との比較ですが、
    ・80㎡換算の管理費の比較は、¥4,796と、¥6,454で、ここが¥1,658/月安い。
    ・80㎡換算の修繕費(最初の5年)の比較は、¥7,993と、¥7,100。
     どこかで反転するでしょうが、初期は逆にここが¥893/月高い。
    言われているほど、ランニングコストの差がないと思われます。

  43. 794 匿名さん

    狭いと安いのは当たり前。藤崎駅から実質徒歩10分、2階の東向き中部屋で坪単価が
    ¥140万が高いか安いかは、市場が決めること。今現在の売行きで結果で、既に答えは出ていますね。

  44. 795 入居予定者

    各社場所が良いと思ったか入札し、結果的に値段が上がったからじゃないの。
    欲しかった土地を押さえられなかったから、ネガ多いとみてます。
    ネガ言ってる人の意見聞いてたら4000万スタート物件になると思います。

  45. 796 匿名さん

    西新や高取ならともかく、人気が今ひとつの室見に入札が殺到するなんて考えにくい。
    値段付けは、企業のオーバーヘッド分の差もあると思います。地場企業より給与の高い、一部上場企業ですからね。

  46. 797 匿名さん

    ここはどうして買わない・買えない人ばかりがレスしてるの?

  47. 798 匿名さん

    住む人、買える人はそうゆう輩を相手にしないのでしょう。

  48. 799 匿名さん

    ここは子育て世帯が多いの?

  49. 800 匿名さん

    当然でしょう。

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    ル・サンク室見 最新の検討スレへ

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

5,130万円~6,130万円

3LDK・4LDK

70.39平米~85.39平米

総戸数 41戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

未定

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

総戸数 33戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

2LDK

45.89平米

総戸数 62戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,390万円~4,610万円

1LDK、2LDK

43.20平米~43.86平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

3,550万円~6,380万円

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸