福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ル・サンク室見」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2012-10-05 14:58:10

ル・サンク室見について情報交換しましょう。
よろしくお願いします。


売主:株式会社NIPPO
施工会社:九鉄工業株式会社
管理会社:未定

口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/ル・サンク室見
所在地:福岡県福岡市早良区室見3丁目2-1
交通:福岡市営地下鉄「藤崎駅」徒歩9分、「室見駅」徒歩10分
総戸数:53戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上8階建て



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2011-04-21 14:09:29

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ル・サンク室見口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    隣接した、鉄道系2物件よりお買い得です。

  2. 402 匿名さん

    根拠も無けりゃ、説得力もない。
    ここは、開放感はあるが、それ考慮しても高い。駅から遠くて狭い。冬場は、強風にも悩まされる。
    デベが東証一部上場企業、給与が高いので分譲価格が高くなるのはしょうがないけど。

  3. 403 匿名さん

    藤崎のあの圧迫感はたまらないね。
    開放感がここはいいね。

  4. 404 匿名さん

    >401
    道路屋が片手間でやっているバカ高いマンションより、マシです。
    割安で、何より福岡市での市場実績の点で圧勝ですから。

  5. 405 匿名さん

    404
    MJRの営業?他所のスレにワザワザ出て来なくてもいいよ。暇なんだね。

  6. 406 匿名さん

    サンリヤンの営業ならわかるが、アホと違うか。
    何でとっくの昔に完売したMJRの営業が出てくる必要がある。

  7. 407 匿名さん

    必死で鉄道系のネガを入れているのは、サンリヤンの条件の良い部屋を買えなかった輩かもね。抽選もあり、あっと言う間に売れましたから。

  8. 408 匿名さん

    どう見ても404はMJR関係者だよ。いろんなスレに出てくる。特徴ありすぎ。

  9. 409 匿名さん

    一時期なりを潜めていた変な契約者が、再登場か。
    狭い分、分譲価格が低くなると、それなりの奴が入居しそうだ。

  10. 410 匿名さん

    >398
    実際歩いてみましたが、本当に藤崎駅から遠いですね。
    エレベータ待ちなんかになったら、12分じゃとても部屋にたどり着けないと思います。
    今時エレベータが1基なんて、希少(笑)。

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  12. 411 匿名さん

    広々してて、子育てに良さそうですね。

  13. 412 匿名さん

    狭い部屋が、大半だけどね。

  14. 413 匿名さん

    こんな開放感のある希少な立地で子育てに抜群の環境なのに、何故細切れの部屋にしたんでしょうか?
    マーケティング不足なのが残念。

  15. 414 匿名さん

    広くて割高感があると売れにくいから

  16. 415 匿名さん

    坪単価が高いから、狭くせざるを得なかったのでしょう。
    室見だと、¥4000万を超えると急に売行きが落ちますから。

  17. 416 匿名さん

    内装とかグレードが高いようですね。
    景観も良くてすばらしい。

  18. 417 匿名さん

    この近辺では眺望は一番ですね。

  19. 418 匿名さん

    ディスポーザーも床暖房も付いていないローコストマン。グレードは低い。何で、こんなに高いの。

  20. 419 匿名さん

    グレード、低いよ。チェーンゲートが安物の証拠。近所の鉄道系でさえシャッターゲートですよ。

  21. 420 匿名さん

    朝、蟻の大群のように小僧たちが前を通ることになります。にぎやかと言うより五月蝿い。
    モロ小学校への通学ルートに接するので、実際に朝現地を見ることをお奨めします。

  22. 421 匿名さん

    眺望は、並でしょう。大濠公園も海も見れない。金屑川沿いじゃ、たかが知れている。

  23. 422 匿名さん

    >416
    エレベータ1基で、チェーンゲートじゃ、グレードは低い方じゃないでしょか。

  24. 423 匿名さん

    連投の人、前に警告されてたのにまた書き込んで大丈夫なのか?止めた方がいい。小学生に対する表現も不適切すぎる。

  25. 424 匿名さん

    グレードが高い?擁護意見の具体性が乏しいですね。アンチ意見のとおりじゃないの。設備等、充実しているとは言いがたい。
    鉄道系を執拗にけなしている方もいますが、「天に唾をはく」ってこの事ですね。

  26. 425 匿名さん

    天に、って?
    客観的に鉄道系が格下ですけど・・・。

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  28. 426 匿名さん

    所詮、道路屋と鉄道屋が片手間で建てているマンション。
    客観的に、同レベルでしょう。高い分、こっちの方が劣るじゃないの。

  29. 427 匿名さん

    朝通りましたけど、周辺が開けてて気持ちよさそう。

  30. 428 匿名さん

    >425
    ここは、JR九州の線路屋である九鉄工業の施工物件。施工代は、そんなに高くないと思います。
    50戸以上の中規模ですから、最低中堅のゼネコンくらいに施工させないと説得力が乏しいと思います。

  31. 429 匿名さん

    >428
    じゃあ、その理論からするとMJRは、ほとんどダメってことになります。
    多分この近辺のMJRしか見ていない関係者でしょうけど。
    九鉄は中規模以上もたくさん建ててますよ。
    立派な建築屋ですよ。

  32. 430 匿名さん

    結局セールスポイントは、開放感のみってことでしょうか。他のポイントは、具体性も乏しくアンチ派に論破もされていますから優位性とは言い難いですね。

  33. 431 匿名さん

    >428
    ネガ入れに失敗して、自爆してますな。

  34. 432 匿名さん

    逆だろ。429は、ここは三流施工業者だと自分で認めているじゃないの。

  35. 433 匿名さん

    論破?相手にしてないだけだろ。

  36. 434 匿名さん

    結局、具体的に言えないんですね。開放感以外とりえ無しってこと。高くなけりゃ、それでも十分とは思うが。

  37. 435 匿名さん

    >428
    なるほど。MJRは、ほとんどダメなんですね。
    気に入ってたんだけど。

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  39. 436 匿名さん

    道路屋のデベで鉄道系が施工しているこっちも、並の仕様と言うことでしょう。
    どっちも、普及仕様であることは明確。
    レベルに合わせ、MJRみたいに安くすればよかったに。
    そうすりゃ、とうの昔に完売していた。この調子だと、売れ残りそうですね。

  40. 437 匿名さん

    買った方々がどれだけ満足するかが問題でしょう。
    内装は、近隣より遥かに上だから優越感は感じられるんじゃない?

  41. 438 匿名さん

    ルサンクは、ディスポーザーも床暖房も付いていない。GMじゃあるまいし、内装を誇れるレベルには到底及んでいない。分譲では最低線に近いのを勘違いしとる。

  42. 439 匿名さん

    百道中校区、高取中校区の中古マンションは、70㎡台の3LDKが大半で4LDKはあまり出ないんですよ。最近、昨年完売したネクサス藤崎スクエアの中古が出ていましたが、やっぱり3LDKでした。
    手放す理由は、狭さだと思います。ファミリー層が、市場を形成しているからでしょう。
    そういう意味で、ここはちょっと狭いんじゃないのかな。4人家族だと、最低85㎡以上ないと子供の成長に伴い不満がでてくるようです。

  43. 440 匿名さん

    1年くらい前だったと思いますが、RKBのTV番組:朝です で室見小学校への通学の
    状況が放送されていました。
    校門へのルートと校区の区割りの関係で、このマンション予定地に接する道路に子供たちが連なっていました。
    平日の朝通学時間帯は、賑やかでしょうね。

  44. 441 周辺住民さん

    下校時も楽しそうですよ。

  45. 442 匿名さん

    賑やかと言うより、騒がしいと思います。

  46. 443 匿名さん

    小さな子供のいる家庭には最高の立地ですね。

  47. 444 匿名

    ウルサイというネガが始まる予感がしたら案の定(笑)
    反論も案の定(笑)

  48. 445 匿名さん

    客観的に意見をまとめると、高い割には魅力が乏しいということでしょうか。

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  50. 446 匿名さん

    客観的評価では、価格の割に仕様・眺望が良く、広々とした敷地であり、学区も申し分なし。
    子育て環境には良いと思われる物件。

  51. 447 匿名さん

    ↑ 小学生のいる購入者さんの自画自賛お疲れ様で~すw

  52. 448 匿名さん

    >>447
    別に子供いませんが・・。
    そう思っただけです。

  53. 449 匿名さん

    >446
    開放感と校区は合意。あとは、全く具体性がなく主観的過ぎるよ。
    GMや財閥系のMRを、見たことがないのかな?
    駅から遠いこの場所、この仕様・設備・内装、知名度の低いブランド、諸々加味すると相場より2割近く高いんじゃないの。
    開放感はあっても、眺望は海や有名な公園が見えるわけではなく並。
    平均的に部屋も狭い。広々しているのは、駐車場だけ。まあ、専業じゃないからこんなもんか。

  54. 450 匿名さん

    パークテラスしか住んだことないのですみません。

  55. 451 匿名さん

    パークテラス⇒ル・サンクってことは、天から地くらいグレードを変えるってことでしょうか。
    そんな方は、いないと思うけど。

  56. 452 匿名さん

    別に買いませんよ。
    モデルルームを見てそう思っただけですよ。
    見に行っちゃだめですか?

    客観的に自分の意見を述べただけです。

  57. 453 匿名さん

    部屋が狭いのである程度は仕方ありませんが、
    他の物件と比較して特に3LDKの収納が弱いと思います。

  58. 454 匿名さん

    中戸は廊下を削り広く見せているが、動線を考慮すると実スペースは狭い。確かに、収納も少ない。

  59. 455 匿名さん

    >453、454
    それを言ったら、この辺のMJRやサンリヤンすべてそんな感じですよ。
    内装の質は高く、解放感は他より良いです。

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  61. 456 匿名さん

    そんなことはありません。片や、住戸の専有面積が平均90平米以上でゆったりしていますから収納は余裕。
    それに対して、ここは平均80平米位でしょうから窮屈。玄関や廊下の収納は、明らかに不足しています。
    クローゼットも変形している部屋もあり、これは使えないでしょう。

  62. 457 匿名さん

    >>456
    100㎡超くらいないと、そう大差は無いです。中には広い部屋もあるとは思いますが・・・。
    目糞鼻糞を笑うの典型ですよ。

  63. 458 匿名さん

    100㎡超の部屋もなく、70㎡台が中心のルサンク、窮屈だよ。数字が示している。
    内装の質が高いハズもなく、根拠も示されていない。勉強し直したら。

  64. 459 匿名さん

    >457
    その通り、目糞鼻糞。ここに、プレミアムなど存在しません。Just Sales Talk、
    建物・設備・内装は並。東向きも半分あり、最低でも採光に有利なハイサッシにしなきゃ。
    場所も駅から遠く、プレミアムには値しないと思います。

  65. 460 匿名さん

    459
    ここも鉄道系も目糞鼻糞という事ですね。

    わたしはどこも一長一短あり、利点を見て選べば良いと思います。

  66. 461 匿名さん

    ここは、専有部面積の平均が79㎡しかないんですよ。
    ファミリー向けマンションが主のこのエリアでは、これまであり得ない狭さ。

  67. 462 匿名さん

    購入検討する立場からすれば、ここは校区・立地・開放感が魅力的なんですよ。だけど地下鉄空港線沿いはそれなりの価格。収納や動線は、うーん気づかなかった。

    よく同じ人がここに書き込みしてるようですが、ル・サンクとライバル物件迷ったあげく、他を購入したのはいいが、後悔して愛は憎しみに変わるなんちゃらでル・サンクを非難してるのかな?
    少なくとも西鉄とここの販売代理は博多のパークサンリヤンで一緒にしているので、営業の人の書き込み合戦はないと思うが。

  68. 465 匿名さん

    開放感とは、敷地ではなく自分が購入した部屋が対象ですよね。
    角部屋を買った方は、2面又は3面バルコニーでこの立地の開放感が味わえるでしょうが、中部屋については疑問。
    バルコニー側1面のみの開放感で、この程度の物件は山ほどあります。

  69. 466 匿名さん

    場所さえ選らばなければ、あるでしょうね…

  70. 467 匿名さん

    >465
    その山ほどある物件を具体的に教えてください。

  71. 468 匿名さん

    >467
    住宅地域に建つマンションで中層階以上になると、大抵そこそこの開放感で山ほどあります。しかし、ここは3階くらいから部屋によっては開放感が得られる優位性がある。それだけの差で、選ぶ部屋次第ってことですよ。
    MRを見に行くより、竣工済で売れ残った物件や中古を見に行くとよくわかります。実際見に行ったヴァークスやライオンズ百道やパークシェイプの中層以上の部屋の眺望はとても良かった。

  72. 469 匿名さん

    現地を見に行ったら、北側の一部のシート外れていました。
    印象としては、塗装が目立ち経済性を重視した外観でした。
    塗装箇所であるサッシの上の面積が広い点と、普通ならタイルを貼る中柱も塗装にしているからです。
    それと、金屑川が風の通り道になっており、今日みたい日は風が強烈でした。

  73. 470 匿名

    年の瀬までお疲れ様です

  74. 471 匿名さん

    このタイルのケチり方だと、仕様は近所の物件より下のレベルじゃないの。
    普通、柱くらいタイルを貼ります。明らかにコストダウンですね。

  75. 472 匿名さん

    MJRレベルですね。サンリヤンはまだわかりませんが。

  76. 473 匿名さん

    客観的に、MJRもサンリヤンも、柱にきちんとタイルを貼っていますから、ここは鉄道系以下ですね。
    柱にタイルを貼らないのは、躯体の維持の観点で問題があります。北風が強いシートが外れた箇所ではなおさらです。

  77. 474 匿名さん

    >>473
    本当に客観的にみるとどちらもそう変わらないですよ。
    ここを悪く見ようとするバイアスが掛かってるからそういう評価をされるんですね。

  78. 475 匿名

    ここってこんなに注目される物件?
    それともマンコミの中だけ?

  79. 476 匿名さん

    >474
    シートが取れてきたら、もっと顕著に違いがわかるかもね。階段の外壁の処理は、果たして
    どうでしょう?
    サンリヤンの最上階も現れましたが、内側の側面が塗装でした。ここよりもっと経済性重視かもね。
    両方ともそこそこ人気のある場所に建てているんだから、もうちょっとがんばって欲しかった。

  80. 477 匿名さん

    >>476
    おっしゃる通り。MJRも似たようなもんですね。
    非難するほどじゃないけどね。

  81. 478 匿名さん

    >477
    サンリヤンとの比較に対し、何を勘違いしてるのやら。
    中柱、100歩譲り側面は目をつぶっても少なくとも正面くらいタイル貼ってね。シートが取れた箇所のサッシの上の部分は、ほとんど外装に近く強風を受けるのに塗装だし。この物件には、堅実さがあまり感じられません。
    柱の周囲と外壁にきちんとタイルを貼っている、MJR藤崎とは違うと思いますよ。現物を見ると、明確です。

  82. 479 匿名さん

    JRは藤崎は良い物件だったと思います。広さが故平均分譲価格が¥4000を超ていましたが、
    竣工前に余裕で完売しました。売行が市場の評価結果を一番正しく示す指標、異論はないでしょう。
    あと10戸か、一桁でしょうか、ここも竣工前に完売すると良いですね。

  83. 480 匿名さん

    ここは竣工前完売は厳しいのでは?
    JR藤崎は経済性を重視したマンション。立地がよく値段も手頃になったので売れた。あの躯体と外観はここと比べても自慢できるレベルでも何でもない。
    むしろ価格やロケーション、平置き駐車場などの総合力ではMJR室見が数段上。

  84. 481 匿名

    過去物件と比較しだしたら終わり

  85. 482 匿名さん

    >480
    室見駅が対象の物件は、賃貸でも分譲でも藤崎駅の物件より安くて当たり前。
    JR室見、狭い部屋込みの20戸のミニマンション。平置きでもそこそこ管理費負担でメリットまで至らず。
    アドレス、藤崎>室見>>>南庄。校区、高取>>>原北。完全南向き>>南東向きと北西向きバルコニー、冬場の日当たりが激悪の部屋あり。
    筑紫道沿いで、バスが通り騒音あり。外観も渡り廊下の塗装が残念、藤崎の方が外壁を堅実に処理している。
    根拠もなしに、数段上とは間違っていると思います。

  86. 483 匿名さん

    客観的に共にミニマンションだが、MJR藤崎よりMJR室見が間違いなく上でしょう。
    室見も藤崎も共に人気の場所で原北と高取校区もたいした差はない。しかし、MJR室見は駅5分(非常に資産価値が高い)、平置き、前面の広くきれいな植栽がある道路もゆったり感がある。室見川の眺望も希少性有り。
    方や狭い敷地に詰め込んだ感のある機械式駐車場のマンションとは比べられない。塗装の差なんて全く小さなこと。
    何といってもMJR室見の販売スピードが市場の評価を如実に物語っている。

  87. 484 匿名さん

    自分の買ったマンションの自慢ばっか

  88. 485 匿名さん

    冷静にみるとMJRの住人と思われる書き込みが多い気がする。

  89. 486 匿名さん

    めくそはなくそ

  90. 487 匿名さん

    >486
    その通りだと思います。
    ここを批判するほどMJRが素晴らしいとは思いませんよ。

  91. 488 匿名さん

    高取と原北じゃ比べものにならん。高取は百道に匹敵する進学実績。
    原北は、今じゃ姪浜にも抜かれています。何も知らないんだね。

  92. 489 匿名さん

    >483
    公示価格調べたことがないようですね。所詮アドレスが南庄で、資産価値は低い。
    1階全面ピロティー構造は、耐震面で問題。無理して平置き駐車場にしているを全く分かっていないようですね。(笑う)販売スピードは、偶々近所に競合物件が無かっただけの話。
    周囲に高い建物が建つリスクもある。
    ここもそうですが、藤崎は、南側に規制で高い建物が建てれず日当たりと眺望は将来に渡り保証されているので価値が高いと思います。

  93. 490 匿名さん

    確かに姪浜はよくなりましたね。
    原北は過去の栄光?というか落ちこぼれたというか...MJR室見さん残念。

  94. 491 匿名さん

    駅力を調べると、室見駅なんて大したことないですね。データが示すとおり、藤崎駅に遠く及ばす。
    http://mansion-db.com/kyushu/40/area/930/7176/eki/

  95. 492 匿名さん

    姪浜が原北より上?初めて聞きましたが、冗談ですよね?

  96. 493 匿名さん

    冗談じゃないよ。上と下の差は依然大きいが、S高(公立)への合格人数は、とっくに逆転しています。

  97. 494 匿名さん

    S高というと城南高校かな。
    それと合格者の絶対数ではなく比率でみないと何の意味もないよ。姪浜は市内有数のマンモス校だしね。

  98. 495 匿名さん

    Sは、修猷館でしょう。

  99. 497 匿名さん

    ここも売りが1ヶ月以上パッタリ止まった。割高だから、しょうがないけど。
    竣工前の完売は、まず無理だろう。

  100. 498 匿名さん

    ちょっと古いけど2009年度に修猷館に入学した生徒数で考えると原北の方が上だったけど、ここ1、2年で逆転か

  101. 499 匿名さん

    同じ公立中でも差は本当にあるんですよ。狙って移住して来られますから。
    百道中や高取中校区は、人気が高い。コンスタントに修猷に15%近く合格していますから。他は、大半が一桁%。

  102. 500 匿名さん

    25年前の中学生だけど、当時の姪浜中ときたら、悪い意味での超名門でしたね。隔世の感があります。
    原北のイメージは当時と変わらず良い。高取百道はいわずもがな。

  103. by 管理担当
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