大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルネ大津膳所 住民版♪」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 中庄
  7. 瓦ケ浜駅
  8. ルネ大津膳所 住民版♪
入居済み住民さん [更新日時] 2014-05-21 08:27:32

売主:総合地所株式会社
施工会社:株式会社新井組
管理会社:総合ハウジングサ-ビス株式会社

検討掲示板が入居者の方で賑わってきましたので、作ってみちゃいました~♪

皆様、仲良く情報交換してみませんか??

こちらは過去スレです。
ルネ 大津膳所の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-04-19 15:48:06

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ 大津膳所口コミ掲示板・評判

1. 932 マンション住民さん

軽トラですよね? 
    見た事あります。 乗ってた人も見たような。 
    自分の駐車場の様にとめるなんて、ありえない。

2. 933 マンション住民さん

軽トラは気になりますが住人さんではないように思いました。住人さんがゲートを開けに来ておられたので。
    頻繁に来ておられるだけなら仕方ないですよね。

3. 935 マンション住民さん

やっぱりトラックはほぼ毎日停まっている気がします。
    あんまり来客用駐車場は自分たちは使わないのですが、
    気にしだすと確認してしまう。

特定の人が私物化するのはよくないと思うのですが、
    管理人に任せるしかないのでしょうか。

4. 936 マンション住民

軽トラックは止まっていますね。みんなの駐車場です。どんな理由が

あるか説明すべきだと思います。管理人さお願いします。

日曜日に消防車きました。説明がありませんね。数年前にロービーの

ボヤ騒ぎのときも説明がありませんでした。後からそんなことあったん

という人もいました。今度は説明をお願いします。

5. 937 マンション住民さん

朝のラジオ体操ですが、前の公園でしてもらえないもんでしょうか?  
    ゴミ出しの人の邪魔になったり、車出す時に子供がたくさんいて、危険に感じます。 

6. 938 マンション住民さん

936様

軽トラは業者ではなく、住民のお客さんのものだと思います。
    なので、お客様駐車場によく止まっている車と同じことではないでしょうか。
    なぜ軽トラだけが、そんなに言われるのか、不可解です。

ロビーのボヤ騒ぎも数日後にそれについての書面がポストに入っていました。
    今回の件も昨日くらいにポストに書面入ってましたよ。

7. 939 マンション住民さん

>No.937さん

そうですよね。なぜわざわざごみの前でやるのかな?場内を気をつけて走っていても子どものことだから、危ない。大人が配慮してないとね。それにラジオ体操はいつまで続くんでしょうね。管理人に抗議してはどうですか?

8. 940 住民さんA

ラジオ体操はあと二、三日のことだと思いますが。
    この夏は頻繁にベランダでプールをしている家がどういうわけか水を階下に落とすことにめっちゃ迷惑してました。
    四階さんやめてー

9. 941 マンション住民さん

ラジオ体操の件ですが、ほぼ全ての車が通るところで行うべきではないと思います。 ラジオ体操自体は非常に良いことだと思いますが、あの場所を選んだ人は危険とか迷惑を考えることが出来なかったのでしょうかね。 

10. 942 マンション住民さん

No.941

おっしゃる通り。集会室とかではだめなのかな?

11. 943 マンション住民さん

940様

ベランダでプールは禁止のはずでは?
    940様は部屋番号をわかっているとおもわれるので、
    管理人さんに相談してみてはいかがですか。

禁止されていることをして、さらに他人に迷惑をかけてるなんて、許されないですよね。

12. 944 マンション住民さん

ベランダでプールって禁止なんですか?
    どこにそんなこと書いてありました?

13. 945 マンション住民さん

943様ではありませんが、以前に管理人さんがベランダでプールが出来ないから、駐輪場の辺りにプールを出せる場所を作ったと聞いた覚えがあります。
    規約等にはプールが禁止だとは書いていないと思いますが、下の階に水が落ちたら迷惑になるのは間違いないでしょうね。
    モラルの問題かなぁと思います。

14. 946 マンション住民さん

ベランダでプールが禁止であるとは書いてないのですが、
    入居時にいただいた重要事項説明書の

22.特記事項
    (20)「専有部分内および専用使用部分の施設・設備における買主の制限・負担について」
    ⑩「バルコニーは防水ではないため、バルコニーの水洗いやホースによる直接放水は避けてください」

これゆえにプールはベランダではなく駐車場のあたりでやることになったのではないでしょうか。

15. 947 マンション住民さん

引きこもりの監視気持ち悪いよ

16. 948 マンション住民さん

市の広報誌 マンションまで来なくなって大変さみしいです。自治会の方だけ配布されているんですね。
    広報誌って、もともと税金で作ったもので自治会活動とは何の関係もないのに。自治会を作ったために市の出先機関まで各自取りに行きなさい、は高齢者にとって冷たいですね。総会で、せめてマンション1階の受付まで置いてもらうよう決まっていたのに、ほったらかしです。このマンション一体どうなっているんでしょうかね。市の広報誌は、市民の福祉・権利に関することが多く載っていて読まないと損すること間違いなしです。

17. 949 マンション住民さん

取りに行かなくても、びわこテレビのdボタン押したら見れますよ。

便利になりましたね。

18. 950 入居済みさん

駐車場の利用について、以前から特定の車が駐車していて、気になっていました。
    該当者は、自分さえ良ければ、、、空いているからいいのでは、はやめて下さい。

19. 951 マンション住民さん

>No.948さん

総会の議事録を確認しましたが、1階の受付においておくなど記載されていません。
    インターネット出来る環境ならば、インターネットで閲覧なされば良いのではないのでしょうか。

なぜ自治会が出来たら、配布されないのか考えてみてください。人生経験豊富な高齢者ならばわかるでしょう。

どうしても欲しいなら、自治会長に掛け合ってみてはいかがですか。

当方は広報など必要ないのに配布されています。ですが、いらないので配布しないでなどとは言いません。
    なくても、必要ないですし、皆さんいろいろですよ。

あなたの意見がすべての人が思っていることとは違いますよ。

20. 952 マンション住民さん

948さん 
     みなさんおしゃるようにネットで見てください。どうしても現物がほしいのなら散歩ついでに支所でもらったらどうですか。そう悲観的になるほどのことでもありませんよ。このマンション 皆さんいい人ばかりですよ。広報誌 見ないと損 というほどではないと思いますよ、ま 人それぞれですが。
    951さん
     私も総会に出席してましたが、948さんの言われるような意見は出ていましたよ。間違いではありません。
     それと、自治会長と掛け合うということがわかりません。自治会員の分の広報誌は自治会役員で配布しているのだから、自治会員以外の方は当然それ以外の方法で入手するのですよね。広報誌の配布は自治会の活動とは無関係ですよね。それを自治会長と掛け合っても、自治会長も困ると思いますが。
     総会で出ていた意見は
       市と交渉して、市からルネマンションまで一括郵送してもらい受付に置く。これを欲しい住民が受け取る。
       こういうことができないか?
    でした。
    これに対し、役員の答えは「検討する」でした。この過程でも、広報誌の配布に関し自治会は一切関与していません。  

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ウエリスタワー和歌山城北

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸