大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルネ大津膳所 住民版♪」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 中庄
  7. 瓦ケ浜駅
  8. ルネ大津膳所 住民版♪
入居済み住民さん [更新日時] 2014-05-21 08:27:32

売主:総合地所株式会社
施工会社:株式会社新井組
管理会社:総合ハウジングサ-ビス株式会社

検討掲示板が入居者の方で賑わってきましたので、作ってみちゃいました~♪

皆様、仲良く情報交換してみませんか??



こちらは過去スレです。
ルネ 大津膳所の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-04-19 15:48:06

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ 大津膳所口コミ掲示板・評判

  1. 744 マンション住民さん

    うちは冬は暖房は床暖房を最高2まであげ、エアコンも節電でつけてます。
    洗濯物は和室のふすまのところに物干し竿をつけて、エアコンの風に当てて乾かすと、一日で乾きますし、加湿器もいりません。

    冬場はガス代は最高1万5千円ぐらいでした。

  2. 746 マンション住民さん

    参加されている方を見たらこの掲示板で煽った人や
    言葉使いを知らない方々と言う目で見てしまいそうです。

  3. 747 マンション住民さん

    ところで自治会の参加申し込みが来てましたね。
    どうしようか迷っています。
    みなさんどうされますか。
    以前、自治会に関する文書が入ってましたが、いまいちよくわかりません。
    自治会に入るメリット・デメリット ご存知の方教えて下さい。

  4. 748 マンション住民さん

    ハロウィン主催者様、見ておられますか?
    これだけ反対派の人がいる限りルネでのハロウィンイベントは中止すべきです。

  5. 750 マンション住民さん

    自治会についてですが、当方は子どもがいるため入会します。メリットデメリットのどちらになるかは受け取り方次第ですが、ここは古い町なので自治会がないことを良く思われてはいないようです。やはりこの地区に馴染むためには自治会はあるべきなのかなと思いました。幼稚園や学校の地区委員会への参加や夏祭りや運動会への参加のために入会します。琵琶湖一斉清掃にも参加したいです。

  6. 751 マンション住民さん

    744さん、床暖房2ですか(」゜□゜)」真冬は7・8まであげてました。ガス代は三万円近くだったような記憶があります。来客がないなら洗濯物で加湿いいですね(^-^)

  7. 752 マンション住民さん

    床暖房は2程度の方がガス代節約になると思います。エアコンも同じで温度を上げ過ぎると
    電気代が高くつきます。
    我が家は夏は電気代アップ 冬はガス代アップで トータル2万までです。

  8. 753 マンション住人さん

    掲示板にポスター貼っていますけど、ハロウィンは中止になったんですよね?

  9. 755 マンション住民さん

    匿名さんが主催者さん?違うような気がします。もしかしたら住民さんでもないのかもしれませんね。
    キッズのためのイベントとしてハロウィンパーティーをしてほしいと思っています。

  10. 756 マンション住人さん

    ルネがハロウィンマンションになるなんて誰が決めたんですか!?

    個人的に部屋の中や一部の家庭でやるならまだ良いと思いますが、マンション全体を巻き込もうとしてて、全住民対象の話し合いを行わずに勝手にイベントを行うなんて、とんでもないことです!
    自治会が無い現状ならば理事会を通して正式にアナウンスがあるべきです!

    イベントに反対している住民の権利を踏みにじる行為だということを理解すべきです。

    自分勝手にも程があります!

  11. 757 マンション住民さん

    ルネをハロウィンマンションにするって誰がきめたのでしょう。
    参加予定の者ですが、勝手にそんな事を決めないでいただきたいです。
    754さんはルネの住民さんでは無いのでは?
    そんな、自分勝手なやり方をされる人がこのマンションでイベントをやるなんて考えられません。
    もし、ルネの住民さんであるなら、こんなイベントの開催の仕方は納得いきません。
    イベント参加者がみんな754さんみたいに思われるのは迷惑です。
    ちゃんと筋を通すべきです。

  12. 759 マンション住民さん

    758さんはよっぽどハロウィンが好きなのですね。では次にクリスマスパーティーをしようとなればクリスマスマンションにしようとおっしゃるのでしょうか?私はハロウィンにかこつけた住民交流の場と理解しております。

  13. 760 マンション住人さん

    今の状況のままハロウィンイベントに参加している人達を見たら、全員が758さんや754さんのように自分勝手で常識の無い人に見えてしまうと思います。

  14. 761 マンション住民

    部外者が

    ハロウィンマンション

    あおってる

  15. 762 匿名

    上がってる掲示板ほど住民の質が低そうだよな
    いつもくだらないことでケンカしてるこことかさ

  16. 764 匿名さん

    もう日本語が滅茶苦茶w

  17. 765 マンション住人さん

    文化というものはその地域の伝統があるからこそ成り立つものでしょう。
    日本におけるハロウィンは文化でもなんでもないただの商業イベントでしょ。

    ハロウィンマンションにするだの、マンションの文化にするだの大きな話にしようとするから騒ぎになるんですよ。

    やるなら個人的に楽しんでください。

  18. 767 マンション住民さん

    766さん。759です。もちろん私も反対です。ハロウィンマンションにしたいとおっしゃっている方に尋ねただけです。
    誤解を招く書き方になってしまってすみません。
    763さんはなぜそんなにハロウィンに詳しく、こだわるのでしょうか・・・
    マンションを有名にする必要などなく、普通に気持ちよく過ごしていきたいものですね^^

  19. 769 匿名

    ハロウィンマンションだのクリスマスマンションだの管理組合が決める事で
    しょうもない話をここでしても仕方ないでしょ。

  20. 770 マンション住人さん

    特定の宗教と言う意味でいえば、ハロウィンだってカトリックの行事ですよ。
    ハロウィンという言葉は「万霊節の前日」という意味です。
    アメリカでも地域によっては宗教上の理由からハロウィンを禁止しているところもあるみたいです。
    766さんのおっしゃるとおり、特定の宗教に肩入れしないという観点で、ハロウィンもマンションの公式行事にすべきでないです。

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸