大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルネ大津膳所 住民版♪」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 中庄
  7. 瓦ケ浜駅
  8. ルネ大津膳所 住民版♪
入居済み住民さん [更新日時] 2014-05-21 08:27:32

売主:総合地所株式会社
施工会社:株式会社新井組
管理会社:総合ハウジングサ-ビス株式会社

検討掲示板が入居者の方で賑わってきましたので、作ってみちゃいました~♪

皆様、仲良く情報交換してみませんか??



こちらは過去スレです。
ルネ 大津膳所の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-04-19 15:48:06

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ 大津膳所口コミ掲示板・評判

  1. 721 マンション住人さん

    申し訳ありませんが、ルネがハロウィンマンションにならなきゃいけない理由が全くわかりません。
    ハロウィンはもともとケルト人の収穫感謝祭がカトリックの万霊節の前日だったためにそう呼ばれるようになったものですが、日本では商業的なイベントでしかありません。

    また、感謝が答えとおっしゃりますが、具体的にどういうことなのか教えてください。

    先にも書きましたが、ハロウィンはケルト人の一年の終わりとしている10月31日にやってくる悪霊や死者の霊から作物を守るためにおこなった感謝祭が起源であり、何かに感謝するイベントではありません。

  2. 723 マンション住民さん

    取り敢えず説明会は参加するつもりでいましたが辞めることにしました。
    ルネをハロウィンマンションにするためのイベントなんて・・・呆れました。子供や住民の親睦のためと思ってましたが。
    ルネはあなただけのマンションではありませんよ。わがままも度をすぎています。
    このような短絡的な方の企画するイベントに、子供を参加させるのは大変危険です。

  3. 724 マンション住民さん

    話しが大きくなっていますが、子どもや住民の親睦のためのイベントですよね?

  4. 726 マンション住民さん

    725さん
      ≪単なる住民交流から一歩踏み出してこそ、ハロウィンを本格的にやってるのはルネとの評判が立つと思います。》
     興奮しないでください。日本語になってません。ハロウィンを本格的にやる必要性はなんですか。又、評判が立つメリットは何ですか。

  5. 727 マンション住民さん

    前のスレを見てみると全くもって意味のわからないイベントです。
    何をどうしたいのかの意味や理解を得てない他の住民を巻き込んだ交流なんて
    成立するんでしょうか?
    11月10日にする意味も全くわかりません。
    やりたい方だけで決めた事としてしか理解できません。
    それにハロウインイベントにあたり海外との時差がそんなにも
    ある訳でも無いですから10月末に実行しないと感謝祭???の意味無いですよ。

  6. 728 マンション住人さん

    悪霊や死者から作物を守る意味を持つハロウィンイベントをルネでやる意味を理解しろとおっしゃりますが、意味がわからない上に気持ち悪いです。

    子供や住民の親睦が目的だと思っていたので参加するつもりでしたが、ルネをハロウィンで有名にしたいといった自分勝手な目的みたいなので、参加はやめようと思います。

  7. 729 住民さんC

    感情的な意見が多いので、現実的なハナシを。

    このルネの入居している部屋が130あるとする。(あるのかな?)
    また、お菓子をもらうやり取りが一部屋あたり5分かかるとする。
    5分×130部屋=650分=10時間50分
    これに更に1階~15階の移動時間が加算される。

    まぁ、フツーに考えて不可能。

    10分×10部屋=1時間40分
    部屋のチョイスにもよるが、移動時間で+30分
    その他諸々で+20分
    以上、計2時間半のプラン。
    これくらいが現実的かと。

    企画としては面白いし、ウチのチビも参加させて頂くかもしれません。
    このスレ(って言うの?)に実行委員 の方がいらっしゃるなら、ご参考までに。

  8. 730 マンション住人さん

    説明会が平日なのが残念です。
    仕事をしているので説明会に行くことすら出来ません。

    それとも主婦の意見以外は必要ないのでしょうか?
    イベント自体を週末やるなら説明会も週末にしていただいて、主婦以外も参加できるようにして欲しいです。

  9. 732 マンション住民さん

    イベントの主催者さんに確認です。
    ハロウィンのイベントって、申し込んだお部屋以外のところはこないんですよね?

    申し込んでないのに来られても困るなあ、とおもって。

  10. 733 マンション住民さん

    匿名さんは主催者さんじゃないですよね?
    ポスターにどなたが主催者さんか書いてありませんでした?こんなところでなく直接お尋ねになられた方がいいと思いますよ~

  11. 734 マンション住民さん

    急に寒くなりましたね。皆さん床暖房つけておられます?洗濯も乾かないし浴室暖房使うか悩み中です。

  12. 735 マンション住民

    床暖房

    つけるとガス代

    はねあがる

  13. 736 マンション住民さん

    735さん。お上手ですね~。
    ガス代、高くなりますよね。
    でもマットとか敷くと埃が気になりますし、
    エアコンだと電気代が高くなる上にやたら乾燥しますし、悩むところです。

  14. 737 マンション住民さん

    次のように使ってます。電気代、ガス代ともそんなに要りませんよ!
    以前住んでいた1戸建てよりも大幅に少ないです。マンションは保温性が高いです。

    床暖房〜まだ点けていません。もっと寒い時だけ、温度も低い気味に点けてます。 
    エアコン〜一度温まったら、殆ど電気は食いません。乾燥には、加湿器使ってます。(これは必需品)
    浴室衣類乾燥〜真冬でも天気の良い日は使いません。

  15. 738 匿名

    ハロウィンに文句言うような人は
    だんじりや御神輿にもウチの前では
    静かにしろとか言ってそう。

    年に一度の祭りくらい楽しむなり
    微笑ましく見守るなりすればいいのに。

    何につけても年がら文句言ってないと
    気が済まない人生なんて私はごめんですね。

  16. 739 匿名

    783さんは真っ当な考え方です。
          マンション物色者

  17. 740 匿名

    あっ、738のまちがいです。

  18. 741 マンション住民さん

    エアコンはほとんど付けませんが
    床暖は昨年大活躍でした。
    ミストサウナーも毎日の様に使ってましたが
    ガス代そんなに気になりませんでした。
    京都に住んでいた時のマンションの方が設備少ないのに高かったです。
    それと照明もLEDに変えたので電気代も昨年より安く感じます。

  19. 742 マンション住人さん

    立場が変われば言うことも変わりますよ。
    どっちが良くてどっちが悪いという問題では無いと思います。
    この手の問題は、双方が歩み寄らないといつまでも解決しません。
    738さんの様な言い方だと、反対派の人を煽るだけですよ。

  20. 743 マンション住民さん

    床暖房もミストサウナもそんなに光熱費かからないのですね。いいこと聞きました。ありがとうございます。
    洗濯物にはついつい浴室暖房使ってしまうのですが皆さんは部屋干しされてるのかな?部屋干し用のグッズを買うか悩み中です。

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸