大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルネ大津膳所 住民版♪」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 中庄
  7. 瓦ケ浜駅
  8. ルネ大津膳所 住民版♪
入居済み住民さん [更新日時] 2014-05-21 08:27:32

売主:総合地所株式会社
施工会社:株式会社新井組
管理会社:総合ハウジングサ-ビス株式会社

検討掲示板が入居者の方で賑わってきましたので、作ってみちゃいました~♪

皆様、仲良く情報交換してみませんか??



こちらは過去スレです。
ルネ 大津膳所の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-04-19 15:48:06

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ 大津膳所口コミ掲示板・評判

  1. 797 マンション住民さん

    ハロウィンのことですが
    主催者の方とお話ししたのですが、掲示板のことご存じなくてビックリされてましたよ!!
    ちゃんと理事会にも承認を得て企画されたようですし
    全戸まわるとか、ランダムに訪ねるとか
    そんなことは全然ないようですし
    安全面や騒音のこともスゴく考えてられましたよ!!

    とにかく
    子供たちが楽しめて、住民が仲良くなれるきっかけになれば…って言ってられたし
    色々めんどくさいことも沢山あるのに企画してくださって
    私はスゴく感謝してます!!

    主催者さんも小さいお子さんいらっしゃるのに
    企画書あげたり深夜お子さん寝てからしてくださってるみたいなのに
    なにも知らないで憶測で悪く言うのは可哀想です…

    私も今までは掲示板もたまに覗く程度で書き込んだこともないですが
    今回は主催者さんとお話ししてお気の毒で掻き込みました

    詳しく知りたいかたは説明会出られたらどうでしょうか

  2. 798 マンション住民さん

    部外者の書き込みの多いこのスレが無くなればいいのに、と思います(;_;)
    縁合ってここに住む住民同士仲良くしていきたいです^^

  3. 799 マンション住人さん

    イベントやるという情報だけで、詳細の内容が何もわからないので、ここまで揉めたように感じます。

    理事会の承認を得たなら何故全戸に理事会名義でビラ等の連絡が無かったのか不思議です。

    説明会に参加したいですが、平日の昼間なので、
    参加出来ません。説明会に出れるのは恐らく主婦の方々のみではないでしょうか?
    せっかく協力したくても、詳細がわからないのでどうしようもありません。
    より多くの人が参加できる週末に説明会を開いてほしいです。

    主催者の方は一生懸命されているのだと思いますが、多くの住民にそれが伝わってないから、憶測・悪口・不安が飛び交うのだと思います。
    何も知らないのに憶測でものをいうのも可哀想ですが、何も知らせてもらえず不安だから、憶測でものを言うしかないのではないでしょうか?
    不安がっている住民の方々も可哀想に思います。

    説明会だけでなく掲示板にもっとイベントの概要を掲示してはいかがでしょうか?

  4. 800 マンション住民

    そろそろこの議論?は終わりにしたいですね。
    といいながら書き込みますが(笑)

    何事も企画・立案・実行することは大変な気力や労力がいります。
    学祭のイベントや会社のプレゼンなど経験された方ならお分かりでしょう。
    今回の主催者の方も少しでもマンション住民のつながりが深まればとの想いで
    企画されたのだと思います。僕はそのこと自体は素敵なことだと思います。

    何をするにしてもパーフェクトなことなど望めません。
    いいところもあれば欠如しているところもある。
    それらを協力していくのが共同住宅ではないでしょうか?
    嫌なら黙って不参加とすればいいだけです。
    100戸あれば100通りの考え方があります。
    どれが正しいということは難しいですが、自分都合の考え方だけで
    相手の人格まで否定するネット的な主張する方がいて残念に思います。
    (本当のマンション住民かは知りませんが)

    「顔の見えない」掲示板でなく、797さんのように主催者さんと直接お話しされた方の言うように
    「顔の見える」説明会で意見交換できればと思います。
    そして799さんの週末開催の意見も可能であれば取り入れて頂きたいです。

    さぁ終わりにしましょう!

  5. 801 マンション住民さん

    すみません…
    ハロウィン主催者です…

    先日こちらで話題になってることを初めて伺って
    それから何度か覗かせてもらってました…
    皆さんのご意見はよく分かりました。
    説明不足で不安な思いや不快なお気持ちにさせてしまい
    本当に申し訳ありませんでした。

    他意はまるでなく
    本当に心から同じマンションの住民の方と仲良くなれたら
    顔見知りになって助け合えたら
    そして、
    地蔵盆もなく運動会にも参加できない子供たちに楽しめる場があればと思ってきましたので
    イベントの企画を理事会にご相談させていただいたもので
    強制的に参加していただきたいとか
    反対の方にも協力をしていただきたいとか
    ましてやハロウィンマンションにしたいなどとは夢にも思ってませんでした!!
    主催者と名乗って色々書き込んでおられるのを拝見して
    本当にビックリし、同時に自らの力不足を感じております…

    今回は
    全戸をまわるようなことはありません
    ご参加下さる方のみ5~6戸のお玄関に子供たちが伺います。
    極力エレベーターに近いお宅を選んでますので
    廊下を走ってご迷惑かけることも少ないようにはしております。
    危険箇所には大人が見張るようにし
    子供たちには伺っていいお宅を記載したマップを配布して
    マップに記載されたお宅には目印をドアにつけていただくようにします。

    10時に開始予定でお昼までには全て終了する予定でおります。

    また、管理人さんとも相談し
    開催日は出勤されてる日を選んでますので
    ご協力いただけるとのことです。

    説明会についてですが
    週末に…とのご意見もっともです…
    今回は子供向けのイベントでしたので
    極力当日まで子供たちに詳細を知られたくないという思いもありまして
    子供たちが幼稚園や小学校に行っていて未就園児さんしかいない時間帯を選んでしまいました…
    おっしゃってるように主婦の方の参加がほとんどとなりますので
    その方が都合つきやすいということもあります。
    ただお仕事されてる方への配慮が無さすぎました…すみません

    私も色々発信してご相談したいのですが
    どうすればいいのか分からなくて
    結局ご心配おかけして申し訳なく思ってます…


    クリスマスなども何かしらできたらな…と考えてましたが
    私では役不足かなと考え直しております…


    こちらに書き込むことはとても迷いましたが
    とりあえずご説明する手段のひとつになるかもしれませんし
    不安なお気持ちの方にご説明できればと書かせていただきました。

    初めてのことを素人集団がやるもので
    予定通り全てがキレイに終了できないかもしれませんが
    できる限りご迷惑のないよう頑張ります!!
    どうかご理解下さい。


    長文になり申し訳ありませんでした…

    援護くださった方本当にありがとうございました。
    こちらを読ませてもらってからめちゃめちゃヘコんでましたので
    すごく嬉しかったです…

  6. 802 マンション住民さん

    主催者さん、丁寧なご説明ありがとうございます。書き込むこと、すごく悩まれたでしょうね…心痛められたと思います。
    住民交流を願ってのイベント主催、とても感謝しています。楽しいものになるといいですね♪

  7. 804 マンション住民さん

    私も主催者さんに感謝してます!!
    我が家は参加させていただくつもりにしてますが
    子供もすごくたのしみにしてますよ。
    何かしたいなと思っていながらもお尻が重い自分と違い
    主催者さんも子供さんいるのになんであんな頑張ってくれはるの?と
    思えるくらいです。
    私は主催者さんを知ってますが
    スゴくいい方です!! 気配りもすごくできるし人望もある方です!!

    秘かに自治会長に適任…と思ってます私。

  8. 805 マンション住民さん

    会議にも参加できない分際ですが、
    10時からをお昼からに代えて頂けないでしょうか?
    夜勤でお昼まで寝ていますのでご検討願います。

  9. 806 匿名

    起きろよ。
    自分勝手過ぎだろ。

  10. 807 マンション住人さん

    人それぞれ事情があるのだから、希望を言うのは自分勝手じゃないでしよう。

  11. 809 マンション住民さん

    私も主催者さんを知ってますが、リーダーシップをとれる本当に良い人です!しかし自治会長となると夜の会議に出席しないといけませんし難しいのかなぁと。子供会が出来るかはわかりませんが、体育委員とかの方が向いてらっしゃるかなぁと思いました。しかし毎年回っていくものですしね。みんなで協力して進めていけたらいいですね。
    明らかに部外者さんや、批判的な書き込みは無視して、この場も上手く活用できたらいいなぁと思いました。

  12. 810 マンション住民さん

    マンション近くでお勧めの内科は、ありませんか? 
    風邪とか引いた時に、行けるところを探しています。

  13. 811 マンション住民さん

    このあたりは病院が多いので人それぞれのかかりつけ医があるようです。アレルギー持ちさんなら奥田医院が良いかと。漢方薬を出して下さいます。清水医院に行ってる方が多いように思いますが、高岡医院は優しくて話しをゆっくり聞いて下さいます。ご自分に合う病院が見つかるといいですね。熱がないなら福島耳鼻咽喉科も良いと思います。錦駅近くの膳所診療場も良いらしいですよ。

  14. 812 マンション住民さん

    811さん 
    ご情報有難うございました。 
    参考にさせて頂きます。 

  15. 813 マンション住民さん

    ハロウィンイベントご協力ありがとうございました!!

    お休みの日の午前中から
    騒がしくいたしましてご迷惑をおかけしましたが
    お陰さまでケガ人もなく
    たくさんの子供たちの笑顔を見ることができました♪

    このような形ですが
    ご報告とお礼申し上げたいと思い
    書きこませていただきました。

    本当にありがとうございました!!

  16. 814 マンション住民さん

    主催さんありがとうございました!子どもたちがとっても可愛くて、親も楽しめました(^-^)

  17. 815 マンション住民

    ハロウィン無事成功したみたいですね(´∀`*)

    色々な書き込みがありましたけど気にすることなく

    またイベントやって欲しいです。

    主催者の方、参加された方々お疲れさまでした☆

  18. 816 住民でない人さん

    ここは、入居者の方々もいい人みたいで、良いマンションですね!

  19. 817 マンション住民

    すごく感じのいい人もいれば挨拶しても必ず無視する人もいます、色んな方がいますね。まぁどこでもそうだろうけど。

  20. 818 マンション住民さん

    コンシェルジュサービスって、けっこう大きな宅配便でも取り扱っていますか?

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸